別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカタウン新築物件お披露目会
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

11154

クロニカタウンの木々も紅葉しかけています。
さぁ、今日は、クロニカタウンの新築物件を覗きに行きましょう。


11155

ねぇ、お母さん、このレンガタイルのお家には、
誰が引っ越してきたのか知ってる?


11151

そう、お隣さんは…


11152

『Norwegian Wood』のSCHNAくんのお家です。


11153

SCHNAくんはね、タイ生まれのタイ育ち。
去年の6月8日、日本での初めてのお誕生日を迎えました。
タイル張りのお家は、夏涼しく、冬温かいね☆


11156

次に建ったお家は…


11157

『ミル’s Diary』のミルちゃんのお家です。



11158

可愛いミルちゃんには、ピンクのベッドが良く似合うけど、
お家の中までは見せてもらえなかったよ。
お家の周りには、雪だるまさんやお花を飾って
クリスマスを迎える準備OK☆



111512

そして、このお家は、


111510

『パタゴニア牧場の1日』の虎太郎くんのお家です。

11月1日1歳のお誕生日を迎えた虎太郎くん。
ケーキとお寿司でお祝いしていたね。
あはは。。お寿司を包んであったビニール風呂敷は、虎太郎君のマントに!


111511

シーサイドマンション、ビラ・クロニカに住んでいるお兄ちゃんの桃太郎くんが
心配で見に来たようです。

アニキ、ボクはひとりでも大丈夫でちゅから!
ここは楽しいでちゅ~♪




今日は、ここまで。
後、3軒のお家が建っていますね。
もうそろそろお引っ越ししてくるでしょう。
さぁ、誰と誰かな?

ランキングに参加しています
 ↓お引っ越しのことならクロニカヤマトへ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
わくわく~
またまたお友達が増えたね♪
ねぇ、慎君、花もワクワクしてきたよ♪
みんな可愛いね♪
新しいお家で迎えるクリスマスはルンルンだろうね。
サンタさん、迷わず来てくれるよね。
【2010/11/15 21:01】 URL | 花ママ #- [ 編集]


わぁ~ミルちゃんに虎太郎!!
似てます似てますすごいですぅ~♪
まったく…。
空気の読めない虎太郎ったら、
こんな嬉しい事があったとはいざ知らず、
トリミングしてモヒカンとりやがった(爆)

【2010/11/15 21:02】 URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集]


わぁ~お友達続々と入居しましたね~
SCHNA君はタイ生まれのタイ育ちなんですね
今は日本にいるって事は日本語の勉強したんだね!
ミルちゃん可愛い~お部屋もきっと
可愛く飾っているだろうね!
虎太郎君1歳になったんですね~まだ小さいから
お兄ちゃん心配だね!
次は誰が引っ越して来るのかな?楽しみ
クロニカタウンシュナの輪で繋がってるね
♪♪♪
【2010/11/15 21:03】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ★
なんてステキなおうちなんだ~
あたしも一緒に住みたい~*:.。☆..。.(´∀`人)

SCHNAはタイで生まれて育ったけれど、
暑い国だからこそ、涼しい「冷房育ち」なので(ノω`)プププ
暑いのが苦手なの。
で、冬を経験したことなかったから、寒いのも苦手(笑)
だから「夏は涼しく、冬は温かい」煉瓦のおうちはサイコーです( ´艸`)ンフフッ♪

HPで紹介させてくださいね((*´∀`))ウキャキャ
念願のクロニカタウンの住人になれたよぉ~ヾ(o・∀・)ノヒャッホ-ゥ♪
【2010/11/15 22:03】 URL | NAO #- [ 編集]


すっかり、クリスマスを楽しむ準備が整ったクロニカタウンですね。
また、かわいいお友達の登場に、わくわくです。
首をかしげたSCHNAちゃん、ヘアスタイルもかわいいですね。
お花に囲まれた笑顔のミルちゃは、愛らしいです。
虎太郎くんは、まだ幼い表情で、即席マントもお似合いよ。
どんどん、シュナの輪が広がって、今日も歓迎PARTYしてるのかな~?
【2010/11/15 22:08】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


あ、その際に… お写真をお借りしたいのと、リンクを貼らせてもらいたいのですが、
どうでしょうか?
【2010/11/15 22:11】 URL | NAO #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-258花ちゃんもワクワクしてくれた?
僕もワクワクしてきちゃった。
お母さんはね、ちょっとドキドキしてるんだよ。
だってね、みんな本物はとっても可愛いんだよ。
だからね、『うちのコはもっと可愛いよ~』って言われそうだからね。
せめて少しでも写真写りの良い物を選んでいるんだ。
それがなかなか大変で…
あぁ。。煙突がない!!
煙突がないと、サンタさん入ってこれないね?
困ったなぁ。
【2010/11/15 22:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/15 22:27】 | # [ 編集]

新しい物件
のお友達の紹介だね
SCHNAくんにミルちゃん
そして虎太郎くん
3わんの可愛くカッコイイお友達が
引っ越してきたんだね


みんなたのしそうで
うらやましいぼくです
シュナにうまれれば・・・
っていったらるいがないちゃうか
チャイクレでいいです
milchにいちゃんのおとうとには
かわらないから
【2010/11/15 22:34】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]

candymum さんへ
v-258ママさんお久しぶりのコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
と、ところで、新しいcandyちゃんのお家を探し出せない者がここにも1名おりました。v-404

ふふふ。。ママさんのコメントには笑ってしまいました~
お母さんもね、虎太郎くんのトリミング後の姿を見て唖然
v-399


【2010/11/15 22:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君。
わぁ! 続々引っ越しだね!
後の三軒は誰かな?? 楽しみ。

秋深まるクロニカタウン、益々楽しくなりそうだね!

By GINパパ
【2010/11/15 22:46】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

まろんくんへ
v-258まろん君、新しいお友達ヨロシクね。
まろん君は顔が広いから、仲良くしてあげてね。
SCHNAくんのママさんは日本人だと思うから、
タイでも日本語でおしゃべりしていたのでは?!

さて、次はいよいよあの人ですよ~
♪いつもありがとう♪
【2010/11/15 22:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

NAO さんへ
v-258可愛いSCHNAくんの可愛らしさの10分の1も出せませんが、
このお家は是非SCHNAくんへ…と。
作らせて下さって有難うございました。

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
早速、リンク貼らせていただきます。
ありがとうございます。
クロニカタウンへようこそ!!
【2010/11/15 22:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
v-258シュナさんってどうしてこんなに可愛いんだろう☆
もちろんアイン君もだよ~
でも、お母さんはいつも難しいって言ってるよ。
その可愛らしさが100%表現できないからね。

何なんだろうこの偶然!
今日ね、買ってきたんだ!
【2010/11/15 22:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

milch&.azul. くんへ
v-258azulくん、ごめんよ。
でも、いつかミルヒ兄さんをクロニカタウンへ訪ねておいでよ。
ミルヒくんは寮に入っているけど、
卒業したら、マンションか一戸建てに入るものね。
azulくんは大事な弟だよ。
【2010/11/15 23:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
v-258これからは忙しい季節だからねぇ。
きっと、このお家へもそれぞれサンタさんがやってくると思うんだ。
でもね、煙突つけるの忘れちゃった…!!!
ちゃんとサンタさん入って来れるかな?

あのね、こっそり教えるね。
次にお引っ越ししてくる3シュナさんは、
みんなキレイな女子!!
GINちゃん、GINパパさん楽しみにしていてね♪
【2010/11/15 23:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わお~~~
クロニカタウンどんどん増えてる~v-411
一戸建ですね・・知ってるお友達ばっかり~
ミルちゃん可愛くソックリ~v-344
【2010/11/15 23:26】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


Kuronica St.に並ぶレンガのおうち、ドアの上の扇形の飾り窓、下からぐっと押し上げて開ける縦長の窓、日本留学中のまっちゃんは懐かしさのあまり、一軒一軒訪ねていってしまいそう☆メゾンフルールから一人で歩いていけるかな♪入居したシュナちゃんたちの目がキラキラしているよ☆
【2010/11/16 00:14】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


ぞくぞくと入居v-286がいっぱいv-290
お友達も増えてクロニカワールド炸裂ですv-425
それにしても皆特徴とられて似ていますv-426
これから皆と遊べて嬉しいな。
クロニカママさん、お疲れ様です。
次誰が来るか楽しみですv-221
【2010/11/16 00:41】 URL | ナナママ #- [ 編集]

ワクワクしてきます
おばちゃんは、
特に、ピンクのオウチが
気に入っちゃったぁ!

物件に空きができたときは
絶対にこの
ピンクのにする~~
【2010/11/16 05:43】 URL | HONPOUママ #nzdn0PDk [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
v-258ママさんに、そっと教えるね。
今回、作らせてもらったお友達の中で、
一番難しかったのがミルちゃんなんです。
お母さんは、小顔のミルちゃんの可愛らしさを
立体にして表現するのが難し~と嘆いていました。
【2010/11/16 07:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-258そうだね。
まっちゃんが里帰りしてお外に出ると、もっと大きなこんな通りがあるかな?
クロニカタウンのまっちゃんのマンションからは、歩いて東へ。。
緑の多い通りです。
まっちゃんはどこでも元気いっぱい♪
【2010/11/16 07:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ナナママさんへ
v-258ナナママさん、僕のお母さんにナナヤヤちゃんを
作らせて下さって有難うございます。
僕の古いお家、借りて下さって有難うございました。
いつもきれいにトリミングしているナナヤヤちゃん☆
その可愛らしさの10分の1も表現できなかったようです。
お母さんからごめんなさいとのことです。

クロニカタウンでは何でもアリ☆
楽しいよ~次も可愛い女子がお引っ越しして来ます。

いつもコメントありがとうございます。
【2010/11/16 07:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ステキなおうちがいっぱい~☆
レンガのおうちも ピンクのバラの似合うおうちも みんないいなぁ(^ ^)
お友達もかわいいコばっかり!
クリスマスの準備も進んでいるんだね、
我が家もそろそろ準備しなくっちゃ!!
【2010/11/16 07:31】 URL | マープル #- [ 編集]

HONPOUママ さんへ
v-258あ~ピンクのお家ですかぁ。
ミニバラが咲いている可愛いお家なんですよ。
クロニカ不動産に伝えておきます。
七宝ちゃんは。。???
どんなお家に。。???次回です。
もう少しお待ちください。
【2010/11/16 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]


続々と新しいお友達が越して来てるね。
どのお家も可愛くて素敵☆私はピンクのお家が気に入ったよ(*^^*)
残りの3軒のお家は誰が越して来たのかなぁ?
【2010/11/16 07:54】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

マープルさんへ
v-258マープルちゃんのお家は、たくさんお花が咲いているし、
実もなるし。。あっ!苺に囲まれたお家っていうのも良かったかな。
クリスマスは大切な日。
今までで一番ビッグなプレゼントは…マープルちゃんだったね☆
【2010/11/16 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-258きっと、みゆうるちゃんも知っているお友達が
お引っ越ししてくるよ。
ウシシ。。可愛い女子ばかりだもんね~楽しみだな僕。
【2010/11/16 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]


素敵なクリスマスに飾られたお家に またまた可愛いシュナちゃん達が引っ越されてきましたね~
レンガのお家に入られた SCHNAくん ヘア~も決まってカッコイイ!ですね~
夏 涼しいハウスは クロニカさんが心を込められた素晴らしいハウス!
ピンクに彩られたハウスにはミルちゃん ふんわりお耳がチャーミングです
お花に囲まれて・・・お家の中が気になります!
幼い虎太郎くんは まあ!可愛いお顔 お兄ちゃんが近くだから安心ね!
み~んな 素敵なハウスで クリスマスを迎えるんでしょうね~
近くのちょい不良おじさん Richardもきっとワクワクして 早速 ウロウロしていますよ~
何かあったら 頼りになる???Richardオジサン よろしくね!
どんどん クロニカ タウンが賑やかな素敵な街になって 夢が広がります!!!
【2010/11/16 08:03】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]

マダムKさんへ
v-258おはようございます。
いつもクロニカワールドを応援して下さって有難うございます。
みなさんのおかげで、そして可愛いシュナさんが居るおかげで
クロニカタウンが成り立っています。
ちょい不良のRichard様は、僕の憧れでもあります!
クロニカタウンでは何でもアリ☆
Ri様、みなさんにいろいろ教えてあげて下さいね。
次はね、可愛い女子ばかりが引っ越ししてくるんだよ。
ウシシ。。だよ!
【2010/11/16 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

★クロニカママさんへ★
candyの新しいおうちはここですよ♪
またFC2です(笑)
http://hakkacandy700.blog101.fc2.com/


【2010/11/16 08:37】 URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集]


う~んう~ん可愛い~♪♪♪
嬉しい~(´▽`*)♪♪♪~♪
どう書いたらこの嬉しい気持ちが伝わるかしら♪
虎太郎と桃太郎が揃ってホントにそこに
いるようだわ(´▽`)そちらではもう少し
空気を読んで大人しく過ごしてて欲しいわ~(笑))
ってこんな嬉しいことを前にまさかのトリミングに
おさぼりブログでKYなのはやっぱり飼い主かぁ(爆))
ママさん本当にありがとう~♪♪♪♪♪
【2010/11/16 10:17】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


わあ、本当に素敵なおうちと可愛いシュナちゃんたちですね!すっかりクリスマスバージョンで夢がいっぱいですね。ママさんすごい!タイ生まれのSCHNAくんはうちのリッターと生年月日が同じでびっくり!SCHNAくんに会ってみたいなあ。後の3軒のおうちも楽しみにしてま~すv-266
【2010/11/16 18:24】 URL | リッターママ #- [ 編集]


わぁ~!!クロニカタウンのお仲間に入れていただきありがとうございます♪
とってもとっても可愛く作ってもらえて感激v-410
本当に嬉しい~☆
この嬉しさをぜひ我がブログで紹介させてください。
その際お写真拝借させてもらってもいいですか??

ママさ~ん!ミルを作っていただき本当にありがとうございました。
次のお仲間にはミルのお友達もいる予感!!
次のお披露目も楽しみだわ~☆
【2010/11/16 18:30】 URL | ミルミサ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 19:46】 | # [ 編集]

candymum さんへ
v-258ありがとうございます。
candyちゃんの新しいお家にやっとたどり着けました!
【2010/11/16 20:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
v-258画伯に嬉しい~と言っていただけたら、
それが最高の褒め言葉です!ありがとうございます。
ミニ桃太郎君もそのまま駆けつけてくれましたので、
以前のままのスタイルで。。
今のスタイリッシュな兄弟とは大違い!!v-411
ごめんなさいデス。
【2010/11/16 21:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

リッターママさんへ
v-258クリスマス用のリースはそれぞれ違うんですよ。
煙突のないお家でもサンタさんはやってくるでしょうか?
SCHNAくんとは1歳違いだけど、お誕生日が同じ☆
星座占いだと、一緒の運勢だネ。
お引っ越ししてくる予定の方は…?リッターくんも楽しみにしていてね♪
【2010/11/16 21:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルミサさんへ
v-258ママさん、可愛いミルちゃんをうまく表現できなくてごめんなさい。
小顔で可愛いミルちゃんは、今回の中で一番難しかったようです。

ありがとうございます。
どうぞ、ヨロシクお願いします。

名簿順のご紹介なので、ご一緒じゃなかったけど、
お友達ももうすぐお引っ越ししてくるね。
クロニカタウンへようこそ!
【2010/11/16 21:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

来てくれるよ♪
慎君、あのね、花はサンタさんにお手紙書いた事あるの。
「花のお家には煙突がないけど来てくれますか?」って。
そしたらね「煙突がなくても良い子のお家にはちゃんと行くよ」って。
サンタさんからお返事が来たの。
だから皆のお家に来てくれるよ。
わぁ~い♪
クロニカタウンのクリスマスは賑やかになるね♪
ワクワク
【2010/11/16 23:55】 URL | 花ママ #- [ 編集]

花ちゃんへ
v-258おはよう!
それを聞いて安心したよ。
きっとクロニカタウンにもサンタさんは来てくれるね?
花ちゃんはいつも良い子だから、花ちゃんのところには来てくれるけど…
僕のところへは?
本当の僕は、ガウガウくんだから…[
絵文字:v-404]
【2010/11/17 07:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ぞくぞくと新しいお友達が引っ越してきましたね!
いいないいな♪
クロニカタウンは賑やかだわ~
【2010/11/17 13:23】 URL | マウイママ #- [ 編集]


新しいお仲間WANちゃんが増えて、ますます楽しみですね。
それにしてもママさんの想像力と創作意欲には脱帽します。
次回も楽しみに拝見いたしまーす♪
【2010/11/17 14:35】 URL | Terry #- [ 編集]


なんて可愛いんでしょ~
クリスマスを前にお友達が 続々とお引っ越ししてくるのですね~♪
1歳の虎太郎君は まだまだあどけないお顔でちいちゃいのにお兄ちゃんと別々でも平気なのねv-10エライ子ちゃんだわ~☆★☆
【2010/11/17 18:11】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

マウイママさんへ
v-258今回の新築物件は6軒だけです。
最後にマウイちゃんのお家です。
マウイちゃん、本物はもっと可愛いけど。。
ごめんなさいデス。
クロニカタウンへようこそ!
【2010/11/17 20:56】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

Terry さんへ
v-258コメントありがとうございます。
一番楽しんでいるのは、お母さん自身なんですよ。
だって、可愛いシュナさんが大、大、大好き♡
みんな可愛くて。。!!
ただ、まだまだその可愛さを表現しきれなくて。。(-_-;)
それでも、そこのシュナさんが居る限り…
創りたくなってしまうでしょう。
【2010/11/17 21:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキーさんへ
新築物件も今日でおしまいなんです。
次は。。??
ヴィッキーちゃんの番です!
まだまだ先になると思いますが…
クロニカタウンに、いつかご入居して下さい。
【2010/11/17 21:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/402-cd1067f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP