別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカさんちの節分
02031

どうも、クロニカです。
今日はお昼過ぎから、何だか良い匂いがしています。


02033

グツグツ鍋とモクモク鍋の中では、
高野豆腐と、椎茸がリラックスしています。


02035

玉子焼きも焼きあがりました。


02037

そう今日は節分です。
巻き寿司の出来上がりです。
この巻き寿司を、恵方に向かって一本丸ごと食べるのです。
その間はおしゃベリしてはいけません。


02039

あれは、きっと僕の分。
黙って丸ごと食べるの、僕上手だよ。


020311

これはぷりんちゃんちへおすそわけ分。


02038

では、お母さん! そろそろ豆まきしましょう。


020312

さて、このお面をかぶりましょうか。


02032

あ…やはり僕はコチラですか。。


02036

鬼は~外(パクパク)、福は~内(パクパク)!
さぁ、豆まきして、お豆を年の数だけ食べましょう。
僕は数え年で数えるね。
1.2.3.4.。。。。。。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

素晴らしいです、手作りの巻きすし・・恵方まき。
いい香りがぷウ~んと香ってきそうです☆
おいしかったですか?

クロニカくんのところにたくさん福がくること、間違いなしですね
こんな小さいお面もあるんですね、かわいいです!
(お色的には似合ってたよ、お色的にだよ!)

【2011/02/03 22:00】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


素敵~
こうやって折詰めしたら立派ですね~ 福と鬼のお面まで…
オッシャッレ~
【2011/02/03 23:11】 URL | りんこ #- [ 編集]


すご~い!手作り巻き寿司ですね!
美味しそう(*^_^*)
お面も可愛いらしいですね♪
クロニカくんのお家は福がいっぱいだね!
【2011/02/04 00:15】 URL | マウイママ #- [ 編集]

すごいなぁ~
手作りの恵方巻きだぁ~♪
わぁ~美味しそう♡
盛り付けも素敵です。
ぷりんちゃん、喜んだでしょうね♪

鬼を追い払って~そぉ~れ~
わぁ~ぃ♪
クロニカタウンは福だらけだね♪
【2011/02/04 00:20】 URL | 花ママ #- [ 編集]


数え年のほうが、豆、いっぱい食べられるモンね。
頭いいなぁ、クロニカくん♪
鬼のお面の向うにチラリと見えるお顔、
ちょっぴり不満げだね(笑)

数年前までは、こちらでは恵方巻きを食べるってことなかったけど
最近はお寿司屋さんもスーパーも予約やらで大わらわ。
クロニカくんのお家の恵方巻き、美味しそう♪
やっぱりお家の味が一番だよね。
【2011/02/04 07:11】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ジャックママさんへ
e-343これはナイショなんだけど、酢加減が失敗して…
失敗作だったんだけど、南南東を向いて食べないといけないからねぇ。
市販の巻きずし一本丸かじりは大変だから、いつも小さめを家で作るんです。
あ、僕用のはなかったのですが。。

あはは。。色的にね?あぁ色的にね?
こんなの被らなくても…お母さんは鬼役にピッタリなんだけど!
【2011/02/04 07:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこさんへ
e-343ほらね、お母さんって何でも取っておく人でしょ。
コレも捨てずに取っておいた竹皮のお弁当箱。
やっと出番がありました~。
【2011/02/04 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママさんへ
e-343市販の巻きずしだと、一本丸かじりは大変だから。。
おうちで小さめを作るんだ。
お母さんが子供のころからずっとしているから、
毎年巻きずし作るんだ。
おめんはお豆に付いてたんだよ。

ふふ。。マウイちゃんのお家は”服”がいっぱいだね!
【2011/02/04 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママさんへ
e-343丸かじり出来るように、小さめのを毎年作ります。
今年は、酢加減失敗して。。(-_-;)
本当は失敗作なんだけど。。

追い払っても追い払っても…
僕の傍には鬼がいるけど。。(-_-;)
クロニカタウンには可愛い福シュナさんばかりです!
【2011/02/04 07:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]


今年も手作りの太巻きだぁ!
手間隙かけた太巻きはさぞ美味しい事でしょう。
クロニカ君も回収役したの?
我が家では、うるるがしてくれたよ(*^^*)
そのお面小さくて可愛いね☆
【2011/02/04 08:01】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
e-343えへへ。。でしょ?
お母さんの分も手伝ってあげたよ。ひとりで食べきれないからね。

所変われば…ですね。
お母さんは子供のころからしているから、毎年の行事になっています。
市販の巻きずしだと、一本丸かじりはキツイので、
こうして毎年家で作るようです。
【2011/02/04 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
e-343今年のね、ちょっと酢加減の失敗。
中身の具材で毎年欠かさないのは、焼きアナゴだよ。
干ぴょう炊くのも忘れたんだって!
実は失敗ばかり。。
でもね、ちゃんと南南東向いて丸かじりしていたよ。
僕は、豆回収係り☆うるるちゃんもかぁ☆!!
【2011/02/04 08:10】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]


わぁ~ママさんの手作りの恵方巻き
とっても美味しそうだね
僕も食べたいなぁ~
おしゃべりしないで一気に食べる自信あるよ(笑)
あ~クロニカ君も鬼さんになったんだね
僕も小梅も鬼にされたよ~
ご褒美にお豆じゃなくてクッキー貰ったけど

鬼は外~福は口でクロニカ君のお家
今年も福いっぱいだね
♪♪♪
【2011/02/04 08:23】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


手作りの恵方巻き とってもおいしそう~
こちらでも ここ数年は恵方巻き!って騒がれてるけど
1度スーパーで買って あとはやめました・・・
でも こうやって手作りするといいんですね☆
クロニカくんも赤鬼さんになったんだ!
わたしも今年は赤鬼になったのよ(^ ^)
【2011/02/04 08:48】 URL | マープル #- [ 編集]


我が家も母が朝から巻いておりました・・・
なんだか手作りで恵方巻きって
効き目がありそうな。。。ふと思った私ですw

クロニカくん、鬼さんなのねぇぇぇww
【2011/02/04 09:27】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


こんにちは!!

慎君のお家すごく楽しい節分だったんですね~!!
手作りの海苔巻きもすごく美味しそうv-10
プリンちゃんちも羨ましいです。レナママも実家で母が手作りしてくれました。なかなか海苔巻きは難しいですよね。。。
ママさんすごくお上手ですv-424
慎君鬼さん可愛いv-10
我が家のりりあさんイヤイヤして何回もお面外していましたが。。。
最後ゎ観念して。。。鬼さん役になってくれました。
慎君もお疲れ様でした!!
【2011/02/04 09:41】 URL | レナママ #- [ 編集]


恵方巻き 美味しそう。
私も市販のは大きいかなっと思って
自分で作ったんだけど、市販のものより太くなっちゃった。(^^;)
クロニカ君、お疲れ様
今年も福がいっぱいですね♪♪♪
【2011/02/04 10:24】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカくんちの節分は豪華ですね~。クロニカくんちの子になりたいです(笑)子っていえる年でもありませんが。。。
こんなに美味しそうな恵方巻を食べたのなら、今年は無病息災・家内安全ですね。
ななはなぜか豆はぺっぺしてました。でも一応全部拾うんだけどね(笑)
【2011/02/04 12:08】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


手作りの恵方巻初めてみました!
ママさんは料理が上手なんですね~
クロニカ君はいつもおいしいの食べれて幸せだね♪
クロニカ君のブログ見てると、いつも思うんだけど
見た目ってとても大事なんだね☆
鬼さんが入ってるなんて、プリンちゃんも喜んだんだろうな~♪
【2011/02/04 12:19】 URL | #- [ 編集]


お母さんは、高野豆腐やシイタケもコトコト煮たんですね。
卵焼きもピカピカでおいしそう。
お母さんは小さいころから恵方巻を召し上がっているんですね。
恵方巻は習慣にありませんでしたが、世の中に流されて食べています。
竹の籠に葉ラン、お面、クロス・・素敵な節分演出ですね。

アインはお面をかぶった私にビビってましたが、豆拾いは夢中でした。
くふふっ。クロニカくんは、鬼役だったのね。^^
【2011/02/04 12:26】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


12:19分の、名無しのコメントすみません・・・犯人はモンママでした。
【2011/02/04 12:29】 URL | モンママ #- [ 編集]


手作りの恵方巻きだとご利益もいっぱいありそうですねv-290
7具材をを入れると聞きましたが・・・それを一気はとても無理です。
前日食べてしまいましたv-392
クロニカ君の鬼より福ですよねv-290
お豆食べれてv-290
プリンちゃんも喜んだでしょうね・・・いいなv-290
【2011/02/04 13:10】 URL | ナナママ #- [ 編集]


太巻き、ステキにできてますね~、おいしそう!!
クロニカくんも一本いただけたかな??
いいな~~、、、

うちはね、私がダウンしてまして・・・豆まき延期なんですよ。
例年「バキュームシェリー」が登場し、翌日のお散歩では・・納豆製造マシーン化して悩まされていますが、今年は更にメイが・・・
どうやって豆まきしようか・・思案中です。

クロニカくんみたいに数えて食べてくれるといいんだけど・・・


【2011/02/04 18:19】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

おおおっ
なんておしゃれなっ(^^♪
クロニカ君も食べたいですねっ^m^
私も食べたいっ(*^。^*)
今年も元気で良い1年になりますねっ(^_^)v
♪♪♪
【2011/02/04 18:24】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


やっぱりママさんはちゃーんと作っちゃうんだね~
そらママは購入組ですv-393
時は金なりですv-414
慎くんはやっぱり鬼さんだね~
そらと一緒だよ~ちゃーんと年の数だけかな??
そらは床の豆全部平らげてたよ~~
いっぱい食べたし慎くんのとこにもい~~っぱい
福が来るねv-410
【2011/02/04 20:25】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


うふふふふふふふふふ~
クロニカ君もやっぱりぃ~鬼さんに変身だよねぇ(笑)
ひゃぁ~恵方巻美味しそうだわぁ~
JIPPママなんて
手抜きで太巻きじゃなくて鉄火巻きだしぃ~(笑)
全然…恵方巻じゃないJIPP家です。。。むふ♪
【2011/02/05 01:16】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

まろん君へ
e-343まろん君も自信ある?
だけどね、残念ながら僕の分はなかったんだよ。。
その分、お豆回収係りで頑張ったよ。
知ってるよ。まろん君達が鬼さんになったこと。
お母さんは、こんなカワイイ鬼さんたちなら、我が家に来て欲しいと言ってたよ。

ふふ。。いっぱい福が来るはず!!
♪いつもありがとう♪
【2011/02/05 06:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
e-343僕の家では、ずっと前から毎年しているらしいよ。
こんな時でもないと、お母さんが巻きずしを手作りすることもないしね。
たまに簡単な胡瓜巻きとかは作っているけど。
おうちで小さめを作って、恵方を向いて丸かじり!
その間。おしゃべりしてはいけないのに…吹き出しそうになるよ♪
…って、僕の分はなかったんだけど。。
見たよ!見たよ!かわいいかわいい赤鬼さん☆
どうぞ僕んちへ来てください。
【2011/02/05 06:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
e-343巻き寿司って、結構、具材に時間がかかるから、
おうちで作るのはこの日ぐらいなんだ。
普段は、買うことの方が多いよ。
その方が美味しいし。。!!
でも、ひとつひとつ手間をかけた分、効き目がありそう!
僕もそんな気がしてきました~。

鬼役もいいものさ。
お豆回収役も兼ねているからね。
【2011/02/05 06:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

レナママさんへ
e-343おはようございます。

毎年、この日だけは手作り巻き寿司です。
具材を炊く匂いが、部屋中に匂って。。
巻き寿司を作るのって、結構時間がかかるらしい…
巻く時も、具材が真ん中に来なかったり、海苔がめくれちゃったり…
特上の海苔を使うのがポイント。
海苔によって、ぐ~~~んとお味が上昇☆
良いなぁ、レナママさんは!
お母さまの特上の海苔巻きを頂いたのでしょう。

ふふ。。りリアちゃんと一緒だったね。
僕もこのお面を頭に乗せられただけで嫌だったよ。
どう?この嫌そうな顔。
でもね、お豆回収係りになって、年の数以上にお豆を食べました!
お疲れ様のことばありがとう。
【2011/02/05 06:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
e-343その分大きな福がやってくるよ~☆
恵方をむいて食べる時、吹き出しそうになりませんでしたか?
僕の分はなかったので、僕はおこぼれが出ないかと…
吹き出しそうなお母さんの前で待機していました!
お疲れ様のことばありがとう♪
♪♪♪ありがとう♪
【2011/02/05 06:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
e-343全然豪華じゃないですよ。
ちょっと手間はかかるけどね、おうちで作る方が結局安上がりなんだよ。

ななちゃん付きならいつでも大歓迎☆是非僕んちの子になって下さい。

え?ななちゃん、豆をぺっぺ?
お得意のぺっぺでしたか?
僕が代わりにななちゃんちの子になって、
たくさん豆を食べてあげたのに。。(笑)
【2011/02/05 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
e-343毎年この日は巻きずしを作りますが、
年に一回のことですから。
ちょっと手がかかるけど、丸かじりしやすいように小さめを作るんです。
お母さんは、常に手抜きを考えていますし、
粗食を器でごまかすと言う手を使います。
実は、困った人なんです(-_-;)
【2011/02/05 09:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
e-343部屋中に美味しい匂いがするのは、
僕に幸福感をもたらせてくれます。
朝の焼き立てパンの匂い。。
オヤツの匂い。。
煮物の匂い。。
ぐつぐつコトコト…シチュウを煮込む匂いとか。。
お鼻が大きな僕は美味しい匂いに惹きつけられます。
美味しい物にありつけたら、もっと幸せ☆

年に一回のことですからね、お母さんが巻き寿司を手作りするのは。。
後は、買う方が多いのですよ。
お家に葉ランの鉢があるととても便利です。さっと切って添えられます。

ふふ。。アイン君ちではどんぐりさんが鬼さん役だったの?
僕んちではね…、本当の鬼は…お母さん!!
【2011/02/05 09:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママさんへ
e-343今年の具材は…椎茸、高野豆腐、玉子焼き、胡瓜、海老、穴子でした。
干ぴょうを炊くの忘れたんだって!
だから、6種しか入ってなかった。。
これでご利益が半減したらどうしよう?!
【2011/02/05 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
e-343大丈夫ですか?
このところインフルエンザも流行っているし、気をつけて下さいね。お大事に!

”バキュームシェリー”覚えてるよ。
このネーミングには笑ったねv-411
僕んちでも、翌日懲りたので、それ以来、三角袋入りのにしていたけど、
今年は、豆粒だったなぁ。。
でも、大丈夫だったよ。
もっと食べたかったな。
【2011/02/05 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
e-343結局、食べやすいように…
結局、手作りの方が安上がりなので…
結局、今年もおうちで巻きずし作りました。
でも、結局、僕の分はなかったんだよ!
♪いつもありがとう♪
【2011/02/05 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
e-343お店やさんのを買った方が美味しいんだけどね。
おうちで作った方が安上がりなので。。結局、毎年作るんだよ。
僕ね、人間にしたら…人間の年で換算したら…にしておけば良かったと
後で気が付いたんだ。
それなら、もっとたくさ~ん豆、食べられたのになぁ。
もちろん、床のは、すべて僕が回収しましたよ。
そらちゃんちも、たくさん福がくるね☆
【2011/02/05 09:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
e-343僕んちも一種抜けていたから、ご利益半減するかも?
でも、恵方向いて食べたからいいや。
…って、僕は恵方を向いて丸かじりするお母さんを必死で見ていたから…
反対向いてことになるなぁ。。。あははは。。。
JIPP家には、可愛い鬼さんがいたけど、
その鬼さんが居る限り家内安全無病息災間違いない
【2011/02/05 10:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]


そうか~。恵方巻きって作るんですよね~。
シュガー地方も数年前から、コンビ二から恵方巻きを売り出し、
今では、各、家庭で食べているようですが、シュガー家まだ恵方巻き
食した事がないのです・・・。
なので、作る!と言う考えまで頭にありませんでした。
手づくりの恵方巻きとっても美味しそう❤
来年は、食べるところからチャレンジしてみます!!
これで今年1年、元気に過ごせますね^^
【2011/02/05 10:02】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]


 慎くん、今晩は。お久しぶりです。ぼくは今まで冬眠してました!!
リッター地方、大雪で、パパは1日3回の除雪(お家2回、職場1回)で腰が動かなくなり、おまけに汗の始末もしなかったので風邪を引いてダウンして2日間寝てました。でも、ちょうどお休みの日だったので、お仕事は休まないですみました。今は元気になりました。
 春分が過ぎて、やっと寒さが和らいで、ぼくもホーッとしてます。毎晩、パパの腰をマッサージしてやってます。もうすぐ、ブログも更新します。
【2011/02/05 19:51】 URL | リッターママ #- [ 編集]


ママさんすごいですね~~
お手製の巻き寿司なんて・・・

私なんが買っちゃいましたよ
それも切って食べました・・・・・やるきあんの~~~ でした
それとぷりんちゃんちにおすそわけだなんて・・・ママさんえらいな~~kimiんちにもよろしく
なんて
【2011/02/05 19:53】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカくん、こんばんは。お久しぶりです。
やっとねえさんがパソコンに向かいだしたので、ねえさんがお買い物の間にこっそり使っています。

クロニカくんのお母さんの巻き寿司はとってもおいしそうですね。
うちのねえさんにも作り方を教えてあげて欲しいです。
節分の日、残念なことにボクは巻き寿司は食べられないけれど、ボクにしかできない大切な仕事があるんです。
それは掃除機になって家の中の豆を片付けることです。
今年も自主的に片付けてねえさんたちに怒られました。
綺麗にしているのになんで怒られるのかよくわからないけど、これからも続けるつもりです。
できれば毎月でも節分があるといいな、と思っています。
【2011/02/05 23:24】 URL | 喜助 #- [ 編集]

sugar さんへ
e-343ご利益があるかどうだか?
でもね、お母さんが巻きずしを作るのは、年に一回ぐらいのことだから…
この日はせっせと作っています。
結局この方が安上がりで、自分用の小さいの作れますから。
でもね、僕の分はなかった。。(-_-;)
本当は7種の具材を入れます。
今年、お母さんは干ぴょうを入れるの忘れたんだ。
だからご利益も半減する?
来年はぜひ作ってみて下さいね。
【2011/02/06 06:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

リッターくんへ
e-343リッターくん、おはよう♪
今日はどうだろうね?今年は雪が多いので大変な所が多いね。
パパさんは、お仕事に支障が無かったようだけど、
寝こむほどなら、きっとしんどかったことでしょう。
リッターくんがマッサージしてあげたから、早く良くなったんだネ。
ママさんにも風邪ひかないように伝えてね。
後で、ブログの方へお邪魔しま~す!
【2011/02/06 06:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
e-343お母さんが自分で作るのは、年に一回この日だけだよ。
普段はお店で買うことが多いんだ。
一本丸かじりって…なかなか出来ないから、小さめ用のを作るんだ。
僕は大きいのでも全然OKなんだけどね。。僕用のはなかったよ。。(-_-;)

kimiさんちがお近くならねぇ。
僕が配達に行ったんだけど。。
【2011/02/06 06:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

喜助くんへ
e-343喜助君、お久しぶりのコメントありがとう。
どう?おねえさんはもうすっかり良いの?この後、覗きに行くね。

お母さんが自分で巻きずしを作るのは年に一回この日だけだよ。
あとはほとんど買っているんだけどね。
結局作った方が安上がりなのと、丸かじりしやすいように小さいのを作るため。
本当は中身の具材は7種用意します。
今年は干ぴょうを忘れたので、ご利益があるかどうだか?

ふふ。。僕も鬼役兼回収係り。
喜助君が一生懸命お仕事する姿、想像出来るよ。
僕んちもね、各部屋、もっと盛大に豆まきして欲しいんだけど。。
今年は粒なので、僕がすぐに回収するから少しづつ。。少しだけ。。
この仕事に関しては忙しすぎるくらいの方が良いのにね!
毎月あれば良いのにって意見、大賛成だよ☆
【2011/02/06 06:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

節分
ママさん、スゴい!おウチで恵方巻作るんですね~~~♪
vivi家は小僧寿司でしたよ(苦笑)
いつもは食べ物に厳しいとーとが、vivi親子に1個ずつマメをあげてました。
よせばいいのに・・・と見ていたかーか。
やっぱり翌日nanaはうんPが柔らかく、下痢気味。
他の2人は大丈夫でしたが。
クロニカ君は何か食べさせてもらえたの???
【2011/02/06 13:08】 URL | かーか #- [ 編集]


慎くん、ママさんの巻き寿司 とっても美味しそうだね~♪
クロニくんも黙ってモグモグ食べたのかしら~^m^

うちは節分の日 ヴィッキーと二人で「おかあさんち」へお泊りだったから おうちではパパさんが一人二役で豆まきしてくれました^^
【2011/02/06 15:55】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


クロニカママさん 手作りの恵方巻きを!
それもコトコト・・・煮て 巻いて とってもお上品な巻き寿司ですね~
南南東を向いて パクパク! 慎君も?食べたでしょう笑
プリンちゃんのお家にもお裾分けされて きっと慎君家にはた~くさんの福が来ますね!
我が家は 丁度 旅行でした・・・残念ながら今年。。。
季節の行事を 楚々として きちんとされてるクロニカさん
竹の籠も 葉ランも 心配りされていて いつも見入ってしまいます
ウフフ・・・慎君 鬼さんだったの?!
【2011/02/06 16:27】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]

かーか さんへ
e-343年に一回のことですからね。
この日ぐらいしか作りませんよ。
普段は、買ってくるけどね。
僕の分は残念ながらありませんでした。
でもお豆は年の分以上、お母さんの分も手伝ってあげましたよ。
いつだったか、翌日そのまま出てきたことがあったけど、
もう全然平気だよ。
nanaちゃんその後大丈夫だったかなぁ。
【2011/02/06 17:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキー さんへ
e-343残念ながら巻きずしは僕の分はなかったのですが。。
豆まきの時、豆回収係りとして、一生懸命お仕事しました。
ヴィッキーパパさんもひとり二役で、お忙しかったでしょう。
でも、これでヴィッキーちゃんちにもたくさん福が来るね♪
【2011/02/06 17:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダム Kさんへ
e-343お帰りなさい。
お疲れのところ早速コメントありがとうございます。
また旅行の記事楽しみにしていますね♪

今年は、干ぴょうを炊くの忘れてしまって。。
6種しか入っていなかったから、ご利益は半減するかも?
それに、残念ながら僕の分はなかったのです。
その分、僕は豆回収係り年て頑張りました。
年の数以上食べたと思います!
お母さんの数ほどは無理でしたが。。
【2011/02/06 17:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君ママの巻き寿司、凄い!
美味しそう!

慎君、鬼かぶったの??!!
GINパパもいつも鬼お面だよ。
鬼役も、節分には無くてはならない必要なものだよ。

うちの豆まきは、今日でした・・・・・・
【2011/02/06 23:38】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
e-343年に一回だけのことだから。。
お母さんがおうちで巻きずしを作るのはね。
いつもはお店で買うばかりなんだよ。

コレ、被った?って言えるかなぁ。。
ちょっと頭に乗せてみただけ。。
GINGAパパさんは、お面付けて鬼さん役?
僕んちのお母さんなんて、お面付けなくても鬼役できるよ~(笑)

ママさんの体調が悪かったようで…
ご心配でしたネ。
遅れてもちゃんと豆まきしたから、
悪いこときっと追い出せたよ。
【2011/02/07 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/422-6ea64f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP