別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

レンジで作る苺大福
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

01079

お母さん、何を作っているのですか?


01071

苺をつかったお菓子を作ろうということで、
レンジで簡単に作れる苺大福です。
お菓子教室の始まり始まり。


01074

あらかじめ、苺を白あんでくるんでおきます。
お母さんは白あんの苺大福が好きなんだ。


01072

もち粉他すべての材料を合わせます。
それをレンジで4分。


01073

取り出して練り直したら、またレンジで1分。
もう一度、練り直して、レンジで1分。
合計6分。


01075

片栗粉を敷いたバットに取り出す。
熱いので注意。
等分に分けた餅で、苺をくるむ。


01077

できあがり。


01078

苺がめいいっぱい詰まった大福ですね。


01076

僕のお鼻とどっちが大きい?
黒い苺のクロニカ大福。
苺が大きすぎると失敗するので、
僕の鼻を目安にしてください。

:::≪材料 10~12個分≫:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

        もち粉…200g
        砂糖……80g
        水………220cc
        塩………少々
        
        あん……200g

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

うわっ、美味しそう!!
クロニカくんのお鼻まで美味しそうに見えちゃう。
ツヤツヤ~♪♪♪

クロニカくん、僕のママに気をつけて!!
お鼻をパクっとされちゃうかもしれないよ。
甘いもの大好きな、僕のパパも危ないなぁ。
【2010/01/07 22:58】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


イチゴ大福をおうちでさくさくっと作っちゃうママさん
すごいです!
そらママは料理が苦手です~~
作るより食べるそらママですv-414
実はイチゴ大福は食べたことがありませんv-356
食わず嫌いとでも言いましょうか、、
やっぱりイチゴはイチゴのままでたべたいそらママですv-391
でもそらはきっとかあちゃん、大福作ってよ~~と
言うでしょう~v-410
慎くんのお鼻がめやすなのですね。。。了解v-392
【2010/01/07 22:59】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


すごい・・・すごすぎる・・・。
イチゴ大福ができてる~☆
ママさんどれだけ私を感動させるんですか~~~~~!!!

クロニカ君のお鼻がめやすか~
う~ん会ってみないとわからないよ~
会いたいな~(#^.^#)
【2010/01/07 23:14】 URL | ティンク #- [ 編集]


タイトルからして興味深々になっちゃった。
白あんのイチゴ大福、初めて見たよ。
白あんは普通のあんこにもアレンジ可能なんだよね。
ほんと簡単だね!!
これなら私にも出来そうだし、なおかつスゴ~イ!!って言われそうv-391 ぐふっ
クロニカ大福、かわいいから食べちゃいたいv-398 ぽっ
【2010/01/07 23:24】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

わぁ・・・
美味しそう!イチゴが綺麗に入っていいですね♪
クロニカくんのお鼻とちゃんと比べてパンクしないように詰めなきゃね♪
イチゴのいい香りがしてきそう・・・♡
【2010/01/08 00:12】 URL | MUNI #- [ 編集]


すごい!!ママさん(*^_^*)
ビッテパパはイチゴ大福が大好き(^^♪
以前、『いちご大福作った人ってすごいよなあ』って言ってました。
それをおうちで作ってしまうママさんは、まさに尊敬!!
今度ビッテパパに作ってあげてみよっと。
でも、クロニカくんのお鼻みたいな可愛いイチゴを
探さないとね(^_-)-☆
【2010/01/08 00:15】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


私も苺大福は白あんが好きです。

苺も綺麗で美味しそうだし・・・とっても美味しい苺だいふくですね(^^)

クロニカ君のお鼻サイズの苺がいいのですね~
クロニカ君ありがとう(^^)

チャレンジしてみますわ(^^)/
【2010/01/08 00:17】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


うはぁ~美味しそうだわぁ~ん
JIPPママ~イチゴ大福大好き♪
うふふふふふふふ~
クロニカ君のお鼻
イチゴ大福に近づきすぎぃ~(笑)
【2010/01/08 01:09】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


わぁ、簡単に苺大福が作れるんですねe-451
とっても美味しそう!
クロニカくん、あんまり近づきすぎるとお母さんが間違って
お鼻を大福の中に入れちゃうかもよe-348
クロニカくんももらえたかな!?
【2010/01/08 07:07】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


慎くんママらんv-238

あのぉ~
ボクにも黒いお鼻がありまつので・・・
ボクのお鼻も目安にしてくらさい

そりで
ボクにも一つくらさいでつ★

そりから
ボクのかーちゃんを
天才慎くんママらんv-97
お教室に入れてやってくらさい

よろしくおねがいしまーつ
【2010/01/08 07:29】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


おいしそう~(*^_^*)
ママさん お料理も上手ですごい!
とっても 簡単そうに書かれているけど、料理下手なので。。。
でも 白あんってとこも 魅力的で、作ってみようかな。
湯のみ かわいいですね、ステキだわ。
クロニカくん いい匂いで我慢できないね(^ ^)
【2010/01/08 08:54】 URL | マープル #- [ 編集]

つくりま~す!!!
おいしそうなイチゴ大福!!
すごいです~~~v-424
ちょうどイチゴとアンコがあるので、餅粉をさっそく買いに行って・・・
楽しみv-398
餅粉は蒸かしてついてってしていたけれど、これでできちゃうんだ~??
知らなかった~、クロニカママさんありがとーーv-410
お友達がギュウヒで作っていたのはしっていたけれど。。こちらの方が簡単そうですね!

しかし・・・黒いイチゴ。。。たべちゃっていいのかな~~~v-398
【2010/01/08 09:12】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

いちご大福~!!
いちご大福 大好きです!!
手作りできるなんてすっごいですねぇ~~v-392
器も いつもながら趣味がよろしくて…。
一度でいいから、ご一緒にお茶を飲みながら語ってみたいです。
もちろん、○○○○について…??
クロニカくん、いつも「HUG」したいほどかわいいですね!
【2010/01/08 09:45】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]


えええ~∑(゚∀゚ノ)ノ
苺大福まで手作りとは…
慎くんママさん、すご過ぎです(*´Д`*)

ソファカバーのブルー、素敵ですね♪
【2010/01/08 12:03】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


おっくんパパはクロニカくんのお鼻をパクッっとしたい^^/
おいしそうな大福♪ 
しかもすてきな器で召し上がるなんておしゃれだわ~!
うちなら作りながら胃袋直行だよ^^;
【2010/01/08 12:38】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカ君、慎くんママさん、あけましておめでとうございます。

新年から・・・・♪♪
なんて美味しそうなのでしょう!!!!!
手作りの苺大福なんてっ!格別なお味なんだろうなぁ~
大きな苺が丸ごと1個!!!!
もちもちの餅粉がこれまた美味しそう!

ボクのお鼻を参考にって・・・
そんなに苺さんの近くにいると、
食いしん坊のHappy mamaは、クロニカ君の美味しそうな
お鼻も食べちゃいそうよっ!

今年もクロニカワールドを楽しみにしています!
2010年が素晴らしい1年になりますように♪
【2010/01/08 12:42】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


わぁ~イチゴ大福美味しそうv-10
手作りしちゃうママさんすごいです!
私も時間がある時に、作ってみようかな?
イチゴの大きさはクロニカ君のお鼻と同じ
大きさですね(笑)
♪♪♪
【2010/01/08 13:00】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]


慎くんママさん、クロニカ君、明けましておめでとうございます!v-308

昨年中は長いお休みを頂いてしまい、大変失礼をしておりました(汗)
レジデンスクロニカのご案内どうもありがとうございます♪
とても可愛く作って頂いてすごく嬉しかったです(´▽`*)

そして、クロニカくんとぷりんちゃん、ご結婚おめでとう!v-315
今年も慎くん可愛いわぁ~~イチゴに接近中のおハナも…(*´艸`)

私も気まぐれ更新になりそうですが、何卒宜しくお願いいたします。
皆様にとって良き年となりますように・・・v-344
【2010/01/08 13:08】 URL | hazel #z1uogJ6Q [ 編集]


すごい!なんておいしそうなんでしょうv-10
ピカピカに光ったイチゴに、白餡とおもち。。
じゅる~~・・
「味のゴールデントライアングルやー!」
クロニカ君のお鼻もおいしそうに見えてついつまみたくなっちゃったわ^^
ママさん、今年もよろしくお願いいたします☆ぽち
【2010/01/08 16:23】 URL | LEGO #EYQm1rfk [ 編集]


e-345こんばんわ

年末から、我が家はドタバタと生活していたので
ごあいさつもしないままで
大変失礼いたしました
母にかわってボクです

今年もどーぞよろしくお願いいたしますv-286

クロニカくんもおかあさんも健康で幸せな1年がすごせますように

いちご大福おうちで作れるんですね

大昔、母は、「ういろう」をレンジでチンして作ったんだって

でも、もう作り方のメモをなくしてしまって

売ってる「ういろう」を食べているんだって

ういろうは、小麦粉とお砂糖とお水

もしかして、大福と同じ分量で作れますかね?

んにしても

とってもおいしそうな、いちご大福さん
【2010/01/08 20:04】 URL | HON #nzdn0PDk [ 編集]


すご~~~い!!
和菓子屋さんで売ってるいちご大福だ!
レンジでできちゃうんですね。
テーブルセッティングもいつもながら素敵。。。
お菓子教室、どんどん開催してください^^
あ、でも私は、いちごを狙ってる隣の黒いちごをカップリとしたいです~^^
【2010/01/08 22:38】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

わおっ
美味しそうなイチゴ大福e-328
実は毎年楽しみにしている近所の和菓子屋さんが無くなってしまったんです…
今年は作らなくちゃかなぁ~
美味しくできるかなっe-328
【2010/01/08 22:51】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
e-243美味しい苺をパクっと。。
おっとと。。!!
それは、僕のお鼻だよ~v-12
【2010/01/09 09:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
e-243確かに素材そのものを味わうのが一番です。
お母さんは、料理は”素材”といつも言っています。
それって、手をかけないのが一番ということ☆

美味しい苺を選ばないといけませんが、
大き過ぎると包むのが難しく、小さいと物足りないし、
僕のお鼻の大きさデスよv-290
【2010/01/09 09:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
e-243お母さんでも出来るぐらいなんだよ!
誰でも簡単に作れちゃうんだよ。

僕もティンクちゃんに会ってみたいなぁ。
苺もいいけど、一緒にモモを食べようよ
【2010/01/09 09:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
e-243お母さんは甘い物なんでも大好きだけど、
苺大福に関しては、白あんの方が好きなんだ。
そっちでは、黒あんが多いのかなぁ?

クロニカ大福は、クロニカ茶屋でお出しします!
是非お越しください。
【2010/01/09 09:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
e-243そううなんです。
大きければ良いというものではありません。
かといって、小さければ物足りないし。。
包むのが一番難しいかな?
【2010/01/09 09:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママ さんへ
e-243そうだよね、誰が思いついたんだろ?
お餅としろあんのあっさりさと、多少の甘酸っぱさの苺
これらのコラボが創り出した味わいv-352

誰でも簡単に出来るんだよ。
きっとママさんもパパさんに尊敬されちゃうよv-354
是非、作ってみて下さい。
【2010/01/09 09:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
e-243やっぱり白あんに限るよね~
そもそもお母さんが自分で作り始めたのは、
白あんのが食べたかったから。

是非、チャレンジしてみて下さい。
簡単に出来ます。
ただ、お餅で包むのが難しい。。
閉じた所は、下にして隠しますv-388
【2010/01/09 09:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
e-243苺大福とクロニカ大福とどっちがどっち?
当然お母さんは、クロニカ大福を選ぶでしょうv-352
【2010/01/09 09:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
e-243いつものパターンです。
当然僕はもらえませんv-404
でも、ちょっとだけ苺をもらいました。
僕は果物が大好きなのです。
【2010/01/09 09:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
e-243一緒にオヤツができたらどんなに楽しいだろうね。
簡単に出来ちゃうんだよ。
もちろん、おんたん★のかわいいお鼻でOK。
一緒にパクっと。。

お母さんは天才じゃないよ!
天然ボケなんだよ~!
賢い鬼ママさんにはいろいろ教えてもらわないと。。。
こちらこそヨロシクお願いしまーすe-466
【2010/01/09 10:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
e-243お母さん出も出来るぐらい簡単なんだよ。
お母さんは、いつもお菓子材料は
『クオカ』というネットショップで買っていますよ。
ここで白あんも買いました。
是非、作ってみて下さいねv-352
【2010/01/09 10:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪さんへ
e-243ね?これだと超簡単でしょ?
一番難しいのは、包むところ。。
肉まんを作る時のように、上でつまんで閉じて、
それを下(底)にして隠します。
この時、苺が大き過ぎると難しいのです。
でも、小さすぎると物足りないし。。
やってみてくださ~いv-290
【2010/01/09 10:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
e-243是非ご一緒に!!
クロニカ茶屋でお寛ぎ下さい。
少しはハートブレイクから抜け出せるかな?
新しい年になったから、もう大丈夫?かな?
BGMはお母さんの大好きな『Purple Line』でいいですか?
【2010/01/09 10:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
e-243こんなの誰でも簡単に出来るんだよ!

ソファカバーは、秋冬にはブルーに替えます。
ほんとは、四季ごとに替えると良いのだけど。。
ソファは替えられないから、せめてカバーを替えて
雰囲気を変えましょう♪
【2010/01/09 10:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
e-243おっくんだけに教えてあげる。。
クロニカ茶屋で出す前に、既にお母さんの胃袋に直行v-12
本人はお味見なんて言ってましたが。。。
僕には?何にもない!!
苺をちょこっと胃袋直行v-8
【2010/01/09 10:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますv-22

e-243そもそも食いしん坊のお母さんが
白あんの苺大福を食べたいがために
作ったのです。

格別なお味のもっともっと美味しい物は今年も
Happymamaさんに教えてもらいましょう。
HappyFamilyにもとっても素敵な1年になりますよ~にv-352
いつもHappyだねv-354
【2010/01/09 10:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろん・小梅のママ さんへ
e-243簡単なので、材料さえ揃えればすぐに出来ます。
ただ、苺の大きさがポイント☆
最初、お母さんは思い切り大きな苺で作って失敗しました。
その次は、小さすぎて失敗しました。
で、僕のお鼻が重要なポイントなのですv-286
いつもありがとうe-343
【2010/01/09 10:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

それは 美味しそうですワン☆
クロニカ君!
ママサンって すごいね 美味しそうな 白あんの苺大福を作ってしまうなんて
うちのぼすは 尊敬しちゃってます
今度 機会があったら、ご馳走してくださいワン

苺が美味しい時期になりました。ぼすりえ。が
甘い香りの大きな苺を一人で 食べまくってました。 ボクは 少しだけ おっそわけしてもらいましたけど、たまには お腹いっぱい 食べまくっみたいワン
そうそう
大吉ですって
めちゃくちゃ☆すご~い今年は、マジで
めちゃくちゃ☆マックス ハッピー 間違いないですよ
ボク逹にも たくさんの
ハッピーを おっそわけしてください。←もらってばっかし…

今日も めちゃくちゃ☆ハッピー
【2010/01/09 10:55】 URL | テム太郎☆ #NkOZRVVI [ 編集]

hazel さんへ
v-22hazelさん、お久しぶりです。
嬉しいです、また出会えて!!
昨年はこちらこそありがとうございました。
長いお休みを取られて、心配しておりましたが。。
お元気なご様子。。安心しました。

e-243簡単なんですよ!
是非作ってみて下さい。
あんなに可愛いお菓子が作れるhazelさんなら、
簡単簡単!!しかも実際に食べられますよ~(笑)

2010年、素晴らしい年になりますよ~にv-354
【2010/01/09 10:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOくんへ
e-243簡単に作れるんだよ。
レゴ君もママさんに作ってもらって!!

今年もレゴ君の可愛いお顔見られるの楽しみにしているからねe-343

「味のゴールデントライアングルやー!」 ふふふ。。
コレ頂きだネ。
【2010/01/09 11:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

HONくんへ
v-22HONくん、おめでとうございます。
昨年はどうもありがとうございましたe-466

すごいね、HONくんのママさんは「ういろう」を作ってたの?
僕のお母さんはe-243大福は良く作るけど、
ういろうは作ったことないなぁ。。

おうちで作ったら、たらふく食べられるから。。。と言うのが
お母さんの考え。。v-12
おかげでお母さんと僕はすっかりタヌキに変身しておりますv-404

そんな親子ですが、今年もどうぞヨロシクお願いしま~す。
【2010/01/09 11:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
e-243簡単に出来る物しか作れないんだよ、お母さんは!!
お菓子作りはママさんに教えてもらわないと。。
僕もお手伝いしますよ、お味見係でv-415
【2010/01/09 11:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
e-243そうなんです!
まさにお母さんもそうだったのです。
大好きな「白あんの苺大福」を作っていたお店が無くなったのです。
そのあと出合うのは、黒あんのばかり。。
そこで自分で作ろうと思い立ったのです。
その後、しろあんのを見つけたのですが、
思い切り食べたいという欲望のもとに
自分で作っていますv-398
材料は「クオカ」で注文していますよ。
【2010/01/09 11:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

テム太郎くんへ
e-243大福思い切り食べたいんだよ。
一緒にオヤツができればいいのにねぇ。
是非クロニカ茶屋にお越しくださ~い。

えへへ。。大吉☆
当然これを信じましょう☆
今年もめちゃくちゃ☆ハッピーだね。
ありがとう♪
【2010/01/09 11:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます☆
今年もクロニカワールドを楽しみにしていま~す。

いちご大福美味しそう・・・
いちご大好き人間なので、いちご大福はもちろん大好物です。
私もレシピを参考に作ってみようかなぁ。
あ、白あんって既製品が売ってるもの? それとも作らなくちゃいけないもの?
それさえも知らない・・・
【2010/01/09 11:46】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]


イチゴ大福をサラリと作ってしまう、ママさんはすごいです!!
白あんのイチゴ大福はまだ、口にしていませんね~。
そうか、だから作り方を教えてくれたんですネ♪
作ってみようかな(*^.^*)
イチゴの大きさは、クロニカ君の鼻が目安ですネ。
了解で~す!!
【2010/01/09 18:40】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


遅くなりましたが・・・
2010年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、いちご大福・・・おいしそー!
クロニカくんのお母さんは ほんとなんでもできちゃうんだよねぇ。。すごいなぁ。

クロニカくんのお鼻もキュートですよ
これから福笑いでも始まるのかな(笑)
【2010/01/10 20:24】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]


すご~~い。やっぱりすごいです!!
きんつばに続きいちご大福までぇ。
しかもどっちも私の大好物ってもんですよ~~。
クロニカくんはお料理上手なママがいて幸せねぇ☆

お菓子教室続編期待していますよー。
【2010/01/10 22:56】 URL | para #- [ 編集]

amico さんへ
おめでとうございますv-22
ことしもヨロシクお願いします。
今年こそは、クロニカワールドにすももちゃんも
お付き合いくださ~い☆

e-243美味しい苺はもちろんそのままで頂くのが
一番でしょうが。。
クロニカのお鼻の大きさの苺があれば。。
是非作ってみて下さい。

白あんは既製品デス。それさえあれば、ほんとに簡単なのですから。。
『クオカ』というネットショップで買っています。
いつもここで製菓製パン材料を買っています。
是非、おためし下さい。
【2010/01/11 17:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
e-243白あんのほうがあっさりしていて
いくつでも食べられそうな。。

大きくてピカピカで美味しい苺があればね、
失敗はないはず。
でも大き過ぎると包む時に難しいけど…
小さすぎると物足りないし…

是非、クロニカ茶屋におこしくださ~いv-290
【2010/01/11 17:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zero さんへ
こちらこそ、おご挨拶が遅くなりました。
今年もヨロシクお願いしますe-466

いつか、zero氏の作品展を実際に見たいと思うクロニカです。

ほんとのところ、お母さんは、なんにも出来ないんですよ。
ただ、自分が食べたい物をたらふく食べようとするだけです。
なにをやっても、肝心なところは抜けているおバカですv-404

ほんとだ~みんなで福笑い☆いいなぁ~♪


【2010/01/11 17:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
e-243はそのままなんにも付けずに食べるのが僕流☆
大福にする前に僕にもっとくれよっ!!ってもんだ。

うんうん。。お近くだったら、是非クロニカ茶屋にお越しいただくのに。。
お母さんは料理が好きって言うより。。。
単なる食いしん坊かな?
【2010/01/11 17:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

スゴイ!
初めておじゃまします。
いつもお世話になっておりますYです。

先日のレッスンでは、ゆっくりお話ができなくてゴメンナサイv-356
うちのトモちゃんのことを覚えてくださっていて感激しましたv-344

それにしても、慎くんママのマメさには脱帽ですv-363
スゴイv-364v-425

では、また教室で~v-422


【2010/01/12 00:30】 URL | PC教室のY先生 #45zTKBr6 [ 編集]

Y先生へ
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
いつもお世話になっております。
これからもどうぞヨロシクお願い致しますi-265

トモちゃんのこと気がかりです。
一日も早いご回復を願っております。

ちっともマメじゃないんですよ~
クロニカワールドの夏休みの宿題もまだ終えていないというグータラなんですよ。

PCでは、クロニカを北の国へワープさせることができましたv-221
これからもご指導のほどヨロシクお願い致しますv-22
【2010/01/12 07:59】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]


うわっ!!おいしそー!
昨日、丁度イチゴ大福のこし餡と白餡のものを買って
食べたばっかりだったんです!すごくタイムリーな記事で
ウキウキしてしまいます。
しかもクロニカママさんの手作りがすごく美味しそう。
私も随分前にレンジで試作したことがあるんですが
生地がアツアツで手をヤケドしちゃったのを思い出します^^;
でもイチゴとしろ餡の大福って凄く美味しかったので
私も作ってみたいです。絶対っ!
仕事が落ち着いて時間にゆとりができたら
今度参考に是非作らせてもらいますからね~♪
あぁでもクロニカママさんの手作りをまず食べてみたいですね~v-238
【2010/01/12 14:45】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
e-243こしあんと白あんどっちが美味しかったですか?

smickeyさんだったら、こんなの簡単簡単☆
僕もsmickeyさんの手作り食べてみたいなぁ~v-343
【2010/01/12 21:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんぷりんちゃん
楽しいお正月を迎えられてみたいですね
おめでとうございます

いちごだいふく
おうちでつくったほうがおいしいですよね~~
わたしもつくってみようっと!!
【2010/01/13 10:24】 URL | kimi #- [ 編集]

kimi さんへ
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますe-466

おうちで作った方が美味しいかどうかは?ですが、
たらふく食べられるというメリットが☆
ただし、僕とお母さんはタヌキに変身しておりますv-399
【2010/01/13 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/305-53c2d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP