別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカのチング♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

07281

おかげさまでブログ友達がたくさん増えて、
毎日みんなに会っているような気がしています。

今日はブログ上ではなく、実際に会えるお友達に会ってきましたよ。
そう、僕の実在を証明してくれる方々。


08283

うずらちゃん、久しぶり!


07284

慎くん、元気にしてた?

僕はちょっぴりおバカさんだから、
久しぶりに会うと、ついガウガウ言っちゃうんだ。
でも、すぐに思い出したよ。
ごめんね、うずらちゃん。


08285

え~っと、


07286

ちょっと失礼!やっぱりマックスちゃんだった!
チョコちゃんと似ているからね。確かめさせてもらいましたよ。

僕はちょっぴりおバカさんだから、
お友達の区別がつかないときがあるんだ。
だって、マックスちゃんもチョコちゃんもカワイイんだもん。


072810

ちいさなかわいいココアちゃん!
そんなに怖がらないで!

僕はちょぴりおバカさんだけど、
小さい子には優しいから安心して。
そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。


08282

僕の大事なアプリちゃん。


07287

みなさまご存じココロちゃん。


07288

そして、僕の奥さんのぷりんちゃん。

うずらちゃん、マックスちゃん、ココアちゃん、アプリちゃん、ココロちゃん、ぷりんちゃん…。

んん!?僕のお友達は女の子ばっかりじゃないか。
しかも各犬種を代表する美人ぞろい。
僕はちょっぴりおバカさんだけど、
ハーレムじゃないか。


おっと。。!!


ルイ君

忘れちゃいけない!土曜日のお散歩友達、ルイ君。
ルイ君とはね、色違いのカラー&リードをするぐらい仲良し。
その写真は…こちらででどうぞ⇒『DOSHAの輪』
僕も登場してるんだ。
いろんなカラーがあって、この時も迷ったんだ。
こうして見ると、カラー&リードがお友達の輪をさらに広めてくれた気がするよ。

ルイ君は心を許せる男友達。ルイ君は優しいからね。

女の子に、ルイ君に…僕のわがままさがうかがい知れそうですが、
みんなこれからも仲良くしてね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

うわ~~~~!!
かわいい~~ワンがいっぱいだね~v-344
沢山のお友達に会えて~いいね~慎君v-341

うららもさっき 夜のお散歩に行ったんだけどね
ワンに出会ったのは1度だけだったよ~v-390
みんな暑いから もっと遅く散歩するのかな~

ルイ君のブログにお邪魔してきましたよ~♪
慎君が~~いた~~~~♪

慎君へ
リンクさせて下さ~~~いv-410
よろしくお願いしますぅ
【2010/07/28 21:27】 URL | poprun #- [ 編集]


慎君、お友達と一杯会えたんだね。
しかも美人揃い。

ボクは、会社の夏祭りで20代の子2名と司会をやる予定だったけど、雨で順延。
明日は、東京出張なので、司会も流れました。残念(>_<)

By GINパパ
【2010/07/28 21:34】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカ君可愛い女の子のお友達が
いっぱいいるんだね~
ふふっハーレムだあ~v-10
そしてかっこいい男の子のお友達
ルイ君も!
僕また会いに行くからね~その時は、
クンクンしてすぐ思い出してねv-221
♪♪♪

クロニカ君はおバカさんじゃないよ!
僕の大親友だもん
【2010/07/28 21:39】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


チング・・・友達って意味なんだね。
ママが教えてくれたよ。
僕はね、大きなお友達にはガウガウ言っちゃうんだ。
でも、小さなお友達には大丈夫なんだよ。これは慎くんと一緒だね。

ルイくんとは、お洒落友達なんだね~。
いいな、ファッションについて、いろいろ語りあえる友もいるんだ。
そして、かわいい女の子友達がた~くさん♪
むふー。ハーレム!
ぷりんちゃんは、やきもち焼かないの??

【2010/07/28 22:00】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

こんばんは
ホントだぁ~、女の子のお友達が多いんだね。異性との方がやっぱり仲良く出来るのかな☆viviもとーとの実家のシュナ♂は相性がわるいんだけど、それ以外は男の子のお友達の方が多いの。
んで男の子のお友達は小型犬、仲良しの女の子のお友達は大型犬が主です。
クロニカくんは苦手な犬種はないのかな?
【2010/07/28 22:22】 URL | かーか #- [ 編集]


なぜかなー?
慎君の実在の証明なのに、やっぱり・・うずらちゃん、マックスちゃん、
ココアちゃん、アプリちゃん、ココロちゃん、ぷりんちゃん、ルイくん、
かわいくて、みーんなやっぱりファスナーがついているんじゃないかと
思ってしまうのよ。i-237
【2010/07/28 22:48】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


ハーレム、いいね~。
男なら一度は…
ねぇねぇ、クロニカくん。
ぷりんちゃんは優しく微笑んでるけど
角は出てないの?
クロニカ君のファスナーも気になるけど
ぷりんちゃんの角も気になるよ。
えっ、出てないの?
クロニカ君、やるなぁ。
賢いよ!!
【2010/07/28 23:55】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


久々にクロニカくんのお友達が集合したねっ。
みんな元気そうで良かったぁ v-411
でも気になったとこが1つだけ。
僕の大事なアプリちゃんってとこ。
ぷりんちゃんがヤキモチ焼かないかってドキドキしちゃったよぉ v-404
そしてそのぷりんちゃん、だいぶ毛が伸びてきたね。
ポンポンしっぽになって、みゆっぽくなってきてるぅ v-410
私ね、クロニカくんにも会いたいけど、ぷりんちゃんにも会いたいんだぁ。
そしてみゆと一緒に写真を撮るのが夢なの~ v-346
【2010/07/28 23:59】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

友達
ってイイね~♪
ボクのお友達は
お隣に住んでいる
ルイくん(パピヨン)くーちゃん(パグ)の兄妹くらいかな~
あと
黒ラブ姉弟のベルナちゃん・ジブラくんかな。
散歩中はガウガウ言っちゃうから
友達は・・・

クロニカくんは女の子の友達ばかりで
羨ましいよ
【2010/07/29 00:06】 URL | milch #Ju3Ta2N2 [ 編集]


慎くん、、ハーレムだね~~
慎くんのモテモテぶりにぷりんちゃんもやきもち焼いちゃうかな??
いやいや、、ぷりんちゃんはきっとそんなことで
怒ったりしないよね~
遊んでらっしゃいv-410
な~~んて寛大なあねさん女房かな~
なんて想像を膨らませるそらママなのでしたv-391
【2010/07/29 01:08】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


可愛い、お友達がいっぱい。
しかも、みんな美人さん。
ふふふっ、クロニカ君モテモテだね。

クロニカ君、どうやったら可愛いお友達が沢山できるんでしょうか?
僕はいつもみんなに逃げられちゃうんです。
教えて下さい。
by くぅ
【2010/07/29 07:38】 URL | セピアまま #- [ 編集]


お~~~ぅ!クロニカ君 可愛い~女の子ばかりじゃないか~フヒョ~
ハーレムみたいだなんて ちょい不良の血が騒ぐぜ~
でも みんな大人しそうな女の子みたいだね
いいな~ いいな~
最近 僕の近くは この暑さで 可愛いWANは歩いていないんだよ
さみしくってさ・・・
ちょい不良も手持ち無沙汰なんだ***
 
【2010/07/29 08:26】 URL | マダムK(Richard) #LKoosnOg [ 編集]


お友達が沢山しかも美人さん揃い・・・両手に花どころの騒ぎじゃないね
GINが羨ましそうに拝見してます(^_-)

クロニカ君は謙遜しているけれど、クロニカ君が賢いのは分かるよ♪
ほんの少しハニカミ屋さんなだけだよね(^_-)
【2010/07/29 11:29】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


ホントに可愛いガールフレンドばっかり(*^_^*)
全国のボーイズにヤキモチ妬かれるよん(^_-)
その中でもぷりんちゃんはやっぱり可愛いねえ。
こんなに可愛いとダンナさんとしては心配でしょう?
LOVELOVEな2人は誰も割り込めないと思うけどね(^^♪
【2010/07/29 18:10】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君はおばかさんじゃないですよっ!!
それにしても本当に美人さんばかり~
ぷりんちゃんも気が気じゃないですねっe-282
な~んて、紳士なクロニカ君だから大丈夫e-415
お友達の輪がつながりますねっe-446
♪♪♪
【2010/07/29 18:40】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


クロニカ君、可愛いガールフレンドがいっぱいだね~
優しいからモテモテなんだね^^
ハーレム状態で羨ましい~
マウイのことも忘れないでね♪
【2010/07/29 19:33】 URL | マウイママ #- [ 編集]


クロニカくん!!

ワンコは みんな かわいいよ。
大好きさ。

【2010/07/29 21:46】 URL | テム太郎!! #NkOZRVVI [ 編集]


たくさんお友達がいるね

ココアちゃんおんなじ名前のトイプーちゃんの
おともだちがいますよ

クロニカくんはおばかちゃんじゃないですよ~~
とってもおりこうですよ!

また
いつか
るるとららにもあってね!!
【2010/07/29 22:19】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカくんの周りにはホントに可愛い女の子がいっぱいだよね。
モテモテで羨ましいぞ~~~。
ガウガウもご挨拶のうちだもんね。
みんなクロニカくんが大好きだから、お友達になれるんだよね^^
【2010/07/29 22:19】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカくん モテモテだぁ(^ ^)
ほんと みんな美人さんで、かわいいね~!
それに みんなおしゃれさん♪
たくさんのステキなお友達に会えて、お散歩が楽しいね。
【2010/07/29 23:21】 URL | マープル #- [ 編集]


素敵なお友達が沢山いるんだねぇ~
うふふふふうふふふ~
美人さんばかりだしぃ~
ハーレムだわぁ~
JIPPも最初ガウガウしちゃうんだよぅ~
クロニカ君と一緒だよ~ん
まずはしっかり元気に挨拶だよねぇ~(笑)
【2010/07/29 23:27】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


美人のお友達がたくさんいるんだね~^^/
おっくんはね~ 
美人さんに猛烈アピールされても、
無関心なことが多いかな~~
失礼なヤツでしょ^^;
【2010/07/30 08:12】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

poprun さんへ
みんなカワイイでしょ?
僕は早朝散歩と夕方散歩の2回お散歩に行きますが、
誰かに会います。
大好きなぷりんちゃんとは別居結婚ですが、
約束してお散歩に出ることはあまりありません。
でも、なぜかぷりんちゃんとはよく一緒になるんです。
僕たちやはり運命のカップルなんです☆

リンク、ありがとうございます。
こちらもさせていただきました。
どうぞヨロシクお願いしますe-466
【2010/07/30 08:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
パパさん、残念でしたネ!
両手に花のところだったのに。。
でも、お家にはもっとたくさんのカワイイコが!!(AQUAmama含む)

出張お疲れ様です。
暑いのでお身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。
【2010/07/30 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
僕ね、ちょっぴりおバカさんだから、
ルイ君にさえ、一週間ぶりでも最初はガウガウ言っちゃうんだ。
でも、ルイ君は優しいから許してくれるんだ。
まろん君とは毎日会っているような気がするから、
またいつか会う時は、ちゃんとご挨拶出来るようにするね。
まろん君も優しいから大丈夫だね、きっと!
♪いつもありがとう♪
【2010/07/30 08:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
僕の周りのお友達は、みんな優しいからガウガウの僕でも許してくれるんだ。
有難いことですねぇ。
ぷりんちゃんはそんな事では絶対怒らないよ。
僕たち絶対的な信頼関係で結ばれているもの。
さすが僕が選んだお嫁さんだけあるでしょ?
【2010/07/30 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

かーか さんへ
おはようございます。
僕ね、小さいコと女子とお年寄りにはとっても優しく出来るんだよ。
それから、同じシュナさんとは仲良しかな?
ただし、相手が吠えると僕は倍返しに吠えます。
どうもライバル意識が強いみたい…!
だから、若い男のコはちょっと苦手(-_-;)
犬種でいうと、ビーグルちゃんと柴ちゃんがちょっと。。
【2010/07/30 08:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
ふふふ。ホントはね、みんな最新型の。。アッ言っちゃいけなかったんだ!!v-404
【2010/07/30 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
内緒だよ。
ここだけの話だよ。
ぷりんちゃんには角はないよ。
角があるのはお母さんなんだよ。
僕、お母さんが寝ているときこっそり見つけたんだ。
やっぱりあったよ。
いつもそうじゃないかなぁ~と思っていたんだ。
最近はあまり出ていないんだけど。。
シィ~秘密秘密☆
【2010/07/30 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
みんな大事なお友達だからね。
そう言う意味だよ。
ぷりんちゃんはそんことではやきもち焼かないよ。
僕は、お母さんがよそのコを可愛がると、やきもち焼くけど、
それがぷりんちゃんだったら、僕も平気だよ☆

そうだね、いつか一緒に撮れるとイイね。
ぷりんちゃんはみゆちゃんの親戚さんだからね。
そして…クロニカとウルニカ☆
いつか実現できると良いけれど…!!
【2010/07/30 08:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
僕もね、どうしてかなぁ?と思ったら、
やっぱり相手がおとなしい優しいワンコばかりだってことに気が付いたんだ。
周りのみんなが僕のわがままを認めてくれているんだ。
友達ってそういうものでしょ?
僕のこんなわがままなところも受け入れてくれる…
それが友達ってものさ。

僕ね、最初はガウガウ言っちゃうよ。
でも歩き出すと平気になるんだ。
ミルヒ君にはカワイイ弟が出来て、僕どれだけ羨ましいか!!
【2010/07/30 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
へへへ。。
モテモテ慎くんは…ちがいます~
みんなをガウガウ驚かせちゃうんですけど・・・!
みんなが優しいからね。
だから、僕の周りには優しい友達ばかり。
ぷりんちゃんはそんなことでは怒らないよ。
僕たち別れて暮らしているけれど、気持ちはしっかりつながっているものね。
僕のこと一番理解してくれているんだ。
さすが!でしょ?さすがぷりんちゃんなんだ☆
【2010/07/30 08:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

くぅ くんへ
それはきっとくぅ君が、有名なワンコでみんな近寄り難いのかもしれない。
僕もくぅ君に会ったら、緊張してガウガウ言っちゃうかもしれない。。
でも、並んで一緒に歩き出すと平気だよ。
僕の周りには優しいお友達ばかりなんだよ。
それって、みんなが僕のわがままを許してくれているから。。v-404
【2010/07/30 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Richard くんへ
モテモテRichard君も、この暑さには勝てないね。
僕は早朝散歩と夕方散歩に行くと、誰かに会うよ。
ぷりんちゃんとは約束していなくても、
しょっちゅうどこかで出会うんだ。
これがご縁ってものかな?
僕さ、気が付いたんだけど、みんな優しいワンコばかりなんだよ。
かよわい女子と、優しい草食系男子のルイ君、
これって…みんなが僕のわがままを許してくれている?んだよね?
【2010/07/30 09:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
いえいえ、ホントにおバカな僕なので、お恥ずかしいのですが。。。
GINちゃんはそんなにカッコいいもの、
その若さが僕には羨ましいよ☆
【2010/07/30 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
さすがビッテママさん!
そうなんだよ、みなさん、僕に『ぷりんちゃんはやきもちやかないの?』って
聞かれたのですが・・・
実は、僕の方がいつもヒヤヒヤしているんだよ。
一緒にお散歩に出かけると、周りのボーイズがみんなぷりんちゃんに一目ぼれ☆
僕気が気じゃないよ。
それで、めちゃくちゃ大きな声でガウガウ言ってしまうんだぁ~(-_-;)
【2010/07/30 09:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
ももちゃんとひめちゃんが実際の僕に会ったら…
僕がおバカなのがバレバレだよ。
でも、一緒に並んで歩いて行くうちに、大丈夫☆
僕もおとなしくなります。
みんな優しいお友達ばかりだから、
僕のわがままを許してもらっているみたい。。(-_-;)
♪いつもありがとう♪
【2010/07/30 09:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイちゃんへ
違うよ違うよ!
僕はわがままだけど、周りのみんなが優しいからさ。
実際に見たマウイちゃんは、ブログの中よりもっと美人でビックリしたよ。
僕ドキドキしたよ。
大切なチングさ☆
【2010/07/30 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎君へ
テムくん、そうだね。
ワンコってカワイイねぇ。
お母さんはずっと猫派だったけど、
すっかりワンコの虜☆
かわいい~かわいい~を連発してるよ。
【2010/07/30 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
僕ね、実際の僕は。。
ちょっとどころか…!!

でも、カワイイ女子には優しく出来ます。
るるちゃんとぷりんちゃんが並んだところが見てみたいね。
『ふたりのロッテ』みたいかな?
【2010/07/30 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
なるほど~
そう思えば良いのか?
ガウガウもご挨拶と…(^_^)/
僕はわがままだけど、まわりのみんなが優しいんだ。
みんなの方が僕に気を遣っているのかもしれない。
こんな気難しい僕でも受け入れてくれるから、
お友達でいられるのだと思うよ。
みんなの方がOTONAなのさ!
【2010/07/30 09:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
みんなカワイイでしょ?
早朝と夕方お散歩で、誰かに会うけど、
誰にも会えないときは寂しいんだ。
誰かと一緒だと、暑くてもたくさん歩けるんだ♪
僕はマープルちゃんと駆けっこしてみたいけど!
【2010/07/30 09:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ええ??
JIPPくんもガウガウしちゃうの?
信じられない!!
でも、それを聞くと僕、ちょっと嬉しいな。
そうなんだよね?
ご挨拶ッて思えば良いんだよね?
僕だけじゃないんだ。。ほっ。。
【2010/07/30 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくん、そんなぁ~。。。
もったいない!!
僕なら。。すぐに。。
アッ、違った!
僕はぷりんちゃん一筋☆ってことにしておこう。
【2010/07/30 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


私もクロニカ君に街角でばったり遭遇してみたいものです!
さぞやそのりりしいお顔とそしてフレンドリーや振る舞いなのでしょうね!
だから、そんなたぁ~くさんのお友達ができるんですよね^^
すばらしい。
可愛いぷりんちゃんも奥さんにできたことですしね♪
クロニカくんのモテモテ具合をうちのシーホも少しは見習って
ほしいものです・・・とほほほ・・・^^;
【2010/07/30 16:51】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカくん、たくさんお友だちがいていいよね。ミニシュナだけじゃなくて、トイプーくんやチワワくんなど、違ったお友だちと仲良しになるって大切だよね。いよいよ、クロニカくんも夏休みだね。良い思い出、たくさん作ってね。
【2010/07/30 18:11】 URL | リッターママ #- [ 編集]


ジャックです。e-69

バースデーメッセージをありがとうでしたe-239

さすがクロニカくん、たっくさんのお友達、楽しそう~

奥さん、かわいいですね。ぼくには、そろそろ来年の誕生日は奥さんが来るの~ってママに聞いてみたら「ムフフっ!」って笑ってたよe-51

もうすぐ、夏休み!楽しみですね!
【2010/07/30 19:01】 URL | ジャックより #- [ 編集]


いよいよ明日から夏休みだね。
のんびりゆったり楽しい夏休みをお過ごしください♪

これから夏休み前のアップはあるのかなぁ?
そのときは…
またお邪魔しちゃうぞ~e-348
【2010/07/31 09:54】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくん。。お友達沢山で羨ましいな^^
みんなお散歩で会えるお友達なんだね♪
う~ん。。ぷりんちゃん可愛い^m^
負けるでち^^; byジジさん
もてもてクロニカくん毎日が楽しいね♪

明日から夏休み。。。
た~くさん遊んで、いっぱい思い出作ろうね!!
【2010/07/31 12:09】 URL | gigipapa #g2nHWTqk [ 編集]

smickey さんへ
違うよ。
僕はとってもわがままなんだ。
だけど、、周りのみんなが優しいだけ。
こんな僕でも仲良くしてくれるんだ♪
いつかシーホくんに会うことがあれば、
最初に僕はガウガウ言ってしまうはず。。(-_-;)
でも、シーホくんも優しいから、大丈夫かな?
【2010/07/31 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

リッターママさんへ
僕にも、ちょっと苦手なワンコがいます。
相手がハンサムな人(ワンコ)だと激吠えするんだ。
リッターくんにも最初はガウガウ言っちゃうかもしれない。。
でも歩き出すと平気だよ♪

リッターくん、マンション入居、楽しみに待っていてね。
【2010/07/31 20:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックくんへ
おめでとうさんでした!
アッ、お誕生日会はまだだね。
楽しみだね。
マンション完成も待っていてね。
僕が戻ってくるときには。。
楽しみにしていてね♪
【2010/07/31 20:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
何度もありがとうございます。
にこいちさんもどうかお元気で
この夏をお過ごしください。

今まで言うの忘れていたけど、
じゅりちゃんはぷりんちゃんとお誕生日が一緒なんだよ。
生まれた年は違うけどね!
もちろんそれまでに僕は戻ってくるからね。
待っていてね☆
【2010/07/31 20:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

gigipapa さんへ
お散歩の時、誰かに会えると嬉しくなるよね♪
ご近所だったら、約束しなくても偶然出くわすしこともあるし、
クンクンすると、誰が先に通ったか分かるんだ!
公園で集会がある時もあるよ。

ジジさんも元気でね!
楽しい夏を過ごしてね♪
【2010/07/31 20:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/382-39dfc0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP