別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あけましておめでとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッっとお年玉ください♪

01045

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
2010年がやってまいりました。
みなさんの2010年の始まりはいかがでしたか?


01046

元旦はそれぞれ実家で新年を迎え、
2日はぷりんちゃんと一緒に過ごしました。。

お義母さん、何かお手伝いをしましょうか?


01043

元旦には、おせち料理をいただきました。


01044

来年はワンコ用おせちをお腹いっぱい食べたいです。


01041

そして、初詣へ足を速めて向かいました。


01042

今年の目標は、立ち耳シュナだ!
…早くも正月太り!?タヌキ??


01047

おうちに帰るとまろん君と小梅ちゃんのママさんからお年玉が届きました。
ずっと探していた僕が載っている本を見つけてくれたのです。


01048

ほら、4ページが僕だよ。パピークロニカ。
リボンなんてしちゃって女の子みたいだね。

まろん君と小梅ちゃんのママさん、わざわざ買いに行ってくれたお姉さん、
本当にどうもありがとうございました。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

あけましておめでとございます。
元旦はそれぞれの実家で、2日はぷりんちゃんと
一緒に過ごしたんですね。
今年も仲良し夫婦見るのが楽しみです

クロニカ君おせちもらって良かったね。
まろんたちはいつものフードですよ。
今年もクロニカワールド楽しみにしています
本年もよろしくお願いします
♪♪♪

本無事に届いてよかったです
【2010/01/04 22:00】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

おいしそうなおせちだねv-290
立ち耳だとクロニカくん雰囲気が変わる~
すごーい!
パピークロニカくん!
かわいいv-363何ヶ月くらいなのかな?
【2010/01/04 22:06】 URL | Ton♂ #1wIl0x2Y [ 編集]


明けましておめでとう。
今年も仲良くして下さい☆

おNewのテーブルでかわいい御節、ママの愛情がいっぱいだね。
あれっ、耳が立ってる。
違う子みたいに見えるよ。
タヌキ?
ゴメ~ン、笑っちゃったv-408
パピイのクロニカくん、貴重だね!
【2010/01/04 22:13】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~すe-446

クロニカくんのおせち、上品だね。
ピーチはおせち無かったの。
縁起物で年越しそばは少しだけ食べましたが・・・。

新婚さんの正月はいつもの正月より楽しかったんじゃない?
うふふe-419

パピークロニカくん、この頃は洋服を着てたのね。
とっても可愛いわぁe-349
【2010/01/04 22:46】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

クロニカくんのお正月、ぷりんちゃんとラブラブ。
結婚して初めてのお正月。
ぷりんちゃん、できたお嫁さんね。
ママさんともうまくやってるようね。

前に見たパピークロニカくん。
ママさん、よかったですね。
ほんと女の子みたいに可愛い。
黙っていたら、みんな女の子って思っちゃいますよね。
そして今は…カッコよくクロニカくんは成長したね。
【2010/01/04 23:04】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


慎くん、ママさんあけましておめでとうございますv-353
今年もよろしくお願いします。
早速ぷりんちゃんと楽しいお正月を過ごしたのね~~
相変わらずラブラブ~~v-344
ちゃんとおせちも食べたのですね~~そらもそらママが知らないところで
豆を食べまくっていたようで、、お正月太りですv-356
慎くんたち耳で初詣だね~~別犬みたいだあ~v-410
小さい頃の慎君は洋服も着れたんですね。
これからでもチャレンジできるんじゃない??v-414
【2010/01/04 23:22】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


クロニカくん!! ママさん!!

今年もどうぞ よろしく☆お願いしますv-278
おっ!! おしいそうな ワンコ御節v-353
ぽっちゃりクロニカくんですね・・・
お正月太りですか??

かわいい~~v-351
ベイビーワンちゃんの頃の クロニカくん??
なんとも云えない お顔v-344
ホント かわいい~~~
いい思い出ですねv-354




【2010/01/05 00:00】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
美味しそうなおせちに ぷりんちゃんと
一緒のお正月♪今年も良い一年になりそうですね(^^)

あら!クロニカ君モデルさんだったの?!
パピーの頃もやっぱりクロニカ!
魅力的なクロニカ君だ!(^^)
【2010/01/05 06:21】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


あけましておめでとうございます(#^.^#)
そしてまずは~!!コメントの件☆
いろいろすみませんでした~・・・。
久しぶりにコメント欄に『クロニカ』の文字を見れて
とっても嬉しかったです!!これからもよろしくお願いいたします

お正月は結婚してはじめてのお正月を迎えたんですね~☆
おせちもすごくおしゃれです♪
今年もたくさんの思い出ができますように(*^^)v

それからそれから~
パピークロニカ君!!かわいいですね~☆
まろん小梅ちゃんママさんにも拍手!!
宝物が増えて良かったですね~(#^.^#)
【2010/01/05 06:34】 URL | ティンク #- [ 編集]

まろんと小梅のママ さんへ
おめでとう♪
本年もよろしくお願いしまーす。

僕もいつものフードみたいなもんだよ。
それにね、タヌキになってるから、
ごはん減量作戦とかで、ごはん量 少ないから不満v-393

この度はお手数をおかけしました。
年末のお忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
お心遣い感謝しています。
とても嬉しかったです。ありがとうございますe-466



【2010/01/05 07:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Ton♂ さんへ
あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしまーすv-22

耳で随分雰囲気が変わります。
でも、今はもう、いつもの。

TonさんもTon♂さん に変えたんですね。
僕は、ちゃんと知ってるよ~GONちゃんのパパさんだって!!

どれぐらいだったんだろ?
もちろんこの頃をお母さんは知りません。
僕が一番可愛かった頃かな?
まだ、ちゃんとお洋服も着ているし!!
おっと。。!!お母さんには、今が一番なんだって。。へへ。。v-398


【2010/01/05 08:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
オメデトウ♪
こちらこそ今年もヨロシクですv-22

ちょこっとおせちのおすそわけでしたが、
減量作戦とかで、量が少し。。不満な僕v-406
でも、どう見てもタヌキだもんなぁ。

まろんくんのママさんが見つけてくれましたv-354
嬉しかったよ~。。ふふ。。僕。。カワイイでしょ?
【2010/01/05 08:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
オメデトウ♪
今年もヨロシクですv-22

これを上品というのか、
減量作戦のための、少量のご飯と言うべきか!!
もっとお腹いっぱい食べたいデス。
質より量派の僕は、今年もそれを願望しますv-10

この頃は、洋服着てたんだよねぇ。
お母さんと出会った頃には、もう全く拒否反応でしたが。。。
でも、それで良かったかも?
でないと秘密の段ボール箱が増える一方だったでしょうv-394
【2010/01/05 08:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
オメデトウ♪
今年もヨロシクお願いしますv-22

ぷりんちゃんはとっても良い嫁やってますよv-352
お母さんも『お義母さん』って呼ばれるの、喜んでるよ。ふふ。。

まろんくんのママさんがお忙しいのに、僕を見つけてくれました。
お母さんはとっても喜んでいます。
どう見ても女のコだよ、これって!!カッコ悪~いv-404
【2010/01/05 08:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
おめでとう♪
今年もヨロシクお願いしまーすv-22

僕もね、どう見てもタヌキに変身しています。
減量作戦とかで、ご飯は少なめ。。。
僕の願は叶えられそうもありません。。トホホ。。v-404

お母さんと出会ったころには、全く着れなかったんだ。。
たぶん無理でしょ、噛みつくよぉ~v-293
どうしてこうなったのかは謎のまま。。
【2010/01/05 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
今年もよろしくお願いしまーすv-22

昨年から、すでにお正月太り。。
どう見てもタヌキに変身した僕ですv-393

へへ。。どう見ても、おこちゃま女のコだね、
カッコ悪~い。。v-402

でも、お母さんは、この頃を知らないので、
貴重な本になりました。宝物ですv-352
【2010/01/05 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
わざわざご丁寧にありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします。
【2010/01/05 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
おめでとう♪
昨年はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いしますv-22

ちょっと量が少ないのが不満なのですが。。v-388
良い1年になる事を願っています。

僕ね、お母さんと出会う前まで
これでも結構有名な看板犬だったんですよ!
えへ。。カッコ悪~い、女のコみたいだねぇv-402

【2010/01/05 08:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンク さんへ
おめでとう♪
今年もヨロシクv-22

ティンクファミリーにもたくさんの幸あれv-352

僕もっと、食べたいんだけど、ちょっとだけ。
タヌキに変身している僕は、減量作戦に入りましたv-399

そうでしょ?
まろんくんのママさん、こんなお忙しい時にね、
僕のために。。優しいでしょ。ビックリしたよ。
とっても嬉しかったんだ。
そんなママさんに拍手を、っていうティンクママさんにも拍手だねv-424
ありがとうございます。
その優しいお気持ちが、とっても嬉しいデス。
【2010/01/05 08:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくん ママさん今年もよろしくおねがいしま~す~^^/
どうですか? 新婚ホヤホヤのお正月は~~^^
えっ クロニカくんは立ち耳がいいの?
いまのお耳がすごくかわいいよ^^b
おっくんの耳はぺったんこ~~^0^ゞ
【2010/01/05 09:01】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます(^_^)
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

クロニカくん 年始もちゃんとぷりんちゃんと過ごせて良かったね(^_-)
ご夫婦になって初めてのお正月はどうだった?
ぷりんちゃんは クロニカ家の味付けを覚えたかしら?
今年も一年 クロニカくんにたくさんのハッピーが舞い降りますように(*^^*)
【2010/01/05 09:09】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


クロニカ君、クロニカママさん、あけましておめでとう!
今年もクロニカワールド楽しみにしてます★
今年もどうぞ宜しくお願いします!
【2010/01/05 11:36】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]


クロニカくん プリンちゃんと一緒のお正月は楽しかったでしょうね。
ステキなごはんテーブルで おいしいおせち いいなぁ。

クロニカくん モデルさんだったの?
こんな本に載るなんて、やっぱりおりこうさんなんだね。
すごいよ!
【2010/01/05 12:01】 URL | マープル #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします!
ぷりんちゃんと素敵なお正月を過ごせたみたいだね、クロニカくん(*´∀`*)ポッ

クロニカくん!モデルさんだったの~??
お洋服が大丈夫なら、そくBAU!!のモデルやってもらうのになぁ(*´ω`*)モキュ~♪
【2010/01/05 13:51】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


明けましておめでとうございまつv-82
今年もよろしくおねがいしまつ

クロニカ学長!
おちびの時、モデルさんしてたんでつねーv-87
つごいでつねー
今とお顔が変わってないでつーv-237
クロニカ学長は若いでつよーv-238


おせち料理
ママらんはお料理もお上手でつねv-20
もしや、紅白かまぼこは
長いもを茹でて染め粉でピンクにしたでつか?

そうじゃなくても
豪華でつーv-271
慎くんママらんは、何でもできる
天才ママらんでつv-97
【2010/01/05 17:57】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


今年もどうぞよろしくお付き合い下さいね<(_ _)>

クロニカ君モデルさんだったんですね(*^_^*)
パピーの頃から可愛いかったんですね。
私もこの本探してみますっ!

クロニカくんのおせちかわいい(^^)
みにみにおせちが可愛くって、クロニカ君の表情がまたまた良くって(^^)クロニカ君にもママさんにも素敵なお正月みたいですね(^_-)
【2010/01/05 20:21】 URL | AQUAmama #lasX38TM [ 編集]

わおっ
家族と一緒のお正月も楽しいけど、ぷりんちゃんと一緒のお正月は格別ですねっe-266
しかも、おせちも~美味しそうe-420
きっと今年も良い年になりますねっe-420

モデルクロニカ君可愛いe-415
でも、今と変らないですよっ!!
若さを保つ秘訣は何でしょうか???

今年も宜しくお願いしますっe-415
【2010/01/05 20:23】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


プリンちゃんとお正月を過ごせたんですね。
年末に号外が出たので、ドキっとしましたよ~。

えっ!?本当に、この本に載っているパピーちゃんは
クロニカ君なんですか??
それから、タヌキ風のワンちゃんもクロニカ君?!
さては、幸せ太りですネヾ(´ε`*)ゝ
【2010/01/05 20:54】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

慎くんのおせち美味しそうでつ~。
めいゆいはいつもよりちょっぴり
お野菜が多いくらいで見た目は
豪華じゃなかったでつよ(泣)

魔魔さん、お嫁さんと初めて過ごす
お正月はどうでしたか??
いつもとはまた違った楽しい
お正月だったことでしょう♪♪♪
【2010/01/05 21:24】 URL | noa #- [ 編集]


夫婦で迎える新年はどうでしたか~?
クロニカくんはHAPPYなこと間違いナシだよね。
ママさんも可愛いお嫁さんと仲良くお節つくりをしたのかしら?
幸せ一家の楽しいお正月の様子が目に浮かびます。

クロニカくんモデルさんをしてたんだね。
どうりでかっこいいはずだ!!
永久保存版だね。
【2010/01/05 22:39】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


今年もよろしくお願いします。
うわぁ~~~ おせちっ!!
今年も美味しいものがたくさん慎くんのお口に入りますように♪
【2010/01/06 00:07】 URL | dehooo #- [ 編集]


あけましてぇ~おめでとうございますですぅ~♪
今年も仲良くしてくだしゃいねぇ
クロニカワールド楽しみにしているよ~ん♪

うふふふふふ~新年早々あつあつぶりみ~ちゃったぁ~
ぷりんちゃんクロニカ君2010年HAPPYな年でありますよ~にぃ~

クロニカ君のお節美味しそう~♪
うはぁ~パピークロニカ君ねぇ
そうかぁ~まろん君小梅ちゃんママさんが
捜してくれたんだねぇ~
クロニカ君の宝物が増えてこれまた~HAPPY~♪
【2010/01/06 01:55】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

おっくんパパ さんへ
こちらこそ今年もヨロシクで~すe-466

ちょっとイメージ変えてみたくなることあるでしょ?
へへ。。お耳は変わってもタヌキの僕v-399
【2010/01/06 07:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
おめでとうございます。
今年もヨロシクですv-22

新しい年、楽しいお正月の幕開けでした。
ふふ。。僕んちの味付けねぇ。。
ちなみに、お雑煮はおすましデスよ!
ありがとう。ビッテちゃんファミリーも何より健康に!!
【2010/01/06 07:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum  さんへ
おめでとうございま~すv-22
今年もヨロシクで~す!
僕たちはずっと仲良しだけど、
candyちゃんたちはどうなっていくのか?
今年も楽しみ~v-10
誰の事?ってもちろんあの人v-286
【2010/01/06 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
減量作戦に入っていて、これっぽちしかもらえなかったんだv-404
もっとお腹いっぱい食べたいよ~!

全然、おりこうさんじゃないよe-286
でも、このころは、まだおこちゃまで
なんにも分かっていなかったから、
我慢して洋服着てたんだな。
【2010/01/06 07:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuro さんへ
今年もヨロシクお願いします。

お正月は大好きな家族と一緒に過ごすことが
大事なことかな?

この頃はね、着てたんだよね。
でも。。今は。。。v-404
僕もね、着れるのなら、真っ先にBAU!!さんのお洋服を買うよ!
だって、BAU!!さんのお洋服ってシンプルだけど、着ごこち良さそうで、
カッコイイv-354
【2010/01/06 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますv-22

僕ね、気だけはいつまでも若いんですけどねぇ。。
身体が付いてこんっ!!v-393
今では、いつもヒーターの前の生活デス。

たしかに、お母さんは料理好きですけど、
最近は手抜きばかり考えていますv-393
もちろんかまぼこは手作りじゃありませんよ。

お母さんはただのわが魔魔だよ~v-292
【2010/01/06 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
こちらこそヨロシクお付き合いのほどを~e-466

お母さんと出会う前は、
僕はあるお店の看板犬をしていました。
でも、本に載ったのは、これだけだから、
ずっと探していたのです。
まろんくんのママさんには感謝感謝ですv-352
【2010/01/06 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
僕ね、気はいつまでも若いけど。。
身体が付いてこんっ!!v-404
いつもヒーターの前で寝てばっかりの生活デスよ!

今年は、減量作戦とかで、ご飯たくさんもらえないんだ。。v-393
実際、丸丸タヌキになってるよ~v-399

今年もヨロシクお願いします。
【2010/01/06 08:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
実はね、真実を暴露すると。。。
僕は、僕は。。タヌキだったのです!
だから、今はシュナに化けているのですが…
この頃はパピークロニカに上手く化けていたのですが、
最近は年とって、パワーが衰えたのか。。
タヌキの姿にもどりつつあるのですv-12
【2010/01/06 08:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますv-22

昨年よりタヌキに変身している僕は、
お腹いっぱいごはんを食べたいと願っていますが、
叶えられていません。
そうだね、野菜トッピングを増やせばイイね。

お母さんは、カワイイお嫁さんを迎えて
楽しんでいますよe-343
【2010/01/06 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
お正月の幕開けは最高だったのですが、
減量作戦は続いていて、どうも僕には不満が。。v-404

ご存じのように、お母さんと出会う前
僕は看板犬をしていましたので。。
でも、本に載っているのはこれだけ。
これを探し出してくれたまろん君のママさんには
感謝感謝です。
もちろん、永久保存版ですv-352
【2010/01/06 08:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

dehooo さんへ
は~い、こちらこそヨロシクですv-22

年頭に願うのは、美味しい物いっぱい食べること。。
しかし、その願いは。。
タヌキに変身した僕は、スリムなシュナに変身しなければなりませんv-404
【2010/01/06 08:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
おめでとうございま~す。
今年もヨロシクですv-22

ところで、TVで見たのですが、
そちらでは、大晦日におせちを食べるのですか?

元日早々、嬉しいお年玉を頂きました。
僕の永久保存版の宝物になりました。
まろんくんのママさんには感謝感謝ですv-352
【2010/01/06 08:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おめでとうございます☆今年もぷりんちゃんと仲良く楽しくね~。
今年もよろしくお願いしま~す。

クロニカくんお節おいしかったかな?
お正月太りしちゃったの?私もそらも同じだよぉ。。
どうするぅ?ダイエットした方がよいのかなぁ??

パピークロニカくんもとっても可愛いね~。
宝物が増えてお母さん喜んでいるでしょう☆

【2010/01/06 16:42】 URL | para #- [ 編集]

para さんへ
おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますv-22

僕、もっと食べたいよう~
昨年末から、僕はもうタヌキに変身していますので、
もう減量作戦に入っています。
今年になってもご飯量は増えず。。トホホの毎日です。
健康のためにもダイエットをオススメします。
真っ先にお母さんにススメたいのですが。。v-404

僕にもそんな時代があったのです。
カワイイ?えへへ。。照れるなv-402
【2010/01/06 18:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございますv-398
かなりおくれましたが久しぶりのクロニカ君を見ると幸せなきもちに
なります。
しかもパピー時代のクロニカ君かわいいv-343
でも今も子供のようなかわいらしさは健在ですね!!さすがです☆★

うちのロッキーは正月太りですよ・・・v-404
再びダイエットします。

今年もクロニカ君とママさまにとって良い一年でありますようにv-344
【2010/01/06 23:15】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]


改めまして!あけましておめでとうございます~♪

クロニカくんもお正月料理をちゃんと食べてますね!
しかもそのトレイがカッコイイv-237
しつけの本に載っちゃうようなデルモなワンコだっとはっ!!
クロニカくん、カッコイイ~~~v-238
今年もカッコイイところを沢山見せてくださいねっi-237
【2010/01/07 09:00】 URL | smickey #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
昨年はありがとうございました。
今年もヨロシクお願いします。

僕、すっかりタヌキに変身v-404
減量作戦に入っています。
えへ。。ロッキーくんとおんなじだね☆

ありがとう☆ロッキーくんちにもね、いい事があるとイイね。

【2010/01/07 22:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
改めまして!あけましておめでとう☆

ちょこっとパピークロニカが載ってるだけだよ。
良いコのお手本ではありませ~んv-8

カッコイイところばかりお見せ出来ると良いのですが。。v-404
今年もヨロシクお願いします☆

【2010/01/07 22:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/304-30d37e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP