別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ロッジ・クロニカ―ペントハウス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

12206

この週末は、特に冷えましたね。
ロッジ・クロニカも、雪が降り、一層冷え込んでいます。
遊びに来ているシュナさん達は、庭駆け回り楽しんでますが、
僕はお家に帰ってヌクヌクすることにしました。

そんなわけで、ロッジ・クロニカの管理は、
代行管理人のビッケマママさんにお願いしました。


12209

ビッケママさんのお部屋は4Fです。
相変わらずゴージャスですね。
「イヌダルマ」さんと一緒です。
皆さん、困ったことや悩み事があれば訪ねて行ってね。
きっと素敵な答えがもらえるから。


122012

今日はペントハウスと、その上のあの方のご紹介です。


122013

ペントハウスは、『マープル*わん!ダフル日和』のマープルちゃんです。


12207

マープルちゃんは、12月24日が”お家記念日”なんだって。
だから、こんなにもサンタさんの格好が似合うんだね。


12202

仲良しのビッテちゃんと今からランチに行くんだって。

かあちゃん、ここにもシラサギさんいるかなぁ?


12208

そして、そして、屋根の上には…サンタさん!!
助手は、noaちゃん
サンタさんは、世界中を回らないといけないから助手が必要なんだ。


12205

noaちゃんにピッタリのお仕事だね。
世界中にスーイスイ。


122010

サンタさんにお願い事をしたい時は、noaちゃんに手紙をことづけるといいよ。
サンタさんに渡してくれるから。


今日はここまで。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

マーブルちゃんはクリスマスイブが誕生日なんですね!
クリスマスとお誕生日ダブルプレゼントですね(*^_^*)
あらあら・・・ビッテちゃんたちはランチタイムなんですね。
ウマウマ大好きだもんね!(^^)!

noaちゃんにお手紙渡すとサンタさんに届くんですね
急いで書かないと!
♪♪♪
【2009/12/20 21:13】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


週末は大分も寒かったですよぉe-452

ロッジ・クロニカのみんなはどんな遊びをしたのかな!?
ペントハウスにも可愛コちゃんがいますね~e-266
マーブルちゃんは24日がお家記念日ですか。
クリスマスとWのパーティになりそうですね。
ケーキも2倍とか???
うふふe-418
noaちゃん、アコちんママとピーチのお手紙もサンタさんに
渡してくれますか?

クロニカくんはぷりんちゃんとどんなクリスマスを
過ごすのかな?
【2009/12/20 21:57】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]


本当にここ数日寒いですね~。
ロッジにいるお友達もみんなでサンタさんに
お手紙書いたのかな?
こんなに可愛いこたちには素敵なプレゼントが届くね~☆

クリスマスがお家記念日ってなんだかロマンチックー。
パーティーも楽しいだろうな~。
【2009/12/20 22:20】 URL | para #- [ 編集]


慎くんママさ~ん もう!感激ですi-241
こんなにも かわいく作っていただいて!
しかも お着物着てるぅi-179
まさにマープルの着物の柄ですよ~
サンタさんの格好も かわいいです。
ありがとうございます♪

noaちゃんも かわいいですね。
マープルもサンタさんへのお手紙 お願いします!

そして、そして
管理人のクロニカくん、代行管理人のビッケママさん どうぞよろしくお願いしまーす(^ ^)
あれっ?ビッケ隊長は?一緒に探険したいのになぁi-218
【2009/12/20 22:26】 URL | マープル #- [ 編集]


うわ~~~っ 代行管理人?
管理人助手より偉そう!
もっちろん張り切って雪かき 雪おろし いたしますよっ♪

でも・・・でも・・・
こんなに早く夢が叶うなんて
クロニカくんはサンタさん?
ホントはサンタさんなんでしょ?

あっ
ホントのサンタさんは”クロニカママさん”♪
そうよっ
こうしてみんなの夢を叶えてくれて
みんなの心をあったかくしてくれるんですもの!

優しい風が心地よく吹いているクロニカワールドこそ
サンタワールドそのもの☆

子供も大人も大好きなサンタさんは
”優しい心”を届ける魔法使いなんですもの♪

サンタさん ありがとう♪
【2009/12/20 23:03】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]


ママ~~~っ
マ~マ~~~っ
どこ行っちゃたんだろ
えっ まさか・・・まさか・・・
ロッジ・クロニカ?
ぼくが寝ている間に・・・
ホントに行っちゃったの?
ママ~~~っ
マ~マ~~~っ   ママ~~~~~っ
【2009/12/20 23:06】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


!!!
まさかまさかサンタさんの助手に
抜擢されるなんて夢のよう。
ママはこんな大役が無事に果たせるか
ドキドキハラハラで心配(汗)
みんなから預かった大事なお手紙
ちゃんとサンタさんに渡すんだよ~~。

マーブルちゃんは12月24日がお家記念日なんだね。
のあは12月24日がお誕生日だから
まさにクリスマスコンビだね!!

魔魔さん&慎くん、こんなに素敵でサプライズな
プレゼントありがとう!
お星さまになってから、まさかこのような
かたちで生まれ変われるなんて夢にも
思っていなかったのでホントnoa家は
幸せものです♪♪♪
【2009/12/20 23:12】 URL | noa #- [ 編集]


ビッケくんのママさん、願いが叶ってよかったですね~。
張り切りすぎて腰、痛くしないで下さいよ(笑)
心強い代行管理人さんの登場ですね。

さっそくマーブルちゃんのところに遊びに行ってきました。
そっくりの可愛さ♪
とっても女の子っぽかったです。

♪♪♪
【2009/12/20 23:19】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


わ~っ、サンタさんも来てる!!
それにお手伝いさんがシュナちゃん、noaちゃんなのですね~
う~・・・いいな~v-410

マーブルちゃんもnoaちゃんも赤いお洋服がお似合いさんv-344

寒い冬も吹き飛んでしまいますね~v-276
【2009/12/20 23:53】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


さいきんバタバタで、パソコン開く時間もなくて。
だから記事まとめて読んじゃったi-183
クロニカくん北国に行って風邪引かなかったぁ?
その代わりびっちゃんが引いちゃったんだね。
すごいすごい、みんなで広げよう友達の輪v-433みたいになぅてるぅ。
マープルちゃんの着物の柄も忠実だし。
クロニカくんの所も雪が降ったの?
どうせなら、ホワイトクリスマスがいいのにねv-276
【2009/12/20 23:56】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


こちらも金曜日から雪が降り出し、土曜日の午前中のみ雪が積もりました。少しだけロッジクロニカの気分を味わえました(^^)

でも、やはり本物のロッジクロニカは素敵(*^_^*)

ブログで拝見している可愛い仔達が活躍してますね(^_-)

クロニカ君は本日もお目々くりくりで素敵なお顔でした(^o^)
【2009/12/21 00:27】 URL | AQUAmama #6S.kiXg6 [ 編集]


うふふ~~
慎くんは早速おうちに帰ってぬくぬく、、、って、、
早くぷりんちゃんのそばに帰りたかったのかな~~
それともママさんの所に??
寒さに弱い関西犬には寒さはこたえるもんね~~
みんなすっかりクリスマスモードだね。
もうすぐだよね~~あと10日ほどで、おもちたべてるんだから
1年は早い!!
【2009/12/21 00:38】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


うはぁ~みんな可愛いコ達ばかりだわぁ
サンタさんの助手さんもいるのねぇ~
すご~い
さっそくJIPPもサンタさんに手紙書いたから
noaちゃんヨロピクですぅ~♪
クロニカ君もサンタさんに
お手紙だしたのかなぁ???
【2009/12/21 01:42】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
セカンドバースディです♪
でもね、どうだろう?
プレゼント、クリスマスと一緒にされちゃうから、
一個だけになっちゃうかも?
でも、ランチは、クリスマスバージョンで豪華かも?

は~い、まだ間に合いますよ~e-489
【2009/12/21 07:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ホントに寒いから、僕もブルブル。。v-399
クリスマスイブがセカンドバースディなんて
ロマンチックだね。
きっとサンタさんが出会わせてくれたのでしょうe-489

僕はね、クリスマスイブは仕事も休みにして
ぷりんちゃんとず~っと一緒に過ごしますe-266
【2009/12/21 07:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
みんなもう書いたかなぁ。
もうすぐ世界中でサンタさんは大忙しですねe-489
のあちゃんがちゃんとお手伝いしてくれるでしょう。

パーティーは盛り上がるねe-420
プレゼントは2倍になってるかな?
【2009/12/21 08:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
本物のマープルちゃんがどんなに可愛いか
僕は知ってるから。。
あんまり似ていないよね?
もっともっと可愛いものv-237
ごめんねってお母さんが…。

サンタさんへのお手紙は
のあちゃんちにお渡し下さいe-343

ビッケ隊長はお寝坊しているようですv-12
【2009/12/21 08:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
お疲れ様です。
お仕事よろしくお願いします。
僕の創造の世界ホワイトワールドに
お付き合いして頂き、ありがとうございましたe-466

お母さんはただのわが魔魔デスよe-277
サンタさんではありませんよぉe-489
【2009/12/21 08:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長へ
隊長が寝ている間に…v-399
ごめんね隊長、
でも、もうお仕事はおしまいで、
ママはすぐに帰ってくるからねv-363
短い間だったけど、お仕事手伝ってもらって、
僕は大助かりだったよ!
ありがとうe-343
【2009/12/21 08:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
クリスマスイブがそれぞれの新しい出会いの
記念すべき日ですねv-352
何だかロマンティックv-354

のあちゃん、よろしくお願いしま~す!
僕のお手紙はもう届けてくれた?
【2009/12/21 08:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
そうでしょ?
マープルちゃんが男のコに間違えられるなんて
僕、信じられな~いv-12

本物のマープルちゃん、とっても可愛いでしょ?
僕とぷりんちゃんのコドモみたいって、
お母さんは言うんだよ!
【2009/12/21 08:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
ふふふ。。
シェリーちゃんが魔法をかけてくれたから、
ホワイトワールドではヌクヌクなんですけどね、
僕、お母さんに会いたくなって帰ってきちゃったv-399

シェリーちゃんにはお洋服着せられないんだって!!
だって、ナイスバディを隠したらイケないからねぇv-415
【2009/12/21 08:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
この時期、みんな忙しいものね!
だから、僕もお仕事をビッケママさんにお願いして
帰ってきたんだ。
びっちゃんもお熱が下がらないし。。
(本物は元気ですから、遊びに行ってあげて下さい。)
マープルちゃんは、もうお正月の準備をしているみたいだよ。
僕も忙しい忙しい。。
よっちゃんさんも風邪ひかないようにネv-411
【2009/12/21 08:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAmama さんへ
ロッジ・クロニカでは、寒さも感じません。
ホワイトワールドは素敵な世界♪
カワイイ有名シュナさんが勢揃いですv-354
ロッジ・クロニカもにぎやかになりましたe-343

ありがとう、僕ね、甘アマ甘えん坊なんだっv-398
【2009/12/21 08:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
なんだか一年が早いなぁ。。
この激さむには僕もぶるぶる。。
う~。。。さむっ。。
クリスマスが終わると、あっという間にお正月。
信じられない。。
僕にとっては最高の一年でしたが、
そらちゃんも毎日が「幸せe-420最高v-352」と
思っていることでしょう。
ママさんも風邪ひかないようにねv-363
【2009/12/21 08:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕はもう出しましたよ☆
もう屋根の上になかったから、
きっともう、のあちゃんがサンタさんに届けてくれたのでしょうe-489
お願いしたプレゼント届くかな?
楽しみ~
JIPPくんは何をお願いするのかなv-361
【2009/12/21 08:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ペントハウスにはマープルちゃんでしたか☆
ビッテちゃんの親友さんですものね!
赤いサンタ帽も可愛くて、つい微笑んじゃいました^^
noaちゃんも赤いおリボンと帽子が可愛いい!
お手紙お願いしちゃおうかな~^^☆

そして、昨日はお写真お借りしてありがとうございました。
なのになのに・・
『ロッジ・クロニカ』を見事に『クロニカ・ロッジ』に間違ってしまい・・
ごめんなさいです・・><
【2009/12/21 08:57】 URL | LEGO #EvmDRqhQ [ 編集]


お~!ビッケ隊長のママさんが管理人なんですね^^
とてもメルヘンチックなロッジになりそうですね^^b
クロニカくんはよほど寒さが苦手のようですね^^;
【2009/12/21 09:07】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


こちら外は見事にお寒うございますっ!
こんな日は、仲間のみんなでロッジにこもって
パーテイーでもやってワイワイガヤガヤ楽しみたいものですね♪

クリスマス本番当日には、みんなで何をするのかな?
くく^^ 楽しみですねe-489e-234

【2009/12/21 15:59】 URL | smickey #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして!LEGO君のところから来ました。リンクを開いたとたん「ん?ん?んんん?」とびっくりしました。私も同じテンプレートを使っているのです!バグが起きて自分のブログの写真が入れ替わってしまったのかと思いました。
なんだかとっても親近感がわいたので思わずコメントさせていただきました。シュナ人形、とってもそっくりでまたまたびっくりです。クロニカママさんはすごいです!!
【2009/12/21 18:08】 URL | nanaschna #- [ 編集]


わ~い!!
このロッジの管理人さん、
ビッケ隊長のママさんなんですね(*^_^*)
うんうん。何でも相談したら素敵な回答がもらえそう(*^_^*)

それにマープルちゃんとも一緒に遊びにこられて
ビッテは幸せだわ~。

画像&リンクの件ありがとうございます(~o~)
早速使わせてもらいました(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
【2009/12/21 20:00】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

わおっ
本当に楽しそうデスねぇ~e-343
食べ物が出て来たら…うちのもも&ひめも匂いを嗅ぎつけていきそうな気がしますが~e-455ぶぶっ。
皆で楽しく過ごして~良いですねっe-343
【2009/12/21 20:50】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


ビッケママさんが管理人代行なんて
きっとロッジ・クロニカは賑やかなことになってるんだろうなぁ^^
こっそり管理人室に忍び込みに行こうかしら。。。

素敵なホワイト・クリスマスになりそうですね!
【2009/12/21 21:08】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


あらあら、本当にビッケママさんが管理人さんになったんですネ。
それは、ビッケ隊長が探し回っていることでしょう…。
ママさんに相談したら、素敵な答えが返ってきてすぐに
解決しちゃいそうですよネ♪

クロニカワールドが、どこまで開拓されるのか楽しみです。
【2009/12/21 22:03】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


ママさんまた素敵な世界を広げちゃいましたね~(#^.^#)
また私のハートが盗まれちゃいました~☆

優しい気持ちになれました☆
ありがとうございます(#^.^#)
【2009/12/21 22:45】 URL | ティンク #- [ 編集]


ママさん、ごめんなさい。
事後報告になりましたが
勝手に写真をお借りしてブログに
載せてます(汗)
【2009/12/21 23:14】 URL | noa #- [ 編集]

LEGOママ さんへ
LEGOくんはサンタさんになにをお願いするのかな?
僕はもうお願いしたんだ。
きっとクリスマスには叶えられると信じてる☆

ありがとうございます。
アバウトなクロニカですから、
どっちがどっちでも良かったのですが…
すぐに訂正して下さったママさんの
真面目なお人柄がよく分かりました。
さすが、LEGOママさん☆
【2009/12/22 01:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
そうなの、僕、寒いのは苦手~v-404

ビッケ隊長がまだお寝坊している間に。。
ママさんが引き受けてくれました。
管理人助手のご希望を出されたのです。
おっくんパパさんもスキーコーチとかは
いかかでしょうか?
まだ、スタッフ募集中デスよ!
【2009/12/22 01:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
クリスマスは家族とともに過ごすもの。
でも、毎晩ここでは賑やかにパーティですe-420
どうなるかな?
smickeyさん、差し入れのケーキお願いしますv-274
【2009/12/22 01:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

nanaschna さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
先ほどちょっとお邪魔してきました。
明日にでも、ゆっくり訪問させて頂きますね。
かわいいななちゃんと、同じテンプレートとはv-363
嬉しいですねe-343気が合いますねe-343
好みが似ているのでしょうe-420
これからもヨロシクお願いしますi-265
【2009/12/22 01:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
ビッテちゃんを僕に紹介してくれたのも、ビッケママさんでしょう?
困ったことが起きたら、何でも相談して下さい。
”ロッジ・クロニカの魔魔”です。

マープルちゃんとビッテちゃんは仲良しだもんねぇe-343

こちらこそありがとうございます。
後程、お邪魔しま~す!!
【2009/12/22 01:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
北の国の雪原には、油揚げは落ちていない模様。
しかし、北の国には美味しい物がいっぱ~いv-352
一度は行ってみたい所ですよ~
専用ドライバーさん、北の国までお願い出来ますでしょうか?
【2009/12/22 01:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trammplady さんへ
寒がりな僕はおうちに帰ってきました。
ビッケママさんから、管理人助手希望があり、
願ってもない事と、助手ではなく、代行を早速お願いしました。。エヘヘ。。
はい、ここでお仕事して頂くために、
最高の心地よいお部屋を提供させていただきましたので、
トランプ君も是非、忍び込んで来て・・シィー・・そっとねe-276
【2009/12/22 01:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
まだ、スタッフ募集中デスよ。
おっくんパパさんには、スキー教室のコーチを
お願いしようかと思っています。
びっちゃんママさんもインストラクターでいかかでしょう?

はてしなく広がるクロニカワールドv-352
さてさて、お次はサンタワールドかなe-489
【2009/12/22 01:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ティンクさんはいつもそう言って下さるので、
お母さんは感謝感激しております。
僕のハートもね、もう盗まれちゃいました~v-344

こちらこそ、いつもカワイイティンクちゃんに
癒されております。
ありがとうございます。
【2009/12/22 01:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
ありがとうございます。
ロッジ・クロニカ存続のためにも、
宣伝の方をヨロシクお願いいたします。
【2009/12/22 01:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]


はいは~い^^/ スキーコーチに雇ってください!
助手にびっちゃんママさんと~^^b
JIPPママさんもネ^^b
【2009/12/22 08:29】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
まずは、新しいスキーセットを買わないと。。
う~んとね、教室の貸出分と。。
僕の個人的な物。
予算が。。。
大丈夫☆ここではみんなが楽しめる良い場所があるんです。
スキーの後は、ぽかぽかカレー鍋にしましょうよ!
【2009/12/22 23:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/299-cc8cf9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP