別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

行政刷慎会議
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

12012

それでは、事業仕分を行いたいと思います。
本日は「歯磨き事業」が必要かどうかです。


12011

「歯磨き事業」代表のお母さん、なぜ歯磨きを実施する必要があるのですか?

「虫歯になって、将来歯が抜けてしまうのを防ぐ為です。」


12014

うがいだけでは、いけないのですか?

「…うがいだけでは、歯の隙間の食べカスが取れないと思うのですが…。」

それならば、歯磨きガムを今以上に食べることにしましょう。
もっとクロニカに歯磨きガムをください。
ということで、我が家では歯磨き事業は「廃止」とさせていただきます。


12013

あっ、出口はそちらではありませんよ。


12016

僕は、歯磨きが大嫌いなんだよ。
うがいで十分だよ。

※良い子のみんなは、歯磨きがんばってね。

↓ポチッと判定をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ハーイ僕も歯磨きが大嫌いです。
でもママちゃんに時々ゴシゴシされますv-12
小梅は「ガウガウ」して反抗するけど・・・
僕までガウガウしたらママが可哀相だから
僕は我慢して歯磨きに耐えてます(笑)
ホント!うがいで十分だよね~クロニカ君
♪♪♪
【2010/12/01 22:47】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


刷新が、刷慎に~~(笑)
今流行の仕分けですね。
歯磨きは延々と議論の対象となりそうだね。
我が家は大掃除といいつつ、捨てるものの仕分けで
家がすごいことになっちゃってますっ(汗)
【2010/12/01 22:47】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


事業仕分け、お疲れ様でした★
ほんと、ごしごしと嫌だよね!

実は昨日公園でママが、同じシュナのジャッキー先輩のママさんから「シュナは歯が弱いから、気をつけてあげてね・・・!」と言われてたんだ。そしたら早速、夜から、りんご味のおいすイ~い!歯磨き粉から、スーハーッするミントとかいうまっずい?歯磨き粉の変えられちゃったんだ~
僕は、思わず顔を背けたね!!!

だから、事業仕分け、興味深く読んだよー
りんご味のぶくぶくでいいよね~?!


【2010/12/01 22:56】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


慎くん、ボクはね、どんぐりのゴシゴシが大嫌いなんだ。
無理やり子供用歯磨きを口に入れようとするから、
口をン~としてあっちのほうを向いているんだ。
だから、大事なお髭に歯磨き粉がいっぱいついて
固まったまんまのときもあるんだよ。
ひどいんだ。
ボクもガムがいいよ。
【2010/12/01 23:01】 URL | アイン #JalddpaA [ 編集]


うわぁ~ぁ!
花も歯磨き大嫌い!
あと耳掃除も!
歯磨きガムは大好きなんだ♪
食後にもらえる時は何でもやっちゃうよ。
ジャンプだって伏せもゴロンもね。
【2010/12/01 23:23】 URL | 花ママ #- [ 編集]


えぇ~歯磨き事業廃止しちゃうのぉ~
おいらは、歯磨き大好きなんだよぉ~e-266
だって、歯磨き粉っておいしいんだも~んe-349
でも、ガムも好きだなぁ~
だから、どっちにするか選べないなぁ( ´艸`)
【2010/12/01 23:29】 URL | Tomo #- [ 編集]

ハミガキは
大事だよ
ボクは
前歯の下の歯がグラグラで
痛いから2本
犬歯の隣の隣の歯を1本
去年ぬいたんだよ

おかあさんは
歯抜けの間から
ちろっとみえるベロが
かわいくてたまんないらしいんだけど・・・


ご飯は固いのも食べるけど
ふやかして
やわらかくしてるんだよ

歯みがきは大事だよ

七宝は変わってて
ボクがしていることは
なんでもしてもらいたくて
ボクの後ろに並んで
順番がくるの
待ってるよ
【2010/12/01 23:31】 URL | HON #nzdn0PDk [ 編集]

事業仕分け
行政刷慎会議で
歯磨き部門廃止なの?
ボクは毎食後歯磨きだよ
奥歯によく食べかす詰まるから
瑠李にごっそり掻き取られてるんだ
後のお楽しみに食べかす取って置いてあるのに~


ぼくもmilchにいちゃんとおなじで
ごはんのあとはみがきです
ちいさいころからはみがきなれなきゃね~♪だって

いまいまね~
るいがブログにしゅうねんきかくの
ぷれぜんとおうぼ
ぼしゅうちゅうみたいだよ
【2010/12/02 00:14】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]

廃止!!ですね~~(笑)
v-407笑ってしまいました~♪
あの方の口調をマネしながら 読んじゃいましたv-8

歯磨き~リュウボンも キライで(笑)
人間の 歯磨きガムあったらいな~~と思う母ですv-363
うららは・・・歯磨きしたことないです・・・。
ガムは 美味しそうに食べますよ~~v-341
【2010/12/02 00:38】 URL | poprun #- [ 編集]


歯磨き嫌いでもガムが好きー♪クロニカ君、それでいいではありませんか。え?だめ?お母さんに聞いてみよう☆そうね、チキン味の歯磨き粉、ありますよ。最初はなめるだけでもいいんだってね。
【2010/12/02 02:02】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


ヴィッキーはねぇぇ~
歯磨きはするけど歯磨きクラッカーは食べないんだよ~

でもね…
ママさんの時はOKだけどパパさんがしようとするとイッチョマエに「う~~!!」って言ったり顔をそむけてやらせないんだよ^m^
【2010/12/02 02:27】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


マウイも歯みがき大嫌いですよ~
歯みがき粉の匂いは好きなんだけど・・・
クロニカ君も嫌いなんだね(>_<)
でも、ガムもらえるんじゃよかったね(^_^)v
ガムはみんな好きだもんね!
【2010/12/02 06:36】 URL | マウイママ #- [ 編集]


歯磨き事業廃止に決定しちゃったの?
存続でお願いしたいところだけど…。
先週もみゆの歯医者に行ったんだぁ、かなり良くないって言われちゃった。
先生は抜歯した方がいいって言ったんだけど、今回は抜かないでもらったよ。
でもね歯周ポケットが8ミリもあるから綺麗に掃除してもらっても、また溜まっちゃうんだって。
みゆは歯磨きさせるけど、この状態では相当痛みに堪えてるハズって言われちゃった。
それを聞くと抜いてあげた方がいいのかなぁって考えちゃうよ。
歯医者の先生が言うには歯磨きガムは歯が当たる部分にしか効果が無いんだって。
お口が臭うようなら赤信号だよ。
ぷりんちゃんに嫌われないように少しでもいいから、歯磨き頑張ってみたらどうかな?
慎くんの為にもねっ☆
【2010/12/02 06:59】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


歯磨き廃止になっちゃうの~?
マープルも歯ブラシだとダメなんだ!
なかなか うまくいかなくて。
だから、歯みがきペーパーにお薬つけてゴシゴシなの。
歯周ポケットができないように!って、お医者さんにはいわれてます。
歯みがきガムは 食べてないんだ。
クロニカくんも好きな歯みがき方法で、綺麗になるようにね☆
【2010/12/02 08:17】 URL | マープル #- [ 編集]


どこも仕分けですねv-409
クロニカ君は歯磨き廃止・・・ガムをもらえるからこっちの方がラッキーかなv-221
うちも毎日はしていません。
スケーラーでたまに取っていますv-292
歯槽膿漏にならないように気をつけようねv-290
【2010/12/02 10:49】 URL | ナナママ #- [ 編集]


歯磨き部門は廃止ですか~。それはななも喜びますね。でも廃止にしては行けない事業もありますね。1番じゃなきゃ意味がないんです!2番じゃダメなんですー!!なんてね。
【2010/12/02 12:53】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


クーローニーカーくーん、歯磨き事業は廃止しても名前を変えて復活しちゃうんだよぉ(笑
あ、でも本当冗談ぬきで、SOLAの歯磨きをしばらくさぼってて久しぶりに磨いたら歯茎から血がでちゃったんです。
もっと若いときは放置してても平気だったのに、4歳ちかくになったらこのありさま。
美味しいもの食べ続けるためにも少しずつ慣れておかないとだよ、クロニカくんv-344
【2010/12/02 13:02】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


歯磨き廃止を訴える慎くん・・・・・
真剣ですね~~
でもね慎くん!
歯磨きしないと・・・・ミュータンスにやっつけられて
歯が抜けちゃうよ
そうしたら・・・・・おやつ食べられないよ・・・
困るでしょう~~~~
【2010/12/02 15:33】 URL | kimi #- [ 編集]


「ぼくも愼くんの判断に大賛成で~す。あんな無駄なことは即刻廃止すべきです。慎くん、ついでにシャンプーやトリミングも仕分け対象にしてください。お願いしま~す。」とリッターが言ってます。
【2010/12/02 19:12】 URL | リッターママ #- [ 編集]


慎君・・・よくぞ廃止を訴えてくれたね!
僕は もう何年も朝と夕方のお散歩から いい気分だ~!と帰ると
グッ!。。。またか。。。と 手足のお手入れと一緒にフルコースで歯磨きなんだ
あ~んして! タオルでキュッキュッ***
もう逆らえないんだ MAMAには・・・そのあとのご飯があるし
歯磨きも 時々してる あ~~~! 僕も慎君みたいに 廃止にして欲しいなぁ~ 
ガムって 美味しいの? 僕は小さい頃に2回食べただけ・・・欲しいなあ~!!!欲しい!
【2010/12/03 09:43】 URL | Richard #LKoosnOg [ 編集]


僕も廃止に賛成!!
うっ、横からママの視線が痛い。。。
僕さぁ、お水、あんまりお水好きじゃないんだ。
ほとんど飲まないんだ。
だから、歯磨きガム、今の倍でお願いします!!
ウシシ。。。

次の事業仕分けはブラッシング廃止がいいなぁ♪
【2010/12/03 12:23】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


歯磨きは、必要なんですか?
歯磨きは、1番じゃなきゃいけないんですか?(蓮舫風)なぁ~んて^^

あら、ここにも歯磨きのキライな子がいますねぇ~!
シーホとお仲間じゃないですかぁ~・・・
あまぁ~い歯磨きのお薬をつけてごまかしてますが
すぐにピュ~と逃げてしまいます。
ホントにウガイだけで済むなら、それに越したことは
ないんですがね~、シーホも良い子じゃありませ~ん!!

【2010/12/03 15:46】 URL | smickey #- [ 編集]


あたしも、歯磨きなんか大嫌い!!
でもね、歯磨きの後のガムは大好き。(^^)
だから、我慢してるの。
ほんとは、ガムだけで十分なのに。
【2010/12/03 16:14】 URL | セピア #- [ 編集]


ボクも歯磨きは大嫌いなのですが、ゴハンが終わるとねえさんに捕まえられてワシワシ磨かれます。
去年、動物病院のセンセイに歯をキレイにしてもらったので、それを維持しようとねえさんは必死みたいです。
最初は隙を突いて逃げようと試みたのですが、絶対に逃げられないことがわかったので今はあきらめて磨いてもらっています。
ボクのためとわかっているけど、歯磨きの廃止には大賛成です。
【2010/12/03 19:13】 URL | うさぎ #- [ 編集]


クロニカくんにも苦手なものがあるのね~+.(o´∀`o)゜+* 
SCHNAくんも歯磨きキライなのよ~(´ДÅ)ょゎょゎ
いつも格闘です。
そして、全然磨けてないのです。
その代わり、歯磨きガムは大好きです(笑)
【2010/12/03 21:19】 URL | NAO #- [ 編集]


GINGAも歯磨き嫌いだよ。
でも、虫歯は痛いから、慎君も歯磨き頑張ってね。

最後の写真、怒ってるね!
でもママさんは、事業仕分けされても復活させるよ。たぶん・・・
【2010/12/03 22:07】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


慎くんも歯磨き嫌いなんだあ~
うふふ~
そらもきらいだよ~でも歯磨きガムは大好きだから
毎日かあちゃんにもらってますv-407
かあちゃんは今、麻酔のない歯石取りのお店を
探してるみたい・・・
いやだなあ~
慎くんの最後の顔前も見たよね~~v-391
【2010/12/03 22:24】 URL | そら #z0zWqO/I [ 編集]


慎君ボクも歯磨きはしなくてもいいと思ってます。

ママとGIN姉ちゃんが毎日ボクを押さえつけてしますが、はっきり言って迷惑してます。
ボクも歯磨きガムを沢山噛んでるし、オモチャをガジガジしているので必要ないんです(>_<)
慎君のいう事はママや姉ちゃんも聞いてくれるので(大ファンなので)
是非一言お願いします<(_ _)>
【2010/12/04 01:15】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

こんばんは~☆
ご無沙汰してます。やっとどうにかパソコンに向かうことが出来るようになったので、
みなさんの所にぼちぼち遊びに行ってます。
歯磨きですか・・・。ウチのvivi親子は3人とも歯磨き大好きだから、かーかは幸せなことに苦労してませんが。ワンコ用の歯ブラシを使ってないのが気になるところです。
ペットショップで色々物色してたら”週3~4回程度歯磨きをして下さい”と歯ブラシのパッケージに書いてありました。クロニカ君、週3回だけ頑張ってみない~~~?
【2010/12/05 00:01】 URL | かーか #- [ 編集]


はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
【2010/12/05 15:03】 URL | pupu #- [ 編集]


クロニカくん、歯磨き嫌いですか??
じゃぁおいらが教えてあげるじょv-221
歯を磨かないと、後から大変な事になるです!
おいらはもう歯が少なくなって、ぐらぐらの歯も一杯。。。
だからねぇちゃんがいつも「ミルク味」の歯磨き粉を使って
一緒に歯磨きしてるですv-237
でもクロニカくんはきれいな歯をしてるですねぇ~v-353
【2010/12/05 15:54】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

うふふっ
うちのもも&ひめも歯磨きガムは大歓迎なんですけど…
って、私ったらついつい歯磨きサボっちゃったり…
クロニカ君の為に頑張っているママさん素敵だわっ(^^♪
私も、頑張らなくちゃ(^_-)-☆
♪♪♪
【2010/12/05 22:12】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


うひゃぁ~
コメ残したつもりが…
ごめぇ~ん遅くなってしまったわぁ。。。

うふふふふふふふふ~
なるほど~廃止かぁ。。。
JIPPも喜んでいたけどぅ~
容赦なくママにゴシゴシされてたよぅ~(笑)
【2010/12/06 00:00】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-286歯磨き事業部は廃止になりましたが、
新たな事業部が発足したようです。
そこではチキン味の歯磨きを早速採用。
これには、僕もペロペロしてしまいました!
お友達からは歯ブラシに代る良い物を頂きました。
みなさまの暖かなご支援、これからもヨロシクお願い致します。
【2010/12/06 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/406-4ec01c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP