別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

クリスマス準備♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

12111

今日は、クリスマスの準備をします。
お母さん、これからモミの木を買いに行くんだよね。


12112

大人気のモミの木は、売り切れ寸前で買うことができました。
今年も我が家に来てくれてありがとう、モミの木さん。
今年のモミの木は国産でちょっぴり小さいね、ゆきだるまさん。


121116

壁にも小さなツリーを掛けました。


12118

食器もクリスマスバージョンに変えました。


12119

ついでに、ケーキも用意しました。


121110

お母さん、それ食べられるの?


121112

ニセモノのケーキだって。
な~んだ、つまんない。


12017

ゆきだるまさん、寒くなってきた?


12114

暖かくなるように、電気を付けてあげるね。


12115

ふふ…このシルエットは?


457

準備も万端。
早くクリスマスこないかなぁ。


121115

お散歩に出ると、街を照らすあのコもクリスマスの格好をしてたよ♪


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

すっかりクリスマス模様ですね~~
光に映された慎くんの瞳がうるうるしてかわい~~v-353
もう12月も半ばにさしかかってますもんね。
1年は早いです~~慎くん、もうすこしでおいしいケーキ
食べれるところだったのに残念だねv-391
もしかしてキャンドルかな??
今年は奥様と一緒のクリスマスだねv-344
クリスマスは大好きな子といっしょにいるのが一番v-410
【2009/12/11 22:00】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


ケーキを見て、久々の”どっちがどっち?”かと思っちゃった~。
タルト、リアルだね。
お皿までクリスマスバ~ジョンがあるなんて
クロニカくんのお家は凄いな。
あと2週間でクリスマスだね。
♪♪♪
【2009/12/11 22:44】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


クリスマスの準備でクロニカ君のお母さんは大忙しですね!
もみの木にケーキ・・・ゆくだるまさん心も暖かくなりそうですね
クロニカワールドのクリスマス楽しみにしています(*^_^*)
♪♪♪
【2009/12/11 22:49】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


子供じゃなくてもX'masってワクワクですよねぇe-343

本物のもみの木はやっぱりいい。
「本物」だと思ったケーキ。。。クロニカくんと同じくぺロリンしちゃったよ(笑)
さぁこれでクロニカくんのところにもサンタさんやってくるね~v-480
街を照らす素敵なコ。。。
ここは外国!?って思ったのでした。
【2009/12/11 23:25】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


楽しいクリスマスが過ごせそうですねe-405

あれ!?、クロニカくんはケーキがニセモノって信じたのe-451
アコちんママはお母さんが内緒で食べてたの知ってるよ。
うふふe-348

ぷりんちゃんへのプレゼントは用意したのかなe-3
【2009/12/12 00:44】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


やっぱり思ったとおり!
クロニカくんのお家のクリスマスの飾りつけはお洒落でとっても素敵☆
生のモミの木がお家の中にあるなんて、いいなぁ~。
いい匂いがするんでしょ?
プチ森林浴だね。
食器もクリスマスバージョンだなんて、ママさんのセンスの良さが窺えるなぁ。
街のあの子も帽子にマフラーで寒さ知らずだねe-454
【2009/12/12 01:49】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クリスマス一色になりましたね。
ケーキ本物だと思ってしまいました。
クロニカくんと一緒(^_-)

GIN坊が食べるので、ツリーは出せないのですが・・・壁掛けツリーはナイスですね。
壁掛け用があるんですか?

クロニカ君アップしても綺麗でカッコイイです(*^_^*)
【2009/12/12 02:38】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


つごいでつ!
本物のもみの木でーつv-255
さつが
慎くんママらんでつねーv-20

でもぉ~
できればケーキも本物がいいでつーv-274

クロニカくん
魔法をかけて
ケーキを本物にしてくらさいでつよーv-39
【2009/12/12 03:13】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


モミの木いいですねぇ。
来年は、我が家もモミの木にしよう!っていっても、忘れちゃうかも。
ケーキ タルトは本物かと思っちゃいました!
食器も素敵~
クロニカくん ゆきだるまさんと仲良しなのね。
街も やっぱりおしゃれねぇ。
【2009/12/12 08:43】 URL | マープル #- [ 編集]


うわ~!クロニカくんちのツリーは本物のもみの木なんだね^0^
すっかりクリスマス模様で、あとはプレゼントを待つだけだね^^b

あれ? 我が家はツリーをまだ飾ってないな~^^;
【2009/12/12 08:59】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


あら☆食器もクリスマスバージョン☆
素敵~(*^^*)
クロニカ君 クリスマスってなんだかウキウキするよね~
私はお店に並ぶケーキやチキンを毎日買って帰りたく
なりますが クリスマスまではグッとガマンです(笑))
【2009/12/12 09:49】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


食器までクリスマスバージョンに換えてしまうなんて、
ママさん、素敵です~!!
モミの木、本物?!クリスマスが終わったら、
クロニカ大学のキャンバスに植えられるのでしょうか?
クロニカ君が言っていた、雪だるまさんも登場ですネ。
も~ぅ、いくつ寝るとクリスマス♪  んっ??
【2009/12/12 18:19】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

そらママさんへ
なんだか一年がとっても早く感じるなんて、
僕も歳かなぁ。。v-399
当たり☆キャンドルです!
食べられる本物のケーキにして欲しいよ!!
えへへ。。記念すべき初めてのクリスマス♪
去年には考えられなかったこと!!v-354
【2009/12/12 18:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
ほんとは”どっちがどっち?”にしたかったようですが、
似ている本物ケーキが見つけられなかったんだって!!
この時期だけ出されるお皿デス。
言いかえれば、この時期、お母さんはこの食器ばかり使います。
いつもありがとう♪
【2009/12/12 18:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
僕もサンタさんのお手伝いがあり、忙しいデス。
クロニカワールドのクリスマス。。
さて、どうしたものか。。。
いつもありがとう♪
【2009/12/12 18:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
ワクワクドキドキウキウキ♪
サンタさんのお手伝いをしています。
今が一番楽しい時♪

モミの木は小さいのですが、いい匂いがしますよ☆
このケーキは、いい匂いがしなかったんだe-443

お洒落なコで、夏の間は麦わら帽子を、
この前まではお洒落な帽子トマフラーをしていました。
かわいいでしょ?
【2009/12/12 19:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
なんで知ってるの~ってお母さんが叫んでいたよv-12

ツリーの下にプレゼントが増えてた!!
アコちんママさんちには、段ボール箱が増えてるかな?

うふふ。。ぷりんちゃんの喜ぶものは。。ナイショ!!
【2009/12/12 19:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
そうなんだよ!
いい匂いがするの!!

この時期この食器ばかりの出番です。

あのコは季節によって、お洒落します☆
【2009/12/12 19:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAままさんへ
クリスマスは誰にもやってくる~♪
早くプレゼント見たいなぁ。。
ツリーの下にあるのは、僕のかな?

GINちゃん、モミの木、それは美味しくないけど、いい匂いがするんだよ☆
壁掛け用、素敵でしょ?
これだとGINちゃんも届かないね~☆
【2009/12/12 19:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
本物のモミの木は、とてもいい匂いがします☆
そうだよね、もちろん本物のケーキがいいに決まってる☆
お母さんは、似ているのを見つけて”どっちがどっち?”にしたかったらしいけど。。
似ているの見つけられなかったんだって。。
おんたんが見つけてきて~♪
【2009/12/12 19:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
モミの木、IKEAで買っていますが、
今年のは国産で小さく数が少なかったので、
急いで買いに行きました!

本物のケーキのほうが良いに決まっていると思うクロニカです。

このコはとってもおしゃれで、
季節によって着替えます☆
【2009/12/12 19:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
いい匂いがしますよ~

僕見ちゃったんだ!!
僕のはね、もうツリーの下に隠してあるんだ。
もうサンタさんが来たみたい。。
クリスマスの朝にプレゼントを開けることが出来ます☆
はやくこいこいクリスマス☆
【2009/12/12 19:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Umi-chi さんへ
ウキウキドキドキワクワク♪
楽しいね♪
僕ね、サンタさんのお手伝いしたんだ☆
僕にもサンタさん、もう来たみたい。。
プレゼントがツリーの下に!!
早く開けたいなぁ~
本物のケーキ食べたいなぁ~
【2009/12/12 19:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
うふふふ。。
僕ね、ちゃんと雪だるまさんにお願いしておいたよ!
だから、びっちゃんのためにちゃんと雪が。。。v-276
次回クロニカブログお楽しみに~♪
キャスターびっちゃんが雪のクロニカワールドから
雪情報をお伝えしま~す♪
【2009/12/12 19:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クリスマスはなんだかうきうきしますね


大好きです!!

食器・・・クリスマスバージョンすてきですね!!
【2009/12/12 21:08】 URL | kimi #oLFdhySc [ 編集]


わぁ~クロニカくんところは本物のモミの木なんですね~(#^.^#)素敵です!!ゆきだるまさんもかわいい~♪

クリスマス・・・なぜか準備が始めると急に
とってもわくわくしますよね~

あっこのシルエットはクロニカ君ですね~!!見ぃ~つけたっ!!
【2009/12/12 22:04】 URL | ティンク #- [ 編集]

準備は 楽しい☆さ[i:63948]
クロニカ君、お母さん
クリスマスの準備は 楽しい☆ね! わくわくしますもみの木の下のプレゼントなんだろうね。
楽しみね
ぼすりえ。は お花屋サンなんで 忙しいから パーティーは できません
クロニカ君家のパーティーの紹介で 楽しめたら、めちゃくちゃ☆幸せぽぉ~ん


そうです、コメントの件
、お手間をお掛けしました。助かりました
有り難うございました。あと 良かったら、お母さんの連絡先を教えて頂けると嬉しいです
とても とても 小さなプレゼントをしたいので。
宜しくお願いします。
【2009/12/12 23:30】 URL | ぼすりえ。 #NkOZRVVI [ 編集]


本物のもみの木、いいな~~。
それに壁掛けタイプのツリーも大人っぽくて素敵!
娘が小さい頃はトイザらスの「いかにも!」って感じの
ツリーを飾っていたけど大きくなるにつれ
「大人な感じ」のツリーに憧れてるんだけど
部屋が生活感プンプンだから(泣)
うちもボチボチ本格的に準備しなくちゃ
気がついたらお正月になってるかも!!

本物のもみの木、まだ売ってるかな~~。
探してみようっと!
【2009/12/12 23:58】 URL | noa #- [ 編集]


さすがクロニカ君のお家だわぁ~
本物のもみの木なんだねぇ
素敵すぎるぅ
きゃぁ~JIPPママ的にHIT!なのは。。。
壁掛けのツリー!!!
それほっすぃ~
狭い我が家のも壁掛けなら飾れるなぁ。。。
うふふふふふふふふ~
クロニカ君のオチリとシッポ
み~つけたぁ~♪
【2009/12/13 00:10】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クリスマス、楽しみだね☆
我が家のツリー、どうしようかなぁ・・・
いろんなブログで見るたびに思うんだけど、重い腰が上がらない・・・
【2009/12/13 09:03】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

わおっ
素敵なクリスマスになりそうですねっe-328
街中も綺麗にデコレーションされて楽しい気分になりますe-267
この時期は本当に良いですねぇ~e-420

あ、そういえばうちは…クリスマスらしい事は何もしてない…e-330
【2009/12/13 11:34】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

すごーい!
たくさんのクリスマスグッズがあるんですね~♪
こんなににぎやかだったら、ぷりんちゃんとの
初クリスマスも楽しく過ごせそうだね、クロニカくん!!

いまさらですが、クロニカくんの白いところの毛、
真っ白でキレイですね。ちょっと惚れ惚れしちゃった。。。
【2009/12/13 17:10】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]

kimi さんへ
ウキウキワクワクドキドキ。。
ウシシ。。♪
街に出ると、どこもクリスマス一色☆
夜は、よそんちのイエナリエで楽しませてもらいます☆
kimiさんちも素敵☆
プレゼントは、もらうのも、用意するのも楽しいです♪
【2009/12/13 19:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ティンクさんへ
ほんもののモミの木は、とてもいい匂いがしますよ☆

そう、なんでも準備を始めるところから
楽しいだよね♪

見つかっちゃったぁ~★
【2009/12/13 20:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぼすりえ さんへ
ワクワクウキウキドキドキ♪
用意するところから楽しい~♪
誰かのためにプレゼントを用意するのは楽しいね♪
頂くのはもっと嬉しい~♪
クリスマスの朝が楽しみなクロニカです。
もみの木の下のプレゼントは。。???

のちほどぼすりえさんのブログに
お邪魔しますね。
【2009/12/13 20:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
分かるなぁ~ってお母さんも!
どれか一色に決めてまとめると、大人っぽいツリーになるけど、
お母さんは、つい、あれもこれも飾り付けて、
ごちゃごちゃツリーになっちゃうんだよ★
でも、プレゼントをぶら下げるためにも
どうしても出す必要があるんだ!
僕のはね、もうこそっとツリーの下に隠してあるの
見つけちゃった!
いつの間にサンタさんがきたんだろ?

【2009/12/13 20:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
お母さんもとっても気に入ってるんだよ。
ツリーが出せなかった時も
この壁掛けツリーはいつも飾られます。
手軽でイイね☆

見つかっちゃったかぁ~★
【2009/12/13 20:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amico さんへ
そうですね、皆さんの所で素敵なツリーを見かけます。
街に出ると、いろんなお店でいろんなツリーが見られます。
どんなツリーもきれいです。
出さないと、サンタさんが『プレゼント置く所がない』ってよ!
クリスマスの朝は早起きしなくっちゃ!
【2009/12/13 20:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
今日もご近所のイエナリエを楽しんできました♪
温かな光は、僕をますますウキウキさせてくれました。
僕んちは仏教徒だけど、
この時期は思い切り楽しみま~す♪
【2009/12/13 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitkuro さんへ
クリスマスグッズが大好きなお母さん。
今日は、ご近所のイエナリエを楽しんできました♪
仏教徒なのに。。ね。
ま、いいか、誰かのためのプレゼントを
考えるときからワクワクが始まるんだ♪
僕のはね。。もう隠してあったよ!
いつの間にサンタさんが来たんだろ?

真白お髭で、サンタさんのお手伝いをしま~す☆
【2009/12/13 20:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ケーキ本物じゃないの~(>_<)
見た瞬間に『美味しそう』って言ってしまった・・・

このもみの木って、あそこのですか?
いいわあ(*^_^*)
でも、よくよく考えたら我が家のどこに飾るのか・・・
やっぱり素敵に飾ってもらえるお家にいくのが
一番ね(^^♪

プチビッテ作ってくださったんですか~\(~o~)/
レゴくんママ、マープルちゃんママからもちょこっと
聞いていたのですが、ものすごくワクワクしてます。
ママさんの作品が大好きなビッテパパも
本当に喜んでました。
ありがとうございますm(__)m
う~ん!!楽しみ~(~o~)
【2009/12/13 22:02】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

うわぁ・・・
素敵なクリスマスグッズですね。お皿も素敵!でもケーキは食べられないのね?残念!美味しそうに見えるのにね!
それに・・・それに・・・クロニカcar・・・私が欲しくて欲しくてずいぶんpapaに交渉したけどだめだったやつだぁ・・・いいなぁ・・・可愛いのよね♪
↓きんつばってこうやって作るんですね?安納芋って甘くて柔らかくって美味しいのよね。クロニカくんのも美味しかった?
【2009/12/14 00:23】 URL | MUNI #- [ 編集]

ビッテママ さんへ
もっとたくさんあれば、ケーキバイキングできるのになぁv-274

はい、あそこのv-255です!
僕には必要な物、ここにサンタさんがプレゼントを
隠していくからです。
もう、来てるんだよ。
でも、開けるのはクリスマスの朝v-10

ああ、あまり期待しない方がイイよv-404
お母さんは、”ビッテタイガーちゃん”にすればよかったと
思っているようです。
【2009/12/14 08:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵 コメさんへ
お忙しいのに。。
どうかお気遣いなく。
お気持ちだけで十分です。
ありがとうございますe-466
【2009/12/14 08:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
やっぱり美味しく食べられる物に限りますv-274 きんつばは、僕のもとっても甘かったです。
smickey先生は、もっとお上手に作られました。
水でとく粉の量とかも教えていただいたのに、
焼く時がちょっと上手く行かなかったんですv-404

v-448MUNIさんにピッタリなのにね。
クロニカ号は、僕の匂いがぷんぷ~ん。。。
くしゃいくしゃいv-393
【2009/12/14 08:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


慎君ママさんは季節を楽しむのが上手ですねe-234
わたしも、そんな奥様になりたいんだけど
後片づけのことを考えると、行動にうつせませんv-413

ゆきだるまさんも、かわいいなぁv-345
そのまえを横切るシッポの影、これまたかわいい~v-344
クロニカくんのブログ見てたら、クリスマス気分になってきました~♪
ジングルベールジングルベール鈴がーなるーっ♪♪
【2009/12/14 12:40】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

そらまめさんへ
お母さんは、後片付けは後のこと・・と・・
考えないから出来るのかも?
僕の日常は、毎日なんの変化もありません。
だから、こうして気分だけは楽しむんだ♪
クリスマスは楽しい♪
クリスマスは温かな気持ちに♪
メリークリスマス♪
(気のはやいクロニカより)
【2009/12/14 23:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/296-293fa499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP