別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

刊行!『別の名は、クロニカ。』
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

11261

今日、僕に宅急便が来ました。
『別の名は、クロニカ。』??
そう、お母さんが僕のブログを本にしてくれました。


11268

お母さん早く読もう!


11262

480ページもあるんだけど、まだまだ序の口。
これはブログのほんの一部です。


11263

写真もちゃんと入ってるし、
ブログそのまんまだよ。


11264

ふむふむ。
そういえば、こんな記事書いたなぁ。


11266

お母さん、続きも本にしてくれませんか?
記念になって大変良いです。


11267

今回、製本をお願いしたのは、『publoパブロ』さんです。
ブログが形になって残るからいいね。
カバーや内容の編集もできるし、バックアップも取れるし、何といってもお買い得!
ブロガ―には嬉しいパプロさんだね。
世界に一つだけの本を、皆さんも作ってみてはいかがですか?


11265

来年の直木賞取れるかなぁ?



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
すてき!!
素敵な本ができたのですね♪

いいなぁ、1周年記念にぴったりですね!


毎年1冊作るのもいい記念になりそう。


本屋さんに並んでたら・・・買っちゃいそうだっ!


これからはプリンちゃんも登場して


新しい歴史がはじまるね。
【2009/11/26 21:28】 URL | RODEMmama #- [ 編集]


すっご~~~~~い!!
またママさんが器用に作ったのかと思っちゃった。
たしかに記事によっては、残しておきたいなぁ~と思う事があります。
が・・・、そうでない物もあるので本にする価値があるかどうか。
でも、 「別の名は、クロニカ」 は、その価値アリのブログだから、これは記念になっていいですね!
って、これ売り出したら絶対買うのになぁ~。
でも世界に1つなんだよね・・・。
v-219v-219v-219 ポチ3連発。
【2009/11/26 21:37】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


それいいね~。
クロニカくんとママさんのヒストリーがびっしり詰まってるってことだよね。
あ~、全部見せてもらいたい!!

僕たちのブログも来年の1月5日で1周年なんだ。
さっそくのぞいてみるね。
良い情報をありがとう。

♪♪♪
【2009/11/26 21:39】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


すごいな~~慎くんのブログの歴史が本になったのね~v-411
すてきすてき!!
そらの本も作ろうかなあ~~v-410
1周年ごとにつくるのってすてきだな~~v-360
あとでのぞきに行ってきますよ~~
慎くんとっておきの情報ありがとう~v-407
【2009/11/26 21:58】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

わぁ!!
クロニカ君良いなぁ~!!
こんなにステキな本をe-328
宝物ですねっ。
プリンちゃんとの結婚式のアルバムも作らなくっちゃねっe-266

授賞式楽しみにしてるねぇ~
【2009/11/26 22:09】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


すご~い(*^^)v
世界でたった1つの本ですね!
この一冊にはクロニカ君とお母さんとの
思い出がいっぱい詰まっているんですね!
本屋さんに並んでいたら・・・すぐ買っちゃいますよ!
直木賞もとれると思いますよ(*^_^*)
私からはステキで賞あげます!
♪♪♪
【2009/11/26 22:40】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

ヽ(゚◇゚ )ノすごい!!
ブログが本になっちゃったんだね
素敵だね
ボクのブログは
ボクだけのブログじゃないから
統一感ないんだよね・・・(≧▽≦;)
まあそれはそれで良いんだけど

直木賞か
うん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
獲れると思うよ
【2009/11/26 22:51】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


すご~い!!
表紙もとっても素敵☆
ホントに出版されたら慎くんの
肉球サイン会してほしいわ♪
そうしたらサイン会絶対駆けつけるのに。

いいな~こんな素敵な本ができるなんて。
今のわたしじゃまだまだ作るだけ無駄になりそうな
ブログだからこんな素敵な本にできるよう
また励みになるものが出来ました!

♪♪♪
【2009/11/26 23:07】 URL | noa #- [ 編集]

ステキだね!!!
クロニカくんの記録がずーっと残る、ステキな本ですね。
ブログだといつか写真の容量がいっぱいになっちゃうし・・・

これは・・おかーさんの宝物だねv-352
【2009/11/26 23:17】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

すご~い!
こんなのがあるんですね。さっそくお気に入りに登録しました。いつかきっと製本してみよう!バックアップにもなっていい記念になりますね。なんと言っても素敵!
クロニカくんのこの本は世界に1冊だもんね♪
【2009/11/26 23:44】 URL | MUNI #- [ 編集]


うはぁ~めっちゃイイ~♪
何?何?お値段もお買い得???
ちょっと覗いてくるねぇ~パプロさん・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほんとだぁ~お安くできちゃうかもぅ~♪
作りたいなぁ~
クロニカ君の本とJIPPの本が
書店に並ぶ日を夢見て。。。(笑)
【2009/11/27 08:19】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


わぁ~すごい!!
これいいですねぇ~v-20ってか
別の名クロニカっていうブログのタイトルも以前から味があって素敵だなぁ~と思っていましたが本にするとまたさらに素敵になりますね!
【2009/11/27 08:29】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]


ついに作家デビューされたのかとビックリしました。

この本良いですね(^^)
ブログの内容も素敵ですが、クロニカタウンの住人方も載ってるんでしょう?
素敵なカタログでもありますね(^_^)

販売したらベストセラーになり・・・はては直木賞にも・・・

私も早速覗いてみますね(^^)/
ブログを頑張って本にできたらいいなあ~
【2009/11/27 09:16】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]


きゃ~~~、ステキ~~~e-349
アコちんママも、ママさんが手作りしたのかと思いましたよ~e-446
480ページもあるんですか!?
1年間の歴史ですねe-398
世界に1つだけの宝物が増えましたね~e-343

【2009/11/27 09:36】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]

おはようございます
大変大変!
1周年記念おめでとうe-266
ぷりんちゃんとご結婚おめでとうe-265
そして、出版おめでとうe-415

おかーさんが忙しくて、
おめでとうをかけなくて
ごめんねi-1

記者会見の様子は、また後で、知らせてね!

ところで、結婚生活は・・・?
通い婚かなぁ・・・

ステキなコスチュームでの結婚式、みにいきたかったなー
クロニカくんのタキシードはウール100%
素敵な色だから、ネクタイがとっても映えますね

プリンちゃんのドレス、お姑さまの手作りだなんて
ロマンチックなドレスでフプリンちゃん
美しいーー
【2009/11/27 10:17】 URL | HON #nzdn0PDk [ 編集]


素敵な本ができましたね~^^
思い出が形に残るのもいいですよね!

出版記念のパーティはあるのかな~~^^ゞ
握手会の予定は~~~^^/
【2009/11/27 11:25】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


ステキな本ができましたね!
買いたいくらいですよ~
こういうのがあるんですね、いいなぁ♪
うちでは、老後の楽しみのために、プリントしてファイルしてますが、
こんなふうに綺麗にできるんですね。
【2009/11/27 11:33】 URL | マープル #- [ 編集]

いいな~
それそれ!
気になってたんですよ~。本にしてくれるサービス!!
でも、コストが高いな~なんて思って、断念しました(笑)

こうやって形になるととってもいい記念になりますね~。
くろぶろぐも、いつかは!!
【2009/11/27 12:17】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


素敵な本が出来ましたね~!
そのまま書店に並んでいたら間違いなく購入しちゃいそう!
クロニカ君、直木賞狙っていこう☆

私も時々本にしてみたい・・
って考えるんですけど、毎日更新しすぎてページ数が・・
好きな日のだけ選べるといいのですけどねぇ。^^
【2009/11/27 14:19】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]


慎くんママさんのイメージにピッタリの装丁ですね。
とっても素敵です^^
私もいずれは本にしたいなぁと思っているのですが、
う~~ん、できるかなぁ・・・^^;
これが本屋さんに並んでくれたらいいのに・・・。
しかもクロニカ君のサイン会つきで!
【2009/11/27 15:55】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


素敵なのが出来上がりましたねぇe-420
書店にあったら買っちゃうなぁ。
私も作りたいと思いつつ先延ばしになってる状態です。。。
クロニカくんの見たら、やっぱり作りたくなっちゃった。
【2009/11/27 18:03】 URL | KURUMImama #- [ 編集]

RODEMmamaさんへ
そうでしょ。
1周年記念にピッタリのものが出来上がりました。
まだまだ続編を作らなければ!!
新しい歴史の始まり始まり~♪
【2009/11/27 21:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
世界でただ一つの僕の本。
これでPCないところでもいつもお母さんは僕のブログを
読み返す事が出来ます。
これって、老後の楽しみになるのかな?
ふふふ。。自己満足の世界です☆
【2009/11/27 21:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
1周年記念にピッタリでしょ?
これでいつでもお母さんは
僕のブログを読み返せます。
ちゃんと著者名は”慎”なんだよ!
それにしても1年が早いなぁ~
【2009/11/27 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
1周年記念にぴったりなものでしょ?
僕も気に入ってるの。
これでお母さんの老後の楽しみが出来たというもの!!
きっと昔を懐かしみ、ずっと読み返すかもしれない。。。
続編も作ってもらわないと。。
全巻そろうのまでは大変だね。
【2009/11/27 21:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
良い記念のものが出来上がりました。
僕の宝物になりました。
そうだね、結婚式のアルバムねぇ。。
作らないと。。。!!

授賞式には是非ご出席して下さい。
【2009/11/27 21:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ありがとうございます。
ママさんからの”ステキで賞”のほうが
ずっと価値があります☆
僕とお母さんの自己満足でありますが。。。
世界でたったひとつの宝物です☆
【2009/11/27 21:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
ミルヒ君のブログはミルヒ君の物!
それぞれがそれぞれの色合いがあって当たり前!!
統一感なんて必要ないよ!
ミルヒ君の日常の可愛らしさがあふれているのが
最高なんだ☆
それに瑠李 さんの写真はいつもキレイだしね。
残しておく価値あると思うよ☆
【2009/11/27 21:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
僕の好みをお母さんは一番良く知っていますから!!

ふふふ。。肉球サイン会?
それが出来れば楽しいだろうなぁ♪
【2009/11/27 21:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ぐーたら主婦♪ さんへ
これで、お母さんはPCがなくても
いつでも僕のブログが読めま~す☆
枕もとに置いて寝ます。
宝物です☆☆☆
【2009/11/27 21:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
はい、世界でたった一つの僕の本です。
お母さんの宝物になりました。
まだまだ続編が!!
こうして残しておけるのは、
1周年記念の良い記念となりました☆
【2009/11/27 21:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
僕には十分な物です。
世界でたった一つの本ですから、
書店に並ぶことはないでしょうけど、
JIPPくんと並んで、肉球サイン会をしているのを想像しただけで
楽しくなっちゃうなぁ♪
【2009/11/27 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymum さんへ
タイトルは僕自身気に入っています。
著者名は”慎”ですけど。。
僕の宝物になりました☆
【2009/11/27 21:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

AQUAままさんへ
は~いクロニカワールドの集大成です☆
ここに詰まっているのはシュナを愛する心。

な~んて、お母さんの自己満足の世界ですけど!!

お母さんの老後の楽しみです。
この本を開いては、クロニカワールドに浸るでしょう!!
【2009/11/27 21:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
480ページでも、それでもまだ1年分にはなりません。
続編を頼まないと。。
全巻揃えて本棚に並べるのが僕の夢です☆
【2009/11/27 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おめでとぉ~~
すご~い!作家さんデビューだぁv-10
それも、どど~んと480Pe-451
読みごたえ&見ごたえ満載だぁe-343
慎先生 ぜひサイン入り初版本がほしいですぅe-266
【2009/11/27 21:57】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

HONくんへ
お忙しいのにお祝いコメントありがとう!
1周年記念にあたって、思い出の詰まったものが出来ました。
僕の宝物になりました。
一番の宝物は・・・ぷりんちゃんですけど!!うふふ。。

次は、結婚アルバムを作らないと。。!!
【2009/11/27 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
僕の宝物です。

肉球サイン会が開けたらね♪
出版記念パーティでは飲み過ぎないようにしなくっちゃ!!
【2009/11/27 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
マープルちゃんちはちゃんとファイルしてるんだ!!

これは明らかにお母さんの老後の楽しみ♪
きっと、なんども読み返しては
クロニカワールドに浸るでしょう!
【2009/11/27 22:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
1周年記念の良い記念本になりました。
僕の宝物ですが、
お母さんの老後の楽しみでもあります。
この本のページをめくるたびに、
クロニカワールドに浸れます。

クロくんならカッコイイから写真集でもイケるよ☆
【2009/11/27 22:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママ さんへ
レゴくんも考えてみたら?
僕もね、これでは収まりきれなくて、
続編を頼まないといけません。
でも、編集は自分でするので、
きっと好きな日だけってことも出来るよ!
【2009/11/27 22:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
著者は僕、編集も僕がしました!!
だから僕の好みで作ってしまいました!
誰でも簡単にできますよ☆

世界でたった一つの本ですから
書店に並ぶことはないでしょうが。。
サイン会はやってみたいな。
みんなと会えるものね!
【2009/11/27 22:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
いいでしょ?
おススメですよ~☆
KURUMIちゃんは写真集でもいいよ!
モデルさんか女優さんみたいだもん☆
サイン会には呼んでね!
【2009/11/27 22:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
これでもまだまだ。。
続編を申し込まないと。。
全巻本棚に並べるのが僕の夢です☆

これってね、ホントはお母さんの老後の楽しみのための物!
この本を開く度に、クロニカワールドに浸るでしょう。

【2009/11/27 22:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

す~ご~い~~~☆
クロニカくん 大作家さまになったのね!

おかあさんとの優しい時間をクロニカくんが書いて
おかあさんが”本”にしてくれて・・・
息もぴったり、想いも一緒!

消えて行く時間がしっかりと目に見える存在として
そこにある♪
何て素敵なんでしょう。

続 続々・・・
素晴らしいクロニカワールドが益々広がりを見せてくれることでしょうね♪

うふっ サイン会 是非実行して欲しいわあ♪
関東地区開催は「小笠原伯爵邸」なんていかが?

お祝い遅くなっちゃいました。
ごめんなさぁい。



【2009/11/27 23:04】 URL | ビッケママ  #KB.pFdU. [ 編集]

ビッケママさんへ
えへへ。。僕、大作家先生になっちゃった!
著者名、見てくれた?”慎”ですよ~!!

消えて行く時間を懐かしむお母さんです。
あんなに楽しい時間だったのに!!

これは老後の楽しみです♪
読み返しては、クロニカワールドが与えてくれた
やさしい風を想い起こすことでしょう。

サイン会はね、是非○○書店で開きたいです☆
【2009/11/27 23:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

すごい!!!
普通に書店に並べて売ってそう!
世界に一冊の宝物v-290
写真とかはバックアップ取るようにしてるけど
ブログはいつか消えてしまう日が・・・って思ってたので
こんな風に残せるって素敵ですねv-354
【2009/11/28 00:05】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]


クロニカ学長!!

ついに、出版したでつかv-82

つごいでつぅ~
ボクはクロニカ大学の学生として
つごく誇りに思いまつ

じぇったいに、直木賞まちがいなしでつよーv-263
【2009/11/28 11:37】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

Tonさんへ
僕もこうして残せて嬉しいデス。
これだとPCなくても平気。
どこでも開いてクロニカワールドに浸れます☆
お母さんは枕もとに置いています。
いつまでもおともだちもこの中に居ます☆
【2009/11/28 17:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたんへ★
はい、まだ第一巻です。
学長室の本棚には、いずれずら~っと並ぶ予定です。
本屋さんには並びませんが。。
僕の宝物となりました☆
【2009/11/28 17:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]


いいですね!それとってもいいですねi-189i-189i-189
ブログって、PCとしてはクリックしてる限り覗くことは
できるけど、ちゃんと形として残しときたいよなぁ~って
思いますよね!
もう何年も続いた日記ですし、何があったら振り返って
読みたいものですよねi-70
私もいずれちゃんと製本してみたいものだと思っておりますので
是非とも参考に心に留めておきたいです!
よかったね、クロニカ君^^
ママさんの愛情を感じますi-175
【2009/11/30 16:43】 URL | smickey #- [ 編集]


シーホくんの可愛さと、smickeyさんのセンスの良さで
素敵な本が出来るのは、まちがいなし☆
僕も欲しいデス。
smickeyさん、でもその前にグルメ本出して下さいよ☆
おススメのお店、絶対行ってみたい所ばかりだもん☆

これはね、おかあさんの老後の楽しみになるでしょう。
フフ。。僕への愛情?
違うよおかあさんの自己満足★
【2009/11/30 20:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/291-07122ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP