別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

やりすぎ君 ~クロニカCM編~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

05273

♪このソファのカバーはね、


05271

 ホジホジホジホジ
♪気になっちゃう寝床を作ってるんです。


05272

やりすぎちゃいました。


サンゲツさん、ホジホジしてもおこられない機能性カバーはありませんか?

↓ 消臭壁紙にしたいなら ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカくん いっぱいホジホジしたねぇ(^ ^)
マープルも一生懸命ホジホジするよ~。
だから こんな素敵なカバーはつけないの。
冬用はニトリの毛布、夏はインド綿みたいな ただの布(>_<)
慎くんままさんは おしゃれだなぁ♪
【2010/05/27 21:38】 URL | マープル #- [ 編集]


一瞬、ママが昔やってた刺繍かと思っちゃったよ(笑)
慎くん、上手に横糸抜いたね。
ハーダンガー、難しい刺繍なんだって。
すごいなぁ。ママが見たらびっくりすると思うよ。
今度手伝ってあげてほしいくらいだよ。

【2010/05/27 21:50】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


クロニカくんも寝床作りするんだね。
もちろん僕もするよ!!
ホリホリ~ってね♪
ちょっとこだわりあるんだよそうd。
だからね、納得いくまでホリホリ~♪
そうだよね、怒られないカバー開発してもらいたいよね。
【2010/05/27 22:24】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


わっ、すごいホリホリした跡が・・・ e-276
気の済むまでホリホリすると、グッスリ寝れるんだよね e-348
みゆうるもするけど、みゆの方がスゴイかも。
一心不乱にホリホリして、本来の目的を見失ってるんじゃないかってくらい掘ってて見てると可笑しくなるよ v-408
サンゲツ?
そんな高級カバーなんだぁ v-405
【2010/05/27 23:27】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


アハ・・やっちゃぃましたね~
我が家もホジホジしてます
でもなんで寝床作る時ってホジホジするんでしょうね~
一生懸命やってもたいして状況はかわってないと思うのですが・・(^^;
【2010/05/28 00:25】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


手がすり切れちゃわないかしら、と思う位しますねー☆しかも掘ったところと違うところで丸くなったりして。えー☆それならどうして。。。みたいな。
うちはソファカバーのキルトの上にさらにタオルケットを敷いてます。カバーのカバーみたいな。
【2010/05/28 01:24】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


あら、めずらしい透かし刺繍…と思ったらクロニカくんでしたか~!(笑)
ホリホリした後は、ぐっすりお昼寝♪
さくらは気に入ったカバーにしかホリホリしないんですよ~
娘っ子のはニトリさんの安物ですけれど…(*´艸`)
ふふ、クロニカくんのお気に入りはサンゲツさんなのですねi-80
お鼻をうずめているクロニカくんが可愛い~~♪
【2010/05/28 02:35】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


そうそう!寝床づくりにソファー・絨毯・パパの布団の上でホジホジしま~す^^;
最初は爪を研いでいるのかと思いましたよ~ 猫じゃ~あるまいし^^ゞ
我が家の絨毯はすぐ取り替えれるように、
ホームセンターの安物です^^b
【2010/05/28 05:11】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカ君もホリホリするんだね!
僕も小梅もホリホリは得意だよ!
いつもママちゃんにダメッて言われるけど・・・
これをしないとゆっくり寝れないんだv-237
ホリホリしても大丈夫なカバー開発して欲しいよね
♪♪♪
【2010/05/28 08:18】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

マープルさんへ
ソファカバーも夏バージョンにしたのですが、
既に去年のホジホジ形跡が。。v-393
そして、さらに。。このようなことに!!

今回の記事はサンゲツさんのTVコマーシャルをクロニカ流にしてみました!!
可愛いワンコが出てくる、ほらあのCMですよ☆
【2010/05/28 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ふふふっ、いっしょいっしょ。
うちも3ワンみんなホリホリしますよ。
ホントはね、ソファーもカバーなしにしたいんだけど、
そんなことしたら、お気に入りのソファーが大変なことに
なってしまうので、ホームセンターに売ってるカバー掛けてます。
ちょっと悲しいe-441

【2010/05/28 08:58】 URL | セピアまま #- [ 編集]

lulu*** さんへ
そういえば、似てる!!
luluさんの素敵なハーダンガーには及びませんが、
これからもっと一生懸命挑戦したいと思いますv-411
luluさんのお手伝いは喜んでさせていただきますよ、
ただし、ロールケーキを頂くお手伝いならねe-239
【2010/05/28 09:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
サンゲツさんおTVコマーシャルで、可愛い白いワンコ(ピジョンフリーゼ?)
が出てくるのが可愛くて。。
それをもじって記事にしてみましたv-410
もっと丈夫なのを開発してもらいたいです。
【2010/05/28 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
コレはね、サンゲツさんのじゃないんだよ。
サンゲツさんのTVコマーシャル知らない?
『やりすぎ君』っていうの、可愛い白いワンコが出てくるの♪
それにかこつけてクロニカ編にしました!!
僕もね、やる時はやる!!
地球の向こう側まで行きそうなぐらいv-399
【2010/05/28 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
やっちゃいましたよ~e-350

どんなにやっても、状況は変わりませんが、
状態はこの通り。。。トホホ。。。v-404

昔オオカミさんが穴を掘ってネグラにした習性が
ワンコに残っていると言うことを、聞いたことがあります。
僕の祖先はゴリラのはずなんですけど。。v-394
【2010/05/28 09:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
あるある!!
結局後ろ向いて、ずれた場所で寝たりしますv-393
なるほどね、カバーのカバーは必要かも!
内緒だけど…、僕ここで爪とぎしてるんだよv-411
【2010/05/28 09:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
hazelさんお得意の分野でしょ?v-410
僕も日々頑張っています。
どうしたら?あんなふうにhazelさんのようにうまく出来るのでしょう?
これは結構時間がかかりますね。
僕はこんな大作に取り掛かったもので。。v-393

さくら嬢は気に入ったカバーにしかしないとのこと、
それなら、それを専用にしておけば良いですね。
僕用は、どうもカバーのカバーが必要のようですv-388
【2010/05/28 09:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
そうそう、それらの箇所すべて僕もやります!
去年の夏用カバーを出してきたら、
既にこのあり様です。
これから先。。どうもカバーのカバーが必要のようですv-404
【2010/05/28 09:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
みんな一緒だネ♪
サンゲツさんのコマーシャル知っていますか?
白いワンコがカワイイですね。
僕んちの『やりすぎ君』これほどまでとは。。。。v-404
まだまだ広がりそうです。
早く丈夫なカバー開発して欲しいです。
♪いつもありがとう♪
【2010/05/28 09:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
分かります。
お母さんも、本当はカバーくをかけるの嫌なんだそうです。
しかし。。ソファーに潜り込むかと思うほどのパワーでホジホジするので…
ソファを替えるよりまだカバーを替えるだけですむのなら。。。ってところですv-404
【2010/05/28 09:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]


素敵なカバーが。。。
クロニカくんもホリホリするんですね!
素敵だから気に入ってホリホリしちゃったのかな?

クロもソファの上はホリホリスポットです!
やわらかさがいいのかな~?
【2010/05/28 10:32】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


やっっちゃいましたかww
勢いよくホリホリですな。。。
何故にそんなに燃えるのか?!
私もいつも見ながら
その必死さが可愛いと・・・v-10

クロニカくんもママちゃんに
ホリホリ専用座布団を貰うといいよv-219
【2010/05/28 10:56】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/28 12:08】 | # [ 編集]


ふふふ・・・やっちゃいましたね~、クロニカくん^^
お昼寝にピッタリのベッドにしたかったんだよね~。

うちも所どころ布地が薄くなったり、糸引きしちゃったり・・・。
ひどい有様です。
でもトランプのベッドだけはと~ってもキレイです^^;
【2010/05/28 16:29】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカくんもやっちゃいましたか
わたしもやってしまってます
りびんぐのかーてん・・・・
すそがぼろぼろです

サンゲツさんやぶけないかーてんないですか~~?

クロニカくんといっしょやな!
【2010/05/28 20:17】 URL | kimi #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
夏用に白いのを出してきたら、既にこのあり様でしたv-12
去年にもう僕がしでかしていたこと!!
このカバーが特に気に入っているわけでもなく、
ネンネの体制になれば、どこでもホジホジ…
この夏はもう一枚カバーがいるかなぁと、お母さんは嘆いていましたv-388
【2010/05/28 21:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
やっちゃいましたよ~v-393
そうなんだよねぇ。
お母さんは『止めてぇ~』と叫びながらも許してくれます。
専用座布団があればよいのだけど、眠たくなったらその場で。。。
なので、あちこちにお座布団が必要ですねv-388
【2010/05/28 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
これがもう僕専用のカバーなのさ!
余りに酷くなってきたので、お客様用のカバーのカバーがいるなぁって言ってるよ☆
元気な僕の仕業で、あちこちに。。。v-12
【2010/05/28 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady  さんへ
そうでした!
トランプ君のベッドだけはきれいなままだったね☆

夏用に白いカバーを出してきたらこのあり様。。v-404
コレはね、もうどうせなら夏用レース模様にしてあげるんだ、僕が!!
【2010/05/28 21:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
リビングのカーテンを??
どっちが?
るるちゃん?ららちゃん?
まさかkimiさん?v-411
【2010/05/28 21:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]


JIPPもねぇ~
寝床ホリホリして
我が家のソファーも穴があきそうで危険な状態なんだよぅ~
我が家もサンゲツさんに
お願いしようかしらぁ~(笑)
クロニカ君の反省姿がカワユスだねぇ~ん♪
【2010/05/29 01:06】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカく~ん!
ホジホジ頑張っちゃいましたね~(笑)
我が家も 色んな所でホジホジガジガジ2匹で破壊活動進められております。。。
【2010/05/29 01:53】 URL | 千花 #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんもホリホリするんだネ。
どうもみんなするらしいから、僕だけじゃないし、
これからも僕は一生懸命ホジホジするんだv-8

ソファに穴があく前に、お母さんはカバーのカバーを買うつもりみたい。。
これじゃ、いつになってもソファの色が分からないねv-393
【2010/05/29 08:38】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

千花 さんへ
うふふ。。やっぱりやっちゃいますかぁ~v-411
二人でやればもっと楽しいね♪

ごめんなさい。
遅れましたが…武蔵くん、お誕生日おめでとう☆
いつも武蔵くん&大和君くんカッコイイね☆
おソロのお洋服がとっても素敵で似合ってるよ~v-354
【2010/05/29 08:48】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

うふふっ
クロニカ君もホリホリしちゃうんですねぇ~!!
うちも、しますが…たまに散々掘っといて別の所で寝たりするんですよねぇ…
なんの為の「ほりほり」なんでしょうか(>_<)
本当に丈夫なのが良いですねっ!!!
♪♪♪
【2010/05/29 10:28】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


すごく集中してホリホリしますよね~
ゴンもいたるところでホリホリしてクルクル回って
コテッと寝ます!
しかし、モカはホリホリしないんです。
【2010/05/29 17:06】 URL | Ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]

ありゃま・・・
けっこうコツコツタイプですね。クロニカくん!
ここまでやるには並みではないですよ。上手なお仕事してますネェ・・・
うちもホジホジしますが、元々何にでも根気がないのか・・・続きません。
新しいのを買うしかないですね。。。飼い主としては・・・で、これはクロニカくん用?
【2010/05/29 21:49】 URL | MUNI #- [ 編集]

ほじほじ~
花もやりますよ~
ジュータンも床も傷だらけ(笑)
何なのかしら~?
我が家は高級品は敷けません!
ついでにスリッパもほじほじですよ
【2010/05/29 21:50】 URL | 花ママ #- [ 編集]


そらもほじほじしますよ~~
むふふ~~ここまでにはならないけれど。。。
でも真夜中に突然敷き布団をほりほりするとそらママも寝ぼけまねこで
どこで掘ってんねん??って感じになりますよ~~v-393
サンゲツさん、慎くんもこうやって反省してるので
いい商品があればご紹介くださいませv-391
【2010/05/29 22:24】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカ君も、ホリホリするんだね。
うちのGINGAは、パパが飲み会で遅いのを良いことに、毎晩毎晩、枕をほじってたようです。
お陰でデパートでパパ用に選定して買った高級枕、中央部のポリウレタンが無くなりました。

パパの臭いがするのにほじったのは、計画的犯行でないかと、パパは疑ってます。

やっぱり、ほじるの楽しいの?????

【2010/05/30 11:22】 URL | GINPAパパ #- [ 編集]


びっちゃんも、ホジホジしてますよ~!!
愛用の場所は、部屋の隅っこです。
ホコリがないか、チェックされているようで
複雑な気持ちです…。
【2010/05/30 12:57】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


クロニカさ~~ん

それは・・・
わたしです!!!kimiです!!




なんでやねん!!

あのコメントるるでした~~~
るるってかくのわすれました~~~

こんなkimiですがよろしくです
【2010/05/30 20:39】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


クロニカくん

僕のホジホジはTerryのバックです。
つい、力が入り過ぎて引っ掻き傷でいっぱいになってます。
Terryがいなくて、遅く帰ってくるときはバックの中にお土産がはいってるときが多いから、つい期待しちゃうんだよね。
でも最近どんぐりに、癖になるから..と言われたらしく、バックの中からお土産が出てきません...。
それでも、やっぱり癖でホジホジしちゃうんだよね~e-456
【2010/05/30 22:06】 URL | Terry #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
やっぱりみんなするんだネ。
もも&ひめちゃんはシンクロしながら?ってことない?
僕もこれだけは一生懸命しますv-411
一生懸命して怒れらるのは、どうしてなんだろう?
お母さんはいつも僕に『何でも一生懸命しなさい』と言うのに。。v-404
♪いつもありがとう♪
【2010/05/31 19:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ton♂ さんへ
何が驚いたかと言うと…
みんなホジホジするのに、モカちゃんはしないんですか~v-12
貴重な存在だよ☆
もちろんその方がお利口さんデスv-354
【2010/05/31 19:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
もうこれは僕用と言っても良いでしょう。
カバーのカバーを買わないといけないのですが、
またカバーが必要になりそうで。。。v-388
しばらくはこのままレース模様を広げます。
【2010/05/31 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママさんへ
ネンネの場所をホジホジするのだけど。。
花ちゃん、床も?
スリッパはね、僕にとっては一番大事な大好きなオモチャだよ。
もうボロボロ。。v-404
【2010/05/31 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ふふ。。やっぱりそらちゃんもね!
夜中に起きてホジホジしていたら、何事かと思いますね。

恥ずかしくって。。顔があげられません。。v-388
早くワンコ用を売り出して欲しいです。
【2010/05/31 19:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
見せて頂きましたよ~
さすがにあれはヒドイv-12
あの上でGINちゃんネンネするつもりではなさそうだし。。
パパさんのだと分かっていての犯行?v-393

昔、オオカミさんは群れを作り、そこには必ずリーダーがいた。
オオカミさんは穴を掘って寝床をつくった。
ホジホジはその習性がのこっているからだと。。
GINちゃんもパパさんをリーダーとして認めているのでは?
ええっ??ひょっとしてGINちゃんの方がリーダーv-361
【2010/05/31 19:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
ソファの上やお布団の上ではなくて…お部屋の隅っこ?
それは、寝床を作る準備ではないですねぇ。
???チェックチェック。。フムフム。。
ちゃんとお掃除が行き届いているようですv-354
【2010/05/31 19:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
v-411あははは~
kimiさん以外考えられなかった。。v-12
♪タッタタッタンタン♪
風で揺らぐカーテンお相手に、練習してるのかと思っていましたよ~

そんなわけないやん!!

ますます親しみを感じてしまいましたよ~v-10
【2010/05/31 19:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アインくんへ
僕そのバッグ見てみたいなぁe-317
きっと嬉しい物がいっぱいつまっているんだろうなぁ。
『う』か『お』か?
ううん。。『た』か『ゆ』
これな~んだ?
『楽しいこと』と『夢』がいっぱい詰まった素敵なバッグに決まってるv-354
【2010/05/31 20:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/361-4cd4f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP