別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【動画】僕は街の消防団
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッっと音量注意


火事だ!火事だ!

僕は、声をあげて皆に知らせました。





僕は、救急車には協力しないけど、
消防車とパトカーには全力を挙げてお手伝いをするんだ。

この動画を見て、また遠吠えしました。

ちょっとでも耳を動かした君、
 ↓クロニカ消防団へ入りませんか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
    にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
あらあら・・・
消防団員になったの?
お手伝いえらいねぇ・・・
きっと助かったと思うよ。
JIJIたんお耳がぴくっとしたけど、サイレンに遠吠えしないから団員にはなれないなぁ・・・
【2010/01/31 21:58】 URL | MUNI #- [ 編集]


すごいすごい!!黒い消防車だ~!
本物にも負けない迫力だね。
スピードガンガン出てるし^^
大好きな街の一大事に大活躍なんて、かっこいいよ~。
クロニカタウンの平和はやっぱりクロニカ君が守ってるんだね。

【2010/01/31 22:06】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


はいでつ!
ボクは
クロニカ大学消防団に入団届け提出しまつ★

さつが
クロニカ学長でつ!
クロニカタウンの火付け盗賊改めは
向かうとこ敵無でつね★
【2010/01/31 22:11】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

おおっ!!
クロニカ君!!
働いてマスねっe-328
って、声が可愛いですe-415
ちなみにうちのもも&ひめは…全く興味なしe-330
お手伝い出来そうにありませんe-351ザンネンッ。
前居たマルチーズは遠吠えしてましたが…あ、そういえばももとひめの遠吠え聞いた事無い!!!!!
【2010/01/31 22:19】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


はい。クロニカ消防団入隊します。
街の治安を守るため、日夜お勤めごくろうさまです。その働きっぷりの何十分の一でもウチのセバスちゃんにあればなぁ。

クロニカくんのソプラノな声、ステキですねー。
【2010/01/31 22:20】 URL | ロイ&シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]


クロニカくんの声はソプラノなの?
パソコン、音出ないんだもん v-409
うるニカは反応するらしいよ。
私は聞いた事ないけど、母親が散歩に連れて行ってそういう場面に遭遇するとウォ~ッて遠吠えするって言ってた。
団員になれるかな?
【2010/01/31 22:40】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クロニカくん。
ボクも 隊員さんにしてください!!

サイレンが鳴るとね ついね、
吼えてみるんだけどさ
声が・・・
地味なんだってv-364
だから、
ぼす・・・ったら、涙浮かべながら 笑ってるんだよ。v-393
クロニカくんのように 高くて 大きい声で
出来るように 練習するよ。
もう、ぼすりえ。なんかに 笑われないようにするんだいv-355

         テム太郎

 
【2010/01/31 23:21】 URL | テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]


は~い!
僕も一緒にクロニカくんと消防団!
クロニカくんと一緒にお手伝いしたよ。
ろみおの声とデュエット~♪♪♪
【2010/01/31 23:59】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


とんでもない位ぱんぱんのお腹で爆睡していたGINGA反応しました。

クロニカ君是非クロニカ消防団への入団を許可して下さい(^^)/

クロニカ君、低めの渋い声なのね(^_-)
素敵ですよ(*^_^*)
【2010/02/01 01:16】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


うふふ~~慎くんったらなんてかわいい声なんでしょう!!
女の子みたいですね~~v-344
そらも負けていません!!
ものすごい勢いで応援してます!
あまりにもがんばるから、そらはお手伝いせんでもいいで~~
と言ってるのですが、、v-391
でも途中で息を吸うとき鼻をならしてブタさんになってますv-408
【2010/02/01 01:18】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカ消防団 入団希望!!!
JIPPもねぇ~遠吠えするよぅ~
明日このクロニカ君動画見せてみるねぇ~
(今は・・・へそ天で爆睡中・・・)
きっと遠吠えする事間違いナシ!!!

JIPPに誕生日お祝いコメコメありがとう
それと素敵な絵のpresentもありがとう♪
JIPP家の宝物になりましたぁ~♪
【2010/02/01 01:36】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


やっぱ、クロニカ君、かわいい!!

くうは、以前救急車に遠吠えしてたけど、
最近は、ちょっと耳が動く程度に・・・
頻繁に聞こえるので、聞き飽きたかあv-236
【2010/02/01 06:32】 URL | 大和なでしこ #jDkIKPY. [ 編集]


ちいさなクロニカ消防団員、声が可愛いですね(*´艸`)キャー
ママさんも、カメラ片手にお疲れ様でしたっi-189

娘っ子はサイレンが鳴ると立ち止まって首をかしげます…(笑)
【2010/02/01 08:43】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


クロニカくん、消防団にも入ってるのねe-446
「火事だ~」ってみんなに知らせて走る姿、カッコいいよe-319
ピーチはねぇ・・・あんまり遠吠えしないの。
普通にはキャンキャン泣くのにね。
【2010/02/01 08:51】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

かわいくて、かわいくて!
何度も再生しちゃいましたv-154
息子も「消防車のまねしてる~v-450」と大喜びでまた再生(爆)
クロニカくんは偉いな~~☆

ちなみに・・・
こんなに再生しているのにシェリーは・・・・爆睡でした・・・
焼け死ぬぞーーーーv-41v-40v-41

【2010/02/01 10:01】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


今会社で見たら・・・クロニカ君の声が聞こえなかったから
お家に帰って聞いてみますね!
クロニカ君はりっぱな消防団ですね!
みんなに危険を教えているんだもんね!
しっかり街を守ってエライです!

実はまろんは遠吠えしないんですv-12
消防団にはいりたいけど・・・役にたたいかも!
お留守番は出来るけど(笑)
♪♪♪
【2010/02/01 10:33】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]


クロニカくん、超カワイイ!!!!
一生懸命、火事だ!火事だ!って教えてくれてるんだね~☆

クロはね、この手の音には全く反応しないんですよ~。
だから、クロニカ消防団には入れないね(*´Д`*)
【2010/02/01 12:05】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


クロニカ君の声のかわいさに思わずにっこりの月曜日♪
一生懸命に消防車に吠えながら向かっている姿も超可愛いい☆
がんばって消してきてね!って見送る隊長のようにみえました(^^♪

モンは車が来るだけで・・・逃げる!
今朝も家の前を車が通っただけで、お散歩行きたくない子になってました(笑)


【2010/02/01 12:44】 URL | モンママ #- [ 編集]


クロニカくん、すごくかっこいいよ。e-328
みんなに知らせて火事から守るんだね。

僕怖がりだから、クロニカ君みたいに
かっこよくなれないやe-444
これからも、頑張ってね。

by ダッシュ
【2010/02/01 13:11】 URL | セピアまま #- [ 編集]


おっ!?カッコイイーっ!
街のみんなに「火事だぞー、逃げろ!」って知らせてるんですね。
さすが~クロニカくん。

それにしてもなぜワンコたちは、救急車などのサイレンに
あんなに反応するんでしょうね~!
ワンコの鳴き声とどこか相通ずるものがあるんでしょうかね
うちのシーホもクロニカくんほどカッコよくいつまでも遠吠えは
しませんが「ワホォォ~ン」とかっちょわるい声をあげますよ^^;
くくく、可愛いですよねi-239
【2010/02/01 13:43】 URL | smickey #- [ 編集]


おっくん クロニカくんの遠吠えを聞いて、
ムクッと起きあがったけど、
いまだおっくんの遠吠えを聞いたことがありません^^ゞ
こんなおっくんでも『クロニカ消防団』の一員になれますか~^0^/
【2010/02/01 14:43】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


なんて可愛らしい声を出すのかしら~~。
うちのそらちん、女の子なのには太い声なのよぉ。笑

クロニカくんきちんと知らせてるんだねぇ。
ちゃんと急ぎ足しているところがまたお利口さん。

クロニカくんの声にそらの耳もピクっとしていたよ☆
【2010/02/01 15:18】 URL | para #- [ 編集]

こんにちは^^
すごい~!
ちゃんとみんなに教えてるのね~^^☆

まりりんは、クロニカ君の声を聞いてお耳を傾けてたけど
うちのコのこうゆう声は今まで一度も聞いた事がなくって・・・^^;
こんな感じじゃ入団しても置いて行かれちゃう事、間違いなしです(笑)

クロニカ君、まりりんの分までパトロール頑張ってね~^^!!
【2010/02/01 16:05】 URL | まりまま #- [ 編集]


すごーい!クロニカ君はしっかり消防団のお仕事していますね。今膝に乗っているななは動画を再生してもピクリともしないので、クロニカ消防団には入団できないみたいです。残念っv-356
【2010/02/01 17:19】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

かわいい!
これ、すごい動画ですね。
テレビに出てクロニカくんがスターになれそう。
ちゃんと消防車が走ってるところも撮れてるんですもん笑。

【2010/02/01 18:03】 URL | ニケ母 #0leOOjSM [ 編集]


早速めい&ゆいに聞かせたら
2わんずとも小首をかしげてた。
だけど慎くんの遠吠えと消防車の
どちらに反応したのかは謎・・・。
慎くんの遠吠え、やっぱり男の子の
声って感じ♪
うちはゆいは遠吠えは全くしなくて
めいはするんだけどかん高くて声が
響くからうるさい!!

慎くん、いろんな仕事をこなして
多忙で大活躍だねっ♪♪♪
【2010/02/01 18:20】 URL | noa #- [ 編集]

MUNI さんへ
女のコは遠吠えしないのかな?
えっ?そうだ!ぷりんちゃんは救急車に遠吠えするなぁ。
どうなんだろみんな?
僕は、お仕事いっぱいあってとっても忙しいです。
【2010/02/01 19:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
エへへ。。黒い消防車は今日は休息。
雨でお休みです。
そんなのアリかな?いやいや。。
クロニカタウンの平和は僕が守らなきゃ☆
【2010/02/01 19:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
おんたんに団長をお願いしますよ。
クロニカタウン見回りはおんたんに任せておけばイイね☆
【2010/02/01 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
う~ん、やっぱり遠吠えする派としない派に分かれるんだネ。
モモちゃんひめちゃんはしないんだ。
【2010/02/01 19:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ロイ&シェリさんへ
ハイ。受け付けました。
これでクロニカタウンも安心☆

セバスちゃんは”無”の境地を目指しているから、
走り回らないんだよ。
【2010/02/01 19:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
さすがウルニカ☆
一緒にハモリたいな。
僕の普段の声はボーイソプラノ、お母さんに時々うるさいって言われる。。
でも遠吠えの時は低い声も…使い分けてるんだよ。
【2010/02/01 19:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くんへ
凄味があっていいんじゃなぁ~い?
いろんな声が合ってコーラスなんだ。
一緒にハモろう♪
【2010/02/01 19:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
ろみおくんも入ってくれるの?
これでクロニカタウンも安心☆
シュナシュナ消防団☆
【2010/02/01 19:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
コメントありがとうございます。
またね♪
【2010/02/01 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ君の「火事だ~!!」の叫びは、
びっちゃんに伝わりましたヨ。
だって、慌ててビッケハウジングに入りましたから。
やっぱり、ワンちゃん同志は伝わるんですネ。
【2010/02/01 19:25】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
GINちゃん小さいのに頼もしいね♪
クロニカタウンの平和を守って下さい。

僕、普段は高い声だよ♪
高いのと低いのを使い分けるんだ♪
【2010/02/01 19:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
分かるわかる豚さんになるところ♪
僕もなるよ☆
僕は普段高い声で、
特に天敵に会った時はスゴイ声なんだよ。
そらママさんは優しいね、そんな時は僕なんか
お母さんから『うるさい!!』って言われちゃうんだ。。
【2010/02/01 19:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんも入ってくれるの?
ますます心強くなってきたね。
これでクロニカタウンも安心☆

そんな。。宝物だなんて。。恐縮です。
【2010/02/01 19:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

大和なでしこ さんへ
実は僕もそうなんです。
救急車には良く遭遇するのです。
だから、もう飽きて反応しないのかも?
パトカーと消防車にはなるべく遭遇したくないです。
【2010/02/01 19:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
hazelさん、よく気が付いてくれました。
そうなんですよ。
僕が『早く早く!』って言ってるのに、
お母さんは付いてくるのに必死★

首をかしげるポーズって可愛いね☆
【2010/02/01 19:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
僕にはお仕事がいっぱいです。
クロニカタウンを守らなきゃ☆

ピーチ姫は遠吠えしないんだ。
【2010/02/01 20:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
僕んちは、これを見るとまた僕が遠吠えするので
面白がって、また再生するのです。
どう思います?
【2010/02/01 20:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんくんへ
まろん君、クロニカ消防署の電話番してくれる?

これが僕の仕事です。
しっかりクロニカタウンを守ります。
【2010/02/01 20:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
クロくんは、遠吠えしないんだ。
残念~一緒にパトロールして欲しかったな。

【2010/02/01 20:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
ヨカッタ、モンママさんに会えて嬉しいな。
今日は雨で落ち込んでいたんだ。
モンちゃんは車が怖いんだ。
モンちゃんにヨロシク伝えてね。
【2010/02/01 20:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ダッシュくんへ
くぅくんのように警察犬にはなれないけど、
ダッシュくんのようにチャンピオンにはなれないけど、
クロニカ消防団で頑張ります。
【2010/02/01 20:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
なんだろうね?
でも遠吠えしない派もあるみたい。

この動画の声を聴いて、また遠吠えする僕を
面白がってまた再生するバカなお母さんです★
【2010/02/01 20:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
おっくんもしない派か?
イイよ、消防団でお昼寝してお留守番してね♪
【2010/02/01 20:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
早く行かなきゃ!!
なのにお母さんが遅いんだ。。
そらちゃんの声、聴いてみたいな。
【2010/02/01 20:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まりままさんへ
やっぱりしない派か?
遠吠えしない派、結構多いです。

クロニカタウンの安全を日々守るクロニカです♪
【2010/02/01 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
またまた、遠吠えしない派ですね。

お母さんは面白がって、また再生するんです。
自分の声にまた反応してしまうクロニカです★
【2010/02/01 20:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ニケ母さんへ
お久しぶりです。
暖かくなってきたら、またお会い出来るでしょうか?

不思議と、良く聞く救急車のサイレンには反応しないんだよ★






【2010/02/01 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]


立派な・・。
消防団員だぜ。v-218

『警察犬v-286』に成れなかった分・・。
  頑張れv-91(笑)

我が家のは吠えたり吠えなかったりの・・。
 気分屋さん。。
消防隊にも救命隊にも入れましぇぇ~ンv-356
【2010/02/01 20:41】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

noa さんへ
僕も普段の声は高くって、特に天敵に出くわしたときなんか
ワンワンキャンキャンうるさくって。。。
お母さんに『うるさい!』って言われちゃうんだ。

ノア家の中でも、遠吠えする派としない派に分かれるんだ。
【2010/02/01 20:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんへ
びっちゃん、火事の時はおうちの中に逃げるんじゃなくて
お外に逃げるんだよ~!!
【2010/02/01 20:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
それは、誰に似たのでしょう?
えへへ 。。そういう僕は超気分屋さん!
これは魔魔似だよ★
【2010/02/01 20:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]


うちのパソコン 音が出ない~!?なんでだろう??
クロニカくんの声が聞こえなくて、残念・・・(;_;)

マープルはたぶん消防車も救急車も無反応。
クロニカくんみたいに街のお役にたてないわ~
【2010/02/01 20:55】 URL | マープル #- [ 編集]


クロニカくんすごいね~~
えらいね~~


動画のクロニカクンの声で
るるも「火事やで~~火事やで~~」って
いってます
【2010/02/01 21:04】 URL | kimi #- [ 編集]


すごいね、クロニカくん(^^♪
ちゃんと火事をみんなに知らせてあげてるんだね。
消防団かあ(*^_^*)
ちょっとかっこいいよね~。
でもビッテは無理です。。。
まったくサイレンに反応しないんだもの(T_T)
【2010/02/01 21:34】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


クロニカ君、勇ましい!!
Solaも救急車には協力しないの。
だけど消防車も真横を通らないと応援しないんです。
クロニカ君は遠くから「火事だよー!消防車がんばれーー!!」って
あっちこっち見ながら協力してますね。
今、コタツの中で丸まってるSolaに、この動画を見せたらコタツの中から
う゛~う゛~って、コッソリうなってた。
こんなんじゃクロニカ消防団には入れませんね。
でも真横とおったときはクロニカ隊長も認めてくれるぐらい
大きい声で頑張ってるんだけどね♪
みんなで応援して怖い怖い火があっという間に消えちゃうといいね!!
【2010/02/01 21:43】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


クロニカくんすご~いv-424
家は、ダメだぁ~
遠吠えもした事が無いし、遠吠えを聞いただけで、怯えてるもんv-393
姉妹揃って・・・ 根性なしv-390
きかん坊なんだけどね。。。
消防車を応援するクロニカくん素敵ですぅv-352
【2010/02/01 22:19】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

気持ちわかります・・
再生しちゃうおかーさんの気持ちすごーくわかりますv-410
だって、「クロニカ消防団員」すご~くかわいいものv-415
【2010/02/01 23:13】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

マープルさんへ
そうなんだ。残念。。
僕の美声を聞いて欲しかったな。

マープルちゃんはしない派なんだネ。
女の子は遠吠えするコ少ないね。
【2010/02/02 09:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
るるちゃん、クロニカ消防団へ是非入団して下さい。
【2010/02/02 09:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママ さんへ
ビッテちゃんもマープルちゃんと同じだね。
しない派なんだ。
大丈夫、僕が守るから♪
【2010/02/02 09:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめ さんへ
ふふ。。こっそり唸ってた?

消防車にま横で遭遇することは、なかなかないけど、
それは頼もしいです☆
是非臨時団員として登録して下さい。
【2010/02/02 09:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
美しい姉妹は、遠吠えなんかしないんだ。。
それは根性無しじゃないよ!上品なだけ☆
【2010/02/02 09:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
お返事ありがとう!
そう?やっぱりそう?
僕は迷惑なんだけど。。
【2010/02/02 09:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]


お勤め、ご苦労様です。
クロニカくんはやっぱり男の子だね。すもものキャンキャン声とは違うわ。
すもちゃまはサイレンがなっても知らんぷりです。
消防団への入隊はムリそうです。
バイクには容赦しないで吠えまくるんだけどなぁ。
【2010/02/02 11:01】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]


クロニカくん消防団ご苦労様です!
うちは病院の近くを散歩するので、救急車にはよく反応し応援しますよ!
モカは電車が通ると、吠えながら追い掛けようとして危険
【2010/02/02 12:45】 URL | Ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]

amico さんへ
すももちゃんはバイクには吠えるの?
サイレンには興味なしなんだネ。
残念、消防団への入隊は無理だけど、
クロニカ大学には入学してもらうよ☆
【2010/02/02 19:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ton♂ さんへ
僕は、救急車にはなぜか反応しないんだよねぇ。
どんな違いがあるんだろ?
ふふふ。。モカちゃん、電車と競争するつもりなのかな?
【2010/02/02 19:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]


大変だー!!火事だーー!!って言ってるね。
上手だわ~~v-425
寝てたKURUMIも耳をピクンとさせて聞いてましたよv-411
それになんて可愛い声なのv-10
KURUMI意外と声太いんだよね。

【2010/02/02 22:33】 URL | KURUMImama #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
普段の僕の声はボーイソプラノ♪
だから、ちょっとうるさいって言われることあるよ~
落ち着いた声の方がイイよ☆
クロニカタウンは僕が守るんだ!
【2010/02/02 23:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカ君、candyにお祝いコメントありがとねぇ~v-238
素敵な歌声v-238
candyが首かしげてたよぉ(笑)
【2010/02/03 17:44】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]

candymum  さんへ
ごめんね、遅くなったけど今夜カードを贈ります☆
candyちゃん、どう?入団する?
【2010/02/03 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

あら不思議^m^
あのね!今、クロニカくんの消防隊のお仕事風景を見てたら、
爆睡中だった、らるが来て、
首をかしげてPC覗きこんでたのe-455
普段、サイレンやテレビの中のわんこの声聞いても、
まったく興味なしなのに・・・

きっと、クロニカくんの必死のサイレンを聞いて、
逃げないとって思ったんだよe-455
こんなへなちょこらるでも、消防隊員になれますか?
【2010/02/03 21:57】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

Tomoさんへ
らるくんはへなちょこじゃないよ!
僕が知っているシュナさんの中で一番賢いシュナさんだよ。
らるくんが入ってくれたら、鬼に金棒?
【2010/02/03 22:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

消防団!?
クロニカ君~!!
すっごいねぇ!消防団員になったのね!
Happy mamaはクロニカくんのお仕事っぷりを見て
微笑んじゃったわ。
だってだって、結構甲高いサイレン音なんだもの~
フフフ~

アタチも街の消防団に入ろうかな~?By Happy

無理です。
だって、クロニカ君みたくワオンワォ~ンッってお仕事できないでしょ!
By Happy mama
【2010/02/08 13:01】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

Happy mama さんへ
えへへ。。そうでしょ、ちょっとうるさいと言う声も!!
その点は助かっているのです。
パトカーと消防車はあんまり聴かないから。。

HAPPYちゃんには、クロニカ大学に入ってもらうね。
もう少し待っていてね。
新学期には間に合うかなぁ。
【2010/02/08 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/313-bd09a6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP