別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スッキリした僕を見て下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


04021

僕、トリミングに行ってきたんだー!


04022

どう?


04023

どう??


04025

どう???


04026

トリミング頑張ったご褒美に、こんな物を買ってもらいました。


04027

って、これは一体何ですか?お母さん。
お皿のようだけど、ボコボコしているね。


040810

ずっと、探していた早食い防止食器でした。
『マテ。』
いつもは数秒で食べ終わるけど、今日は完食するのに10分かかりました。
早食い防止=食べにくいから遅くなる。
いやはや人間って賢いですね。

『umi-chiさん』ありがとう
良い物を教えてくれて。僕のも、Made in Chinaだけど、
おかげさまで、今まで瞬時に食べていたご飯を、ゆっく~り頂いておりまする。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
男前になって!!!
すっきりサッパリ男前になって来たんだね~
パープルのバンダナがとっても良く似合ってるぅv-352
この食器良いですよね~
我が家も欲しいのは山々なんだけど・・・
食器台が使えなくなるしv-390考え中なんですぅ

クロニカくんご飯の減りがいつもより遅いから
量が増えた様な気がしませんかぁ~v-397
【2010/04/02 20:42】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


きゃ~。
クロニカ君かっこい~~。e-349
バンダナも似あってるしe-272
byセピア

あっ、早食い防止用の食器!!
ぼこぼこして、食べるのに時間がかかるんですね。
うんうん、うちも食べるの早いから参考になりましたe-454
【2010/04/02 21:07】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカくん、かっこいい~~~!!
トリミング頑張ってきたんだね^^
男の子らしくスッキリして、これならぷりんちゃんも惚れ直しちゃうね^^

この食器すごくいい!!
いつもわずか数秒で食べ終わって物足りなそうにしてる我が家の王子にピッタリ。
是非クロニカくんとお揃いにしたいんだけど、どこで買えるか教えてもらえますか?
【2010/04/02 21:09】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


タイトルを見て、「ハイ、見ます!」 って答えちゃった e-454
カッコカワイイ、すっきり男前!!
それに首に巻いてるパープルのバンダナもイカシテルぅ e-461
あっ、このフードボール、最近お友達のブログでも見たばかりだよ。
10分もかかったのぉ?
効果絶大だね!
でもお友達のシュナちゃんは、3日くらいしか効果無かったんだって。
【2010/04/02 21:34】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クロニカくん 「ご褒美に!」な~んてだまされちゃ~いかんよ!
10分もかかるんですか~? すごい効果があるんですね^^b
おっくんにも必要かと思ってるんですよ^^;

スッキリトリミングして春を迎える準備OKですね^^b
バンダナも似合ってるよ~^^/
あっ そちらはもうすっかり春だもんね~^^ゞ

【2010/04/02 21:48】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


いやいや。。。一段とイケメンになりましたね♪
惚れ直してしまいましたよ(*^_^*)
バンダナがクロニカ君にとっても似合っていますよ~(^o^)

ご褒美はお皿ですか♪
食べるのに10分とは。。。。素晴らしい効果だね。
味わって食べれると、体にも良さそう♪
【2010/04/02 22:07】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


クロニカ君はいつ見ても素敵ボーイだけど
今日はまた一段と素敵ですv-290v-353
器見つかったんですね~v-290
クロニカ君今日はいつもよりご飯が減らない。。。
魔法の器だ~v-353なんてねっv-290
【2010/04/02 22:34】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


おぉ、しゅっとして帰ってきましたね^^
スカーフがよく似合う♪
そして、なるほど、こんな食器があるんですねぇ~。
ジーにも必要かも…(急いで食べては ゲフッ とか
なってるので…)
【2010/04/02 22:47】 URL | dehooo #- [ 編集]


クロニカ君スッキリ!かっこいい~
バンダナも似合ってるね!
この食器気になります!
まろんはゆっくりご飯食べるけど、小梅は食べるのが
とっても早いからいいかも!
♪♪♪
【2010/04/02 22:55】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


カットしてステキ男子もパワーアップしましたねぇ。
ママが好きな色のバンダナもよく似合っているよ~。

食器スゴイですね~。食べ終わるのに10分かぁ。
ゆっくり食べる方が体には良いですもんねぇ。
満腹感もあるしね♪
【2010/04/02 22:58】 URL | para #- [ 編集]


おかえり♪おつかれ♪クロニカ君っ♪
紫色って似合う~~~。
クロニカ君が似合うってことは~
ロデムにも似合うかなぁ・・・・。
あ、でもオトコの色気がロデムには無いしなぁ・・・。

早食い防止かぁ~。
よいアイデア食器だね。
ゆっくり食べると満腹度もあがるかな♪
【2010/04/03 00:35】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


すっきりしたのね~~慎くん!
ママさん好みのパープルのバンダナもキマッテマス☆

慎くんいい器をかってもらったのですね~
そらもいつも一気食いするから興味深々です~~
でもよっちゃんさんのコメントが気になる、、、
3日でいつもの感じに、、、??
使ってみてどんな感じかまた教えてね~~v-411
【2010/04/03 01:02】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


スッキリしたクロニカ君を見にきたわよ~ん♪

おぅ~っと男前さんですなぁ。。。
バンダナもと~っても似合ってますぅ~
うふふふふ~
早食い防止かぁ。。。
ゆっくり食べて満腹感UP!UP!
【2010/04/03 01:12】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

ステキだよ~
クロニカくん、ステキ!
すっきりお顔が男前度v-162です~v-424

早食い防止食器、桃太郎くんのところでみたけれど・・・
クロニカくん、10分もかかるの?!?!
それはそれは・・・すごい魔法の食器だわv-391
シェリーも必殺「秒食技」なの。
用意するか・・・・・ヒッヒッヒ★


【2010/04/03 08:54】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


クロニカくん、すっきりしたね~♪
紫のバンダナがとっても似合ってるYO!

その食器いいですね!
うちもほしいな~♪
【2010/04/03 10:02】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

すっきりんこだぁ♪
春カットだねv-10
パープルがよく似合う
おっとこ前に仕上がってるよぉe-266

魔魔さん すっごく良いものを見つけましたね!
らるもスーパー早食いなので
それ、ほしぃぃぃぃe-465
でも、それでも駄目だったらどうしよぉ~e-447

【2010/04/03 10:44】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


お☆クロニカ君春らしく、さっぱりしましたね~♪
桜をバックに決まってます!

クロニカ君の眉毛の白いのがくっきりしてて
凛々しいですね、ちょっとうらやましいな♪

新しいフードボールはすごいんですね。
数秒が10分になるのなら・・・モンママの早食いにも
効果ありそう・・(笑)
早く食べると満腹感がないからどんどん食べちゃうのよね~
人間用にも何かないかな(ーー゛)
【2010/04/03 12:26】 URL | モンママ #- [ 編集]


クロニカくん!

おっ!!
サッパリ~~男前シュナワン♪になりましたね☆
パープルのバンダナが ナイスv-426
ママさんの手作り??
まだ、寒いから、風邪ひかないでね☆

へぇ~~ クロニカくんは 早食いなんだぁ。
ボクのママ、エリママに いいなぁ。

ボクは のんびりなんです・・・・
ぼすが 時々、あきれちゃうんですよ ^^;

いつも ありがとう!!
めちゃくちゃ☆ラッキ~~☆

【2010/04/03 13:49】 URL | テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]


クロニカ君、かっこいいよ~♪
紫色のバンダナも似合ってますね~
花のママも紫が大好きなんだよ。
あ~花もトリミングに行かなくちゃ…
やだな~
【2010/04/03 18:00】 URL | 花ママ #- [ 編集]

こんにちわ
すっきりしてさっぱりして
うっとりな春ですねe-419
クロニカ君の素敵な毛色には
ほんとに、紫がお似合いですねi-1

フードボール・みたことがありますが
やはり、ワンv-286
早食いはデブのもと?
うちも、おかあさんが使ったら?なんて声が・・・

HONは、カリカリフードをふやかして
いるので
この食器にすると・・・
ぺろり~んぺろり~んて
カリカリよりももっと時間かかっていいかな・・・

七宝がカリカリ食べるのが遅いもんだから
よこっちょから、失敬してることがあるんだよね~

その後のレポお待ちしてま~すe-319
【2010/04/03 19:02】 URL | HONPOUママ #nzdn0PDk [ 編集]


慎くん、かっこいいわ~~!
カメラ目線の「マテ」
そんな目で見つめられたら
「よし!」じゃなくハグしたくなっちゃうわ。

めい&ゆいは以前に比べると早食いじゃなく
なったんだけど、2わんずとも噛まずに
飲み込んでいるのか途中で詰まらせて
「おえっ」っとなって吐いちゃうことが
よくあるんです(泣)
フードの大きさかなって思って変えてみたり
するんだけどあまり変わらずで・・・。
このフードボールだったらよさそうな気が♪♪♪
【2010/04/03 19:02】 URL | noa #- [ 編集]


クロニカくんはイケメンだから
どんな風にしてもカッコいいに決まってるよ。
白目見えてる最後の写真、好き♪

ろみおは食べるのが遅いから
早く食べられる食器が欲しいよ。
悩みはそれぞれ…
【2010/04/03 20:21】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくんの 上目づかいビームにやられました。たまりませんねー。すっきりさっぱり度も加わってより強力になってますよ、ビーム。

早食い防止の・・・そんなのがあるんですね。シェリなんて超早食い。ちゃちゃちゃっと平らげて「あたし、まだごはんたべてませーん」なんてポーズを普通にするんだよ。どう思う?(苦笑)
ボクはじっくり味わって食べる派。ケーキとかにのってるフルーツとか好きなものは後で食べる派デス。
【2010/04/03 20:53】 URL | ロイ #7aJMs0Rc [ 編集]

おほほっ
クロニカくんっ!!またまた男前e-267
今回はちょっと短めでしょうか?
ひめ…刈らなくちゃ…バリカン買わなくちゃ…とほほっ。

あ、そのお皿見たことあります!!
10分もかかるんですねっe-451
さすがっ。でも、美味しいものをなが~く食べられるの嬉しいですねっe-343
♪♪♪
【2010/04/03 22:13】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


クロニカ君すっきりしたね!!
とってもかっこいい☆
シュガーは5月にトリミングに行く予定です♪

お皿見たことあります!!
シュガーも早食いなのでほしいなぁと思っていたけど、まだ考え中です^^
【2010/04/03 23:24】 URL | シュガー #YtchORn2 [ 編集]

いつもカッコいいねえ
早食い防止のお皿、いいねえ!!

空ちゃんもぜひ使いたいね。
食べてるっていうより、飲んでる!?
途中にムセたりしてるもん。


【2010/04/04 06:49】 URL | 大和なでしこ #jDkIKPY. [ 編集]


さらに、男前になってママさんの好きな紫のバンダナをして
決まっていますヨ♪

なんとも!とんでもない食器です!!
余計なことを、考える人もいるんですネ。
昔は、「早食べ、早寝は出世できる」って
言っていたけれど、
この食器を使ったら、出世は無理??
【2010/04/04 09:27】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


随分さっぱりしたじゃないかぁ~v-10
おいらもお髭短くしてもらうよ・・・

早食い防止ボウルとフードスタンド、
どちらを買うかねぇちゃんが悩んでた。。。
クロニカくん、ソレ食べにくい?
【2010/04/04 14:44】 URL | lovetoken #- [ 編集]


はじめましてe-343
楽しくブログを拝見していました。
すっきりクロニカ君かっこいいですねーe-420
パープルのバンダナ姿も、バッチリ!
うちの早食いくんにも、必要な物ははこれだ~!
この食器を探したいと思いまーす。
【2010/04/04 19:24】 URL | どんぐり #JalddpaA [ 編集]


クロニカがくちょー

さつが、クロニカ学長でつ★
入学式の前には床屋さんへGOが
常識でつねー@

あのぉ~
クロニカ学長
ボク、ちょびっと心配な事があるでつ

その…
新しい食器でつけど…
クロニカ大学の学食でも
採用さりるんでつかー?!

ボク、早食いしないと
食べた気がしないんでつけど…
4月から、その食器になるんでつか?

ハァ~、心配でつ・・・。 
【2010/04/04 20:49】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


なるほどー!食べづければゆっくり食べられる!いいこと教えて頂きました。つい先日いそいで食べ過ぎてリバースしたのはうちのななです。参考にさせていたたきまーす♪
【2010/04/04 21:21】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

クロニカよりコメントを下さった皆様へ
ごめんなさい。
今夜はお一人ずつお返事出来ないので、ごめんなさい。
今夜の記事を是非ご覧ください。

以前は、噛まずに急いで飲み込んでいて、ゲフッとなったものでした。
さすがにもう10分はかかりませんが…
ゆっくり頂いています。だから、出世は無理かも???
ま、いいやv-395

お友達の中には、じっくり味わって食べる派もあって、羨ましい限り。
僕は、ゆっくり食べても、すぐにお腹が空いて、
食いしん坊は治らないようデスv-393

せっかくサンタさんがくれたオシャレな台付きのご飯入れは、
両方お水入れになっていますよv-12
【2010/04/04 22:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


お久しぶりです、クロニカくん(^^♪
春、満喫してる?
お散歩にも気持ちのいい季節になったよね(^_-)

わ~(~o~)
このフードボール、ものすごく気になってたの~。
ビッテも早食いで、いつもわんこ蕎麦のように
あげてるので、これは本当によさそうね(^_-)
ビッテにも買ってあげようかしら?
【2010/04/07 07:50】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


リンクはらせていただきました♪
【2010/04/16 12:04】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
ありがとうございます。

さて、ななちゃんがいつになったらそれに慣れるでしょうね?
【2010/04/16 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/337-3f7cc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP