別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

花々の七変化
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06091

06093

06092

06094

お散歩で見つけたキレイな紫陽花たち。
早くも紫陽花の季節になったんですね。
紫陽花っていろんな色があってキレイ。
お母さんはもちろんパープル色のが好きだけど。


060910

この”花ちゃん”はどんな色になるんだろう?


06098

そろそろ探さなくっちゃ。。確かこの辺に。。


06099

あったあった!!


060912

次のマンションクロニカにはどんなお友達が入ってくるのかな♪♪

あなたは何色の紫陽花が好きですか?
ポチッと教えて下さい。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
アジサイ好きです
紫陽花って、とても情緒があって大好きな花です。
色も多種多様で、見ていてもあきません。また、梅雨時に
映える花でもありますね。さて、新しいマンションはどんな
サプライズがあるのか楽しみです。クロニカ君、また管理が
大変だけど、ますますにぎやかになるね。
【2010/06/09 20:46】 URL | ほっぺ・めいpapa #v5JHFh5Y [ 編集]


わ~~
こちらは今朝は雨だったの・・でこんな時は紫陽花って思って
あさんぽの時にv-212して先ほどUPしたんですよ~(≧∇≦)
紫陽花って移り気って言われるけど素敵な花ですよね~
楽しみで~す♪
【2010/06/09 21:00】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


紫陽花って土によって色が違うんですよね!
私も紫陽花はパープルが好きです!
クロニカタウン建設するんですね~
次回のマンション建設の時は・・・私にも協力させて
下さい。ステキなマンションの建築をお手伝いしますよv-221
真っ白なあの仔は・・・どんな色に染ますのかな?
楽しみです
♪♪♪
【2010/06/09 21:10】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


私はお花の種類はよく分からないのですが
最後のお花もアジサイ?花びらがとても
綺麗です(^^)♪
新しいマンションが建つ予定なのですね~!
クロニカタウンますます賑わいますね~
楽しみ(^^)♪
【2010/06/09 21:27】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


クロニカがくちょー@

えっとでつね
ボクはでつね
紫色のアジサイが好きでつー★

パープルに一票でーつ★

新しいクロニカマンションでつかー!?
わくわくでつねー@

どんなお友達が入居つるのか
たのしみでつ~@
【2010/06/09 21:36】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


わたしも紫が好きです。
こちらは、アジサイの季節、もう少し先かな。

新しいマンションですか!!
どんなお友達が入居されるのかしら?
楽しみです。
【2010/06/09 21:55】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


アジサイの季節ですね~。
憂鬱な梅雨の季節の唯一の楽しみです♪

新しいマンションができるんですん?
今度はどんなお友達に会えるんだろう。
楽しみにしてます^^
【2010/06/09 21:57】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

わぁ~い
紫陽花大好きです♪
花のおばあちゃんとおじいちゃんは6月に亡くなったんだって。
だからママは紫陽花の時期になると色んな事を思い出すらしいよ。

額紫陽花、色んな種類がありますね♪
私はブルーが好きです。

花っぺを作って下さっているんですね♪
楽しみ~ありがとうございます♪
【2010/06/09 22:02】 URL | 花ママ #- [ 編集]


紫陽花って種類がいっぱいありますよね。
4枚目の紫陽花、変わってるね 可愛い♪

新しいマンションが建つんですね。
どんなお友達が入居されるのかなぁ~♪
あたしもお友達になってもらえるかな、楽しみ。(^^)
【2010/06/09 22:15】 URL | セピアまま #- [ 編集]


紫陽花、私も好き~(^^♪
色が変わるのも大好き(~o~)
散るのではなく色がどんどん退色していくでしょ。
そういうのってなんか凄く感慨深いの。

あっ。新築マンションが建設されるんですね。
豪華なマンションかなあ。
ゲストルームとかあったりするのかなあ。
楽しみ楽しみ\(~o~)/
【2010/06/09 22:25】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


あじさいは、色々な種類がありますね。梅雨でいや~な時期を、少しでも
癒してもらうお花です!
私は、ブルー系が好きだけど、シュガーだけにやっぱり白かな!?^^
【2010/06/09 22:45】 URL | シュガー #- [ 編集]


アジサイって、いろんな花がありますよねぇ。色も様々だし(^ ^)
わたしは白が好きなの。
新しいマンションができるんですね♪
今度はどんなシュナさん達が入るのかしら?
楽しみ 楽しみ~
【2010/06/09 23:00】 URL | マープル #- [ 編集]

紫陽花
オイラはが好きですね。
花言葉には
“移り気” “高慢” “ひたむきな愛情” etc
いろいろとありますが・・・

クロニカくんは
ぷりんちゃんに対して
ひたむきな愛情を注いでるんだよね(b^-’)
【2010/06/09 23:08】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]

紫陽花~
本当に綺麗ですよねぇ~e-267
私は~赤紫が好きかもっe-266

って、マンション建設ですか??
楽しみですねぇ~e-349
♪♪♪
【2010/06/09 23:12】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


ボクはね、白いあじさいが好きかな。
ママは、秋色あじさいが好きなんだって。
あじさいっていろんな色や形があるんだね~。

あ、マンションクロニカの建築がはじまるんだ。
どんなお友達なんだろう~。
アジサイの色みたいに、いろんな個性のかわいいお友達なんだろうなぁ~。
楽しみ♪
【2010/06/10 00:00】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


アジサイがもう咲いているのねぇ~
キレイよねぇ~♪
JIPPママも紫色のアジサイが好きっすぅ~♪
おぅ~っ!おぅ~っ!おぅ~っ!
マンションクロニカ建設!!!
またまた沢山のお友達が入居するんだねぇ~
楽しみだわぁ~♪
【2010/06/10 00:49】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

楽しい お散歩♪
クロニカ君!
色んなあじさいが お散歩中に楽しめるなんて、めちゃくちゃ☆嬉しい~~ね♪ 雨の日のお散歩も楽しいね!

お!クロニカマンションまた、出来るんですね!わくわくします。
【2010/06/10 06:49】 URL | テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]


お~~! またまた楽しみが増えました~^^/
素敵なマンションが出来るといいですね♪
【2010/06/10 08:45】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


私も青が好きですー♪ピンクや中間の紫も素敵だけど、やっぱりアジサイといえば青かな~。メゾンクロニカに新しいお友達が増えるんですねー!お二人さん見えます♪どんな子か、楽しみですー♪
【2010/06/10 10:53】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


クロニカ学長、慎くんママ理事長

ただいま帰ったでつ★

慎くんママ理事長が外出許可をくりたので
パパとママのとこに帰省してきたでつ@

かーちゃんが
泣いて喜んでくりたでつ@
ずっと居たかったでつ@

でも、
ボクにはクロニカ大学での勉強があるので
「ママ、行ってくるでつ」
って、おんたん号で実家を後につるとき

一生懸命勉強して
立派なシュナウザーになるんだよって
お弁当持たせて送り出してくりたでつ@

ボクは
かーちゃんの為に一生懸命勉強しまつ★

でつから
こりからも、どうぞよろしくお願いしまつでつ★
【2010/06/10 11:05】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


おっ!?
新しい物件探しですか~!
次はどんなクロニカワールドが繰り広げられるのか
ワクワクしちゃいます。
だって、本当に本物の街のように精巧に作られているんですもん!
私の生活の中でのちょっとした楽しみになってきています♪

アジサイの季節ですね~!
その八重のアジサイってすっごく幾重にもなってかわいいですよねv-238
【2010/06/10 13:19】 URL | smickey #- [ 編集]


去年、お花屋さんで初めて緑色の紫陽花を見て
驚いたのを思い出しました☆
色水を吸わせて、緑色にするんだそうですよ。

また新しい仲間が増えるんだね~♪
どんな可愛い子が入ってくるのか、楽しみ☆
【2010/06/10 14:36】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


わ~~い あじさいだ~~~い好きv-353
そらママはね、緑色のアジサイが一番好きです~~
山アジサイっていうのかなあ??秋アジサイだっけ??

慎くん、いい場所は見つかりましたか?
また新しい友達がやってくるのね~~
楽しみ~v-410
【2010/06/10 20:23】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


アジサイって、土の栄養によって色が
変わるんですって!!

おお~。
またまた、クロニカ・マンションが出来るんですネ!!
今度は、どんなマンションになるのかな・…。
【2010/06/10 20:33】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

ほっぺ・めいpapa さんへ
紫陽花ってみんな好きですね。
僕のおばあちゃんが一番好きだった花です。

どんなサプライズになるか?
まだ用地買収段階で、少し時間がかかりそうです。
新しいお友達が増えて楽しいクロニカタウンです♪
【2010/06/10 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
ママさんの撮られる写真には、僕はいつもうっとりしてしまいます。
そちらの紫陽花の方がずっときれいなお母さん好みの色でした!!

AHOHA&きららちゃんはご入居予約済みですが、
う~~~ん、ママさんの写真のようにうまく表現できるかなと
お母さんは心配しています。
【2010/06/10 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
では、今回のプロジェクトにご協力お願い致します。
とりあえずは、設計図を・・・!!
紫陽花の似合うマンションにしたいのですが…。
♪いつもありがとう♪
【2010/06/10 21:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
これは『墨田の花火』というガクアジサイです。
ガクアジサイの一種。花が打ち上げ花火にみえるからそう名付けられたのでしょうか?

マンションクロニカ宣伝でした!!
いつ販売かは未定デス。
【2010/06/10 21:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたんへ★
これでパープル票3!!

どんなマンションになるのか?まだ未定。
ドミトリーにするほどの人数が集まらないんです。
マンションだったら男女一緒に出来るから…。
おんたん★寮長の出番はまだないですねぇ。ごめんね。
【2010/06/10 21:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
パープル票4!!

今回はねぇ。。
どんなマンションになるのかまだ未定なんです。
気ままな移り気のお母さんらしく、理事長らしく、建設が
なかなか進まないのです。。(-_-;)
【2010/06/10 21:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
憂鬱な雨の時期はお部屋でゆっくり建設に励む理事長です。
用地は確保したのですが。。。

さて、どんなお友達がいるかな?
【2010/06/10 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
僕んちの長男猫ちゃんも六月にお星様になったんだ。
紫陽花の花は一つ一つの花がキレイだね。

今回のタイトル、花ちゃんにかけてみました!
過去記事の花ちゃんの七変化、どれも可愛かったけど、
このスタイルにしました。
どんな風に仕上がるのか、期待しすぎないようにお待ちください!
【2010/06/10 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアちゃんへ
『墨田の花火』って言うガクアジサイの一種です。
可愛い花ですね。

セピアちゃんはみんなと仲良く出来るから、
誰からも好かれるから、イイお友達になってあげてね☆
【2010/06/10 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
感慨深いね~まさしくそうですね。。

今回のプロジェクト、立ち上げたばかりなので
具体的にはまだ決まっていないのです。
ママさんのおかげでとっても良い事を思いつきました!
ゲストルームね。。フムフムそれイイかも!!
【2010/06/10 22:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガーちゃんへ
シュガーちゃんは白でしょう!
クロニカタウンには白いシュガーちゃんがもう誕生していますよ☆
【2010/06/10 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
今日のお散歩では、真っ白のアジサイを見つけました。
清楚でキレイだよね。
マープルママさんのイメージにピッタリです☆

どんなシュナさんがいるでしょう。
白いコはまだ3匹。
どんな色になるでしょう!
【2010/06/10 22:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]


そうそう、お散歩で色づいたアジサイを目にするようになったね。
私はオーソドックスなブルーが好きかな。
そのうち花ちゃんも色づいていくんだね。
マンションクロニカ、どんなお友達が住むんだろう?
管理人さん、忙しくなるねっ。
【2010/06/10 22:43】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


こんばんはー。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
雨の散歩は憂鬱だけど、アインとの散歩道の遊歩道が
いろんな紫陽花が咲くのでそれが楽しみです。
花色が緑から薄緑色に、そして真っ白に徐々に変化して咲く
アナベルが好きで、アナベルが咲くお庭が憧れです。
ご近所のパープルの紫陽花の色が、それはそれは見事なので、
後日、クロニカさんに写真を見ていただきたいと思います。
マンションクロニカの建設が遅れているそうですが、これからが
楽しみです♪
【2010/06/10 22:46】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカ君、紫陽花は、土のpH(ペーハー)で変わるんじゃないかな?
石灰まいてアルカリにすると青っぽくなるんじゃ???
土の状態で色が変わると思います。

マンションの住人は誰かな??
シッポふわふわだね。

By GINパパ
【2010/06/10 23:41】 URL | GINGApapa #- [ 編集]


六月生まれのAQUAままはあじさいも大好きです♪
同じく6月生まれのMちゃんもあじさい大好き♪
今週末にでも、あじさい寺に行くので、クロニカ君&ママさん楽しみにしてね(^_-)

私は白のあじさいが好きです☆

フワフワのしっぽはひょっとして・・・・当たっても当たらなくてもドキドキです(*^_^*)
AQUA&GINとも仲良くしてくれるお友達が増えるの楽しみです(^^)/
【2010/06/11 00:14】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

ミルヒくんへ
そうだね、ミルヒくんには青が似合いそうだよ。

僕は気難し屋さんのおこりんぼ、おまけにあきっぽい(-_-;)
でも、ぷりんちゃんに対しては誠実に、ひたむきに愛し続けます。
【2010/06/11 07:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
フムフム。赤紫だね。

次にご入居のお友達は…
ももちゃんひめちゃん知ってるかなぁ?
♪いつもありがとう♪
【2010/06/11 07:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
luckくんは白ってイメージだよ。
新しいお友達をご紹介出来そうだけど、
みんな個性的で可愛いよ。実物はね!

クロニカタウンのミニシュナちゃん達は
まだ白いままなんだ。。
【2010/06/11 07:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
パープル票5!!

JIPPママさんのようにお仕事が早くないんだ、僕のおかあさんは。。
いつものんびりしてるからねぇ。。
いつ完成するんだろ?
【2010/06/11 07:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くんへ
雨の日のお散歩は嫌だけど、
何か一つでも楽しいことを見つけるとイイね。
その一つがこの季節の紫陽花☆
色変りしていく様がとってもきれいだよ。
テムくんは僕よりずっとたくさんの種類を知ってるでしょ?
【2010/06/11 07:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
楽しみは先に延ばす方が楽しみ♪…と言うことにしておいてね。
お母さんはちょっと忙しいので、
いつマンション完成するのか?
管理人の僕にも分からないんだ。
【2010/06/11 07:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
いろんな色があってそれぞれキレイだよね。

シュナさんもいろいろ可愛いコばかり!!
その可愛らしさが出せれば良いのだけど…とお母さんはちょっとプレッシャー。。
ななちゃんは青いお洋服を着る予定です。
【2010/06/11 07:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
お帰りなさいおんたん★
もう元気復活しましたか?
おんたんはずっとご両親の傍に居るんだよ、ココロはずっとそこにあるでしょ?
でも、クロニカ大学ではしっかり勉強しないとね。
政治経済を勉強して、ゆくゆくは知事から総理へ?
【2010/06/11 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
『墨田の花火』って紫陽花花びらが八重で可愛いですね☆

>私の生活の中でのちょっとした楽しみになってきています♪
そんなにセンスの良いsmickeyさんにそんな風に言ってもらえるなんて…
お母さんは自分の楽しみのために作っていますが、
そんな風に言ってもらえると励みになるそうです。
ありがとうございます♪
【2010/06/11 07:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro  さんへ
僕も見たことあるよ。
でも自然な色合いじゃなかった。。
お外で自然に咲いている方がずっとキレイだと思ったよ。

本物はみんなすご~く可愛くて…
だけどそれを表現できるかが。。(-_-;)
【2010/06/11 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
自然の山紫陽花キレイだよね。
僕は自然な花が好き。
お母さんはどんな花も好きだけど…

場所は確保したのですが、
設計図通りに建設が進まないのです。
そらちゃんが傍に付いていてくれて手伝ってくれたら、
そらママさんのようにお仕事がはかどるのでしょうけど!!
【2010/06/11 07:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃん ママさんへ
だからその土地によって紫陽花の色が違うんだネ。
でもどんな色でもキレイだね。

クロニカマンション、土地を購入したものの
なかなか建設がはかどらないのです。
完成はいつになるのか。。
【2010/06/11 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
花ちゃんもね、七変化してたんだ。
カットの仕方によって全然違うシュナさんみたいだったよ。
女のコは紫陽花のように様々な色合いがあるね。
でもそれぞれにキレイだから、僕はウットリ眺めるだけ。
【2010/06/11 07:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
おはようございます。
アナベルって言うの?
早く見たいなぁ。楽しみにしているね♪

お母さんは、自分の楽しみのためにミニシュナさんを作っています。
ところが、気が向かないとしないという気分屋さん。
マンション建設土地は購入したものの、
なかなか建設が進みません。
アインくんは特に難しい。。(-_-;)
【2010/06/11 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
さすがGINGAパパさん!!
土によっていろが変わるのは知っていたけど…
石灰ねぇ。。アルカリだと青になるのかぁ。。
ありがとうイイことおしえてくれて!

おしっぽふわふわの”花ちゃん”デス。
これからどんな色になるでしょうか!
【2010/06/11 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
Mちゃんもママさんも6月生まれなんですね。
オメデトウ☆
アジサイ寺には当然紫陽花があふれているのでしょう。
記事アップを楽しみにしています♪

白の清楚な優しさが、ママさんにピッタリのイメージです!!

この白いコは”花ちゃん”ですが七変化するんですよ~☆
【2010/06/11 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

楽しみ!
あじさいのシーズンが近づいてきましたね。
昔はパープル・ブルー・ピンク系ばかりだったような記憶ですが
最近は 道端のアジサイも多彩になりましたよね。
アジサイは好きだけれど・・・梅雨は短めに、お願いしたいです。

新しいマンションクロニカの予定地見学ですか!??
ワクワク~楽しみです!!
どんなかわいこちゃん、ハンサムちゃんとお友達になれるのかな~?
【2010/06/11 12:41】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


あじさいきれいですよね~~

年々色が変わってくるし

私は白が好きです
最近細い形のアジサイがありますよね
あれも好きです
【2010/06/11 21:40】 URL | kimi #- [ 編集]


紫陽花の季節ですねぇ・・・
我が家の前の紫陽花は今年まだ咲いてませんv-12
きれいですねぇ~v-238
私も好きなお花です。。。

最後のクロニカくんの表情がなんとも言えぬ
可愛さv-10
クロニカくん、おっとこまえ~v-207

【2010/06/13 10:15】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

Happay mama さんへ
そうですね、いろんな色やいろんな花びらのがありますね。
どれもそれぞれに美しいです、
色合いは違ってもね☆
でも、梅雨は早く終わって欲しい。。僕も同感です。

マンションクロニカ、さて今度のマンションは。。?
どんなお友達がいるでしょう♪
【2010/06/13 18:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
今日の雨の中のお散歩で、その白いアジサイを見つけました。
清楚な感じがとてもきれいでした☆
白いのが好きって言うお友達が多いデス。
次のマンションの入居者の白いシュナさんも可愛いデスよ~♪
(本物の方ね、ミニシュナさんたちはまだみんなしろ~いコたちばかりデス。)
【2010/06/13 18:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
お家の前に紫陽花があるのですね。
イイですね。
もうすぐ咲いて楽しませてくれますね♪

ありがとう!
こうして見るとガウガウくんにはとても見えませんが。。(-_-;)
【2010/06/13 18:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/14 22:53】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
お母さんは皆さんからのコメントもとっても楽しみにしているのです。
だからコメント頂けるととっても喜んでいます。

どんなお友達がいるでしょうか?
ゲストルームにいかがですか?
【2010/06/15 22:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/365-56e842af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP