別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【動画】ウグイスの声
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

06031

僕のいつものお散歩コース。


06032

クンクン探検に夢中になりすぎると、ちょっと疲れる時もあります。


06033

そんな時、そっと耳を澄ませば…。




ホーホケキョ。
僕は、声がした方を探しましたが、
声の主はとうとう見つかりませんでした。
でもその声を聞いただけで、何だか嬉しい気分になれました。

あなたは聞こえましたか?


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

わぁ~♪
うぐいすの声、とっても澄んでいて綺麗な声!!
ほんと、嬉しくなるし気持ちがよくなりますね。

すてきなお散歩になったね♪
【2010/06/03 21:23】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


聞こえた聞こえた☆ホーホケホケキョ♪うちの近くでは聞こえません。いいものを聞かせていただきました。フェンスのしましまにクロニカ君の影がくっきり。
初夏の気持ちよいお散歩ですね。
あちらこちらでプリンを拝見し、すっかり頭の中はプリンでいっぱい。
【2010/06/03 21:34】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


聞こえたよ~ウグイスさんの声~可愛いね!
僕の家の側にウグイスさん来るけど・・・
まだ新米さんでお歌まだ練習中なんだよ!
上手になるのにいっぱい練習しないとダメなのかな?
♪♪♪
【2010/06/03 21:42】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


うんうん、聞こえたよ!
うちの近くでは聞こえないなぁ。
こんな素敵な歌声が聞こえたら、なんだか得した気分になっちゃうね。
今度クロニカくんとの合唱なんてどう?
【2010/06/03 22:00】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


聞こえましたよ~
姿見えないけど声だけっていうのがまた良いかもです
ホント・得した気分私もです
ありがとさんでした
【2010/06/03 22:14】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


すご~い!!ウグイスの鳴き声にエコーがかかってる!!
シュガーの朝ん歩コースでも、ウグイスの鳴き声が聞こえるのですが、
こんなにエコーがかかって気持ちのいい声までいかないな~。
じつは、私の職場でも、ウグイスの声が聞こえます。
でも、エコーウグイスさんには、かないません^^
【2010/06/03 22:18】 URL | シュガー #- [ 編集]

近くで・・・
鳴いてるね。どこだろう?なかなか姿が見えないけど、綺麗な声の主は山に響いてますね。
谷あいだから響くのかな?
うちもよく鳴いてますが、動画を撮ろうとすると遠くへいって鳴いちゃうので・・・
クロニカくんも『どこ?』みたいな顔してますね。
【2010/06/03 22:28】 URL | MUNI #- [ 編集]


ウグイスさん、どこどこ~?
思わず地面に耳を傾けちゃうクロニカくん、かわいい v-398
レジーナに行った時、ウグイスとカッコウの声を聞いたんだ。
きれいな声で鳴く鳥さんは、なかなかその姿を現さないよね。
でも動くクロニカ君が見れたから満足~ v-354
少し痩せた?
ウエストにくびれと、胴回りが細くなったような気がする~。
【2010/06/04 00:04】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


すごくきれいにきこえるね。
とっても澄んだ空気の中で響いてくる声がとってもさわやかな
気分にされてくれます。
癒されるね。
慎くんは鳥さんの姿探せなかったんだね~
うふふ~~でも散歩の続きは足取りも軽くなったでしょv-410
【2010/06/04 00:22】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


わ~!すごい!
きれいなウグイスの声ですね☆
こんなにちゃんと聞こえたことないかもしれません!
なんだか得した気分です♪
ママさんのモノマネじゃないですよね?(笑)

クロニカくんもクンクン忙しいんだね!
クロと一緒だ(笑)
【2010/06/04 00:50】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


おはようございます。
ウグイスさんの声聞こえましたよ。
上手に鳴いてましたね。
うちの近くのウグイスさん、まだ鳴き出してまがない新米さんみたいで、
ホーホケキョじゃなくて、ケキョケキョしか鳴かないです。(;^_^A
今日は朝から、綺麗な声が聞けて良かった♪
【2010/06/04 07:53】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカがくちょー@

ウグイスさん探したでつか・・・
でも、見つかんなかったでつか・・・

変でつねぇ~
どこにかくねてるんでつかね?

クロニカ大学のキャンパツは
おっきいでつから
なかなか会えないでつね★

あっ!
でも、ボクいいこと考えたでつ

今度、慎くんママ理事長が
ホーホケキョって言いながらキャンパツ内をお散歩つると
もしかしたら
お返事しに来てくりるかもしんないでつよ♪

そりでも、でできてくりないときには~
おんたん号をうぐいつ色に変身させて
クロニカ大学を飛ばしまつよー@
【2010/06/04 11:32】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


聞こえた、聞こえたよ~!!
すっごく澄んだ鶯の声!!
いいなぁ~。
クロニカ地方には、鶯さんもイノシシさんもいるんだね。

慎くんびっくりしたんでしょ。突然の声に。
しかも誰もいないし・・・(笑)
でも、クンクン疲れも吹っ飛んで、いいお散歩になったね~!

あ、コメント大賞ありがとう~(笑)
【2010/06/04 17:05】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


慎くん!
うらやましいなぁ。
おっことぬしさんに会えて、ウグイスさんもいるんだね。
ボクにとって夢の国だよ。
慎くん、ボクは、カモさんを探してダイブしたことがあるんだよ。
いっしょに、ウグイスさん探ししたかったな。
いっしょだと探せる自信あるよ。
そう、思うでしょ。
【2010/06/04 19:35】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


ウグイスの声に癒されたから、ポチッ!!
びっちゃんも、どこから聞こえてくるのか、
首をかしげながら探していましたヨ。

↓おいしいプリンにかわいいプリンちゃん。
悩みますよね~。
【2010/06/04 20:30】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

聞こえたよ~
クロニカタウンは気持ちがイイね♪
鳥さんにお花畑、イノシシさんも(笑)
慎君、ウグイスさんは見つかったかな?
花も声は聞いた事あるけど、姿は見た事ないんだ。
【2010/06/04 20:34】 URL | 花ママ #- [ 編集]

うふふっ
綺麗な歌声ですねぇ~(*^_^*)
確かに疲れも吹っ飛びますっ(*^。^*)
とっても素敵なお散歩ですねっ♪
♪♪♪
【2010/06/04 22:28】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


きれいなウグイスさんの歌声が
聞けるなんて、思いもしませんでしたぁv-10

わんこ以外のいろんなお友達と出会える
クロニカくんのお散歩コースは、
素敵なところだねv-237
【2010/06/04 23:59】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


聞こえたよ~!!
清々しい気分になるよね。
僕の家の庭でもホ~ホケキョって声が聞こえるんだけど
姿は見ていないんだ。
とっても近くで聞こえるんだけどなぁ。
【2010/06/05 00:16】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


聞こえたよぅ~♪
澄んだ素敵な声ですねぇ~
いやされぇ~ですなぁ。。。
JIPP家の周りの山々からもいろ~んな鳥の声が
聞こえるんだよぅ~
クロニカ君と鳥の声を聞きながら
一緒にお散歩したいなぁ。。。
【2010/06/05 01:21】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


鳴き声はっきり聞こえました~
うちの近所のウグイスは姿見たことないけど、すごく音痴です!
散歩してるとずっこけそうになります
いっぱい鳴いてうまく鳴けるようになってー
【2010/06/05 12:35】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]


ホーホケキョ! のいい声聞こえました!
お散歩中にこんなさえずり聞けるなんていいですねぇ~♪
うちの周辺ではまず聞けないです・・・
クロニカくんも嬉しいお散歩になりましたね☆
【2010/06/05 15:35】 URL | geniemama #uRckqWJE [ 編集]


クロニカくん!!

うん、聞こえたねv-353
どうやら、近くにいたみたいだね。

ぷぷぷ・・・プリンちゃん 久々 登場~~v-344
最近 新婚ラブラブv-346な 報告がないからね、
どうしたかと思っていましたよ。
元気そうで、よかったですv-353

プリンパパのプリンは めちゃくちゃ☆おいしかったですか??
今日も
めちゃくちゃ☆ハッピ~~☆

あ! ママさんへ!!
ぼすりえ。からです・・・
時々、携帯から 投稿するのですが、  メルアドしか 覚えていないので、
アドレスが公開されると こまるので、、どうしても 鍵コメになってしまいます。
すまいません。が よろしく どうぞです。
【2010/06/05 15:44】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]

RODEMmama さんへ
でしょ?
なんだかウキウキしちゃうでしょ?
単純な僕でしょ?
こんなことだけでとってもHAPPYになれるのさ☆
【2010/06/05 17:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
ロデムくんちでも美味しそうな大きなプリンだったね♪
僕もお腹いっぱいプリンが食べたいなぁ☆

まっちゃんちでは、ウグイスの声は聞けないかもしれないけど、
もっと素敵なものいっぱい目に入ってくるでしょ?
僕、いつも羨ましいなぁ~って思っているんだよ☆
【2010/06/05 17:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
まろんくんちにもウグイスさん、来るんだネ。
そうだね、まだ新米さん?
そのうち上手になるよきっと☆
♪いつもありがとう♪
僕、今からその日がとっても楽しみなんだ~☆
【2010/06/05 17:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
うん、そうだね、でも。。僕と合唱するのは。。
カエルさんの方が似合うかも?
僕はガウガウなんでねぇ。。(-_-;)

得した気分になっただけ得しちゃった♪
【2010/06/05 17:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
ヨカッタ☆
ここにも得した気分になってくれた人がいたんだ!!

なるほどねぇ。。声だけの方がより魅力的かも?
【2010/06/05 17:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガー さんへ
えへへ。。
ひょっとして、ママさんはウグイス嬢ですか~??

いつも聞いているウグイスの声、タイミング良く採れました☆ラッキー☆
【2010/06/05 17:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
うまい具合に撮れたでしょ?
お散歩時、いつも聞いているのですが、丁度タイミング良く撮れたのです☆
いつまでこの声が聞けるかなぁ?
【2010/06/05 18:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ええっ?
痩せたか?って・・・!!
ウグイスよりも嬉しいお言葉ありがとう♪
残念ながら。。おデブのままだよ~
※この場合の『まま』は魔魔にすべきか?
【2010/06/05 18:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらママさんの癒しは、ウグイスよりそらちゃんでしょう☆

僕、ウグイスさんがどこに居るのか、見つけられなかったんだ…
だけど、この先にきっと良い事があると思って、
足取りも軽くお散歩しました♪
【2010/06/05 18:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro  さんへ
あはは。。!!
今回のコメント大賞は、hokitakuroさんに決定☆
ふふふ。。確かにお母さんはウグイス嬢に憧れた時もありますが。。
ま、無理でしょ!!ははは。。(笑)
【2010/06/05 18:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
こんにちは!
朝から、綺麗な声をお届け出来て嬉しいです!
なんだか得した気分になりましたか?

きっとそれは新米さんなんでしょう。
僕もそんな風に鳴くウグイスさんの声を聞いたことがありますよ。
【2010/06/05 18:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
ふふ。。理事長の物真似では、ウグイスさんはますます遠くに逃げて行きそうです。。
だから、ここはおんたん号に出動してもらいましょう!
よろしくお願いしますよ☆
【2010/06/05 18:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
クロニカタウンには、
イノシシやウグイスやタヌキに
楽しいよ~♪

残念ながら、コメント大賞の連続受賞は逃されました!!
今回はhokitakuroさんでした!!
【2010/06/05 18:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アイン くんへ
アインくん!
僕はいつも思っているよ。
アインくんが羨ましいなぁって!!
どんぐりさんとTerryさんが創り出す素晴らしい世界の中心に
君がいるんだよ☆
引き出しがいっぱいのその世界は、誰もが羨む素敵な世界☆
僕も宇宙船に乗ってそこに行きたいよ!
アインくんと一緒なら、もっと宝物を探せそうだね?
そう思うよ♪
【2010/06/05 18:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
ありがとう♪♪♪
びっちゃんにも届いたんだネ?
キレイなウグイスさんの声☆

どちらも魅力的なプリンでしょ?
ふふ。。どちらも僕が独り占め~!!
【2010/06/05 18:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
これで300種のクレマチスが咲いていると
もっと嬉しい気分になれるのにね。
花ちゃんちにはお花がいっぱい咲いているから、
僕のお母さんはいつも羨ましい~って言ってるよ!

やっぱり花ちゃんの前にも姿を見せない?
【2010/06/05 18:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
うん、この声を聞くと幸せな得した気分になりま~す!!
お散歩もルンルンルン♪
♪いつもありがとう♪
【2010/06/05 18:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】 さんへ
イノシシさんに出会ったり、ウグイスさんの声を聞いたり…、
川に行けばいつか、らるくんに会える気がするお散歩コースです☆
お母さんは、ワンコと会えるのが一番うれしいようです♪
【2010/06/05 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
いいなぁ。
お庭で?
恥ずかしいから、ウグイスさん姿を見せないのかな?
でもこの声を聞いたら、ちょっと得した気分になれるよね?
【2010/06/05 18:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
いろんな声が聞こえるなんて!!
いい環境だね☆
僕はウグイスさんの声しか分からない。。あとはね。。何の声かなぁ?
僕、JIPP君と一緒ならウグイスさんの声が聞こえなくても…
ランランラン♪楽しくお散歩ランランラン♪
【2010/06/05 18:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

TON さんへ
TONさんちのご近所さんのウグイスさんは。。。
ははは。。まだまだ駆け出しなんでしょう!!
そのうちもっと上手になるかな?
音痴のウグイスさんには。。笑っちゃったよ♪
なんだかもっと楽しくなって得した気分☆☆☆
【2010/06/05 18:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

geniemama さんへ
この声を聞くだけでね、
ちょっと爽やかな気分になるでしょ?
僕の足取りも軽く。。ルンルンルン♪
【2010/06/05 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎君へ
ぷりんちゃんはとっても元気で、僕たち仲良くしていますよ~♪
だけど、なかなか良いツーショット写真がなくて。。(-_-;)
僕のぷりんちゃんはいつもキレイなぷりんちゃんだから、
変な写真は載せられないんだ!!

了解しました~
お忙しいのにいつもありがとうございます。
【2010/06/05 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


きこえましたよ~~~

クロニカく~~ん

上手ななきかたですね
もう大人ですねきっと!!

いいな~~~姿が見えなくても
うぐいすはいますよ~~~
【2010/06/05 22:10】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


お~ ちゃんとホーホケキョって鳴いてるね^^/
おっくんパパはホ~~ケキョって鳴いてるのを聞いたことあるよ^0^ゞ
ズッコケた~~ノ( ̄0 ̄;)
【2010/06/06 09:28】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

kimi さんへ
姿は見えなかったのですが、
その声を聞いただけで僕は癒されました☆
なんだか得した気分になったのでした!!
【2010/06/06 18:09】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

おっくんパパさんへ
あはは。。ウグイスさんもいろんな鳴き方をするみたい♪
新米のウグイスさんは鳴き方がまだまだ。。
でもこのウグイスさんは上手でしょ?
【2010/06/06 18:11】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]


はい!
きっちり聞こえましたよーっ!
清清しい鳴き声に心洗われます~♪
慎君もですかぁ~??^^ふふふ
【2010/06/07 21:39】 URL | smickey #- [ 編集]


慎くん,一個前の記事にコメです。
聞こえたよ。
この辺も、ウグイス多いよ。
GINパパの口笛に、鳴き返してくれます(^^)

横顔凛々しいね。
GINGAもカットせねば!!
【2010/06/07 23:18】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

え~ウグイスさんがお返事してくれるの?
わ~いいなぁ。
きっとパパさんの声がキレイだからなんでしょう!
ウグイスさんは素敵な彼の声に聴き惚れてしまったに違いない!!
【2010/06/08 09:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/363-7dbbbebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP