別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

まんまるクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

09285

こんにちは。クロニカです。
この間、マ行を言った後、トリミングに行ってきました。


09282

じゃーん。


09281

じゃじゃーん。
見よ、このまんまる足。


09286

ほら、顔だってまんまる。


09284

だって僕、がんばったんだもん。
シャンプーも、ドライヤーも、前足カットも。
僕は、前足を触られるのが大嫌いなんだけど、
今回は、2回しか「ガウ~ッ」て言わなかったんだよ。


09283

お利口さんになってきたんだもん。へへっ♪


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

初めまして~。
あまりのクロニカ君の可愛さにお邪魔しましたv-411
まんまるアンヨがメッチャ可愛い!!!
うちにも3シュナ居るので良かったら仲よくして下さいv-344

また遊びに来ま~すv-423
【2010/09/28 21:48】 URL | 姫&王子&たまご #- [ 編集]


きゃはは~~~v-10
かわいくぅ~まんまるちゃんですね~♪
頑張ったねv-221
慎クン 素敵になったよ~~~v-20
うららも そろそろ~キレイキレイしたいですv-318
【2010/09/28 21:54】 URL | poprun #- [ 編集]


クロニカ君!かわいい❤
まんまるあんよもかわいい~
シュガーもそろそろいい子になって来ないと・・・・。
【2010/09/28 21:58】 URL | シュガー #- [ 編集]


慎くん、とってもラブリーになって帰ってきたんだ^^♪
まんまるアンヨにまんまるお口^^とってもかわいいよ、
僕、その髪型好きだな・・・。
慎くんは、前足が苦手なんだ~。僕は後ろ脚。
慎くんは、思ったことをはっきりと言えるタイプなんだね。
僕は、他のわんこにはつい思ったこと言っちゃうけど、
トリマーのお姉さんには言えないんだ・・・。
【2010/09/28 22:04】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


まんまる足もかわいいねー。
おめめもまんまる。
お鼻もまんまるだね。
アインもお鼻まんまるだよ。
でも、慎くんのほうが、おりこうさんだね。
ガウ~ッてアインは、前も後ろも言うから4回言っちゃうんだ!
【2010/09/28 22:10】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]

丸○
クロニカくんまんまるも似合うよ
ガウガウ言っちゃったんだね
ボクはトリミングの始めは嫌がるけど
あとはおまかせ~って感じで大人しくしてるよ
ボクもそろそろだね
来月17日には
遊ぼう会って言うオフ会(70頭以上集まるらしい…)があるから
それに向けてきれいにしなきゃだし


ぼくもおかおそり
しなきゃってるいがいってるけど
しなきゃいけないのかね?
やりたくないな~
こわいな~
でもかっこよくはなりたいな~
【2010/09/28 22:11】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]

ほんとだぁ・・・
足の先がまん丸・・・♪
まん丸~丸いのは~優しい気持ちだよ♪
まん丸~丸いのは~ニコニコKOKOROだよ♪(MUNI作☆エへ!)
綺麗になりましたね。クロニカくん!え?2回ガウってしたの?ありゃぁ・・・
【2010/09/28 22:14】 URL | MUNI #- [ 編集]

わおっ
クロニカ君!!お疲れさまっ(●^o^●)
またまた!!カッコよくなっちゃってっ(^◇^)
って、うちはまたまた私がザンバラカットをしちゃいました…
そうやって丸く足するのってどうすればよいんでしょ???
やぱり、プロは凄い☆彡
そして、勿論!!モデルのクロニカ君カッコイイ^m^
【2010/09/28 22:15】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

いけてるよ!
慎君、まんまるグット!
プリンちゃんが惚れ直すに違いない♪
前足が苦手なんだね。
花は耳なんだ~
もう嫌になっちゃうよ。
でも、我慢の後のご褒美にために頑張るのだ(笑)
【2010/09/28 22:15】 URL | 花ママ #- [ 編集]


慎く~ん、すっきりかわいくなって帰ってきたんだね♪
そらはね・・・シャンプーが苦手で、いつもトリマーの妹を
困らせているんだよ。v-409
慎くんは、おりこうさんだねv-392
【2010/09/28 22:15】 URL | macha* #- [ 編集]

http://otaton.blog26.fc2.com/
いろんな○v-290
足先まーるくなって、ぬいぐるみみたいでかわいいですね~
お顔のまんまる憧れる!
ゴンは面長で・・・丸くしたつもりが
何度もひょうたんの様に失敗続きv-356
クロニカくんは前足が苦手なんだ~
ゴンは後足がダメダメです・・・
【2010/09/28 22:36】 URL | Ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]


クロニカ君
スッキリしたねぇ~♪
まんまるなぁ~あんよが~ちょぅ~かわゆすよ~~~~ん♪
お利口さんトリミングだったのねぇ~
えらいじょぅ~
クロニカ君には・・・はなまるなポチッとね♪
【2010/09/28 22:36】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


きゃ~、ふんわり丸く仕上がりましたね~v-10
つま先のカーブが美しいわぁ(´▽`*)
さくらはシュナウザースタイルを目指して調整中です…
でも、こちらを拝見したらまんまるにしたくなってきたりして(*´艸`)
トリミング頑張ったクロニカくん、お疲れさまでした~^^
【2010/09/28 22:52】 URL | hazel #rHat8f7E [ 編集]


本当だ~、まんまるだねー。
おめめも、おひげもだね~~。とてもカッコヨイよ☆
だって頑張ったんだもんね!誇らしげなお顔も良いね。

フウセンカズラ・・・英名も可愛いけど
ハートの種もとっても可愛いですね♪
愛がたーくさんだ~。
【2010/09/28 22:56】 URL | para #- [ 編集]


ほんとにまんまるで可愛い~♪

つま先のまんまる 今度ヴィッキーもマネっこしてみよう*^-^*
前脚触られるのキライだから なかなか切らせてもらえないのよねぇぇ…でも 頑張ってみます♪

まんまるニッコニコな慎くんも素敵ですぅv-10
【2010/09/28 23:35】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]


雰囲気が変わりましたね~素敵なイメチェンですね♪
まあるいクロニカ君も可愛くていいです(^^)

前足触られるの嫌なのを我慢したからこんなに可愛く仕上がったんだよね(^_-)
クロニカ君お利口さんですね(*^_^*)

我が家のGIN坊は、内弁慶なのでトリマーさんにはお利口だけれど、家でのブラッシッングではガウガウするよ~とっても大変なんだ(>_<)
【2010/09/28 23:39】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


トリミングお疲れ様 v-222
まん丸なお顔にまん丸な足先がとっても可愛い。
私はどうも足先が丸く切れないで尖っちゃうんだぁ。
今度クロニカ君の足を思い出しながら切ってみよう v-220
どんどんお利口になるクロニカ君。
今度はガゥ~ッがゼロになるといいねっ v-411
【2010/09/28 23:53】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クロニカ君、可愛い~
私、まんまるカット好きなんですよ^^
マウイも来週トリミングだけど、クロニカ君みたく可愛くなれるかな?
クロニカ君、おりこうさんだったんだね!
お疲れ様~
【2010/09/29 00:12】 URL | マウイママ #- [ 編集]


可愛さも、お利口さん度もアップしたんだね。
そっか~、がんばったんだね。
えらかったね。
ママさん、いっぱい褒めてくれたでしょ。
がんばるって、いいことなんだよ~。

ろみおは、前足も後ろ足もブラッシングされるの大嫌い。
トリマーさんの前ではいい子ぶってるけど
家ではガウガウ言いまくってるよ。
わたしがブラッシング下手なだけなのかなぁ?
【2010/09/29 01:20】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


ホントだぁ~e-451
きれいな『まんまる』だぁv-62
まんまるあんよの
まんまるクロニカくん
か~~わいいなぁe-266

おいらといっしょだよぉ~
おいらも前足苦手なんだぁv-12
でも、おいらも今日頑張って
トリミング行ってきたよe-411
いっしょにおりこうさんになろうねe-465
【2010/09/29 01:20】 URL | Tomo #- [ 編集]


慎くん偉いね~~
がんばったんだあv-410
ふわふわま~~るい足もかわいいよv-344
どんなもんだい!!って顔がまたまたかわい~~v-411
【2010/09/29 01:25】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


まん丸クロニカ君可愛いね~(*^^*)
なによりもそのまん丸キラキラおめめで
見つめられたら・・・なんでもしちゃうっ(^^)♪
クロニカ君頑張ったね!えらかったね!
お疲れ様~(^^)
【2010/09/29 06:02】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


クロニカくん、がんばったねー!コメントせずにはいられませんでした。まんまるの足もお顔もとっても可愛いですよ♪図々しくも、色は全然違うけどななに似てるって思っちゃいました。
【2010/09/29 08:04】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


クロニカ君トリミングしてスッキリ~
まるい足も・・・お顔も可愛いv-10
まろんも小梅も前足触られるの嫌いなんだよ
同じだね!
頑張ったクロニカ君に♪♪♪
【2010/09/29 08:13】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


まあ!慎君 まん丸~なフワフワ~なあんよ 素敵です!
お顔もふっくらまん丸で 可愛いわ
だって頑張ったんだもん! ってお顔 ほんとにそんなお顔です!
いつもママさんんは シャッターチャンスが凄いですね!
慎君の可愛さ いっぱい 感じます
あ~~~今回は出遅れました・・・(笑)
朝は早いわたくし・・・です(年齢のせいでしょうか・・・うふふ)
鼻デカ写真 Richard にそっくり!
【2010/09/29 08:13】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


慎君。。。苦手なv-316お疲れ様でした!!
まん丸~な感じがすごくすごく可愛いですねv-344
明日、りりあとらみもv-316です。
りりあやらぶりはトリミング大好きです。慎君は頑張って来たんですねv-424トリミング後のふわふわな感じがたまらなく触り心地が良いのでレナママスリスリしちゃいますv-410
【2010/09/29 09:04】 URL | レナママ #- [ 編集]


まんまるクロニカくん かわいいワン!
しっぽちゃんの先っぽにも まんまるみーつけた♪
マープルは後ろ足が苦手・・・
かあちゃんがブラッシングしようとすると、逃げるんだ(;_;)
【2010/09/29 09:36】 URL | マープル #- [ 編集]


まん丸クロニカくん可愛いね☆☆☆(星三つです~!!!)
足先もまん丸フアモコ^m^
お利口さんでカットしてもらったんだ♪
アタチも、いつもお利口さんでち byジジさん v-221
【2010/09/29 09:44】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


あらま~~~♪ かわいいアンヨですね!
そっか~ だんだんお利口さんになってきたんだね^^b
おっくんはね~ だんだん言う事利かなくなってきたよ^^;
トリミング台の上で寝ちゃうんだよ~~^^ゞ
そのたびにパパに怒られるのです^0^
【2010/09/29 10:03】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカ君はv-316苦手なんですねv-292
まんまるになると雰囲気も変りますねv-290
頑張ったお駄賃はもらえたかなv-290
エヘのお顔ナイスですよv-221
【2010/09/29 11:48】 URL | ナナママ #- [ 編集]


マ行でまんまるカットだね♪
クロニカ君、苦手なトリミング頑張りました~♪♪
頑張ったから、みーんなが偉いね~♪って褒めてくれるてるよ~
クロニカ君は前足苦手なのね。Happyはどこが苦手なんだろう?
今度聞いてみよう~
フワフワまんまるクロニカくんと握手したいな~
【2010/09/29 12:13】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


慎くん、ホトン、まん丸くなって可愛くなりましたね。お口の周りも足もふんわりして、抱っこしてスリスリしたいです。長い時間のトリミング、愼くん、頑張りましたね。はな丸ですね。
【2010/09/29 19:10】 URL | リッターママ #- [ 編集]


ほんとだ・・・まんまる・・・
どう??って言ってるみたい・・・
特に足が綺麗にまんまるに切り揃えられてて可愛いよんv-415
【2010/09/29 20:26】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]

ホントだ~~~!
まんまるだぁ!
足先も真ん丸で可愛い、クロニカ君♪
viviはちっちゃい頃はトリミングで暴れてたらしいけど、今は大人しいみたい。
ママになると何もかも変わっちゃったよ・・・。
【2010/09/29 20:35】 URL | かーか #- [ 編集]


クロニカ君、トリミング頑張ったね。
お疲れさま。
まん丸でとっても可愛いね。
今度、ローレルもまんまる足にしてみようかな~♪♪♪
【2010/09/29 22:28】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカくんもトリミングに行ったんだね~♪
今回は2回しかガウガウしなかったんだね!!
まんまるな足、かわいいな~☆
お顔もまんまるだね~☆
【2010/09/29 22:29】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


おはようございます!
驚かせてごめんなさい・・・
これからもよろしくお願いします 
そしてクロニカ大学&「kuronica's COURT」へは 毎日 お邪魔していますし Richardも ここで猛勉強させなければ!!!笑
楽しいイベント待っています!(ご無理のないように・・)
なんだか秋になって Richardは 毎夜 うららちゃんの「三ぶちゃん」でワイワイやってるようです
でもそれを見ていると とても嬉しいです
お友達と交流できて 慎君とも会えるし!
何度見ても 「kuronica's COURT」のRichard 素晴らしい~!
コメント返し ママさん 無理されませんように 来ていただくだけで幸せですから!
【2010/09/30 09:54】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


MEMOの通りトリミングに連れてかれちゃったんだ~。
でもまんまるになって可愛くなったよ!
トランプも前足触られるの苦手で、
立ったままスリッカーかけようとするとフラミンゴさんみたいに
片足だけ隠そうとするの。
【2010/09/30 11:52】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカくん素敵な靴下履いてるなりねぇv-10
ねぇちゃんが「かっわいい~」ってばっかり
言ってるじょ。
おいらもトリミング嫌いなんだけど、ねぇちゃんコワイから・・・
ガウガウなんてしたら
「アレックスーーーーーー!!」って怒られるじょ。。。コワイ
だから気分の乗らないときはすぐにお座りすんだじょww
【2010/09/30 13:39】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


ホントだぁ~ふかふかでまん丸だぁ~!
お顔もお手手もま~ん丸!
ガウガウ言わなかったなんて、クロニカくんえらいね!
きっとママさんからガウガウ言わなかったご褒美の
おやつをもらえたんじゃないのかな???^^
【2010/09/30 16:53】 URL | smickey #- [ 編集]


くろにかたん
まんまるになったでつか?

ららももうすぐとりみんぐでつよ~~
ららもまんまるにちてもらおうかな?
くろにかくんとりみんぐで がう~~っていうでつか?

きらいでつか?


これからまんまるくろにかくんってよびましゅよ
【2010/09/30 20:02】 URL | kimi #- [ 編集]


まん丸クロニカ君。
満月みたいにまんまるだ!可愛くなりましたネ。
びっちゃんは、前足の爪切りが大嫌いなんですヨ。
今度、びっちゃんもまんまるカットにしてみるかな?
【2010/09/30 21:20】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


一緒にマ行言ったよ~~v-411

まん丸可愛いなぁ~、特にまん丸お顔癒されちゃう。
撫でくりまわしたわ。
お目目もあんよもまん丸、〇いっぱいだ~!!
【2010/09/30 21:33】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


愼君、カットして益々男前だね。

2回しかガウ~って、言わなかったの???
お利口だね。



【2010/10/02 20:10】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


まんまるクロニカ君v-10
かわいいよ~~~v-410

いつか、、、いつか、、、、生で(爆)))会ってみたいなぁ~~v-344
【2010/10/03 13:45】 URL | みにぃママ #- [ 編集]

姫&王子&たまご さんへ
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
なんと3シュナさんもいらっしゃるのですか?!
羨ましいなぁ。
毎日が楽しいだろうな♪

これからもヨロシクお願いします
i-265
【2010/10/03 19:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

poprunさんからみにぃママさんまでのコメントを下さったみなさまへ
いつもクロニカへのコメントありがとうございます。
僕は、嬉しく拝見しています。
それぞれにお礼のお返事が書けなくてごめんなさい。
僕は、今回初めてのところにトリミングに行ったので、
お母さんも僕もドキドキv-404
僕は、普段とってもガウガウ君なので、お母さんはハラハラしたようです。
でも、僕ね、お利口さんだったんだよ。
ちょっぴりガウって言っちゃったけど。。v-393
初めてだったから、カットもちょこっとだけ…
トリマーさんは優しいお兄さんでした!
僕ね、性格も”まんまる”になれたらいいなと思っているよ。
クロニカ
【2010/10/03 19:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/391-8488af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP