別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

四月になれば。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

03302

春なのに昨日は雪が降りましたね。
外は寒いので、上着が厚手になります。
といっても僕は裸ですが。


03301

今日もチラホラ雪が降ってきたと思ったら、
ヒラヒラ桜の花びらでした。


03304

実に美しい枝垂れ桜です。
これからアチラコチラで満開となることでしょう。


03303

コラコラそこは立ち入り禁止ですよ。
ん??君は、見かけない顔だね。
もうすぐ、クロニカ大学の新入生になるのかな?


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

昨日、シュガー地方は雪がちらほら・・・
桜咲いてるのに・・・
枝垂れ桜とってもきれいですねv-238
もう春なの?それとも冬??
クロニカ寮にだれが入るのかな?シュガーも入りたいなぁ♪(笑)
【2010/03/30 21:01】 URL | sugar #YtchORn2 [ 編集]


桜の季節は出会いの季節だね。
クロニカ大学にはどんな可愛い子たちが入学してくるんだろう。
4月になるのが待ち遠しいよ。

綺麗な桜だね。
ねぇ、クロニカくん。
一緒にお花見しながらお団子食べようよ。
                          ろみおより
【2010/03/30 21:29】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくんのところに雪が降ったのぉ?
こっちも今日すごく寒かったよぉ~ v-404
この枝垂れ桜、密度が高いね。
きれいだなぁ~ v-352
えっ、クロニカ大学?
新入生?
新しいスクールライフが始まるんだね!
入学式が楽しみだなぁ。

私も念のため本予約したよ。
【2010/03/30 21:31】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


桜が綺麗に咲いてますね。
もう4月なのに、寒い!!

わぁ~、新入生が来るの?
誰かなぁ?
ふふふっ、楽しみ♪
【2010/03/30 21:33】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカ君地方は雪が舞ったんですね~(*^_^*)
三月の末なのに、すごい名残雪ですね(^_^;)
こちらは桜が満開!毎日ウキウキしてます♪

クロニカ大学の新入生楽しみですね(^_-)
この白い子にどんな魔法がかかるのかワクワクですね(^^)
【2010/03/30 22:53】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


わあ♪枝垂桜、なんてしっとりと美しいんでしょう。花冷えですね。クロニカ君黄色いかラーとリードが春らしい☆ちょっと首を傾げてお母さんを見ていますね。ホイップクリームみたいに軽いのかな、お花に乗ったシュナウザーちゃん。
【2010/03/30 23:24】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

雪!?
この寒さは一体…
ジーと部屋の中で寄り添ってます。
気分は神田川です。(…ちょっと違いますね)
新しいお友達作成中なのですね^^
足がふぁさっとした子ですね~。
【2010/03/30 23:52】 URL | dehooo #- [ 編集]


クロニカ大学に新入生なんだねぇ~
春ですなぁ。。。
北国はお天気よさげだったけどぅ~
春の足音はまだまだ聞こえなそうですよぅ~
クロニカ君
札幌にも春を運んでおくれぇ~♪
【2010/03/31 00:00】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカがくちょー@

ボク、わかったでーつ★
クロニカ大学の新入生が誰だか
わかったでーつ@

わわわ・・・早く入学式来ないでつかね
待ち遠しいでつよー★

ん?えーっ!
入学式ってことはぁ~
ボクは進級でつねー@

どんなにさぶくても
やっぱし春なんでつねー@
【2010/03/31 01:59】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


桜も咲き始めているというのに雪とは
びっくりで体もついていくのが大変です(^^;)
私なんて早々と厚手のコートしまっちゃって。。
卒業式も終りこれから入学・進級と新たな始まり
春がやってくるのですね(^^)
【2010/03/31 06:49】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


枝垂れ桜 綺麗ですねぇ~
そうか!もうすぐ入学式のシーズンですよね。
学長さんは大忙しだぁ!
新入生 楽しみです(^ ^)
もっと暖かくなってほしい~
【2010/03/31 08:49】 URL | マープル #- [ 編集]


キレイな枝垂桜ですね。
クロニカくんも目の前にあるから興味津々!?
おやつを持ってお母さんとお花見しますか?

そっか~、新入生の季節ですね。
クロニカ大学にはたくさんの新入生が入るのかしら???
くぅクンに教授としてきてもらいましょうよ☆
【2010/03/31 09:11】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


ほんと、最近異常な寒さですね~、クロニカくん!
シェリーも裸が大好き。でも私に外にいくときは洋服を着せられてお怒り気味。。
なんと!洋服をきたくないからと自ら寒さ対策で脂肪蓄え作戦にでましたよ・・・v-405クロニカくんはまねしちゃだめよ~~~

明日から四月。
年度かわり。三月にあった沢山のさようならから、今度はたくさんのこんにちは、どうぞよろしくになりますね。

クロニカ大学v-102楽しみだな~~~v-398
【2010/03/31 09:17】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


あら~ そちらでも雪が降ったんですか~^0^
桜の花びらが降るのは大歓迎だけど、
こちらはまだまだ先の話です^^;
四月は新入学に季節だからね~~^^
どんな素敵なおともだちでしょうか^^/
【2010/03/31 12:36】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカ君の所、雪が降ったの?
僕は寒い・寒い雪国を経験したけど・・・
モウ~寒いのはイヤかな!

明日から4月クロニカ大学に新入生が入って来るんだね
どんな仔が入学するのか楽しみ!

♪♪♪
【2010/03/31 12:42】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]


もうこんなに咲いているの?!
モン地方は、まだつぼみだよ~

お花が咲くとなんかウキウキ・足取りも軽やか~
クロニカ大学にも新入生がやってくるんだね♪

この白い子がどんな色になって、どんなお顔になるのか
とっても楽しみです。
【2010/03/31 12:42】 URL | モンママ #- [ 編集]

春よ来い!
クロニカワールドは雪が降ったのですね!
Happy地方は寒いばっかりで・・・・
雪と桜なんてこんな風景滅多に見れませんよね。
不思議な風景だけれど、やっぱり異常気象は不安ですね。。。。
クロニカ君、トレードマークのお鼻の上に花びらヒラヒラ
落ちてきた?
冷たくなかったでしょ?桜の香りがしたかしら??

桜と言えば入学式ですね~
ドキドキです♪♪
【2010/03/31 12:51】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


初めは白い子なんですね。そっか、これから色がつくのですね。どんな子が入学するのかな~♪楽しみです!!
【2010/03/31 14:24】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


そうそう、、寒かったなあ~あの日、お散歩に出ようとしたら
吹雪いてましたね~一瞬でしたが、、v-403
そらもお散歩のときはあわてて洋服着せました。
最近は裸族でしたから、違和感を感じてたようですv-389
サクラももうすぐ満開ですね~
この時期は心も体もあったかい気分になりますv-410
【2010/03/31 14:30】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


へぇ~、クロニカくん地方ではもう桜の雪が降るほど咲いてるの?
今年はぷりんちゃんと夫婦そろってお花見かな?

んっ???この白い子はどなた?
なんだか砂糖菓子みたいに可愛いね^^
【2010/03/31 14:33】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


本当に寒いですね~。
今日は少し気温が上がったからちょっと桜が咲くかな~。

むむむ!
また新しいお友達??
どんな子が入るのか、楽しみだな~♪
【2010/03/31 16:13】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

なかなか暖かくならないね。。。
うわぁ~すっごく綺麗なv-237だねv-344
うちの近くのとまた違う桜だぁv-278
ポンポンみたいに咲いてるねv-360

そっかぁ~
新入生の季節だ!!
新しいお友達の登場v-363
楽しみにしてまっすv-433
【2010/03/31 20:27】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


まだまだ、春の遠い札幌ですが、ママさんのくれた
「桜のキャラメル」で春気分を味わっています♪
気がつけば、明日から4月!!
クロニカ大学も入学式の準備で忙しくなりますネ。
【2010/03/31 21:21】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


暖かくなってきたね♪
桜もキレイ~~。
クロニカ君、ぷりんちゃんとお花見でもどう?
夫婦水入らずでさ♪
【2010/03/31 21:22】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


桜がキレイに咲いていますねぇ。
これからの季節、本当に楽しみです。
週末には満開になるかしら。
白いコ、ドキドキしながら待っています☆
【2010/03/31 21:51】 URL | para #- [ 編集]


クロニカくん!!

枝垂れさくら。
素敵だね!!
もう、春だというのに 肌寒い日々・・・
そろそろ。
春を楽しみたいもんですねv-363
体調 崩していませんか??

そうそう、大学のお話
楽しみですね☆
いまさらですが
ボク
テム太郎は、、、のんびりしているので
自由学部。←そんなの存在してるかな??
そういう所に 
いつか
願書をだしたいなぁ。
なんて・・・
自由なとこに 通っていた
ぼすりえ。の希望です。

ママさん。
気候の変化が 激しいので 
温かくして お過ごしくださいね。
いつも
めちゃくちゃ☆ ハッピ~~☆
【2010/04/01 00:56】 URL | ぼすりえ。+ テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]

うわ~綺麗!
素敵~v-352
もう桜が満開なんですね~
しかも、私の大好きな枝垂桜v-345
ホントに素敵~v-424
この枝垂れ桜が北海道には殆んど無い?
探しても、見つからず・・・
北海道に帰って来てから10年になりますが、
まだお目に掛かってないの~
でも、クロニカくんの所で見れたからOKにしますぅ
素敵な桜を見せてくれてありがとう!!!e-466
【2010/04/01 18:33】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


クロニカ君、AQUA家のGINパパ書庫にもコメありがとう。
今、土砂降りだけど、日曜には晴れるとおもいます。
Live日和になればいいなぁ~

桜満開の春。もうすぐ新学期。
クロニカ大学新入生が入るんですね。

春は、いい季節です。桜も素晴らしいけど、ぱ~っとなる気持ちも好きです。

By GINパパ
【2010/04/01 21:26】 URL | GINパパ #- [ 編集]

綺麗ですねぇ~
本当にキレイな桜ですねっe-328
こちらも咲いてきていますが…今外は凄い風が…
この風で散っちゃったりしなければ良いなぁe-330

クロニカ君もこれから皆でお花見ですかね?
♪♪♪
【2010/04/01 23:46】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

シュガーちゃんへ
いつまでも暖かな春がやって来ないね。

去年の夏に募集した入寮者(マンションクロニカ入居者や既にミニシュナ人形になってくれたお友達を除く)がやっと入寮出来るようになったのだけど、
クロニカ寮は、満室状態。
今、新マンションを建設中。
今回の新入生には無理だけど、
シュガーちゃんも入学願書(リンク)受け付けているから、
きっとそのうちクロニカ大学に入学出来るよ。
待っていてね。
シュガーちゃんは、白いコからすぐにミニシュガーちゃんになれるね♪
【2010/04/02 10:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
確かに桜の季節は出会いの季節。

僕は、花より団子派v-369
ろみおくん、一緒に食べようよ!
【2010/04/02 11:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
すこ~しだけ雪が降ったんだ。
僕のお散歩の時に。
でも積もるほどじゃないよ。
そのうち、桜の花びらが積もるかな?

クロニカ大学にも新入生が!!
楽しみにしていてね。
僕は、本を楽しみにしているよ♪
【2010/04/02 11:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
へへへ。。
ボディの横に青いKの文字のコ発見。
教授でお迎えしないといけないいだけど。。
みんなと一緒の新入生で!
セピアちゃんはちょっとおデブちゃんになっていて、
怒られそうだよv-12
【2010/04/02 11:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
あちこちの桜を楽しんでいるAQUA家。
イイなぁ。

今回の新入生は、どんなコたちでしょう?
お楽しみに!!
【2010/04/02 11:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
ママさん、気が付いてくれましたね。
僕はお洋服が着られないので、
首輪が唯一オシャレどころ。

うふふ。。手に持つと余りの軽さにビックリするほどなんですよ。
新入生には、足もケガすることなく元気に駆け回るコがいますよ!
【2010/04/02 11:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehooo さんへ
ほんとにいつまで寒いのか?
あはは。。神田川ねぇ。
僕もジーくんに寄り添ってみたいよ。
【2010/04/02 11:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
ホントに寒くて嫌になっちゃう。
桜の季節は、出会いの季節。
新入生はJIPPくん、知らないコばかりかも?
【2010/04/02 11:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
さすがおんたん★にはなんでもお見通し!!

おんたん★には、今年度の寮長になってもらいましょう。
でも、寮は満室状態で、
今マンションを建設中。
入学式までに間に合うかな?
ま、イイか。ちょっと遅れても…
なんでもアリのクロニカ大学デス。
【2010/04/02 11:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
忙しい季節です。
僕も学長としての仕事が大変です。
創立者の肖像画は、いつもの場所で僕を見守っていてくれます。
【2010/04/02 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
僕も早く暖かくなって欲しいです。

僕の仕事は今、最も忙しいシーズンです。
でも、新しい出会いがあって、嬉しい季節です。
【2010/04/02 11:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
僕は、花より団子派v-369なのは、もうバレバレかぁ。

新しいお友達がたくさん入学します。

そっか~教授ねぇ。
友達目線で考えていたよ。
今や、くぅ君は『時の人』ですからね。

【2010/04/02 11:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
既にその作戦を僕は実行しています。
で、次のダイエット作戦に突入。

僕は裸族なので、首輪が唯一のオシャレどころ。
ちょっと、違うのをしてみました~!

シェリーちゃんの知っているお友達は。。いないかぁ。。
いなかったらいなくて、新しい出会いがあるはず♪
【2010/04/02 11:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくん、そちらはまだまだ寒いんでしょうね。
僕も相変わらず、ヒーターの前で寝ていますよ。

寝ている場合じゃないんです。
学長としての仕事が・・・!!
【2010/04/02 11:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
知ってるよ!
白い雪の中に溶け込んでしまいそうな白いまろん君。
雪はキレイだけど、寒いのは嫌だね。
でも、お友達に会えて嬉しかったね♪

クロニカ大学にも新入生が!!
まろん君が知っているお友達もいるよ。
この白いコは。。本当は真っ黒なんだ。
誰か分かった?
【2010/04/02 11:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
この白いコは、真っ黒に変身するんだよ。
もう一人、もう真っ黒に変身したコもいるんだ!!
だけど、最近の姿が分からなくて、
似ていないんだけど。。v-404ごめんね。
だから、楽しみにされると困るけど。。。
【2010/04/02 11:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
僕はほんとは花より団子派v-369
もうバレてるかぁ。。
お団子の匂いがすればなぁ。。美味しいの。。食べたい。。

実は、この白いコは、真っ黒に変身します!!
【2010/04/02 11:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
桜の季節は、お別れと出会いの季節。
真っ白な心で、新しい出会いを待ちます。

ななちゃんの知っているコもいるかな?
【2010/04/02 11:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうだね。僕もお散歩に出ている間に雪が降ってきたの。
寒くてたまらなかった!
早く暖かくなって欲しいよ。
でも、どんなにお外が寒くても暖かなお部屋で
お団子食べられたら最高v-369
【2010/04/02 11:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
普通の桜はまだ満開ではないけど、
今週末がお花見には最適だそうですv-252

手に持つと、ホイップクリームみたいに軽いんです。
この白いコは、実は真っ黒に変身するんです。
トランプくん、知ってるかなぁ?
【2010/04/02 12:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
クロニカ地方は、雨が上がりました。
でも、外はまだまだ寒そうです。
僕は、ヒーターの前で寝ています。
決して、上を向いて、足を広げて。。なんて出来ません。
丸くなって寝ています。
【2010/04/02 12:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】 さんへ
色も濃くて、カワイイでしょ?
もう1本、とてもキレイに咲いています。
桜の季節はお別れと出会いの季節。
僕も学長として、最も忙しい季節です。
新入生で、らるくんが知っているお友達は。。セピアちゃん♪
楽しみにしていてね♪
【2010/04/02 12:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
は~い、僕は大忙しです。
寮が満室なので、新しいマンションを建設中。

僕は、花より団子で、お団子食べて春の気分を味わっていますv-369
【2010/04/02 12:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕ね、正直言うと、お花見よりお団子のほうがいいんだv-369
その点、ぷりんちゃんと意見が一致するんだ~。
【2010/04/02 12:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
桜の季節は出会いの季節。
新しいお友達とどんな出会いがあるだろう?
クロニカ大学に入学してもらうそらちゃんは、
もう白いコではありません。S&Pに変身。
しかし。。あまり似ていないんだ。。
足が長い所だけ、似てるかな♪
寮は満室で、只今、マンションを建設中。
入学式までに間に合うかな?
クロニカ大学はいつでも入学式だから、イイかぁ。
もう少し待っていてね。
【2010/04/02 12:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くん と ぼすりえさんへ
いつもお気づかいありがとう♪
僕もお母さんも元気だよ。
ただ、寒いのは二人とも苦手なんだ。

クロニカ大学は、何でもアリ!!
自由なとこ。。て?
自由学部ね、今年度、急遽作りましょ。
なんでも叶えられるクロニカワールド☆
めちゃくちゃ☆ラッキー♪
【2010/04/02 12:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
北海度には枝垂れ桜がないんだ。
それは残念。
でも、毎日カワイイコ達を見ているから、ハッピーでしょ?
僕は、YOKKOさんのところでたくさんのウマウマ見て、
ヨダレが出てしまいました~!!
【2010/04/02 12:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

GINパパさんへ
僕いつもパパさんのところにもお邪魔してるんだけど、
コメント残せてないんだ。ごめんなさい。
日曜日晴れるとイイですね。
僕もお近くだと絶対行きます!!
ライブって楽しいもの!!

僕は、ぱ~っとなる気持ちを抑えるのに大変ですv-393

新入生、楽しみにしていて下さい。
全然似ていないという噂も既に出ていますが。。
【2010/04/02 12:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
えへへ。。僕がお花見よりお団子派なのは、もう十分ご承知でしょ!
ももちゃんひめちゃんも?僕派?
いつもありがとう♪
【2010/04/02 12:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/336-ea6f6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP