別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

言いたくても言えないセリフ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

07109

レモンのイエロー。


0710010

ペチュニアのピンク。


07105

葉っぱのグリーン。


07107

ランのホワイト。


07106

僕たちの周りには、たくさんの色があります。
それらは、常に一定とは限りません。


070101

自然が生み出したパッチワーク。


07104

自然が生み出した草木染め。


07108

日々変化する空のいろ。


071011

さまざまな物を映し出す水のいろ。


071010

君の瞳には僕だけが映っていてほしい。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ぐっと来た・・・・。
言われてみたい。
『君の瞳には僕だけが映っていてほしい』
素敵だわ・・・。

大人のオトコクロニカ君。
私が犬なら恋しちゃうわ。
【2010/07/10 22:04】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


すてきなお写真がいっぱいですね~♪
パッチワークの葉っぱ、という表現がとても新鮮…!
ママさんとクロニカくんのお散歩道には色がいっぱいね^^

クロニカくんのお目々にはハートマークが見えますよ~(*´艸`)
【2010/07/10 22:38】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


詩的で・・・写真&文字とにうっとりしたら・・・

クロニカ君の殺し文句・・・・う~んマイリマシタ(*^_^*)

私も言われてみたいわ♪
【2010/07/10 22:39】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


きゃぁ~、クロニカくん言っちゃったねぇ!! v-411
こっちが照れちゃうよ v-398
ぷりんちゃんの瞳、覗き込んで見たけど分からなかった。
でもぷりんちゃんの瞳にはクロニカくんがいつも映っているよ、きっと v-344
【2010/07/10 22:44】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


素敵な写真の後に、そんなセリフを言われたら
困っちゃう~e-266
えっ?
私じゃないの?!
そうだよね。でも、私も言われてみたい!!
【2010/07/10 23:13】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


空の色も水お色もいつも同じではないけれど
ぷりんちゃんはの愛だけは一筋。
いつも一緒なんだよね。
それにしても…
毎日暑いのに、もっと暑くなっちゃったよ~!!
白目チロリのぷりんちゃん、可愛いなぁ♪

クロニカくんは気難しいのかぁ。
ろみおはけっこう面倒くさい奴だよ。
【2010/07/10 23:24】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

ボクには
言えないセリフだね
だって言う相手が居ないもん

自然が生み出したパッチワーク
だなんて
そんな表現ボクには出来ないなぁ~
【2010/07/10 23:24】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


ドキッとしちゃうね~v-10

クロニカくんは大人だな~すてきステキ~

プリンちゃんのこと 大好きなんですね

クロニカくんのブログ、リンクさせていただいても よろしいでしょうか~♪♪♪
これからも どうぞ仲良くしてくださ~い
【2010/07/10 23:53】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

とっても・・・
大人っぽいクロニカくん♪
ぷりんちゃんの目にはクロニカくんだけが映っているのよね。まさしく・・・『きみの瞳に恋してる!』
そうね・・・自然って人が作り出せない色や景色や匂いを作り出しますよね。
【2010/07/11 00:15】 URL | MUNI #- [ 編集]

色はいいね~
自然の中にはたくさんの色がありますね。
こんなの人間には作れないよ。素晴らしいね。
慎君は色にたとえると何色かな?
プリンちゃんは絶対ピンクだね。
大好きなんだね、プリンちゃんのこと。
花は今は恋してないんだ~
大学に合格したら、素敵なBFさがすんだぁ~♪
【2010/07/11 00:17】 URL | 花ママ #- [ 編集]


私もそんなセリフを言われてみたいです~。
福山雅治さんに。。。うふっ*^^*

素敵な写真と言葉に朝から清々しい気分になれました。
ママさん、ありがと~~!
【2010/07/11 08:10】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


どれも 素敵なお写真ですね~!
慎君が ほんとにお喋りしてるみたい
そう そうですね・・・いろんな色に変化して・・・同じものはないいんですね
そんな風に見てみると 面白い発見がありそう
ママさん シュナちゃん達を観察されて ほんとにソックリに作られているのは やはりそこからきているんですね
視点が素晴らしい~!

最後のphoto グッ!ときましたよ!!!素敵!!!
カッコイイ!!!
【2010/07/11 08:17】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


クロニカ君は大人だね~!!
最後の言葉にぐっときました☆
やっぱりプリンちゃんが大好きなんだね♪

1つ1つの写真もとっても素敵v-238
【2010/07/11 14:45】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


わぁ~クロニカ君言っちゃね~
僕の方が照れちゃった(笑)
僕にもそんな事が言えるステキな仔が
現れるかなぁ~
♪♪♪
【2010/07/11 15:35】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


自然が生み出したパッチワーク
自然が生み出した草木染め

素敵な言葉と表現ですね。
プリンちゃんへのメッセージが、また、心に響きます。
慎くんのプリンちゃんへの、メッセージ聞こえたかな?
【2010/07/11 20:38】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


自然のいろは誰にもまねできないステキな色・・・
でもそのまねできない色を毎日見ることができるのは
とっても幸せなこと・・・
ぷりんちゃんの瞳にもきっと自然の色がいっぱい映ってるよv-410
でもその美しい自然の色の中の中心にはいつだって慎くんがいるんだろうねv-353
もちろん、慎くんの瞳にも・・・
【2010/07/11 22:14】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


素敵な写真がたくさんですね!

クロニカくん、かっこいい~

私もそんな言葉言われてみたいです^^
【2010/07/11 23:50】 URL | マウイママ #- [ 編集]


え~、慎くん、キザー!!

私は、言われたいけど言われない・・・(涙)
luckは、「慎くんのぷりんちゃん」的な存在がいないから、
言えないし・・・(涙)

ぷりんちゃんの目には、いろんな綺麗な季節の風景と一緒に
慎くんが一緒に写ってるんだろうなぁ~。。。
私の眼に、いつも福山くんがいるように。。。
【2010/07/12 00:32】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


いやぁ~ん
最後の言葉がぐぐぐぐぐぐぐ~っとぅ~
キターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
言われてみたいわぁ~
JIPPの瞳には・・・大好きなオヤツがうつってそうだわぁ~(笑)
【2010/07/12 01:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

RODEMmama さんへ
ふふふ。。
大人のオトコじゃないんだよ。
お子ちゃまだから、大好きなモノは独り占めしたくなっちゃうんだv-12
大好きなオヤツはもちろん…!!

僕が人間ならママさんに恋しちゃうよ☆
バビル様と闘うと…負けそうだけどv-393
【2010/07/12 07:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
お花の写真は、hazelさんのように素敵には撮れないけど…v-388
キレイでしょ?このパッチワークv-352
いろんな色があるけれど、すべてを大切にしたいと思っています。
【2010/07/12 07:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
へへへ。。v-398
だからね、このタイトルなんだよ。
言いたくても言えない。。恥ずかしくって!!
GINGAパパさんなら、曲を付けて言ってくれるかもv-402
【2010/07/12 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃん さんへ
ああ~違うよ違うよ!
ちゃんとタイトル見てよ。
言いたくても言えないセリフだよ。
いつもそう思っているんだけどね。
でも、僕の瞳には、いつもオヤツが映ってる?v-12
【2010/07/12 07:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃん ママさんへ
へへへ~いつもびっちゃんも思っているけど、
言えないだけだと思うよv-8

僕から…『びっちゃんママさん、僕だけを見つめてe-317」~な~んて
僕はもうお子ちゃまじゃないから、そんなこと言わないよ~
思っていてもv-411
【2010/07/12 07:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
さすが!ママさん!
僕が言いたいこと、分かってらっしゃるv-415
そうだよ、どんなに色合いが変わっても、僕のぷりんちゃんへの想いは
色あせないんだv-352

僕ね、かなりだよ…v-404
面倒くさい奴…って…手のかかるコ程可愛いんだよねv-361
【2010/07/12 07:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒ君へ
ミルヒ君、大人の男はね、思っていても口に出したらイケないんだよ。
僕は…中年オヤジだけど、こころは子供のまんま…素直
全然違う!!ただのわが魔魔ワンコですv-286
【2010/07/12 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキー さんへ
思っていても口にしないのが、オトナのワンコなんだ。
僕は…すぐにガウガウ言っちゃうv-404
でも、ぷりんちゃんのことがだ~いすきだから。
ぷりんちゃんには優しく出来ま~すv-10

僕のところにもリンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますi-265
【2010/07/12 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
違うよ違うよ!
僕はOTONAじゃないんだ!
いつまでもおこちゃまなんですよ~v-404

ぷりんちゃんの瞳には僕が映っている?
僕の瞳には、ぷりんちゃんと大好きなオヤツが…v-12
そのオヤツも独り占めしようとしてるよv-393

自然の色を大切に、自然のままでいられることが幸せなんだv-352
【2010/07/12 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
僕を色に例えるなら…
当然…黒です★
絵具は、いろんな色を混ぜると黒になるんだ。
いろんな僕がいて、いろんなぼくの周りの物が合わさって、
”黒”になるんだ。
だから、大切な色なんだよ。
ぷりんちゃんは…そうだね、ピンクっていうイメージだよねe-343
花ちゃんもピンクかカワイイ赤のイメージだよv-254
【2010/07/12 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
あはは。。
どうぞ、おの福山くんに言ってもらって下さいなv-411

ああ~~朝から熱い熱いv-402
【2010/07/12 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
僕だよ!v-286
僕が喋っているんだよ!
だけどね、思っていても口に出さないところが、
本当のOTONAの男なんだ。
僕はすぐにガウッちゃうから、まだまだ修行が足りないなぁv-404

いろんな色合いがあって、自然の色合いを大切にしたいと
お母さんはいつも言っています。
【2010/07/12 08:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガーさんへ
僕、全然大人じゃないですよ~
いつもガウガウうるさいんだからv-404
いつになったら落ち着くんだろうって、言われてるんだよ。
困ったね、僕は、(人間年齢にして44歳)でも、いつまでもおこちゃまなんですよv-388
【2010/07/12 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
違うよ違うよ!
ほら、ちゃんとタイトル見てよ!
言いたくても言えないセリフなんだよ。
ね?大人の男は…思っていても黙っていないと…
僕は、すぐにガウガウ言っちゃうから…v-404
いつになったら本当のオトナになれるんだろ?
♪いつもありがとう♪
【2010/07/12 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
i-260周りには自然が生み出した素晴らしい色があふれています。
自然でいられることが幸せv-352
あるがままの姿で、僕が僕の自然体でいられたら…v-354

ところが…実はとても大変なのですv-404
僕が自然体でいたら。。。ガウガウうるさいでデス絵文字:v-286]
とてもアイン君のようにお利口さんではありません。。
【2010/07/12 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
僕の瞳の中には…大きなオヤツが…e-317
オヤツも全部自分のものにしようとする悪い奴です。
真っ黒な悪い奴なんですよ~e-286

そらちゃんの瞳の中には、そらママさんと
限りなく広がるそらいろが映っているねv-352
【2010/07/12 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マウイママさんへ
ふふふ。。誰からですか~v-361
クロニカぁ~???

お散歩していると、たくさん素敵なモノを見つけます。
今度、カワイイシュナさんを見つけたいですv-10
【2010/07/12 08:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu さんへ
あはは。。ここにも福山くんが!!
そうだね、ほら、すぐ傍の福山くんに言ってもらいましょうe-343

僕は想っていても口に出さないよ~
言いたくても言えないセリフさ♪
【2010/07/12 08:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
へへへ。。実は僕の瞳の中にも。。。
だって、オヤツを独り占めしようとする僕ですから…v-404

【2010/07/12 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おっくんパパも若い頃は~~~~

言ってみたかった^^ゞ
【2010/07/12 09:18】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

う~ん♪
キミの瞳には・・・・・♪♪
ぷりんちゃんの瞳???
それとも・・・慎くんママの瞳???

クロニカ君のつぶらなヒトミでそんな風につぶやかれたら・・・
皆ノックアウトだわ!

自然の移り変わりって本当に不思議。
自然の織り成す色って本当に不思議。
でもそんな自然が大好きです。

今日も思いっきりクロニカワールドに浸らせていただきました♪
【2010/07/12 12:11】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


こんにちは! いろいろあってご無沙汰してました!
またぼちぼち再開する予定です。

見ましたよ~!! 
あんなにかわいくジニーを作っていただいてありがとうございますっ♪♪
ダンナと一緒に感激しました☆
カラーのスタッズがとってもリアルでおどろきました!

写真を拝借してblogで紹介させてくださいね♪♪
【2010/07/12 16:39】 URL | geniemama #uRckqWJE [ 編集]

ほんとにグっと・・
レモンのイエローから始まって、まさか「君の瞳には僕だけが映っていてほしい。」とういうエンディング・・・
胸にグっときました!
クロニカ君、素敵すぎます。。。

うちのジャックにも言ってもらいですぅ~

正面からのアングルも勉強になりました★
【2010/07/12 18:59】 URL | ジャックママ #0HMKsla6 [ 編集]

きゃあっ
クロニカ君ッたらっ!!!
私じゃないのに~頬がぽっっとなっちゃいそうですっ。

そういえばママさん韓国ドラマ好きだったような…
悲しいニュース…ビックリしましたよねぇ…
私はあまり詳しくないのですが…映像を見てこの人が!?って、驚きました…
とても苦しい事があったのだと思いますが、今は安らかに穏やかに過ごしている事を祈ります。
【2010/07/12 22:12】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


きゃー クロニカくん とうとう言っちゃったね!
ぷりんちゃんの目には、クロニカくんしか 映ってないよ~
それにしても ステキな写真ばかり☆
微妙な色あいのあじさい きれいだなぁ(^ ^)
ぷりんちゃんの写真も とってもステキ!
こんなふうに写真 撮ってみたいわ~
【2010/07/13 00:51】 URL | マープル #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
そうだよね。
OTONAの男は、思っていても口に出せないことが多いんだよね☆
【2010/07/13 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
あのね、自然の色はとても素敵だよね。
でも、自然だから自然に移り変わっていくね。
でも、ぷりんちゃんの瞳の中には
いつまでも変ることなく僕が映っていて欲しいってことだよ。
もちろん、思っていても口には出せないんだけどね。
ふふふ。。お母さんの瞳の中にも僕だけが映っている?かな?
僕の瞳の中には…ぷりんちゃんとお母さんと…もっと大きくオヤツの影が…v-10

クロニアワールドは何でもアリの楽しい世界v-354
【2010/07/13 07:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

geniemama さんへ
おはようございます。
勝手に作らせてもらいましたが…スミマセン。
しかも似ていないんだけど。。v-388ゴメンナサイデス。

ありがとうございます。
ヨロシクお願いしますi-265
【2010/07/13 07:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ジャックママ さんへ
自然の中の色はさまざまで美しいけど、
いろんな色に変化していくね?
いつも同じ色だとは限りません。
でも、ぷりんちゃんの瞳に映るのはずっと僕だけであって欲しいと言う願い。
でも、これは言えないんだ~
言いたくても言えないセリフなんだよv-393
【2010/07/13 07:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
自然の移り変わりは止められないけど、
彼がどうしてその命を自ら絶ってしまったのか…
残念でたまりません。

ぷりんちゃんの瞳の中には、永遠に僕が映っていてもらいたいですv-10

僕の別の名は、韓国ドラマにはまったお母さんが
耳に残る響きを僕の名前にしたのです。
「クロニカァ~」良く出てきますe-343
【2010/07/13 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
違うよ!違うよ!
言ってないってば!!
言いたくても言えないセリフだよ!
OTONAの男は想っていても口に出せないこともあるんだv-388
もちろん僕の瞳の中にも…???

自然の色は美しいですね。
でも、自然にその色合いは移り変わります。
でも、変わることなく僕たちは、キラキラ輝き続けますv-352
ありがとうございましたe-466
【2010/07/13 08:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

カッコいい♪
最後の写真、吸い寄せられましたv-10そしてそのセリフにも★

ワンコの目もカラーで見れたらいいのに・・・と思うかーかv-209
ステキな写真をありがとうございます!
【2010/07/13 15:24】 URL | かーか #- [ 編集]

かーかさんへ
そうだね、僕たちの目に映るのは…
でもぷりんちゃんの瞳はいつまでもキラキラ輝いていますv-354
僕の目はオヤツを前にすると・・・e-317
【2010/07/13 21:12】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/375-5c29fba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP