別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ぷりんちゃん家でタコ焼きパーティー
01291

ねぇ慎くん、今夜、家でタコパーしない?


01292

えっ?タコパー??
うん!僕、タコ焼き大好きなんだ☆


01293

というわけで、ぷりんちゃん家でタコ焼きを頂くことになりました。
食べるのに夢中で、写真は最後に焼いたこれだけ。。


01298

僕たちはテーブルの下で、お利口さんに待っています。


01297

やはり我慢できません。
ワンコ用2人前まだですか?

早くこちらに持ってきて下さい。


01299

向こうでは、ぷりんちゃんパパが焼きそばを焼いてくれています。
僕は、興味津々。ソースの香りがたまりません。。いい匂い。。
キャベツ多目にしてもらえますか?


01294

僕たちはワンコ用のウマウマをたくさん食べて満足満足。


01295

慎君、楽しかったね♪また来てね。

ご馳走様でした~。





テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
クロニカくんちも・・・
たこ焼き好き?JIJIたんちも大好きなんだよ。でも当たらないけどね・・・ぷりんちゃんと一緒ならいいっかぁ♪
焼きそばもですか?う~ん!!!粉物大好きmamaがまた作りそうです。
ぷりんちゃんちょっと大人っぽくなったね。
【2011/01/29 20:15】 URL | MUNI #- [ 編集]


クロニカくんぷりんちゃんのおうちでタコパーいいな~~

おいしいのもらえた?

ぷりんちゃん・・・やっぱりるるに似てる~~~
いつかぷりんちゃんにもあいたいな~~
クロニカクンわかるかな?
ぷりんちゃんとるると・・・・・
【2011/01/29 20:54】 URL | kimi #- [ 編集]


ぷりんちゃんちにお呼ばれだったのね。
たこ焼き、プレートじゃないところが本格的★
火加減難しそう。。。
まんまる、美味しいたこ焼きは出来ましたかぁ。
焼きそばが気になる慎くんの後ろ姿がカワイイ☆
【2011/01/29 22:00】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


うまうまおデートだったのですね!
なんだかい~い香りがただよってきますよっv-271

興味津々で焼き具合をチャックするクロニカくん、いい男っぷりです★
【2011/01/29 22:07】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


寒い夜ですね・・・
たこ焼きパーティー いいですね~~~!
慎君 プリンちゃんとラブラブでたこ焼きなんて クンクンで待ちきれませんね!
後姿の慎君 身を乗り出して!笑
最高に美味しくって楽しい夜でしたね・・・
たこ焼き・・・食べたいわ~

【2011/01/29 23:50】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


こんばんは、タコパー楽しそうですね!
プリンちゃんの待ちきれない姿と
焼きそばのソースに身を乗り出してるクロニカ君が
新鮮でした(笑)
美味しいものはみんな大好きだもんね~♪
やっぱり、アピールは大事だと思う(*^^)v
これが丸まったらって想像するとほんとおいしそう!
私もガンミしてそうです・・
【2011/01/29 23:57】 URL | モンママ #- [ 編集]


プリンちゃん 相変わらずCUTE♪ですね~v-10
タコ焼き 本格的ですね~♪
美味しそう!!
うらら家は たこ焼きの後、ホットケーキMIXで 中にチーズやソーセージを入れて食べますよv-221
これが なかなか美味しいのですv-20
今度 是非試して下さいv-341
【2011/01/30 00:25】 URL | poprun #- [ 編集]


うふぅ~
仲良くLOVEv-343LOVEv-343
タコパーv-314
イイねぇ~イイねぇ~♪
うふふふふっふふふふ~
慎クンの焼きそばのぞく後ろ姿
可愛いわぁ~♪
ん~タコパーしたくなってきたじょぅ~(笑)

JIPPにお祝いコメありがとうございましたぁ
4歳のJIPPもパワフルシャキーンと頑張ります
ヨロピク♪
【2011/01/30 02:10】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


いいないいな~~~♪
おっくん家もまぜて~~~^0^/
あっ ラブラブな二人の邪魔をしてはいけませんね^^ゞ
【2011/01/30 07:31】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


タコパー☆☆わたしもおよばれしたーい♪
たこ焼き、たこ焼き、今夜は眠れそうにありません。
たこは何とか手に入るけど、型がない☆マフィンの型で作れるかな☆やってみよーう。

慎君、あっちっち=だよ。それにしても美人のお嫁さんですね。かわいいクロニカくんがいつも以上に男前に見えます。
【2011/01/30 08:17】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


プリンちゃん、雰囲気が色っぽく(笑)美人度がアップしてますね。
ふふっ。クロニカくん、タコパーのお誘いでお顔が嬉しそう。
鉄板で焼くたこ焼きは、難しそうですが、おいしいでしょう?
食べたいナー。
クロニカくんの身を乗り出してどれどれ?と観察している後ろ姿に
笑っちゃいました。
やっぱり真剣ですよね。
この姿はたまりませんね。
【2011/01/30 08:38】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


クロニカくん、タコパしたのぉぉv-10
いいなぁ~~~♪
おいあらも混ぜてくださいな!
ねぇちゃんとお邪魔するじょv-221
【2011/01/30 09:35】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


ぷりんちゃんのお家でたこ焼きパーティー
楽しそうだね
美味しそうな匂いいっぱいで
我慢出来ないよね
焼きそばクンクンするクロニカ君の
気持ちがわかるよ~
ぷりんちゃんもクロニカ君もウマウマ貰えて
良かったね~

LOVE・LOVEのぷりんちゃんと
クロニカ君ステキ
♪♪♪
【2011/01/30 10:50】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

いいな~
わぁ~♪
いい匂いがしてきた~♪
可愛いぷりんちゃん♡
タコパー楽しそうですね。
早くちょうだいのポーズ、可愛くてたまりません。
花もタコパーしたいなぁ~
【2011/01/30 10:51】 URL | 花ママ #- [ 編集]


お久しぶりのプリンちゃん やっぱりかわいいねぇ♪
たこ焼き クロニカくんも食べたの?
焼きそばを見てる後ろ姿が たまりません(^ ^)
今度はマープルもタコパーに呼んでね☆
【2011/01/30 11:46】 URL | マープル #- [ 編集]


寒い日にフーフー言いながら食べるたこ焼き、美味しいでしょうね。
クロニカくんもプリンちゃんもちょこっとお裾分けしてもらえたのでしょうか?
たこ焼きってみんなで作るから美味しいんですよね~♪
いいなぁ、久々に食べたくなってきました^^
【2011/01/30 12:15】 URL | smickey #- [ 編集]


やはり関西では一家に一台あるんですね~神戸出真のお友達のお家にもあるんです(*^_^*)
たこ焼き大好きです(^^)/
いつか愼君と一緒にタコパーできたらいいなぁ~♪
【2011/01/30 12:20】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

MUNI さんへ
v-10お母さんは粉物、麺類が大好きなんだよ。
僕は本当のところタコ焼きはいただけないんですけどね。
キャベツが大好きなんだ。そのおこぼれを期待しているところ!
MUNIさんも粉物大好きなんだ~☆

ぷりんちゃんはいつもお利口さんですよ。
【2011/01/30 17:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-10アツアツのタコ焼きは僕の口に入ることはなかったのですが…
キャベツのおこぼれを期待していました。
あと、ぷりんちゃんの珍しいオヤツも頂きましたよ。

やっぱり似ていますか?
ふたり並んだところ、僕も見てみたいな☆
【2011/01/30 17:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
v-10ぷりんちゃん家のは分厚い鉄板のタコ焼き器で、
ガスで焼くのは、火加減が難しいけど、
ぷりんちゃんパパは何でも作るの上手なんだよ☆
この時、食べるのが一生懸命で、キレイなまん丸タコ焼き撮り損ねたんだ。
僕ね、どうやって焼くのかずっと気になって見てたんだ。
【2011/01/30 17:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックママ さんへ
v-10ソースの匂いってどうしてこんなにも魅惑的なんだろう?
この匂いは…たまりません!

僕の後ろ姿もイケテル?
【2011/01/30 17:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
v-10お外派寒かったけど、お家の中でヌクヌクパーティー☆
本当は、もっとご馳走がならんでいたのですが、
食べるのに夢中のお母さんは写真を撮り損ねました。
僕は、ずっとぷりんちゃんと居られて、楽しかったです♪
ふふ。。ご馳走三昧のマダムには、たまにはこんな庶民的な物が魅力的でしょ?
【2011/01/30 17:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
v-10あぁ。。なんでお母さんは出来上がりのまん丸タコ焼きを撮らなかったんだろ?
自分が夢中に食べていたからね。
これは最後の最後で、もう粉がこれだけしかなかったから…
出来上がりを見せたかったなぁ。
でも、アツアツタコ焼きは残念ながら僕の口には入りませんでした。
僕はキャベツが大好きなんだよ☆
それからぷりんちゃんが大好きなんだよ☆
【2011/01/30 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]


やっと見れました!なんでだか私のPCカラアクセスできなかったんです。
たこ焼きパーティー、とっても楽しそうですね♪キャベツだけならクロニカくんとプリンちゃんも食べられるもんね。
待ちきれない様子が可愛くて可愛くて♪
【2011/01/30 17:42】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

poprun さんへ
v-10この時もね、中にチーズを入れたのも作っていたよ。
なるほどねぇ。。ホットケーキMIXでね?
それだと僕も食べられるね。
今度家でも是非やってみます。ありがとう♪
【2011/01/30 17:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
v-10ぷりんちゃんママが他にもご馳走を作ってくれて、
アツアツタコ焼きは僕の口には入らなかったけど、
ウマウマいっぱいもらって、横にはぷりんちゃんが居るし、
楽しかったなぁ♪
僕の後姿もイケテル?

JIPPくん、まだ僕の半分だもんね。
これからも毎日元気で楽しい日々を送ってね☆
【2011/01/30 17:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんぱぱさんへ
v-10これだと何人増えてもイイよ~
ぷりんちゃんパパママはお料理上手なので
大歓迎してくれるでしょう☆
【2011/01/30 17:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-10そっかー。。型が無いんだ。
マフィン型のデッカイタコ焼き出来たら面白いね♪

ぷりんちゃんパパが手際よく焼きそばを焼いている傍で
僕は感心しながら見ていました。
ちょっと早くキャベツをもらえないかと。。
ぷりんちゃんは自慢のお嫁さんです
v-398
【2011/01/30 17:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
v-10ぷりんちゃんは本当に可愛いし性格が良くて、
僕の自慢のお嫁さんです。
この分厚い鉄板だととっても美味しいのが焼けました。
出来上がりがご披露できなくて残念。。
お母さんは食べる役専門で、写真撮り損ねました。。

僕の後姿もイケテル?
【2011/01/30 17:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
v-10僕ん家じゃないけど。。いらっしゃい~いらっしゃい~♪
みんなで食べるともっと楽しいものね♪
何人増えても食べられるし~
是非お姉さんとお越しください。
【2011/01/30 18:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
v-10このソースの匂いはたまりませんねぇ。
僕は興味津々。早く焼けないかなぁ。
ちょこっと先にキャベツの端っこもらえないかなぁとスタンバイ。
写真は撮れなかったけど、他にもウマウマが!!
あ~楽しかった♪
♪いつもありがとう♪
【2011/01/30 18:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-10この匂いはたまらないよ。
早く焼けないかなと身を乗り出して見ている僕。
ちょこっと、キャベツの端っこもらえないかなぁと期待してたんだ。
花ちゃんも一緒にタコパーしたいね♪
【2011/01/30 18:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
v-10ぷりんちゃんの性格の良さ☆可愛らしさ☆
えへへ。。僕の自慢の奥さんですv-398
正直に言うとね、アツアツタコ焼きは僕の口には入りませんでした。
でも、写真には写っていないんだけど、
ぷりんちゃんママが他にもウマウマ用意してくれていたんだ。
それはね…僕とぷりんちゃんのだーい好きな物☆

僕ん家じゃないけど…、ぷりんちゃん一家は喜んでマープルちゃんを迎えてくれるでしょう!
後、クロニカ茶屋でお茶しようよ!
【2011/01/30 18:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
v-10ぷりんちゃんと一緒に食べられたら、
何でも美味しんだ☆
正直に言うとね、アツアツタコ焼きは僕の口には入りませんでした。
でもね、他にもうまうまが!!
それにね、キャベツの端っこ、ちょこっともらえたよ。
みんなで食べると楽しかったよ♪
【2011/01/30 18:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
v-10あるね、一家に一台は必ず。
もちろん、僕んちにもありますよ~
ガス用のと、ホットプレート用のと!
ぷりんちゃんちのは分厚い鉄板で、とっても美味しく出来ます。
ぷりんちゃんちのたこ焼きは特別美味しい気がします。
みんなで食べると楽しいね♪
いつかクロニカ茶屋でもたこ焼きを出すことにしましょう。
【2011/01/30 18:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
v-10そうなんだ、アツアツは食べられないし…
タコもダメだから…アツアツの美味しいところはお母さんが真っ先に食べてしまいました。
写真も撮らずに。。(-_-;)
僕たちはね、ちゃんとワンコ用のウマウマとキャベツを頂きましたよ。
みんなで食べると楽しかったよ~♪
【2011/01/30 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]


奥さんのお家でタコパーだったのね v-411
タコがおっきくって美味しそう!!
焼きそばもジュージュー美味しかったんだろうなぁ。
クロニカくんもぷりんちゃんもお腹いっぱいになったみたいだね。
タコ焼き焼き器って普通にお家にあるものなの?
【2011/01/30 20:01】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


慎君、タコパーってあるんだ。
流石関西!

うちもたこ焼き器欲しいなぁ
【2011/01/30 22:25】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカくん、ぷりんちゃん家でたこ焼きパーティだったのね!
たこ焼き美味しいもんね(*^_^*)
楽しそうでいいな~
クロニカくんもぷりんちゃんもウマウマ食べれてよかったね♪
【2011/01/30 23:22】 URL | マウイママ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-10ガスコンロで使う鉄板を含めて、
タコ焼き器って、関西のおうちだったら、一軒に一台はあるんじゃないかな?
僕んちにも、ガス用鉄板と電気プレート用のと2台はあるよ。
ぷりんちゃん家のは鉄板が分厚くて、とっても美味しく焼けるんだよ。
火加減がちょっとむずかしいけど。。
出来上がりの写真がなくて残念です。
【2011/01/31 10:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
v-10いろんなたこやき器があるよ。
ガス用や電気プレート用とか。
GINちゃんちだったら大型をお勧めします。
おうちで作ったタコ焼きはいくつでも食べられるんだ!
…って、僕たちにはアツアツタコ焼きは食べさせてもらえないんだけど。。
二人でいるとそれだけでアツアツだけどね
v-398
【2011/01/31 10:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママさんへ
v-10お母さんは粉物が大好きなんだ。
タコ焼きとかお好み焼きとか…
僕たちにはアツアツタコ焼きじゃなくて、
美味しいウマウマがちゃんと用意されていました。
僕は生キャベツも大好きなんだよ☆
【2011/01/31 10:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


関西=たこ焼きv-290
たこ焼き器は必ず1家庭に1台はと言っていますよねv-410
焼き方も皆プロ並で。
美味しいだろうな。
クロニカ君もプリンちゃんも大好きなのね(笑)
美味しい物食べたら皆幸せv-290
【2011/01/31 10:58】 URL | ナナママ #- [ 編集]


うちもタコパー大好きです♪
簡単おいしい安上がり(笑
同じ理由でお好み焼きも(爆

「早くこちらに持ってきて下さい」
って本当に言ってるみたいだねぇv-238
たまらなく可愛いわぁv-10
【2011/01/31 15:29】 URL | aki #- [ 編集]

教えてください!!
クロニカくん!!
プリンちゃんと 相変わらず 仲良しちゃんで うれしいね☆
生きゃべちーは ウマウマだよね。
ボクも 毎日、食べてます!!
                テム太郎。
ママサンは たこぱーですか☆
いいなぁ。 
そう、ママサンに 教えてもらいたいんですけど・・・。
半年前に 
お家で、たこ焼きをしてくなって、
 鉄板を買ってきて、焼いたら、生地が ゆるいのか、
なにかが 足りないのか、 
ぐちゃぐちゃ、こげこげになって 食べられませんでした・・・・。
鉄板もよく よく焼いて オイルをちゃんと塗って
チャレンジしたんですけど・・・・。
なにが いけなかったんでしょうか・・・??
よかったら、
こつを教えてください。
 
いつも めちゃくちゃ☆ハッピ~~な ぼすりえ。

【2011/01/31 18:51】 URL | ぼすりえ。+ テム太郎。 #NkOZRVVI [ 編集]

ナナママさんへ
v-10たぶんね、どこのおうちにもあるんじゃないかな?
少しずつその家その家の味があるね。
ぷりんちゃんのパパママさんは料理上手だから
美味しかったよ☆
本当のところ、アツアツタコ焼きは、僕の口には入らなかったけど
それ以上に好きな物が。。。!!!
ウマウマ食べているときが至福の時☆
【2011/01/31 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

aki さんへ
v-10一緒だ一緒だ~
簡単美味しい安上がり急な飛び入りも大歓迎。
たくさんで食べると楽しいね♪
お母さんは粉物が大好きなんだよ。
僕はぷりんちゃんが大好き。自慢のお嫁さんなんだよ。
【2011/01/31 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
v-10テム君もキャベツ好き?
僕ね、大好きなんだ。もちろんぷりんちゃんの次に!

それではお答えしましょう。
それは生地のゆるさかげんと火加減でしょう。
鉄板が新しく馴染んでいないと生地がくっつきます。
油がなじむまで何度も使いましょう。
以上、ぼすりえさんがすべて試したことばかりでしたネ。
これでダメなら。。どうしたもんだろう?
ハッキリ言って僕にもわかりません。
今度ぷりんちゃんパパに聞いてみます。

いつもめちゃくちゃ☆ハッピーなクロニカより。
【2011/01/31 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]


焼き途中のたこ焼き見たらおなかがすいてきちゃいました。
でも、冬眠に入っている私は春に向けて軽くならなきゃ★
8時以降は食べないようにしてるので・・・。
見るだけで、我慢我慢。
でもパーティーはいいですよね~^^
【2011/01/31 22:29】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]


‘たこパー’って、本当に言うんですネ!
最近、よく目にするたこ焼き機です。
いつかは、我が家でも‘たこパー’を開きたいものです。
クロニカ君が焼きそばに興味心身な後姿がとっても、可愛いです。
味見係に任命しましょう!!
【2011/01/31 22:31】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

わおっ
美味しそうっ(*^。^*)
たこ焼きも焼きそばもっ(●^o^●)
こんな夜中なのに~食べたくなっちゃったっ(^^♪
うーんっ。我慢我慢っ。
♪♪♪
【2011/01/31 23:09】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

sugar さんへ
v-10僕はいつでもお腹をすかしています。
口にしないものはありません。
なんでも喜んで食べます。
でも、アツアツのタコ焼きは本当のところ、僕の口には入りませんでした。
僕たちにはワンコ用のお菓子と生キャベツでしたが…
お母さんは人一倍タコ焼きを食べていました。
ぷりんちゃんちのタコ焼きは特別美味しかったようです。
【2011/02/01 10:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
v-10大役を頂きありがとうございます。
僕の一番望む仕事です。
ぷりんちゃんちの鉄板はとても分厚くて、
美味しいタコ焼きが出来ましたよ。
いつか一緒にたこパーできればいいね♪
【2011/02/01 10:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-10朝からでもOK。
昼間でもOK。
夜でもOK。
常に僕のお腹は何かを求めています。
しかし、なかなか思いどうりにはあり付けませんが。。
この日はたくさんウマウマを頂きましたv-221
♪いつもありがとう♪
【2011/02/01 10:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/419-c714615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP