別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【動画】早食い防止食器を使って。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと動画を見てみます?

皆さんの疑問にお答えします。
早食い防止食器により、
僕のご飯を完食する時間が、今まで数秒だったのが10分かかったということですが、
以下検証結果です。




3:41。

これ以上動画を撮影することに疲れたお母さんですが、
この段階で半分残っていることを考えれば、
早食い防止の効果がアルと言っても良いのではないでしょうか。


あっちから…こっちから…。
どうすれば食べられるのか考えながら。
休憩もはさみながら。
ゆっくりゆっくり。。

少しずつ慣れてきたけど、
秒速が分速になっただけマシだよね。
ゆっくりゆっくり。。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

この食器気になってました~
我が家も2頭で争って食べるので考えているところですが
朝忙しいのに10分か・・でも我が家は1分かな?o(>▽<)o
【2010/04/04 22:18】 URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集]


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ごめんなさい、笑ったら失礼だよね。
可愛いし、可笑しいしって感じです。
本当に食べにくいんだね。
考えながら食べてるのかなぁ、
途中、クロニカ君止まった時、後ろから押したでしょ!!
だって滑ってたもん。
最後、カメラ目線で訴えてましたよ。
なんで、こんな事するの って。
これで、早食い防止食器の効果が
実証されましたね(*^-゚)v
【2010/04/04 22:32】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカくん、考えながら食べてますねぇ。
時間がかかるから食べ疲れちゃうのかな!?
アコちんママ的にはガツガツ食べてくれる方が元気があって
好きなんだけど・・・。
ピーチにはそんな姿を期待できないからねe-264

↓ 
クロニカくん、カットに行ったのね☆
夏バージョンかな?
ますますカッコよくなりましたねe-446
【2010/04/04 22:34】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


「ハイ、見てみましたぁ」 v-410
思ったより食べづらそうな食器だね。
途中食べるの放棄しちゃったのかと思うくらいジーッと見つめてるから、可笑しくて笑っちゃったよぉ v-408
実はイライラしてたんじゃないの?
でもこれだけ時間をかけて食べれば、満腹感が得られるのかなぁ?
検証結果をありがとう!
【2010/04/04 22:53】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


うふふ~~慎くんてばかわいい~~v-345
いろんな方向から検討してましたね~~
あまりに考え込む慎くんに
しびれを切らして、、ママさん、、おしり、、押しましたね~v-389
ここまで効果があるとはすごいです。。
そらもめちゃくちゃ早食いなので
考えてみようかなあ~v-411
【2010/04/05 00:12】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカくん、困ってる~♪
そんなお姿も超キューーート☆
ママ、どうして?ってお顔!
クロも早食い派なので、この容器ほしいです♪
【2010/04/05 00:12】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


ろみおの食事風景みたい。
でもね、普通のお皿で、クロニカくんみたいな食べ方するんだよ。
お皿の周り、右に行ったり左に行ったり…
じゅりは横取りしないけど
残さないかなって横でガン見してるんだ。
【2010/04/05 02:17】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]



★★★★ シュナウザー ニュース ★★★★


クロニカ大学学生寮自治会は4日深夜、緊急代表者会議を開き、

『早食い防止食器』のクロニカ大学内での使用を断固反対する決議案を

今月中に行われる2010年総会に提出することを決めました。

出席者からは

「早食い食器ラブでつ」
「クロニカ学長の食事風景を見た寮生がビビってまつ」


と、慎くんママ理事長に抗議の声が上っています。


今年度、男子寮ドミトリークロニカ寮長就任予定のおんたん★

「早食いは極上の楽しみでつのに、あの白いデコボコは悪いヤツでつ!」
と話しています。
【2010/04/05 03:47】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


クロニカくん 苦戦してますね~~^^;
こんなに食べずらいんだ~~~!
クロニカくんお疲れさん^^b
楽しみだった食事も こらからは一苦労だね^0^;
【2010/04/05 05:36】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカくん すっきりこんで かっこいいよ~♪

早食い防止食器って効果あるんですね。
でも、画像みていたら なんだか かわいそうになっちゃって・・・
我が家では マープルが来た時から食事のあいだは、カミカミ かみかみ~って 掛け声かけながら食べさせてます。
気が向いた時(?) 何口かに一度カリカリッとするだけですが、ちょっとはいいかな?
お友達のマイルくんは 偶然にも同じ方法だったのですが、とっても良くカミカミしながら食べてましたよ~(^ ^)
【2010/04/05 09:19】 URL | マープル #- [ 編集]


クロニカ君よく考えてますね~流石哲学者クロニカ君の面目躍如ですね
色んな角度からアプローチしながら、考え考え。。。シュナの賢さもよく分かりますね(^_-)

それにカメラ目線。。。これには見ていた私がまいりました。
目が大きくて。。。クロニカ君本当に格好いいです(*^_^*)

このお皿は効果ありますね~すごい!!
【2010/04/05 09:21】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


クロニカくん、ちょっととまどいながら食べてる感じですね。
うまく攻略できないっていうか・・・^^;
これなら食べるスピードがちょっと遅くなってむせたりしないかも。

慎くんママさん、情報ありがとうございました。
ネットで見つけました^^
ちなみにクロニカ君のはMサイズですか?

あっ、私がこのフードボウル購入に前向きになってるのを見て
トランプが危機感を感じ、おんたん寮長の決議を支持するって言ってま~す^^;
【2010/04/05 11:09】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカく~~ん。

うふふぅ・・・・v-290

「うん、もぉお~~!! なかなか食べられないじゃん!!
もぉお[絵文字:v-359」
って 気持ちが 伝わってきますワン!!
でもさ、 食事は ゆっくりが いいよ。v-364 きっと♪
by テム太郎

最後の ニクイ目線が かわいい~~ね~~。 v-347
by ぼすりえ。


【2010/04/05 11:13】 URL | テム太郎 + ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]

お母さんへ!!!!
きゃ~!!
お母さんってばっ!!
なんてものを紹介するのでしゅかっ!!
きっと、うううん、絶対っHappy mamaは真似して買うのよっ!
あ~、アタチもクロニカ君と一緒にウロウロソワソワ・・
イライラしながらご飯食べる事になってしまうのよぉぉぉ!!
シクシク。。。
By Happy
【2010/04/05 12:21】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


ホント!クロニカ君ゆっくり考えながら食べていますね!
ご飯を見つめる姿・・・ちょっと切ないような感じに
見えるけどご飯はゆっくり食べ方が消化には良いですよね
小梅も購入しよう!ゆっくり食べて栄養取ってもらって
もう少し大きくなってもらおう(笑)
♪♪♪
【2010/04/05 20:05】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

クロニカくん
思った以上に食べづらそうな食器ですね。
クロニカ君も戸惑っている感じが伝わってきます。
おそらく、なんで、見えてるのにすぐ食べれないんだろう
って思っていたことだと思います。
我が家のほっぺもかなり早食いなので、使ってみたら
どんなだろうって興味しんしんです。
【2010/04/05 22:04】 URL | ほっぺ・めいpapa #cfH7LYfA [ 編集]


ご無沙汰してるよーーー。
私のこと覚えてる???慎たーん。
あ、でも慎たんはもう女がいたんだった。ちっ。

すごいですね、なんとも不思議な器。
うちのそらっぺは食べるの、もっちゃりだから気にしてなかった・・・。
ふーん。

が、頑張れ慎たん!!!
【2010/04/05 22:22】 URL | フレッシュもっぴー #SFo5/nok [ 編集]

おほほっ
きっとクロニカ君のことだから~
食器に負けずに食べ方を考える筈!?
なんてっ。
早食いは体に悪いんですよねぇ~
ままさんの愛情ですよっe-328
♪♪♪
【2010/04/05 22:44】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


おっ!!これはシュガーにいいかも!!
シュガーはいつも2回に分けているので、もっと時間がかかるはず^^:
クロニカ君も苦戦中??
頑張って食べてね♪
【2010/04/05 22:49】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]


考えてるね。考えるごとに、シュナは進化しそう(^o^)

AQUAは瞬殺ゴハンだったけど、GINGAは食べるの遅いです。
兄弟でも随分違います(^_^)

By GINパパ
【2010/04/05 23:11】 URL | GINパパ #- [ 編集]


だはははあははは~
クロニカ君。。。考えてる時間ながぁ~っ!!!
めっちゃ効果ありありの器だわぁ。。。
クロニカ君頑張るんだじょぅ~
JIPPは・・・今あまり早食いしないのよぅ~
予防食だからねぇ~
ウマウマとはいかないらしい。。。
【2010/04/05 23:47】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


頭の体操にもなるねぇ。
すっごく考えてる。
さすがクロニカ君だ。
ロデムはのんび~~~りまったぁ~り食べ、
いつもなぜか数粒のカリカリを残して食べ終わります。
きっと頭つかって食べてないんだわ。
残ってるのも判ってないし・・・。
早食い防止&頭の体操で
一石二鳥ですねん♪
【2010/04/06 00:06】 URL | RODEMmama #- [ 編集]

ALOHA&きららママ さんへ
10分かかっていた僕も、慣れてきて、日に日に記録を更新しています。
まだ、1分までは行きませんが。。
傍に誰かv-286いたら、きっと僕はもっと早く食べるでしょう!!
【2010/04/06 14:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
v-286確かに効果はありますが、
あくまで個人の感想です。
その効果のほどには個人差があります!!


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
そこまで気づかれたかぁ。。v-12

【2010/04/06 14:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
考えていたって始まらない。。
だけど、考え込んでしまったv-404
でも、もう慣れてきたよ。
ゆっくり食べても、お腹はすぐに空くみたい。
いつも食いしん坊の僕デス。

バリカン3ミリです。すきっりして、
少しはやせて見えるかな?
【2010/04/06 14:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
食べることを放棄するということは、決してありません。
満腹感を得られるということも、決してありません。
あくまで僕個人のことv-286
あ~お腹空いたよ~
【2010/04/06 14:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
少し慣れてきて、もう少し早くなりました。
でも、以前と比べると、むせることはありません。
これは、あくまで僕の場合だけど。
その効果のほどは、個人差がありますからねv-286
【2010/04/06 14:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
どうしてこんな物が?!って不思議だったよ。
食べにくいんだ。
今は、もう少し早くなったよ。
慣れって恐ろしい~v-12
【2010/04/06 14:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ろみおくんは、ゆっくり食べれるんだ。
僕ね、つい焦ってしまって。。
じゅりちゃんも偉いよ。横取りしないもの!!
僕はね、ぷりんちゃんが食べる横から、
ちょっと手伝ってあげる時があるよv-394
キング君が残しているのは、み~んな僕がさらえてあげるし。。v-411
【2010/04/06 14:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
昨日開かれた理事会に於いても、
この件が協議され、
この検証結果を見ただけでは、
あくまでこれは個人の感想であって、
その効果は個人差があるという意見が続出、
クロニカ大学学生食堂では、使用中止と言う結論に達しました。
しかし、理事長のお母さんは、あくまでクロニカには適用するという
強い姿勢を崩しませんでした!!
しかし、時間はかなり短縮された模様ですe-286

【2010/04/06 14:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
えへへ。。僕はね、順応性があるっていうこと、忘れてはいませんか?
慣れというのは、恐ろしい!!
かなり時間短縮しています。
もう苦労していません。
でも、以前のようにゲホッとはなりません。
それだけでヨシとしましょうv-8
【2010/04/06 14:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
マープルちゃんもマイル君もお利口さんだし、
マープルママさんは優しいね♪
僕ね、ビックリするぐらい早食いなんだよ。
お母さんの言うことなんて眼中にナシ!!
今は、もう慣れてもっと早くに食べられるけど、
もうゲホッってしなくなったよ。
ゆっくりね、カミカミ かみかみ~ねv-352
【2010/04/06 14:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
もう慣れてきて、考えずにただただ一生懸命食べます。
僕ねぇ。。賢いとは言えないんだぁ。。。
僕のね、お鼻は大きいだけで、ちっとも役に立ちません。。
僕の目、大きいかな?
格好いいって言ってくれてありがとうv-290
【2010/04/06 14:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
日に日に記録は更新してかなり時間は短縮しています。
でも、以前と比べればね、
もうゲホッってむせることはありませんよ。
それだけでもイイよね。
でも、個人差があるから、どうだろう?トランプくんは?
僕のはMサイズです。


昨日の理事会において、この器は、クロニカ大学学食では採用されないことになりました。
寮長の意見を尊重した模様です。
【2010/04/06 14:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎君へ
僕ね、ゆっくり食べても、すぐにお腹が空くんだ~
食べても食べても減らないご飯入れがあったとしても、
食べても食べても僕は満腹感が得られないでしょうv-393
【2010/04/06 14:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
もしもし~
それはどうでしょう?
ゆっくり食べるようになって、痩せたっていうお友達はいましたが。。
小梅ちゃんは。。v-361
個人差があるから、何とも言えないけど、
ゆっくり食べるので、もうゲホッとはなりません。
それだけでいいかぁ~v-286
♪いつもありがとう♪
【2010/04/06 15:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy ちゃんへ
僕のお母さんは、Happyちゃんのオシャレなご飯台を真似して買ってた!
お互い様だネ。
同じランチョンマットだし~
また、オソロにしよ~よ!!
心配しなくても平気!!
僕たちシュナは賢いんだからv-352
すぐに慣れるんだからv-290
でも、前のようにもうゲホッ。。。って、ならないよ~v-221
【2010/04/06 15:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいpapa さんへ
はーい。もうかなり慣れてきましたよ。
日に日に時間を短縮中。
もうゲホッて、ならないよ。
僕、なんでも3日坊主だけど、これは続けるみたいだよ。
【2010/04/06 15:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

フレッシュもっぴー さんへ
フレッシュに復活してきたもっぴーさん♪
お久しぶりで~す。
ちゃんと覚えていますよ!!
お元気そうで何よりe-420
今日は、そらっぺ君のお誕生日だネ。
お母さんから、BDカードを贈りました!
これからも、もっぴーさんもメリーな毎日をe-343
【2010/04/06 15:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
オシャレな器を取るか、
食べにくい器を取るか。。
迷わずコレにされたんだv-404
でも、もう平気だよ。
考えずに食べてるよ!
もうゲホっってならないよ。
お腹は常に空いて空いてたまらないんだけど。。v-388
♪いつもありがとう♪
【2010/04/06 15:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

シュガーさんへ
慣れって恐ろしい。。v-399
もう考え込まずに、ひたすら食べていますよ。
でも、ゲホっとはもうならないよ!
それだけでも良かったかな?
【2010/04/06 15:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINパパさんへ
そうです。進化するのです。
もはやもう僕は考えずに、ひたすら食べています。
もう考えこむのは止めました。

兄弟でも違うんだなぁ。
GINちゃん、ゆっくり食べて偉いねv-352
【2010/04/06 15:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そっか~予防食ねぇ。
僕はねぇ。。どうだろ?
なんでも噛まずに食べるから、予防食でも瞬時に食べるかも?
ゆっくり食べても、お腹は常に減るんだよ!!
【2010/04/06 15:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
ロデムくんは上品に食べるんだネ。
残しているのは、頭を使ってだよ。
何かの時のために、そうやって残しておくんだよ。
僕は食べることしか考えないお粗末な頭なのですv-404
【2010/04/06 15:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]


食べられないと助けてーとなるのよね。まっちゃんも食べるの早いし、食べた後ひまそうだから(笑)、K◯NGに入れたり、転がると出てくるサイコロ型のおもちゃに入れたりしています。サイコロは何度も足して最長45分。40gのドライフードを食べるのに、です。頭を使って食べるからその方がいいって犬のようちえんの先生おすすめなの☆
【2010/04/07 00:31】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


こんにちは!
へぇ~!へぇ~へぇ~!!!
そんな食器があったんですね。
それはイイですねv-237
いつもあっという間にペロっと完食してしまう
食事をこうやってゆっくり食べるなら消化にも
良さそうだし、なによりワンコにも満腹感が
得られるのでしょうかね?
っでも・・・クロニカくん、かなり食べにくそうですね・・・^^;はは
【2010/04/07 10:44】 URL | smickey #- [ 編集]


あ、ありがとうございまーーーす!!!
涙が出ましたよ!
かわいいです!嬉しいです!

でもね、でもね、
カード・・・欲しい!!!!!
おかんも横から覗き見ながら、「欲しいわぁ」と10回ほど呟いてました。
着払いでいいんです!
だめ・・・ですか・・・???
【2010/04/07 21:01】 URL | もっぴー #SFo5/nok [ 編集]

これ・・・
ずっと気になってるんです。やっぱり食べるのに時間かかっているようですね。JIJIにも考えてみよう♪
そらっぺくんお誕生日おめでとう!可愛いねぇ♪
【2010/04/08 00:06】 URL | MUNI #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
40グラムを40分かけて!!v-12
ゆっくり食べる方がいいものね☆
でも、今はもう慣れてきて10分はかかりません。
でも、ゲホっとはならないし、秒速だったのが分速になっただけマシかな?
まっちゃんママさんのように、いろいろ工夫するように、
お母さんも頭を使うようにさせますね。
【2010/04/08 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
こんばんは!
こんな食器があったのですよ。
ところが慣れとは恐ろしいもの!
もう慣れて、こんなに時間はかからず、
頭も使わず食べています。
それに、どんな方法でも
僕は満腹感を得られないのですv-404
【2010/04/08 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

もっぴーさんへ
お返事が遅くなって申し訳ありません。

こんなつたない絵でも、そんなふうに言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
非公開でご住所をお知らせください。
【2010/04/08 22:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
確かにかなり頭を使って悩みました。
でも、今ではもう慣れて、かなり早く食べることが出来ます。
でも、以前ほどではなくゲホっとはなりません。
いろいろ工夫してみることも大事だと、お母さんは思っているようです。

【2010/04/08 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/339-db92edc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP