別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

マスキングテープ活用術
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

01234

お母さん、それは何??


01231

ケーキ??


01236

あっ、マスキングテープだね。
お母さんは最近マスキングテープにはまっていて、集めています。
ただし、買うのは1日1個まで。


01235

その使い方は様々。
封筒の口に貼れば、ただの茶色の封筒が楽しくなっちゃうね。


01237

お砂糖入れにぐるっと巻けば、明るくなっちゃうね。


01233

これは、上級者向け。
僕のお友達のママさんの技☆
お手製クッキーのカップに、ほらっ、
マスキングテープの重ね張り。
お菓子の名前を入れれば、さらにおいしくなっちゃうね。
中身は一瞬でなくなりました。


01232

ゆずにも貼っちゃった♪


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
かわいいっ
ちょっとつけるだけで本当におしゃれですねっe-328
って、きっとさりげなく見えてもなかなか難しいんでしょうねぇ…
やっぱりセンスが…
ママさんすごいですねっe-349
【2010/01/23 22:49】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


「マスキングテープ」聞いたコトはあるのですが、
どんな物か知りませんでした。
柄付きのセロテープみたいなものですねe-446
いろんなところにペタッてするだけで、オシャレに
変身ですね。
クロニカくんにも「クロニカ」って貼っちゃう!?
【2010/01/23 23:12】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


やっぱりママさんの好きな色のテープが多いですね。
紫、おしゃれです。
アイディア次第で、使い方は無限大。
考えるのも楽しいですね。
クロニカくんは、瓶の中身の方が気になっちゃうかな。
【2010/01/23 23:17】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


マスキングテープ持ってます、持ってます~♪

和風柄の可愛いですね。
お砂糖入れに貼るの、ナイスです!
うちもやってみようかしら…☆ママさんご紹介ありがとう~(´▽`*)
【2010/01/23 23:21】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]

mamaさん・・・
やっぱり素敵なセンス♪
マスキングテープだって使い方でこんなにオシャレに使えるんですね。メモ・・・メモ・・・♪
ゆずも一瞬で『よそいきさん』になったね♪
【2010/01/23 23:25】 URL | MUNI #- [ 編集]


マスキングテープってsmickeyさんも持ってるやつだっけ?
本来は何に使う為の物なんだろ?
これは文房具屋さんで売っているの?
素材は紙?
知らないもんだから質問攻めにしちゃったぁ v-398
色んな柄があって、集めだしたらキリがなくなっちゃいそうだね。
1日1個までっておもしろい。
昨日買わなかったから今日は2個!とかあるのかな?e-454
【2010/01/23 23:34】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

なるほど~
私も持ってますが、うまく使えてません~(゚´ω`゚)
フムフム、そうやって使えばいんですね!
参考にさせていただきまーす♪

お砂糖に巻くのはいいですね!
お客様にも自慢できちゃう☆
【2010/01/23 23:51】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

センスよね~~♪
お母さん、センスいいから~~~v-424
ずーっとマスキングテープ気になってたの。
でもね~、私のセンスだと「養生テープ」と一緒。
ぜんぜんセンスがないのですv-406
これからどんどん活躍ですね!

あっ、お砂糖がおしゃれなんですけどーv-352

そうでした。
ご心配いただいたおチビさん。すっかりよくなりつつあります。
みなさんのおかげですv-435
【2010/01/23 23:55】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


おぉ、マスキングテープ!!
娘が消しゴムはんこに一時期はまっていて、さくらんぼさんっていう
消しゴムはんこをつくる方(かた)のブログでよく見かけました。
以前買ったのですが、やはり使い方がいまひとつわからなくて…。
さすがクロニカママさんはセンスいいですね♪
勉強になりました!

雑誌の切り抜きをコラージュするのに使ってみたいと思っていますが、
なかなか行動にうつせないのが悲しいところでございますです。
【2010/01/24 00:29】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]


ママさん、マスキングテープにはまっているのですね~
そらママのバイトしているお店にも
いろんな種類のマスキングテープを置いていますv-411
たくさんあるとうれしくなりますよね~
ママさんはセンス抜群だから、ちょっとした使い方で
グンとすてきになります!!
勉強になりますv-425
慎くんの興味津々な顔がかわいい~~v-410
テープ噛みちぎらないようにね~
ママさんが魔魔さんになっちゃうよ~~v-391
【2010/01/24 01:20】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


うふふふふふ~
マスキングテープ買うのは一日1個までなのねぇ~ん
でもぅ~毎日買ってたらぁ~一ヶ月30個だよぅ~(笑)

クロニカママさんのセンスで
どんな物も素敵に変身だねぇ~
クロニカ君もママさんのセンスに興味津々だぁ~♪
【2010/01/24 02:45】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


マスキングテープといえば、壁にペンキを塗るだとかのときに使う
紙バンソウコウみたいなオシャレでもなんでもないものでホームセンターに売っているものしか知らなかったワ
どちらかというとカーペンターな母さんだから・・・
アリャリャ・・・
マネマネしてみたくなりますね・・・
ウフフ・・・
【2010/01/24 06:28】 URL | HONPOUママ #nzdn0PDk [ 編集]


私もマスキングテープ好きです♪
使ってます(^^)
でもシンプルな容器もカラフルに変身かぁ。。
いいかも!いいかも(^▽^)
【2010/01/24 07:47】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


こんにちは♪白いのしか知らなかったのできれいなのにびっくり。まっちゃんのテープの使い方は1)はこぶ 2)かじる 3)おとす 4)おやつをもらう、です。次に使う人はあなだらけなのでマスキングテープとしては不適当です。
【2010/01/24 10:26】 URL | まっちゃんママ #TNngB7Tc [ 編集]


GINGAの兄弟の飼い主さんが、自宅SHOPをされています。
色々な雑貨の中に、マスキングテープも充実しているので、私も姉妹も大好きで来店しては収集してます。

使い方次第で本当に楽しいですよね(^^)
【2010/01/24 10:49】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


かわいい~。
種類も沢山あるんですね。
貼るだけで、こんなに素敵になるなんて♪
私もやってみようかな。


【2010/01/24 10:59】 URL | セピアまま #- [ 編集]


マスキングテープ可愛いのがたくさん
あるんですね~
普通の封筒もおしゃれに変身~素敵ですね
私も欲しくなっちゃいました。
♪♪♪
【2010/01/24 11:40】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


ママさん!!

マステープは いろいろと使えますよね。
ぼすりえ。は ドット柄が 大好きなので、
ママさんコレクションのVドットのがかわいい~~v-347

なんだか、 
良いアイデアが沸いてきましたよ。
ありがとうございますv-218
【2010/01/24 16:18】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


わたしもなんこかもってま~~~す

でも

模様のガムテープなんてかってにいってました

何でもかわいくなるのでいいですよね!
【2010/01/24 19:04】 URL | kimi #- [ 編集]


テープ1本で、おしゃれなオリジナル雑貨に変身!!
新しいものを買わないで、あるものをチョットした
工夫でイメ・チェンなんて、素敵なエコ生活です。
クロニカ君、テープを貼られないように気をつけてくださいネ♪
【2010/01/24 19:32】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


マスキングテープ、ついつい集めたくなっちゃうんですよね~~。
ママさん、1日1個?!
それじゃあすぐにいっぱい集まっちゃうでしょ~。
でもさすが慎くんママさん、オシャレに活用してますね。
私はうまく活用しきれてないんですよ・・・。
ママさんの技をどんどん紹介してください!
【2010/01/24 21:54】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


わかります~。可愛いマスキングテープを見ると
つい買っちゃいますよねぇ。でも使い方がいまいち
分からなくて増えるばかりです。。。
なるほど~、こうやって使うと良いんですね。
やっぱり集めるだけより使わないとですよね(^_-)-☆
【2010/01/24 23:09】 URL | para #- [ 編集]


おっくんパパも美味しいお菓子かな~ と思ったよ^^ゞ
【2010/01/25 09:03】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


わぁ!可愛いマスキングテープすっごく沢山もってますね!
そのレース柄と不規則なボーダーのような柄が特に私は
スキな感じのテープです。可愛い・・・
こんなに色々種類があるんなんて~私も欲しくなってきました。
だって、ホントに色々な活用方法がありますよね。
暮らしのちょっとしたアクセントになって楽しいですよね^^♪
ラッピングにも大活躍しますし^^!
【2010/01/25 10:43】 URL | smickey #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
ちょっとつけても、ちょっと剥がせるし~
かわいいテープでしょv-10
【2010/01/25 20:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
そう、柄付きテープ。
でも、キレイに剥がせるんだ。
ハハハ。。ク・ロ・ニ・カe-286
【2010/01/25 20:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
もちろんです!
瓶の中身の方が気になるクロニカですv-8
【2010/01/25 20:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hazel さんへ
やっぱりね、hazelさんだったらきっと
持っていると思ってたよe-343
【2010/01/25 20:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNI さんへ
なんでも好きな物に貼っちゃおう♪
J・I・J・I・た・んv-343
【2010/01/25 20:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
それではクロニカがお答え致します。

> マスキングテープってsmickeyさんも持ってるやつだっけ?
はい、そうです。

> 本来は何に使う為の物なんだろ?
マスキングテープ (masking tape) は、作業箇所以外を汚さないために貼る粘着テープ。

> これは文房具屋さんで売っているの?
はい、文房具屋さんとか雑貨屋さんで売られております。

> 素材は紙?
はい。


> 昨日買わなかったから今日は2個!とかあるのかな?e-454
それはなし。あくまで一個。
だけど、昨日は3個ひと組のを1個ということにしてたv-12
【2010/01/25 21:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
僕はね、数ありゃいいもんだとは思わないのですが。。
お母さんは何個も欲しいようですv-10
【2010/01/25 21:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
本来は「養生テープ」ですから~!!

ヨカッタ~おチビさん元気になってe-343
【2010/01/25 21:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
雑誌の切り抜きのコラージュなんて…なんて素敵なんだろv-354
お母さんも2冊の雑誌をずっと見ています♪
【2010/01/25 21:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そらママさんのお店が近かったら、
飛んで行くのにね☆
でも、一日一個の決まりを破りそうe-286
お母さんはいつでも魔魔だよ~
わが魔魔e-455
【2010/01/25 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
見つけた日に、見つけた時に、見つける度に
一日一個限り。
でも、3個ワンセットを1っ個としてたv-399
今日はおまけにお友達から2個入りをプレゼントされてた~へへ。。v-221
【2010/01/25 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HONPOUママ  さんへ
そう、それが一番ポピュラーだネv-10
カーペンターな母さんは、カーペンターズを聴きながら
大工仕事かなv-361
【2010/01/25 21:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
Umi-chi さんなら、素敵な使い方してるね、きっとv-354
【2010/01/25 21:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まっちゃんママさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

うふふ。。まっちゃんのは、白いレースもよう?
マスキングテープにはならなくても
オリジナルテープだネv-354
【2010/01/25 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
そのお店行ってみたいなv-10

なんでも使い方しだい。。
僕はお母さんにこき使われていますv-404
【2010/01/25 21:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
貼ったものに飽きれば、キレイに剥がせるしねv-354
お母さんは、もっといろんな柄がほしいんだってv-10
【2010/01/25 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
いろんな柄があって、もっともっと欲しいようです。
一日一個限りなのに。。v-393
【2010/01/25 21:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
ぼすりえさんのことだから、
きっともっとうまく使いこなしているでしょうe-343
【2010/01/25 21:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
呼び方なんて、なんでもいいんだよ~
なんでも可愛く変身させればe-420
【2010/01/25 21:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
ふふふ。。僕もイメチェンさせられそうv-12

気に入らなければ、また違うので貼りなおせば良いのだし…
何度でも楽しめま~すe-343
【2010/01/25 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
見つけた時にね、一個だけ。。
っなんて。。昨日は3個セットを一個と数え…
今日はお友達に2個セット頂き…
へへへ。。お母さんは大喜びe-343

いえいえ。。トランプママさんのセンスの良さには脱帽ですe-420
【2010/01/25 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
>やっぱり集めるだけより使わないとですよね(^_-)-☆

ところがどっこい!
使うだけより、集めないとね~
お母さんは、見ているだけでにんまりしてますよv-10
【2010/01/25 21:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
お菓子だったら、どんなにいいだろう♪
もっと集めてくれ~v-363
【2010/01/25 21:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
smickeyさんの持ってらっしゃるクリスマスバージョンの
とっても可愛くて、欲しかったよ~♪
ラッピングとかにオシャレに使っていらしたねv-354
なんでも使いようですね。
○○と○○○は使いよう。
お母さんとクロニカは使いようv-354
【2010/01/25 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]


私のお友達も このテープを上手に活用してるの(*^^*)
私も真似してみようかと思ったけど もともと美術センスのない私は ブタに真珠みたいなものなので やめちゃいました…

ママさんも 上手に活用されてて また欲しくなっちゃった♪
【2010/01/26 09:29】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
僕のお友達のママさんもだよ~
もっとセンス良く使いこなしているんだ。
ここでもっとご紹介できないのが、残念v-404

なんでも貯めこむだけじゃなく、
使いこなさないといけないんだろうけど…
お母さんの場合は、貯めこむのが好きなんだ。
一番貯めこんでいるのは。。。
これ以上言ったら…アブナイ危ないe-286
【2010/01/27 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎くんママらん!
3個一組で1個にしてた・・・ずるでつ

おんたんは毎日クロニカ学長ツトーカーv-39
でつので、お返事いらないでつよv-19
【2010/01/27 10:12】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

おんたん★へ
えへへ。。だって、3個ひとまとめだよ。
これは1っ個と数えるんだ。

おんたんとお話しするの楽しみにしてるんだから。。v-10
【2010/01/27 21:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/310-6f9700aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP