別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカ×カニロク
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

03162

今日は、あるお友達に久しぶりに会ったんだ。
紹介するね。


03161

カニロクです。
久しぶりだねぇ。
最近、どうですか?
どっち向いているのさ。


03163

えっ?何て??
よく聞こえないんだけど。


03164

残念なことに、彼とは意思疎通があまりうまくいかないんだ。
でも一番身近な存在なんだけどね。
バイバイ、またね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

カニロク君はクロニカ君の影武者なのかな?
ねえねえ~クロニカ君自分とそっくりの仔に
会う気分はどんな感じ?
僕もソックリさんに会いたいな!
♪♪♪
【2010/03/16 21:37】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


ほんとだね、近くにいるのにね。
同じ顔して同じポーズできるのにね、
何を思ってるのかわかんない。
いつかお話できるかな、
いつか一緒にあそべるかな、
お耳を立てて澄まして聞けばいつかお声が聞こえてくるかもね♪
【2010/03/16 21:41】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


カニロク君、お久しぶり^^
クロニカ君とカニロク君と影武者君は仲良し三人トリオだもんね。
いつも一緒にいるのに、なかなかお話はできないみたいだね^^;
でもほんとは固い絆で結ばれてるのを知ってるよ。
だってお互い離れては暮らせないもんね^^

【2010/03/16 21:58】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

カニロクくん・・・
なかなか仲良しになれないね。一番近い存在なのにね。。。
JIJIにはIJIJがいるんだよ!変な名前でしょ?
【2010/03/16 22:14】 URL | MUNI #- [ 編集]


カニロク君、久しぶりだね!
久しぶりに会ったのに、あまりよく話せなかったの?
意思疎通がって・・・ e-446
いつかちゃんとお話できるといいねぇ♪♪♪
【2010/03/16 22:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


ふふふっ、クロニカ君に、カニロク君、影武者君にも
会ってみたいな♪♪♪

あたしもね、前にすご~くそっくりな子がいて
ビックリして鳴いて逃げちゃった。
【2010/03/16 22:31】 URL | セピアまま #- [ 編集]


カニロクくん、お久しぶりe-446
お元気でしたか?
クロニカくんの左耳が立ってる時はカニロクくんの右耳が立ってるのね。
うふふ☆

クロニカくんとカニロクくんは正反対。
でも、クロニカくんとカニロクくんは以心伝心だよ~e-419
【2010/03/16 22:47】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


うふふ~~久々の登場ですね。
カニロクくん、元気みたいだね~
慎くんもっと積極的にお話してみたら?
きっと分かり合える日が来ると思うんだけど。。
だって一番そばにいる存在なんだから☆
【2010/03/16 22:53】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


カニロクくん、久しぶりで照れちゃったのかな?
上手にお話はできなくても心と心は通じているんだよね!
【2010/03/16 23:37】 URL | para #- [ 編集]


カニロクくん、久しぶり~!!
いつみてもクロニカくんとそっくりだね。

近過ぎて気持ちが通じない時ってあるよね。
でも、一緒にいれば、また分かりあえるよ。
いつも一緒って凄いことだよね☆~
【2010/03/16 23:43】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クロニカくん、カニロクくんを見てどんな反応をしますか~?
クロは鏡を見せたことがありますが。。。無反応でした(笑)
【2010/03/16 23:51】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


クロニカ君&カニロク君。。。なるほど(^^)

GINGA&AGNIGは会うとワンワンと大変だよ(^_-)
ワンワン言い過ぎて途中でへばっちゃうんだよ(^^;)

リンクの件大変嬉しいです(^^)
私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
【2010/03/17 00:30】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


カニクロくんとは一身同体なんだけどね(~o~)
なかなか意思の疎通は取りづらそうだよね。。。
でも、本当は気持ちはお互いわかりすぎるほど
分かり合ってるのよね(^_-)
で、ビッテだとテッビちゃんになるのか・・・
【2010/03/17 00:45】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


カニロク君はクロニカ君と一緒で
男前さんだねぇ~
仲良くお話できるといいねぇ~
今度目力で会話してみたらど~かなぁ?(笑)
【2010/03/17 00:50】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカくん、カニロクくんとどんなお話をしたのでしょうねv-344
さかさま言葉でおしゃべりするのかな?(*´艸`)
しっぽのお写真が可愛いです~~~☆
【2010/03/17 08:22】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


あぁ~はははははっ!
なるほどなるほど(笑)
ママさんの世界やっぱ素敵~v-353
【2010/03/17 08:22】 URL | candymum #ME/Cpo12 [ 編集]


クロニカくんクロニカくんとおはなしできた?


シュナのシルエットかっこいいですよね~~~
すきですよ!
【2010/03/17 09:20】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


にゃはは~~ クロニカくんそっくりのお友達は無口だよね~^^
おっくん家にも おっくんより黒光りしたお友達が現れます^^b
その子も話しかけてはくれないみたいだよ^^;
でも とても素敵な!?メロディを奏でます^^b
【2010/03/17 09:28】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


カニロクくん 控えめなのね~(^ ^)
言葉は交わせなくても、ちゃんと意思疎通できてるんじゃない?
きっと、クロニカくんのことはなんでもお見通しだよ!
ルプーマもそうだもの(>_<)
ヘンテコな名前だけどね♪
【2010/03/17 11:59】 URL | マープル #- [ 編集]


一番身近で時々しか会えなくて
気になる存在だよね~

モンが時々モンに見入ってる姿を思い出しました。
不思議なんでしょうね~
何度も何度も・・

しかし・・・いつ見てもクロニカ君のお鼻には特に見ほれちゃいます☆
【2010/03/17 13:02】 URL | モンママ #- [ 編集]


クロニカ君お久しぶりです相変わらずかわいいです
自分に身近な存在カロニク君(笑)意思が通じなくてもいつも一緒。
私やロッキーにもいるのでしょうか
いつか意思が通じた報告があるのを楽しみにしています(≧∇≦)
【2010/03/17 14:42】 URL | mon*3*4km #- [ 編集]

なるほど~、カニロク君か~
お久しぶりで、クロニカ君を拝見いたしました。

最初カニロク君て誰??って感じでしたが…
なるほどね~!! 
クロニカ君にとっては一番身近な存在で、なくてはならない大親友なんだろうけど、でもどんなに近づいてもやっぱり遠いんだよね。

我が孫君も鏡の前で大はしゃぎしてます。
いっしょに遊ぼうよ~!!

カニロク君は不思議なヤツだけど、でも一度は遊んでみたいよね
【2010/03/17 14:55】 URL | いなかぐらしのブルーベリー #.gFHQbrY [ 編集]

わたしも…
わたしも、よくガラスの向こうに変なおばちゃんをみつけるんだけど
あれは 「きーてす」だったのね!(笑)
【2010/03/17 15:53】 URL | きょうはすてーき #odr2WM9E [ 編集]


な~るほどネ♪
確かに、一番近くにいるのに、
顔を合わせることがない存在ですネ。
ガラス越しに見る自分の姿に、
唸るのはびっちゃんです。
【2010/03/17 20:21】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

うふふっ
きっとハグしたいのに~
近くて遠い存在ですねっe-266
両方可愛いですわぁe-349

・・・うちは見えてないのか~気にならないのか~
鏡を見ても全く無反応ですよっ!!
【2010/03/17 21:32】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


アハハハ・・・
最初はどうなってるのかと思いましたぁv-411
よっぽどピカピカv-352に磨かれたガラスなんだね!!!
彼は側に行くと近付いてくれて見つめてくれるけど…
返事はしてくれないんだよね。。。(笑)
【2010/03/17 23:42】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
クロニカとカニロクと影武者でワンセット。
なんにも言わないけど、ぼくの大事なオトモダチ。
まろんくんの『んろま』くんは、やっぱり真っ白なのかな?
♪いつもありがとう♪
【2010/03/18 07:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
僕いつも一緒に遊びたいのに。。
僕たちを隔てる物が。。
でも、声は聞こえてきそうだね♪
【2010/03/18 07:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
お久しぶりのカニロクです★
僕はこっちにおいでよ!って言うのに
こっちに来ないんだ(-_-;)
でも、声は聞こえたんだ。
『いつも一緒だよ♪』って!!
【2010/03/18 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
IJIJたんてどんなコだろうね?
声はいつでも聞けるでしょ?
でも、こっち側にはこないでしょ?
みんなそうなのかな?
ガラスの部屋や鏡の部屋で暮らしているんだ。
【2010/03/18 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そう、意思疎通が。。v-404
少し声は聞こえたんだ。
でも、僕の真似ばかりするんだ。
『君は誰?』「君は誰?」
『君の名は?』「君の名は?」
僕の別の名前は、クロニカ。
【2010/03/18 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアちゃんへ
そう、クロニカ、カニロク、影武者の3バカトリオv-12

セピアちゃんとそっくりなコがいたら
楽しいね♪
カワイイふたごっちv-10
【2010/03/18 07:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ハイ、カニロクも常にお腹をすかせています。
カニロクの僕は、いつもクロニカ君の真似をします。
だけど、あまのじゃくで反対のことばかりしてしまうんだ★
正反対の僕たちだけど、
僕はいつもクロニカ君の味方なんだよ。
【2010/03/18 07:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
分かった!今度もっと積極的にぶち当たってみるよ。
だけど、アイツは僕の真似ばかりするんだ。
そのうえ、反対のことばかりするアマノジャクなんだよv-404
でも、いつも僕を守っていてくれるみたい。。v-352
【2010/03/18 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
そうなのかな?
アイツは僕と違うことばかりするけど。。
右手を上げると、左手を上げるし。。v-404

そらちゃんのね、黒いコ(影武者)じゃなくて、ちっちゃな白いコは、
もう僕の傍にいるよ~うふふ。。
春からは大学生だよ♪
【2010/03/18 08:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
そうアイツは僕のすること真似ばかりするんだ。
しかも反対の事ばかり。。
右手を上げると。。左手を上げるんだ。。v-404
気難しいヤツだけど、僕のこと見守ってるみたい。
僕にとっての『にこいち』さんデスv-290
【2010/03/18 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
クロくんは、ロクくんを認めなかったの?無関心?

カニロクはね、かなり気難しいヤツだよ。
僕の反対ばかりして。。
でも声を出すと、一緒に『クゥ~ン』って言ってた。
カワイイヤツでもあるんだv-352
【2010/03/18 08:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
カニロクって、とっても気難しいんだ。
でも、僕が黙っているとアイツも黙ってる。
僕の反対の真似ばかりするんだ。。v-12

こちらこそありがとうございます。
これで、GINGAくんも春からクロニカ大学生デスよ♪
【2010/03/18 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
ビッテちゃんにもテッビちゃんという大事なオトモダチがいるから、
僕とカニロクのことも良く分かってくれますね。
そう、一番近くにいて、それでいて一緒に遊べないんだ。
あっち側で、僕の真似ばかりするんだv-404
【2010/03/18 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
今度、やってみるね。
でも、アイツは僕の反対ばかりするんだ。
右手を上げると、左手を上げるし。。。v-388
目力だけで、ちゃんと通じるかな?e-317

【2010/03/18 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
アイツはね、僕の真似ばかりするんだ。
でも、アマノジャクで右手を上げれば左手を上げるし。。
僕が黙っていると、なんにも話さないし。。困った奴だよ。

でも、僕が『あのネ。。』って言うと『あのネ。。』って
ハモってくれるよ♪
でもそれ以上のお話は出来ないんだv-404
【2010/03/18 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
カニロクの世界はわが魔魔ワールド。
クロニカの反対ばかりの行動をします。
右手を上げれば、左手を上げるし。。v-388
困った奴さ★
【2010/03/18 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
う~~ん、お話は出来ないんだ。
アイツは僕が黙っていると黙ったまま。
やっぱり上手く伝わらない。
だけど、僕の傍にいるみたいで、時々現れるんだ。
時には消え入りそうなはかない姿で★
または鏡の国でハッキリとした姿で☆
【2010/03/18 08:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
おっくんの大事なお友達は
素敵なメロディを奏でてくれるんだぁe-291
おっくんの影武者も真っ黒だし、
3ケンブラックだねe-276
【2010/03/18 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
そうなのかな?
アイツはなんにも言わないけど。。
あっちの方が大人なのかぁ。
僕のことはお見通し?
ルプーマちゃんに会ってみたいな。
きっとマープルちゃんにそっくりのカワイイ女のコだねe-420
【2010/03/18 08:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
e-343モンちゃんの気になる相手は『ンモ』ちゃんe-343
モンちゃんの影武者ちゃんと3ワンズ一緒に見られたら、
最高に楽しいのに!!

僕のオハナは世界一☆
【2010/03/18 08:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
お久しぶりです!
僕は相変わらずの毎日を送っています。

ロッキーくんのお相手は『-キッロ』くん。
言いにくいね。でも、きっと良いコだと思うよ。

カニロクはねぇ。。気難しいヤツだから。。v-404
【2010/03/18 08:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ブルーベリーさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございますe-466

へへ。。カニロクってなんだか美味しそうな名前でしょ?
でも、なかなか僕と一緒には遊べないんだ。
一番身近な親友だけど。

でも、僕には、遠くに居ても仲良しさんのお友達がいて、
嬉しいし、有難いことだと思っているよe-420
【2010/03/18 08:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
うふふ。。その『きーてす』さんって、
両手にショッピングバッグ持ってた?
それとも、音楽を聴きながらダンスしてた?
それとも、それとも。。やっぱり誰かさんの写真を見ながらウットリしてた?
すてーきなきーてすさんだよv-352
【2010/03/18 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
びっちゃんは、唸っちゃたの?
そうしたら相手も唸ったでしょ?
そういうヤツなんだよ!!
でもね、心の中では僕の一番の理解者なんだよv-290
【2010/03/18 09:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
うん、僕ねちょっと『クゥ~ン』って言ってみた。
するとアイツも『クゥ~ン』って言った。
ちょっと気になるみたい。
だけど、そこまで。
僕が振り返りもせずにその場を離れると、
アイツもさっさといなくなったよv-12
【2010/03/18 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
そう、アイツはなんにも言わずに
僕とにらめっこしてたんだ。
僕は言ってみた、ちょっとだけ『クゥ~ン』ってね。
するとアイツも『クゥ~ン』って言った。
だけど、すぐに知らん顔して遠ざかって行ったよv-404
【2010/03/18 09:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]


すごいクロニカくん、ちゃんとカニロクくんに反応するんですね!
誰か別のワンコと思ってるんでしょうか?
だとしたらすっごくかわいい^^!
ガラスに写ったワンコを見ても・・・っていうか散歩に夢中で
全く気がつかない我が家のシーホ。
クロニカくんのようなそんな可愛い反応をして欲しいものです!
【2010/03/18 10:08】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
この日はね、特別。
だって、アイツが生意気にこっちを睨みつけてたから
僕ね、怖かったから、
ちょっと『クゥ~ン』って言ってみた。
でも、普段の日は気が合いそうになかったら
知らん顔してるのさv-397
【2010/03/18 13:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカがくちょー★

ボクは
クロニカ学長が出合ったお友達を知ってまつ!

そりは
いつも慎くんママらんの目目の中にいまつ

ボクは、そのお友達も
クロニカ学長と同じくらい
好きつよー@
【2010/03/18 22:09】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

おんたんへ★
おんたん★にはなんでもお見通し。
そう、僕の特別のお友達。
ちょっとアマノジャクのアイツだけど、
僕は一生大事にするって決めてるんだ。
こっちには来れなくて、
こっちから飛び出してもいけないんだ。
でも、大事なお友達。
おんたん★もぼくの大事なおともだち。
ありがとう。
僕も大好きだよ~♪
【2010/03/19 09:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]


☆クロニカカニロク☆クロニカカニロク☆魔法の言葉みたいですね。クロニカワールドに入るときにつぶやいてみようかな♪まっちゃんんゃちっまはすごーく言いづらいです...。まねっこはできそうにありません。
【2010/03/20 03:24】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]

まっちゃんママさんへ
ん~~ん。。確かにんゃちっまは言いにくいなぁv-404
それだとまだクロニカワールドには入れなくて
こっちのまっちゃんはまだ紙粘土の白いまっちゃん。
いつになったらどろんこまっちゃんになるかなぁv-388
【2010/03/21 21:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/331-67e3e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP