別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クロニカのお友達♪+お誕生日おめでとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

020613

僕が「クロニカ」として初めてお友達になったのは、ルイ君です。


020615

ルイ君、覚えてる?


020616

もちろん覚えてるさ。
ドクロのチャームが印象的だったからね。



021614

あの時僕ビックリしたよ。
『もしかして、クロニカくんですか?』って言われたんだもん!


02062

僕もビックリしたよ。
ブログの中のクロニカ君がそこにいたから!!



02063

今では、すっかり仲良し☆
土曜日のお散歩友達。


そして。。
02065

次に『クロニカ君?』って声をかけてくれたのは、ショコラちゃんだったね。


02066

私もびっくりしたわ。
リアルクロニカワールドに、いつの間に迷い込んでしまったのかと。



020610

その時、ショコラちゃんのお姉さんが撮ってくれた写真。3ショット。


02069

この時、僕まだ細かったな。


02067

これはお母さんが大好きな写真。今もPCの背景にしてるよ。
ありがとう、お姉さん!
これからもクロニカをヨロシク。






***************************************


02061


今日は、『くろぶろぐ』のクロくんの2歳のお誕生日です。
これからも元気で楽しい記録をいっぱい作ってね。
☆オメデトウ☆


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

シュナちゃん揃いで、ほんとにリアルクロニカワールドだね。
クロニカくんの周りはお友達がいっぱい。
クロニカくんと慎くんママさんの魅力に惹かれてたくさんのお友達が集まってくるんだね。
私とトランプも引き寄せられた一人だよ~^^

クロくん、お誕生日おめでとう!!
クロくんは、本物のクロくんも、ママさんが描くクロくんもやっぱりかっこいいなぁ。
【2010/02/06 21:43】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカくんとしての最初のお友達はシュナちゃんだったんだね。
僕の最初のお友達は黒ラブちゃんなんだ。
僕のお家の近くにはシュナちゃん、あんまりいないんだ~。
だから、シュナちゃんに出会うと、ママはテンション上がりまくって
収集つかなくなって困っちゃう…
クロニカくんと道で出会ったら、そりゃ~嬉しいに決まってるよ。

クロくんのところに、おめでとう言いに行ってきたよ。
可愛さ、そのまんまだね。
【2010/02/06 22:18】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


うふふ~~
慎くんの大切なお友達なのですね~v-410
気の合う友達がいるのは幸せなことですv-392
もしかして慎くん??ってそらも慎くんにそう声をかけられる日が来ると
いいなあ~v-344
クロくん、お誕生日おめでとう!
さっき遊びにいっておめでとうのコメントしてきましたよ~~
クロくん、かわいい~~v-407
【2010/02/06 22:47】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

こんばんは^^
先日はお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

もしかしてクロニカ君?って言われると、
クロニカ君もホント嬉しくなっちゃいますね♪
あたしもまりりんも、いつかクロニカ君に会えたらいいな^^
一番最後のお写真、あたしも好きですよ~☆

クロ君、HAPPY BIRTHDAY^^!!
【2010/02/06 23:45】 URL | まりまま #- [ 編集]

こんばんは♪
クロニカ君近くにお友達がたくさんいて
いいですね~(^_-)-☆
ブログでお顔を覚えてくれてて声をかけてもらえるなんて
すごいな~!!
ショコラちゃんのお姉さんが撮ってくれた写真
どれも素敵なクロニカ君ですね。

クロ君お誕生日おめでとう♪♪
今日の絵モノクロで描いているところがとっても素敵ですね!!
【2010/02/07 00:22】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]


私もクロニカ君に会ったら・・・やはり速攻声掛けちゃうだろうな(*^_^*)

ブログを見てくれている人に声掛けて貰えるのって、凄く嬉しいでしょう?
仮の世界が現実世界とクロスして・・・何だか不思議だけれど楽しい♪

くろちゃんお誕生日おめでとうです<(_ _)>
【2010/02/07 00:48】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

ありがとうございます!
一番最後の写真は、昔のクロニカくんなのかな?
とってもカッコイイね!PCの背景にしちゃうよね~、素敵だもの♪

ママさん、お祝いコメント、そして素敵な絵をありがとうございます♪
世の中に1つだけのプレゼント、とっても嬉しいです☆
そして、こちらのブログでお祝いコメントを書いてくださってる方々にも感謝します!
ありがとうございます♪
【2010/02/07 00:54】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


うわぁ~イイなぁ~イイなぁ~
リアルクロニカワールドの仲間に
入りたいわぁ~ん♪
JIPP君ですかぁ~?って声をかけてもらった事が
一度あってその時はめっちゃ嬉しかったわぁ~
素敵な出会いに感謝だねぇ~♪

クロ君お誕生日おめでとう~♪
素敵な一年でありますよ~にぃ。。。
【2010/02/07 01:18】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカ君って声をかけられたら嬉しいですよね!
わあ~リトルクロニカワールドいいなあ~
まろんと小梅も中に入りたいです!
いつかクロニカ君に会いに行きたいです!

クロ君お誕生日おめでとう!
健康で素敵な1年になりますように
♪♪♪
【2010/02/07 09:01】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


ブログでみてるシュナちゃんと会えたらホント感動ですよね~^^/
おっくんパパもクロニカくんにあえたら大興奮するだろ~な~♪
きっと おっくんそっちのけでハグしちゃうよ^^v

クロくんお誕生日おめでとう~^^/
【2010/02/07 09:19】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

2月6日といえば…!!
リアルクロニカワールドもいいですねぇ~!!
私もシュナに変身して、仲間入りしたくなりました(笑)

クロくん、お誕生日おめでとうございます♪
クロくんのブログもおもしろかったです。
モノクロであれだけ表現できるなんてクロニカママさん、すごいっv-425

ところで、2月6日に生まれた王子を、私も書いてみました。
いまひとつの出来ですが、見てやってください。
【2010/02/07 12:12】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]


リアル・クロニカワールド、万歳!!
PCで会っているお友達が目の前にいたら、
驚きますよネ。
私も、本物のクロニカ君出会えた日には、
ドキドキしながら声をかけちゃいますヨ♪

クロ君、お誕生日おめでとう!!
ステキな1年になりますように…・
【2010/02/07 16:58】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


クロニカくんはお友達がいっぱいだねe-446
一緒にお散歩ができて楽しそうだわぁ。
アコちんママもクロニカくんに出会ったら
「クロニカくんですか?」って声かけちゃうよe-446
きっとひと目見てわかると思うなe-348

クロくん、2歳のお誕生日おめでとうe-405
ステキな1年になりますようにe-446
あとで遊びに行っちゃお~e-319
【2010/02/07 17:07】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


クロニカ君は、お友達がい~っぱいe-454
あたしも、会ったら絶対クロニカ君だ~って声かけちゃうよ。

ショコラちゃんのお姉さんが撮ってくれた写真、ぜ~んぶ好き。e-266

クロくん、2歳のお誕生日おめでとうe-405
ステキな1年になりますように
【2010/02/07 19:31】 URL | セピアまま #- [ 編集]

trammplady さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうi-260
本物のクロくんは、いつもカッコいいよねv-354

本物の僕は。。まだまだは大人になりきれていない
わがままなガウガウだよ。
ガウガウ言って誤解されることも多いし、
相手に不快感を与えてしまう。。
でも、こんな僕でもルイくんはひるむことなく付き合ってくれるんだ。
僕がお利口さんなのは、クロニカワールドの中だけだよv-292
トランプ君もホントの僕にはビックリしちゃうよv-12
でも、ありがとう!そう言ってくれて。。嬉しいよ。
【2010/02/08 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22
ね?本物のクロくん、カッコよかったでしょ?
遊びに行ってくれてありがとう☆

道でシュナさんに会えると嬉しいよね☆
ママさん以上に僕のお母さんも舞い上がってしまうよ。
僕も嬉しくて、最初ガウガウ言っちゃうんだ。
でもそれは誤解しないでね、嬉しくてなんだからv-393
【2010/02/08 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22
ね?本物のクロくんはカッコいいでしょ?
ありがとう、早速訪ねてくれて。

『ひょっとして、そらちゃんですか?』って
僕も言ってみたいよ。
でもね、本物の僕はお利口さんじゃないんだよ。
最初はガウガウ言っちゃう。。v-292
それでもルイ君は我慢してくれているんだ。
気が合うっていうか、ルイ君の方がオトナなんだ。
いつまでもおこちゃまの僕のこと分かってくれて、
大切なお友達になったんだ。
【2010/02/08 08:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まりまま さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

うふふ。。まりままさんへのBDカードは描けなくて、残念がっていたよv-411

いつか『まりりんちゃんですか?』って言えたら
どんなに嬉しいだろう♪
そちらは豪雪のようですね。気を付けてね!!
【2010/02/08 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとう v-22
やっぱりね、ここはブラックシュナさんですから…モノクロにね。

コメント、ありがとうございます。
あいるちゃん&るのーちゃんの近況が
予想外のup記事によって知ることができ、安心しました。
どうか、ご無理のないように、お身体大切になさって下さい。

僕は、クロニカワールドではお利口さんなのですが。。
リアルワールドでは、ガウガウなんですよ~v-404
【2010/02/08 09:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとう v-22

ハイ、『クロニカ君?』って声をかけられたら、
めちゃくちゃ嬉しかったけど。。
現実の僕の”素”の姿を見せてしまい、
わがままなのがバレバレになってしまいました~v-404
最初は、ガウガウ言っちゃうんだよ、
それでもどうぞ声をかけて下さいe-466
【2010/02/08 09:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
クロくん、改めまして、お誕生日おめでとうでしたe-420

ショコラちゃんのお姉さんが初めて会ったときに
僕の写真を撮ってくれたのです。
去年の写真ですが、お母さんはとっても気に入っているんです。

スミマセン。勝手に描かせて頂きました。
そちらのブログにも早速ご紹介して頂き、恐縮しています。
              by 慎くんママ
【2010/02/08 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとう v-22

僕も本物のJIPPくんに会いたいなぁ。僕の方が金バナに行きたいよ!
その時、最初僕はガウガウ言っちゃうだろうけど、
ごめんよ。挨拶なんだけど。。v-404
ルイくんにもいつも最初言っちゃうんだ。。
でも、すぐに仲良くお散歩するんだよ。
【2010/02/08 09:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

そうだね、僕もほのぼの家族と会いたいなぁ。
でも、本物の僕は、かなりのわがままガウガウなので、
どうかな?クロニカワールドの中のイメージのままの方がよいのかも?
【2010/02/08 09:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

僕のほうは、ブログの中のシュナさんに
現実には会ったことないんです。
いつかおっくんにも会ってみたいけど、
僕ガウガウ言っちゃうよ!
とても、ハグは出来ませんよ~v-399
【2010/02/08 09:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22
この日に生まれた王子はみんなカッコいいんだなぁv-221

ふふふ。。僕もね、ホントはタヌキなんだけど
シュナに変身してるのv-12
お母さんは○○に変身して欲しいらしいけど。。

やっぱり愛があふれるイラスト、拝見させて頂きましたv-424
ママさんこそさすがですv-354
【2010/02/08 09:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

パソコンの中から飛び出てくるのですから、
ビックリですよね。
僕もびっちゃんに会ってみたいな。
本物の僕はかなりのわがまま(わが魔魔に育てられているので。。)なんですv-404
最初はガウガウ言っちゃうけど、分かり会えたら大丈夫☆
【2010/02/08 09:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22
本物のクロくんはカッコイイよぉ~v-10

きっと、僕の方も一目見て、「ピーチ姫だぁ!!」って分かって、
大声でガウガウいっちゃう。。ごめんね、最初だけだから。。
【2010/02/08 09:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

クロニカはお利口さんなんだけど、ホントの僕はガウガウなんだ。
だけど、ルイ君はそんな僕と仲良くしてくれるんだ。
ショコラちゃんは、女のコだから、大丈夫☆
女の子には僕は優しいんだよe-343
【2010/02/08 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ルイ君もショコラちゃんも優しそうなお友達だね!
クロニカくんですか?って声をかけられるなんて有名犬じゃん!!
私もクロニカワールドに迷い込んでみたいなぁ~。

クロくん、2才のお誕生日おめでとう v-384
【2010/02/08 10:17】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


わたしもクロニカくんを見かけたら、
クロニカくんですか?って聞くよ、絶対!
いつか そんな日がきたらいいなぁ(^ ^)
クロニカくんの写真 ステキ ステキ☆

クロくん お誕生日おめでとう♪
モノクロの絵も とってもステキですね~
【2010/02/08 12:23】 URL | マープル #- [ 編集]


クロニカ君はお友達がほんとたくさんいるんだね☆
うらやましいぞ~~

でも、歩いててクロニカ君見つけたら・・きっと興奮しちゃうだろうな~
思わずその声にびっくりしてクロニカ君にガウガウされちゃうかも(笑)


みずかめ座生れのクロ君もいい男ね☆
モンママと一日違いで親近感♪

クロニカ君の最後の写真・・とっても男前よ♪
【2010/02/08 12:27】 URL | モンママ #- [ 編集]


あぁ・・・私も是非リアルクロニカワールドに遭遇してみたいi-189
遭遇できる仲間たちが羨ましいと思う今日この頃のシーホと飼い主でしたi-203

クロニカママさんのお気に入りの画像、とってもカッコイイクロニカくんですね!
遠い眼差しで凛々しいーっi-199
【2010/02/08 13:41】 URL | smickey #- [ 編集]


シュナのお散歩仲間がいるなんて羨ましいです。
うちの近所にも2~3シュナちゃんが住んでるんですが
みんな吠えます。
吠えてもいいのにママさんが「ダメダメ~。ごめんねぇ。」って
遠ざかっていってしまいます。
SOLAも吠えられると吠えちゃうし、だからお友達になれませんv-388
少しずつ一緒に歩けば、お友達になれると思うんだけど。
クロニカくんだったら、どうする?

PCの背景にしてるって写真、ほんと素敵v-353
強い意志のある眼差し、何かを成し遂げようとしてるみたいです。
お友達の輪は、どんどん大きくなっていってますね♪

クロくん、2歳のお誕生日おめでとう!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
幸せな1年になりますようにv-22
クロくんの絵、すごくかっこいい~!!
家族のかたも感激でしょうね。
【2010/02/08 14:31】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


クロニカくんへ

あのでつ
このごろ、ボクんちに九たんに似た人が来るんでつよ★

リビングの窓の下に置いてある、花台に乗っかって
リビングのボクとかーちゃんを見てるんでつ★

ありぃ?
だれでつかー?ここは、おんたんちでつよー!
って、カーテンを開けると
ぶっ飛んでかくねちゃうでつよ・・・

ボクが銀河亭で会った九たんに
そっくりなんでつ@

きっと、九たんが遊びに来てくりてるんでつね@

今度
九たんと一緒に、おんたん号でクロニカ大学に登校しまつ@

かーちゃんは
お風呂でつべって、右手捻挫したでつ★
ぶーでつねー@
【2010/02/08 16:52】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

よっちゃんさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

ルイ君もショコラちゃんも実際に優しいよ☆
クロニカワールドの中の僕はイイコですよ☆
遊びにおいでよ☆
ただし。実際の僕は。。v-12

【2010/02/08 19:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープル さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

僕も『マープルちゃんですか?』って言える日が来ることを
願っているよ。
きっとそう聞く前に僕にはわかるよ☆
可愛いそのコがマープルちゃんだって!!
【2010/02/08 19:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
モンママさん、遅くなりましたが、お誕生日オメデトウ♪
すぐにお祝いコメント入れたかったのですが、
モンちゃんち、コメント入れられないんだv-404
アメーバ会員じゃないとダメみたい。。
ブログは拝見させてもらっていますよ。

たぶんね、先にガウられたら、倍返しでお返しするので。。
でも、可愛いモンちゃんには優しくしま~す☆

【2010/02/08 19:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
僕もシーホ君と会いたいなぁ。
お母さんはsmickeyさんと美味しい物を食べに行きたいと言っていますよ。
ああ。。美味しい物を頂く時が至福の時e-420

ショコラちゃんのお姉さんが撮ってくれた写真、
どれも好きなのですが、特に好きな写真です。
パソコンを開く度、にんまりしていますよe-349
【2010/02/08 19:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめ さんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

僕の場合は、先に吠えてこられたら、倍返しで吠えます。
そのために遠ざかるシュナさんもいますよ。
ルイ君との場合は、僕が先に吠えるのですが、
ルイ君はひるまず、こんな僕でも友達と受け入れてくれます。
そして、僕も思い出し、何事もなかったかのように、
並んで歩きだします。
そして、よそのワンコが通りかかると、二人で吠えますv-404
しかし、可愛い女のコだったら、二人で優しく声をかけますv-411

僕の強い意志はますます強くなっていますv-393
【2010/02/08 20:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
ママさん、捻挫とは。。大丈夫ですか?
右手だと何するにも不便でしょ?
そんな時は、九兄さんの手を借りて下さい。
九兄さんは気になってのぞきに行ったのだと思います。
それとも何かを伝えたかったのでしょうか?
いつか、九兄さんに似たニャンコが
大学のキャンパスに居るところを
見ることが出来るでしょう♪
【2010/02/08 20:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

うふふっ
若い頃(?)のクロニカ君が見れて嬉しいわぁ~e-266
昔から可愛かったんですねぇつ。
ブログを通じて~お友達が出来るのも良いですねぇe-343
楽しいお散歩ですねっe-267
【2010/02/08 20:44】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

kohaxrun
もしもし!
若いったって、去年のことですよ~
ま、僕たちの去年って、一年が人間世界の4年ですから、
若いっちゃ若いかぁ。。v-415

現実の僕を知ったら、がっかっりするかも?v-399
【2010/02/09 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロくん、お誕生日おめでとう\(~o~)/

ブログってすごいですよね(~o~)
こうやってたくさんのお友達と巡り会えちゃうんですから(*^_^*)

私も最後のお写真好きです(^^♪
この角度からの写真ってものすごく
凛々しくっていいですよね、特にシュナは(~o~)
【2010/02/09 19:11】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
クロくんへのお祝いコメントありがとうv-22

ホントにそうですね。
でも、シュナ好きのお母さんは、
シュナさんというだけで近寄って行くでしょう。
僕もなるべく吠えないようにします。

この角度は特にね♪
って、どこから見てもシュナが好き☆
【2010/02/09 23:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ご無沙汰しています・・・。
クロニカワールドがまた広がったんですね~(#^.^#)
いつみても感動しちゃいます!!
クロニカ君の寝姿もかわいい~☆
そしてなにより消防車のお手伝いをしている
動くクロニカ君に会えて心の底から感動しております!!

次は生クロニカ君に会えることを夢見て・・・。
【2010/02/11 12:51】 URL | ティンク #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/317-a98a2b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP