別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕と私はクロイワンコ♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

03122

満開のラナンキュラスの幾重にも重なる花びらを見ていると、
ウットリしてしまいます。


03121

もちろん僕のお鼻も元気いっぱい。


03123

外に出た僕のお鼻は察知しました。
何だか、同じ匂いがする。。
クロイワンコだ~!!

03126

こんにちは。はじめまして。
チャコです。


03124

と、僕の前に現れたチャコちゃんは1歳半のキレイなパグちゃん。
パグにしては額にシワが少なかったよ。
はい、ポーズはバッチリ。


03127

チャコちゃん、キレイでツヤツヤだね。
僕、最近年のせいか、グレーがかってきちゃって…。
そろそろ、白髪染めしなければいけませんかねぇ。

…。


031211031210

どっち が どっち?


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

久々の”どっちが どっち?”だね。
今日のは、すぐにわかっちゃったよ。
直角にピンがクロニカくん。
真っ直ぐな性格そのまんま!?

じゅりも最近めっきり白くなってきたよ。
まだ2歳なのに…
若白髪なのかな???
【2010/03/12 21:36】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


あはっ♪可愛いパグちゃん♪
左がクロニカ君だね(^^)

パグちゃんとかフレブルちゃんとかのお友達がいないせいか
candyはちょっと苦手みたい(><)
クロニカ君は仲良くできてえらいね♪
【2010/03/12 21:48】 URL | candymum #OO/zilpU [ 編集]


クロニカ君と同じクロイお友達ができてラッキー^^
同じクロでも、クロニカ君はフサフサ、チャコちゃんはツルツルだから
今日の「どっちがどっち?」はすぐにわかるよ!
シッポの形も違うもんね。
でもどっちも可愛い^^

白髪染めが必要なのはトランプのママだよ~~(泣)

【2010/03/12 21:51】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

うふふっ
ちょっとずつ色が変わってきますよねぇ~

うふふっ。クロイワンコ同士楽しそうですねっ!!
きっと暗闇だと…見えない!?
しっぽも可愛いッe-266
どっちのしっぽも可愛すぎて困ってしまいますっe-349
【2010/03/12 22:01】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


可愛い、お友達が出来ましたね♪
ふふふっ、どっちがどっち わかっちゃった。e-266
えっとね、両方とも可愛いから好きって わかったの♪♪♪



【2010/03/12 22:12】 URL | セピアまま #- [ 編集]


クロニカ君は同じ色のお友達を察知できる
鼻を持っているんだね!
僕は白いから察知するのは難しいかな?

ふっふふ・・・僕はクロニカ君のしっぽ!
すぐわかるよ[絵文字:v-221
クロニカ君白髪染めしなくても大丈夫だよ!
ホワイトの仲間入りする?
僕は白いから染めなくてもいいから便利です(笑)
♪♪♪
【2010/03/12 22:30】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


お花とお鼻・・・ぷぷぷ、可愛い~。
ラナンキュラス私も大好きですよぉ。
でもクロニカくんのお鼻も好きです!!

黒ワン集合で楽しいお散歩でしたねぇ。
チャコちゃんも可愛い~。
【2010/03/12 22:39】 URL | para #- [ 編集]


チャコちゃん、可愛いパグちゃんですね(´▽`*)
ちょっとクロニカくんのほうが大きいのかな?
あはは、若白髪なんてまだ全然大丈夫じゃな~いi-179
私はそろそろ…かも(笑)
【2010/03/12 22:50】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


うふふ。クロイお仲間なのね。
慎くん、大丈夫よ。きれいだよ~!!
白髪染めが必要なのは、私です~(涙)
慎くん仲良くごあいさつできてえらいな~。
【2010/03/12 23:07】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


クロニカくん!!

ラナンは ほんと、きゃわいいv-344ですよね。v-363
ときどき
お客さんは バラ???と 思う方が いらっしゃいますね。


かわいいv-347 パグワンちゃんと お友達になったんだね。
まだ、つやv-352つやv-353ですね、
ボクたちは おっさんワンコだけど、←ごめんね。
いい味が出て それはそれで、イケワンv-363ですよv-426

ぼすが 云ってます。
【2010/03/13 00:04】 URL | テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]


うはぁ~ほんとと~ってもお顔がキレイなパグちゃんだねぇ~
最初フレンチブルかと思ったわぁ~
うふふふふふ~
本日のどっちがどっちは簡単さぁ~たらり~ん♪
クロニカ君♪素敵なお友達ができて
良かったねぇ~♪
【2010/03/13 01:00】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

しっぽっぽ~
こんにちは♪
黒いお鼻は黒いお友達をかぎ分けられるんだね♪
チャコちゃんお手手の先まで真っ黒!!
ロデムもだんだんとグレーになってきたよ。
【2010/03/13 01:09】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


このお花、鉢植えもあるよね。
黄色いのを買った事があるよ。
でもこのオレンジの色、きれいだねっ v-352

タイトルを見た時、ココロちゃんかな~と思ったんだ。
でもちがったぁ v-398
はじめまして、チャコちゃん。
パグも歳を重ねるとシワが増えるみたいだよ。
人間と同じだねっ。
うるるの匂いも察知できるぅ?

【2010/03/13 01:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


あら!本当に美人なパグさん(^^)
クロニカ君浮気しちゃだめよぉ(笑))
なるほど段々と薄くなってきたカラーには
白髪染めかぁ(^^)いいなぁ~その発想好き♪
でもクロニカ君には必要なさそうよ~
お若いパグさんと並んでも綺麗なクロだもの(^^)
【2010/03/13 07:00】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


満開のお花もいいけど~ 
やっぱりクロニカくんのお鼻のほうが好きなおっくんパパです^^b
えっ クロニカくん白髪なの~~~~~!
ちなみにおっくんパパは髪が薄くなってきてます^^;
【2010/03/13 09:21】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


チャコちゃん・・
洋服着てたんだ最初わかりませんでした
かわいいね
若いからしわがすくないのかな?

クロニカくん・・チャコちゃん気に入っちゃった?
【2010/03/13 10:07】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]

ツヤツヤ・・・
ワンコさんですね。
クロニカくんと同じだね。でもどっちがどっち?わかっちゃった!!クロニカくんはクロニカくんだもん♪
ラナンキュラス綺麗ですよね。お店でも眺めてしまいます♪
【2010/03/13 10:42】 URL | MUNI #- [ 編集]


チャコちゃん!とってもキュートですね♪おっと!ベスト着てたんだ。うっかりも逃す所でした。クロニカ君ははじめましてでも仲良し出来るんですね。いいな~。
ななは最近鼻が白っぽくなってきました。
【2010/03/13 11:54】 URL | ななシュナ #- [ 編集]


チャコちゃん!
キュムキュムお目目~♪
かわいすぎて、ノックアウト!
【2010/03/13 15:18】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


慎くん、春カットになったかな?
チャコちゃんと比べたら、確かにま~~っ黒という
感じじゃないけれど、シュナの黒は、、、
茶か灰色になってゆくのでしょうか。(ジーもなんだか…)
2わんとも可愛いなぁ
【2010/03/14 00:45】 URL | dehooo #- [ 編集]


可愛い黒パグちゃんですね。
新しいお友達?
本当にクロニカくんはお友達がたくさんいるね☆

クロニカくんもまだまだ黒々してるように見えるよe-317
ピーチは顔周りの毛先が白っぽくなってるの。
栄養不足なのかしら!?
【2010/03/14 19:34】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


パッチリおめめのかわいいお友達が出ましたネ。
クロニカ君、グレーに衣替え?
びっちゃんのお友達の黒シュナちゃんも
最近、細かい白と黒のストライプになってきてるヨ。
【2010/03/14 21:27】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


ママさん ありがとうございます。

めちゃくちゃ☆ハッピ~~~☆
【2010/03/14 21:43】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


お花はいつでも癒されますよね~
ほんと、うっとりです。

チャコちゃんつぶらな瞳がかわい~~
ひさびさどっちがどっちv-410
ふふ~~どっちの尻尾もぷりぷり可愛いですよ~v-344
慎くん、かわいいお友達がふえましたねv-411
【2010/03/14 23:17】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


正面から見たチャコちゃんの頭が
おにぎりみたいに三角っぽく見えてかわいい!
ほんと、しわ少ないですね、めずらしい~
しわが少ないからパピーかと思ったよv-353
【2010/03/14 23:21】 URL | Ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
僕、最初チャコちゃんを見たとき、
フレンチブルちゃんかと思っちゃった。。
そのお尻尾が、パグちゃんの特徴なんだって!!
これならすぐにどっちか?分かってしまうねv-411
【2010/03/15 08:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
僕ね、相手が小さい女のコだったら
優しく出来るんだ!
でも、先に吠えられたらダメv-393
CANDYちゃんはカワイイから
僕優しく出来ると思う。。たぶん。。v-8
【2010/03/15 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady  さんへ
僕、これでもトリミングしてきた後なんだよ。
でも、ツルツルにしなかったから
チャコちゃんとの違いは歴然★
そのお尻尾がパグちゃんのチャームポイントなんだって!
今回の『どっちがどっち?』はバレバレだったなぁv-388

【2010/03/15 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
そのお尻尾がパグちゃんのチャームポイントなんだって☆
暗闇でも大丈夫、僕のしっかり眉毛が光ります☆

いつか僕もももちゃんとひめちゃんに
近づけるかな?
【2010/03/15 08:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
かわいいパグちゃんでしょ?
そのお尻尾がチャームポイントだそうですv-344
エヘ。。両方?僕も?。。ウシシ。。v-402
【2010/03/15 08:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
まろん君は真っ白でキレイだね。
そっかー白髪染めしなくていいんだぁ。
僕もこのままいくと、いつかまろん君のように
真っ白になれるだろうか?
憧れるなv-10
いつもありがとう♪
【2010/03/15 08:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
でしょ?
お花は何でも好きなお母さんも
一番は『クロニカのオハナ』って言いますv-398

いつか黒犬同盟を作ろうと思っています。
でも、その頃には僕は白犬になっているかもしれませんv-404
【2010/03/15 08:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
僕の方がだ~いぶんと大きいです。。横に。。
豆腐ダイエットのおかげで少しスリムになっていたのに
また、太ってきたみたい。。v-404
困った困った。。
次回のトリミングでは思い切り短くして
スリムに見えるようにしてもらおう!!っと。
【2010/03/15 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
同じ匂いがすると、僕は安心します。
だから、クロイワンコやどんな色のシュナさんとも
仲良く出来る、、はず。。v-388
相手が優しいワンコならOKなんだけど、
先に吠えられるとダメなんだv-393
【2010/03/15 08:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くんへ
この前のラナンが花開いて、とってもキレイだから
また載せてしまったんだ。
はなびらが一枚一枚ひらいて、ほんとバラのようv-254
でも、お母さんはチューリップも大好きなんだよ。
チューリップは元気をくれるんだ。
でも、ホントのこと言うと、どんなお花でも大好きなんだ。
ま、一番は僕のオハナ。
おじさんになっても一番は僕のオハナv-354
【2010/03/15 08:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
でしょ?
僕も最初そう思って聞いてみたんだ。
そのかわいいお尻尾がパグちゃんのチャームポイントなんだって!!
真っ黒のパグちゃんも珍しいよねv-10
かわいいチャコちゃんでした。
【2010/03/15 09:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]


あら 最後はどっちがどっちだか わからないわね(^_-)

ビッテも最近すっかり 色が変わってきて…
やっぱり白髪染め 検討しようかしらん?
【2010/03/15 09:12】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
おはよう♪
僕ね、ロデムくんならきっとすぐに見分けられると思うよ。
ロデムくんはまだ若いし、真っ黒でツヤツヤでキレイだよv-352
それでも少しずつ色が薄らいでくるのかなぁ、みんな?
【2010/03/15 09:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ラナンって花ビラが開いてきてバラみたいで
余りキレイだから、また載せちゃったv-254
どんなお花の色でも大好きだけど、
ワンコもどんな色のワンコも大好きだよ☆
でも、うるるちゃんはすぐにわかると思うよ。
だって、ウルニカだものe-420

へ~そうなんだ。
チャコちゃんはまだ若いから、シワがないんだぁv-12
よっちゃんにはいろんなこと教えてもらうなぁ。
ありがとうv-363
【2010/03/15 09:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
僕ね、最近、歳を感じているんだぁv-404

クロイワンコ同盟には虎太郎くんも入ってもらえるね?
僕もまだまだこれでイケますか?
モモくんのようなふさふさに憧れるクロニカですv-10
僕ね、最近、毛も少なくなってきたようで。。v-404
【2010/03/15 09:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
どうも人間と一緒らしい。。
チャコちゃんにシワがないのは、若いから。
僕の色が薄くなってきたのは、歳だから。
僕も毛が少なくなってきましたv-404
どうしよう?
こうなったら、今度からはS&Pということにしておこうっと!!
【2010/03/15 09:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
えへへ。。僕ねぇ。
カワイイコには弱いんだ~
チャコちゃんかわいいでしょ?
真っすぐに見つめるお目目がつぶらで
カワイイでしょv-361
【2010/03/15 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
ラナン、キレイでしょ?
花びらが開いて、とってもキレイだからまた載せちゃった!
これからは、春のお花がたくさん出回るので
嬉しい季節ですe-420

これでもトリミング後なんです。
次回は見わけがつかないように、ツルツルにしようかな。
【2010/03/15 09:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
そうでしょ。僕もうっかり見落とすところでした。
真っ黒のベストを着ていましたよ。

僕ねぇ、ホントのこと言うとね、ガウガウ君なんだよ。
でも、相手が優しいカワイイ女のコだったら
優しく出来るんだv-10
だから、ななちゃんに会えたら、嬉しくてお尻尾振っちゃうかも?
【2010/03/15 09:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
そうこのお目目にやられました~
そうこのお尻尾がチャームポイントですv-10
【2010/03/15 09:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehooo さんへ
これでもトリミング後なんです。
まだまだ寒い春のせいで、バリカンしなかったんだ。
次はツルツルになる予定です。
僕ね、厳密に言えば。。チャコールグレイってとこかな?
気だけは若いガウガウ犬ですけど、
あぁ。。歳を感じるなぁ。。v-404
【2010/03/15 09:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
ピーチ姫は、色白に変身してるんだネ。
僕もこのままいけば、S&Pになりそうだよ。

僕の周りにはワンコが多いのです。
でも、僕にも苦手なワンコもいるんですよ。
そういう奴には先にガウガウ言ってやるんだe-286

ちょっとちょっとクロニカ、なんですかその奴って!!
そんな言葉づかいはダメでしょ。
ヤツって言いなさい
v-12
【2010/03/15 10:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
そう、衣替えデス。
春に向けて、ほんのり淡い色合いに。。!!
そのうち、びっちゃんと『どっちがどっち』出来るかもしれないv-411
【2010/03/15 10:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえさんへ
こちらこそ、テムくんのお顔が見られて嬉しいです。
新学期には是非クロニカ大学でお会いしましょう☆
テムくんは芸術学部にする?
【2010/03/15 10:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
この前のラナンが咲いて、とってもキレイだから
また載せちゃった。。v-254
今回のどっちがどっち、すぐに分かっちゃったねv-393
あのお尻尾がパグさんのチャームポイントだそうですv-352
【2010/03/15 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ton♂ さんへ
1歳半って言ってたから、
まだまだ幼いのかな。
だからシワも少ないんだって!
人間と一緒だねぇ。
エへへ。。僕には、首の後ろにシワシワが。。。v-12
【2010/03/15 10:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
お心遣いありがとうございましたe-466
【2010/03/15 10:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
ビッテちゃんはレゴくんと
瓜二つになりたいんじゃないの?
ふたり並ぶと、そのうち『どっちがどっち?』出来るよ~v-411
【2010/03/15 10:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お友達♪
クロニカ君♪
新しいお友達ができたのね~
チャコちゃん、真っ黒ツヤツヤでとっても綺麗ね♪
クロニカ君のお鼻も真っ黒ツヤツヤで負けてないわよっ!
どっちがどっち?
クロニカ君とHappyのシッポでも出来るかな!?フフフ~
【2010/03/15 12:25】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


クロニカくん家のお庭は色んなお花で満開なんですね!
でもその中でもママさんのお気に入りは、クロニカ鼻だそうな^^
ふふふi-179確かにクロニカくんのお花は真っ黒で
鼻盛りですね~♪いつも凛々しいです!
初登場のパグのチャコちゃん、ツヤツヤな毛並みにウットリですi-80
【2010/03/15 15:14】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
お母さんにとっては、クロニカハナがこの世で一番の魅力的なおハナですv-10
そちらの方でも満開でしょうか?
シーホハナ☆
【2010/03/16 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

綺麗なラナンキュラス!
オレンジのラナンキュラスにみとれちゃいました。
ラナンキュラスがこんなに豪華で素敵な花だとは気がつかなかったな
うちの庭にも去年咲いてたよって、我が家のパパさんは言うんだけど
思い出すのに苦労したぐらい

オレンジ色の濃淡が神秘的な雰囲気さえ!
クロニカ君のママのセンスの良さ!なんだろうね
いつも大好きです

もちろんクロニカ君もいつもかわいいよ!

【2010/03/18 21:10】 URL | いなかぐらしのブルーベリー #.gFHQbrY [ 編集]

ブルーベリーさんへ
そうだね、ラナンってこんなにキレイで、続いて写真を載せてしまったよ。
つぼみも可愛いけど、花びらが開くととても豪華な感じになって
華やかだねv-352

いいなぁ。お庭があるから…v-254

また、僕の元気なオハナを見に来てください。
いつでも大歓迎だよ♪
【2010/03/18 21:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ごぶさたしてます
一度だけ深田池でお会いした黒パグのチャコです。
コメントがずいぶん遅くなってごめんなさい。
とっても楽しいブログですね。たくさんのお友達に囲まれてステキです!
わたしのブログもやっと完成しました。(過去にさかのぼって作っていたので今頃になってしまいました。。。)
クロニカ君のブログをみならってこれからがんばります。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆
【2010/05/31 15:35】 URL | チャコ #SwY7EssI [ 編集]

チャコ さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
チャコちゃんのお写真使わせてもらいました。
ツヤツヤでかわいいチャコちゃん、お元気ですか?
また、お会い出来たらと思いながら。。
なかなかお会い出来ませんねぇ。

チャコちゃんのブログ完成したのですね?
楽しみです。
後程、お邪魔しま~す。
これからもヨロシクお願いしますe-466
【2010/05/31 20:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/330-63a79891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP