別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕はお兄ちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


09151

今日はね、カワイイコが僕んちに来てるんだよ。


09152

アタシ、うずらです。ヨロシク。


09153

僕は、お兄ちゃんだから、いろんなこと教えてあげたよ。
ほら、新聞はこうして読むんだよ。


09154

オヤツをもらう時は、ほら、こうしてお座りしていると、お母さんが「お利口さん♪」って。


09155

アタシ、眠くなっってきちゃった。。


09156

ゆっくりお休み、僕のクッション貸してあげるからね。


09157

僕は、こうしてここで眠るから。


09158

今度は、ソファの上でお昼寝タイム。

ネムネムがきたぁ~。。


09159

091510

091511
ハッ!!慎くん?どこ??

091512

大丈夫だよ。僕は、ソファの下だよ。ここに居るからねぇ。。ムニャムニャ。。

僕は、小さなカワイイ女の子にはとっても優しいんだよ。
今日は、僕にも妹ができた気分♪


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ君 とっても優しい お兄ちゃん
うずらちゃんの事 まるで妹のように守ってあげてるようです
ちっちゃいうずらちゃんだから わかるんでしょうね~
クッションに寝ているうずらちゃんを見つめる慎君は愛しい子を見守ってる感じです
最後も写真 Richardかとはっ!としてしまいました
いつも寝ている姿でした
心温まるショートフィルムを見てるようで・・・
優しい気持ちになりました
ありがとう。。。
【2010/09/15 20:34】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカくん、うるニカがヤキモチ焼いちゃったよ!
わたしという妹がありながらって・・・。
今ふてくされて寝てる~ぅ。
でもうずらちゃん可愛いから、しょうがないねっ v-392
いつかそのクッション貸してねって、うるニカからのお願いです v-410
【2010/09/15 20:37】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

お兄ちゃん
優しいお兄ちゃんだね、クロニカくん☆色んなことをいっぱい教えてあげて、優しい眼差しで見守ってあげて。ちっちゃいけど、ウチのちび達じゃ、こんなに優しくしてもらえそうにないな。だってちび達はうずらちゃんみたいに大人しくないからね…。
【2010/09/15 20:41】 URL | かーか #- [ 編集]


ほんとにクロニカ君は優しい紳士なのね~♪
うずらちゃんもとっても可愛いお姫様ね*^-^*

二人のお顔見てたら 私もネムネムがやって来ちゃった(笑)v-354
【2010/09/15 20:56】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

クロニカくん・・・
優しさが画面いっぱい♪
そうそう・・・男の子は女の子には優しくね☆特に小さい子はね♪
フフフ・・・クッションも貸してあげたの?
【2010/09/15 21:06】 URL | MUNI #- [ 編集]


こんばんはv-410

慎くんの妹ちゃんですかぁ?!可愛いですね~!!
彼女さんみたいに優しい慎君v-10

慎君のクッションも借りてスヤスヤ気持ち良い寝顔のうずらちゃん可愛い過ぎです。慎君。。。のお尻がたまらなく良い感じにレナママv-10
ほんとにシュナはかなり優し過ぎな性格だからレナママは
シュナが一番大好きv-10今日のレナ家はまたまた

レナ、ルナのTプー軍団の強烈ケンカにもぅうんざりでした。
我が家はレナルナの天下のようで。。。りりあらみは小さくなっていますよ。。。e-263
【2010/09/15 21:22】 URL | レナママ #- [ 編集]


かわいい妹ちゃん♪
慎クン 優しいんだね~~~v-10
二人は 仲良しさんなんですね~v-238

ワンの寝る直前のお顔って~大好きですv-344なんとも言えないかわいさですv-398
【2010/09/15 21:31】 URL | poprun #- [ 編集]


タイトル見て、びっくりしちゃった。
新しい家族、迎えたのかと思ったよ。
早合点!!

うずらちゃんに、いろんなこと、教えてあげたんだね。
優しいお兄ちゃんだね☆
【2010/09/15 21:44】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくん優しいんだな~~♪
ほんとに妹がほしくなったんじゃな~い^^b
【2010/09/15 21:54】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


うふふ~~うずらちゃんかわいいね~
慎くんのお兄ちゃんぶりはたいしたもんだよ。
いつだってかわいい妹と一緒に暮らせるね。
うずらちゃんのうとうと顔がたまらない!
むふふ~~慎くんのおしりも可愛いよ~~v-344
【2010/09/15 22:00】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカ君の優しい瞳に吸い込まれそうに
なった僕!
うずらちゃんに色々な事を教えてあげて
クッションを貸してあげたり、ソファーの下で
守ってあげて・・・クロニカ君は紳士だね
そろそろ可愛い妹が欲しくなったんじゃない?
僕には妹が2ワン!やんちゃだけど可愛いよ
妹っていいよv-221
♪♪♪
【2010/09/15 22:08】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


クロニカ君、優しいお兄ちゃんですね♪
うずらちゃんを見守っていて・・・うずらちゃんも安心だね!!

うーん。しゅーたんはねーねとにーにがいるでしゅよ!
いつも遊ばれるけど、仲良しな兄弟でしゅ♡
【2010/09/15 22:27】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]

可愛い~
慎君は紳士だね~
うずらちゃんは食べちゃいたいくらいに可愛いね♪
僕はソファーの下での姿には思わず笑っちゃったけど(ごめん)
優しいんだね~
【2010/09/15 22:29】 URL | 花ママ #- [ 編集]


慎くん、今日はかわいい子が遊びに来てくれたんだね!
いつも慎くんはやさしいね~。
僕は、まだお家にお友達が遊びに来てくれたことはないの。
だから、僕、どうやっておもてなししたらいいか、わかんないよ。
でも、今日の慎くん見てたら、
こうしてあげるんだ~って少しわかったよ。
そしたら、慎くんみたいに、素敵な旦那様になれるかな・・。
【2010/09/15 22:54】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


むにゃー☆かわいいです。ちいさなレディうずらちゃんにお布団を貸してあげて、僕はソファで寝るよ、じゃなくてソファの下、ジェントルマンね。
【2010/09/15 22:57】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカくんのやさしい背中がかわいいです。
いい兄ちゃんになりそうです。
うずらちゃん・・・お顔もキュートだけど、名前が
かわいいです。
【2010/09/15 22:57】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカ君、とっても優しいお兄ちゃんだね。
寝ているうずらちゃんも見ている姿が優しいね。
うふふっ、妹欲しくなったんじゃない?
【2010/09/15 23:19】 URL | セピアまま #- [ 編集]

とっても
キュートなうずらちゃん
そんなうずらちゃんなら
ボクでも妹にしたいくらいだよ
はっちゃけハイパーなazulより・・・


milchにいちゃん
ボクのこときらい?


そんなことないけど
妹も欲しいなと思っただけだよ
クロニカくん
ほんとうに

欲しく
なった
でしょ?!
【2010/09/15 23:36】 URL | milch.azul. #Ju3Ta2N2 [ 編集]


クロニカくん!!

わあおぉ!!! やさしい~~ね。

うずらちゃんの 寝顔が めちゃくちゃ☆かわいぃっぃいね。
ちゅう!!したくなちゃった。v-343
  
【2010/09/15 23:47】 URL | テム太郎 + ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


うずらちゃんに萌~♪です☆
慎くんは優しいんだなぁ。
大切なクッションも貸してあげて、えらいね☆

クロはね、そういうのできないんだな~、きっと。
クンクン、スンスンって好きなだけニオイを嗅ぐだけ(笑)
どうやったらクロニカくんみたいに優しいお兄ちゃんに
なれるかな~?
【2010/09/16 01:06】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


と~ってもと~っても優しいお兄ちゃんだわぁ~
クロニカ君みたいな
お兄ちゃんが欲しかったなぁ~
JIPPママには弟がいるんだけどぅ~兄が居たらなぁ~って
思ってしまうのよ~ん。。。
クロニカ君。。。JIPPママのお兄ちゃんにも
なってくれるかしらぁ???
【2010/09/16 02:06】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


お兄ちゃん、この前はお邪魔しました♪
気持ちのいいクッションもありがとうねv-238
慎君はいつも私にやさしくしてくれるから大好きよv-10
また一緒にお昼寝しようねv-238
【2010/09/16 09:04】 URL | うずらママ #- [ 編集]

http://gigipapa32@blog.so-net.ne.jp
クロニカ君とぉ~っても優しいんだね♪
ソファーの下で寝てるオチリも可愛いよ☆
楽しい夢見てたのかな?^^v
【2010/09/16 10:16】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]


うずらちゃん、ちっちゃくて可愛いな~♪クロニカくんは優しいお兄ちゃんですね。クッション譲ってあげて、自分は床に…なんて。その突っ伏して寝てる姿が最高です(笑)
【2010/09/16 11:57】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


遠慮なくまた遊びにきましたv-218
クロニカ君はレディに優しいですねv-290
とても面倒見のいいお兄ちゃんですね。
喧嘩なんかしないんですかv-362
うずらちゃんもクロニカ君のv-351にドッキュンだったかな(笑)
【2010/09/16 12:59】 URL | ナナママ #- [ 編集]


うずらちゃん、小っちゃくて女の子っぽいコですね☆
うとうと…ネムネムが可愛い~~(´▽`*)
クロニカくんはとっても優しいお兄ちゃんなのね♪
でも、ちょっと背中が寂しそうに見えるのは何故かしら…(笑
【2010/09/16 14:30】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


まぁ~なんて優しいお兄ちゃんなんでしょ!
自分の場所をさりげなく譲り、そしてそっと寄り添い
見守って・・・騎士のようi-189
クロニカくん、やんちゃでワンパクでちょっと甘えん坊で
時々寂しがり屋の真っ黒な弟は要りませんか??
【2010/09/16 16:01】 URL | smickey #- [ 編集]


可愛いお客様が来たんですね!
うずらちゃん、可愛い~
クロニカ君、とっても優しいお兄ちゃんだね(*^_^*)
うずらちゃん、安心してネムネムになっちゃったのかな?
【2010/09/16 17:35】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカ君、とっても優しいお兄ちゃんですネ。
なれない場所に来ても、優しくって頼もしい
お兄ちゃんがいれば安心して、眠ることもできますネ。
うずらちゃんはきっと、クロニカお兄ちゃんのことが
大好きになったはず!!
【2010/09/16 19:09】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


クロニカくんは優しいお兄ちゃんだね^^
だからうずらちゃんも安心してねんねしちゃったんだね~。
でも他の女の子にこんなに優しくしちゃって
奥様がやきもち妬かない???
【2010/09/16 21:58】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
それぞれにコメントのお返事を書けなくてごめんなさい。

うずらちゃんは、とてもお利口さんで可愛くて、本当の妹にしたいぐらいです。
僕は、ちいさな女のコには優しく出来ます。分かってもらえたかな?
弟も。。いいかもしれないね?!

いつも僕を温かく見守って下さって有難うございます。
これからみなさんのところにお邪魔します!!
クロニカ
【2010/09/17 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ君優しいですね(^^)
愼君の新たな一面にキュンしました。

年下の男の子も愼君大丈夫かしら??
男の子も大丈夫だと嬉しいな(*^_^*)
【2010/09/17 08:50】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


うずらちゃん可愛い♪
そしてクロニカくんの優しさにカンパーイv-286
あっv-363アレックスより質問。
「クロニカくん、体重はどれくらいでつか?」
おいらより立派なおちりをしてるからww
【2010/09/17 15:07】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


クロニカ君は優しいお兄さんなのですね。
うずらちゃんのようなかわいいお友だちがいていいですね。
それから喜助のお友だちのうららちゃんとリッターくんのクロニカマンションでの様子を拝見しました。
ふたりともとっても似ていて喜助も私もとても嬉しいです。
三ぶちゃんで楽しそうにしているクロニカマンションのみんなの姿が浮かびます。
【2010/09/17 16:36】 URL | うさぎ #- [ 編集]


先日はブログに来てもらいましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
ところで犬くんたちはカメラ目線ですねー。かわいいです。
クロニカ君の寝る姿はうちの犬たちと全く同じです。
シュナウザーはみんな足をカエルさんのように伸ばしますね。
おもしろいです。
【2010/09/17 21:01】 URL | アメド #SGggkVY. [ 編集]


クロニカくん可愛い妹ができたみたいですね
なかよくできたんだね

うずらちゃんかわいいね
ちいさくて

クロニカくんえらいぞ~~
お兄ちゃんになれてよかったね
【2010/09/17 21:16】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカくん

こんばんは。
お母さんに伝えてください。
ぜひ~♪
楽しみにしています。って。

クロニカくんも連休かな?
いっぱいお散歩できるといいね。
【2010/09/17 22:08】 URL | どんぐり #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君優しいですねぇ~!!!
こんなに優しくしてくれたら~安心安心(^◇^)
居心地が良くてずーーーっと一緒に居たくなっちゃいますねっ(●^o^●)
♪♪♪
【2010/09/17 22:08】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


愼くん、女の子に優しいんだね。
お気に入りのクッションも譲ってるじゃん!
やっぱ、男は優しくしないとね・・・・

近頃は反省のGINパパより。
【2010/09/18 00:26】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカ君&ママさん復帰待ってました~。
夏休みは満喫されたかな??
私はいまだにのんびりお休み気分で、すっかりブログ
放置気味です。。。

それにしてもクロニカ君ってとっても優しい~。
うずらちゃんも安心したお顔してるよね。
【2010/09/18 12:04】 URL | ミルミサ #- [ 編集]


優しいお兄ちゃんの慎君ですね。そっと自分のクッションを貸してあげたり、自分はソファの下で休んだり・・・いじらしい!うちのリッターも優しいお兄ちゃんになれるかなあ?将来はうずらちゃんのような可愛い妹をと考えているのですが。

【2010/09/18 21:13】 URL | リッターママ #- [ 編集]


うずらちゃん ほんとうにかわいいですね~~
慎くんはやさしくクッションをかしてあげたり
見守ったり。やさしいね。
【2010/09/19 01:06】 URL | greenish #rUINfiu. [ 編集]


クロニカがくちょー!
うずらちゃん
かわいいでつねー@
茶色でつよ~@
ツナウザーでは見かけない色でつ★

クロニカタウンは
シュナのお友達がほとんどでつので・・・
でも、うずらちゃんは
理事長室につんじゃえばいいでつ★

何しろ、クロニカ大学の理事長室は
おっきくて広いってうわさでつから@
【2010/09/20 07:41】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントを下さったみなさまへ
それぞれにコメントのお返事を書けなくてごめんなさい。

これで、ガウガウの僕も、小さな女のコには優しいのだと言うことが
分かって頂けたと思います。
うう~~んん。。小さな男のコには。。どうかな?
今日は、敬老の日、もちろんお年寄りは大事にします!!

みなさん、コメントありがとうございました。


【2010/09/20 20:43】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/388-7aae8118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP