別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

『カーサ・クロニカ』―2F、3F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06267

今日は、『カーサ・クロニカ』2、3階の住人のご紹介です。


06262

まずは2階の方々から。
『ウサみみSugar』のシュガーちゃんです。


062610

しゅーたんの耳の長さは11.5cmでしゅ。
うさぎさんにもなれるでしゅ。



06263

しゅーたんのお隣は、『ALOHA&きららの足跡』のALOHAくんときららちゃんです。


062611

仲良し2ワン。
おいしいものをたくさん食べられたかな。


06269

きらっちょ、うまうまの後はお昼寝でしゅな。


06261

次は、3階へ。
『花といっしょ』の花ちゃんです。


06266

花ちゃんは、ボールが大好きです。
花ちゃんが通った後には、たくさんのお花が咲いていきます。


062613

花ちゃんのお隣は、『Hello Genie』のジニーくんです。


06265

ジニーくんは、リストランテ・クロニカの料理があまりにもおいしいので、
厨房をのぞきに来たようです。
ジニーくん、お家でも作れそうですか?


06264

ジニーくんのお隣は、『今日のなな 3』のななちゃんです。


062612

サムライブルーのTシャツはママさんの手作り。

大好きなおとーと、サッカー応援するよー♪


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

おお~~又一番乗り~
やったね!

またまたかわいいこたちが・・・
知っている子もいて楽しいです

ママさんの腕前すごい!!
愛情がかんじられるし・・・・・

シュナのかわいさを
いっぱいひきだしてくれるし~~~

【2010/06/26 22:33】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


すごーい!!
シュガーそっくりだ!!!!
感激で涙が出来そうv-238
ママさんありがとうございます。
これからここでシュガーも生活して、お友達もたくさん出来てとっても楽しく暮らせそうです。しかもマンション!!
シュガーは本当に幸せものです。
ありがとうございました♪
続きも楽しみにしています☆
【2010/06/26 22:35】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


表情がとっても素敵~~~~!!
私も作ってみたけれど、
その子の特徴を捉えるのって本当難しい。
わが愛犬でもムリだったもの・・・。
ママさんの腕はスゴイです!!!
みんなそしてかわいい~~~~!
【2010/06/26 22:36】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


わぁー!見れば見るほど似てますぅ!サッカーボールまであるんですね。クロニカママさん細かいところまでありがとうございます♪ななに青いサッカーボール買ってあげなくちゃ(笑)日本が勝ち進んでくれて良かった!
上の階のお仲間さんも楽しみですねー♪ワクワクはまだ続きますー。
【2010/06/26 22:41】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


みんなかわいい子たちばかり・・
いっぱいいるからみんなのブログをだだだ~~と
回ってきましたv-411
ママさんほんとにわんちゃんたちのチャームポイントを
表現しててホント感心・・・
もう慎くんとママさんのところには
どれだけのシュナちゃんがいるのでしょう?
【2010/06/26 22:45】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

ありがとうです~
わぁ~凄いです♪
可愛いし、すばらしいです♪
花が入居できて本当に幸せです。
たくさんのお友達ができて嬉しいな~
皆とてもイキイキしていて、
楽しいおしゃべりが聞こえてきますね。
慎君のお母さんは凄い人です!素敵です!
嬉しくて皆が夢に出てきそう♪ルンルン
ありがとうございます。
【2010/06/26 23:27】 URL | 花ママ #- [ 編集]


わぁ、またまたかわいい住人のシュナちゃんたち♪
上目遣いの姿。
厨房まで覗きにきたり。
お花咲いたり^^
手作りのお洋服でサッカー応援。
11.5cmのお耳ちゃん。
なんてなんてかわいいシュナちゃんたちなんでしょう!

慎くんのママさんはお友達を作るのが上手なのはもちろんのこと、
こまごまとした雑貨をそろえたり、作ったりするのも上手ねぇ。。。
すごいなぁ~。。。

【2010/06/26 23:52】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


みんなとっても可愛いです♪
本当にみんな楽しそうv-10
何度見ても素敵なマンションですね~
私もちっちゃくなって遊びに行きたくなるくらいハッピーな気分になります♪
ママさんのとっても素晴らしい感性と可愛いお友達にポチ☆です

【2010/06/27 02:11】 URL | ヴィッキー #AkT6zNNU [ 編集]

2階3階
のみんなの紹介だね。
ボクと一緒で
立ち耳ホワイトのコがいるね(^^♪
シュガーちゃんって言うんだね。
すごいや!!
耳の長さ“11.5cm”あるんだ(◎o◎)
ボクのは何センチだろう?!
【2010/06/27 02:24】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


みんな、目がきらきらしてる!生き生きしてますね☆そのまま駆け出していきそう。おいしそうなものもいっぱいあるし幸せだね!
【2010/06/27 06:39】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


わぁ~可愛いです!
シュガーちゃんとALOHA&きららちゃんには
会った事があるの~雰囲気仕草までソックリです!
初めてもお友達もいたので後で遊びに行ってきます!
ママさんいつも感動ありがとうございます!
♪♪♪
【2010/06/27 06:57】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


うわぁぁぁぁ~~~!!!
またまた可愛い世界が広がりましたねぇ~♪
すごいすごいっ!
個人的にはきららちゃんがv-10
あの上目づかいといい、アロハ君を見上げた時の猫背加減といい
ほんとにそっくりですよぉーーーーーーっ!

ななちゃんもそっくりだv-10
【2010/06/27 08:00】 URL | candymum #/jcAhTc2 [ 編集]


もう・・・もう fantastic !!!
『カーサ・クロニカ』 の住人のシュナちゃん達 目が輝いていて 今にも 動き出しそうです

それぞれのシュナちゃんの 性格が手に取るようにわかって
ほんとに シュナを愛されているんだわ~と感激しました
目を細めて 見入ってしまいます

RISTORANTE KURONICA のパスタや氷でヒエヒエのビール・・・シュナちゃんでなくても 私も飛び入りでお邪魔したいわ!
厨房でお皿洗いでも・・・

見入っていたら シュナちゃん達の 睫毛が なんて可愛いんでしょう!
私が年甲斐にもなく付けてるエクステより 素晴らしい~~~e-420
次回も 楽しみにしています

もしよろしければ 私のブックマークに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします!
【2010/06/27 08:51】 URL | マダムK #LKoosnOg [ 編集]


みんななんて可愛んだろう~♪
幸せな気持ちになっちゃうよね。
みんなのところにも遊びに行かなくっちゃ!!
すぐにでもお邪魔したいけど…
あ~、1日が24時間じゃ足りないよ~!!
【2010/06/27 10:45】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


何度も、上から下へ、まるで壊れたエレベーターのような状態で
何度も何度も拝見しています。
みんなの、お部屋も覗いてきました。
見逃してしまいそうな小さなことを、大切にポケットにしまってくださって、
どのシュナちゃんも、いきいきとお話していますね。
カーサ・クロニカは、とっても楽しそう。
アインも、こんな素敵な仲間ができて、うれしいです。
きららちゃんの上目遣い★キュートで最高ですね。
【2010/06/27 12:54】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


ALOHAくんもきららちゃんもそっくり~
きららちゃん 超かわいい(^ ^)
ALOHAくんは マープルの親戚さんなの。
残念ながら、まだお会いしたことないんだけどね。
みんな表情豊かで ほんとにステキ☆
【2010/06/27 16:11】 URL | マープル #- [ 編集]


きゃ~~~~~~~~~~~
うわぉ~~~~~~~~~~~~~
入居させて頂き感激で~~~~す
画像でしか見てないと思うんですがすごく特徴がとらえられていて
すご~~~~~い
素敵に作ってくださりありがとうございます
『カ-サ-クロニカ』の皆様の迷惑にならないように
吠えないよう努力するでしゅよ~~~by きらら
お隣のしゅ-たんさん宜しくでシュナ~
そしてみなさんどうぞ宜しくでシュナ~♪
PS 感動しました画像頂いて自分のブログ貼り付けて紹介させて頂いても宜しいでしようか??
【2010/06/27 16:38】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


楽しみに待っていました~。
それぞれの表情がイキイキしていてみんなとっても可愛い~~。
小物の使い方もとってもかわいくてさすがは慎くんママさんっ☆
本当にクロニカくんワールドにははまってしまいます。
いつも楽しませてもらって感謝ですっ!!
【2010/06/27 17:49】 URL | para #- [ 編集]


「カーサ・クロニカ」、新築と
「リストランテ クロニカ」開店、おめでとうございます!!
たくさんの仲間とおいしい食事があれば、
毎日、にぎやかで楽しそうですネ。
次から次と、お友達が増えるクロニカワールド、万歳!!
【2010/06/27 19:58】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


2、3Fも可愛いシュナさんが勢ぞろい!!
この中ではアロキラちゃん達に会った事があるよ。
とっても似てるぅ~。
♪♪♪
【2010/06/27 22:47】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


うはぁ~
可愛いシュナちゃん達で
テンションあがるわぁ~♪
素敵な仲間が増えていきますねぇ~
クロニカワールド炸裂!!!
小さな小物達も素敵だわぁ~★
【2010/06/28 00:58】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


うわ~~♪ またまた可愛い子たちがいっぱいで、
クロニカくんも大満足でしょ^^/
続きが楽しみだな~~♪
【2010/06/28 05:48】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

kimi さんへ
一番乗りコメントありがとうございます。

お母さんの腕前はまだまだ。。
でもシュナを愛する気持ちはみんな同じ☆

ほんとシュナって可愛いなぁ。
我ながらシュナって最高だと思うよ☆
【2010/06/28 07:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガー さんへ
ご入居ありがとうございました。
まだまだシュガーちゃんの可愛らしさを十分に出せていませんが
ここのシューたんは楽しく暮らしています♪

クロニカワールドのシュナさん達は、みんな分身の術がつかえて、
クロニカタウンとホームでそれぞれ楽しく幸せに暮らします。
【2010/06/28 07:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmama さんへ
いえいえ。。
ロデムママさんの作られるロデム君には及びませんが…
シュナを愛する気持ちはみんな同じですね!
【2010/06/28 07:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
ご入居ありがとうございました。
お母さんは、見れば見るほど似ていない。。と言っていますよ。
あの可愛らしさは、なかなか表現出来ません★
あのお友達のご紹介、楽しみにしていて下さいね。
【2010/06/28 07:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうなんです。
全室完売で、ひとりひとりゆっくりご紹介出来ないんですけど。。
皆さんのところにご訪問して頂き、ありがとうございます。
今度、ちゃんと数えてみようっと!!
目標の101匹わワンちゃんももうすぐかな?
【2010/06/28 07:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママさんへ
ご入居ありがとうございました。

花ちゃんと『花』を本当の花びらで撮ってみた写真もあったのですが。。
十分にご紹介出来ずにごめんなさい。
いつも『花』作られるの、大変だなぁって思いました。
でも毎回の『花』も密かな楽しみであります♪
【2010/06/28 07:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
僕のお母さんは、luluさんのように、キレイなお仕事出来ないんだよ~
いつもいい加減にごまかしてるんだから!!

こまごました雑貨が大好きなんだ。
でも、一番好きなのは・・・シュナさんなんだよ☆
【2010/06/28 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ヴィッキーさんへ
実際にこんなシュナさんだらけのマンションがあれば…
どんなに楽しいだろう♪
みんな可愛いシュナさんばかりで、
一番楽しんでいるのは、実はお母さんなのです。
作るのは、大変でその可愛らしさをそのまま表現するのは難しいのですが、
本当のところ、その時間が一番楽しいのだそうです♪
【2010/06/28 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
今度お耳の長さ勝負してみる?
それとも胴周りの勝負にする?
【2010/06/28 07:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
僕んちに居るミニシュナさんで、
一番元気で駆けだしそうな女のコは、まっちゃんだと思うよ♪
そして…実際に自由に駆け回るまっちゃんは、とっても幸せなシュナさんだと思うよ☆
【2010/06/28 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
え~??
ALOHA&きららちゃんにあったことあるんだ~!イイなぁ。
僕も実際に会ってみたいなぁ。
こちらこそ、いつもほのぼの気分をありがとう☆
♪いつもありがとう♪
【2010/06/28 07:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
もっとすごい世界を生み出すママさんにそう言ってもらえたら、
僕のお母さんは大喜びするよ☆
みんなカワイイシュナさん達ばかりなんだけど、
その可愛らしさを立体的にするのは難しいですね。
【2010/06/28 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マダムK さんへ
お料理もお得意のセンスの良いマダムにそう言って頂けると、
嬉しくって、お母さんは木に登ってしまうでしょう!!
実は僕は、学長でもあり、この店の影のオーナーでもあります。
予約は詰まっていますが、マダムのために
この店の特等席をご用意しますよ☆

ありがとうございます。
こちらもリンク、貼らせていただきました。
どうぞ、ヨロシクお願いします。
【2010/06/28 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
そうだよね。一日が24時間では足りないねぇ。
僕は30時間ぐらい眠りたいよ☆
みんな可愛いお友達でしょ?
ゆっくりご紹介出来なかったのが残念なのですが。。
どうぞ、直接遊びに行って下さいな。
もっとかわいい 本物に出会えます!!
【2010/06/28 08:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
あのね、僕こっそり教えるけど。。。
このカーサ・クロニカの住人さんの中で、
難しかったのは…きららちゃんとアインくんでした。だったそうな。
次回登場するミニアインくんは、しっかりお勉強してくれたので、
お洋服を着せてもらえました。
・・・ってね、それは似ていないのを、お洋服でごまかしているだけなんだ!(-_-;)
お母さんには、内緒だよ!
こんなこと言っちゃ怒られるんだ!
『クロニカ、余計なこと言っちゃダメ!』
【2010/06/28 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
ALOHAくんって、マープルちゃんの親戚さん?
まじまじ見ちゃった~!
ALOHA&きららちゃんは、あの『シュナウザーファン』にもモデルとして
たくさん出ていましたね。
本当に可愛い(マープルちゃんのご親戚なら当たり前!)から、
その可愛らしさを表現するのは難しかったようです。
マープルママさんの方がスゴイよ☆
あんな小さなイレブン達を特徴をつかんでキラキラ輝かせているもの!!☆☆☆
【2010/06/28 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きらら ママさんへ
ご入居ありがとうございました。
ママさんの撮られる写真の中で、いつも生き生きと弾けるALOHA&きららちゃん☆
愛情たっぷりあふれる写真で、いつもただウットリ眺めています。
その可愛らしさを表現するのは、難しかったようです。
特にきららちゃんは難しかったようです。
実際にお会いしたことないから、良く分からないところもあって。。
でも、シュナを愛する気持ちは同じですね☆

こんなのでイイのですか?
どうぞ、ヨロシクお願いします。
あぁ、ママさんに写真撮ってもらいたかったでシュナ~。
【2010/06/28 08:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
ありがとうございます。
実は、一番楽しんでいるのはお母さんなんです。
みんなの可愛らしさを形にして表現するのは、
とても難しくって、まだまだって感じですが、
その過程を楽しんでいるのは、お母さんなんですよ~♪
【2010/06/28 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
僕の仕事がまた増えました。
リストランテ・クロニカの影のオーナーデス。
この店が存続できるように、経営手腕を発揮したいです。
たまに息抜きをしなければイケませんね?
【2010/06/28 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ALOHA&きららちゃんに会ったことあるの~??イイなぁ。
僕も会ってみたいなぁ。
実際のお友達を知っている人から、そう言ってもらえたら
お母さん喜ぶよ♪
♪いつもありがとう♪
【2010/06/28 08:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんでも作れない小さな金物は、買った物なのですが、
なぜか僕んちにある物が多いのです。
そう、僕んちにはガラクタの山が。。。(-_-;)
【2010/06/28 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
お母さんが一番楽しんでいるんだ♪
出来不出来は別として…
可愛いシュナさんを見ると、作りたくなっちゃうんだって!
【2010/06/28 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おほほっ
かわいいお友達が沢山(*^_^*)
クロニカ君お仕事が大変ですががんばってくださいねっ(^^♪
本当にそれぞれの表情がちがくて~~
さすがですっ☆彡
♪♪♪
【2010/06/28 21:21】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
そうなんだよ。
各マンションの管理に、大学の学長に、
さらにこのお店のオーナーになったので、
僕は毎日とても忙しくなりました。
でも毎日がとっても楽しいデス♪
♪いつもありがとう♪
【2010/06/28 22:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/370-0638b1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP