別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

突撃!クロニカさん家の晩ご飯
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッとピンポーン♪

02121

ラララララン♪
突撃!隣の晩ご飯。今夜のごはんは何かな?


02123

クロニカさん家の晩ご飯はコロッケです。お母さんお手製コロッケ♪
クロニカタウンの人気洋食店にも並ぶコロッケは、
お手頃価格「5ワン」で食べることが出来ます。


02125

お義母さん、私も食べるのお手伝いしま~す♪
あっ、でも私の実家のコロッケと形が違うよ。



02126

そう、コロッケって家庭によって、いろんな形をしているよね。
俵型や、小判型が代表的でしょうか。


02124

皆さんのお宅のコロッケはどんな形をしていますか?


02122

僕、どんな形でも大好き☆



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ学長のお家のコロッケ@

ボク、食べたいでつぅ~
5ワンv-88でつねー

かーちゃんに仕送りしてもらって
つぐに、食べに行きまつ@
【2010/02/12 22:27】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

5ワンでしゅかぁ・・・
mamaにもらってきましゅ♪待っててくだしゃいね。
クロニカタウンの洋食屋さんであたちも食べるでしゅよ。
うちのmamaのは小判型でしゅよ♪
足の付いたニンジンさんもお仲間かな?

【2010/02/12 22:47】 URL | MUNI #- [ 編集]


ぷりんちゃんも一緒にお夕飯だったのね。
ぷりんちゃんが一緒だと、格別なんじゃない、クロニカくん?
クロニカくんのぺろり、可愛い~♪
5ワン持って行かなくっちゃ~。

家のコロッケは小伴型だよ。
【2010/02/12 23:09】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

5ワンですね~
ぷりんちゃんのお目目が・・・・!
キラキラと光り輝いてますぅ~
コロッケパワーでしょうか??
いやいや、愛するクロニカ君がいるからですよね♪

ちなみに我が家は俵型です★

お母さん、5ワンで食べれるのですか?
ママさんにおねだりして、おこずかいの前借りしますです。
そしたら、走って行くのよ~    By Happy
【2010/02/12 23:22】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


栄養満点のお食事、、おいしそう~~v-344
そらママんちは俵型ですよ~
ママさん、、このお食事、5ワンで食べれるの??
んん~~!!食べたいv-407
そらといっしょに食べに行ってもいいかなあ~v-352
このご飯たべたらきっともりもり元気がでるよ~~v-360
【2010/02/13 01:02】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


うはぁ~美味しそうなコロッケだわぁ~ん
なるほどぅ~5ワンでいいのですねぇ~
ではではJIPPとJIPPママとJIPPパパで15ワンお支払いしますのでぇ
北国までクロニカ君出前お願いしますですぅ~(笑)
【2010/02/13 01:46】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカにぃたんのお家のコロッケ、美味ちそうでちゅねe-349
ウチのママ、コロッケあんまり作らないんでちゅよ
買ってきたほうが安いって言ってまちたe-264
ピーチ、恥ずかしいからそんなコト言わないで~e-350
アコちんママとピーチの分で10ワンですね。
お願いしま~すe-446

今日はぷりんちゃんも一緒だったんですね。
”おふくろの味”を勉強したのかな!?



【2010/02/13 02:02】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


にんじんさんラインダンスしてる☆お嫁さん、目が輝いてます。慎君のお顔は男らしいなあ。温かい家庭に触れました。ありがとう。食堂のコロッケmmmmmこれで足りるでしょうか。
【2010/02/13 03:18】 URL | まっちゃんママ #l5rC0xxY [ 編集]


コロッケ大好き~~~^^/
おっくんパパは形や色!?にはこだわりません♪
あれ? ケチャップですか~~~
おっくん家はとんかつソースで食べます。 
おっくんパパは塩を少しかけてサクサク感を楽しむのが好きです^^b
【2010/02/13 05:44】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


おいしそうなお食事ですねぇ。
プリンちゃんもいて、なおさらでしょ クロニカくん!
我が家 揚げ物ほとんどしません・・・
だから、5ワンでお願いしま~す(^ ^)
今夜 突撃しちゃおうかな(>_<)
【2010/02/13 07:51】 URL | マープル #- [ 編集]

きれいに揚がってる~
コロッケ、きれいに揚がってますね~、見ているだけで・・・おなかがキュルキュルキュル~~v-398
私はじゃがいも大好きさんで、コロッケだったら・・・5コくらい平気です。もちろんゴハンも食べますよ~
5ワンでいただけるなら50ワンくらい払います!!

我が家は小判型です。

ぷりんちゃん、久々の登場でv-410

【2010/02/13 10:07】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


ひゃぁ~、おいしそう!
我が家の晩ごはんの食卓とは比べ物になりません。
私もクロニカ家の嫁になりたいです。
プリンちゃんと違ってかなりトウがたってますが…(^^;

ちなみに我が家のコロッケは俵型。
じゃがいも多めです。
揚げたてはサックサクでおいしいですよね♪
【2010/02/13 12:15】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカタウンの洋食屋さんに早く
小梅を連れて食べに行かないと・・・
小梅食いしん坊だかいっぱい食べるから、僕の分
あるかな?

僕のお家のコロッケは小判型だよ~
でもママはお仕事始めてから中々手作りコロッケ
作る時間がないみたいです!
クロニカ君ぷりんちゃんとの夕食楽しかったね
♪♪♪
【2010/02/13 12:41】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


あっ、ままさん、早く行かないとコロッケなくなっちゃいますよ。
あたしも食べたいのに。
クロニカ君、あたしの分キープしといてくださいね。
お願いします。
ままさんは もぉ~。
【2010/02/13 13:55】 URL | セピアまま #- [ 編集]


いいなぁ~クロニカ洋食店のコロッケ美味しそう(*^_^*)
僕も食べに通って常連さんになりたいな(^_-)
盛りつけも綺麗だし、行列のできる洋食屋さんかなぁ♪

AQUA家のコロッケは、わらじ型だよ。
ママのお母さんがそう作ってから、ばぁば直伝らしいよ!
平べったいと早く中に火が通って、いいんだって(^_-)

クロニカ先輩今度食べに来て下さいね♪
【2010/02/13 18:10】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

あららっ
とってもおいしそうですねぇ~e-266
コロッケ~良いですねぇ~e-343
うちは、ウィンナー(俵型)、ウズラの卵(丸)、カレー(三角)、チーズ(コイン型)、ノーマル(小判型)・・・・・・・と、色々作ってましたっ。
最近作ってないですねぇ~やっぱり人がいっぱい居ないとですねっe-266(作るのも・・・)
♪♪♪
【2010/02/13 18:53】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

おんたん★へ
おんたんはひとっとびで来られるよね♪
予約しないでも大丈夫☆
いつでもいらっしゃいませ~v-290
【2010/02/13 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIJIたんへ
いらっしゃいませ~♪
コロッケ定食一人前JIJIたん用☆

JIJIたんのママさんはお料理上手だから、
もっと美味しいの作ってくれるよv-354
【2010/02/13 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ろみお君ちは、カニクリームコロッケ小判型?
好きな人と食べると、何でも美味しいし、
誰でも一緒に美味しい物食べると、
みんな仲良しになるんだよv-354
【2010/02/13 21:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
Happymamaさんが作る俵型のコロッケは、
きっとオシャレな匂いがするんだろうな。

Happyちゃん、走らなくても大丈夫だよ!
君の分はちゃんと取ってあるからねv-352
【2010/02/13 21:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
へい!いらっしゃいいらっしゃいっ!!
ちょっと、クロニカ、それって違うんじゃない?
おっと、じゃ、ちょっと寄ってて~
ムフ。。
へっへへ。。そらちゃんと一緒ならいつでも大歓迎ですよv-354
【2010/02/13 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
そちらへは特別料金になりますが。。
金バナの特別メニューにしてもらえないでしょうか?
【2010/02/13 21:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
それぞれのお家のおふくろの味は大切に!!

お肉屋さんのコロッケとか美味しいよね☆
お母さんはたくさん食べたいから、
いっぱい作るので、お家で作った方が安いんだよ~
【2010/02/13 21:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママ さんへ
mmmmm、まっちゃんママさんv-218
十分です。お釣りを多く出したい気分ですmmmmmv-411
【2010/02/13 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
フムフム。。お塩ねぇ。。
今度試してみようっと!!v-354
【2010/02/13 21:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
は~い、いらっしゃいませ~♪
コロッケ定食にしますか?
海老フライ定食にしますか?
カキフライ定食にしますか?
とんかつ定食にしますか?
揚げ物ばかりだ~v-12
【2010/02/13 21:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
お母さんもコロッケ大好きで、作る時はいっぱ~い作ります。
余った分は冷凍しますが、その前に無くなっちゃうv-399
もちろんご飯も山盛り…v-12

今のところ、小判型が優勢v-354
【2010/02/13 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
揚げたてを頬張る時の幸福感v-10
アツアツコロッケは美味しいですね。
トランプくんちは俵型なんだ~

僕んちのお嫁さんになったら、こきつかわれますよ~v-12
【2010/02/13 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
十分あるよ~
お母さんはコロッケ作る時はたくさーん作るんだよ。
だから、ミケちゃんの分まであるよ♪

ママさんは、お忙しいから仕方ないよ。

いつもありがとう♪
【2010/02/13 22:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアちゃんへ
大丈夫だよ。
お母さん、いつも山盛り作るんだ。
余れば、冷凍してる。
でも、今回は余りそうにないなぁv-12
【2010/02/13 22:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
わらじ型?
大きいんだろうなぁ?
そこまで大きくない?
なるほどねぇ。たしかに、火の通りはイイねv-218
行きます。行きます。
絶対行きます。
僕のは、特別大きいのお願いします!!
【2010/02/13 22:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
わ~そっちの方が美味しそう!!
いろんな種類があるんだv-352
どれも食べてみたいなぁ。
いつもありがとう♪
【2010/02/13 22:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]


コロッケ美味しそう♪
小ぶりで上品だわ~。
お店で食べるご飯みたい、ママさん料理上手 v-424
我が家はもっぱらスーパーのお惣菜コロッケだよ v-12
クロニカくんのお家ではケチャップなの?
うちはソースだよ。
5ワン貯まったら食べに行こう♪
久しぶりのプリンちゃんだぁ~e-454
【2010/02/13 22:48】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


お誕生日おめでとう♪
幸せいっぱいな一年になりますように…
【2010/02/13 23:01】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


ママさん、フライングしちゃいました~v-12
12時過ぎたらと思ったら、まだ11時でした~。
もう一度、12時狙ってお祝いに来ますね。
【2010/02/13 23:04】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
小ぶりのコロッケいっぱ~い作るんだ!!
残った分は、いつも冷凍します。
でも、いつも残らないんだv-12
コロッケって、お家によってもいろいろだし、
買った物でもいろいろで、
いろんな所のを食べてみるとイイね☆

そうだね、これもそれぞれだネ。
ケチャップ派かソース派か?
【2010/02/13 23:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ふふふ。。おっちょこママさ~んv-8
ありがとう!
そのお気持ちだけでもう十分ですよ☆
僕んちの時計を少し早めに進めましょうv-411
ありがとう、一番乗りにオメデトウをありがとう。
僕、7歳になりました。
そして、今日はバレンタィンデーですね♪
さぁ、素敵な一日の始まりですv-352
【2010/02/13 23:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカさま
お誕生日おめでとう。愛でいっぱいの素晴らしい1日になりますように。幸せをありがとう。
まっちゃんママと同じ水瓶座ですね。
【2010/02/13 23:56】 URL | まっちゃんママ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
え?今、まっちゃんちに行ってきた所だよ☆
まっちゃんママさんも水瓶座なの?
ふふ。。愛はあふれているよ、
だって、今日は聖バレンタインデーだものv-344
ありがとう!こうしてオメデトウコメントもらえるだけで
僕は幸せe-420
【2010/02/14 00:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お誕生日おめでとう♪
今年も、楽しくて楽しくてしかたない
一年になりますようにe-342

いいなぁ~魔魔さんは、お料理も上手で!
お誕生日には、どんなお料理が出てくるのかなぁv-10

ここだけの話、Tomoは、
いっつも、電子レンジでチンの
コロッケやねんでv-40
【2010/02/14 00:16】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


2度めの登場~~!
慎くんお誕生日おめでとう~~
バレンタインにお誕生日だなんてステキ、、v-344
ママさんのことです。きっとすてきなお誕生日を過ごすことと思います~
慎くん、また1年ステキな思い出作ってくださいね~v-411
【2010/02/14 00:16】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカ君、おめでとう!!

僕のママ、慌てんぼうで困っちゃう…
おめでとう♪♪♪
【2010/02/14 00:17】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


ママさん!!

なんて!! おいしそうな コロッケなんでしょうv-363
今、やっと お昼ごはんで 菓子パンをかぷついていたろ頃、
おいしそうな コロッケじゃないですか!!!
菓子パンが ちょっと、残念になってしまいました。v-394
いいなぁ、 5ワンですか!!
うわぁ・・・・ 食べたいですぅv-356
お口が コロッケモードです・・・・


最近、そういえば、コロッケたべてませんね。
そのうち、じかんが有ったら、 作ってみようかな。
手間がかかるけど、手作りは おいしいですもんね~~v-344


【2010/02/14 13:57】 URL | テム太郎 と ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


私もどんな形のコロッケでも大好きです!
気が合いますね~クロニカ君!

ちなみに我が家は小判型なんですが
一度に沢山作って、夜にも朝に
お弁当には食パンキャベツと一緒に
挟んでコロッケサンドにして持っていくん
ですが・・・これが実はコロッケで
一番好きな食べ方ですね~♪
あぁ、食べたくなってきました!!
【2010/02/15 11:07】 URL | smickey #- [ 編集]

Tomoさんへ
僕へのBDお祝いコメントありがとう☆

ココだけの話、僕の誕生日には、
お料理は手抜き☆
僕用には、お豆腐トッピングのダイエット用。
だけど、ケーキはいただきました!
誰とかって?もちろんv-10あの方と!!
【2010/02/16 07:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
ありがとう!!
お誕生日のお祝いコメント、早々にありがとうございます。

お誕生日が、バレンタインデーだよ。
愛するあの方と一緒に過ごせるだけで幸せですv-402
【2010/02/16 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ろみおくん、ありがとう☆
何度もありがとう。
真っ先にコメントありがとう。
僕んちのお母さんの方が、ほんとはもっとおっちょこだよ~v-393
【2010/02/16 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎君へ
お腹が空いているときに食べるものが一番のご馳走デス。
なんにもない時は、菓子パンが光って見えますよv-352
テムくん、いつか一緒にご飯食べられると嬉しいね。
僕は、大食いだから、5ワンでは済まないかも?v-404
【2010/02/16 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
センスの良いsmickeyさんと気が合うなんて光栄デス☆
シーホ君ちは、小判型ですか?
その方がパンにはさみやすいですもんね。
僕んちも一度にたくさん作るんだよ。
残ったものは冷凍します。
でも、今回は残りそうにないなぁv-404
【2010/02/16 08:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/320-47d1f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP