別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メゾン・フルールクロニカ―2F、3F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとマンションへ。

041110

アネモネの花言葉は「待望」「期待」「可能性」。
クロニカ大学の新入生達も、未知なる学生生活の可能性に多くの期待を抱いていることでしょう。


04111

今日は、そんな学生達のマンション『メゾン・フルールクロニカ』の
2階と3階の住人をご紹介いたしましょう。


04119

2階は『セピア色にそめられて』の3兄妹のフロアです。
お兄ちゃんのダッシュ君です。
ダッシュ君は、コンテストのチャンピョンにもなったことがあるんだよ。


04118

そして真ん中のお部屋は、セピアちゃん。
まぁるいお顔カットがとっても似合ってカワイイね。
お家の中でもアイドル的存在のセピアちゃん。
(ホントは一番強い?!)

04114

ダッシュ君は、経済学部で経験を生かし今後のドッグショーのあり方について
勉強するそうです。

セピアちゃんは、お洋服がよく似合いますね。家政学部です♪


041113

そしてもう1シュナさんは、我らがシュナの誇り警察犬くうちゃんです。
テレビに本に引っ張りだこですが、大学にも通うことになりました。
忙しいですね。


04115

くうちゃんは、法学部で法律の勉強もし、
よりよい社会を作ることを目指しているそうです。


04116

それでは3階へ行きましょう。
『おりこうさん いますか~』のモンちゃんです。
モンちゃんは、毎日楽しく過ごすのが上手です。


04113

モンちゃんは教育学部で、自然いっぱいの幼稚園を作る為に勉強します。


041111

お隣は、『。ο○。おいらがアレックスο○。』のアレックス君です。


04112

ねぇちゃん、僕は大学に入ったじょ

アレックス君は心理学部で睡眠の研究がしたいそうです。


041112

そして、『そらのいろ』のそらちゃんです。
そらちゃんと僕は親戚です。
こんな美人さんと僕が親戚とは信じがたいですが。


04117

文学部で、さらに才色兼備な素敵な女性になってね。


今日はここまで。

  ↓シュナ学部はコチラから↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

そっくりです!!感激です~~!
すぐにそらって分かりましたよ。
顔だけでなく立ち方とかも本当にそらなんだもの。
とっても嬉しくなりました。
ここでたくさんのお友達を作って充実した
キャンパスライフを過ごしてほしいです☆

アネモネ、名前の響きも可愛くて好きなお花です。
花言葉もこの時期にぴったりですねっ。
【2010/04/11 23:00】 URL | para #- [ 編集]


なんと!
警察犬のくぅちゃんまで入寮?
御見それしました♪
【2010/04/11 23:27】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


うわーい、お友達がいっぱい♪みんなそれぞれ目標を持ってクロニカ大学にやってきたんですね。セピアちゃんといっしょに写ってるお花、何となくセピアちゃんに似ている。。。とってもかわいいです♪いろいろなお花が春爛漫でとてもきれい。
【2010/04/11 23:59】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


かわいらしいお友達がいっぱいですね~~
くうちゃんがいたら大学も安泰~~☆
セピアちゃん、おにいちゃんたちと一緒でよかったね~
慎くんもパトロールの時に心強い助っ人ができましたねv-411

お花たちがとってもきれいですv-410
春ですね~v-298
【2010/04/12 00:11】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


わぁ~~~♪
セピアちゃん、すっごく似てる!!!
ママさん特長捉えるのすごいですねっ!
それを3Dで再現するのって難しいけど
完璧な出来栄えだ~~。
すごいなぁ・・・・。
くぅちゃんのマントも見事再現。
お見事ですっ。
【2010/04/12 00:54】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


うひゃぁ~お友達がたくさんで
ビックリだわさぁ~
おぅ~噂の警察犬くぅちゃんまで!!!
ん?ん?ん?クロニカ君の親戚ちゃんまでいるんだぁ~
春爛漫うふふふふふ~
クロニカ大学もすっかり春ですなぁ。。。
【2010/04/12 01:07】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


春ですね!新学期ですね!
今年も新しい期待に満ちた新年度!
みんなわくわく新入生かぁ♪
なんだか私もわくわくしちゃう(^^)♪
【2010/04/12 06:14】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


まとめ読みでゴメンなさい。

うわぁ、今回もみんなソックリですね☆
セピアちゃんは寮の中でも”怖いものナシ”かしら?
うふふe-446
くぅクンはオシゴトとガクセイの”二足のわらじ”ですね。
ガンバレ~e-343
クロニカくんには美人の親戚さんがいるのね。
楽しい寮生活がおくれそう☆

寮での歓迎会はお花見ですか???
【2010/04/12 07:26】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


おはようございます。

そっ そっくりです!!
ビックリしました。e-451
セピアのお顔、可愛くしてくれて感激です。
ありがとう♪
くぅのガウンもカッコいい☆

私のブログでも紹介させてくださいネ。
【2010/04/12 08:01】 URL | セピアまま #- [ 編集]


キャーーーー(*/∇\*)
アレックスがこんなところに・・・v-7
そっくり・・・v-353
ありがとうございますv-10
感激です・・・もぉその一言v-238

しっかり睡眠学を勉強してもらいますww

v-286「みなしゃんよろしくだじょv-353
【2010/04/12 09:50】 URL | lovetoken #- [ 編集]


可愛い~♪ほんと、セピアちゃんがそっくりで驚きました!ママさん本当に上手ですね。4階と屋上(!?)も楽しみです♪
私は何気にこの「メゾン・フルールクロニカ」って名前もお気に入りです。だってすごく楽しそうなキャンパスライフが送れそうなんですものぉ。
【2010/04/12 11:12】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


ほんとにそっくりでつね!

ボクは、こっそり
3軒のお家にお邪魔してまつので

どりほど、みんながそっくりなのか
良くわかるでつ★

慎くんママらんは
天才でーつ@

みんなー
クロニカ大学はたのしいでつよー@
よろしくでつー@
【2010/04/12 11:23】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

わぁ~!!
新しい新入生達が続々と登場ですねっ!!
セピアちゃんに、くうちゃんに、ダッシュ君!兄弟みーんなで入学なのね。
新入生も、クロニカ大学在校生も心機一転!希望に胸膨らむ季節
ですもんね。
みんなのこれからの活躍が楽しみだな~

新入生歓迎会はいつなのかしら?フフフ~
【2010/04/12 12:21】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


可愛い子が沢山!
春らしくお花に囲まれた素敵なマンションですねー♪
警察犬くぅちゃんもいてセキュリティーも万全ですね^^
愛しのそらちゃんのこと任せましたよー♪
【2010/04/12 12:26】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


見つけた~~~♪
モンが、教育学部に入学できたんですね☆
ほんと嬉しいですm(__)m
なんだかほんのり涙が。。なんて年をとると
困りますね~アハハ~
甘えん坊のモンが幼稚園の先生になんて
思いもよらなかったけど、なんかこの先よい子に
育ってくれそうな予感がして嬉しくなっちゃいました。

裸ん坊のモンに可愛いリードとスヌーピーちゃんのストラップ
ありがとうございます。
そうモンはお耳が伸びてきたんだけど、頭振り回すのが多いせいか
毛玉ひどくて・・こう見ると短いのもよく似合うなって思いました。
次回はこのお耳にしてみようと思います(^^♪
ほんとうにありがとうございます。
クロニカ君、わがままで面倒かけると思うけど、よろしくね~♪
【2010/04/12 12:34】 URL | モンママ #- [ 編集]


みんな夢に向かって勉学に励むんでしょうね!
どの仔も特徴つかんでいて・・・ママさんの才能にビックリです!
くうちゃんも忙しいのに大学で勉強するななんて、エライですね~
クロニカワールドはホント!ステキです
♪♪♪
【2010/04/12 12:53】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


いやいや、すっかり出遅れてしまった~(>_<)
こんなに可愛いピッカピかの新入生たちが勢揃いしていたなんて~!
春らしいお花に囲まれた素敵な入学式ですね(^^)
みなさん、楽しいキャンパスライフを送ってくださいね(^^)/

こうやって見ると、おチビのトランプも、クロニカタウンではかなり先輩の域に入ってるのね~。
【2010/04/12 16:31】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


キャッv-237
待ってましたぁ~!このシリーズ大好きです。
見てるだけで微笑ましくって、癒されます~~~!
今回は、「メゾン・フルールクロニカ」なんですね。
お花に囲まれてステキな空間だわ!
どんどんクロニカくんの仲間が増殖中で
これからも見ものですね!
楽しい世界だわぁi-189
【2010/04/12 16:44】 URL | smickey #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
みなさん、お元気ですか?

春風にメロディ~お花に囲まれたキャンパスライフv-252v-254
なんて素敵でしょツ!!
みんなそれぞれ目標をもって大学に入り、勉学に励み、
夢に向かっているのですねv-219
みんな楽しいキャンパスライフを送ってねe-276

仲間が増えるのは、とっても嬉しいツe-266
【2010/04/12 19:50】 URL | ほっぺ・めいmama #6TE.j.4M [ 編集]


いろいろな学部が出来て、楽しそうですネ。
こんな素敵な学校だったらもっと、勉強をしていたかも?

警察犬のくうちゃんが寮生なら、
セキユリティーは、万全ですネ。
【2010/04/12 21:38】 URL | #- [ 編集]


みんな、みんな個性があって、可愛いわぁe-266
アネモネに囲まれてたクロニカ大学の入学式は素敵な新入生でいっぱいで、私までうれしくなっゃう。

【2010/04/12 21:46】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


数日のご無沙汰でしたぁ。
ベゾンフルール、美味しそうなネーミング。
先日お誕生日だったお友達もいるね。
みんなそれぞれの学部で未来に向けて勉学に励むんだねぇ。
期待に胸を膨らませている、そんな感じが伝わってくるよ♪
【2010/04/12 22:17】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


ここのところ週末はずっと留守にしていて
数日ぶりにお邪魔して、あらビックリ!!
そうですよね、新学期の季節ですよね♪
新しいお友達が沢山増えてますますクロニカ大学は
賑やかになりましたね☆
新入生のお友達は新しい生活の始まりで
期待に胸膨らませお目目がキラキラ輝いてますね
♪♪♪
【2010/04/12 22:44】 URL | noa #- [ 編集]

たのしいね。
クロニカくん。

これから、楽しみですねv-363
【2010/04/12 23:07】 URL | テム太郎  #NkOZRVVI [ 編集]

ホント、すご~い!!
クロニカ大学にはたくさんのシュナたちがお勉強しているんですね~。。。
すごいな!

学部も・・・みんな個性がでていて笑える~~~v-410
みんなご自分をよく知ってる!!
シュナの世界もグレードがどんどんv-154しそうで、嬉しい限りです。

学長!
沢山の新入生がいると、色々大変ですね~~~v-102

【2010/04/13 08:15】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


桜の季節は入学の季節ですよね
クロニカ大学の新入生さん達みんなかわいい~♪
セピアちゃんもそっくり!
ダッシュくんも くぅちゃんもかっこいい!!
みんな いろんなお勉強をして、おりこうさんですね(^ ^)
新しい学部もできて、ますます楽しみなクロニカ大学だわ☆
【2010/04/13 12:35】 URL | マープル #- [ 編集]


あれれ???
僕のママのコメント、迷子になったみたい。
僕たちのことは迷子にしないでよね。

たくさんの学部があるんだね。
みんなの持ち味がしっかり活かされること勉強してるんだね。
続きが楽しみだよ。
僕は晴れ男パワーが最強になるように
気象について勉強したいな。
今日も☆~
【2010/04/13 13:14】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


メゾンフルーフはお花に囲まれて春らんまんだね!
いい香りがしてきそうな学生マンションだねぇ~。
みんなそれぞれぴったり合った学部を専攻してるんだね。
なるほど~ってママが感心してたよ!
僕なら何学部がぴったりなんだろう。
将来の夢・・・なりたいもの・・・、う~ん、悩んじゃうな。
また進学相談してください、学長。
あ、学長の親戚のお嬢さん、かわいいですね。どきゅーん。
【2010/04/13 17:53】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

para さんへ
お花に囲まれたお花がいっぱいのメゾン・フルールクロニカv-254
そらちゃんにはキレイなお花が良く似合うんだけど、
その美しさを出すのは、とても難しかったそうです。
僕は、そらちゃんと親戚さんでとっても嬉しいです。
【2010/04/13 18:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
くぅちゃんがいてくれるので、セキュリティは万全です☆
【2010/04/13 18:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
セピアちゃんと写っているお花も可愛いでしょ?
確かロデム君ちでも出てませんでしたか?
モモコって言うマーガレットなんです。
セピアちゃんのイメージにピッタリでしょ?
【2010/04/13 18:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
フルールという名前のとおりお花であふれているでしょ。

くぅちゃんがいてくれるので、セキュリティは万全です☆
【2010/04/13 18:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmama さんへ
セピアちゃんは、ちょっとおデブさんになってしまって。。v-404
ロデム君、まっちゃんやセピアちゃんのことヨロシクね!

【2010/04/13 18:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
フルールと言う名の通り、お花であふれるマンションなんです。
それぞれのイメージに合ったお花でしょ?
それぞれの勉強する目的もしっかり決まっています☆
【2010/04/13 18:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
春は誰でもワクワクしちゃう♪
お花がいっぱいでキレイでしょ☆
【2010/04/13 18:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ

> 寮での歓迎会はお花見ですか??

ど~して?ど~して分かっちゃうのぉ?
って、ま、お決まりのコースですかね?
みんなで楽しく、歓迎会をしましょう♪
今回のマンションには、くぅちゃんが入ってくれているので
セキュリティは万全です。
これも、最初にアコちんママさんがご紹介して下さったから、
くぅちゃんとお友達になれたのです。ありがとう♪
【2010/04/13 18:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
そちらでもご紹介して頂きありがとうございます。
セピアちゃんは、ちょっとおデブちゃんになってしまいました~v-404
ごめんなさ~い!!
くぅちゃんが入って下さったので、他の方々もとても心強いと!!
くぅちゃん、ヨロシクお願いします。
【2010/04/13 18:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lovetoken さんへ
アレックスくんはもっとカッコいいですけど、
ごめんなさいデス。
クロニカ大学で一緒に勉強しましょう!
もし、眠くなったら、いつでも学長室にいらっしゃ~い♪
【2010/04/13 18:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
その名の通り、お花でいっぱいのマンションです。
クロニカワールドでは、何でもアリですから、楽しいに決まっていますよ~♪
【2010/04/13 18:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
おんたん★はどこにでも行けるし、
何でもお見通しだものね☆

お母さんは天才ではありませんよ!
いうなら天然かな?
【2010/04/13 18:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
名前の通りお花であふれるマンションなんです。
HAPPYちゃんのイメージはどんなお花でしょう?
どんなことを勉強するのかな?

歓迎会は、当然・・・!!
【2010/04/13 18:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOくんへ
そうなんだ~!
そらちゃんが愛しい人なんだ?!
大丈夫だよ☆
くぅちゃんがいるからね☆
楽しい学生生活が始まりました。
レゴくんのお兄ちゃんも、お友達と一緒に楽しい毎日を
送っているかな?新生活に乾杯ダネ♪
【2010/04/13 18:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
最近のモンちゃんのこと分からなくて、ごめんなさい。
もっと可愛いのは分かっているのですが。。。
遊んでいるところを想像しただけで、こんなイメージに♪
モンちゃんは十分良いコですよ~☆
【2010/04/13 18:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
あはは。。何でもアリのクロニカワールドで一番楽しんでいるのはお母さんです♪
くぅちゃんには、頭が下がる思いデス。
本当は、教授としてお迎えしないといけないところでしたが。。
教えられることが多いです。
♪いつもありがとう♪
【2010/04/13 18:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
そうだね、あの子供っぽいイメージのトランプくんは
すっかりカッコイイオトナになっていますからね☆
また、いつか変身してもらわないとね。
【2010/04/13 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
smickeyさんにそんなふうに言ってもらえると、
お母さん大喜びだよ。
一番楽しんでいるのは、お母さんなんだけど!!
春はいろんなお花があふれて嬉しくなっちゃうんだ♪
【2010/04/13 18:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいamama さんへ
ママさん、おかげんいかがですか?

僕たちは元気ですよ~♪
暖かな春の日差しと共に、元気も出てきました!
何でもアリのクロニカワールドは、かなりお母さんの独断と偏見の世界なんですけど。。
夢を持つって大事ですよね?

コメントありがとう☆
嬉しかったけど、無理しなくていいからね。
【2010/04/13 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

名ナシ さんへ
もしも~し!!
コメントありがとうございま~す☆
でも、誰だろう?

自由な大学で伸び伸びとみんなが楽しんでいます♪
くぅちゃんがいてくれるから、僕も安心なんだ!
【2010/04/13 18:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

どんぐりさんへ
お母さんはね、いままで漠然とシュナ人形を作っているときより、
皆さんのシュナさんを作らせてもらう方が、
ずっと楽しいしんだって!
だけど、なかなかその可愛らしさを出しきれないって
いつも嘆いているよ。
でも、みんなのこと可愛いっていう気持ちはいっぱ~い!!
シュナが大好きなんだよ♪
お花も大好きだけど♪
【2010/04/13 19:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
なんだか一日でもよっちゃんさんの名前を見つけられなかったら、
えっ?ひょっとして病気?な~んて心配したよ。
いいんだよ。分かってるって!
忙しい時は、コメント出来なくても平気だからね。
僕もね、忙しくて毎回コメント残せないんだぁ。
お花があふれるマンションで、僕も気に入ってるんだ☆
【2010/04/13 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
暖かくなって、あちこち出かけたいですね☆
めいちゃんゆいちゃんモテモテでしたねぇ。
当たり前だよ!そんなに可愛いんだもの!
このクロニカマンションのお友達も、
もちろん、本物はもっとかわいいですよ~
【2010/04/13 19:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎君へ
テムくん、これからもよろしくね!
ボスにはお世話になりま~す。
【2010/04/13 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
お気づかいありがとうございます。
お互い健康には注意しましょう!
【2010/04/13 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
自由なクロニカ大学では、みんなが楽しく勉強しています。
何でもアリのクロニカワールドですから!!

おチビさんも新しい毎日を楽しんでいるかな?
僕は、仕事が増えて大変です。
【2010/04/13 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
お花がいっぱいの季節で嬉しくなってしまいます。
マープルちゃんもいつもお花に囲まれてるよね?
セピアちゃんはね、ちょっとおデブちゃんになっちゃったんだよ。。
かわいいレディなのに。。困ったなぁってお母さん困ってた。。
【2010/04/13 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
僕もね、おかしいと思ったんだ。
いつも真っ先にコメントくれるのになぁって。。
でも、何らかの事情があるのでしょ。。なんて。。思ってた。
僕だって、いつもいつもコメント残せないから…
でも、ろみおくんのママさん、いつもコメントくれるでしょ。
いつも感謝してるんだよ。ありがとうね。
僕、コメント読むのとっても楽しみにしてるんだもの。

ろみおくんは、決まりだネ。
目標や夢を持つことは大事だものね。
【2010/04/13 19:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
その名の通り、お花に囲まれたマンションです。
僕も気に入っているんだ。
そうだなぁ、luckくんはねぇ。。何学部かなぁ。

えっへへ~。。僕の親戚さんって美形揃いなんだよ☆
【2010/04/13 19:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ学長、おひさしぶりです。
ボクと違ってとってもお忙しそうですね。気候もちょいとばかり不安定な今日このごろ、お体ご自愛なさってくださいね。
ボクの仕事と言えば、夜遅く帰ってくるセバスちゃんのために 日中、ロイパンチに磨きをかけてるくらいです。シェリタックルも。
しかし、更にステキなクロニカワールドが広がりましたねー。たのしみたのしみ♪
【2010/04/13 21:22】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

ロイくんへ
ロイくん、ご訪問ありがとう。
僕は、学長としての仕事がひと段落して、ほっとしています。
今日は、皆さんとお花見に行きました。
クロニカワールドでこそ実現できるシュナワールド♪
みんな一緒で楽しいよ♪
ロイくんも体に気を付けてね。
花冷えの季節ですから。。
【2010/04/14 19:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おおっ
GONくんお誕生日だったんですねぇ~!!
おめでとう言いに行かなくちゃe-266

セピアちゃん、ダッシュ君、くぅ君も仲間入り何ですねっe-267
楽しそうですねっe-343
♪♪♪
【2010/04/14 21:30】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
なんでもアリのクロニカワールドは楽しいことがいっぱい!!
お友達が増えて嬉しいなぁ。
♪いつもありがとう♪
【2010/04/16 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
ごめんなさい。
お気持ちだけを有難く頂戴いたします。
ありがとうございます。
僕の我が魔魔を許して下さい。
【2010/04/16 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/343-cd6e0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP