別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

警察犬になれなかったクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

01194

ちょいと小耳にはさみました。
我らがミニチュアシュナウザーが警察犬になったとか。


01191

そう、警察犬はドーベルマンだけじゃないんだ。
僕だって、留守のお宅の巡回や、


01192

どこかで危険な事が起こっていないかアンテナをピンと立ててるし、


01193

街の安全を守っているんだよ。


01195

ただ、鼻の利きがちょっぴり悪いから、警察訓練所には行かなかっただけ。
こうやって、お昼寝してるのが極楽さ。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

私も見ましたぁ~
シュナ初の警察犬!!!
凄いよね~。。。
クロニカくんだってちゃんと巡回したり偉いよね~
家の子達は、鼻はとっても良く利くんですが…
雪の中に埋まってる物まで、見つける・・・が 
見つける物は、いつも食べ物なんですぅ
人間の捨てたガムや、野生動物に与えてるドックフードとか
もっと良い方向に使うととっても良いのにね~
クロニカくんベリーとキャンディにご指導して下さいe-466
【2010/01/19 21:17】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


実家の母から「シュナがでてるからチャンネル!」と大騒ぎな電話がかかってきました(^^;)

犬種を特定してないから、能力でなれるらしいですね(^^)

でも・・・三ヶ月から預けて~五歳迄って・・・私には無理(>_<)
飼い主さん偉いわ(*^_^*)
【2010/01/19 21:30】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]

ほんとね~☆
シュナの知名度をぐぐぐーーんとv-154UPしてくれましたよね~
うちも妹が興奮して連絡してきました。
私は少し前にお友達から聞いてしっていましたけど~v-410

クロニカくんは地域パトロール隊なんだね。
お昼寝できる・・ほうが幸せだね~。
私もそう思いますv-410
【2010/01/19 21:35】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


私も見ましたよ!シュナの警察犬!
憧れますね~
クロニカ君だってパトロールして街の安全を
守り、そしてお家ではお母さんを守っているんだよね
それだってエライですよ!
まろんも小梅もおやつには鼻が利くんですが(笑)
お家ではりっぱな番犬ですよ
♪♪♪
【2010/01/19 21:37】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


うふふ~~慎くんのピンっと立ったアンテナかわいい~ね
そうだよね~~慎くんも毎日がんばってるよね~v-411
慎くんの大好きな町の治安はやっぱり守っていかなくちゃね~~
でもお日様がさんさんとあたる場所のお昼寝もやめられない、、、
わかるよ~~気持ちいいもんv-410
そらママ慎くんの横で一緒にまったりお昼寝したい~~v-344
【2010/01/19 21:39】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


外国では、飼い主さんの癌を発見したシュナちゃんもいるとか・・・。
シュナちゃんは本当に、賢いワンコなんです!!
クロニカ君だって、大学、学生寮それに、ロッジと
クロニカワールドの管理をしているじゃないですか!!
そう、簡単にはできません。すごいですヨ(*´v゚*)
【2010/01/19 21:47】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


すごいことですよね~。
なんだか嬉しいニュースでしたね^^
でもクロニカくんだって立派におつとめしてるもんね。
パトロールをしてお友達を守ってるし、
おうちではおかあさんを守ってるもんね。
頼りになる警察犬候補生だよ!
これからも地域の安全のために活躍してね。
【2010/01/19 21:55】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


クロニカくんはたくさんお仕事してるから
忙しいんだよね。
ピーチは「おっちょこちょい」なのでムリですがe-330

アコちんママが勝手に宣伝しちゃってますが、
警察犬「くぅクン」は・・・

「セピア色にそめられて」
http://sepia516.blog11.fc2.com/
の「くぅクン」なんですよぉ。
うふふe-420
【2010/01/19 22:04】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


シュナちゃんが警察犬になったんだぁ。
スゴイね!!
片耳をピンと立てたクロニカくんの後姿、ちょっとシェパードみたいだよ。
わが町もクロニカくんが巡回してくれら安心なのになぁ~。
お昼寝は私もだ~い好きだよe-454
【2010/01/19 22:19】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


そうそう~ミニシュナが警察犬スゴイよねぇ~
なぁ~んか嬉しくなっちゃうよねぇ~ん
JIPPもねぇ~鼻クンクン
と~くにいる大好きなトイプーベリー君の事は
見つけれるんだけどねぇ~
うふふふふふふ~
お家でヌクヌクお昼寝が一番よねぇ~ん♪
【2010/01/19 22:38】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


警察犬になっちゃうなんて凄いよね。
シュナの名前をぐっと有名にしてくれたよね。
賢い犬って…
僕は自由気ままなお家ワンコ暮らしが気に入ってるんだ。
クロニカくんもだよね。
【2010/01/19 23:12】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


すご~~い!!
シュナの警察犬って、かっこいいですね。

クロニカ君は、とっても癒されるお顏をしているから
セラピードッグに向いているのではないでしょうか?
【2010/01/20 00:27】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]


はいでつ★

警察犬@
ボクは昔・・・江戸時代
本の中で警察犬だったでつ!
そりも、つごく偉い人だったでつ★

でも・・・
くぅたんには負けたでつ
くぅたんは立派でつ@
お家を離れての訓練所生活は
ボクには想像できない
淋しくて過酷なものだったに違いないでつ。

ボクも
クロニカたんとおなじみたく
お家の中でお昼寝して
かーちゃんをパトロール任務に
連れ出すだけでいいでつ@

クロニカ学長は
クロニカタウンの安全を守る
偉いひとでつよ~@
【2010/01/20 00:47】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


たしか、和歌山のくぅちゃんですね~!ニュース見ましたよ☆
訓練で家族と会えないのは大変だなぁって思いましたi-201
クロニカくんもカッコイイ警察犬が似合いそうだわ~
でも、野生のイノシシ撃退は危ないから気をつけてね!(笑)

【2010/01/20 03:38】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


ボクはおうちで
警備です
お外ではケンカ仲裁です

警察のお仕事は大変なのに
頑張ってますね
カッコイイですね

ボクもこれから、自分の才能をのばしていきます
これからは、子育てです

クロニカ君は学長という仕事がありますね
がんばりましょー

【2010/01/20 05:18】 URL | HON #- [ 編集]


すごいすごい!シュナの警察犬!
おっくんもクロニカくんと同じくお昼寝してるのがいいってさ~^^/
ストーブを見守ってるんだってさ~^^ゞ

まっくろおっくんを丸刈りしたらドーベルマンカット!?
【2010/01/20 05:33】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


シュナが警察犬ですか~。
すごいなぁ。そんなお利口なシュナちゃん、見てみたい☆
同じシュナとして、なんだかちょっと嬉しいですよね。シュナちゃんがんばれ♪

クロもお昼寝大好き☆
警察犬には程遠いけど…
でもそれでヨシ!です(*´∀`*)
【2010/01/20 09:35】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


あっ!?私も新聞で読みました!
可愛いシュナちゃんが「警察犬!」と書かれたマントを
背負って記事になってましたね!
頼もしかったです。
そうかぁ~シュナも警察犬になれるんだ!!・・・と
同じシュナを飼っているものとしてちょっとだけ
鼻が高くなりました。
クロニカくんも町の治安と安全を守り、日々パトロールに
余念が無いですからね!!めざせ警察犬!!ですね^^へへへ
【2010/01/20 10:11】 URL | smickey #- [ 編集]

私も・・・
今朝見ました。嗅覚が優れてるんだって・・・
大切なお仕事にシュナさんが関わってるってとっても嬉しいです。
JIJIはうちの庭まわり限定の警備員ですが・・・
クロニカくんもmamaやpapaの警護してるんだよね。
【2010/01/20 10:15】 URL | MUNI #- [ 編集]

遊びに来ました。
くぅのお話ありがとうございます。e-466
私たち家族は、あまり実感がないんですが、皆さんが言って下さるのを
聞いていると、これってもしかして凄い!!って、思ってきちゃいました。e-454
これからも、よろしくお願いします。
リンクありがとうe-266
【2010/01/20 16:12】 URL | セピアまま #- [ 編集]


和歌山のくうちゃん警察犬
みましたみました~~~


すごいよね~~
わがシュナまかまが警察犬なんて
すごいぞ~~

ららは・・・・・・くんれんしてみようかな?
【2010/01/20 18:14】 URL | kimi #- [ 編集]

YOKKOさんへ
くぅ君、カッコヨカッタねぇ。
これで、シュナが賢いってことをみなさんに広めることが出来ましたね。
くぅくん、ありがとう☆だネ。

僕ね、美味しい物はすぐに見つけるんだけど、
二人に指導することなんて、なんにもないよ。
僕は、キング君のご飯を横取りするぐらいの
悪い奴なんだから。。v-404
【2010/01/20 20:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
さすが、いいお母さま☆
僕は、TVは見逃したのですが、新聞の一面でみました。
すごいよね、くぅちゃん!!

僕には、とてもそのような能力はなかった。。v-404
【2010/01/20 20:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
ほんとに、これでシュナ人口が増えればいいなぁ。
え??もう知っていたのぉ~?
すごいよね、くぅ君☆

僕は、鼻が利かないし。。
寝るが一番☆
【2010/01/20 20:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
世の中には社会に貢献している立派なシュナさんがいたのです☆
これで、シュナの知名度がアップです。
我らがシュナ一族の繁栄に乾杯☆

僕は、寝るが一番。。v-404
【2010/01/20 20:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
寝るが一番寝るが一番☆
寝る子は育つ。。
僕はますますタヌキ化しておりますv-404
【2010/01/20 20:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
シュナさんがどんなに賢いか、くぅ君が示してくれましたね☆
世の中には賢いシュナさんがいるものだ。。
僕もねているばかりじゃダメだねv-404
【2010/01/20 20:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
すごいの一言ですよね~☆
嬉しいニュースでした。
我らがシュナ一族の繁栄を願って!!
これからも僕は寝てばかり。。v-404
【2010/01/20 20:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
アコちんママさんは、もう知っていたんだネ。
この有名なくぅ君ともうお友達だったんだネ。

アドレス付けてくれていたから、僕、早速お邪魔してきました。
ありがとう!!
【2010/01/20 20:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
こんなに賢いシュナさんがいたんです☆
すごいよね☆僕らの代表だ!!

寝るが一番☆
おかげで僕は、ますますタヌキ化しておりますv-404
【2010/01/20 21:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんもやるなぁ~
ベリー君のこと大好きなんだネ。
僕もね、美味しい匂いは。。
遠くからでも分かるんだ。。ってことはありませんv-404
【2010/01/20 21:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
賢いシュナさんだネ☆
僕たちの代表だよ。
これで、もっとシュナ人口が増えるといいな。

えへへ。。僕も寝るが一番☆
おかげで僕はますますタヌキに変慎v-12
【2010/01/20 21:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
くぅ君カッコイイですね☆
僕らがどんなに賢いか、シュナの知名度をアップしてくれましたね。
嬉しい限りです。

間違ってるよ~
僕はね、僕はね、決して癒し犬ではないのですよ。
ただし、お母さんだけにとっては
確かにセラピードッグの役割を果たしていますがv-388
【2010/01/20 21:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
さすが!!おんたん★だなぁ。
いまでも
おんたん★は立派だよ!
みんなのことを見守っていてくれるものね。

くぅくんは、偉いね。

僕は、ダメだね。いつも寝てばっかり。。
学長室でも寝てばかり。。v-404
【2010/01/20 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]


くぅ君、今日の夕方TVで見ました。
とっても可愛いお顔していてお利口さんでスゴイな~~。
クロニカくんも可愛いアンテナで街を守ってるんだね☆
うちのそらちんは可愛いアンテナで自分のおやつを守っているよ。笑
【2010/01/20 21:19】 URL | para #- [ 編集]

hazel さんへ
くぅくんのことは、僕は新聞で見ました。
お母さんと離れて暮らすのは。。
僕には出来ないなぁ。。
くぅくんは偉いなぁと思いましたv-10

【2010/01/20 21:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HONくんへ
くぅ君カッコ良かったですね☆
これで世の中のみなさんに、シュナがどんなに賢いか
分かってもらえましたね!!

HONくん、びっくりしたよ~!!
指導者として、君の才能を伸ばして下さい。

僕も日々の生活パトロールに頑張りますv-91
【2010/01/20 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
おっくん、パパさんにカットしてもらえば、
即、警察犬に採用か?
【2010/01/20 21:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
すごいよね。
世の中には賢いシュナさんがいたのです☆
鼻が悪い僕にはとても無理。
あっ、美味しい物は見落としませんが!
お昼寝ばかりして、僕は横に成長していますv-404
【2010/01/20 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
僕も鼻がひくひくしたよ。
自慢のシュナさんです☆

一方、僕は寝てばかりでタヌキ化!!
これでは、とても採用されないでしょうv-404
【2010/01/20 21:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]


シュナウザーの名を広めてくれて、本当に嬉しいです(^^♪
ビッテはまったく鼻の効かない仔だけど、
シュナだから一緒だもん(*^_^*)

クロニカくんはちゃんとおうちの警護してるから
私設警察官ですよ(^_-)-☆
【2010/01/20 21:37】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

MUNI さんへ
賢いシュナさんですね。
くぅくんは立派です☆
嬉しいニュースでしたネ。
こんなシュナさんがいるのだと、自慢できます☆

僕はねぇ。。自慢じゃないけど。。
さぼってばかり。。居眠りばかりしていますv-404
【2010/01/20 21:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

セピアままさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

こんな立派なくぅ君とお知り合いになれて
とっても嬉しいです。
僕も寝てばかりじゃなく、しっかりしないと。。!!
くぅ君はシュナの代表として、シュナがどんなに賢いか、
シュナの知名度をあげてくれました。
ありがとう!!
これからもヨロシクお願いしますi-265
【2010/01/20 21:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kimi さんへ
ららちゃんは賢いから、立派な警察犬になるでしょうが、
ママさんが離れられないでしょう!
くぅちゃんは、立派ですね。
同じシュナとして、鼻たかだかですv-415
【2010/01/20 21:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
僕、新聞でしか見ていないんだ。。
TVで見たかったなぁ。
こんな賢いシュナさんがいるんですね。

僕は、お仕事さぼって寝てばかり。。v-404
【2010/01/20 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
嬉しいニュースです☆
シュナ万歳☆です。

寝る時間のほうが長いのですが。。
ま、私設ですから、ヨシとしましょうv-221
【2010/01/20 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]


私も見ました!とっさに録画までしちゃいました。警察犬のくぅちゃんは飼い主さんの元を離れて頑張っているんですよね。すごいな~と思いました。
でもクロニカくんも立派なアンテナ立てて巡回ですか!みーんな頑張っているんですねv-10
【2010/01/21 19:34】 URL | ななシュナ #- [ 編集]

ななシュナさんへ
賢いくぅ君です☆
これで、シュナが賢いって、全国の人に分かってもらえたかな?
僕はTVは見逃したので、残念です。
新聞の一面で見たんですよ。
そのあと、くぅくんちのブログに遊びに行かせてもらいました。
僕も、くぅくんに負けないように頑張るぞ!!
【2010/01/21 23:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

かっこいいよね☆
クロニカくん!!
ボク、テム太郎!! 元気ですか??
相変わらず、食いしんぼうワンですか??
ボクは みかんが好きv-343さ。

そうそう、テレビで ぼすりえ。に観てごらん!!って
云われて観たよ。 
めちゃくちゃ☆かっこいい☆ね。
僕たちの仲間の シュナベイビーじゃんv-218自慢できるね☆
‘警察犬‘って 書いてあるお洋服 羽織ってさ。
かっこいい~~。
憧れちゃったワンv-352

ぼすりえ。が ママさんにね、
コメントありがとう。 お返事。遅くなって ごめんなさい。
って っ伝えてね。だって。

いつも ありがとうv-354
【2010/01/21 23:57】 URL | ぼすりえ。と テム太郎 #NkOZRVVI [ 編集]

テム太郎くんへ
よっ!!ひさしぶり~♪
テムくん、元気にしてたのぉ?

僕はね、くぅくんのことTVでは見逃したんだけど、
新聞で見たよ☆
それから、アコちんママさんが紹介してくれて、
僕のリンク友達になったんだよ。
とってもカッコイイんだよ~☆
うん、うん、テム君もカッコイイよ☆
でも、お母さんはもっとテム君のお顔みたいなぁって、言ってるよ!
また、元気なテム君に会えるの楽しみにしているね。
今日は、めちゃくちゃ☆ハッピーv-354
【2010/01/22 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

お久しぶりです
久々にクロニカ君に逢いにきました♪
相変わらずのパトロールお疲れ様です。
去年の秋には予定通りプリンちゃんと結婚したんですね☆
おめでとうございます。
クロニカ君とプリンちゃんの衣装とっても似合ってました(*^_^*)

やっと仕事を始めて1週間・・長かった~
まだブログの再開は予定してませんが、モンはますます元気です♪
また、コメントいれさせていただきます。これからもよろしくお願いします☆
【2010/01/22 12:23】 URL | モンママ #- [ 編集]

極楽極楽!
クロニカ君は、タウンのパトロールに慎くんお母さんの町を
毎日パトロールしているのでしょう!!
立派な警察シュナなのよ~♪

アタチもね、ママちゃんのお家の周りを毎日パトロールしている
のよっ!

パトロールの後の陽だまりお昼寝は、最高よね!!

By Happy
【2010/01/22 12:38】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]

モンママさんへ
わぁ~感激v-354
モンママさん、お久しぶりです!お元気ですか?
モンちゃんは元気にしているようですね。
会いたいなぁ~☆

僕は別居結婚しました!!
毎日、充実した生活を送っています。
って、毎日ヒーターの前か、日向ぼっこしています。
新しいお仕事決まったんですね。よかった~!!
早く慣れるとイイですね。
お身体に気をつけて下さい。
僕も、新しい仕事=クロニカ大学の学長を勤めています。
いつかモンちゃんにも入学してもらいたいです☆

コメントありがとうございました。
とっても懐かしく嬉しかったです。
また、遊びに来てくださいね。
【2010/01/22 20:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy ちゃんへ
はい、僕はお母さん専属SPです☆
ふふ。。ハッピーちゃんはフェラーリで巡回してるのかな?

うん、働いたあとの休息はこれに限る。
あと、美味しい物があれば最高☆
【2010/01/22 20:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]


見ましたv-10
和歌山の「くうちゃん」でしたっけv-236
すごいですよね・・・
私の父親は新聞記事を見つけるなり
「アレックス、ちょっと来てみ。ほら、同じ種類やぞ」と。。。w
なんとまぁ~ですw

【2010/01/24 11:09】 URL | lovetoken #- [ 編集]

lovetoken さんへ
ホントに、我らがシュナ一族の誇りです☆
やっぱりシュナって賢いんだなということを、
世の中に知らしめてくれました!
くぅちゃんのおかげです。

しかしながら、僕は相変わらず日向ぼっこ。。
【2010/01/25 07:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/308-07db5570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP