別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

別の名は、山本裕典。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

土曜日の20時になると、お母さんはテレビの前に座ります。
何を見ているのかと思えば、ドラマ『タンブリング』。
やんちゃな男子高校生が、廃部寸前の男子新体操部に入部し、部を活気づけるお話。

その主人公が、山本裕典くん。


先週の土曜日も、ドラマを見ながら、
「この子、誰かに似てるよね。。」
と、ブツブツ。

そして、僕の顔とテレビを交互に見て、
もしかして次に言うセリフは…
「クロニカに似てるね!」

…言っちゃいましたね、お母さん。


世の中の山本裕典くんファンの方々を敵に回しただろう今のセリフ。
甚だしい親バカのセリフとしてお許しください。
そして何より、山本裕典くんごめんなさい。

日頃、クロニカが人間に変身したらどんなだろうね、と想像しているお母さん。
この前まで違う人だったのに、
山本裕典くんに決定された僕の本来の姿。
早く人間に戻ってねと、僕の名前が「裕ちゃん」に変わりつつある今日であります。


05241

めざせ、県予選!!

↓ 君の本来の姿は?? ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

なるほど~~v-391
ママさん、それでテレビにかじりつき??
でも・・・なんとなくわかる気もするなあ・・v-413

慎くんが人間に変身したら・・うふふ~~ママさん・・楽しい発想v-353
そらが人間になったらきっと、そらママに似てちょ~~マイペースな
はねっかえりの女の子だな・・・v-393
【2010/05/24 19:08】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


うん、似てる似てる^^
クロニカくん、山本裕典くんに似てるよ~。

私もね、「龍馬伝」をかじりついて見るたびに
福山雅治がトランプにそっくりだなぁってしみじみ思うのよね。
似てないところがないじゃない!って思うのよね~*^^*

なお、このコメントに対する苦情は受け付けませ~ん!
【2010/05/24 22:03】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


あららー。
慎くん、もう一個名前ふえちゃった?

あのー。
Terryもあと○十歳、若かったら似てるかも・・。
目と唇があんな感じで、デビューしたときびっくりしちゃいました。
本人は、だれ?それ・・?って言うでしょうけどね。
でも、○○歳違うと、まぼろしですね。
【2010/05/24 22:03】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


うふふ。
ママさんの好みは、山本裕典くんなのね~。
この方って、仮面ライダーカブトに出てたよね??!

慎くんは、魔法にかけられちゃった姿だったのね。
1日1度は魔法から解けてほしい・・・ってママ言ってない??
luckはね、福山雅治くんにそっくりなの(爆)
早く魔法解けてくれないかなぁ~。。。

【2010/05/24 22:28】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

おほほっ
山本君・・・・すみませんが分らなくって・・・・
って、私的にはクロニカ君に似ているなんて!!!
きゃぁっ、イケメンe-349
と、気になってしまいますe-328
♪♪♪
【2010/05/24 22:29】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


花ちゃんブログから 飛んで 読み逃げばかりしてました・・・ゴメンナサイ。
実は私も我が子に似てる~!!な妄想を常々繰り広げている保護者で・・・・こんな私はおかしいのか(笑)と思っていましたが よかったぁぁぁー♪
お仲間発見!!とコメント初めていれさせていただきました。
私は 市原隼人→武蔵に見えている母でございます(笑)
でも、最近気付いてしまった・・・・イッチーが眉の形を変えたら別物に見えてきたので 似てたのは眉の上がり具合だったんだと・・・・・www
【2010/05/24 22:31】 URL | 千花 #- [ 編集]


えへへ・・・

ママさん。 
ボクも ぼすも その子がわかりません・・ので、
想像ができません・・・
きっと、イケメンくんなんだね。
だって、 クロニカくん似なんでしょ??
ボクは、
今は こぶ平、事、正蔵師匠だってさ。
そうかな??
【2010/05/24 22:45】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]

なんとなく…
山本くんはわかりませんが、何かにキュンとなるときは、そばにいる『我が子』の名前が変わります
(^w^)
例えばそれは『ユンカース』であったり、『ジャングル大使レオ』であったり…
感動映画を見た日は、『りん』ではなくて『主人公の名前』で呼びます(^_^;)
それと、同じ現象ですね( ̄∀ ̄)
【2010/05/24 23:05】 URL | りんこ #- [ 編集]

へへへ・・・
私もkohaxrunさんといっしょで『知らない』ので・・・クロニカくん似な幸せ者の俳優さんなのですね。
でもクロニカくん名前がまた増えましたね。これから裕様・・・とお呼びするのかしら?
【2010/05/24 23:27】 URL | MUNI #- [ 編集]


えっ、わかんないよ~ v-388
土曜の20時だね、次回チェックしてみるよ v-218
ふふっ、ママさんはイケメンが好みなのか~ v-398 ぐふっ
【2010/05/25 00:05】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


なるほどぅ~
ママさんはイケメン好きなのねぇ~
たしかにぃ~
クロニカ君もイケメンさんだもんねぇ~♪
もしぃ~クロニカ君が人間に変身できたらぁ~
JIPPママとデートしてくだしゃいなぁ~♪
【2010/05/25 01:23】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


見てます~~見てます~~

パパも気に入ってふたりでみてますよ
大好きです!!
スポコン・・・ですが
なんか好き!!
タンブリングの演技の素晴らしさに
興奮しています

山本君とクロニカくん似てますか・?
クロニカくんはそんなタイプですか
本当の優しさがある子
んん~~~ん
そういえば似てるかも

長らくワンコをかっていたら
人間だったら・・・なんんて
かんがえますよね
そして人間になる・・・

こんなタイプやな~~~なんて
【2010/05/25 08:43】 URL | kimi #- [ 編集]


私も見てますよ~♪タンブリング!
撮影前に沢山練習したって聞いてなんだか応援したくなっちゃって
これからもっと大技にチャレンジするのかしら??

クロニカ君、山本裕典似宣言!
眉毛の角度とかも似てる様な気がしてきた^^
レゴはねー。。童顔刑事、小池徹平に似てるのよ(笑)
【2010/05/25 09:04】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


まあ~クロニカくん 山本くんに似てるの~♪
ビッテママ 『イケパラ』の時 斗真くんの次に好きだったのよ~♪
サル顔好きなもんで(^_-)あれ?クロニカくんってサル顔?
【2010/05/25 09:29】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


おっくんねぇねぇと欠かさず見てるおっくんパパです^^v
クロニカくんもタンブリング練習しなきゃね^^/
おっくんは~~ 誰に似てるかな~~^^ゞ
【2010/05/25 09:39】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


土曜日の20時ですね!
今週の土曜日テレビ見てみますね!
山本君チェック(笑)

まろん・小梅・ミケが人間に変身したら・・・って私も時々思います
♪♪♪
【2010/05/25 12:21】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

わかるわかる♪♪
とぉ~~っても、よくわかりますよ!!
私も、我が息子が時々ユノに見えてドキッとします。
冷静になると もちろん全然ちがうので
「希望的まぼろし」かなぁ~なんて思います。
あははv-398
【2010/05/25 20:45】 URL | きょうはすてーき #odr2WM9E [ 編集]


びっちゃんとウカウカしている間に、
クロニカ君は秘密の花園に出かけて、魔法をかけられて、
人間になっちゃった?!そんな・・・。

私もママさんのように、びっちゃんが人間になったら…と
顔をニヤニヤさせています。
でも、まだ、想像もつきません。
【2010/05/25 21:06】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


山本君我が家では大人気ですよ(^^)
仮面ライダーや逃走中に出てたからね(^_-)

偶然~さっきGIN姉が「GINGA人間だったらどんな顔だろう~きっとイケメンだね」と親ばかまるだしでした(^^)

私は三浦春馬君に似てたらいいなぁ~と内心願ってますが(^_^;)

クロニカ君のキリリとした眉や目似ていると思うんですが(*^_^*)
【2010/05/25 21:30】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

知らなかった~
山本君、顔は知っていたけれど名前は知らなかったです。
で、調べてみたら~腹筋われわれのカッコイイ写真が!
♡♡慎君似てるかも。
眉のあたりというか…
いいないいなぁ~♡
家の花は山田花子さん似(お笑い系)
うふふ
【2010/05/25 21:36】 URL | 花ママ #- [ 編集]


仮面ライダーサソードの事ですね。
実は、仮面ライダーお宅なんです。
一番好きなのは、オダジョーのクウガ、次が賀集君のアギトでしょうか。
水島ヒロのカブトに山本君が出てますね。
最近はライダーに出てる子、その後も良い俳優さんになってますね。


クロニカ君。確かに似てるよ。
うちのGINGAは誰だろう。
う~ん。

【2010/05/25 22:58】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]


クロニカくんはイケワンだからね~。
OKよ。
わたし、ろみおってタイツはいてお遊戯している幼稚園児に見えちゃうんだ。
何故だろう、小さな頃からそう思ってるんだ。

ああれ、クロニカくん、立ち耳になってる。
耳澄まして何聞いてるの?
【2010/05/25 23:48】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

そらママさんへ
v-352えへへ。。お母さんの願望でありま~す。

そらちゃんが人間になったら、きっと可愛くてモテモテのレディだねv-344
それにママさんに似て器用だよ。コレ絶対!!

【2010/05/26 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
僕はさておき、トランプ君は、まちがいなく似てると思うよv-352
似ていないところがないよ!
彼の持つ清潔感とか、雰囲気もそっくりだよ!
早く変身して!v-411

僕は、『この記事に対する苦情は受け付けません』と追記しておくべきだったな。
【2010/05/26 09:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
うん、次々いろんな名前が増えてきたよ。

ええ??Terryさんも似てるの?イケメンだねぇ。
会ってみたいなぁ。v-10
どんぐりさんが選んだ人だもの、まちがいなくイケメンのイイ人にちがいないv-354
【2010/05/26 09:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
えへへ。。早く魔法が解けないかと、お母さんは日々願っておりますが。。

あのね、トランプくんも福山雅治くん似なんだよ。
ほら、トランプくんとluckくんも似ているでしょ?
だから、まちがいなくこの二人は福山くん?
世の中には、何人の福山くんがいるんだろv-411
【2010/05/26 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
えへへ。。
この記事に関する苦情は受け付けません!!って書いておくべきだったと反省。
きっと、顔を見ればわかると思うよ。
いやぁ~クロニカくん、あつかましい~って言われそうv-388
♪いつもありがとう♪
【2010/05/26 10:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

千花 さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

武蔵君、髪を短か~くして金髪にしたら、またイッチーに似てくるよv-411
武蔵君も大和君もとってもカッコイイです。
大和君の方は誰似だろう?
お仲間がいて僕も嬉しいですv-352
これからもヨロシクデス。
いつか僕が変身するのを楽しみにしていて下さい。
【2010/05/26 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム君へ
えへへ。。
お母さんの目に写る僕は。。
裕くんファンに怒られちゃうよ。
でも、最近『裕君♪』って呼ぶんだ。
それで僕もつい振り返っちゃうんだv-407

テムくん、それ絶対違うよ!!
師匠には悪いけど、テムくんはもっとカッコイイもん!!
そうだねぇ。。誰にしようか?
【2010/05/26 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこ さんへ
わかってくれますか!!
おかげで僕の別の名は増える一方ですv-388
でも、どんな名前で呼ばれようと、つい振り返ってしまう僕なんです。。(-_-;)
【2010/05/26 10:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
はい、最近は『裕ちゃん♪』と別の名で呼ばれます。
きっとMUNIさんもお顔を見れば分かるかな?
お母さんの勘違いも甚だしいと彼のファンに怒られそうですv-404
【2010/05/26 10:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]


あー!なんかわかる!!
骨格っていうか、なんというか、
何て言っていいかわからないんですけど、
似てます!山本裕典くんに♪

クロは、この前、知らないおじさまに、
「人間のおじいさんの顔してるな~」って言われて、
喜んでそのおじさまに飛びついていました。。。
【2010/05/26 10:27】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

よっちゃんさんへ
もしもしよっちゃんさん、言っておきますが、
お母さんが世界中で一番好きなのは、この僕なんですよ。v-415
その僕に彼が似ているのであって。。
(裕典くんファンの皆様ごめんなさいe-466
【2010/05/26 10:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
は~い、喜んで二人あの星に行きましょうv-354
そのためにも早く変身出来るように願って下さい。
【2010/05/26 10:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
嬉しいなぁ~ここにもお仲間が!!

お母さんはね、くるっとしたお目目とちょっと大きめのお口と
役柄上だけど、ガウっちゃうところと、でも本当はとっても優しいお母さん想いのところと、
似ているところがいっぱい!!だと。
~なんて言っちゃいました!!
あっ!でも僕バクテンできないや。。v-404

るるちゃんとららちゃんはどんな可愛いレディに変身するかな?v-10
【2010/05/26 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGO さんへ
わぁ~LEGOママさんも観てますか~?
おもしろいよね。
これからの展開が楽しみなんです。
もっと大技もそのうちご披露されるかな?

えへへ。。。厚かましい?裕典君ファンに怒られそう。。

う~~んとね、レゴ君はもっともっと可愛いですv-354
でもちょっと雰囲気は分かる気するなぁv-426
【2010/05/26 10:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
あのね、僕ね、トリミングして帰ってきたら、
必ず『なんかゴリラみたい』って言われるんだよ。
やっぱりサル顔なんだ。
それでもお母さんにとっては、斗真君の前だよ~v-411
【2010/05/26 10:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
ええ??ここにもお仲間が!!嬉しいねぇe-420
お母さんの目には、僕が裕典くんに映るようですv-352
僕、バクテンも出来ないけど。。

おっくんはねぇ。。誰かなぁ?
おっくんママさんに聞いてみよう!
【2010/05/26 10:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
TV見たら。。ええ??
クロニカくん、厚かましい~って言うかもしれない。。
でも、お母さんの目にはそう映るんだ。
言っておくけど、彼が僕に似ているんだよv-411
(全国の裕典君ファンのみなさまごめんなさい。)

ほのぼのトリオが変身したら、すぐに楽しい番組が出来るね♪
♪いつもありがとう♪
【2010/05/26 10:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
ここにも分かってくれる人がいて嬉しいなぁe-420
この前まで『J』だったんだよ。
いつの間にか『裕くん♪』になったんだ。
別の名は増える一方です。
【2010/05/26 11:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
まだ魔魔の魔法力が力不足なので、
そこまで行かないんだ。
まだ、希望的幻。。。
早く『裕典君』に変身して欲しいと願うお母さんです。

びっちゃんが変身したら、誰に似てるかな?
【2010/05/26 11:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
残念ながら、僕その頃は知らないんだ。。
この番組を見てから、お母さんの妄想が始まったんだ。

GINNGAくん、カッコイイもの!
三浦春馬くんにそう言えば似てるかも?
いずれにしろイケメンに違いないよv-354
【2010/05/26 11:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ママさんへ
お顔を見れば分かるけど、名前は分からない…って人がまだまだ多いですね。
早く世界の『裕典君』になって欲しいです。

えへへ。。あつかましのもほどほどに。。。って言われそう。。。v-388
お母さんの願望で有りますが。。。

花ちゃん、それはないです!
確かに幸せいっぱいの山田花子さんの笑顔は素敵ですが、
花ちゃんはねぇ。。もっと可愛いv-352
【2010/05/26 11:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
スゴイな、さすが仮面ライダーお宅というだけある!!

僕は残念ながら、その頃はよく知らないんです。
その頃は、僕には別の名がありました。v-388

でも、みなさん活躍されている人ばかりですね。
ウフフ。。今に裕くんも!v-354

GINNGAくんは三浦春馬君だよe-420
【2010/05/26 11:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ふふ。。お遊戯している幼稚園児?可愛いねぇ。
アニさんのその頃の姿とダブっていませんか?

最近、僕は『裕くん♪』って別の名で呼ばれるんです。
それでも振り返ってしまう僕。。。v-388

僕ねぇ、朝は鶯の声を、耳を澄まして聴いてます♪
【2010/05/26 11:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
前にクロくんにところでいろんなニックネームがあるってお話があったよね。
最近の僕は『裕くん♪』と言う別の名前で呼ばれています。
別の名前は増える一方。。v-388

クロくん、知らない人には警戒しないといけないよ!
僕は、オヤツをくれる人に飛びつきますv-411
【2010/05/26 11:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


山本・・・裕典くん??それは誰?
ちょっと若い俳優にウトい私なので^^;
ネットで調べてきましたよ!
確かにキリリとした眉のあたりとクリクリとしたお目目が
似ているかも^^どちらにしてもイケメンということですね!

ヨッ!イケメンクロニカくん♪
廃部にならないようにタンブリングしまくってガンバレ!
めざせ!オリンピック候補!(ってオリンピック種目はないんですね^^;)
【2010/05/26 15:42】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
ありがとうございます。
わざわざお調べ頂き。。。
うふっ。。お母さんの願望であります☆
早く変身して欲しいって。。。
別の名が増えて困るよ。
『裕ちゃん、裕くん♪』って呼ばれても振りむいちゃう僕なんだv-388

シーホくんは誰に変身するかなぁ?
【2010/05/26 23:20】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]


アハハ~♪
クロニカ君、今は仮の姿だったの~?
早く人間に戻ってね・・・なんてっ!
裕ちゃんって呼ばれちゃっているの??
仲間の大切さを学んで皆で目標に向って突き進んでいくところなんて、
お友達大好きクロニカ君に似ているもんね~

Happyが人間だったなら・・・
誰かな~????

裕君、あ、ごめん、クロニカ君。
アタチのママは一生懸命考えてます。
アタチもいつか 人間に戻るかしら~?? By Happy
【2010/05/27 12:59】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

Happy mama さんへ
別の名が増えて困るんですよ。
現在のところは、『裕ちゃん♪』ですけどね。
まん丸お目目とおサル顔が似ているらしい。。v-14
役柄上では、ちょっぴり悪ぶっている風な、
本当は甘えん坊の母親想いの優しいところが、
そっくりなんだそうです。
あっ、コレお母さんが勝手に思っていることですけどねv-394

HAPPYちゃんはねぇ、
オシャレなレディに変身して、ママさんと姉妹のように見えるよ、きっと!!v-352

【2010/05/28 08:46】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/360-de63d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP