別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

雨の日の楽しみ方
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06131

あー…何かおもしろいことないかなぁ。。
梅雨入りしてお外で遊ぶこともできないし、
お母さん何かして遊ぼうよー。


06133

「じゃあ、これで遊ぼう!」

と、お母さんが出してきたのは黒と白のカケラでした。
これはパズルというものらしく、ワンコ界では見慣れないものですね。


06134

これらを組み合わせていけば何やら絵ができるみたいですが、
これは、角だから…。


06135

少しずつ出来てきましたよ。


06132

完成!!

お母さんが作ったお手製パズル。
黒と白の柄は僕だったんだね。

雨の日、僕の小さな脳みそは大活躍しました。


↓ 雨の日は一緒にポチっと☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
パズル
ボクは
やった事ないな~パズル
瑠李はあるって(≡^∇^≡)

瑠李の出来上がっているパズル
いったんバラバラにして
やってみようかなぁ~

(瑠李に怒られそう(`^´))
【2010/06/13 18:20】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


雨の日お散歩出来なくても・・・
こんな可愛いパズルで遊べると楽しいねv-10
クロニカ君のパズルで僕も遊びたいな!
♪♪♪
【2010/06/13 19:02】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


梅雨入りのニュースを聞きました。
体調を崩さけてないように、気をつけてください。

世界に一つのクロニカ・パズル。
こんなパズルがあれば、雨の事も忘れちゃいそう!!
【2010/06/13 19:08】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


お手製パズル!ブラック&シルバーの色合いで難度高め☆いろんなクロニカ君がいろんな向きでいるからたーいへん♪やはりパズルは角からですね!クロニカくんのお鼻がすてき☆
あじさいに雨の日のパズル、ということはもう梅雨なんですね。
【2010/06/13 19:28】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


難易度☆☆☆☆☆
白黒だから慎くん、がんばったんだね~~
すごいよ~~かわいすぎるv-344
ママさんの次々紹介されるお手製はほんとステキv-410
慎くんも雨のことも忘れて遊べてよかったね~
とうとう梅雨入り・・・おうち遊び楽しまなくちゃv-353
【2010/06/13 21:00】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

イイなぁ~♪
お母さんのお手製なんて素敵♪
雨の日でも退屈しないね。
色んな表情の慎君がとってもイイね♪
【2010/06/13 21:52】 URL | 花ママ #- [ 編集]


ママさんのところは、もう梅雨入りなのですね~i-3
雨の日にはお部屋での楽しみ方も考えなくっちゃね^^
クロニカくんのパズル可愛いです~!
ビスケットでパズルを作ったら、クロニカくんもパクっと出来そうですね♪

【2010/06/13 21:53】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


こりゃ雨の日も楽しくなりそうですね~
クロニカちやんのパス゜ル可愛いすぎです
わたちならガジガジ・・食欲買っちゃうかな・・・byきらら
【2010/06/13 22:51】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


かわいい~ クロニカくんパズル!
クロニカくん 楽しかったでしょ。
頭の体操にもなっちゃうのよね~
クロニカくん地方は今日 梅雨入りしたんですね。
こちらは明日かな?
楽しいおうち遊び 考えなくっちゃ!
【2010/06/13 23:24】 URL | マープル #- [ 編集]


パーツを見てもしやと思ったらやっぱりそうだった!!
すごい!すごい!!
クロニカくんがいっぱいだね。
僕だったら…
梅雨が明ける前に完成できるかなぁ。。。
【2010/06/13 23:49】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


GINも雨の日は外に行けなくて大暴れします。
する事なくて、意趣返しをされて・・・大変です。

ママさん手作りのパズルとは・・・・可愛すぎて、最高ですね♪

パズルに挑戦する慎クンを想像すると、雨なのに微笑んでしまえますね
【2010/06/14 00:08】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


こりゃいいですね~!

「Terry ! 僕にも作ってよ~」とアインに言われそうです。

愛情のこもった手作りのパズル。

暖かくて、優しい気持ちに、クロニカくんはこの梅雨も乗り切れることと思います。

アインは、クロニカ大学受験のためのお勉強で、どんぐりから眼鏡のプレゼントがあり、合格への強いプレッシャーをうけております。
 
この梅雨は集中してお勉強の毎日です。

親の愛も様々な形があるようです。

がんばれ~梅雨のワンコ達 !!









【2010/06/14 02:30】 URL | Terry #- [ 編集]


うわ~♪ いいないいな~~^^ かわいいパズル!
これなら梅雨のあいだも楽しく過ごせますね^^/
北海道に梅雨はないからラッキー~^^v
でも こんなかわいいパズルを一緒にやってみたいです^^b
【2010/06/14 05:45】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


いよいよ梅雨入りですねぇ~
クロニカ君とっても素敵なパズル作って
もらったんだね(^^)いいなぁ~
私ジグソーパズル大好きなんだよ☆
でも桃虎がいるととてもじゃないけど出来ない。。。
絶対にパーツがなくなって完成しなそう(笑))
クロニカ君上手に完成させましたね(^^)
雨の日の楽しみがひとつ増えたね♪
【2010/06/14 06:24】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


モノトーンのパズル、シブイクロニカくんにピッタリだ~!
散りばめられた英字のメッセージもおしゃれ^^
ママさんのセンスに脱帽です。

パズルは遊ぶのも楽しいし、飾って眺めるのも楽しいんだよね~^^
うふふふ~~、毎日眺めるのがとっても楽しいんだよ♪
【2010/06/14 08:43】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


おお!
すごーい!
慎くんママさんはパズルまで作れちゃうの??
これで雨の日も楽しみができたね!クロニカくん☆

クロニカくんのお鼻のアップにキュンときちゃった
クロママでした♪
【2010/06/14 10:10】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


かわいい~♪愛情がたくさんつまったパズルですね。雨の日も楽しく過ごせそうです。クロニカくん、ピースがお鼻に吸い込まれそうですよー(笑)
【2010/06/14 10:22】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


おいらv-279が嫌いだし、
何よりカミナリしゃんがコワイv-12
今年の梅雨もカミナリしゃん来るのかな・・・
ねぇちゃんにしがみついて、みんなに笑われるけど
コワイもんはコワイ・・・v-39
クロニカくんは平気ですか??

ママちゃんのパズルすごい・・・
なんでも出来るだぁ・・・
おいらのねぇちゃんは何も出来ないじょww
よく怒る位v-8
【2010/06/14 14:24】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


おぉーっ@

ジグソーパズルでつー
そりも
慎くんママらん作成のパズル
世界に一個だけの
クロニカがくちょーパズルでつね★

こりは、もしかしたら
クロニカ大学の
入学試験に出るでつか!?

時間内に
クロニカがくちょーを完成させないと
不合格でつか?

でも、ボクはもう入学してるからだいじょうび♪

えーっ!!
在校生は定期試験にでるでつかー!

がぁ~~~ん
べ・勉強がんばりまーつ!!

【2010/06/14 14:38】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

ミルヒくんへ
雨の日は退屈だものね。
あくびがでちゃうよ。
今度一緒にやってみる?
ミルヒくんのパズルも、真っ白だから難しそうだな。
【2010/06/14 19:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
雨の日は嫌なんだ。
まろんくんはイイね。
お家の中でいつも遊ぶ相手がいるものね♪
僕もミケちゃんタワーが欲しいよ☆
♪いつもありがとう♪
僕のお母さんはまろんくんちにコメント残す時
良く♪マーク忘れるらしい。。ごめんね、ちゃんとポチっとはしているからね!
【2010/06/14 20:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
びっちゃんもね!
健康第一だもんね。

北海道には梅雨がないの?

お母さんお手製パズル、世界にたった一つだけ。
僕のための僕だけの物☆
【2010/06/14 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
さて、この中に僕は何匹いるでしょう?
アッ!!一つだけまっちゃんにすればよかった!
まっちゃんが隠れているのにすればよかったなぁ。
もっと難しくなったかな。
もっと楽しくなったのに♪

【2010/06/14 20:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
お母さんの手作りする物は、簡単な物ばかりだよ。
コレはね、『無印』で真っ白のパズルを見つけて絵を描いてくれただけ。
そらママさんの創作される物は、本格的な商品になるものばかり☆
その方が☆☆☆☆☆五つ星だよ~v-352
【2010/06/14 20:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
花ちゃんも七変化するでしょ?
僕ね、分からなかったよ。
いろんな表情の花ちゃんがいて!!
みんな可愛かったよ☆
【2010/06/14 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
それいい考え!!
クッキーでね♪
焦げた所は、お鼻とお目目にしようっと!
イイなぁ~食べられるパズル☆
でも、完成する前にピースが無くなりそう(-_-;)
【2010/06/14 20:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きらら ちゃんへ
あのね、このまえのコメントでhazelさんがクッキーで作ればイイねって
教えてくれたんだ!
イイよね?それ☆
それだときららちゃんも一緒に出来るよ。
完成する前に、形が無くなっちゃうだろうけど。。(-_-;)
【2010/06/14 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]


わぁ~、こんな素敵なパズルがあったら雨でも退屈しらずだね!
まさかと思ったけど、やっぱり手作りなんだぁ。
クロニカくんのママさんは何でも出来ちゃう不思議な手だねっ v-410
あっ、そうそう、眼鏡ケース見たよ。
クロニカくんのも、うるるがモデルだったね~ v-392
【2010/06/14 20:27】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

マープル さんへ
こんなに小さいのに結構時間がかかっちゃったんだ。
僕もちょっとは頭を使わないとね!

梅雨は嫌だけど、なにか楽しいことを見つけよう!
マープルちゃんはお得意でしょう?
キラキラお友達も多いしね♪
【2010/06/14 20:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
さて、ここで問題です。何匹のクロニカがいるでしょう?
な~んて、正解者には…なんにも出ませんv-8

梅雨の時期が一番嫌なんだ。
何か楽しみを見つけないとね♪

【2010/06/14 20:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
最近のGINGAくんの成長ぶりを見ると、
こんなパズルだったら、あっという間に完成しちゃうでしょう☆
僕も久しぶりに頭を使いました!!
【2010/06/14 20:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Terry さんへ
コレはね、『無印』で真っ白のパズルを見つけて、
お母さんが僕の絵を描いてくれました。
Terryさんだったら、もっともっとも~~~~っと素敵な物を作ってくれるでしょう☆
アインくんも世界でたった一つの物を作ってもらってね♪

アインくんはクロニカ大学に優秀な成績で合格なさって、
寮ではなくマンションに入居予定です。
まだ白いままだけど、これからあの可愛らしさをどこまで出せるか?
お母さんの方がプレッシャーを感じています(-_-;)
【2010/06/14 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
北海道には梅雨がないんだって?!
僕、引っ越した~い!!

おっくんのパズルだったら、難しいだろうなぁ~
真っ黒だもん★
【2010/06/14 20:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
Umi-chi 画伯に描いてもらえたら、もっと素晴らしい物が出来たでしょうが。。
コレ、『無印』でまっしろなパズルを見つけたんです。
画伯も是非作ってみて下さい!!
【2010/06/14 20:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
僕の頭ではこの大きさでも難しかったです。。

hazelさんがね、クッキーで作ればイイですね♪って言ってたよ。
それっていいアイディアだよね?
完成する前にすべてのピースが無くなってしまうと言うことになりそうだけど。。
とても眺めるだけでは済まないね。
世界で一つだけの、他の誰も持っていない僕だけの物なんだよ!
【2010/06/14 20:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro  さんへ
これってね、『無印』で見つけた真っ白なパズルに絵を描いただけなんだよ~
簡単簡単!!
僕のお鼻って大きいなぁって自分ででも思ったよ。
それにしてはあまり利かないんだけど。。
【2010/06/14 21:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
僕は頭を使って。。。
お鼻を使って。。
匂いを嗅いでみたけど、どうもこれは食べられそうもない。。
ふ~~ん。。仕方ない。。並べてみたけど。。。
食べられる物の方がいいなぁ。。。
【2010/06/14 21:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

わおっ
素敵なパズル!!!
ちびっ子①が、大喜びでやりますよ!!
きっと。
本当にままさんったらすごいなぁ…
♪♪♪
【2010/06/14 21:07】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

アレックスくんへ
僕はね、雷さん全然平気なんだ。
むしろピカピカッとするのが好きかもしれない☆
ゴロゴロしても平気さ!
だってね、ガミガミ怒られるのには慣れっこだからね(-_-;)
アレックス君のおねえさんなんて優しい方さ。

お姉さんにしがみつくアレックス君を想像しただけで
何だかニンマリしちゃった!
可愛いなぁ~
【2010/06/14 21:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
おんたん★イイこと教えてくれたね。
コレ次回のクロニカ検定に出題されます。
クロニカが何匹いるのか?良く見ておいて下さい。
おんたん★は頑張り屋さんだから、試験勉強もしっかりするから大丈夫!!
【2010/06/14 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ね?やっぱり一緒でしょ?
ぷりんちゃんのママさんがプレゼントしてくれたんだ♪

雨の日は大嫌いだけど、
のんびりこんなことして遊んでいま~す!!
【2010/06/14 21:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
僕もね、真っ先におこちゃま達のことを考えたよ。
この大きさだったら楽勝かな?
僕には…この大きさでも難しかった。。(-_-;)
『無印』で真っ白のパズルを見つけたんだ。
それに絵を描いただけなんだよ。
kohaxrunねえさんもちびっこちゃんのために作ってあげて下さいな。

♪いつもありがとう♪
お母さんはそそっかしいから、時々♪マーク忘れるときもあるけど、
ちゃんとポチっとしているからね!
【2010/06/14 21:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくん!!

ボクのすむ 東京も 梅雨だって。
雨が降っているから、 つまんないね・・・・・
ママサンが作ってくれた パズル。
めちゃくちゃ☆いいね☆
今度 ボクもパズルで 遊ばせてくれるかな??

ぼすの 商いのほうは、
のんびりモードだったよ。って
なんでだか、
ボクに いつぱい!!チュ~~するんだよ。
しつこい~~っ。
ストレス発散!?

 
【2010/06/14 22:54】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]


えっ、ママさんパズルまで作っちゃうの!!
可愛い、クロニカ君がいっぱい❤

う~ん、ちょっと難しそう。
でも、これがれば雨の日も楽しく過ごせそう(o^-^o)

PS
先日は、お祝いコメントありがとうございました♪
【2010/06/15 08:51】 URL | セピアまま #- [ 編集]


ママさんのお手製パズルすご~~い!!
かわいいわ

いいな~
ママさんは何でも作れるんですね
kimiもお願いしたいことが・・・・・・・
【2010/06/15 09:05】 URL | kimi #- [ 編集]


うわぁ~世界に一つだけのクロニカパズル!!!
どうしてぇ~どうしてぇ~
ママんはこんな素敵なアイディアが
次々と浮かんでくるのかしらぁ~
JIPPママもたまには・・・脳を働かせるためにぃ~
パズルでもしようかしらぁ~(笑)
【2010/06/15 09:28】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


わぁ、これいいなぁ。
ママお手製の慎くんパズル!!
ボクもryoにぃと一緒に、このパズルで脳トレしたいな。
ママも、こんなかわいいパズルで、脳みそ活性化させたい~~って、
僕がパソコンしてる隣でうるさいんだ、やれやれ。
ぷぷっ、最近のママは脳みそが退化してるからねぇ^^;まったくもう。
慎くん家のママは、梅雨を乗り切る素敵アイテムをたくさん知ってるんだね。うらやましいなぁ。



【2010/06/15 10:12】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


お母さんの作るものはいつもステキなものばかりだねー。
こんなものがあったら雨の日も楽しく過ごせちゃうね、クロニカくんっ!
今度お母さんにお教室を開いてもらいたいな☆
【2010/06/15 18:10】 URL | para #- [ 編集]

素晴らしい!
ママさん~いつもながら、素晴らしい~!!!
実はね・・・・
Happy mamaはジグソーパズル大好きなのだワンッ!
クロニカパズルを見た途端、興奮してしまいました♪

クロニカ君、自慢の黒鼻と一緒に・・・happyっていうピースが写ってる~
アタチはうれしいのだ~By Happy★

雨の日は憂鬱ですよね。でもこんな楽しいパズルと美味しいコーヒー
があれば楽しくなりますね~!!
【2010/06/15 20:42】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

テム太郎君へ
『無印』で真っ白なパズルを見つけたお母さんは、
僕をいっぱい描いてくれました。
僕の頭では、この大きさが精いっぱい。。
頭使ったから疲れたよ~

のんびり続けられたら、それが一番。
続けることが大切なことだものね。
僕とテムくんとの友情もずっと続きますよ~に!!
【2010/06/15 22:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
雨の日は退屈で、こんなことを考えたお母さんです。
でもね、セピアちゃんのところだと、
かわいいベビーちゃん達と一緒だと
一日があっという間だろうなぁ。
楽しいだろうなぁ♪
【2010/06/15 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
これは簡単に出来ちゃうんです。
ちゃんとパズルになった真っ白なパズルが『無印』で売っていたから。。
kimiさんもまっしろなコ、ちゃんとS&Pに作り上げたでしょ?
ええ??なに??なに??
お願いって何?
お母さんで出来ること?
【2010/06/15 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
アイディアってほどのことではありませんよ~
ちゃんと既製の真っ白のパズルがあったから、
それに僕の絵を描いただけだもの!
ママさんの方がず~~~~~とスゴイデス☆
【2010/06/15 22:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
僕、luluさんにハッピーバースディ言うの遅くなっちゃった。。ごめんね。
僕、luckくんのあのリネンのシャツが欲しいよ。
僕、luluさんに美味しいオヤツを作ってもらいたいよ。
僕、ryoくんのようなお兄ちゃんが欲しいよ。
僕、梅雨というものがない所に行きたいよ。
【2010/06/15 22:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
paraさ~ん、
お母さんはね、とっても気まぐれ屋さんなんだ。
だから気が向かないとなんにもしません。(-_-;)
教えることなんてなんにもないんだよ。
皆さんから教えられることは多いけどね。

このパズルは、誰でも作れるよ。
『無印』で無地のがあります。
そら色にそめて下さいな。
【2010/06/15 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happay mama さんへ
Happyちゃんのパズルは難しそうだな。
真っ黒だものね★
真っ白なパズルが『無印』で売っています。
それに絵を描いただけだよ。
Happyちゃんと一緒に遊べたら、Happyになれるね♪

お母さんは紅茶党なのですが、
こんな日は、最近見つけた『エルサルバドル』というコーヒー豆の香りを楽しんでいます♪
【2010/06/15 22:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/366-29c97f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP