別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

夢が形に!絵本が!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

11251

今年もIKEAで生のモミの木を買ってきました。
ちょっと形が悪いけど、これが”自然”ってこと。
いいアジ出してます。


11252

これからツリーの飾り付けをしようと思っていたら…
もうプレゼントが届いたんです。


11253

それはね、この本『るるはおねえちゃん』
『LULUとLALAと時々フラメンコ』のkimiさんが作られたお話に、
お母さんが挿絵を描かせてもらいました。


11254

11255

11256

11257

コレは裏表紙。
kimiさん、お母さんのつたない絵を
こんな素敵な形にしてくださってありがとうございます。
僕、一生大事にしますね。
ありがとう♪


11258

と、まぁ僕は早々とクリスマスプレゼントをいただいたわけですが、
みなさんは、誰かへのクリスマスプレゼントをもう考えていますか?


11259

僕は、お母さんへのプレゼントは用意しましたよ。
ほら。トリミングに行ったら、カワイイリボンを付けてくれました。
コレが僕からお母さんへのプレゼント☆


112510

お母さん喜んでくれるかな。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

どきどきしました。
クロニカママさんの絵本、手にとってじっくり拝見したいです。
いいですね~。
kimiさんのお話に、クロニカママさんが絵を描いて・・こんなに
気持ちがこもった絵本はないですね~素敵です。

慎くん、オレンジ色のリボンつけて、ピカピカだね。
かわいいよ。
ママは嬉しくて、頬ずりしてたんじゃなぁい?
いい匂いがするよ。
【2010/11/25 21:23】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


さすがクロニカくん!
お母さんが一番喜ぶプレゼントを知っているのね!
絵本のプレゼント、とってもステキ。良かったねっ。
クロニカくん家のツリーはどんな飾りになるのかな??
楽しみだな~~。
【2010/11/25 21:26】 URL | para #- [ 編集]


が叶って
絵本が出来上がったんだね♪
きっとママさん
感動で鬼の目にも涙いっぱいだね
ボクの家ではまだまだクリスマスって
感じじゃないけど
何かはするみたいだよ


ままさんは
えがじょうずなんだね
ぼくのことも
かいてほしいな~
チャイクレはむずかしいかな~?
ぼくハロウィンもそうだったけど
クリスマスもはじめてだよ
たのしそうだから
たのしみなんだ
【2010/11/25 21:45】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


ステキな絵本ですね!
じ~んときちゃいました。
クロニカ君&ママさんステキな宝物が
また1つ増えましたねv-25

クロニカ君さすがですね~ママさんが
一番喜ぶプレゼント・・・
それはクロニカ君が元気で健康でいる
ことですね
黄色いリボン付けて・・・可愛い
♪♪♪
【2010/11/25 22:01】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


KIMIさんところでも見せていただきとっても感動しました!
お話の可愛さももちろん、ママさんの愛のこもった絵に
心が暖まりました。v-238
ホントに素敵。。^^
見るたび優しい気持ちになれる宝物ですね^^
【2010/11/25 22:17】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


とっても素敵ですね!
作のkimiさん・絵のクロニカママさん
温かみがあり、どのわんちゃんもストーリーがあるんだなぁと
思いました。とっても素敵ですe-266

ママさん、韓国に行かれたんですね!
コリアンタウンの海苔巻きは、韓国のオモニが厨房で
作ってくれてますが、本場の明洞海苔巻きは、もっと美味しい
んだろうなぁ♪
私は、19歳の時に韓国に行きました。
かなり昔なので今は、もっと素敵なお店やカフェもありそうで
雰囲気もずいぶん変わったかもしれないですね!!
今は、韓国語を勉強中ですv-408
なかなか時間がとれず、悪戦苦闘中です・・・

クロニカくん、おリボン、すごく可愛いよぉe-266
もうすぐクリスマスだね!!
クロニカくんは、どんなクリスマスを過ごすのかな?

【2010/11/25 22:36】 URL | ほっぺ・めいmama #6TE.j.4M [ 編集]


とっても可愛い絵本だねぇ。
文章も絵もどっちも素敵☆
私も読んでみたいなぁ v-410
今年も生の木なんだね、いいなぁ v-255
素敵なツリーまた見せてね v-222
【2010/11/25 23:31】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


ステキな絵本ですねv-87
少しページをめくっただだけでも 優しい愛情たっぷりな感じがあふれ出てます♪
kimiさんのところでも記事を拝見させてもらいました~
るるちゃん、ららちゃんを抱っこして読み聞かせてあげている姿にジーんとしちゃいました…

慎くんママさんの絵がとっても優しくってお話にぴったりですね。
私も読んでみたいです^^♪♪♪

おリボンつけた慎くんのま~るい足先が可愛いv-10
【2010/11/26 01:03】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


かわいいクロニカ君、おリボン付きのプレゼントに変身☆
それにお母さんとKimiさんの絵本に、ほんもののクリスマスツリー、あったかいクリスマス、わたしまでうれしくなってしまいました。ブログできかせていただくクロニカ君の物語もいつも楽しみにしています☆
【2010/11/26 04:07】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


これは、みんなの夢ですね
みんな、こんな素敵な絵本が
あったらな・・・って
思いますヨきっと!
ルルちゃんララちゃん
とってもかわいいですね

「HONはおにいちゃん」
「POUは怪獣」
とかね~~
お題はいっぱいあるよ~~
なんちゃってねーー

クロニカくん素敵にトリミングして
おリボンつけて
毎日がプレゼントですねv-25
おかあさんは
とっても喜んでいるはずだよ
【2010/11/26 05:15】 URL | HONPOUママ #nzdn0PDk [ 編集]


わぁ~!とっても素敵な絵本ですね!
ママさんの絵が、ほんわかした気持ちにさせてくれます(*^_^*)
素敵な宝物ができましたね~
おリボンつけたクロニカ君、可愛いです♪
ママさん、これまた嬉しいプレゼントですね!
【2010/11/26 05:24】 URL | マウイママ #- [ 編集]


あまりにも可愛いシュナちゃん達の挿絵に ときめきました!
クロニカママ 素晴らしい~!そして やっぱりあったかい絵ですね~
目を細めたくなる素敵な絵本
ルルちゃんとララちゃんの心の動きが描かれていて ママさんには宝物ですね~
クロニカタウンもそうですが クロニカママには 見る方の心を惹き付けて そしてそれを見た方の心が洗われる そんな気がします
愛情深いシュナへの一途な気持ち・・・感じます

慎君は いつもあどけない円らな瞳ですね
けな気な目大好きです
リボンを付けて ママ きっと目がハートでしたでしょ!ね!
Richardは もうちょい不良オジサンの目ですから笑

【2010/11/26 08:25】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


わぁ~~、すごくあったか~い絵本が出来上がりましたね!
文も絵も、kimiさんとクロニカママさんのやさしさがにじみ出てるようです♪

クロニカタウンの一戸建ての物件にも入居者が入って、ますますにぎやかになりましたね~。
カワイイお家が並ぶクロニカSt.をお散歩してみたい気分です。
【2010/11/26 09:49】 URL | geniemama #uRckqWJE [ 編集]


クロニカくん素敵なプレゼントもらったねぇ♪
もうクリスマスなのねぇ~1年あっと言う間で
びっくりですww

それにしてもカットしたクロニカくん、
ますます格好よくなってv-10
りぼんも可愛いよ♪

【2010/11/26 10:23】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


素敵な絵本ですv-290
こんな素敵な絵本が出来たら感動しちゃいますねv-425
飼い主さんの愛情がいっぱい感じられますv-290
クロニカママさんの絵がほのぼのとしてすごくいいですv-221
世界で1つの絵本・・・最高v-238
間近でみたいです。

クロニカ君・・・最高のプレゼントv-290
ママ絶対喜ぶよねv-344
【2010/11/26 10:46】 URL | ナナママ #- [ 編集]


素敵な絵本v-344
読んでみたいな~♪
なんだか と~~~~~~~~~~っても感動v-406ですね。
みなさんの愛情たっぷりの絵本v-341
慎君の宝物が増えたねv-352

お母さんねっ 
そりゃ~~喜ぶよ~~♪
かわいい慎君だもん!!ぎゅ~~するよ♪ぎゅ~~だよv-413

【2010/11/26 11:27】 URL | poprun #- [ 編集]


うわ~♪ 素敵な絵本ですね~!
この絵本は増刷されないんですか~~^0^/

かわいいリボンをつけたプレゼント♪
ママにとって最高のプレゼントですね^^/
【2010/11/26 11:50】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


素敵~♪
夢がぎゅうぎゅうに詰まってる~。
なんて可愛い絵本。
絵もお話も優しくってほんわかだね

クロニカ君の心配そうなお顔。
たまらなく可愛い。
絶対喜んでくれるよ!!
プレゼントって、受け取ってくれる人のことを目いっぱい考えるでしょ。
その気持ちがビビビ~って伝わるから
あったかい気持ちになるんだよね。
【2010/11/26 13:46】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


素敵な絵本ですね(*^_^*)
愼君ママの優しい絵&お友達の文章がとっても素敵です♪
手に取ってじっくり見せて頂きたいです(^^)/

オレンジは私の大好きな色♪
お写真見た瞬間、クロニカ君からのクリスマスプレゼントかと喜んでしまいました(^^;)
慎君ママさんにでしたか。。。。なるほど(^_-)
【2010/11/26 15:28】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


クロニカくん、素敵なプレゼントだね。これならお母さんも喜んでくれること間違いないね!早くクリスマス来ないかなー、ですね♪
絵本もとっても素敵です。ちらっと読んだだけだけど、とってもほんわかした気持ちになりました。
【2010/11/26 17:29】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


Kimiさんちに立ち寄ったら、あたしにもクリスマスプレゼントとして頂きました☆ 絵を見た瞬間に、クロニカさんだっ!とわかりました。
絵本が大好きなるるららちゃん♪
本人たちが絵本になるなんて、素敵ですよね~♪
絵本の中の、優しいタッチのるるららちゃん♪あたしも大好きですo(^-^)o
『だってるるはおねえちゃんだから。』
このフレーズ、好きです(^w^)
かわい~るるららちゃんを、リアルに描いている絵本でした♪
Kimiさん&クロニカさんのコラボは最強ですね(o^∀^o)
素敵なクリスマスを…♪
【2010/11/26 18:46】 URL | りんこ #- [ 編集]


クロニカさん・・・
ありがとうございます
ほんとに素敵な絵本ができました
感謝ですv-238

皆さんに見ていただけてうれしいです
いつも見えるところに飾ってます
大切にしますv-10

クロニカさん経由でたくさんの方がのぞきに来てくださったみたいです
【2010/11/26 18:56】 URL | kimi #- [ 編集]


わあ~素敵な絵本ですね。クロニカママさんは、人形作りだけでなくやはり絵も上手だったんですね。娘が生まれた時に贈った絵本のことを思い出しました。リッターにも手作り布絵本を制作中なのですが、かじられて終わるような不安が・・・?ふんわりして良い香りのするトリミングしたてのクロニカ君はきっとママさんの一番のプレゼントですね!
【2010/11/26 19:04】 URL | リッターママ #- [ 編集]


ステキ~。
kimiさんの、るるららちゃんへの思いと、
ママさんの優しい絵でとっても素敵な絵本が出来ましたね。
宝物が増えましたね。(^^)

ふふふっ、可愛いプレゼント。
ママさん、絶対に喜ぶよ。(^^)
【2010/11/26 19:23】 URL | セピアまま #- [ 編集]


なんて ステキな絵本なんでしょう☆
慎くんママさんの絵は ほんとにかわいい~
お話しも かわいいんでしょうね!

慎くんのプレゼント 一番うれしいプレゼントだね!!
オレンジのリボンも良く似合っているよ(^ ^)
トリミングしたてでピカピカ☆
マープルはボサボサだよ~(^ ^;)
【2010/11/26 23:44】 URL | マープル #- [ 編集]


きゃぁ~
さすがママさん素敵な挿絵ですぅ~
物語も素敵だわぁ。。。
最高のクリスマスpresentだねぇ~
もちろん!リボンの付いたクロニカ君も世界最強のpresentだよ~ん♪
【2010/11/27 01:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


慎くん、ステキなクリスマスプレゼントもらったねv-410
今年はどんなツリーができるのか楽しみだわv-411
トリミングも済ませてすっきりだね。
もうママさんのプレゼントも用意したの?
準備万端だねv-391
【2010/11/27 01:32】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

素敵☆
本当に素敵な絵本ですねっ(^_-)-☆
たっくさんの気持ちがこもった絵本…宝物ですね(*^。^*)
クロニカくんのプレゼント!!
これまた素敵っ☆
ママも大喜びでしょう~♪

ikeaのもみの木~気になりつつも…
この前行ったらスゴイ人人人で…
楽しいクリスマスになりますぇ~!(^^)!
♪♪♪
【2010/11/27 12:36】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


クロニカママの絵には温かみと愛が溢れてますね~+.(o´∀`o)゜+* 
とても素敵な絵本。
宝物を作ってあげられるのって良いですよね。
喜ぶ人が沢山いる(´ー`)
【2010/11/27 12:52】 URL | NAO #- [ 編集]


素敵なえほんができたのですねe-266
『るるはおねぇちゃん』…ふふふ( ´艸`)
かわいいなぁ~
すてきなプレゼント!よかったねv-344

えっ!
黄色のリボンのクロニカくん ままさんへのプレゼントなの!!
私も欲しいよぉ~♪

【2010/11/27 14:18】 URL | Tomo #- [ 編集]


クリスマスプレゼントには、ぴったりの
心あたたまる、手作り絵本ですネ。
ママさんの挿絵は、ルルちゃん・ララちゃんを
知らない私でも、どんなシュナちゃんが想像が
できるくらいです。
トリミング帰りのクロニカ君。
どちらも、選べないステキな最高の贈り物です!!
【2010/11/27 22:21】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

良かった~
素敵な絵本ですね♪
世界でたった一つの宝物ですね。
るるちゃんとららちゃんがどんなに愛されているか♡
ママさんの素敵な絵で伝わってきます。
ひとあし早く素敵なプレゼントが届いてよかったね、慎君。
慎君、ぷりんちゃんへのプレゼントは考えた?
とびっきりのをプレゼントだね♪
【2010/11/27 22:36】 URL | 花ママ #- [ 編集]


わぁ~すごい、クロニカママさんったら絵本の絵を担当されてる!?
なんだか絵本からほっこりする暖かな気持ちが伝わってくるよう
ママさんの描く絵っていつもどこか暖かみがあって
それだけで気持ちが安らぐのに、それが絵本になってるだなんて
ステキなお仕事されましたね。

クロニカくんったら、可愛いプレゼントになっちゃって^^
ママさんが喜ぶのに決まってますよ!!
【2010/11/28 20:52】 URL | smickey #- [ 編集]


素敵な挿絵ですね。
とても暖かみがあります。

慎君家のもみの木、本物なんだ。
雰囲気あるね。
ママへのクリスマスプレゼント、きっと気に入ってくれるよ。
なんと言っても癒される。

By GINGAパパ
【2010/11/29 07:40】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クリスマスの準備も着々ですね!

ジャック家は今年はイケアツリーは断念・・クロニカくんのところで堪能させていただこうかしらー

ママさんへのプレゼント。絶対大喜びですよ!
かわいいおリボンつきのクロニカくん、
一番の贈り物でしょうねe-144
ママさん、幸せ・・・
【2010/11/29 10:22】 URL | ジャックママ #- [ 編集]

かわいい~~~☆
クロニカくん!! ママさん。

いいね☆ 読んでみたいです!!
ママさんの 挿絵の かわいいシュナちゃん
めちゃくちゃ☆ いいです☆

ぼくも、、、、、
絵本にしてもらいたいなぁぁぁ・・・・。


え??
クロニカくんが プレゼントなのぉ??
それはそれは ママさん めちゃくちゃ☆ハッピ~~だね☆

【2010/11/29 16:12】 URL | テム太郎。 #NkOZRVVI [ 編集]


ママさん素敵~(*^^*)
私 絵はからきしダメなので(ダンナいわく、馬か犬かわからない)ものすごく尊敬~(*^^*)
こんな暖かい絵本もらったら 寒い冬も乗り越えられそう♪

うんうん。
私たちにとって 一年の最後のプレゼントは 可愛い我が子が この一年も元気で過ごせたことにつきるのよね(^○^)
最高のクリスマスプレゼントよん♪
【2010/11/30 09:27】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


これはスゴイ!!! 感動もんです。
ここまで完成度の高い作品・・・すばらしいの一言!
【2010/12/01 18:22】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-25みなさま、コメントをありがとうございます。

るる&ららちゃんへの愛情があふれるkimiさんのお話です。
夢のお手伝いをさせていただけて光栄です。
こんなつたない絵でも使っていただけて、有難いことだと思っています。
こんなふうにちゃんとした絵本になって、とても嬉しいです。
僕のほうこそ、kimiさんに感謝感謝です。

早々と渡したお母さんへのプレゼント。
えへへ。。もちろん、お母さんは大喜びしてくれましたよ☆
【2010/12/01 22:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/405-9269a3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP