別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ちいさなハートのダンサーたち
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

09193

コレ、なんて言う植物か知ってる?
『フウセンカズラ』って言うんだよ。
カワイイ風船がたくさん♪


09191

お友達のどんぐりさんが素敵な事を教えてくれました。


09192

フウセンカズラの英名は、『LOVE IN A PUFF』
花言葉は、『あなたと共に飛び立ちたい』


09194

フウセンカズラの種をくれた人は言いました。

「茶色になるまで待つのよ」

僕は風船の中身が気になって仕方なかったけれど、待ちました。
大切な気持ちは、ゆっくりじっくり育てないとね。


09195

茶色に変身した風船が弾けると、
こんなにかわいいハートの種が入っていたよ!


09197

プカプカ浮かぶ風船は、
その花言葉のように大空に飛び立ちたいと願っているのだろうか?


091910

僕のハートの中も見透かされそう!!


091914

見ちゃダメだよっ!






テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

おばちゃんは、知ってましたよ
♡のお顔の種を・・・
四半世紀ほど前に
育てていましたよ
(おーっとっと・・・おばちゃんは今年25歳だったんだ・・・イケネ!)

やはり、♡の妖精さんが
何人か隠れていましたね・・・
【2010/09/20 20:36】 URL | HONPO☆ママ #nzdn0PDk [ 編集]


フウセンカズラ初めて見たよ!
茶色になるまで待つと・・・
ハート種が出来るんだ!幸せの種だね
可愛い妖精が幸せ運んでいるんだ!
安心してクロニカ君のハートの中は
誰にも見えないからねv-237
♪♪♪
【2010/09/20 20:59】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


フウセンカズラって可愛い植物だよね。
おもわずプシュって潰したくなっちゃうんだ。
ハート柄のまる~い種も可愛いよね。
また育ててみたくなったよ。
うわ~っ、種の妖精めっちゃかわいい~v-344
【2010/09/20 20:59】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


くろにかたん
こんにちは~~ららでつよ~
そのはーとのたね
ららのおうちにもありまつよ
おしゃるさんのおかおにみえますね

ままがぶつぶつ・・・・
ごーやできなかったわ~~っていってまつ
2こできただけでつよ

くろにかたんはふうせん
いっぱいできてよかったでつね
【2010/09/20 21:07】 URL | kimi #- [ 編集]


シュガー家の駐車場の脇にもふうせんかずらが咲いています^^
今、緑色から少し茶色になりかかっています。
ねーねはお友達のお家に咲いていて種をもらったことがあるそうで
♡の種だったのは知っていたそうです。
私は、知らなかった・・・・^^
かわいい❤
明日、目覚めたら朝日を見ながらふうせんかずらの様子を見てみよ!
早く種をとりたいな~^^
【2010/09/20 21:34】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


うわ~♪
青空に浮かぶフウセンカズラかわいいですねー。
ぽわーんと飛んでいきそうですね。
強い光を浴びると種があんな風に透けるんですね。
発見!
ハートの中でダンスとは!さっすがクロニカさん!
かわいくて、にっこりですv-345
【2010/09/20 21:52】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


ハートのタネが~お顔になってる♪
かわいい~ですよねv-22

育ててみたいな~!!
でも・・・
リュウボンと父ちゃんに
「フラワーキラー」って言われてます(涙)

アイン君のところでは~ももレンジャーって言ってたのv-238
この 種 ほんとにかわいい~v-344
【2010/09/20 22:10】 URL | poprun #- [ 編集]


クロニカくんのハートの中はプリンちゃんでいっぱい!?
大切な気持ち、ゆっくりじっくり育てたんだよね。

ハート模様の種、可愛いね。
愛が世界中に飛び立っていったら、みんな幸せになれるね。
【2010/09/20 22:36】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

可愛い・・・
ダンサーさんたちは飛び立つのを待ってるのかしら?
うちのカズラさんたちもmamaが見つけてくれるまで茶色く色づくよう頑張ってるみたいよ♪
毎日一つ・・・二つ・・・と茶色くなるのが増えてます。
沢山ハートが採れると嬉しいな☆って毎日楽しみなの♪
【2010/09/20 22:36】 URL | MUNI #- [ 編集]

フウセンカズラ
知らなかったって瑠李は
って言うか
瑠李植物知らなさ過ぎ・・・
ホウセンカなら知ってるって
オレンジ色になるのならだって


るいはね~
おはなさんたちそだてるの
にがてなんだって
みるのはいいけど
ざっそうやらぬかないといけないし
にがてじゃないけど
むしさんたちおっぱらわないといけないみたいだし
いそがしすぎだからいやみたい
【2010/09/20 22:40】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


ハートの種 かわいいよねぇ~
花言葉もステキ☆
ダンサーさんたちも楽しそう(^ ^)
クロニカくんのハートの中は、どんなかな?
マープルは・・・きっとごはんやおやつのことでいっぱいだろうな!
【2010/09/20 22:42】 URL | マープル #- [ 編集]


LOVE IN A PUFF
きゃぁ~素敵なnameねぇ~。。。
ほんわかな物語も素敵だわぁ~。。。
ここに来るとママさんと慎くんワールドに癒されまくりです。。。
北国にも・・・ぷかぷかと飛んでこないかなぁ。。。
【2010/09/20 23:04】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


我が家にもこの可愛い植物ありますよ♪
近くのお庭にあるのを見て一目惚れして・・・我が家のお庭にお花やさんから連れてきました(*^_^*)
今年も又可愛く咲いてくれてます♪

でも愼君ママの魔法にかかると、ふうせんかずらがこんな素敵な妖精さんに変身するですね~ステキです(*^_^*)

明日からも又頑張ろう!って思いました(^^)/
【2010/09/20 23:24】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

大好き♪
花ママもフウセンカズラが大好きです。
♡の種、こんなの作った神様ってお茶目だと思いませんか?

青空に伸び伸び咲く姿は気持ちがイイ~
素敵♪

慎君の♡はプリンちゃんの事でイッパイなんだね。
【2010/09/20 23:53】 URL | 花ママ #- [ 編集]


まあ~! フウセンカズラが・・・たくさん
大空に飛び立ちたいと願っているかのように。。。そうですね~
中のハートがウフフ・・・可愛い姿に変身しましたね
そして 慎君のハートを映し出して だれ? 心を射止めたのは?
可愛い 可愛い無垢なハートたち・・・何処に行くのかな
自然の中に こんな秘密が隠されているとは なんと神秘な
美しいお写真 ジ~ンときました
私も探してみましょう・・・Richardと一緒に
【2010/09/21 08:40】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


かわいい~って、思わずひとり言してしまいました。。フウセンカズラ・・
むか~し、私、「お華」というものをお稽古していたときに、生けたことあって(あ、今は、手が震えて生けることはできませぬぅ~)、知ってはいましたが、それは緑色で、茶色になるなんて知らなかったです。

しかも中にそんなかわゆいハートさんがいるなんてねe-265

今日も1日がんばりまーす!って気持ちになりましたっ★
【2010/09/21 08:52】 URL | ジャックママ #- [ 編集]


ゆっくりゆっくり、大切な気持ちを育んできた慎くん。
慎くんのハートは、ふうせんかずらのように膨らんで、
慎くんのハートの中は、かわいい妖精さんが楽しそうに踊ってるのね~。
心も踊る楽しいこと、
慎くんはお散歩で見つけちゃうのかしら?
それともぷりんちゃんと一緒の時に見つけるのかな?

【2010/09/21 09:08】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


へ~~ 初めて見ました! 素敵なダンサーたち♪
楽しそうに踊っているところを、
クロニカくん フンッ!と鼻息で飛ばさないでね^0^b
【2010/09/21 09:17】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


この花と言うのか植物知っていますv-290
種が特徴がありますよね。
ハートの種・・・幸せを感じますv-353
この花が小さくつるの所を押し花にしたり、風船の小さい時も可愛いですv-426
また来年いっぱい風船をつけてくれると嬉しいですねv-221
【2010/09/21 10:33】 URL | ナナママ #- [ 編集]


な・な・なんでしょーっ!このカワユサ!
私まで踊りだしてしまいそうです^^
フウセンカヅラって、本当に可愛いですね。
そのPuffyなところも種のハートも♪
植物って不思議だなぁ~ってつくづく感心してしまう
ばかりです。
ふふふ^^私のハートまで見透かされそう・・・^^
【2010/09/21 18:03】 URL | smickey #- [ 編集]


フウセンカズラ、種も可愛いんですよね~♪
ママさんの手にかかると、こんなにキュートな踊り子さんになるなんて!
Love in a puffってすてきな名前ですね
クロニカくんのハートも、秋の空にふわふわ飛んで行くのかな~?(´▽`*)
【2010/09/21 18:30】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

クロニカくん ありがと♪
わっわっわっe-451
とってもかわいい種ができるんだね!
フウセンカズラの種がこんな可愛いのだなんて
知りませんでしたe-343
とっても、ふんわり優しい気分になりました!
教えてくれてありがとうe-446
【2010/09/21 19:50】 URL | Tomo #- [ 編集]


クロニカがくちょー

種がハート模様なんでつかー
つごいでつねー
はじめてみたでつよ

がくちょーはいろんなこと知ってまつね
ボクはクロニカ大学に通うようになって
博学になってきたでつよー@

慎くんママ理事長
ありがとございまつ@


【2010/09/21 20:25】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


フウセンカズラのハートの種、本物見たことないんだ~。
可愛い種なんだね^^

クロニカくんのハートの中は何がつまってるの?
ぷりんちゃんのこと、おいしいごはんのこと、楽しいお散歩のこと、
いろんな想いがはじけて踊ってるんだね^^
【2010/09/21 21:18】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


うぅ~~懐かしい。
でも花言葉は知らなかった~。
そうそうハートの中、覗いちゃダメダメ(笑)
フウセンカズラ可愛いv-238欲しくなちゃったなぁ。
【2010/09/21 21:27】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


愼君、うちにも「風船かずら」沢山あるよ。
植えたAQUAママがほったらかしなので、愼君ち見たいに綺麗ではないけど・・・・
『LOVE IN A PUFF』、花言葉は、『あなたと共に飛び立ちたい』って、
とっても素敵な意味なんだね。
う~ん、知らなかった・・・。

John&Yokoの「LOVE and PEACE」みたいだね。

By GINパパ
【2010/09/21 21:51】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

わぁ!!
可愛いですねぇ~^m^
種だとは思わないですねぇ~!!
幸せを運んでくれそうデスネッ(*^。^*)
♪♪♪
【2010/09/21 21:53】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


最後の写真にズキューンときてしまいました。そのセンスに脱帽です!素敵すぎるぅ。
クロニカくんのハートには誰が映っているんだろう?気になります(笑)やっぱりママさんかな?
【2010/09/21 22:38】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


慎くんのハート、、、うふふ~~ちょっぴりのぞいてみたいなあ~
かわいいハートがいっぱい入ってるね~
ステキなことが起きそうな予感がするねv-344
【2010/09/22 01:03】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


あ~そうそう ハートの種出来るんだった~!実家にも植えていてうちの娘が小さいとき山盛り収穫?してフィルムケース(古っ)に集めてたの思い出しました。

こんなステキな花言葉がついてるんですね~。
また賢くなっちゃったわ(笑)
【2010/09/22 02:15】 URL | ちぃちぃ #- [ 編集]

へえー
フウセンカヅラは自体は知ってましたが、あんな可愛い種が出来るのは知らなかったです♪花言葉など色々奥が深いですね☆
クロニカくんも奥が深いメンズに違いないとかーかは思ってます!
【2010/09/22 08:47】 URL | かーか #- [ 編集]


さすが、クロニカくんのママさん。ハート型の種が妖精さんに変身しているんですね。ず~っと待っているクロニカくんの表情がとっても可愛いですね。陽の光に透けて見える種、とっても素敵です。クロニカくんのハートの中は何でいっぱいなのかな?
【2010/09/22 09:04】 URL | リッターママ #- [ 編集]


フウセンカズラの種って可愛いね。
それに、素敵な花ことば。
大空に飛び立って、うちまで幸せ運んでくれるかな~。
【2010/09/22 10:14】 URL | セピアまま #- [ 編集]


私、フウセンカズラ最近知ったんですよ~
ハートの種可愛いですよね!
花言葉も素敵だな~
【2010/09/22 14:34】 URL | マウイママ #- [ 編集]


本当に小さなハートさんたち♪
枯れ草色の風船が。。青空に向かって飛び立ちそう。。。
なんだか。。とっても暖かく爽やかな気持ちになりました♪
クロニカくんありがとうでち byジジさん
【2010/09/22 17:17】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


お空にプカプカ、ふーんわり浮かんでいるフウセンカズラ。
なんだかとーってもいい気分になります。
私も自由にふーんわり のーんびり 飛びたいなぁ。。。。
でも・・・クロニカ君のハートは覗いてみたい♪イヒヒ♪
慎くんママさんは、本当にセンスよいですね。
ハートの種のダンスなんて♪楽しくなっちゃいます。
【2010/09/23 13:09】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


こんばんは
昨日 トリミングに行きました そうしたら 美人のいつもお願いしてるトリマーさんが
このまえの ママさんが作ってくださったRichardを見て とても似ていて感動して涙を流されたそうです
ほんとうに 見れば見るほど素晴らしい作品・・・
心から感謝しています 毎日見に来るのが楽しみなんです!
今にも動き出しそうで いつまでも変わらない姿で嬉しいです
【2010/09/23 21:32】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


こんばんは。

先日から色々とありがとうございました!!
可愛い植物ですね。フウセンカズラって言うのですね。
レナママ大好きなハート形v-10こんな可愛い種が入ってるんですね。我が家も買いに行き育てたいなぁ。。。お庭がマンションなのでないからプランターでは無理ですかね。。。慎君のハートの中も
見てみたいわぁv-10
今日から寒いくらいの気温になりました。動物愛護イベントに参加して着たんですが譲渡会があり貰われたわんこにゃんこは良いのですが
残ったわんこ達の事を思うと心が痛んだ一日でした。
【2010/09/23 23:03】 URL | レナママ #- [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
いつも温かなコメントをありがとうございます。
ひとつひとつ大切に、楽しみに読ませていただきました。
クロニカ、それぞれにお返事を書けませんが、ごめんなさい。

ふふ。。僕のハートの中は。。プリンちゃんが一番と言いたいところなのですが。。
現実は?。。第一がご飯の事かな?その次にオヤツ。。
その次に。。???

自然が創り出す物の美しさ☆
カワイイハートの種が皆さんのところに飛んで行って
さらなる幸福をお届け出来ますよ~に!!
すべてのワンコやニャンコの幸せを願います。

ハートの種を下さった方と、どんぐりさんへ心からお礼申し上げます。
たくさんの小さなダンサー達は、来年の春、また小さな芽を出してくれるでしょう。
ありがとうございました。~クロニカ~
【2010/09/24 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/389-baa7d9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP