別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕が出会った、おっことぬし様
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

05159

今日もルンルンでお散歩していると、


05158

誰かが僕を呼ぶ声がする。
んん!?


05156

「おーい。ここだよ!」


05155

「やぁ、クロニカ。こんにちは。
 君も降りてきて、一緒に食べもの探しをしないかい?」


05154

いえ、僕は食べものに興味はあるのですが、水が苦手なのでコチラで結構でーす。


05153

僕が断ると、イノシシさんは「ふんっ」と言って、
水中を鼻で砂を掘り、食べもの探しの続きを始めました。


05157

あっ、あっちにも!


051511

二人仲良く背中合わせでお昼寝しています。
気持ち良さそう。


051510

でも、その牙は怖すぎます。
さすがの僕の犬歯も勝てないですね。


05152

「またね」
そう言って、イノシシさんは秘密のトンネルを通って山へ帰って行きました。

いやはや、カメラのズームの力って偉大ですね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

Σ(ロ゚ ノ)ノ  いのししですよ!!
普通に街の中に降りて来るんですか?
逃げないの?? 人になれてる???
う~ん?ばっかりだ。

牙がすごいよね。
こんなの、むかってきたら怖い(゚_゚i)
【2010/05/15 19:39】 URL | セピアまま #- [ 編集]


すごいおっことぬしさんだね~
山からえさを求めて下りてきてるの??
すれ違ったら怖いね・・・
怖いもの知らずのそらだったらふつーにてけてけと寄って行きそうだけど・・・v-410
慎くんも気をつけてね~~
振り向いて突然後ろにいたらびっくりだもんねv-405
【2010/05/15 20:13】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


いつものお散歩道にイノシシさんがいるなんて!
クロニカくんとイノシシさん、目と目でご挨拶してますね(´▽`*)

母の日の記事、拝見してしみじみしてしまいました。
クロニカくんからお母さんへの感謝の本…素敵です!


【2010/05/15 20:52】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


ビ、ビックリだよ~。
お散歩中にイノシシに遭遇するなんて!
前にもブログで見た事あるけど、ほんと普通にいるんだね。
川に食べ物なんてあるのかなぁ?
すごい牙、初めて見たぁ v-405
どうか出くわしませんよーに v-390

当選おめでとう e-230
【2010/05/15 21:30】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


えっ??
クロニカくんは、日本昔話に入り込んだのですか?
そこはどこ?
のんびり見あげたこの子は、だぁれ?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?
なぜ、大きな口をあけてのんびりお昼寝しているの?
アインが見たら、大興奮して川にジャンプするでしょう。
クロニカ君はクールだね。
かっこいいよ。
この、風景は普通にあるのですか?
【2010/05/15 21:51】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカ君こんにちは。
イノシシに普通に歩いてて遭遇したの!!?
凄い!!
私は、狸やイタチは家の近くで会ったことあるけど、イノシシはない。
貴重な体験だね。

でも、同じ道じゃなくて、川(側溝)のところで良かったね。
突進してきたら、怖いかも(^^;)

By GINパパ
【2010/05/15 21:55】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

きゃぁ・・・
近いですね?お散歩でこんなに近く遭遇するの?
でも大人しくお山に帰ったのね?
お山に食べ物ないのかなぁ。。。
【2010/05/15 21:57】 URL | MUNI #- [ 編集]


!!!いのししだ~~
慎くんのおうちの近くにはいのししさんが
やってくるでつね。
びっくりしたでつよ!
おまけにお昼寝中でつ・・。
のあねえたんが今いるところがお山にあるでつけど
そこにはお猿さんが居るでつよ。
めい&ゆいは行ったことがないから
お猿さんに会ったことはないでつけど
ママたちはとってもビックリしてたでつよ。
♪♪♪
【2010/05/15 22:28】 URL | noa #- [ 編集]

おおおっ
いのししっ!!!!!
怖いけど…さすがクロニカ君e-328
クロニカ君の紹介でとっても可愛く見えちゃうから不思議ですe-343
本当にリラックスしてますねぇ~e-451
♪♪♪
【2010/05/15 22:54】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


きゃあ~ びっくり!!!
こ・こんなそばにいて、大丈夫なの???
わたし 写真で見てても、こわいわ~
クロニカくんは冷静に応対して、すごいね(^ ^)
さすが!大人ね☆
どうか 道端で鉢合わせしませんように・・・
【2010/05/16 00:05】 URL | マープル #- [ 編集]


おぉ~
久しぶりに登場のイノシシさんだv-12
近いよぉ~こわいよぉ~e-350
にしても、イノシシさん、リラックスしすぎだよ~e-455
【2010/05/16 00:18】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


え?なになに?
本物のイノシシさん?
え~!すごい!
親子?なんで?そこに?
って、このイノシシさんは有名なの?
【2010/05/16 00:53】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

なんですか?
ウヨウヨ、イノシシさんがいるじゃないですか~っ(°□°;)
こわいっ\(☆o☆)/
逃げて~っ
スゴイお散歩コースですね…
【2010/05/16 01:47】 URL | りんこ #- [ 編集]


すご~い!!!
お散歩中にイノシシさんに遭遇するなんて!
慎くん、怖くないの~??
奈良では~、お散歩中によく鹿に遭遇します、ウソです。
奈良公園あたりにしかいません(笑)
ここからは遠いので、ぼくは一度も出会ったことがありません。
慎くんのお散歩コースはデンジャラスだ~!!

【2010/05/16 02:34】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


クロニカ君のお家はトカイでしょ?
不思議のトンネルを通り抜けて、この子達はクロニカ君に会いにきたんだね~こんなにしみじみと見せて貰ったの初めてかも・・・

かなりの大きさだね。
以前突進してきたこの子達に怪我させられた人を見た事あったから、川の中だったから少し安心したよ(^^;)

でも・・・不思議な体験、いや冒険だったね(^_-)
【2010/05/16 02:37】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


おっ お おおおっことぬし様~~~!
って クロニカくんちは山奥だっけ~~~?
襲ってこないのかい??

ウリボウだったら かわいいのにね^^b
【2010/05/16 07:00】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


いのししさん、気持ち良さそう♪牙は少し伸びすぎてますね、柔らかいものを食べているのでしょうか。山は狭くなってきたのかな、街の方がおいしいものがあるからかなあ。
なんてのんきなことを言っている場合じゃないですね。秘密のトンネルから出てきた水路にいるからいいものの、道路で出会うこともあるのでしょうか。そのときはクロニカ君もどこでもドアで逃げないとね。気をつけて!
【2010/05/16 07:13】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


近くまで行って撮ったの?って思ったら望遠だったんだね。
突進されたらどうしようって心配しちゃったよ。
1頭だけじゃなかったんだ。
牙は怖そうだけどお昼寝してる顔は可愛いね。
貴重なショット、ありがとう~!!
【2010/05/16 08:41】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


うわぁぁぁv-12
イノシシ・・・

お昼間に遭遇とはスゴイv-219
しかもお昼寝してる姿なんて。。。
いいモノ見せていただきましたv-22
【2010/05/16 10:19】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

セピアままさんへ
v-533この川によく現れるので、街のみなさんは慣れっこになっていて、
全く珍しくもないみたい。。
僕はこんな大きな牙のイノシシさん見たの初めてだったから、
もののけ姫のお話から抜け出てきたのかと思ったよ!v-12
【2010/05/16 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
v-533この川には良く現れるんだ。
下の川を上から見ているから平気だけど、
もし道ですれ違ったら、逃げるが勝ち☆だネ。
そらちゃん、絶対近寄ったらダメだよv-399
【2010/05/16 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
v-533街の人はもうみんな慣れっこになっています。
でも、ここまで登って来られないと思っているから平気だけど、
道で出くわしたら。。。v-399

さくらちゃんとカプリにいさんの写真とっても可愛いかったよ☆
僕のお母さんもクオカで買い物してるんだ。
ダーさまはお菓子作りもお上手なんですねv-290
【2010/05/16 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
v-533フツーに居るんだ。
お母さんなんてすぐ横で、触れるぐらいの距離で遭遇したんだよ。
僕なら、絶対だめv-359
出くわしたら、大変なことになりそうだ!v-399

楽しい嬉しい企画をありがとうございました。
まさか当選するなんて!!
嬉しいです、みゆちゃんにもヨロシクv-415
【2010/05/16 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
でしょ?
僕も、もののけ姫のお話から飛び出てきたのかと思ったよ。
v-533はよくこの川に現れます。
街のみなさんはもう慣れっこになっています。
川の中だからね、ここまでは上がって来られないと安心してるけど。。
道で遭遇したら大変v-399
アインくん絶対近寄ったらいけないよv-358
【2010/05/16 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINGAパパさんへ
GINGAパパさんこんばんは!
この辺りは平気でv-533がウロウロしているんです。
幸いにも僕はまっ正面からは遭遇したことはないのですが、
お母さんはすぐ近くで会ったことがあります。
でも、こんな大きな牙をもっているイノシシさんは初めてです。
夜、タヌキさんが家を訪問してくれたこともあります。
でもお母さんはドアを開けませんでしたよv-404

【2010/05/16 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
v-533この川によく現れるんです。
だから、みなさんもう慣れっこです。
でも、こんな立派な牙を持っているイノシシさんは初めてでした。
川のガードレールには『イノシシに餌を与えないで下さい』と看板が付いていますv-388
【2010/05/16 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
v-533ここにはよく現れるので、みなさん平気です。
もちろん、この高さをかけのぼって来ないと思っているからね。
もし、道でこんな牙を持ったイノシシさんに出会ったら。。。v-399

この前はお猿さん事件もありました。
どこからか逃げ出したのか『お猿に注意』の看板が出ていましたv-399
♪ありがとう♪
それから、この場でもうひとつありがとう。5月のテンプレートもありがとう☆

【2010/05/16 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
v-533ここにはよく現れるので、みなさんもう慣れっこなんです。
でも、僕はこんな立派な牙を持ったイノシシさんは初めて見たので、
もののけ姫のお話から飛び出てきたのかと思ったよv-404
♪いつもありがとう♪
【2010/05/16 19:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
v-533この川はお山に通じているので、よくここに現れます。
この高さがあるからね。
まさかここまでは上がって来られないでしょう!!
僕も道で会ったら。。きゃ~怖い~大変なことになりそうですv-399
【2010/05/16 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
v-533僕もこの高さから見下ろしているから平気だけど。。
道でばったり出くわしたら、どうしようv-399
ここにはよく現れるので、街のみなさんは慣れっこになっています。
あの川ではありませんよ!
【2010/05/16 19:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
v-533はい、ここはよく現れるので有名な川です。
でも僕はこんな牙をもったイノシシさんは初めてでした。
うう~~ん、どういった関係だろう?v-394
【2010/05/16 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

りんこさんへ
v-533大丈夫!!ここまでは上がって来られないよ~
もちろん、道で出くわしたら大変v-399
僕は急いで逃げますよ~
お母さんは、触れるぐらい傍に寄って来られたことがありますv-388
でも、この辺の人もイノシシさんも慣れっこになっています。
【2010/05/16 19:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
v-533僕はね、この距離だから、この高さだから平気だけど、
道で出くわしたら。。。怖い~v-399
鹿さんも可愛いけど、怖い場合もありますよね。
牙やツノがあるのって怖いよね
アッ!!それって僕のお母さんのことだ~e-350
【2010/05/16 19:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
クロニカタウンは都会だけど、
朝は鶯の声が聞こえます。
夜には、タヌキさんを見かけたことがあります。
v-533はこの場所から見ているから平気ですけど、
こんな大きなイノシシさんに道で出くわしたら。。。
考えただけで怖いですv-399
でもあまりにも大きなイノシシさんだったので、
もののけ姫のお話から飛び出してきたのかと思ったよv-393
【2010/05/16 20:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
クロニカタウンは都会だよ~
でもお山が近いからv-533トンネル通ってここまで来るんだ。
もし、道で出くわして、僕が何か袋を持っていたら、
襲われる危険は大ですe-286
この高さから見ているから平気だけどねv-388
【2010/05/16 20:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
v-533ここはよく現れるので、街の人はみなさん慣れっこになっています。
この高さから見ているから平気だけど、道で出くわしたら…v-399

一度、お散歩のときずっと先にイノシシさんがいるのを発見!!
お母さんは僕を抱きかかえ、回れ右をして急いで駆けもどりました!
その速さと言ったら!!
いつもはのろまなお母さんがどれだけ素早かったか~。。v-411
【2010/05/16 20:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
v-533でも、僕の足元に居たんだよ。
この高さだから平気なんだ。
道で会ったら怖くて怖くて。。v-399僕、きっとガウガウ言っちゃうv-404
ねんねしている姿は怖いと思えないけど、
この牙はスゴイ、こんな大きなイノシシさんは初めて見ました。
やっぱりもののけ姫のお話から飛び出してきたんだよ、きっと!!
【2010/05/16 20:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]


エエ~~~???イノシシ???

そんなに近くにイノシシですか?

クロニカくんはどこにお住まいですか?

そのイノシシちゃんたちかわいいですね
ちいさいですよね?
こどもでしょうね
【2010/05/16 20:19】 URL | kimi #- [ 編集]

lovetoken さんへ
v-533僕もこんな立派な牙を持ったイノシシさんは初めて見ました。
お母さんはもう何度もイノシシに遭遇しているけどね。
この辺の人達はみなさん慣れっこになっています。
この場所だから平気だけどね、
道で出くわしたら。。考えただけで。。v-399
【2010/05/16 20:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
僕の住んでいるクロニカタウンは、都会ですがお山が近くにあります。
この川は、v-533がよく現れるので有名なんです。
ご近所のみなさんはもう慣れっこになっていますよ。
この高さだから平気ですけどね。
あぁ、ちょっと大きさが分かりにくいですね。
かなり大きなイノシシさんです。
僕はこんな立派な牙を持ったイノシシさんを初めて見ましたe-350
【2010/05/16 20:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ひゃ~ビックリv-12
クロニカ君イノシシさんと遭遇したの?
僕も水が苦手だから誘われても行けないよ!
ネンネしてしる姿は可愛いけど・・・
牙が怖いです!
♪♪♪
【2010/05/16 20:31】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

まろんくんへ
僕ね、何度かv-533見たことあるけど
こんな立派な牙を持ったイノシシさんは初めて見ましたv-12
♪いつもありがとう♪
今日は早起きだったね。僕、朝♪♪♪だけしておいたよ。
どうだったかなぁ?
楽しかっただろうね♪
【2010/05/16 20:37】 URL | クロニカ #wLMIWoss [ 編集]


出遅れましたっ。おっことぬしさま…こんなところに!これはびっくりしますね~。でもみなさん慣れっこなんだ。。。それもすごい気がします。クロニカ君は怖くないんですか?
セピアちゃんのカード、とっても可愛いですね♪そっくりですぅー♪
【2010/05/16 20:54】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/16 21:15】 | # [ 編集]


え~!
え~!
え~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
普通にイノシシさんがいるんですけどぅ~。。。
しかもぅ~寝てるしぃ~
すごすぎるわぁ~
クロニカ君はへっちゃらP~なのかなぁ???
北国の大地では
クマ出没注意なんだけどぅ~
こんなにいたらぁ~コワイわぁ~。。。(苦笑)
【2010/05/16 23:03】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカ学長~@

ボク、この間、
テレビv-55のニューツでクロニカタウンのイノシシ君たちを見たでつ★

みんな、山v-22からクロニカタウンv-491に出没つるって・・・
じゅっと前は、
クロニカ学長の巡回コーツも歩いてたでつね

もしかして
イノシシ君たちは
山からクロニカ大学v-102に通うんでつかーv-361
【2010/05/16 23:48】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

ななシュナさんへ
v-533僕、平気だよ~
ここまでおいで!これるものならおいで!って言ってやるんだ。
お子ちゃまにはガウガウ言っちゃう僕だけど、
まさかここまで登ってこれないでしょうと、僕は強気ですv-410
【2010/05/17 08:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
いつもありがとう☆めちゃくちゃハッピーv-352
【2010/05/17 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんは、北海道でクマ牧場に行ったことがあるんだけど、
そんな感じだったてよ!
v-285v-533どちらも『なにか下さい』と見あげているの。
でも、オヤツはあげられないんだ。
v-533上から、見ている分には全く平気さ!
僕もね、道で出くわしたら。。。v-399だけど。。!
【2010/05/17 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
v-533そっか~ここのイノシシさんは有名だからね。
テレビに出演していましたか?
僕の巡回コースでは最近お目にかからないんだけど、
いつ出没するか分からない。。。v-533v-404

理事長の独断と偏見で、クロニカ大学にはシュナさん以外は入学出来ないんだよ~v-393
理事長はわが魔魔なのでねe-286
【2010/05/17 08:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


先日、テレビのニュースを見ていたらイノシシが群れになって
山里へと降りてくることがかなり問題視させているとのことでしたが・・・
これってもしかしてその現場だったりするのでしょうか?
かなり大きくてまさしく猪突猛進なんですよね?!
うぅ~ん、クロニカくん!
一緒になって食べ物探しに出かけないでくださいね!
気をつけてくださいね。
【2010/05/17 11:23】 URL | smickey #- [ 編集]

うわわわ~っ
ママさんっ!!!!!
い、いのししですよね。。。猪ですよね。。。!????

これは・・・最近 世の生態系が崩れてきて、エサを求めて
くると 巷で報道されている。。。。イノシシさんですか?
やっぱり間近でみると立派な牙ですね。
そして、意外と足が長いのですね。びっくり!

クロニカ君、アタチ達は ママが食べ物をくれるから
今後も見ているだけにしようね。 By Happy

ママさん~クマや鹿やイノシシさん達の報道は良く見るのですが
間近で見ると、自然の崩壊って悲しいなぁと思ってしまいました。。。
今後もズーム機能だけにしておいてくださいね!
【2010/05/17 12:17】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


えっと・・・ここは動物園・・・ではないですよね?
イノシシさんの話題は前から見ていたけど、
こんなに近くで、しかも思いっきりリラックスした様子なので
ビックリしちゃいました^^;
秘密のトンネルはシシ神さまの森に続いてるのかな?
【2010/05/17 13:26】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 14:31】 | # [ 編集]


あらら~
他人とは思えないわ~
6枚目のいのししさんなんか
HONが毛が伸びてる時のに
そっくりだぁ~

でも、道路に出没じゃなくて
よかったよね~
目の前にいたら
こわいな~
【2010/05/17 18:24】 URL | HONPOUママ #nzdn0PDk [ 編集]

smickey さんへ
v-533そうみたいですねぇ。
この川のイノシシさんはかなり有名ですから!
僕も食べものに目がないけど、
イノシシさんもご飯に困っているようですv-404
【2010/05/17 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
そうです!
そうだよ!
v-533イノシシさんですよ!!

いくらお山が近いからとはいえ、
こんな街中にまで下りてきたイノシシさんはかわいそうな気もします。
川には『餌を与えないで下さい』との看板がありますが、
イノシシさんは川の中のゴミをあさっていました。
身近で感じる自然の崩壊がもたらす事実は、悲しい事柄です。
しかし、実際にこんな大きなイノシシさんに出くわすと、
僕はなんにも出来なくて、逃げ出すしかないでしょうv-404
【2010/05/17 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
僕もね、何度かv-533遭遇したことあるけれど、
こんな立派な牙を持ったイノシシさんに初めて会いました。
こうして見ると自然動物園?に見えますね。
人もイノシシさんも慣れっこになっているということが
一番のビックリe-317ですね。
【2010/05/17 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
v-533ビックリでしょ?
こんな大きなイノシシさん。
イノシシパワーに負けないように元気出してねv-91
【2010/05/17 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HONPOUママ さんへ
そんなこと言っちゃ、ママさん、HONくんに怒られるぞ~e-286
HONくんはもっとスリムだし、毛もふわふわ出し、ハンサムだし、
カッコイイし、賢いし、可愛いし。。立派にお兄ちゃんしてるし。。

大きなイノシシさんはごめんだけど、
本物のHONくんに会いたいなv-10
【2010/05/17 19:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]


え~~~~~!!なぜイノシシが?!
いつもお散歩中にイノシシ君たちに会うんですか?!
それにしてもあのキバ! すごい長さですね☆
さすがのクロニカくんもちょっとかなわないですね(笑)
【2010/05/19 21:47】 URL | geniemama #uRckqWJE [ 編集]

geniemama さんへ
v-533ここは、イノシシさんのお散歩コースでもあります。
僕もこんな大きなイノシシさんには初めて出くわしましたv-399
怖いもの知らずの僕ですが、さすがに。。。v-12でした!
【2010/05/21 07:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/356-aca8c5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP