別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シュナ度チェックしてみませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

あなたは本当にシュナウザーですか?

ここでは、あなたのシュナ度を知ることができます。
当てはまるものにチェックをしてください。


  □ 眉毛がある。

  □ 髭がある。

  □ おじいさんみたいと言われたことがある。

  □ 出生地は日本でも、ドイツ犬という誇りがある。

  □ シュナウザーファンをvol.1~3まで持っている。

  □ 家族に、大好きと言われたことがある。

  □ どちらかというと太りやすい。

  □ 雑誌などでシュナモデルを見つけると、知り合いではないかと見入る。

  □ 街中でシュナウザーを見かけると、話しかけたくなる。

  □ 和歌山県の警察犬に『くうちゃん』が選ばれた時は嬉しかった。

  □ シュナフェスに行ったことがある。

  □ シュナグッズは買わずにいられない。
 
  □ クロニカを知っている。


    =========== 結 果 発 表 ==========


チェックの数が、

13個の場合………間違いなく、あなたはシュナウザーです。
            これからもシュナウザーであることに誇りを持って生きていってください。

6~12個の場合…ほぼシュナウザーです。
            鏡で今一度自分の姿を見てみましょう。

2~5個の場合…どちらかというとシュナウザーです。
           初心に帰り、シュナウザーであるか自分に問いかけてみましょう。

0個の場合………あなたはシュナウザーではないかもしれません。
           血統書、ブリーダーさん、もしくは周りの人に確認してみましょう。    




10071

鏡、鏡…。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
ボクは・・・
ボクはシュナフェスだけは行った事ないから・・ほぼシュナでしたぁ♪
でも近くであったら絶対ママしゃんに連れて行ってもらってるぞっと。
きっとまゆ毛もお髭もあるはず。
ちゃんと鏡っていうのを見たことがないけれど、
ママしゃんに抱っこしてもらってのぞいて見るよ。
【2010/10/07 21:43】 URL | RODEM #- [ 編集]


そらは・・・ほぼシュナでした!
シュナウザーファンは、気になるけど立ち読み。
そして、フェスは未参加。
この2つをクリアすれば、トイプーに間違われるそらも、本物!?のシュナウザーになれるんだねv-344

【2010/10/07 21:56】 URL | macha* #- [ 編集]


うーーーー。
11個。
シュナファンは、1冊足りないし、シュフェスは度胸がないから
行っていないし。
ボク、鏡見るのもきらいだし。
だから・・ボク何者かな?
【2010/10/07 21:59】 URL | アイン #JalddpaA [ 編集]


鏡 鏡 鏡探さないと!!!
・・・きっと大丈夫。。。
シュナのはず。。。。。。
だって、
クロニカくん お友達だよね!ね!そうだよね!
それに
Tomoは、いっつも『かわいい~~』って言ってるし、
お散歩では、いっつも『おじいちゃんみたい』って
言われてるも~んe-455
大丈夫。。。だよね???
【2010/10/07 22:09】 URL | Tomo #- [ 編集]


あ~ん、残念。
シュナフェスに行ったことないから
12個で、ほぼシュナでした。

あっ、ダッシュお髭切っちゃった!!
ちょっと待って、鏡 鏡。
【2010/10/07 22:14】 URL | セピアまま #- [ 編集]


レナ家はシュナフェス九州にはまだ参加した事ないのですが。。。後はみーんなあてはまりました!!らぶりもりりあもらみもシュナウザーでしたe-319
慎君はかなりシュナウザーですよe-287
【2010/10/07 22:20】 URL | レナママ #- [ 編集]

完璧に・・・
シュナウザーだと思ったけど『シュナフェスに行ったこと』ないからほぼシュナでした。
鏡で見てみよう!!
【2010/10/07 22:39】 URL | MUNI #- [ 編集]


う~~ん・・・ほぼシュナウザーだわ~~
そらはエレベーターにある鏡をいつもチェックしてるよ~~
寝癖の付いたお髭もあるし・・・
なんならなが~~いまつ毛もあるんだけど・・・
シュナだよね~~v-410
【2010/10/07 22:42】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


シュナフェス行ったことないから、ほぼシュナだったよ。
鏡見せても、自分のこと”だ~れ?”みたいな顔してるから
自覚はないのかもな~。
立派なシュナになるべく修行させなくっちゃ~!!
【2010/10/07 22:57】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


わ~い
13全部v-426誇りをもって生きま~すv-221
【2010/10/07 23:09】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


にょあぁ~っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1個だけ足りない物がぁ~~~~~~~~っ
シュナファンvol。1 が…ないのよぅ~
      ↑今…プレミアついてんだよぅ~
           中古でもめっちゃ高いのさぁ~。。。
【2010/10/07 23:48】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


わ~い!13全部OKでした!
誇りを持って生きてきま~す(^_^)v
嬉しいな♪
【2010/10/08 00:05】 URL | マウイママ #- [ 編集]


マープル ほぼシュナでした・・・(;_;)
ドイツ犬という誇り、ないなぁ~
どちらかシュナに落ちないように気をつけて、
これからのワン生を生きていこう!!
たまに鏡を見て、誇りをとりもどさなくっちゃ♪
【2010/10/08 07:11】 URL | マープル #- [ 編集]


ほぼシュナだったよ。
何飼ってるの?って聞かれてシュナって答えてキョトンて顔されたら、お爺さんみたいなやつって言うと分かってもらえるよね。
でも心の中では、うちのはお爺さんじゃないけどねって思う
もっとシュナらしくなる為に努力するワン!
【2010/10/08 07:57】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


あ~v-12シュナファン№1を持っていないから・・・
ほぼシュナだったよ!
小梅ウエスティーに間違えられるから・・・
小梅はどちらかというとシュナウザーかも(笑)
こらからもシュナウザーとしての誇りを持って
いなくちゃって思った僕でした
♪♪♪
【2010/10/08 08:16】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


シュナフェスに行った事なかったので。。。残念だわ(>_<)
でも一度は行ってシュナまみれになってみたい願望はあります(^^)/

愼君は何を見ているのかしら?
視線の先が気になります(^^)
【2010/10/08 08:48】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


なな「眉毛、なし。ヒゲもなし。おじいさんとは言われたことないわ。ドイツ犬という誇り…よく吠えるから持っていることにしよ。シュナファンはこないだ初めて買ったし。あたしシュナじゃないのかしら?あ!おかーは毎日大好きって言ってくれるー♪わーい、太りやすいー♪雑誌も見入るし、声もかけちゃうー♪くぅちゃんはテレビ見て『アウアウー』って応援したー♪シュナフェスはもじもじして行ってないけど、シュナグッズは買っちゃうわ!クロニカくんは大好きーv-238

ってわけで、ななは8個。鏡、鏡~!
【2010/10/08 10:17】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


くぅ~っ!
残念!
シュナフェスだけ行ったことなかったぁ~
花は年輩のおじいさんに「のらくろだ!」と言われます。
花は「のらくろ」を知らないんだけど、似てるのかな?
ママが調べたけど「う~ん、似てるかも」って(笑)
【2010/10/08 10:38】 URL | 花ママ #- [ 編集]


真面目にチェックしちゃいました…(笑
結果は~、「ほぼしゅな」です!i-237

さくらはたまに鏡をのぞいていますよ。
太りすぎを気にしているのかな?
クロニカくんは、いつ見てもかっこいいのです!(´▽`*)
【2010/10/08 10:40】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

結果は・・・
ボクは10コかな
シュナフェス・シュナウザーファン・太りやすいの3コが
当てはまらないからね
シュナフェス行ってみたいね


ぼくはですね
7コです
まゆない・どいついぬじゃない・おじいさんいわれないと
あとの3こはmilchにいちゃんとおなじ
ぼくも
しゅなうざーになれそうだね
【2010/10/08 11:04】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


全部yesでしたv-221
やったねv-290
いつかは九州制覇を目指すのが夢ですv-290
【2010/10/08 11:05】 URL | ナナママ #- [ 編集]


「ほぼシュナ」だったじょv-12
うん、かぁちゃんやねぇちゃんにたまに
「雑種」って言われるのはウソじゃないのかな??
鏡、鏡・・・
【2010/10/08 11:13】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

こんにちは^^
ご無沙汰しています^^
だいぶ秋らしくなってきましたね~!
クロニカ君もお散歩が楽しくて仕方ない季節なんじゃないかな♪
でも気温差があるので風邪には注意して下さいね^^

まりりん、シュナ度チェックしてみたら・・・
ほぼシュナでしたよ~☆
シュナフェスには残念ながらまだ行けてないし、
周りからはシュナっぽくないって言われる・・・
しまいにはネバーエンディングストーリーの”ファルコン”に
似てるって言われてます(笑)
やっぱり鏡は必要ですね!!
【2010/10/08 12:08】 URL | まりまま #- [ 編集]


テストの結果、喜助は「ほぼシュナウザー」でした。
さっそく鏡でチェックしようと思ったのですが、喜助さん鏡が大の苦手で鏡のほうを見てくれないのです。
どうも変なひげオヤジがいる、と思っているのかもしれません。
【2010/10/08 15:56】 URL | うさぎ #- [ 編集]


う~ん、残念11個でした~。リッターも1度、お散歩の時に「髭のおじいちゃん犬」とおじいちゃんから言われました。私はとっさに「まだ若いんです」と言ってしまいました。おじいちゃんに失礼なこと言ってしまったのかなーって、後から反省しました。
【2010/10/08 18:54】 URL | リッターママ #- [ 編集]


レゴ家はほぼシュナウザーでした^^
しょっぱな、眉毛がある。の質問は・・・ない。。。
珍しいですかね?(笑)
来年ぐらいにはトイプーになっちゃうかも~^^
【2010/10/08 19:13】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


あ~~~12個だったんだ
1個・・・シュナフェスに行ったことないんだ
でも さっき鏡みた 
ん~ん こ・これは? 髭の。。。村山元首相か? 
いやいや 紛れも無くではなくちょい不良オヤジぶったシュナだった!
ほっとしたよ~ 
それにしても クロニカ君 ちょっと顔デカに写ってカワイイ~ぜ!
でも ちょい不良には まだまだだなあ~
【2010/10/08 21:04】 URL | マダムK(Richard) #LKoosnOg [ 編集]


シュガーもほぼシュナでした♫
眉毛は・・・うーん微妙だなぁ^^:
でも、小さい頃ばーばによく村山元首相って言われてたんだぁ(笑)
それに、シュガーはシュナですか?というより「あっ!ウエスティちゃんだぁ!」と確定されることが多いです(笑)

さぁさぁ、鏡を見ないと!!
【2010/10/08 22:47】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


トランプはほぼシュナウザーでした^^
改めて思ったんだけど、「おじいさんみたい」って言われたことがないんだよね~。
今までパピーカットしてたからかなぁ。
今はお髭を伸ばしてるから、そろそろ言われるかも^^
【2010/10/09 13:36】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

楽しい~
チェックしました!
慎くんが、鏡探してるって事は…(^w^)
りんりんも、鏡探してるよ~(^_^;)
特に◎をつけたい項目もあったけどね…
(^∀^)ノ
『クロニカを知っている』にチェックしなかった方は、それだけで『なんちゃってシュナウザー』に格下げだね!(b^ー°)りんりんは12個でした
【2010/10/09 14:34】 URL | りんこ #- [ 編集]


めい&ゆいは出だしの眉毛・髭で
ブ,ブー↓でちたよ(泣)
つい最近もお散歩中すれ違ったひとに
「シュナだ!」じゃなく「シュナっぽくない?」って
言われたばっかりでつよ。
毎日鏡に向かって「鏡よ、鏡よ、鏡さん」って
童話に出てくる魔女さんみたいに言ってれば
素敵なシュナになれるでつかね??
【2010/10/09 14:54】 URL | noa #- [ 編集]


12個に○がついて、‘ほぼシュナウザー’でした!!
こんなチェック表、初めてです!!
あれ~?
クロニカ君、鏡を探しているようだけど
クロニカ君も‘ほぼシュナウザー’?
【2010/10/09 15:49】 URL | #- [ 編集]

うちも
シュナフェスには行ったことがないので、ほぼシュナでしたよ~v-239
viviはおじいさんみたいって言われたことがないなぁ、そう言えば。童顔だから(爆)?
nana&nonoは”ムラヤマ”集団なので絶対おじいさんですがv-22
【2010/10/09 19:50】 URL | かーか #- [ 編集]


お久しぶりでございますe-51

12個で、ジャックはほぼシュナです(^^)V
シュナウザーファンをvol.3しかもっていないんでしたe-43

・・・なんでしょ・・「シュナフェスに行っておいて良かった~フムフム・・」なんて、思わず感じてしまったー・・

おもしろいので、抜き打ちでまた何かやってくださいませe-132e-40


【2010/10/09 20:28】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


るるららはほぼシュナかも????
鏡を見てみると・・・

おひげが短い・・・かも
でも 食いしん坊だからシュナにまちがいないよね!!


それはなんとも・・・・

クロニカくんどうですか?
【2010/10/10 10:08】 URL | kimi #- [ 編集]


ザンネンッ!!シュナフェスに行った事なかった~
もも&ひめ…多分シュナだと思うんですがっ(^◇^)
もも&ひめも鏡でチャックしなくちゃ(●^o^●)
♪♪♪
【2010/10/10 23:40】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


はい!もちろんクロニカくんを知っています!
っで、シーホは、ほぼ?シュナウザーでした^^;
うぅ~ん、確かにいつも眉とヒゲ以外ほとんど
つるっぱげなので、シュナウザーっぽくないといえば
ぽくないかも・・・なので、「ほぼ」が丁度よいのです^^!
ふふ・・・家族にはいつも大好きー!と言われてます!
それは満点ですね~♪そこはクロニカくんと一緒かな?^^
【2010/10/12 15:31】 URL | smickey #- [ 編集]


家もほぼシュナウザーでしたぁ。。。
シュナフェスには、遠くて行った事が無いからね~
残念!!! 
間違いなくシュナウザー目指してたから・・・(笑)
【2010/10/13 07:50】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
v-286みなさん、お答えありがとうございます。
ほぼシュナウザーが多かったようです。
そう言う僕も、シュナフェスには行ったことないので、12コで、ほぼシュナウザーでした。
13コともあてはまるALOHAときららママさん、マウイママさん、ナナママさん
以上3家のシュナさん達は、
これからもシュナのなかのシュナとして誇りを持って生きて行って下さい。
残念ながら僕からの賞品はありませんが。。

たくさんのコメントありがとうございました。

最近、お散歩で『なんて言う犬種ですか?』と尋ねられたお母さんは、
思わず『シュニャウザーです!』って言ってたよ。
それはミケちゃんのことなのに…!!
【2010/10/14 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ボクGINは、シュナフェスはないな~。
この辺じゃシュナ少ないし、都会でないとシュナフェスは厳しいです。
いつかは・・・シュナフェスへ!

でもくうちゃんと血統が親戚だったよ。  

By GINGA


【2010/10/16 22:51】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/393-d462665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP