別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

かくれんぼ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06202

ねえ、お母さん。かくれんぼしようよ。
お母さんが鬼だよ。
僕が隠れるからね。


06203

ここじゃ僕の身体は隠れないな。
まーだだよ♪


06204

まーだだよ♪


062012

もう~いいよ♪


06205

クロニカ、みーつけた♪

すぐ見つかっちゃった!!
夜のかくれんぼだったら、黒い僕は見つかりにくいんだけどなぁ。
今回は僕の負けです。


06206

さぁ、オヤツの時間だ。急いで帰ろう!


06207

さて、この中で食べられる物はどれでしょう?
オヤツさんのかくれんぼ。


062013

みーつけた♪
今回は僕の勝ち☆
お母さんが作ったレモンケーキ。
たっぷりの大好きなダージリンティーと一緒に頂きましょう。


06208

おやおや??またまたかくれんぼですか?
どうやら、どこかに持って行くみたい。


06209

え??僕の分は?


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ君、見~つけた!!
かくれんぼって、いくつになっても(?)楽しいよネ♪

この時期のレモンケーキは、初夏の味。
紅茶とも相性が良さそうです。
今度のおやつは、真似してみようカナ。
もちろん、組み合わせをです。
【2010/06/20 22:11】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


こんにちは!
クロニカ君み~つけた!
残念、お昼間じゃ、すぐ見つかっちゃうね。

レモンケーキ、と~~~~っても美味しそう。
手づくりだなんてスゴイ!!
【2010/06/20 22:25】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


かくれんぼ、すぐに見つかっちゃったね~
うふふ~夜だったら慎くんの勝ちだよ~~
そらでも夜だとよく見えないもん・・
あらら~~ママさん、おいしそうなケーキですねv-411
さわやか~~な感じv-344
慎くんはもらえなかったの??
なんだかとっても残念な顔になってるよ~v-391
【2010/06/20 22:33】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


「お母さんが鬼だよ」ってとこで笑っちゃったんだけどぉ~ v-12
かくれんぼ、すぐ見つかっちゃったねっ e-348
よっちゃんは見つけても気づかないフリしてあげちゃう v-413
あっ、お取り寄せしたジャンボオレオがいるぅ~。
レモンケーキは初夏にピッタリのケーキですね。
どんな味かなぁ? スッパイ or 甘い。
ママさんのセンスが光る美味しそうなケーキですね。
【2010/06/20 22:38】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

かくれんぼ
クロニカくん
ママさんにみつかっちゃったね(≡^∇^≡)
ボクは夜でもみつかっちゃうかも
白だからね~

最後の
僕の分は?って
貰えなかったの?
ママさん
クロニカくんに
あげて下さい(。-人-。)
【2010/06/20 22:44】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


クロニカくん、見ーつけた!ママさんとの隠れんぼ、楽しそうですね。ニヤニヤしちゃいながら見てしまいました。オヤツさんの隠れんぼ、こちらは本気で見つけたいです!美味しそう♪
【2010/06/20 23:21】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


お昼間のかくれんぼは、慎くん不利だったわね~(笑)
上手に隠れれたと思ったのにね、残念。。。
ママのレモンケーキのかくれんぼ。
とってもおいしそうで上手だから、すぐに見つけちゃったよ^^♪
とても夏らしい、爽やかでおいしそうなケーキ!!
お紅茶にぴったり合いそうだね!
ボクも食べてみたいな~。
ママも目をギラギラさせて、PCの画面覗き込んでるよぉ!!
買ったケーキみたいに綺麗でミントの葉っぱが効いてるぅぅ~!!
慎くんのお腹の中にかくれんぼじゃなかったんだね(涙)
【2010/06/20 23:56】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


クロニカくん、すぐに見つかっちゃったね。
そうだよ。
夜になれば保護色になるから、バッチリだよ。

爽やかな味がするんだろうなぁ。
クロニカくん、僕の分はって悲しいお顔してるね~。
【2010/06/20 23:56】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

美味しそう~
イイナイイナ~♪
お母さんのレモンケーキ~♪
素敵な器に美味しい紅茶♪
ルンルンお散歩の足取りも軽くなるね。
花も食べたい~
【2010/06/21 00:21】 URL | 花ママ #- [ 編集]


クロニカ君上手に隠れたとおもったのに
すぐに見つかっちゃったね(^ー^)
でもクロニカ君のママはクロニカ君が
どこにいてもどんな暗闇でもきっとすぐに
見つけちゃうんだよ~かくれんぼでは
きっとママさんには勝てないのだぁ(*^^*)
美味しいもののかくれんぼもきっと私の
食いしん坊には勝てないのだぁ(^▽^)
【2010/06/21 06:34】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


クロニカくんすぐにみつかっちゃったね
ざんねん~~~

おやつのかくれんぼ・・・・?????
んんんん~~~~どれかな
たべられるの・・・・

ままさんは何でももつくられるんだね!!
すごい~~
【2010/06/21 08:19】 URL | kimi #- [ 編集]


クロニカ君み~つけた!
そっか夜だと見つかりにくいんだね!
僕と小梅は白だから雪の中なら見つからないけど・・・
寒いからムリかな(笑)
美味しそうなケーキだね
ママさんは何でも上手に作る魔法の手を持っているだね
クロニカ君食べられなくて残念~
僕が今度美味しいおやつプレゼントするからね
♪♪♪
【2010/06/21 08:52】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


あはは~ ちょっと大きめ!?のクロニカくん、
隠れるスペースが見つからなかったのかな~~^^ゞ
夜のかくれんぼはおっくんの方が得意そうだネ^^v
えっ?えっ?えっ? クロニカくんにはあたらなかったの?
【2010/06/21 09:07】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


美味しそうなレモンケーキにミントの葉っぱ。
ママさんはお菓子作りお上手ですね~!

おやつさんのかくれんぼ、私には難しかったわ~~v-236
クロニカくんの丸見えしっぽ、さくらとよく似ています…(´▽`*)
【2010/06/21 09:55】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


クロニカくん オヤツを早く食べたいから、わざと 見つかったんだよねぇ。
マープルには わかっちゃたよ!
わたしも きっとそうするもの(*^ ^*)
ママさん お料理上手でうらやましいわ~
レモンケーキ おいしそう♪
【2010/06/21 10:37】 URL | マープル #- [ 編集]

隠れんぼ
(^w^)
かくれんぼ…
鬼さんはいつも、『りん』です。
高台に登って、視覚から姿が見えなくなると、必死に探し回って、クルクル走ってます(^w^)
そっか~、クロニカ君はかくれる方なのね…
でも、ホントに隠れたらママさん、びっくりしちゃうから、おチリは見える様に、隠れてね( ̄∀ ̄)
レモンケーキはどこに隠れたのかな~っ
【2010/06/21 13:18】 URL | りんこ #- [ 編集]


ぷぷ^^
確かに夜ならかくれんぼすれば、見つけにくいかもしれませんね!
うちのシーホも!

レモンケーキの行方が気になります。
どこへかくれんぼしちゃったのでしょうね^^
それにしてもクロニカくんは、表情豊かです!
その最後のとっても困った顔がなんともかわいそうなんですが
可愛くってほほえましいです。
クスクスって笑っちゃいました^^くくく・・・
クロニカくん、笑ってごめんね!
【2010/06/21 14:11】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカ君、どんなに上手に隠れても可愛いボディーが見えてるよ~^^
小さな草木の陰だったらやっぱり夜がいいかもね^^
美味しそうなレモンケーキは幸せな誰かへのお土産ですか?
梅雨時期に爽やか味で美味しそうね♪
【2010/06/21 17:20】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


おいしくて可愛いかくれんぼに是非参加したいで~す(^^)/
ママさんのお手製のレモンケーキのお味がとっても気になります(^^)
レモン味って大好き何ですか♪

クロニカ君も気になって隠れていられないよね。
おめめがそう言ってるよ(^^)d
【2010/06/21 17:44】 URL | tramplady #- [ 編集]


えっv-362
おかあさん Tomoの分は??
なんちゃってe-446

だってぇ~とっても美味しそうだから
私も食べたかったんだもんv-344
【2010/06/21 21:14】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


クロニカくん

僕も隠れんぼは苦手なのさ。
しっぽが目立って、すぐ見つかっちゃうんだ。
おまけにフードなんかだされると、勝手に手足が動いて、つられて、ふらふら 出てっちゃうよ。
それにしても素敵なおやつだね~。
クロニカくんの哀しそうなその表情。
気持ちはとっても分かるよ~。

ein




【2010/06/21 23:24】 URL | Terry #- [ 編集]


うふふふふふう~
JIPPママもねぇ~クロニカ君と一緒で
かくれんぼするとすぐに見つかるのよねぇ~
なぜならぁ~はみだしてしまうから・・・(笑)
レモンケーキ食べたいけどぅ~
さらに・・・はみでるかしらぁ~(爆)
【2010/06/22 02:05】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

びっちゃんママさんへ
そう、いくつになっても楽しいんだ♪
お家の中では、反対の事も多いよ。
お母さんが隠れて僕が探すんだ。
僕、必死なお顔して探すんだよ~

オヤツは簡単だよ。
マドレーヌ生地にレモン汁とレモンの皮をすりおろした物をたくさん入れているだけ。
簡単に出来ます。蜂蜜漬けのレモンや、市販のアイシングでお化粧しました。
【2010/06/22 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロデムママさんへ
僕は夜にはお外に出ることがないので。。
昼間だとすぐに見つかっちゃった★

簡単だよ。
ママさんだったら、すぐに出来ちゃうよ。
マドレーヌ生地にレモンがいっぱい入っているだけだから!
【2010/06/22 08:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
僕はとっても悲しいよ。
お母さんは僕には一口もくれなかったんだから。。(-_-;)
この写真が、お母さんのお気に入りなんだ。
なんだかすごく幼く見えるでしょ?
【2010/06/22 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
よっちゃんさんは優しいなぁ。

シーッ。。小さな声で言うね。
僕は知ってるんだ、お母さんにはツノがあるんだもん。
鬼さんに違いないよ!

レモン果汁とすり下ろしたレモンの皮がたくさん入っているけれど、
お砂糖もたくさん入っているから、酸っぱくはないよ…ってことデス。
【2010/06/22 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒ君へ
そうだね、ミルヒ君だとすぐに見つけられるねぇ。

この写真の僕はとっても幼く見えるでしょ?
お母さんのお気に入りの一枚なんだ。
だけど、ケーキはお砂糖がいっぱい入っているからって
くれなかったんだよ。
【2010/06/22 08:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
明日は、マンションクロニカでななちゃんが見つけられるかな?
全然似ていないから、見つからなかったりして。。(-_-;)
【2010/06/22 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
luckくんのママさんのように上手じゃないんだよ。
お母さんが作るのは簡単な物だけだもの。
これはマドレーヌ生地にレモンが効いてるだけ!!
蜂蜜漬けのレモンと市販のアイシングでお化粧したんだけど、
このアメリカ生まれのチューブ入りのアイシング、レモンイエローがあまりにも
鮮やかな色で、ちょっと僕の口には合いませんでした!
【2010/06/22 08:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
悲しかったよ。
僕のお腹の中には隠れなかったんだ。。。
でも、このアイシング、ちょっと鮮やか過ぎる色だったからねぇ。
【2010/06/22 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
今回は和食器でオヤツを楽しみました。
僕?僕はもらえなかったんだよ。
僕は、いつもの器に入れるまでもなく、手渡しに一個だけ硬いお菓子をもらったよ。
一個だけ。。
【2010/06/22 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
お家の中では、お母さんが隠れることが多いんだよ。
すぐに見つけられるんだ。

食いしん坊勝負なら、僕に勝てる人はいないと思うよ。

ふふ。。思い出しちゃった。。
あの虎太郎くんのおこぼれ作戦。。アレ可愛かったなぁ~♪
【2010/06/22 08:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
なんでも出来ないんだよ。
ただ、ちょっと食いしん坊なだけ。
甘~い物が大好きなんだ。
kimiさんのスリムなボディに憧れてるよ☆
【2010/06/22 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
そうだね、雪の中のかくれんぼだったら、
まろん君と小梅ちゃんは有利だね☆

お母さんはごまかしてるだけ。
これもね、本当は失敗作なんだよ。
蜂蜜漬けレモンで隠しているだけ!!
ええっ?本当に??やった~!!
♪いつもありがとう♪
【2010/06/22 08:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ちょっとどころじゃないんだ。
かなりはみ出してるんだ。
これは中年太り?幸せ太り?
本当は、オヤツの食べ過ぎなんだ。
だから お砂糖いっぱいのケーキはもらえなかったんだ。。

夜のかくれんぼだったら、おっくんは絶対見つけられないなぁ。
【2010/06/22 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
お母さんは上手じゃないんだけど、
食いしん坊なだけ。
甘~い物が大好きなんだ。

ええ?さくら嬢と似ている?
おシッポが?おシッポだけでも嬉しいなぁ~♪
【2010/06/22 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルちゃんへ
マープルちゃん、どうして分かったの?
食いしん坊の僕のこと、バレバレだなぁ(-_-;)
ってことは…マープルちゃんも食いしん坊?

お母さんは上手じゃないんだけど、
さらに食いしん坊なだけ!!
【2010/06/22 08:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこ さんへ
必死で探す姿、可愛いね。
僕も、時にはお母さんの方が隠れる時があるんだけど、
電柱の陰からはみ出しているから... ププっ…すぐに見つけられるんだ!!
【2010/06/22 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
この写真は、お母さんのお気に入りの一枚なんだ。
なんだかとっても幼く見えるでしょ?
でも、僕は。。、メタボなおじさんだから、お砂糖いっぱいのケーキはもられなかったんだ。

smickeyさんのようにお手製アイシング作れないお母さんは、
市販のアメリカのアイシングを使いました。
そのレモンイエローの色の鮮やかさ!!(-_-;)
【2010/06/22 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGO さんへ
そうなんだ、僕、ちょっとおデブなんだ~
隠れていてもはみ出しちゃう!!
余りにも鮮やかなレモンケーキはどこかに隠れてしまいました!!
【2010/06/22 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
大きなオレオが届いたよ♪だけど…
中に、ボーン型のクッキーは入っていなかったよ。。(-_-;)

レモンのケーキはマドレーヌ生地にレモン果汁とレモン皮のすりおろしがたくさん入っています。
でもお砂糖とバターもたくさん入っているので、僕の口には入って来なかったんだ。。
【2010/06/22 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
お母さんの食べたい時がオヤツやさん、OPEN☆
僕にはいつものオヤツだよ~

コレね、本当は失敗作なんだよ。
蜂蜜漬けレモンで隠しているだけ。
それでも良かったら…隠しに行くね。
【2010/06/22 09:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アイン くんへ
アインくん、ありがとう。分かってくれる?僕の気持ち。
でもね、このケーキにはお砂糖とバターがたっぷり入っているから、
僕のお口には入って来なかったんだ。
でもねぇ、おかしいんだよ。
食べちゃいけない人が食べてる。。
食いしん坊なお母さんさ。

【2010/06/22 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ふふふ。。JIPPママさ~ん、
それはお母さんのことだよ。
お母さんが隠れてもすぐに見つけちゃうからね!
それに隠しているツノが出ているときがあるから、
お母さんはやっぱり鬼役なんだ!

レモンケーキはお母さんも本当は食べたらいけないんだけどねぇ。
僕だけ食べたらいけないなんて。。悲し過ぎるよ(-_-;)
【2010/06/22 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


巨大オレオみ~つけた!!(笑)
私もかくれんぼ大好き~♪
外でも家の中でも私がかくれます!

もちろん、この後、クロニカくんもおやつもらえたよね??
【2010/06/22 11:57】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


クロニカくん!!

クロニカくんは ボクとおんなじだね☆
かくれても・・・・

レモンのケーキ おいしそうだね!
ママサンは 色んな物がつくれるから
尊敬しちゃうよ。
ぼすは お菓子つくれないんだから。
箱に入っている半分のレモンは 食べられるのかな??
【2010/06/22 13:18】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]


え?え?なんかすごくうれしいコメントがちらっと見えたような♪
え?え?
【2010/06/22 23:08】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

hokitakuro  さんへ
見つかっちゃったか~
このオレオの中はなんにも入っていなかったんだ。。
てっきりボーン型のクッキーがいっぱい詰まっているのだとばかり思っていたのに。。
あとで一個だけオヤツをもらったよ。

僕んちは、お家の中では、お母さんが隠れるんだよ♪
【2010/06/23 21:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テムくんへ
僕のお母さんはただの食いしん坊だけだよ~
箱の中の2このレモンはローソクなんだよ!
テムくん、間違って食べちゃダメだよ。

ぼすりえさん、元気になったかな?
【2010/06/23 21:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
は、はや~~い!!
コメントはや~い!!
ありがとう。

ななちゃんの可愛らしさを出すのは難しかったようです。
ママさんとオソロのお洋服にした方が良かったかな?
でも、こんな時期ですからねぇ。
【2010/06/23 21:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/368-cbcb0359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP