別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカ茶屋のお客様♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06066

クロニカ茶屋へようこそ!
ご一緒にお茶を頂きましょう♪


06069

このオシッポだ~れだ?


06065

お久しぶりのココロちゃん♪


06062

この後ろ姿だ~れだ?


06064

アプリちゃん♪


06067

もちろんこの方も!!


06068

やっぱりぷりんちゃんはソファの上、僕は下。

クロニカ茶屋は今日もワンコで賑わっています。


お茶をご一緒に飲みたい方は
 ↓ポチッとどうぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

可愛いお客様がいっぱい♪
ココロちゃん、アプリちゃん、お久しぶりです。
んっ、ぷりんちゃん、心なしか怒っていない?
クロニカくん、可愛い子に囲まれてまさか鼻の舌伸ばしていたんじゃないでしょうね!?
【2010/06/06 22:34】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


是非にGINもクロニカ茶屋のお客さんになりたいです。

個性的で可愛いお客様揃いで羨ましい☆

どんなメニューで皆様楽しまれたのかしら??
【2010/06/06 22:43】 URL | AQUAmama #MlwNJkao [ 編集]


クロニカ茶屋さんのお客さんになりたいでシュナ~(=^^=)
甘味かしら??
PS いつか近所迷惑なわたちでも住人になれるでしゅか?by きらら
【2010/06/06 23:33】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


ボクももちろん、クロニカ茶屋さんにおじゃましたいです。
仲間にいれてもらえますか?
おいしいものは、ありますか?

なんだったら・・ウェイターやります。
お皿も洗えます。たぶん。
myエプロン持ってますから。

by アイン
【2010/06/06 23:47】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカ君、お客いっぱいだね(^^)

これからは、暑くなるから、昼間は涼しい部屋でお友達と遊ぶのが一番だね。
GINGAも参加したいだろうな~。。。

By GINパパ
【2010/06/06 23:49】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


可愛いお客様がいっぱいだねぇ~
クロニカ君うはうはだわねぇ~(笑)
JIPP親子も
クロニカ茶屋に参加したいわぁ~
ポチッと押したら参加できるのかしらぁ~ん?
【2010/06/07 00:04】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


さぞかしおいいしお茶とお菓子が頂けるんだろうな~~^^/
さすがクロニカくん! 紳士のマナーを心得てるんだね^^b
それともかかあ天下? ^^ゞ
【2010/06/07 05:34】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


は~い、あたしもクロニカ茶屋さんにおじゃましたいで~す。
可愛いお友達がいっぱい!!
あたしも、入りたいで~す。
美味しい、ウマウマもあるんだよね。(*^.^*)

by セピア
【2010/06/07 07:57】 URL | セピアまま #- [ 編集]


あらっ、可愛い子が勢ぞろいだね^^
クロニカくん、ハーレム状態じゃない!
あ。。。でもぷりんちゃんとの上下関係は相変わらず・・・^^;
いえいえ、クロニカ君は紳士だから
レディファーストの精神を心得てるんですね^^
私もトランプと一緒にクロニカ茶屋にお邪魔したなぁ。
【2010/06/07 08:32】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


可愛いお客さんがいっぱいv-238
ココロちゃん・アプリちゃん・ぷりんちゃんと一緒に
お茶を飲みながら楽しい時間を過ごしたんだね!
僕も一緒にクロニカ茶屋でお茶したいです!
あっ小梅もミケも一緒でね(笑)
♪♪♪
【2010/06/07 09:43】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


おいらも入れて欲しいじょーーーーv-238
みんなとお友達になりたいなぁv-22
【2010/06/07 11:55】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]


クロニカくん!!

ボクもいつか お呼ばれされたいなぁ。


ここだけの お話、
ぷぷぷりんちゃんは
やっぱし、つおいんですか??
うちの ママ(えりまま)は とっても つおいんで、
こわいです
ここだけの お話にしてくださいね☆
【2010/06/07 12:33】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]


ボクも一緒にお茶したいから、ぽちってしたよ。
ママもしたいって。
ケーキ焼いていくから仲間に入れてもらえるかな・・・って。

さすが慎くん、お嫁さんになっても、レディを大切にする心は変わってないのね。
そうでなきゃ、旦那さんは♪♪♪

【2010/06/07 14:28】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


ぴんぽ~ん@

こちら、クロニカ茶屋さんでつかぁー?

あっ・・・
みなさんおそろいでつね★

ボク、おんたん★でつ
席開いてまつか?

えっと、今は一人なんでつけど
後から、お友達がきまつ!

それに、かーちゃんたちもきまつ!

お友達は場所をとらないでつけど・・・
かーちゃんたちはでっかいでつ!

えっと
ボクが食べたいのは
慎くんママらん特製のコロッケ
そりと・・・
あとは、お任せでおねがいしまつ。

あっ
かーちゃんが来たでつ@
でっかいおけつでソファを占領しちゃいまつ
つみません。
【2010/06/07 17:21】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


は~~い 私もいきたいです!!

かわいいお客さんがいっぱいですね~~

似てる・・・しつこいけど・・
ぷりんちゃん・・・るるにみえる・・・
【2010/06/07 20:38】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


はいは~い v-222
お茶一緒にいただきま~す v-273
よっちゃんも大した物だわっ、後姿でココロちゃん分かったもん v-221
ポンタカットにしたんだね v-316
でも。。。アプリちゃんの名前が出てこなかった v-388
まだまだ修行が足りないな。。。 v-389
【2010/06/07 20:41】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
へへへ。。ばれたかぁ~
ワンワン言ってしまったよ♪
ちょっと度が過ぎるとガウガウ♪♪
嬉しいからなんだよ。
でもお母さんは冷や汗もの。。(-_-;)
だって飛びかかりそうになるんだもの!!
大好きってことを態度で表わしただけなのに。。
【2010/06/07 21:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
気が付いていますか?
なんと!みんな女のコばかりなんですよ。
でも、GINちゃんは優しいから、男のコでも大丈夫だと思うよ。
僕が手厚くおもてなししますよ~♪
その人の雰囲気にあったC&Sでお茶をお出しします。
オヤツは。。??今日のオススメです☆
【2010/06/07 21:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
クロニカマンションは、シュナ限定ですが、
クロニカ茶屋はどなたでも大歓迎☆
もちろんきららちゃんは大歓迎ですよ~
あはは。。僕の方がうるさいので有名…(-_-;)
一緒に合唱しようよ♪
【2010/06/07 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アイン くんへ
アインくんが来てくれたら、
女子のお客様が増えるだろうなぁ。
今でも女のコばかりだけど。。
僕好みの可愛いコばっかり!!ウシシ。。♪
夢の国へ誘うカクテルを作って下さいな。
【2010/06/07 21:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
GINちゃんと一緒に是非パパさんもどうぞ!
毎月一回、生ライブっていうのはどうですか?
もちろん、リクエストはあの曲♪
【2010/06/07 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ポチッといらっしゃいませ~♪
クロニカ茶屋にようこそ!!
毎週何曜日にしようかな?
金曜日以外開店です☆
【2010/06/07 21:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
これが夫婦円満のコツですよ~ヽ(^。^)ノ
優しいおっくんパパさんを見習います!!
ワンコ用プリンもありますよ~♪
【2010/06/07 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアちゃんへ
大役を務めたセピアちゃんをみんなで慰労会しましょう☆
もちろん、栄養のある物をご用意しますよ~
ソファの上でゆっくりしてね♪
【2010/06/07 21:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ふふふ^^
みんなでお茶会ですね!
そして・・・
もちろん、大事な大事なプリン姫は
上座なわけですね~^^
そして、クロニカくんは・・・
プリンちゃんを下から守っちゃってるわけですね!
カッチョいい!!
【2010/06/07 21:41】 URL | smickey #- [ 編集]

tramplady さんへ
そういえば。。可愛い女のコばかりだ~
僕好みの…ヽ(^。^)ノ

でも、男のコのトランプくんも大歓迎だよ☆
もちろん、ママさんも大歓迎だよ。
ただし、ウマウマお手製お菓子の差し入れお願いしま~す♪
【2010/06/07 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
うう~~ん。。実現させたいなぁ。
時間があればねぇ。
僕がガウガウじゃなきゃねぇ。
お休みが合えばねぇ。
いつか是非クロニカ茶屋に来てください☆
♪いつもありがとう♪
【2010/06/07 21:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ茶屋にはお友達がたくさんだね~
そらママもそらと一緒にオジャマしたいです☆

うふふ~~相変わらずぷりんちゃんはソファの上だね~~
でもね~~ぷりんちゃんはソファの上が似合うんだよね~v-411

【2010/06/07 21:55】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

アレックスくんへ
僕のお友達、かわいい女のコばかりでしょ?
アレックスくんが来てくれたら嬉しいな♪
コンパで盛り上がろうよ♪
【2010/06/07 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テムくんへ
ここだけの話。。
シィ~小さな声でね。。
魔魔が聞いてるからね。
あのね。。怖いのは魔魔だよ。
ぷりんちゃんは、何をされても怒らない優しい優しいお姫様だよ☆
僕の大事なぷりんちゃんだから、ソファの上に…どーぞ☆
えりままさんが来られたら、真っ先に上座に座って頂きましょう☆

【2010/06/07 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
>そうでなきゃ、旦那さんは♪♪♪
うふふ。。これ、実感がこもってる?

ママさ~ん、あれとね、あれとね、それからあれもね☆
作ってきて下さいね~☆
【2010/06/07 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
いらっしゃいませ~♪
クロニカ茶屋へようこそ!!
は~い、コロッケ定食ねぇ~へぃ!了解~☆
毎度おおきにぃ~

またのお越しをお待ちしておりま~す♪

【2010/06/07 22:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
床をkimiさんように改装しなくっちゃ!!
タンタンタン♪♪
みんなも生でフラメンコ見られたら喜ぶだろうなぁ。
是非ご披露してくださ~い☆

うん、やっぱり似てるよね☆☆☆
親戚さんじゃないよね?
【2010/06/07 22:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ココロちゃんもアプリちゃんもお久しぶりのご来店だったからね。
その後ろ姿で分かったの?
こういうカット、ポンタカットっていうの?
小熊ちゃんみたいだネ♪可愛いよね。
シュナちゃんだけじゃないね、みんなカットによってイメージが変わるね☆
【2010/06/07 22:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
はい、そうなんです。
お守りしています。
永遠の僕ですから。。。

お菓子撮るの忘れたよ~
オススメの小さなケーキ☆
僕たちはもらえなかったよ。
僕たちはいつものワンコ用クッキー☆
【2010/06/07 22:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
いつかご一緒に是非いらして下さいね☆
美人親子は大歓迎ですよ~☆

ぷりんちゃんは、ふわふわなところが好きなんだよ☆
僕は、ふわふわぷりんちゃんが好きなんだ!!


【2010/06/07 22:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

わおっ
素敵なお客様がいっぱいですねぇ~!!
勿論、もも&ひめも参加したいですっ!!
お洒落してお邪魔しなくっちゃe-446
♪♪♪
【2010/06/07 22:29】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


いいな~♪
いいな~♪
お友達がおうちに来ると、嬉しいよねっ!
クロニカくんは、ガウガウなりませんか~?
クロはね、お友達をおうちに呼んだことがないから、
どうなるかわからないのです。
ガウガウするかなぁ。
【2010/06/08 00:32】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


いいなぁ いいなぁ クロニカ茶屋(^ ^)
マープルもおじゃましたいわ~
特製プリンちゃんちのプリンを頼なまきゃ!
おいしいだろうなぁ。
考えただけでも わくわくしちゃう☆
【2010/06/08 06:04】 URL | マープル #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
オシャレな女のコは特に歓迎するよ~♪
ももちゃん、ひめちゃん、どうか閉っているところは
開けないようにお願いしますよ!
♪いつもありがとう♪
【2010/06/08 09:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro  さんへ
v-286ここは正直にお話します。
実は僕はガウリンガルなので、最初はめちゃくちゃ吠えます。
そして『ここはオレさまのうちだぞ!』とものすごく偉そうにします。
オヤツの横取りもします!
お母さんはヒヤヒヤしていますが。。v-404

それにひるまない怖いもの知らずなのがココロちゃん♪
僕の耳の中まで顔を突っ込んできます。
でも、可愛い妹分なので、僕はじっと我慢します。
へへ。。この時は『我慢して偉いね、』なんてちょっと褒められますv-402

アプリちゃんは、ちょっと怖そうにママさんのお膝に抱っこされています。
アプリ姫ですからねv-352

そして、僕ひとりの時は僕はソファに乗りますが、
ぷりんちゃんと一緒の時は決して並んでソファには座りません!
これで僕との主従関係がお察ししていただけるでしょうか?v-411

最初はガウガウで走り回ったりとっても賑やかです!
でも、お友達が来るといっぱいオヤツがもらえて嬉しいんですe-343
はしゃぎすぎた後はみんなネンネします。

でも、慣れているワンコばかりですからねぇ。
初めてのお客様には、僕はもっと手厚くおもてなししますよ!!

【2010/06/08 09:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]



そうなんですね!
セキララなお返事、ありがとうございました☆
クロは去勢してないから、縄張り意識があって、
おうちに呼ぶとどうなるかな~って思ってね!

ぷりんちゃんとの主従関係、よくわかりましたっv-218

そうそう、慣れると大丈夫ですよね!
きっと、大丈夫♪
【2010/06/08 16:42】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


ポチっと、押したらクロニカ茶屋へご招待?!
それなら、たくさん押しておきますよ!!
ところで、メニューは何がありますか~?

クロニカ君は、草食系男子?
【2010/06/08 20:40】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
ご丁寧にどうもデス。
そう、慣れれば大丈夫☆
【2010/06/09 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃん ママさんへ
きままなクロニカ茶屋☆
美味しいケーキがあるときにOPENします♪

ゴリラも果物が大好きなんだって!
僕も果物が大好き☆・・・ってなんでも大好き☆
【2010/06/09 08:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカ茶屋・・
いいな~~~、アタシも混ぜてほしいです~v-365

どんな会話があったのかな・・・v-410

あっ、お茶受けは何がご希望で??


【2010/06/09 12:04】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

繁盛ですね♪
クロニカ茶屋、繁盛してますね~♪
Happy mamaもおじゃましたいですっ!
ココロちゃんのアンヨっ!!!!
好き好き、大好き~★
ワンのこのポーズ、たまらなく大好きなの~
ぷりんちゃんはソファーの上なんですね。
やっぱり女子は強いのだ~フフフ♪♪
【2010/06/09 12:28】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

にぎやかですね
ご無沙汰してます。
ブログ更新
7ヵ月ぶりにしました・・・(≧▽≦;)


クロニカくん
お久しぶりだね
ボクも瑠李も元気にしていたよ
クロニカ茶屋
ボクも行ってみたいな~
また遊びに来るね
【2010/06/09 13:39】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
気が付いたら、みんな可愛女のコばかりだった!!
シェリちゃんも大歓迎だよ~
そうだね、オヤツは。。
ママさんお手製のシュークリームがいいですねぇ。
【2010/06/09 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
ここはサロンでもないカフェでもないクロニカ茶屋ですから~v-404
峠の茶屋ってとこですかぁ。。
でも可愛いHAPPYちゃんは大歓迎ですよ☆
ママさんはもっとオシャレなところが似合いますよ。
ママさんの評価をもらえたら、ミシュランに載るかな?

このスタイル、シュナさんだけかと思いきや。。可愛いねぇ♪
【2010/06/09 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

清人瑠李 さんへ
わぁ~お久しぶりです!
お元気でしたか?
どうなさっているのかと思っていました。
ご訪問ありがとうございますe-466

ミルヒくん元気だったのなら何より☆
また、一緒に遊ぼうね♪
来てくれてありがとう☆
これから、遊びに行くね!
【2010/06/09 20:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/364-b808246a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP