別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お母さんは病気?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

01186

シ~ッ!あのね、実を言うと。。お母さんは病気なんだ。


01181

お母さんはね、病気の時は温かいスープを飲むんだ。
温かいスープを飲むと、とっても幸せな気分になれるんだって。
お手製のかぼちゃスープで早く元気になって。


01183

スープを飲んだら、大切なお友達が送ってくれた本をゆっくり読むんだ。


01184

ふふ。。そうなんだ。。そうそう。。


0182

お母さんの病気はね、こんな豆皿を集めること。
器大好きなお母さんは、豆皿を見るとすぐに欲しくなっちゃう病気なんだよ。


01185

僕?僕は元気だよ。
今日もトリミングに行ってきたよ。


01187

僕はね、病気の時も、元気な時も寝ていることが多いよ。
みんなも風邪ひかないようにね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカくんも今日トリミングだったの?
マープルも今日行ってきたんだよ~
クロニカくん おひげ伸ばしてるのかな?
早春の若草色のカラーとバンダナ お似合いです!
お母さんの豆皿たち ステキ☆
ほんとの病気じゃなくて 良かった 良かった(^ ^)
かぼちゃのスープ おいしそうだなぁ♪
【2011/01/18 22:05】 URL | マープル #- [ 編集]


あ~良かった!ママさんが病気かと思った
豆皿集める病気だったんですね
でも豆皿可愛いですね
クロニカ君トリミング行って来たんだね
すっきりかっこいい~
トリミングの後は疲れるからお昼寝だね
♪♪♪
【2011/01/18 22:12】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


クロニカくん、ドッキリしちゃった!ふぅ~♪
お母さんの病気に、わたしすごく関心があるよ。
診察に行きたいナー。
あっちにも、こっちにも、いっぱい気になる症状(素敵病)がひそんでいるよ。
うーん、じっくり診察しなければ・・♪
私もね、平松さんの買えない味読んだよ。
ぬくぬくしながら、こういう本読むのが幸せなの。
おいしいスープがあったらもっと最高だね。
クロニカくん、春を先取りしたような兎ちゃん柄のバンダナだね。
もう、お花も咲いて、とっても素敵だよ。
スカルとは、また雰囲気が変わって、おしゃれだね。
【2011/01/18 22:41】 URL | どんぐり #wLMIWoss [ 編集]


ス-プ大好きだけど・・ママさんがと思ってビックリしたよ~v-405
ママさんは小皿の病気なのね~やっぱり
小さいものでも病気は・・・
我が家のママはカメキチの病気でかなりの重症だよ・・
とても治りそうにないよ・・v-411
【2011/01/18 23:00】 URL | ALOHA&きらら #- [ 編集]


良かった~慎君ママさん体の病気じゃなくて。。。
お風邪流行ってますから、慎君もママさんもご注意下さいね♪

可愛い病気ですね(*^_^*)
集めたくなる気持ちも分かります(^_-)

GINGAもヒーターの前や日向でのんびり気持ち良さそうに眠りますよ
困った事にそんなGINGAを見ていると添い寝したくなるのが私の病気かな
【2011/01/18 23:00】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


あ~、ビックリした。
ママさんホントに病気なのかとビックリしちゃった。
豆皿集める病気。
ふふふっ、これも確かに病気かも。( ´艸`)
クロニカ君、トリミングしてすっきりしたね。
バンダナのグリーン、カラーと同じ色で
似合ってるね。(^^)
【2011/01/18 23:11】 URL | セピアまま #- [ 編集]

びっくり
ボクタイトル見て
びっくりしちゃったよ!!
ママさんがてっきり
体のどこかが病気なのかと思っちゃったから
でも集めるっていうと
瑠李も病気かもしれない
ママさんと違って
ぐだらない物集めるの好きだからね
って瑠李には(* ̄  ̄)bシーだよ
怒られるから


よかったです
クロニカにいちゃんのママさんが
びょうきなのかとおもったから
すっごくしんぱいしちゃった
おさらをあつめるのがびょうきなの?
じゃあmilchにいちゃんいってるように
るいもびょうきんなんだね
【2011/01/18 23:23】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


慎君のお母さん、豆皿病、重症なんでしょうか。とても心配です。もっともっと豆皿があるとなおるんでしょうか。私の豆皿も送りましょうか。カボチャのスープおいしそう、器もすてき、ああ重病です。わたしも器集め病なんですよ。クロニカ君おとこまえ。
【2011/01/18 23:24】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカくん、ウサギさんのバンダナがよくお似合いです♪
トリミングお疲れさまでした。
お母さんは豆皿が好きなんですね。雲の形の豆皿がとても素敵!
ヴィッキーちゃんを探せ!楽しみにしています♪
【2011/01/18 23:56】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎君!
慎君ママ、病気かと思っちゃったじゃない!
お皿集めなんだね。
誰にでも収集癖はあるから、いいじゃない。可愛い豆皿だし。

GINGAも寝てるとき多いよ。
【2011/01/19 00:15】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


凄いいっぱいの豆皿だね。
クロニカ君のママさん、重症だね。
僕のママも病気だよ。
病名は…なまけもの病。
寒いと悪化するらしいよ。
だんだん悪化すると、お肉ぷにゅぷにゅになっちゃうらしいよ。
特効薬は僕たちとのお散歩なんだって。

クロニカ君、お髭伸ばしてるの?
なんか、いつもと雰囲気違うね。
すやすや寝てるのってストレスがないってことで
いいことらしいよ。
ストレスは万病の素だからね。
【2011/01/19 00:22】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


JIPPママもね
器集めてしまう病気なんだけど・・・
パパに買い過ぎ!って言われちゃうから
今は・・・我慢しているのよぅ~とほほほほほ。。。

クロニカ君
スッキリ君でハンサム君になりましたねぇ~
カラーとバンダナもと~っても似合ってるよぅ~
【2011/01/19 01:52】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

マープルちゃんへ
v-351マープルちゃんも行ってきたの?
僕は、昨日はカットじゃなくてシャンプーの日で、
”アロマスパ”と言うのを体験してきたんだよ。
ゆったりお湯につかってカモミールの匂いがプンプン☆
今の僕はとっても良い匂いがしま~す。

寒い日は心も体も温めてくれるスープが一番だよ。
【2011/01/19 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
v-351ごめん、ごめんよビックリさせて!
お母さんは、病気いっぱい持っているんだ。
困ったもんだよ。

まろんくん、僕ね、昨日初体験しちゃったんだよ。
”アロマスパ”って言うのを体験したんだ。
今の僕は、カモミールの香りがするんだよ。
♪いつもありがとう♪
【2011/01/19 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
v-351ごめんね、びっくりさせて。
やっぱりねぇ。どんぐりさんもこの本を読むと、
『そうそう』。。ってうなずいていそうだな。
どんなに寒くても、お家の中でヌクヌクして、
心も体も温かくしてくれるスープを飲むと幸せ♡~とお母さんはいつも言ってます。

昨日は、初めて”アロマスパ”を体験。
今年初めてだったので、トリマーさんがこんな可愛いバンダナを着けてくれました。
お花の付いたのは、ちょっと女のコみたいで照れくさいんだけど、
春らしい色がキレイでしょ?
【2011/01/19 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きらら ママさんへ
v-351ごめんよ、ビックリさせて!
ママさんも病気もちですかぁ?!
しかも重症のようで!
お大事にして下さい。
【2011/01/19 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
v-351ごめんね、ビックリさせて。
寒い時は、温かいスープが身も心も温めてくれます。

わかるなぁ。
添い寝したくなる病気。
添い寝すると、いっぺんで治るけどね。
GINちゃんは特効薬だよ☆
【2011/01/19 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
v-351ごめんね、ビックリさせて。
この病気は、治りそうにもないんだって。困ったもんだよ。

昨日ね、僕”アロマスパ”を初体験。
今はね、カモミールティーの匂いがするんだよ。
トリマーさんがカラーに合うカラーを選んでくれたのかな?ヽ(^。^)ノ
【2011/01/19 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

milch.&azul. くんへ
v-351ごめん、ごめんよ。ビックリさせちゃったね。
いやぁ~瑠李さんも重症かな?
ガラクタだなんて、とんでもない!
いい物、続々と集まってるようだねぇ。

いつも一緒にコメントありがとうね。
そうだよ。
お母さんは、いっぱい病気持ちなんだ。
頭痛持ちでもあるけどね。
瑠李さんにも『お大事に』って伝えてね。
【2011/01/19 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-351はい、お母さんの病気はかなり重症です。
でも、まっちゃんママさんの豆皿を送ってもらえたら、きっとすぐに治るでしょう。
お近くだったらすぐに取りに伺うのですがねぇ。。
まっちゃんママさんも同じ病気と知って、なんだか嬉しくなったようですよ。
まっちゃんママさんのセンスの良い病気の素を見ると、
お母さんはきっと羨ましがるでしょう。

僕ね、昨日”アロマスパ”というのを初体験。
今ね、カモミールティの匂いがプンプンしてるんだよ
v-352
【2011/01/19 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
v-351今年初めてのトリミングサロンだったので、
ウサギさんの柄にして下さったのでしょう。
昨日は、初めて”アロマスパ”なるものを体験。
いい匂いがプンプンしているクロニカです。

今ねぇ、どんなふうにすればよいか思案中。
ヴィッキーちゃんはどこに居るかな?
【2011/01/19 08:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
v-351ごめん、ごめんよビックリさせちゃって!
何でも集めたくなっちゃうんだよねぇ。
小さいけれど、和食器って5枚セットだからねぇ。。

可愛いものはすぐに欲しくなるみたい。。
可愛いシュナちゃんもだよ。
たくさ~んシュナちゃんがいたらもっと幸せになれるね☆
GINちゃんも寝てる?
ヨカッタ。。僕がもうオヤジだからじゃないよね?
【2011/01/19 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-351あぁ。。そっちの病気もお母さんの持病だよ。
これはどうも一生治らないみたい。。
僕のお母さんには、残念ながら特効薬効かないみたい。。(-_-;)

昨日はね、”アロマスパ”を初体験。カットの日ではなかったんだよ。
伸ばしているわけではないんだ。
切ってもらえなかっただけ。。

そっか~!
だから、僕ね、お客様がみえると、全然寝ないんだ。
安心して眠れないんだ。
もっと大らかな穏やかなワンコになりたいんだけどね。
”気難し屋”も一生治らないみたい。。(-_-;)
【2011/01/19 08:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
v-351JIPPママさんは、今は病気になっている場合じゃないですよ~
お仕事が忙しいものね。
えへへ。。お母さんはここにも一緒の病の人がいるって、安心してたけど!

ちょっと女のコみたいで恥ずかしいんだけど…
色が気に入ったみたい。
トリマーさんが合う色のバンダナを着けてくれたんだ
!!
【2011/01/19 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]


記事見てびっくり・・・風邪v-362v-362

いや~!
豆皿収集だったんですv-290
素敵な形、色見ているだけでも楽しいですv-221
集めるのって結構はまりますねv-410
私はふくろうが好きでちょっとですが集めたり。
後はシュナですね(笑)
【2011/01/19 10:34】 URL | ナナママ #- [ 編集]


うふふ・・・慎君 最初はびっくりしたわ!とても
お母さんが病気!大変!って
でも この病気は。。。お医者様でも治せない不治の病なの・・・
そして これはずっと続くんですょ
かぼちゃのスープ ウマウマ~美味しそう~これで治りますかしら・・・?不治の病
クロニカさん 私も豆皿大好きです
でも こ~んなにはありません笑
ちっちゃくって 可愛くって つい。。。ね 
慎君 トリミングして 素敵なバンダナしてもらって また一段と可愛いですね~
いつもクロニカさんの慎君の試写体が好きです
あどけなくって。。。ね!
【2011/01/19 11:39】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


この病気でしたか~~~v-392
私も(家の家族も) 集めたがり病を発症中だよ~v-355v-355v-355

かわいいお皿 まだまだありそうだね~慎君ママさん♪
美味しそうなスープv-344
これを頂いて~ぬくぬく お昼寝したい~~~~~~v-75
【2011/01/19 12:34】 URL | poprun #- [ 編集]


ママさんいい病気でホッとしたわ~~。
私も食器集めるの大好きv-238
でもうちは狭いから最近買ってないなぁ。。。
豆皿が無性に欲しくなってきたぞ!

先日はKURUMIにお祝いのコメントありがとうございましたe-312
【2011/01/19 13:47】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


豆皿、かわいいね!
クロニカくんの次にかわいいよ。
トリミング後は特に疲れちゃうかな?

あたたかいかぼちゃのスープで、心の中までポッカポカに。
【2011/01/19 14:37】 URL | SORA #- [ 編集]


あ~、びっくりしましたー
でもそのご病気、わかるわー(^^)

ジャックママとしても、なるべくかからないようにしたいんですが★
豆皿も「卓上に小さな宇宙」・・・どれも素敵ですねe-267




【2011/01/19 15:29】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


やだ、クロニカくんたら~!
ママさん、病気なのかと思ってビックリしちゃったじゃない。

豆皿が好きなんですね~e-343
なんか、わかるかも。
私も可愛いお皿みつけると買いたい衝動にかられます。
しまう場所がないぞ!って踏みとどまりますが(笑
お料理きらいなんですけど、新しいお皿を買ったときは使いたくて頑張れる~e-456

あっ、立ち耳のクロニカくんも可愛いねe-266
すごい特技があるんだね~e-420
【2011/01/19 15:54】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


あはは~ その病気ね^^b
おっくんパパも最近病気です><
どんな雪道でもヘッチャラな車がほしいな~~^0^ゞ
【2011/01/19 16:19】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


ママさん風邪ですか?
寒波で毎日寒いし、空気は乾燥してるし、お大事にして下さい。
色んな病気があるね。
みゆうる連れて旅行に行くのも病気みたいな物だよ。かぼちゃのスープ飲みたくなっちゃった(*^^*)
クロニカくんのママさんは良い趣味をお持ちだねっ♪
【2011/01/19 17:57】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ナナママさんへ
v-351ごめんね。ビックリさせて。

フクロウって、幸福を持ってくるって…
僕の知っている人も集めているよ。
本当に次から次にいいことが起こるんだって!
シュナグッズはもちろん、シュナさんばかり集めたい。。
【2011/01/19 19:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダム Kさんへ
v-351ごめんね、ビックリさせて。
お母さんは相当重症のようですが。。
不治の病とは。。可哀そうなお母さん。。
マダムもやはり器、お好きですよね?
マダムのところにはお母さんが欲しがりそうな器がいっぱいあるんだろうな。

昨日ね、僕は”アロマスパ”と言うものを体験しました。
カモミールティの香りが今でもします。
余りにも良い匂いなので、
お母さんは僕を抱きしめようとしましたが。。
僕は怒りだしました!
とてもあどけない。。とはいえません。。。(-_-;)
【2011/01/19 20:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

poprun さんへ
v-351そうなんだ。かなり重症だよ。困ったものなのさ。

どうして知ってるの?まだまだ隠してあるんだ。
ぬくぬくしながら、スープを飲んで本を読んで…
寝ちゃってる。。僕んちの重症患者。
【2011/01/19 20:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ほほぉ~…
ふむふむ。
はっは~ん( ̄∀ ̄)なるほど。。
この病気は、ほとんど症例の少ない病気ですね~
なかなか治りませんよ~(^_^;)
去年の夏。あたしも『ホヌの捕獲作業』で『ホヌの病』にかかりましたf^_^;
きっとそれと同じ病にかかってしまったのですね…。お大事にね(^_^)
【2011/01/19 20:17】 URL | りんこ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
v-351ママさんも同じ病気かな?
豆皿って、可愛くていくつあっても重宝なんだよね。
でも、重症にならないようにね!!
【2011/01/19 20:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

SORA さんへ
v-351えへへ。。嬉しいこと言ってくれるね。
ありがとう♪
昨日は、初めて”アロマスパ”なるものを体験。
今もね、とっても良い香りがするんだよ。
イイ気分でねんねしてるんだ。
【2011/01/19 20:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックママさんへ
v-351ごめんね、ビックリさせて。

そうだね、これは不治の病らしいから、
かかると大変。。
でも小さな宇宙は限りなく幸せwな気分にさせてくれるんだ。
スープと共にね☆
【2011/01/19 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめ さんへ
v-351ごめんごめんビックリさせちゃって。
これは不治の病らしいから、要注意だよ。
伝染病でもあるらしい。。アブナイアブナイ。。
僕んちのお母さんはね、粗食を器でごまかすんだよ。
お母さんはお料理嫌いではないはずなんだけど、
どうも最近、怠け病にもかかってしまったようなんだ。困ったね。
【2011/01/19 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
v-351お母さんはかなり重症なんだよ。
不治の病でもあるらしい。。困ったね。
雪道でもへっちゃらな車、イイねぇ。
重症にならないうちに、治しましょう☆
【2011/01/19 20:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-351よっちゃんさん、お母さんは大丈夫、元気だよ。
カボチャスープで、身も心もヌクヌクになって元気復活だよ。
だけど、重症の病は、不治の病だから大変なんだ。
よっちゃんさんの病気は、大歓迎の病気だネ♪
【2011/01/19 20:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこさんへ
v-351ふふふ。。『ホヌの病』ね?!
ふふ。。かなり重症だったようだけど、
今はいろんな病に取りつかれているでしょ?
【2011/01/19 20:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ママさんの病気は、非常に感染しやすいでしょう。
クロニカ君もネックレスを集めすぎないように、
お気を付けくださいネ。

クロニカ君のバンダナ。
ウサギさんなんだネ。首輪の色とコーディネートされて、
とっても、おしゃれ♪
【2011/01/19 21:14】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


あら♪
慎くんお母さんの病気は、素敵な病気ね。
わたしは、とても共感できます!
そらママの病気は・・・
IKEAで家の物、すべてをそろえること(笑)。
【2011/01/19 21:19】 URL | macha* #- [ 編集]


ビックリしましたよ~
カボチャのスープは 美味しそう♪

慎くんお母さんは ちいちゃくって可愛い物が大好きなんですよね~
ステキな病気だわ~♪

クロニカタウンの「ヴィッキーを探せ!」とっても楽しそうですね^^
ってか クロニカタウンにヴィッキーが!!! ってことにドキドキv-238有頂天なの~v-10♪♪♪
【2011/01/19 21:54】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

おおっ
ままさんご病気(T_T)
って、思ったら素敵な病気ですねっ(^^♪
私は、第一印象渦巻きのお皿~一番好きですっ(^_-)-☆
って、よくよくみると本当に素敵なお皿ばっかり(^_^)v
これからも楽しみですねっ♪
クロニカ君はトリミングですか???
またまた素敵になってしまってっ(*^。^*)
トトさんみたいにハゲは無いし???^m^むふふっ。
♪♪♪
【2011/01/19 22:00】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

こんな・・・
病気なら私も一緒ですよ。
瀬戸物大好き!豆皿も大好き!
食器棚に『何人家族?』って言うほど食器がいっぱい♪
いつかお店でも出来そうです。
スープ美味しそうですね。ホッコリ♪
【2011/01/19 22:05】 URL | MUNI #- [ 編集]


ふむふむ・・・
病気違いだったのか!・・ひっかかりました(笑)
豆皿って言うんですね~初めて知りました。
改めて並んでいるのを見ると、いろんなのがあって面白いですね!
かぼちゃのスープ・・・おいしそうです!
おなか空きました(笑)
クロニカ君首輪、可愛いですね。似合ってます!
また違う癒し系のクロニカ君がいました。
足、クロニカ君の前足ふわふわそうで・・・なんかツボなんですけど~
【2011/01/19 22:24】 URL | モンママ #- [ 編集]

幸せ病に!
クロニカくん!
お久しぶり!ボクも ぼすりえ。も 元気だよ☆

ママさんの病気は、移ってもいいよ~☆
かわいい物のは、かわいいからね☆

クロニカくん!は、お髭 少しばかり短くなったね☆ ボクは ぼすカットして、だんだんボケカットになってしもた!
お外にでるのが はずぅかしい~。
そんな時でも!
毎日が、めちゃくちゃ☆ハッピーワンコですよ
【2011/01/19 22:54】 URL | テム太郎! #NkOZRVVI [ 編集]


あら、ママさん、大丈夫?
今年の冬はとっても寒いし、風邪もとってもしんどいらしい・・・
暖かいスープはきっと病気も治してくれるね。
ママさん小皿収集なんてステキな趣味ですね
そらママのお母さんも骨董が大好きで
こんな感じのお皿が実家にたくさんありますよ~
関西では手小っていいますよね・・・
昔、東京にいた頃、お店で手小くださいっていって
通じなかったこと思い出しちゃったv-410
慎くんトリミングしてスッキリしたのね~
この時期ぬくぬくのおうちにいたら眠たくなっちゃうよねv-411
【2011/01/20 00:48】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


びっくりしましたぁ~
体調崩されてるのかと・・・w

ママさんも、クロニカくんも体調崩さぬヨウニ・・・v-291
寒いですからねぇ~。。。

クロニカくん、緑のバンダナも似合いますよ~v-346
【2011/01/20 10:21】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

ビックリ!
ああビックリした!
こんな病気なら安心しましたよ。
可愛い豆皿ばかりですね♪
色も形も絵も様々で。
何をのせようかなぁ~って迷っちゃいそう。

慎君、かわいいバンダナ付けてもらったね。
頑張ったご褒美もらった?
花は来週トリミングなんだよ。
やだな~
でも頑張るよ!
【2011/01/20 19:06】 URL | 花ママ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
v-351ありゃりゃ。。ばれてる!
僕も感染したみたいなんだ。
欲しくてたまらないんだ。。あれ。。

いつもトリミングに行くと、バンダナ着けてくれるんだ。
きっとカラーのカラ―に合わせてくれたんでしょう。
【2011/01/20 19:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

macha* さんへ
v-351あれ?
そらまめちゃんのママさんも病気もち?
大変大変!重症にならないように!
【2011/01/20 19:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキーさんへ
v-351ごめんよ、ごめん!びっくりさせて!
そうなんだよ、お母さんは小さくて可愛い物が好き♡

ミニヴィッキーちゃんはもう誕生しました!
さて、どんなふうにしようかな?
見つけられるかな?
似ていなくて見つけられなかったらどうしよう?!
【2011/01/20 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-351うず巻きをず~っと見ていたら…
目が回るよ♪
まだ、隠しているのがあるんだよ。
重症としか言いようがないね。
困ったもんだ。
ふふ。。ハゲはいまのところ見つからないけど。。時間の問題?!
♪いつもありがとう♪
【2011/01/20 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-351MUNIさんも同じ病気でしたか?
お大事になさってください。
これ以上重症にならないように!
僕んちも、カフェ?、ティーサロン?、
そんないいものではない”クロニカ茶屋”が開けるぐらいのカップ&ソーサーがあります。
これはもう不治の病と言うものでしょう。
困ったものです。
【2011/01/20 19:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
v-351いろんなのがあるから、いろんなのが欲しくなるようです。
困ったもんです。もはや重症です。
カボチャのスープは、身も心もほっこり幸せ気分にさせてくれます。

今日は、これにしてみました。
明日は、違うカラーに!
どうも僕も感染したみたいです。
【2011/01/20 19:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くんへ
v-351テムくん、元気でヨカッタ!!
そうだよね?可愛い物は可愛い~☆
欲しいものは欲しい~☆

専属トリマーさんが傍に付いていてくれるのは
有難い話だよ☆めちゃくちゃラッキーだよ。
毎日がハッピー♪でありますよ~に!!
【2011/01/20 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
v-351そう言う呼び方もあるんだネ。
どんな風に呼んでも可愛い物は可愛い☆
欲しくなっっちゃうらしい。。
これはもう重症です。
『イイなぁ。』ご実家に伺いたいとお母さんは申しております。
でも、見るとまた病気が重くなるから…僕が止めますけど!
僕はいつもネムイネムイ病です。
【2011/01/20 19:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
v-351ごめんね、ごめんなさい。ビックリさせて。
今年の冬は特に寒いですからね。
アレックス君も元気でね☆

春らしい色のカラーにしたら、新春らしいバンダナを着けてくれたんだ♪
【2011/01/20 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-351ビックリさせてごめんね。
こんなにたくさんあるのに、まだ欲しいらしい。。
これはかなりの重症です。
困ったものです。

頑張ったご褒美もちろんもらったよ!
この日は、”アロマスパ”を初体験して、
僕はカモミールティに浸かっているようないい香りがプンプン♡

花ちゃんも頑張って!
ご褒美が待っているよ、きっと!
【2011/01/20 20:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]


今見て、ビックリしちゃいました!!
ほんとの病気じゃなくてよかった♪
でも、ほんとの病気も気をつけてくださいね~
風邪流行ってますもんね!
私も違う意味でいつも病気です(*^_^*)

たくさんの豆皿ですね!
集めだすときりがないですよね^^

クロニカくん、トリミングだったのね~
お疲れ様でした!
【2011/01/20 22:15】 URL | マウイママ #- [ 編集]

マウイママさんへ
v-351ママさんもかなり重症のようで。。
ホントの風邪にもご用心デス。

今年初めてのトリミングで、僕は初めて”アロマスパ”なるものを体験。
カモミールティの香りがプンプンしていました。
今は、もう。。(-_-;)
【2011/01/21 07:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんびっくりしましたよ~
いまインフルエンザがはやってるので・・・
ねつがでてるのかな~~って
でもよかったです!!!
そんな・・・???病気で・・・・・・

るるがいってます・・・
『ママは衣装がいっぱい欲しい病気ですよ~~~』って

だれかなおしてくださ~~い!!
【2011/01/21 18:02】 URL | kimi #- [ 編集]


ママさん、豆皿を集めてしまう病気なんですね!
とってもかわいい豆皿ですね~^^
集めたくなっちゃう気持ちもわかります♪

でも、てっきりホントに病気かと思っちゃいました~。。。
風邪もはやっているのでママさんもお気をつけて。

クロニカ君、うさぎさんのバンダナがとってもよく似合ってるよ☆
トリミングお疲れ様でした~!!
【2011/01/21 21:05】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]

kimi さんへ
v-351ごめんね、ビックリさせて。
どうもこれは不治の病のようです。
困ったもんです。(-_-;)

kimiさんも重症ですか?
お大事に!!
【2011/01/21 22:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

sugar さんへ
v-351ごめんなさい。ビックリさせて。
ご心配おかけしました~
お母さんの病は重くなるばかり。。
困ったものです。(-_-;)

僕ね、この日初めて”アロマスパ”なるものを体験☆
とっても良い香りがします☆
【2011/01/21 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]


うん?温かいスープを飲んでいたということは
体調を悪くしてたんですね?大丈夫でしたか?
回復されましたか?寒い時は体調崩しやすいので
大事にしてくださいね。
・・・そして、豆皿への病気!そちらの病気は実は私もすっごく
かかりやすい病気です。
でもクロニカママさんの方が重症ですね^^
すっごいステキな豆皿の数々に遅ればせながらじっくり見せて
頂いてますよ~♪
いいなぁ、私も少しずつ少しずつ集めて行きたいですね^^♪
【2011/01/24 20:17】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
v-351病気の時は温かいスープに限ります。
病気じゃないときでも寒い時はスープに限ります。

smickeyさんならお母さんの病気、ご理解頂けるでしょうか?
お母さんはかなり重症デス。
豆皿は、染めつけの物が多いのですが、
お母さんの一番お気に入りは、写真左下の方の
須田青華さんの赤絵の物。
そこまで行って、作者とお会いして購入しました。
豆皿と言っても和食器は大体5枚セットですから、
置き場所に困ります(-_-;)

僕用の器は、。。あれとこれと。。これだけ!!
【2011/01/25 13:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/416-6efff077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP