別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

宇宙人の仕業!?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとつぶやき

04251
(お恥ずかしいので遠目の写真で…)


僕は、その日僕のお家に宇宙人が来たと思いました。

寝るとき、ちゃんと戸締りをしたのに、
朝起きたら、僕の大好きなおもちゃ達が散乱していたのです。

なぜ、こんなことが!?
寝るときはこんなじゃなかったのに…と思い、
他に異変はないかと家中を確認したら、
やはり宇宙人が来たようでした。

そこで警察に行き、シュナのおまわりさんに調べてもらったら、

 「大丈夫です。これは宇宙人の仕業ではありません。
  何せクロニカタウンのセキュリティーは万全で、誰も入って来れませんから。
  安心してください。」

と言われました。

その言葉にホッとしていると
お母さんが、

 「昨晩寝られなかったから、遅くまで片付けをしていたんだけど、
  キリがなくなって、途中で寝ちゃった。


と言ったのです。

お母さんだったのか…。
あぁ、ビックリした。

おまわりさん、さすがです。
優しいシュナのおまわりさん、ありがとう。

↓ クロニカ警備会社へのお申し込みはコチラ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

慎くんがおまわりさんを呼ぶくらい大変なことになってたんだねv-405
慎くんのおもちゃが散乱してたとは、、
ママさんは夜の蛾??
そらママのお母さんがいつも夜な夜な片付けをしていた時
「今日は夜の蛾になって掃除してた」とかよく言ってましたよ~
だからそらママの姉妹みんな、夜ごそごそするときは夜の蛾
になると言います~~
うちだけ???
【2010/04/25 20:57】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカくんおどろいたね~~

宇宙人だったらクロニカくんがあんまりかわいいから
連れて行かれるところだよ~~

よかったわ~~

ままさん・・・・わかります
今私も片付けたくて仕方ないんです
シンプルにもっとシンプルに!!!って
がんばりま~~~す

ママさんも続きがんばってくださいね!
【2010/04/25 21:03】 URL | kimi #- [ 編集]


あはは!
宇宙人 v-17 の正体はクロニカくんのママだったんだね v-411
大好きなオモチャが散乱、それはビックリだったよね。
片付けか~、私もゴールデンウィークを利用して部屋の片付けをやるつもりでいるんだぁ。
なんせ部屋の半分が物で埋もれているから v-12
【2010/04/25 21:05】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


ママさんがガタゴトやってても、クロニカくん、グースカ寝てたの?
さすが大物だなぁ。
…って言ってる僕も大物だけどさ。

クロニカ警備会社にお願いしないと危険だね。
申し込み、お願いします!!
【2010/04/25 21:09】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


びっくりだね~。
宇宙人じゃなくて良かったよ~ママで。
ロデムの家にはね、時々よい宇宙人が来るんだよ♪
ママがお片づけサボったときに来るのだけどね、
朝起きたらピカピカになってたりするの。
助かる宇宙人も居るんだよ♪
【2010/04/25 21:23】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


お~っと びっくりしたね~~!
クロニカくんのためにお片づけしてくれたママさん♪
きっとお疲れだったんだね~~
【2010/04/25 22:17】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカ君、びっくりして飛び起きちゃったでしょ~。笑
でもお母さんがキレイにしようとしてくれたんだね。優しいな~。
今度うちのお片づけもお願いしちゃおうかな~。(^_-)-☆
【2010/04/25 22:45】 URL | para #- [ 編集]


いつもきれいにお片付けしてるから、すぐにわかっちゃうんだね。
慎くんのお家はいいなぁ~。
僕んちは、いつもいろんなものが散乱してるから、
宇宙人が来たとしても気付かないかもしれないな。
ママがいつもryoにぃを怒ってるんだよ。
でも、ママも上手にお片付けできない・・・って僕知ってるんだ^^
【2010/04/26 00:02】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


ビックリしたね~!
花のママなんてお片付けが苦手なんだ~
いっつも途中でやめちゃうからさ~
なかなか片付かないんだよ~
【2010/04/26 00:05】 URL | 花ママ #- [ 編集]


宇宙人出現!!!
酔っ払い星人かと思ったわぁ~(笑)
JIPPママも突然大掃除をしたくなって
途中で疲れてやめてしまう事あるのよねぇ~
余計に汚くなってビックリ!!!(爆)
我が家もそろそろ~
本格的な大掃除しないとなぁ~
最近手抜きママなのらぁ~。。。
【2010/04/26 01:01】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


宇宙人、驚いちゃったね。
でも、ママさんがお片付けしてくれてたんだ。
本物の宇宙人じゃなくてよかった。e-454
うちのママさんなんか、お片付けしないから
いつも散らかったまんま。
片づけても やったか、やってないか わかんないやe-441
【2010/04/26 06:11】 URL | セピアまま #- [ 編集]

うちなんか。。宇宙人在住?!
クロニカく~ん!
うちは・・・毎日、365日v-17滞在してま~す(爆)

私が宇宙人ってことも・・・?!?!



ママさん、コメントの件完了しました!
遅くなってごめんなさ~い!!


【2010/04/26 07:08】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

僕の家にも宇宙人がきます。
クロニカくん

犯人がお母さんでよかったね~。
うちは、どんぐりが毎日せっせとかたずけしてるんだけど、
たまにすご~く、ちらかってる日があるんだ。
どんぐりは犯人が僕じゃないかって、疑いの目を向けるんだ。
「違うよ~、僕じゃないよ。
多分、宇宙人がやってきてちらかしていったんだ!!」
と言うことにしている。。。
でも本当は犯人はTerryだという事は内緒だよ。

アインより

【2010/04/26 12:16】 URL | Terry #- [ 編集]


クロニカ君朝起きてビックリだったね!
宇宙人じゃなくて良かったね
でも僕の家には宇宙人がいるんだよ!
ママが仕事から帰って来時に、お部屋が散らかっていると
必ずゆうゆう星人の仕業だってママが怒っています
クロニカタウンのセキュリティーはすごいんだね
僕のお家もお願いしたいです!
♪♪♪
【2010/04/26 12:34】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

よかったね♪
クロニカ君っ!
ちょっぴりビクビクオドオドしちゃったのかしら~?
遠目のお顔がそんな風にみえちゃうもんっ♪

宇宙人がクロニカ君のおもちゃを持って帰らなくてよかったよかった。
って、宇宙人じゃなかったもんね。
お母さんだったんだものね。

アタチのお家は、ママが宇宙人なのよ~!
いっつも散らかっているんだものっ
クロニカ君、シュナのおまわりさんと一緒に
アタチのママを叱りに来てくださ~いっ
本物の宇宙人がやってきますよってっ!!  By Happy
【2010/04/26 12:54】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


よかった、よかった・・・
ママさんだったのねぇv-11
クロニカくんが夢遊病にもでもなったのかと思ったよv-75

でも・・・おまわりさん出動って、
けっこう散乱してたのね??
【2010/04/26 12:56】 URL | lovetoken #MMIYU.WA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 13:59】 | # [ 編集]


クロニカくん、ボクは怖いでつ・・・。
ボクのおうちには宇宙人が住み着いているみたいでつ。
だって、いっつもいろんなものが散乱してるから・・・。

ボクの大事なおもちゃも、なくなったかと思うと、
いっつも思いもかけないところから出てくるでつ。
きっと夜中に宇宙人がこっそり遊んでるに違いないでつ。
でもその宇宙人の後姿は、ママにそっくりなんでつよ。


【2010/04/26 14:00】 URL | トランプ #JalddpaA [ 編集]


う・・宇宙人ですか?
そりゃぁ~ないない!と思いましたよ!
私はてっきりプリンちゃんがこっそり遊びにきて
散乱してとっとと帰っちゃったのかと思いましたi-179
クロニカママさんだったんですね~!
眠れなくて部屋を片付け出すのって・・・分かります^^ふふ
【2010/04/26 14:16】 URL | smickey #- [ 編集]


クロニカ君のおもちゃはいつもはきちんと片付いているんですね!うちは宇宙人がきてもちょっとやそっとじゃー気がつきませんよ。あははは!って笑い事ではありませんが。。。
【2010/04/26 16:36】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


びっくりしたー☆うちはね、よなかにこびとさんがきてかたづけてくれる。。。といいんだけど、いつもこびとさんは来てくれないから散らかってるの。
その上まっちゃんがきてからは散らかすこびとさんが増えたようなものでまっちゃんが寝ている間に私が片付けます。まっちゃんはたぶんこびとさんが来ておもちゃやおやつを隠してると思ってるわね。
慎君ママさん、次の日はよく寝られたかしら?クロニカタウンにはシュナのおまわりさんもいるし安心☆
【2010/04/26 16:43】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカ君宇宙人の仕業じゃなくてよかったね!
クロニカタウンのおまわりさんは頼りになるね☆
シュガーのお部屋もおもちゃが散乱していますよ^皿^
【2010/04/26 21:31】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


あら、クロニカくん、そんな事言ってたら
我が家なんて毎晩泥棒か嵐がやってきてるわよん(^_-)

でも、やっぱりクロニカタウンはセキュリティーバッチリなのね。
ワンコを守るワンコ警察&警備会社も見てみたいわ(*^_^*)
【2010/04/26 21:53】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


あははは・・・
クロニカくんそれは、ビックリしたでしょうねv-411
私も別の宇宙人かと思いましたぁ~

新しいフルールクロニカにも素敵なシュナさんが
いっぱいで賑やかですね~
お花見もとっても美味しそうなお弁当がいっぱいv-410
【2010/04/26 23:00】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

そらママさんへ
ははは。。夜のではなく蛾ですかv-361
うちも思いついたように時々夜中に飛び回っていますよv-411
【2010/04/27 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
僕ビックリしたよ~
侵入者がクロニカタウンにやってきたのだと思ったv-12

気が向かないとしないところがお母さんの悪い所e-286
そう、シンプルイズベストv-354
【2010/04/27 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
半分だったらまだマシかも?
僕んちは、すべてが僕のお部屋になっていますv-404
お母さんは、何事もやる気になるまでが、時間がかかるのです。
困ったものですe-286
【2010/04/27 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmama さんへ
広い宇宙の中には、そんなお助け宇宙人もいるんだネv-10
そんな宇宙人さんならいつでも大歓迎だよ。
僕んちにも来て欲しいなぁv-352
【2010/04/27 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
お母さんはずっと起きていて、疲れてしまったようですv-404
困ったものです。
毎日ちゃんとしていればよいのに。。v-393
【2010/04/27 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
お母さんはね、その気になるのが遅いんだ。
やりだしたら、夜中でもするんだけど、
途中で疲れて寝ちゃったらダメだよねv-393
【2010/04/27 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

luck くんへ
僕も最初気が付くのが遅かったんだよ。
だけど、ひょっとして?って思うとパニクっちゃったんだv-12
宇宙人v-17じゃなくてホッとしたよ。
【2010/04/27 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

花ちゃんへ
あ~びっくりしたぁ。
僕、焦っちゃった!!
宇宙人v-17が侵入してこなくてホッとしたよ。
お母さんが途中でやめるからいけないんだv-393
花ちゃんのママさんもそうなの?
それを聞いたら、お母さんもちょっとは安心するかな?
【2010/04/27 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
あはは。。v-411そっちの星からの侵入者だと歓迎だけどね。
そうそう!!ってお母さんは賛同☆
やる気になったものの。。かえって広がって。。途中でやめちゃう。。
なんてことはいつものこと、困ったもんですe-286
って、これ僕のお母さんの事だよv-237
【2010/04/27 09:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアちゃんへ
僕、超焦ったよ~v-399
他の星からの侵入者がやってきた~!!と思ってビビっちゃった[絵文字:v-12
でも、クロニカタウンのセキュリティは万全だからね。
くぅくんのおかげデス。ありがとう。
これからも警備ヨロシクお願いしますe-466
【2010/04/27 09:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪さんへ
あはは。。どうもこの星にはたくさんの宇宙人が生息しているみたいだv-17

クロニカタウンに他の惑星からの侵入者があると思って、
僕は超焦りましたv-399
セキュリティは万全なのにね。

ありがとうございました。お手数をおかけしましたe-466
【2010/04/27 09:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アイン くんへ
アインくん、分かったよ。内緒にしておくよv-413

でもね、どうもこの惑星にはTerryさんだけじゃないみたい。。
いろんな顔をした他の星からの侵入者が!!v-17潜んでみたいだよ。
【2010/04/27 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん君へ
ほんとビックリしたんだよv-12

でも、クロニカタウンのセキュリティは万全のはずだから。。
僕が自慢できるのは、そこなんです。
優しいシュナのお巡りさんがいてくれるので、
クロニカタウンは安心して暮らせますv-352
♪いつもありがとう♪
【2010/04/27 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy ちゃんへ
HAPPYちゃん、どうもこの惑星にはたくさんの宇宙人v-17がいるみたいだよ。
HAPPYちゃんのママさんはきっとグルメ星から来てるんじゃないのv-361
そこのオシャレ星人だよ、きっと。
【2010/04/27 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
はーい、超ビックリした僕は、
これはてっきり他の星から宇宙人v-17が侵入してきたのだと、
焦って、お巡りさんを呼びましたv-12
【2010/04/27 09:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
いつも応援ありがとうございますe-466
これからもヨロシクお願いします。
【2010/04/27 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

トランプくんへ
あはは。。どうもこの星には、宇宙人v-17がひそかに侵入しているみたいなんだ。
みんないろんな顔に変身出来るみたいなんだ。

でも、大丈夫だよ。怖くないよ。
みんな良い宇宙人ばかりだって僕知ってるものv-354




【2010/04/27 09:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
smickeyさん、知らないなぁ~
この惑星にはもうかなりの数の宇宙人v-17が侵入しているのですよ。
でも、みんな良い宇宙人ばかりなんだよv-354

お母さんはね、気が向くと頑張るんだけど、なかなかその気にならない。。
きまま流星群我が魔魔星人のようですv-404
【2010/04/27 10:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
僕んちでは、いつも何事も『あはは~~~!!』の一言で片づけられます。
v-411『あはは~~!!イイのイイの、それでイイのe-343
【2010/04/27 10:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
僕ねぇ、超焦っちゃったv-12
きっと他の星から侵入者がやってきたんだ~!!と思ってv-399

お母さんは夜中にずっと、鍵が付いている引き出しの中までも整理していましたよ。
日頃はそんなところまでしないのにね。
クロニカタウンはセキュリティも万全だし、シュナのおまわりさんがいてくれるので、
ホッとしました。
【2010/04/27 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガーちゃんへ
お母さんは片づけようとして、散らかしているんだ。
時々手を止めて、なにかを見たり。。横道にそれてなかなかはかどらない。。。
普段からちゃんとしていれば良いのに、夜中に気が向いてやりだして。。。
それで途中で寝ちゃうなんて。。。どうでしょう!v-393
困ったお母さんです。
【2010/04/27 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテちゃんへ
違う『』の来訪なら僕は大歓迎ですけどv-415
ビックリしたんだよ~v-12

クロニカタウンのセキュリティは万全です。
ワンコ警察&警備会社、みなさんの所にも警備会社のお仕事しているシュナさんいるでしょ?
うるさい警備社員は僕だけかなv-361
【2010/04/27 10:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
あはは。。お花見にも他の星から来ていたようですv-17
でも、みんな楽しい嬉しい宇宙人ばかりなんですよ~v-354

YOKKOさんの手作りご飯の方がず~~~~~~と美味しそうだよ。
【2010/04/27 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ学長ーv-19

シュナのおまわりさんって
だりなんでつかーv-17

クロニカ大学からも
シュナ警察に就職できるんでつかーv-236

みんなの就活に役立つ
情報お願いしまつよーv-216

あ・・・
クロニカ大学に医学部v-102つくってくらさい
ボクのかーちゃんが
風邪引いて苦しんでまつ

ボク、医学部にも入学して
かーちゃんのお病気を治してあげたいでつv-100
【2010/04/27 18:02】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


おお~。ビックリしたぁ。
ママさんがお片づけしていたのね。
私も途中でよく止めます。
出したものをそのままそーっとしまいます(笑)
【2010/04/27 22:42】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

おんたん★へ
おんたん★だいじょうぶですか~?
あっ、しんどいのはママさんの方か。。v-393
ママさん、大丈夫ですかv-361
無理は禁物デスよ。
お大事になさってください。

僕は、この前地球外惑星からの侵入者があったのかと、ビックリv-12
でも、大丈夫でした。
宇宙人ではなかったのですv-393
でも、どうもこの星には、たくさんの宇宙人が潜入しているようです。

クロニカタウンのお巡りさんとは、
もちろんあの人ですよ。
警察犬のくぅちゃんデスよv-354
くぅちゃんがフルールクロニカに入居してくれているので、
クロニカタウンのセキュリティは万全ですv-218


クロニカ大学では何でもアリですから、
おんたん★医学部でも勉強して下さい。
心強いなぁ。ありがとうv-411
【2010/04/28 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
夜中にゴソゴソし出したかと思ったら、
広げるだけ広げて。。かえって散らかっていたり。。v-12
僕は、その間なんにも知らず眠っていたけど、
朝起きて、宇宙人v-17が来たのかと超ビビリましたv-399
【2010/04/28 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくん、宇宙人に会えなくて残念だったね。
お母さん、夜中に片付けしてたって言ってるけど、本当はクロニカくんの
おもちゃで宇宙人と遊んでたのかもよ!
もしかしたら、お母さんも宇宙人が変身してるんじゃないの!?
きゃぁ~~~e-350
【2010/04/28 08:48】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

アコちんママさんへ
ドウシテ?アコチンママサンニハ バレタノダロウ???
キット ママサンモ チガウホシカラ シンニュウシテイルノダロウ。
ソノ ホシハ…キット、JIPPママサント オナジホシ ニ チガイナイ!
v-411
【2010/04/28 09:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお君へ
ろみおくん、ごめんね。コメントのお返事が抜けていました~v-12
ごめんね、お母さんこのところ失敗ばかりしてるんだ。
ちょっと忙しくてね、寝不足だったんだ。
って、いうか、もともとうっかり屋さんだからねぇ。
僕がしっかりしないといけないんだ。
しっかり警備もしないとね。
ろみおくんは、ちゃんと自宅警備してるよねv-354
じゅりちゃんと一緒だから心強いねv-354
【2010/04/28 09:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]


プププ♪
宇宙人の正体はママだったんですね!
クロニカくん、宇宙人じゃなくってよかったね。
クロニカタウンのセキュリティを守るシュナ警察、頼もしいです☆
【2010/04/28 21:29】 URL | geniemama #uRckqWJE [ 編集]


よかったね!大事にいたらなくて・・・
宇宙人ではなく、ママさんがお片づけを
していたんだねe-454
シュナのおまわりさんは、近辺のことはきちんと
把握してくれているから安心だぁv-363
でも、宇宙人にちょっと会ってみたかったねe-277
【2010/04/28 23:33】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]

geniemama さんへ
へへ。。宇宙人の正体は。。
でも、この星には、たくさんの宇宙人が潜入していることが
判明しましたv-12
クロニカタウンは住みやすい所ですよ~v-258
【2010/04/30 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいmama さんへ
うふふ。。ビックリしたよv-12
朝起きると、部屋中散乱していたから!!
シュナのお巡りさんがいるので、安心ですv-354

他の惑星からの侵入者は、身近な人と似ているらしいから
ママさんもお気を付け下さい。
でもね、みんな良い宇宙人ばかりみたいだよv-354
【2010/04/30 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/350-d7e6b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP