別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メゾン・フルールクロニカ―4F、ペントハウス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとGO♪

04149

今日もメゾン・フルールクロニカはお花であふれています。
ガーベラの花言葉は「常に前進」
新入生の新しい道は、どこに通じているのかな?


04141

今日は、4Fとペントハウスのご紹介です。


04147

4Fの角部屋は『LULUとLALAと時々フラメンコ』のるるちゃんです。


041412

らーたん、一緒に勉強がんばろうなー


04148

らーたんことららちゃんは、るるちゃんの妹です。


041410

お部屋にテレビないんやけどぉ。。

るるちゃんとららちゃんは、芸術学部でもちろんフラメンコ専攻です。


04143

そしてお隣は『Happy Life』のHappyちゃんです。
大学には徒歩3分ですが、Happyちゃんの愛車は真っ赤なフェラーリです。


04145

アタチのママはどこ?

Happyちゃんは、社会学部で情報とコミュニケーションについて勉強するそうです。


04142

そしてペントハウスは『AQUA家の人々』 のAQUAくんとGINGAくんです。
AQUAくんは今はお星さまになってしまったけれど、
クロニカ大学はお星さまの国のコも通学できるから、
たくさんお友達作って、みんなで楽しく勉強しようね。


04144

家族で行ったお花見。
今年もみんなで行ったね。
いつも一緒だよ☆



04152

ん?

お兄ちゃんのAQUAくんといつも一緒のGINGAくん。
ボールみたいなピンポンマムで遊ぼうよ♪


041413

AQUAくんとGINGAくんは、ともに理工学部です。



さて、次回はみんな勢揃い!今日はここまで。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

春のお花たちがよく似合う可愛い子がいっぱいだね。
そうだよね。
クロニカワールドはお星様になった子も
仲良しになれるんだよね。
みんなお友達。
クロニカワールドは「常に前進」だね。
【2010/04/14 23:27】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

はじめまして
「るるららちゃん」のところからやってきました♪
るるららちゃんが、登場するとコメントされていたので、遊びにきました♪
いいな♪いいな♪かわいいな♪
ら~たんと、る~たん、とってもかわいいです
どんどん、お友だちが増えていくのですねv-238
ステキな世界感ですね
【2010/04/14 23:30】 URL | りんこ #- [ 編集]


待っていましたよ~。
可愛いお友達がたーくさんですね。
そらもウホウホです。みんなと仲良くできるかな(*^_^*)
次回は集合なんですねぇ。楽しみだわ~。

常に前進のガーベラ。飾るたびに思い出したいなぁ。
【2010/04/14 23:33】 URL | para #- [ 編集]


セピアままさんちのセピアちゃんを覗きにきたら、お友達の
るるららちゃんが居ました。

v-10びっくりです。
でも、とってもよく似てます。

なんだか、とっても楽しそうなマンションですね。

【2010/04/14 23:36】 URL | チャイママ #- [ 編集]


うわーい、ペントハウスもいいなあ♪ピンポンマムのボール遊び、まっちゃんも入れてほしいな。青空いっぱいお花もいっぱい。こんなマンションに暮らしたら大学行く前から楽しくて、授業もちゃんと出なきゃね。そうそう、学長室にご挨拶も行かなきゃ。ありがとうございます。
【2010/04/14 23:42】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


クロニカ君&クロニカママさんへ

クロニカ大学にうちの子を入学させていただき、有り難うございます。

似てますよ。良く特徴をつかんであります。
AQUAもGINGAも「この表情」をするんです。
AQUA&GINGA兄弟が同じ場所で過ごせることに嬉しいです。感動です。ホント有り難うございます。

理工学部・・・・・
う~ん。パパになんだね。
文系の方が出世するかも・・・ でも同じ専攻でパパ嬉しいです。

By GINGAパパ
【2010/04/15 00:17】 URL | GINGAパパ #- [ 編集]

ありがとうございます(*^_^*)
憧れのクロニカ大学に入学させて頂いて、メゾンフルールクロニカにも入寮させて頂いて・・・・感無量です。(しかもペントハウス!)
嬉しくてうれしくて・・・・涙が止まらないです(T_T)
こんなに嬉しい事はないです。
ありがとうございます♪

クロニカママさん素晴らしいです。
会った事のないAQUA&GINGAをここまでそっくりに作れるなんて・・・・
やはり素敵な魔法使いさんですね(^_-)
AQUAに可愛い☆のペンダントを頂いて、きっと虹の橋で喜んでます。

この世では実現しない兄弟のコラボも嬉しい限りです(^^)
兄弟で仲良く入寮させて頂いて・・・クロニカ大学では仲良く理学部でお勉強してくれる事だと思います(^^)/

綺麗なお花に囲まれて、クールなAQUAがこころなし笑っているように見えます。クロニカ大学には沢山お友達がいるので、私も寂しがっていないかと心配をしなくて済みそうです(^_^;)
上手く表現できませんが・・・クロニカ君ママさんありがとうございます☆
【2010/04/15 00:30】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

VIVA★入学
嬉しい♪嬉しいっ♪とーっても嬉しいです~

アタチのママは涙を流しそうな勢いで喜んでいるのよ。
大学まで3分なんだから、頑張って歩きなさい。痩せませんよ。
とママに言われました。。。
だから週に、2回位は歩いていこうかな・・・?
メゾン・フルールクロニカのお友達と仲良くなれるように
頑張ります!皆にご挨拶しなきゃね♪
頑張ってお勉強しま~すっ!
大学生活&寮生活をエンジョイしま~すっ! By Happy

慎くんママさんっ!!
本当に有難うございますっ!!
お耳の形といい、足の毛のモコモコ感といい・・・
もう瓜二つです!!
なんといっても、お鼻が、そーっくり!!
クロニカ君のまん丸お鼻とおんなじ、自慢の黒鼻なんですもん。
涙が出ちゃうくらい嬉しいです♪♪
PS.お写真借りてもいいですか??
【2010/04/15 01:49】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


みんな賢そうな子達ばかり^^
新入生にふさわしいNiceBoy&Girlが勢ぞろいですね~^^/

【2010/04/15 07:10】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


お花がいっぱい かわいいお友達もいっぱいですね!
フラメンコするシュナさんや真っ赤なフェラーリに乗るシュナさん・・・
多彩な顔ぶれで とっても新鮮だわ~
次は 入学式かしら?  楽しみ♪
【2010/04/15 08:02】 URL | マープル #- [ 編集]


わ~い、4階にもお友達がいっぱいいる~。
嬉しいな~♪
早く、遊びに行かなくっちゃ!!
【2010/04/15 08:15】 URL | セピアまま #- [ 編集]


わあ~みんな可愛い!みんなのところ見てきたけど
お顔そっくり~みんなお勉強頑張ってね!
Happyちゃん何度か会っているから
お顔見ただけでHappyちゃんってわかったよ!
モコモコ可愛い
続きも楽しみしているね
♪♪♪
【2010/04/15 08:23】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


またまた感動しちゃったぁ~v-406
AQUA君のお花見のお話…とても感動的だったので、
ここでその話がでるとは…思わず涙です…v-406

AQUA君とGINGA君が一緒に大学に通っているなんて
素敵です!
本当にママさんは魔法使いだぁぁぁーーーv-351
【2010/04/15 09:01】 URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集]


春らしいほんとにきれいな大学の入学式ですね。
それにみんなとっても可愛い♪
いつも関心しちゃうけど、その子その子の特徴がそれぞれよく現れているんですよね。
クロニカ大学ではお空のシュナちゃんともいつでも一緒なんですよね。
とっても素敵です!
みんな勢ぞろいのお花見が楽しみ~^^
【2010/04/15 11:17】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


す・・すごい!感心しきりですv-237
何がって・・・クロニカくんのお友達がすごく多くなって
ドンドンクロニカワールドが広くなってきていること!

しかもとってもママさんの腕が上がっているのが
見て取れます!睫毛がクリンと可愛かったり
決めポーズがそっくりだったり・・・モコモコっとした
ヘアーの流れもうまいですよね~はぁ~溜息でちゃいます。
またまわりの花々が綺麗すぎです。
クロニカくん家は、お花に囲まれているんですね~v-254
【2010/04/15 14:43】 URL | smickey #- [ 編集]


ママさ~~~んv-238

ありがとうございますv-237
もう感激して
なみだがでそうです

似てますにてますv-238
そっくりですv-237

パパと一緒に見せていただきました
パパも「にてるな~~ほんま」って
ニタニタしていました
ホントにありがとうございます

こんなに似せて作ってくださるなんて
ママサンの愛情が感じられて余計にうれしくなります

フラメンコ専攻ですが・・・・
るるはカスタもたたけますが
ららは・・・・・なにもできましぇ~~んv-8
【2010/04/15 19:42】 URL | kimi #- [ 編集]


春のきれいなお花の中、またまた新しい新入生たちがいっぱい!
可愛いなあ~~v-344
みんな友達たくさん作ってお勉強がんばってね~
みんな勢ぞろいするのが楽しみですv-411
【2010/04/15 20:41】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


色とりどりの素敵な春の花に負けないくらい
新入生のお友達の笑顔は希望に輝いてますね~。

なんだかみんな難しそうなお勉強するでつね!
でもみんな頑張ってお勉強して将来はクロニカタウンで
いろんなお仕事するんでつよね。
お友達のみんなお勉強頑張ってくださいでつ。
♪♪♪
【2010/04/15 21:51】 URL | noa #- [ 編集]


みんな素敵なお顔で大学生活送るんでしゅね・
みんなで勢ぞろいが楽しみでしゅな~♪
【2010/04/15 22:52】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


フロニカになってるぅ e-440
そういう銭湯があったらいいな e-454
ゴメン、すぐそういう所に目がいっちゃうんだぁ・・・。

今日もたくさんのキレイなお花達がいっぱいだね。
かわいい女の子に、利発そうな男の子。
お空の子も一緒に勉強が出来るなんて、クロニカ大学はほんとに素晴らしい所だね!
世界のどんな名門も叶わないよ v-218
♪♪♪
【2010/04/15 23:46】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


そうよねぇ~そうよねぇ~
クロニカワールドはお星様になったコだって
一緒よね☆
素敵だわぁ~愛とお花であふれてるわぁ~♪

フェラーリ乗っているコにはJIPPママビックリだったよぅ~(笑)
乗ってみたいわぁ。。。
【2010/04/16 01:06】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
『常に前進』をモットーに!!
ところが、学長の僕はいつもサボってお昼寝ばかりしていますv-404
【2010/04/16 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]


こんにちは。
毎回毎回素敵なクロニカワールド。
AQUA君の登場にホント涙してしまいました。
お空から通学なんだね。
次回の勢ぞろい・・・
どんなんだろ。ロデムも出られるかしら・・・??
【2010/04/16 09:31】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

りんこ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
かわいいお友達がたくさんなので、
理事長のお母さんは、みんなクロニカ大学に勧誘します。
でも、その可愛らしさは、なかなかだせないようですv-388
りんこさん、僕のドジなところお見せしてしまいました。
そちらにコメント残すの、過去記事に残してしまって。。。
ホントドジで間抜けなクロニカですv-404
こんな僕ですけれど、これからもヨロシクお願いしますi-265
【2010/04/16 09:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
そらちゃんは、みんなと仲良くしていますよe-343
キャンパスのマドンナになっていますe-420
【2010/04/16 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

チャイママ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

似てますか~?
お母さん、ちがった!ここでは理事長と呼ばないといけないんだv-404が大喜びするでしょう。ありがとうございます。
もちろん楽しいデスよ!
なんでもアリのクロニカワールドですからv-411
【2010/04/16 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
学長室はみんながお昼寝するところなんだ。
僕はいつもサボってネンネしていますv-12
まっちゃんも遊び疲れたら、ここにおいでよ☆
勉強サボりたくなったら、ここにおいでよ☆
【2010/04/16 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINパパさんとAQUAmamaさんへ
AQUAくんもGINGAくんも、パパさんに似ておリコウさんデスv-354
ママさんに似てやさしいやさしい子供さんデスv-352
どちらもまだまだその可愛らしさを出しきれませんでしたが、
そんな風に言って頂けて、嬉しいです。
私のほうが大事なお子さんを作らせて頂き、ありがとうございました。
でも、AQUAくんはいつまでも一緒ですよ。
GINGAくんの存在を誰よりも喜んでいるでしょう。
GINちゃんの中にAQUAくんを見て、GINちゃんの成長と共にAQUAくんと似ているところや違いが
出てくるんでしょうね。
それでも、二人は本当の兄弟です。
ずっと離れることなくずっと仲良し兄弟です。
                   by 慎くんママ
【2010/04/16 09:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
HAPPYちゃん、大学に入学してくれてありがとう。
ほんもののHAPPYちゃんはもっとも可愛いけどねe-420
ブラックちゃんは、難しいんだって!!
ってお母さん理事長の言いわけデス。

ごめんなさい。ちょっとお鼻が大きくなってしまって。。!!
そんなに喜んで頂けて、それが何よりうれしいデス。
こちらこそありがとうございます。
どうぞどうぞ。写真はお持ち帰りして下さい。
      
【2010/04/16 10:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
シュナさんてどうしてこんなに可愛いでしょうね?
いえいえ…お母さんが作るミニシュナではないですよ。
本物のシュナさん達ですよ!
みんな可愛くてお利口さんなのですv-354
【2010/04/16 10:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
個性的な新入生が多いでしょ?
みんな頑張り屋さんなんだよ。
学長の僕は、サボってお部屋でねんねばかりしていますv-393
【2010/04/16 10:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
セピアちゃんのお友達がたくさん遊びに来てくれました。
さすが、大学のアイドルe-420
これからも明るいセピアちゃんが楽しい雰囲気を
出してくれるでしょう♪
【2010/04/16 10:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
本物のHAPPYちゃんを知ってるママさんから、
そんな風に言ってもらえると、大喜びだよ理事長は!!
♪いつもありがとう♪
【2010/04/16 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
本当の兄弟っていいよねぇ。
僕はひとりっこだったので、羨ましいんだ。
お母さんは、我が魔魔なだけだよ~e-286
【2010/04/16 10:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady  さんへ
クロニカワールドでは、なんでもアリ☆
個性的なシュナさんがいるからだよ。
みんな可愛いなぁ。
もちろん、本物の方だよ。
お母さんのはまだまだ。。
本物に勝るものはナシだねv-411
【2010/04/16 10:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
お母さんの大好きなものは…
シュナさん、お花。。そしてですからねv-415

次に登場する物、絶対smickeyさん気に入ってくれると思うんだ。
楽しみにしていてね。クロニカ堂謹製だよv-369
【2010/04/16 10:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
ご両親からそんな風に言っていただけて
感無量なのは理事長の方です。
クロニカ大学にご入学して頂き、ありがとうございました。
お友達も大学、見学に来てくれましたよe-420
るるちゃんとららちゃん、本物はもっと可愛いけどねv-10
なんにも出来なくてもいいんだよ。
可愛いから許しちゃう。一緒にTV見よう♪
【2010/04/16 10:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
お花がたくさんで嬉しいな。
それよりもっと嬉しいのは、たくさんの新入生が、 クロニカ大に入学してくれたこと!
みんな本物はもっと可愛いけど。。。!!
シュナって、どうしてこんなに可愛いのぉv-10
【2010/04/16 10:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
noaちゃん、お友達が入ってきたからヨロシクね。
noaちゃんの方が先輩なんだよ~
みんなでしっかりお勉強して、みんなで沖縄旅行ってのもイイねぇ。

♪いつもありがとう♪
【2010/04/16 10:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
みんなで勢揃いして、ALOHAママさんに記念写真撮ってもらいたいよ。
夏はみんなでキャンプに行けるといいなぁv-10
【2010/04/16 10:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
昨夜ご指摘があった後、すぐに訂正しました!!
言われるまで全然気が付かなかったよv-12
でも、それもイイかも?
温泉付き学生寮。。はは。。温泉付きシニアマンションとか?

どんな名門もかなわないって?
そうだよ、シュナ大好き☆シュナ命☆シュナこそ…の思いがあふれているからね。
その点だけは、世界に誇れるクロニカワールドv-354
【2010/04/16 10:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
何でも叶えられるクロニカワールド。
底の可愛いシュナさんがいる限り…クロニカワールドは
常に前進しますv-363
【2010/04/16 10:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmama さんへ
e-317見たな~v-12
ロデム君、秘密の抜け道通ってもう見たでしょ?
次回をお楽しみに~!!
【2010/04/16 10:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ふわふわの4F♪
とっても素敵です!
どの子達も期待に満ちてとっても
いいお顔してて、みてるだけでも楽しくなります♪

クロニカ君またまた忙しくなって、プリンちゃんとの
時間が短くなっちゃうかな?
でもね、働く男は素敵だと思うから
クロニカ君これからも頑張ってね☆
【2010/04/16 12:25】 URL | モンママ #- [ 編集]


本当に素敵e-420で、何回も見てます。
本物のシュナちゃんも、クロニカワールドのシュナちゃんも
いろんな世界を抱えていて、いつまでものぞいていたいです。
見るたびに、小さな発見e-317があるし楽しいなぁ。
【2010/04/16 12:50】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]

モンママさんへ
まだまだ僕も働き盛り☆
これからも一生懸命頑張ります。
忙しくても、楽しいやりがいのある仕事ばかりです。
そう言いながら、僕は寝てばかりいますが。。v-404
【2010/04/16 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
シュナさんが大好きなお母さんです。理事長です。
ここはシュナ天国デス。
なんでもアリのシュナワールドデス。
シュナさんがいるところ、その数だけシュナの世界がありますねe-420
【2010/04/16 19:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すごい!!やぱりどの子も可愛いです♪
シュガーもただいま、入学に向けて社会科を勉強中です。。。
Happyちゃんの愛車、とってもかっこいいですね♪
たくさんのお友達がいて、クロニカ大学はいつも楽しそうです☆
【2010/04/16 23:45】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]

シュガーちゃんへ
シュガーちゃん、エライね☆
ちゃんとお勉強してるんだ!
そんなお利口さんは、推薦入学に!!
みんなが入学してくれるから、クロニカ大学は安泰。
これからも前進あるのみ♪
【2010/04/17 22:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/345-81865f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP