別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

黒シュナグッズ
02061

お散歩に行くといつも付いてくるクロイコ。


02064

お散歩で出会うクロイコ、ルイ君。
ルイ君、元気だった?

慎君、久しぶりだねぇ。


02063

クロイコとクロイコ。


02065

こちらもクロイコとクロイコ。


02066

このコは”とるまワンコ”と言って炭で出来ているんだ。
これを置いておくと、お部屋の空気をクリーンにしてくれるらしい。
お利口さんだねぇ。


02067

お友達の『ナナママさん』が紹介してくれました。
一目で気に入ったお母さんは、早速取り寄せました。
ナナママさん、可愛いコを教えてくれてありがとう♪


02068

ありゃりゃ。。!!
お母さんがB&Sに変身させちゃったよ。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

こんな可愛いコがお部屋の空気をきれいにしてくれるなら、私も欲しくなっちゃいます!ななにするにはポスカ1本で足りるかな~(笑)
1枚目の写真のクロニカくんの足がとーっても可愛くてニヤニヤしちゃいます♪
【2011/02/06 18:10】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


炭で出来ているんですね♪
慎君は本物だよね?(笑)
くろい子は花にも付いてくるんだ。
大きくなったり隠れたり…
お陽様が大好きみたいだよ♪

わぁ~♪
お母さんが慎君に変身させちゃった!
う~ん!凄くイイね!
慎君みたいにイケメンだね♡
【2011/02/06 18:10】 URL | 花ママ #- [ 編集]


炭で出来ているクロシュナ君があるんですね
お部屋がクリーンになるのが良いですね
きゃ~慎君ママさんすご~い
黒シュナ君をS&Pに変身させるなんて・・・
白シュナは無理ですよね(笑)
♪♪♪
【2011/02/06 18:25】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


訂正で~す!
S&PじゃなくてB&Sでした!
【2011/02/06 18:28】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


クロニカくんのかわいい足さばきも、そばの大きいクロイコも
一枚目のお写真が最高にいいですね~。
墨でできてるクロシュナで空気がクリーンになるなんて
すごいです。
そして、クロニカくんに変身させてしまったお母さんは、
もっともっとすごいです。


【2011/02/06 19:06】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


どこまでもついてくるクロイコにけり入れてみたの?(笑)
今更なんだけどクロニカ君は真上から見るとほんとに真っ黒
なんだね♪角度によってまったく違うなんておしゃれだね!
何度も凛々しいクロニカ君とB&Sになったとるまワンコを
見比べているんだけど・・・ほんとそっくりだね~
モデルのクロニカ君は真剣な顔して何をみてたのかな?
【2011/02/06 21:29】 URL | モンママ #- [ 編集]


あっこの黒い子知ってますよ~
あたしも丁度昨日出会ったの(^_^;)
でも連れて帰れなかったの…
その子に出会った時ね、沢山のしゅなモンを抱えて、燃え尽き症候群になってたの(^_^;)
そっか~慎君ままは、黒い子を慎君カラーに変身させちゃったんですね~(・o・)ノ
さすがです(*^人^*)
【2011/02/06 21:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


ただの炭を置いても味気ないけれど、炭がシュナさんなんて素敵!
クロニカ君はBSなのに、黒シュナさんでいいの?って思ったら
やっぱりBSに変身したねぇ v-410
クロニカママさん、ナイスですv-218
【2011/02/06 23:37】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


すごい凄い!
B&Sに変身したね。

でもこれ、
可愛いシュナで臭いも取るんだ。
うちにも、是非欲しいなぁ。

慎君ママ、すぐ取り寄せるところが、凄い。
気に入ったんだね。
【2011/02/06 23:45】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

あらまっ!
ウチにもいますよ~☆玄関に。
ウチのコは黒いままですけどね~。
【2011/02/06 23:45】 URL | かーか #- [ 編集]


あっ。。。クロイコ見たことあるわぁ~
うふふふふふふふふふふ~
ママさんらしぃ~ねぇ~
クロニカカラーでバッチリだわぁ~♪
【2011/02/07 00:31】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカ君の高々とあがった後ろ足と、真っ黒なジャイアントシルエットシュナウザー☆お友達のルイ君と後ろ姿が真っ黒なクロニカ君、そしてそして。
あ♪そうだ、ぽすか、ぽすか、と思いついた慎君のお母さん、お顔がにこにこしちゃったのではないですか?
【2011/02/07 03:47】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

ななシュナさんへ
v-22あはは。。確かにポスカ一本ではとても足りないでしょうね。

このがガニマタ歩き、笑うよねぇv-411
【2011/02/07 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-22花ちゃんにもいつも付いてくる?
きっと花ちゃんのことだ~いすきなんだよ。

お部屋の空気をきれいにする為に…
あと100匹はほしいところ!
【2011/02/07 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
v-22さすがに、まろん君に変身させようと思ったら大変!
全部塗っちゃったら…、炭の効果が出ないだろうね。
ミケちゃんのもあれば楽しいね♪

♪いつもありがとう♪
【2011/02/07 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
v-22お母さんもこのガニマタ歩きを見て、
大笑いしたんだv-411
部屋中の空気をきれいにするために…あと100匹いればいいな。
あはは。。どんぐりさんにまたお母さんのバカなとこ見せちゃった。。(-_-;)
【2011/02/07 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
v-22あはは。。けり入れてみたけど、
短い足では届かなかったよ。
モンちゃんというクロイコなら、いつでも寄り添いたいけど!
僕ね、だんだんグレー色になってきたんだ。
それにね、よく見ると白髪が!!v-12

真剣に見つめる先には…あのコが♪
【2011/02/07 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこさんへ
v-22りんこさんも知ってたの?
可愛いでしょ?このクロイコ★
でも、りんこさんちには可愛いシュナグッズいっぱ~~~~いあるでしょ?
もちろん、一番可愛いのは、りんちゃんデスよ☆
【2011/02/07 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-22そうだよね、ただの炭を置いていても味気ないけど、
これだったら飾りを兼ねて、リビングに堂々と置いておけます!
【2011/02/07 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
v-22お母さんは、何でも欲しくなっちゃう病気。
ただの炭を置いておくより、可愛いでしょ。
お母さんはもっとたくさん欲しかったようだけど。。
【2011/02/07 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


お~~ めずらしい黒シュナグッズ♪
しかも炭で出来てるなんていいですね~~^0^b
オイラはB&Sのキーホルダーを黒く塗りつぶして
黒シュナキーホルダーにしたことがあるよ^^b
【2011/02/07 08:28】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

かーか さんへ
v-22カーカさんちにもいるんですか?クロイコ★
ね、Viviちゃんのように変身させるのは…ちょっと無理だねぇ。
【2011/02/07 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
v-22JIPPママさんもお知り合いでしたか?
”おっくん”と言うお名前じゃなかったですか?
【2011/02/07 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-22お帰りなさいまっちゃん!
このガニマタ歩きの後ろ姿には笑っちゃうでしょ?
自分でもこうして見ると…また笑っちゃうv-411
お母さんはね、何を思いついたかと。。。!!!
【2011/02/07 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
v-22コレ良く出来てるんだよ。
スタイルがね。
おっくん、モデルになったんじゃないの?

ふふ。。ブラックに塗りつぶす…それもアリだネ
v-218
【2011/02/07 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君のお散歩ルンルン 歩調がとっても可愛いわ!
ルンル~ン ランラ~ン のラ~ンですね笑
素敵な黒シュナグッズ
風格のあるシュナちゃんの姿です
炭でできてるなんて よく考えられていますね~ これで臭いも取れるなんて
そして 凄いのは これを慎君に!してしまうクロニカさん
ん~ん さすがです星☆☆☆! 
【2011/02/07 10:50】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


わ~い、いっしょいっしょ。
うちにも居るよクロイコ。(^^)
クロイコがクロニカ君に変身。
可愛いな♪♪♪
【2011/02/07 10:54】 URL | セピアまま #- [ 編集]


黒づくめですねv-290
ルイ君はまだ幼そうですね。
『とるまワンコ』・・・お節介と思ってメールを入れちゃってv-410でも、可愛いですよねv-290
うちもプレゼント用にあの後2個買っちゃいました(笑)
B&Sに・・・発想素晴らしいv-290
いいですよ。
【2011/02/07 10:58】 URL | ナナママ #- [ 編集]


部屋の空気をきれいにしてくれるシュナっていいじゃないですかぁ~!
しかも炭(クロイコ)シュナだなんてぇ~♪うっとり^^
っと思ったら、B&Sに変身させちゃうなんてさすがです!
グッドアイデアで、あっという間にクロニカくんですね。
↓豆まきの鬼さんも可愛いですよ。
そして頑張って、恵方巻きも作られるなんて・・・
相変わらず豆だぁ~!あっ、豆巻きの日の豆な作業をする
豆なクロニカママさんということですね!
そりゃあ、間違いなく福来るですよ!
【2011/02/07 11:04】 URL | smickey #- [ 編集]


クロイコくん、見たことありますぅ♪
私もうちの子にしようか、迷って迷って迷って・・・
旅行中だったから泣く泣く諦めましたv-239
次回会えたら新しい家族に迎えちゃうんだろうな・・・(笑

白ペンでB&Sするなんて、素敵すぎる発送!!

PS.リンクはらせてもらってもいいですか?
【2011/02/07 12:21】 URL | aki #- [ 編集]


炭のクロシュナ~見たことあります!
パパさんが、欲しいって騒いでいたことがありました。
お母さん・・・B&Sにしちゃうなんて、
やっぱりすごいです!
これ、商品化すれば良いのに☆
【2011/02/07 18:39】 URL | macha* #- [ 編集]


 いろんなシュナグッズがあるんですね。実家では木炭を竹籠に入れて置いてますが、シュナ炭だったら私も欲しいです。取り寄せて見ようかな。そして、私も白とグレーのマジックでS&Pに変身させようかな。
【2011/02/07 19:53】 URL | リッターママ #- [ 編集]

さすが!
クロニカ君~&&お母さん♪お元気ですか?
クロイコ ルイ君、可愛いですね~
お散歩中は、クロイコ クロニカ君が必ず一緒なのね♪♪
お部屋の中をクリーンにしてくれるクロイコちゃんを、B&Sにしてしまうなんて~!!!!
さすがっ!慎君お母さんはやっぱり芸術家ですっ!!
【2011/02/07 20:16】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

わおっ
可愛いっっていうかカッコイイですねっ(*^。^*)
シュナってあまり無いから~嬉しいですねっ(●^o^●)
って、最近は少し増えてきましたかね??
「とるまワンコ」調べてみましたが…シュナは出てこなかったぁ…
また、ゆっくり探してみよっと。
♪♪♪
【2011/02/07 21:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


我が家にも炭子のブラックいるよ~v-411
そのまま置いてあるけど・・
BSにしちゃうママさん好きだわ~v-425
【2011/02/07 22:17】 URL | ALOHA&きらら #- [ 編集]


私もこの黒い子を一目見て欲しい病にかかってしまいました。
我が家に来る日も近いかも(^_-)

私の体調のせいでまだ仲間入りしておりません(>_<)
【2011/02/08 00:14】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


わぁ~!炭でできてる黒シュナちゃんですね!
お部屋の中がクリーンになるなんていいな~
そして、ママさんすご~い!
B&Sに変身させちゃうなんて!
私にはそういった発想が思い浮かばないんです(>_<)
ママさん、さすがだわ♪
【2011/02/08 06:32】 URL | マウイママ #- [ 編集]

マダム Kさんへ
v-22このガニマタ歩き、我ながら笑っちゃうねぇ。

このクロイコ、カッコイイスタイルしてるんだよ。
お母さんも一目ぼれしたんだ。
【2011/02/08 06:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
v-22セピア家にもいるの?いっしょだね♪可愛いよね?
セピア家には、いつも付いてくるクロイコがたくさ~んいるよね?
良いなぁ。羨ましいなぁ。
【2011/02/08 06:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママさんへ
v-22黒シュナさんも可愛いね。
るいくんは、今年の5月に5歳になるんだよ。
とっても可愛いし、性格もいいんだ、僕と違って。。

お節介だなんて…とんでもない!
情報ありがとうございました。
おかげさまで僕んちの空気はきれいになりました(??)
【2011/02/08 06:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
v-22可愛いでしょクロイコたち。
良く出来ているんですよ。
お母さんは一目惚れしちゃったんです。

お母さんはまめまめしくないデスよ~
いつも手抜きばかり考えている赤鬼だよ~
【2011/02/08 07:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

aki さんへ
v-22可愛いんだよクロイコ。
それにしっかり働く働き者だよ☆
僕んちにはもっと欲しいところです。

今度出会えたら、運命のコということで、是非、家族に迎えてあげて下さい。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
【2011/02/08 07:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

macha* さんへ
v-22このクロイコは働き者デスよ。
お母さんは、もっとたくさん欲しがりましたが。。
商品化になったら、きっと買い占めるでしょう。
【2011/02/08 07:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

リッターママさんへ
v-22クロイコは可愛くて働き者!
リビングに堂々と居座りました!
ふふ。。S&Pに変身させたら、炭の効果が。。(-_-;)
【2011/02/08 07:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
v-22クロイコたちは可愛いですね?
ふふ。。クロイコが一番って思っているでしょ?
確かに~クロイコはHAPPYな気持ちを届けてくれます!
久しぶりに元気なHAPPYちゃんに会えて、僕もHAPPYになりました。
ありがとう♪
【2011/02/08 07:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-22このクロイコはスタイルがいいんだ。
お母さんが作る小さなシュナさんの参考にもなります。
おまけに、働き者なんです。
一家に一台。。?一家に一クロイコは必需品です。
お母さんが検索しても”在庫なし”って出たんだけど、
お店に問い合わせると、取り寄せてくれました。
今回のみなさんのコメントを読ませてもらうと、
各地にクロイコは既に存在するようですので、きっとどこかで出会えるでしょう。
♪いつもありがとう♪
【2011/02/08 07:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きらら ママさんへ
v-22一緒だねぇ~僕んちも、もう一個はブラックちゃんのままだよ。
このこ達は、いい仕事しますよ。
ママさんも相変わらず、いい仕事(素敵なお写真撮る)してますねぇ。

【2011/02/08 07:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAまま さんへ
v-22でしょ?このコは一目ぼれする魅力を持っていますよ。
働き者だし~是非お家に迎えてやって下さい。

ママさん、まだ体調がお悪いんですね。
どうかお大事になさってください。
後程、お邪魔します。
【2011/02/08 07:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママさんへ
v-22このコは本当に働き者デス。
僕は働かないで、食っちゃ寝ばかりして、食べるばかりですが、
このコはしっかりお仕事していますよ☆
お母さんはもっと欲しいと言っています。
【2011/02/08 07:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]


その黒い子すごいね~~
働き者ですね
ママサンさすが!!
s&pにそくへんしん!!
いいですね

シュナぐっずいろいろなものが出てきて
うれしいです~~
【2011/02/08 18:09】 URL | kimi #- [ 編集]

この子・・・
今日うちにもやってきました♪
クロニカさんところで見つけてさっそく・・・
可愛いお目目でしたよ。うちは黒い子のままですが・・・
さすがmamaさんSPさんにしちゃいましたね。
うちの古いお玄関でのいいお仕事期待してます。
【2011/02/08 18:42】 URL | MUNI #- [ 編集]


クロニカ君!一瞬黒いコ!?とおもっちゃいました^^
さすが!ママさん❤ ちゃんとクロニカ君仕様にアレンジしましたね
シュガー仕様にはチョイト無理かな~^^
【2011/02/08 22:33】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]


あ~♪この黒い子見かけたことがありますよ~^^
立派なお髭ですね。
BSに変身したら動き出しそうなくらいリアル感が増しましたね!
ママさんすご~い♪
ヴィッキーには似ても似つかないカッコいい~シュナちゃんです
【2011/02/08 23:39】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

kimi さんへ
v-22いい仕事してくれますよ~
もっともっと欲しいところですが。。
リビングに堂々と居座っています。

最近、シュナグッズが出回ってきましたよね?
嬉しいですね。
何でもすぐに欲しくなってしまいます。
【2011/02/09 07:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-22MUNIさんも仕事が早いですねぇ☆
早速JIJIたんちにもやってきたようで!
このクロイコはいい仕事をしてくれます。
【2011/02/09 07:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

sugar さんへ
v-22そうだね、シュガーちゃん仕様には。。
ポスカ一本でも、大きな瓶入りのポスカでもとても足りないと思います。。(-_-;)
【2011/02/09 07:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキーさんへ
v-22僕にもこんな立派なお髭はないから、
似ても似つかないのだけど。。
このコはスタイルがいいでしょ?
おまけに働き者ときているんです!
【2011/02/09 07:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ルイ君の歩く後ろ姿がうちの子にそっくり^m^
クロニカ君とご挨拶するクロイコとクロイコ。。。
新しくクロニカ君のお家にやってきたクロイコ達とそっくり^^v
クロニカ君もルイ君も何時までも真っ黒だといいね!
【2011/02/09 13:27】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


こんにちは!!

あたしもナナママさんの記事で可愛い欲しいなぁ。。。やっぱ都会でしか手に入らないと。。。ネットで見ても。。。柴犬とかばかりでシュナのはなかなか見つけられなかったです。慎君のお家にもとるまわんこが家族に仲間入りされたんですね!!すごく可愛いv-10
それに。。。B&Sすごいv-424慎君にそっくりでかっこ良いです!!
良いですね~!!
【2011/02/09 18:56】 URL | レナママ #- [ 編集]

gigipapa さんへ
v-22歩いてる後姿は、僕だよ~クロニカだよ~♪
短い足で、いつも付いてくる隣のクロイコに”けり”を入れてみたけど…届かなかったんだ!
このガニマタ歩きを見て、いつもお母さんは笑うんだ!

ルイ君も少しずつグレーっぽくなってきてるよ。
僕も良く見ると、白髪交じりでグレーになってきた!
でも、それがカッコイイOTONAだと思っているよ☆
【2011/02/10 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

レナママさんへ
v-22おはようございます♪
僕もネットで注文したんだよ。
”在庫なし”ってなっていても、お店に問い合わせると、取り寄せてくれました。
このクロイコは良い仕事してくれますよ。
スタイルも良くて、よく出来いているなぁと感心しています☆
【2011/02/10 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんのおうちにも
シュナちゃんが増えたんだ~♪
いいな!ブラックだ!
そしてB&Sもね♪
空気清浄ワンコか~。
なんてイイコなんだ^^
【2011/02/10 10:26】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

hokitakuro  さんへ
v-22クロくんのところにも可愛いシュナくんが来ていたね。
このクロイコは良い仕事しますが、
スタイルはクロくんに負けます。
大きなお耳が羨ましいと言っていますよ。
【2011/02/11 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


かわいいクロイコたちだわ~
ママさん、また新しいかわいい子をゲットしたのですね~
しかも慎くんと同じ毛色に変えちゃうなんて
ママさんらしい~v-410
消臭もしてくれるなんていいですね~~v-407
【2011/02/12 00:39】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

そらママさんへ
v-22 いろんなかわいいクロイコが存在します。
この炭のクロイコはいい仕事してくれますよ~
お母さんのおかげで、世界でたったひとつのクロイコになりました!

【2011/02/12 07:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/423-25d20ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP