別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカジャパン~小さな戦士たち~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06162

ある日、お母さんはフリマでとっても可愛いお友達を見つけました。
見て見て!紙粘土と木で出来ているんだよ。
フレンチブルちゃんに、プードルちゃんに、柴ちゃん…。
でも残念ながら、シュナウザーがいませんでした。

どうしても、僕ん家のシュナコーナーに飾りたくなったお母さんは
無理を言って、その方にシュナウザーを作ってもらうことにしました。


06161

そして…1ヶ月後、念願のシュナさん達がやってきました。
わぁ。。小さなクロニカがいっぱいだね!


06164

僕のお家はシュナ木霊があちこちに宿るようになりました。
こんなところにも…


06163

こんなところにも。


06167

ぷりんちゃんとデート中の僕。


06168

お友達もたくさん♪


06166

チームクロニカイレブンの面々。
クロニカジャパン!フォーメーションはこれでよし!!


06169

小さな可愛い僕とそしてこのプレートも作って下さったNAGAIさん、
どうもありがとうございました。


061610

可愛い小さな僕と仲間たちは、NIPPONのために頑張ります☆


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

はじめて~~
コメント一番乗り~~
なにさわいでるの!

シュナちゃんかわいいですね
粘土と木いいな~~
ママさん木でも作れるような気がしますが・・・

クロニカくんとプリンちゃんかわいいよ~~
【2010/06/16 21:00】 URL | kimi #- [ 編集]


わぁ。かわいいシュナちゃんたち!!
ひとりひとりを、近くで眺めてみたいなぁ。
4人を眺める慎くんがとってもかわいくって、大好きだなこの写真。
シュナコーナーにも、そしてお家の所々にもシュナちゃんがいるんだね。
私、慎くんのお家にお邪魔して、シュナちゃんミッケをやってみたいな^^
「NAGAI」さんのシュナちゃんは、何人お家にやってきたのかな??
【2010/06/16 21:05】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


すごい数のシュナちゃんたちだね~~
慎くん、いっぺんにチームを作れるくらいの友達ができたんだねv-410

一つ一つみんな表情が違ってていい感じ
慎くんとぷりんちゃんもいい感じ~~v-344
【2010/06/16 21:08】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/16 21:10】 | # [ 編集]


わぁ~すごーい!すご~い
シュナいっぱい!
最高のサッカーチーム結成?
クロニカ君とぷりんちゃんはサッカー観戦!
日本のピンチにはクロニカチームがお手伝いに
行けるかもv-221
♪♪♪
【2010/06/16 21:21】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


プリマで可愛い子たち、いっぱい見つけたんだね♪
オーダーしたシュナちゃんがやってくるのを待っている間
ママさんはきっとクロニカタウンのお披露目を待つ僕のママと同じ気持ちだったんだろうね。
ウキウキわくわく~♪

ニッポンの切り札はクロニカくんダネ。
分身の術で敵チームをかきまわしちゃえ~!!
【2010/06/16 21:32】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


きゃ~、小さいクロニカくんがいっぱい!
大きなクロニカくんのお鼻くらいの大きさなのね^^
慎くんのプレート、なんてお洒落なんでしょう…♪いいなぁi-189

クロニカ・ジャパン、頑張って~!
【2010/06/16 21:35】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


ひょえ~~!
こんなに沢山のシュナちゃんが居たら
興奮しすぎて鼻血がでちゃう~~。

シュナ木霊に守られて慎くんのおうちには
幸せがいっぱいでつね。
チームクロニカイレブンもいて最強でつね。
♪♪♪
【2010/06/16 21:46】 URL | noa #- [ 編集]

かわいいっ
可愛いワンコたち~
って、思ったらシュナもe-349
とっても、かわいいですねぇ~!!
ずーっと眺めていても飽きないくらい(^^♪
ままさんも作れちゃったりしてっe-446
♪♪♪
【2010/06/16 21:48】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


可愛い~~ちっちゃなシュナちゃんがいっぱい!
どの子もみんな個性があるね~。
シュナじゃないワンコたちも可愛いなぁ。
こんな子たちがお部屋にいたら賑やかで楽しいね^^
クロニカくん、お友達増えて良かったね♪
【2010/06/16 21:53】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


すごいね~♪
テンションあがりますね。。。
粘土シュナちゃん。あたし2個作って、満足していたけど、”クロニカジャパン”を目標に、夜な夜なコネコネしてみようかしら。。。
完成したら、対戦してもらおうかな~。。。
ナンテネ^^;
【2010/06/16 22:50】 URL | りんこ #- [ 編集]


すごいすごい、シュナ木霊がいっぱいだぁ~。
首は動かないのぉ? カリカリカリ・・・ v-410
いいなぁ~可愛いなぁ v-398
クロニカママさんが生み出すシュナちゃんに負けないくらいの可愛さだね。
これで日本の勝利は約束されたようなモノだネ v-392
【2010/06/16 23:12】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


え~!こんなにたくさん、お友達が増えたの??
すごーーい!
しかも、日本のために戦ってくれるシュナちゃんなのね!
私、ワールドカップにあまり興味ありませんが…
このシュナちゃん達だったら応援しちゃうな☆
【2010/06/16 23:36】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


クロニカジャパンすごく強そうだね!
しかしすごい数のシュナ~
ぷりんちゃんとデートしてるクロニカくんは
このイレブンの中に入ってるのかな?
紙粘土と木の組み合わせ、暖かみがあっていいね。
【2010/06/16 23:55】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

クロニカくんが
いっぱい居る~~~
分身の術でも使ったの?(ж>▽<)y ☆
お友達シュナちゃん
SP・B・BS・W、垂れ耳・立ち耳の子
それぞれ居るね
みんな素敵だね(b^-’)

ぷりんちゃんとデートの
クロニカくんのカップの中身は
何だろう(?_?)
【2010/06/16 23:56】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


凄い凄い
可愛い子達がいっぱいv-10
みんなで土曜は応援しなきゃね~
【2010/06/17 00:25】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


クロニカママさんの魔法も凄いのに、クロニカイレブンの魔法使いさんも素晴らしい(^^) 
クロニカ君地方には、魔法使いさんが沢山お住まいなのね・・・
私もあってみたい(^^)/

クロニカイレブンが応援したら、オランダにも勝てそう(*^_^*)
【2010/06/17 00:50】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


岡田ジャパン・・・寝てました^^;
早寝早起きのおっくんパパだから~~
でも~クロニカジャパンの試合だったら寝ないで応援するよ~^^/
【2010/06/17 04:53】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


すごい~!とっても可愛いシュナちゃんたちですね!
そのままでもすごく可愛いのにクロニカママさんの手によって
さらに命が吹き込まれたみたい!
おうちそこここにシュナ木霊が見え隠れしているなんて楽しいですね~^^
【2010/06/17 08:43】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


クロニカジャパンe-219応援つるでつーe-237

クロニカがくちょー

あのぉ~
クロニカイレブンのみなさんは
名前が決まってるでつか?

たとえば・・・
クロニカ1号 とか クロニカタロウ とか・・・

あ~
お名前決まってないなら

クロニカがくちょー
お名前決めてくらさいですよー@
【2010/06/17 11:05】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


クロニカジャパン すごいすごい~
試合の合間に プリンちゃんとデートで息抜きだね(^ ^)
たくさんのシュナさん達 かわいいわ☆
お友達がいっぱいで、クロニカくんも うれしいね♪
【2010/06/17 11:42】 URL | マープル #- [ 編集]

か、かわいい♪♪
シュナの妖精さんたちがいっぱいですねv-282
そろそろクロニカワールドもあらわれる頃かな?
楽しみ楽しみv-238

「宮」のミュージカル、主役がユノに決まりましたv-353
ドラマのDVDを借りたらすっかりはまってしまって…。
やっぱり韓国ドラマおもしろ~い!
【2010/06/17 11:47】 URL | きょうはすてーき #odr2WM9E [ 編集]

キャーッ!!
可愛いすぎです~♪
なんでしょ?クロニカイレブンが・・・すごいみんな勢ぞろいで
カッコいい~i-237i-175
その上、クロニカくんとプリンちゃんカップルー!
うぅ~ん、ニクイですね~焼けちゃいますね~i-239
可愛いベンチに座っちゃってさ!
癒されます~^^
【2010/06/17 20:07】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカ・イレブン、かっこい~!!
相手チームもボールよりも、見惚れて試合にならないかも?!
たくさんのシュナ友は、性格が想像できそうなくらい、
個性的ですネ。
びっちゃん似の子は、どの子カナ~?
【2010/06/17 20:57】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


うーん。
かわいいi-237
ぷりんちゃんのデート中の慎くんは、すこーし
お鼻の下が伸びてますよーi-239
こんなにいかしたクロニカ・イレブンがついていたら、イケソウな気がする~。
【2010/06/17 22:08】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカくん!!

お友達が いっぱぁあ~~い♪
どのシュナワンちゃんも
きょとんとした お顔が なんともいえませんv-347
プリンちゃんとも 仲良しで
めちゃくちゃ☆ハッピ~だね☆
【2010/06/17 22:42】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]

まぁ~可愛い~
わぁ~♪
いっぱいで楽しいですね~♪
慎君のお母さんは「かわいい人」なんだろうなぁ~

プリンちゃんはミルク、慎君はコーヒー飲んでるのかな?
花ママも小ちゃくなって、おじゃましたいな。

クロニカイレブンがついてるから、勝てるさ!
ガンバなのだ!
【2010/06/17 23:35】 URL | 花ママ #- [ 編集]


スゴイですぅ~
シュナシュナシュナシュナ~♪
クロニカ君宅には
どれだけのシュナシュナがいるんだろうかぁ~。。。
可愛いシュナちゃんに囲まれて
幸せですなぁ。。。
プレートもと~っても素敵だねぇ~♪
【2010/06/18 00:21】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

kimi さんへ
コメント一番乗りありがとう☆
嬉しいなぁ~♪

小さな木に紙粘土のお顔が付いています。
いろんなワンコさんがいます。
僕のお母さんは、シュナさんしか作れません。。(-_-;)
【2010/06/18 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu さんへ
雨の日の楽しみが増えました♪
シュナミッケをして遊びましょう♪

みんなで30匹のワンコさんがやってきました!
そのうちの半分が僕デス☆
【2010/06/18 08:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
は~い、総勢30匹のシュナさんがやってきました~
シュナさんはもちろん、他のワンコもとっても可愛いデスよ☆
【2010/06/18 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
ありがとうございました。
楽しみですね♪
【2010/06/18 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
さて、次のオランダ戦も勝ち☆を取れるでしょうか?

お友達のワンコは、注文を出して作ってもらったわけではないのですが、
この白いコは、まろん君にそっくりだと思いませんか?
♪いつもありがとう♪
【2010/06/18 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
小さなシュナさん達が一同に僕んちに来たときの喜びは、
大変な物でした!
クロニカタウンのお披露目も、そんな風に楽しみにして頂けて嬉しいデス。
次回のマンションお披露目までもう少しお待ちください。
【2010/06/18 08:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazelさんへ
小さいかわいい木と紙粘土のシュナさん達。
小さな僕は、お家のあちこちにいます♪
大きな僕はいつもリビングで寝ています。明日の試合に備えて寝ています。
【2010/06/18 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
は~い、15匹の小さな僕がやってきました!
お家のあちこちで僕の幸せを願っています。
【2010/06/18 08:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
へへへ。。ワンコ達、みんな可愛いけど、
ここはやっぱりシュナじゃなきゃ!!
お母さんにはとてもこんなふうには作れませんよ。
だって、お母さんはシュナ以外作れないし!
♪いつもありがとう♪
【2010/06/18 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
あのね、お母さんは30匹もお願いしたんです。
そのうち半分は僕にして下さいって…
そして、後はブラックちゃんとホワイトちゃんとS&Pちゃんをお願いしました。
細かいオーダーは出さなかったのですが、
このS&Pちゃんはトランプ君に似ているように思います。
どこコだと思いますか?
【2010/06/18 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこ さんへ
ワァオ☆
これは対戦が楽しみだなぁ♪
その前に、りんりんちゃんは、次のマンションクロニカのゲストルームに
入居して頂いてもよろしいですか?
【2010/06/18 09:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ははは。。首が動いたらもっと良いのにね♪

お母さんはひと目で
このワンコちゃんたちのファンになりました!
特にシュナさんはねぇ…たまらなく可愛いデス☆
【2010/06/18 09:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
は~い、一か月後に僕のお家に30匹のシュナさんがやってきました!
そのうち僕が半分。お家のあちこちで僕を見守っていてくれます☆
応援ありがとう☆
【2010/06/18 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

TON さんへ
その僕は控え選手です。
僕の分身は、15匹います☆
あと15匹はお友達です。
シュナさんに囲まれてとっても楽しいデス♪
【2010/06/18 09:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
みんな可愛いでしょ?
お母さんは大ファンになって、30匹も作って頂きました。
みんな小さくて可愛いんだよ~☆

カップの中身は、たぶん山羊ミルクでしょう!
【2010/06/18 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
あぁー次はどうかな?
クロニカジャパンなら優勝まちがいなしだけど…

次のマンションクロニカの建設中ですが、
今回は、きららちゃんが一番難しいようです(-_-;)
【2010/06/18 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
クロニカジャパンなら、優勝まちがいなし!!
ぷりんちゃんとデート中の僕は、控え選手ですが。。

お母さんはシュナさんしか作れませんが、
NAGAIさんの作られるワンコ達は、どの犬種も可愛いデス。
しかし、特別シュナさんたちは可愛いです☆
【2010/06/18 09:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
ありがとう!
これからも応援ヨロシクお願い致します。
【2010/06/18 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGO さんへ
僕んちはそのまま僕の部屋(ハッキリ言って犬小屋)ですから~
あちこちに小さな僕がいます。
ちゃんと見張っています見守っています。
【2010/06/18 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
あはは。。そうだね。
名前がないからとりあえず F1、F2、F3、MF1、MF2・・・・ってことにしておこう!

只今理事長はマンション建設のために忙しそうです。
また、寮も建設されると良いのですが。
【2010/06/18 09:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
デート中の僕は控え選手なんです。
みんなで15匹の小さな僕がいます♪
みんな僕の守護神デス。
【2010/06/18 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
只今マンションクロニカ建設中。
工事が雨のために遅れています。
もう少しお待ちください。

クロニカ地方では、以前にTVでやっていましたので、
お母さんも観ていましたよ。
あのミュージカル版の王子様役ですか?
行って観てみたいですね♪
【2010/06/18 09:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
ぷりんちゃんとデートばかりしていた僕は、控え選手になってしまいました。
総勢15匹の小さな僕がやってきました。
みんな可愛いんです♪
ベンチもNAGAIさんが作ってくれました。
とっても座り心地が良いんですよ☆
【2010/06/18 09:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
お友達は、細かいオーダーしたわけではないのですが、
それぞれ個性豊かに作って下さいました。
びっちゃんに似ているのは…このコ?あのコ?
【2010/06/18 09:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
ぷりんちゃんとデートば狩りしていた僕は、控え選手です、
小さな僕が、お家の中のあちこちに宿っています。
引き出しの中にも入っているかも?
【2010/06/18 10:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テムくんへ
NAGAIさんの作られるワンコの大ファンになったお母さんは、
一度に30匹のシュナさんをお願いしました。
そのうちの半分が僕デス。
いろんな表情の僕がいて楽しいデス♪
めちゃくちゃ☆ハッピーです!
【2010/06/18 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママさんへ
実はお母さんはとってもわが魔魔な大人ですが、
こういうときは、”大人買い”するわが魔魔なこどもデス(-_-;)
30匹のシュナさんに囲まれて、キャ~キャ~言っていました。
ほんと、どうしようもないこどもだねぇ。

【2010/06/18 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
は~い、一度に30匹の小さなシュナさんがやってきました!
そのうち半分が僕の小さい分身。
お家のあちこちで僕を守っています!
シュナグッズは何でも欲しくなっちゃうんだよね。
だって、やっぱりシュナが好きだもん!!
【2010/06/18 10:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うわ~
チビシュナちゃん達がたくさん!
プリンちゃんも クロニカ君の分身もいる~!!
クロニカ君、一気にお友達が増えたね~

夜、クロニカ君が寝ているとき・・・・・
ヒソヒソ、クスクス 話し声が聞こえてきても、
宇宙人じゃないから びっくりしないでね。
木霊のお友達がおしゃべりしているだけだから~♪
明日は沢山のお友達と一緒にサッカー観戦するのかな?
【2010/06/18 12:30】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


フリマでこんな可愛い子達がいたんだ。凄いね。良く見つかったね。
またシュナも沢山増えて。

チームクロニカイレブン、フォーメーション決まってるね。
明日は、Japan応援して、オランダに快勝だね。

【2010/06/18 23:31】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

嬉しい~♪
人気ブログにりんりんを登場させてくれるのですか~♪♪♪
嬉しい~な(^O^)
楽しみにしていますo(^-^)o
りんりん、クロニカワ~ルドでもフリーズしちゃうのかなぁ~(^_^;)
お茶目っぷりをよろしくお願いしま~す。
【2010/06/19 00:02】 URL | りんこ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
シュコーナーと、お家のナ中のあらゆるところで、
ちいさな僕が見張って見守っています。
分かった…夜中に目が覚めて話し声がしても
気が付かないふりをしておくね。
【2010/06/19 10:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
いよいよ今夜!
お母さんは裕くんの番組は録画して、サッカー観戦に夢中になるでしょう。
ど~だろう?!
今ある力の限りを出し尽くして欲しいな。

へへへ。。シュナさんがいっぱいでしょう♪
みんな可愛いんだよ☆
シュナさんを見つけると、何でも欲しくなっちゃうお母さんなんだ!
【2010/06/19 10:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこ さんへ
余り期待しないでお待ち下さい。
雨のため建設工事が遅れています。
今度のマンションには、ただ一つゲストルームを作りました。
遊びに来てくれてありがとうございます♪
【2010/06/19 11:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わぁぁぁv-11
クロニカイレブンv-218
シュナ・シュナ・シュナ・・・ww
このままオランダ戦突入v-237

って言いながら・・・
ねぇちゃんはスポーツジムへ行くらしい。。。
「私、サッカーに興味がなくて・・・」(byねぇちゃん)
【2010/06/19 11:11】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

へぇ・・・
初めて見ました。木と粘土ですか?表情がどれも違ってていいですね。
クロニカJAPANいい成績を願ってますよ♪
↓紫陽花綺麗ですね。私は白が好きです。
【2010/06/20 20:59】 URL | MUNI #- [ 編集]

lovetoken さんへ
アレくんのお姉さんが応援してくれないから、
オランダ戦負けちゃったよ★

みんな小さくて可愛いでしょ?
お母さんは、シュナの物を見るとすぐに欲しがるんだ。
このシュナさんは一目で気に入ったんだよ。
【2010/06/20 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
小さくて可愛いでしょ?
木のボディに紙粘土のお顔と手がくっ付いています。
ワンコの特徴をとらえていて、どのコもみんな可愛いんです。
でも、やっぱりシュナが一番好き♡

紫陽花は『白が好き』っていう人が結構多いですね。
【2010/06/20 21:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/367-4c5f9133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP