別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ロッジ・クロニカ―3F、4F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

121713

北の国の『ロッジ・クロニカ』今日も白銀の世界です。
クロニカワールドはホワイトワールド☆


12171

さて、今日は3F、4Fのご紹介です。


12172

あれれ??
『うちの子 びっちゃん♪』のキャスターびっちゃんは風邪を引いてしまったようです。


12173

しんどい時は、ベッドで休むのが一番だよ。


12174

びっちゃんの代りに、僕は北の国へやってきました。
皆さん、楽しんでいますか?


121710

こちらは、びっちゃんのお隣のお部屋の
『私は犬ばか・シュナばか・飼い主ばか♪』のシェリーちゃんです。
シェリーちゃんのママは、僕が会ってみたいマジシャンのセロに会ったことがあるんだって。


121711

でもね、シェリーちゃんも魔法が使えるんだよ。
ほらっ!ツリーがガラスのツリーに大変身! 


12177

あっ、もしかしてあなたはあの有名な『レゴぷー。ロック☆』のレゴくんですか??

はい、ボクが「よく遊ぶ」レゴブロックのレゴでつよ。
みんなで仲良く遊びましょう!



121712

後ろからやって来たのは、『Mシュナお嬢様ビッテとのhappy life』のビッテちゃん。


12178

そう、レゴくんとビッテちゃんは兄妹なのです。

今から大好きなレゴにぃと北の国デートに行ってきます。


12179

ビッテちゃんはモデルをされているとか。
ピンクとグリーンのハイネックのお洋服を見事に着こなされていますね。


今日はここまで。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカくん、寒いのが苦手なのにご苦労様です。
ぷりんちゃんも一緒に新婚旅行part2だったりして~。
可愛いあの子も、この子も!
今日も嬉し涙を流すママさんがいるのでしょうね。

クロニカワールド、大好き!!
今日もありがとう。
心がほっこり温かです。
…今日、初雪です。1センチくらいですが。

♪♪♪
【2009/12/17 22:41】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


あーん可愛いよぉ~v-20
自分家の子に大騒ぎで3階4階の面々に気付かなかったけど(爆)
シェリーちゃんもいるしLEGO君もめーっけ(笑)
シェリーちゃんとこにセロネタを持ってくるとはさすがですv-424
【2009/12/17 22:47】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]


うふふv-353
みんなかわいい~~v-344
びっちゃん、風邪ひいちゃったの?大丈夫かなあv-390
かわいいピンクのベッドでゆっくり休んでね~
シェリーちゃんにレゴくん、ビッテちゃん、みんなよく似てて
とても可愛い~~v-411
みんなのおうちに遊びに行ってきましたよ~~
へへ、、、読み逃げですが、、、v-391
【2009/12/17 22:56】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


きゃ~\(~o~)/
なんて可愛いの~(^^♪
ママさんすごすぎる~!!
何がすごいってビッテのお口の周りの毛がくせ毛なのが
ちゃんとその通りになってるの~(*^_^*)
もうびっくりデス(~o~)
あと目の感じもとっても似てる~!!
レゴくんのモヒモヒふあ~も(^^♪
しかもたまたまやった(モデルじゃないのよん)
あのお洋服も着させてもらえて、
ビッテママ感激です\(~o~)/
クロニカワールドの仲間になれて
本当に嬉しいです(^^♪
ちょっと興奮して寝れないかも(~o~)
ロッジクロニカ、私も泊まりたいよ~v-238

キャスターびっちゃんのお風邪の具合だけが
心配だわ~(T_T)ゆっくり休んでね(*^_^*)
【2009/12/17 23:52】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


うわ~~v-238ありがとうございます~~о(ж>▽<)y ☆
ビッテちゃんと一緒に「ロッジ・クロニカ」に遊びに行けるなんて最高です♪
レゴのモヒモヒとお耳のファーもとってもそっくり!
微妙なシルバーグレーもまさにレゴですね~!!v-238
「今までで一番難しかった。」なんて言ってましたけど
きょとんとした表情まで良く似ていますっ!v-238^^
名前通り良く遊ぶレゴ♪
ロッジのそばで、ビッテちゃんやお友達と雪遊びしてるかな~♪


【2009/12/18 00:14】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]


ビッちゃん風邪大丈夫かな?
クロニカ君寒いの苦手なのに頑張りましたね!
でも雪国寒いけどステキだったでしょうv-10
どの仔もみんな特徴つかんでますねソックリですv-237
きゃービッテちゃんもレゴくんもいる~雪の中仲良く遊んでるのかな?
みんなとっても楽しそう!

♪♪♪
【2009/12/18 09:56】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]


ホワイトワールドのお友達めちゃくちゃ可愛いv-344
キャスターのびっちゃんは、風邪ひきさんになちゃったんだ。

兄妹のレゴくんにビッテちゃん、本当そっくりだわ。
とくにレゴくんのモヒモヒが最高☆
いつまでも北の国デートでかけっこしてそう~~e-343
【2009/12/18 12:17】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


クロニカくん寒い中ご苦労様です^^/
そんな寒さも吹っ飛ぶくらいみんな楽しそうですね^^b
今夜はこちらは雪がかなり降りそうです><
明日の朝は雪よけしないといけないかも~
クロニカくん手伝いに来てください^^
【2009/12/18 13:08】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカくん 北の国へ行ったのね!!寒いのかしら?
びっちゃんの風邪も早く治るといいですねぇ。

レゴくんにビッテちゃん もうソックリ!
ビッテちゃんの水玉のお洋服 マープルがプレゼントしたものかしら?
モデル ビッテちゃんも早速登場で、慎くんママさん ほんとにスゴイ!
お友達の登場で、とっても興奮しちゃいました♪
【2009/12/18 13:41】 URL | マープル #- [ 編集]

どしてっ?!?!どしてっ?!?!?!
シェリぞうがv-276北の国にいるーーーっ!!!v-405

クロニカく~~~ん!!
シェリーを北のロッジにおさそいいただいて・・うっ・・v-406ありがと~v-435
すっごく嬉しいですv-441

それに・・・魔法つかえてるしv-398

クロニカくんのお母さん、セロはすっごく紳士でステキな人ですよ~v-344
銭、出しても見る価値ありますよ~v-392


リンク、させていただけますか??

【2009/12/18 14:01】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]


びっちゃんを連続出演させてくれてありがとうございま~す!!
こんなに素敵なお友達に会えるんだから
もちろん、ギャラはいりませんよ~。

お隣のシェリーちゃん宅に遊びに行ってきました。
とってもキュートでかわいい女の子でびっちゃんの熱は
ますます、上がってしまいました!
【2009/12/18 21:05】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

わおっ
本当に楽しそうなロッジですね!!
こんだけお友達が~とっても賑やかそうですe-420
一緒にクリスマスパーティーもするのかな???
【2009/12/18 22:03】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

お仕事ご苦労様
クロニカくんお仕事ご苦労様ですぅ
びっちゃんが風邪を引いてのピンチヒッター
寒かったでしょうね。。。
今夜は、あったかい物を食べて寝てくださいね~
こちらも今晩は、かなり冷えてますぅv-276
【2009/12/18 22:34】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]


み~んなカワユスシュナちゃん達だわぁ
ありゃ?びっちゃん?
風邪ひきさんかいな?
大丈夫かしらぁ?
クロニカ君も北国は寒いから
風邪ひかによ~にねぇ~。。。
【2009/12/19 02:23】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


風邪ひきの・・。
びっちゃん。。早く良くなります様に・・・。v-238

代打のクロニカ君は。。寒い所はO.Kなのv-236
 風邪だけはひかないようにね。。。v-221
引き続きのレポートをヨロシクv-237
【2009/12/19 06:42】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]


ついにクロニカ君も北の国に登場?
寒くな~い?風邪ひかないようにね^^

今回のロッジのお友達もみ~んなそっくりだね。
雪合戦したり、雪だるま作ったり、きっと寒くても元気に楽しく
過ごしてるんだろうね。
こっちにも雪ふらないかなぁ~~~。
【2009/12/19 09:33】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


わあ~何度見ても いい作品だわあ♪

またまたコメントさせて頂いたのは…
この画像をわたしのブログでお借りしてもよいですか?
もしお嫌なら遠慮なく言ってくださいね(*^^*)

それと さんざんお邪魔しておいて今更ですが リンクさせてくださいますか(*^^*)

宜しくお願いいたしますm(__)m

【2009/12/19 12:09】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
うう~~さ、さむい~v-276
でも、ホワイトワールドでは楽しいことがいっぱいで
みんなといるとホンワリほっこりヌクヌクだぁ~v-290

みんなそれぞれが世界一のワンコ☆
その可愛らしさの100分の一も出せないけど。。。って
お母さんはいつも言っています

いつも応援ありがとう☆
【2009/12/19 17:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
知ってるお友達がいると嬉しくなるって
お友達が言ってくれるけど、
似ていないのがバレバレなので、
お母さんはヒヤヒヤv-404
【2009/12/19 17:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
びっちゃんはね、
『さぼっていく場所は、ベッド』なんだって、
だけど、これはさぼってじゃないんだ!
ほんとにお熱が出てしまったの。
どうもそのお熱の原因は。。v-10
『魔性の女』のせいでもあるらしい。。v-12
【2009/12/19 17:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママ さんへ
ビッテちゃんは、本物はどんなに可愛いか!
僕、ちゃんと知ってるよ~
ちゃんとモデルだよ☆
どんなお洋服も着こなしてしまうプロのモデルさんだネv-352
もっともっと可愛く作りたかったんだけど…
その可愛らしさが全部出せなくて
ごめんなさいって、お母さんから。
【2009/12/19 17:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママ さんへ
いや~ホントにレゴくんは、今まで作らせてもらったシュナさんの中で
一番難しかったそうです。
これも納得の出来ではないそうです。
だってね、無理デスよ。
あの可愛らしさは、誰もが認める最高のお顔v-10
とてもとてもお母さんでは表現しきれませんv-388

でも、ビッテちゃんと一緒に楽しく遊んでいます。
お留守番中もちゃんとお利口さんにしていますv-411
【2009/12/19 17:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
さ、さむい~ブルブル。。。v-399
今年一番の寒さだったのです。
でも、ホワイトワールドでは、みんなが元気に遊んでいます。
北の国は寒いけど、みんなといると
ホンワリホカホカヌクヌク♪
楽しいことがいっぱ~いv-354
【2009/12/19 17:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
ホワイトワールドは北の国に在りますが
ココに居ると楽しいよ♪
本物のみんなはもっと可愛いけど。。。

レゴくんがトリミングの前に
みんなに聞いてくれて良かったよ。
モヒを死守してくれたからねv-352
【2009/12/19 18:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
さ、さ、さむ~い。。
でもホワイトワールドでは平気なんだ。
ココに居ると温かいv-402
そちらはスゴイ雪なんですか?
雪よけ、またびっちゃんに代ってもらおう!!
そちらのびっちゃんは元気ですから。
【2009/12/19 18:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
びっちゃんが早く良くなってほしいデス。
でもね、お熱は下がらないようなんですv-402ふふ。。

そうですよ!
マープル家がお誕生日にプレゼントした物ですよ~e-420
モデルビッテちゃんの着こなし姿を見て、
即席でお洋服を作りました。
次は、いよいよマープルちゃんの番だよ~
先に謝っておくねって、お母さんが。
あんまり似ていないから期待しないでねv-393
【2009/12/19 18:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
どしてっ?ってね、
ちゃんとクロニカワールドクロニカ大学寮の入居希望者リストに
シェリーちゃんのお名前が載っているんだよ。
クロニカ大学の学生は、この会員制ロッジに無料で泊まれます。
会員制だけど、リンクなしでも平気だよ。
だけど、僕もこれからのシェリーちゃんの本当の姿
見て行きたいから、リンク大歓迎☆
僕の方も早速貼らせて頂きました。
これでひとっ飛び出来ます。
ありがとうございますe-466


ここは、銭を出すべきだったなぁ。
やっぱり行くべきだったなぁv-404
【2009/12/19 18:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメ さんへ
ありがとうございましたe-466
【2009/12/19 18:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
ほっ。。莫大な出演料を請求されたらどうしようかと
心配していましたv-404

お隣のシェリーちゃんの魔法にかかってしまったんだネv-402
しばらくお熱は下がりそうもないかぁ。
【2009/12/19 18:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
今年一番の寒さデス。
僕、寒いの苦手だったけど、
ホワイトワールドでは平気なんだ。
だって、北の国のみんなはとっても優しくて
あったか~いんだよ。
だから、僕も来て良かったと思っているよ♪
楽しいよ♪
【2009/12/19 18:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
ハンパじゃない寒さに僕は震えてしまいます。
僕のv-343も震えています。
だって、北の国のみんなはとっても優しいんだものe-420
みんな楽しい人ばかりe-343で嬉しいんだもの。
楽しい日々のホワイトワールドですv-276

今夜はカレー鍋にしましょうか?
【2009/12/19 18:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
びっちゃんはね、お熱があるんだよv-402
なんでお熱が出たのか、僕、分かっているよ、知ってるよ。
ふふ。。v-398
でももう大丈夫!!
北の国のみんなは優しい人ばかり。
今夜はカレー鍋か、トマト鍋にしよう!!
【2009/12/19 18:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papa さんへ
びっちゃんはね、お熱が下がらないんだ。
その訳はね、僕分かってるよ、知ってるよ。
ふふふ。。なんだv-402

僕はね、寒いの苦手。
でも、ここホワイトワールドならどんなに寒くても寒くないという
魔法をシェリーちゃんがかけているんだよv-354
だから平気だよ~
【2009/12/19 18:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
ここではどんなに寒くても平気なんだよ~
こころはホンワカあったか~いv-354

みんな本物はもっともっとカワイイヨ~
そっくりとは言えないけど。。v-404
みんなで遊ぶと楽しいよ♪
【2009/12/19 18:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
本物のビッテちゃんはとっても可愛いので、
その可愛らしさを出しきれていないこんな物ですが。。
こんなつたない物ですが、
そんな風に言って頂いて、お母さんはv-406です。
ありがとうございます。
どうぞ、お持ち帰り下さい。

こちらこそヨロシクお願いしますe-466
早速こちらも貼らせて頂きます。
これでひとっ飛びですv-411
【2009/12/19 19:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]


え~ん、すっかり出遅れました(涙)

やっぱりLEGOくんだ~~!!
娘と「絶対そうよね!!」って。
知っているお友達見つけると
さすが魔魔さんって思っちゃう。

前回屋根の上って言われて、
4階のLEGOくんが気になってて屋根の上
なんてさっぱり気にも留めていなかったから
娘と「???!!!!」

【2009/12/19 20:50】 URL | noa #- [ 編集]


うわ~ん  もっともっと出遅れたわ~ん
ビッテちゃんだっ♪
おしゃれなビッテ姫そのまんま♪

クロニカママさんの世界は”そのまんま”に
”ハート”がトッピングされているんですものねっ。
だからお友達がみんな優しい風を纏って生き生き輝くんだわっ♪

クロニカくんも見事にホワイトワールドにワープしたのねっ!
寒くっても平気よねっ?
みんなのハートが燃えてるものねっ♪
あったか~いホワイトワールドだものねっ♪
『イヌダルマ』さんのハートだってあんなにおっきいものねっ♪

びっちゃ~ん
お熱下がるといいねっ!
あっ 当分下がらないかなっ うふっ

やっぱりあったか~いクロニカワールド
ありがとう♪


【2009/12/19 22:43】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]


やっと遊びに来れましたe-446

またまた新しいお友達の登場だわe-451
レゴくんとビッテちゃんのところには読み逃げで
遊びに行ってますぅ。
うふふ、可愛い~☆

クロニカくん、写真で登場したんですね。
一瞬、ママさんの粘土作品かと思っちゃいましたe-451
びっちゃんのお見舞いですねe-398
【2009/12/20 00:00】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


遅ればせながら・・・・

新しいクロニカワールド・・いつもながらすばらしすぎです☆☆☆☆☆

白銀の世界で みんな温かく幸せに♪ ホントすてきな世界だ!

クリスマスももうすぐですね♪ 準備万端のクリスマス・・ステキなことがおこるのは間違いなし(*^_^*)
【2009/12/20 13:19】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]

もうすぐ…
v-354もうすぐクリスマスですねv-354
子ども達も大きくなると、飾りもあまり出さなくなってしまいましたが
ロッジ・クロニカでベリーがはしゃいでいるのでHAPPYな気持ちになりました。
私がブログを始めるきっかけをつくってくださった、ぐーたらさんちのシェリーちゃんや
たてがみのまぶしいcandyちゃんも一緒で、うれしいです♪
ほかにも、時々のぞいているブログの方がいっぱいいらして
ここはシュナ好きの方達のサロンみたいですね!!
(シュナ以外の方ももちろんいらっしゃるでしょうが…)
こちらにおじゃますると「ほっこり、あたたかい」です。
あったかい紅茶をごちそうになったような気持ちで拝見しています。

いつも、ありがとうございます!!
【2009/12/20 16:55】 URL | きょうはすてーき #- [ 編集]

noa さんへ
全然出遅れじゃないよ~
ありがとう!来てくれるだけでいいんだよ!

でも、今夜は…
あのコに会いに来てね。
お母さんは魔魔だけど、約束は守るんです。
帰ってきましたよ、あのコが。
クロニカワールドで元気にしていますから、
どうぞご安心下さいv-290

【2009/12/20 20:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
前回、管理人助手をお申し出頂きましたので、
僕に代り、ロッジの管理をお願いいたします。
早起きして雪おろしも雪かきもヨロシクお願いいたします。
その代わり、ヒマな時間は思い切りスキーを楽しんで下さい。
ビッケママさんのお知り合いのシュナさんが多いので、
僕も安心してお任せできます。
ビッケママさんが来て下さったので、
北風ではなく、優しい温かな風が流れることでしょう。
みんなも大喜びですe-420
ありがとうございます♪


【2009/12/20 21:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
新しいPCで来てくれたんですね。
ビュ~ンって速かった?

僕もね、ちゃんとお勉強して、
ビュ~ンってホワイトワールドにワープしたんだよ。
びっちゃんのお熱はなかなか下がらないようですv-10
【2009/12/20 21:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zeroさんへ
☆を5つもありがとうございますe-466

クロニカワールドで一番楽しんでいるのは
お母さんですv-411
クリスマスに相応しいホワイトワールドv-352
きっと素敵な事が起こるでしょうv-354
ワクワク。。e-343
【2009/12/20 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

きょうはすてーき さんへ
こちらこそありがとうございます。

お母さんはホントにシュナが好きv-10
紙粘土で漠然とシュナを作っていた時より、
モデルがあった方が作りやすいし、楽しいようです。
ただ、似ているか?どうかは問題ですが。。。
カワイイベリちゃんを作らせて頂き、ありがとうございました。

ふふ。。僕んちはね、サロンというよりか
クロニカ茶屋☆
紅茶大好きなお母さんが話し相手になりますよ!
いつでもお越しくださ~い。
もちろんBGはあれですよe-343
【2009/12/20 21:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
お大事に!!またね!!
【2009/12/20 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/298-678fa831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP