別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

僕は養子になりました

実は、お母さんは僕の小さい頃を知りません。
2歳の12月の暮れ、僕は今のお家にやってきました。

     僕はあるペットショップで看板犬の仕事をしていました。
     しかし、そのお店がリニューアルすることになり、
     僕はリストラにあってしまいました。

     トリマーのお姉さん達は僕の事をとってもかわいがってくれていたので、
     僕の新しいお家を一生懸命探してくれました。
     しかし、僕は気難しい性格なので、なかなか新しいお家が見つかりませんでした。

     そんな時、お母さんがお店に来ました。
     お母さんは、その頃、ぷりんちゃんの影響で大のシュナウザーファンに
     なってしまったようで、シュナウザーを探していたんだって。
     ぷりんちゃんのママから僕の事を聞いて来たらしい。

     僕は直感で、ここのお家の子になりたいなーって思いました。
     だから、身体をすり寄せてみました。
     普段、愛想のない僕のその行動にお姉さん達は驚いていたけどね。

     僕はお母さんについて行く決心をしました。

     僕がお店を出る日、僕がケージに入って車に乗ると、
     お姉さん達の目から涙が溢れました。

     昼間は一緒に仕事をし、
     お姉さん達が帰った後、お店で一人ぼっちで寝る僕を気遣ってくれたよね。
     僕はお姉さん達が大好きでした。


               あれから3年。
               すっかりイエイヌになった僕。

               リニューアルしたお店には今でもお姉さん達がいるので、
               トリミングに行きます。
               僕はここのお姉さん達以外には僕のカットはして欲しくないのです。
 
               僕は今は幸せいっぱいです。
               彼女もできたしね。

               お母さんは言います。
               「クロニカが家に来てくれて本当に良かった。
                お母さんはクロニカが世界で一番好き」って。

               でもね、お母さん。
               僕はお母さんの事が宇宙で一番大好きだよ。




            12121






 
                       ランキングに参加しています。
                        ↓クリックお願いします↓
                           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
今は紛れもなくおうちわんこになったしんくん。
クロニカちゃんは新しいお名前ですか?
私たちが言えることなんてなにもないんだとわかっています。
ただただ感謝の気持ちだけ一生忘れずにいたいと思っています。

あの頃のしんくんとの思い出すべてが私の宝物です。

だからそっと口に出さずに心の中の宝箱にしまっておきます。

今のしんくんを見たらしんくんの目にはお母さんがきらきらして
映ってますね。世界中でほかの誰にもいまほどしんくんを
幸せにすることなんてできなかったと思います。
お母さんだからできたこと。そう心の底から思っています。^^
【2008/12/12 23:51】 URL | yuki #FrUoCQUQ [ 編集]

yukiさんへ
クロニカはニックネームです。
どうしてそう呼ばれるようになったのかは、近日公開ですよ!

僕のほうが感謝しています。
僕にも宝物をいっぱいありがとう。

お母さんとの出会いは、運命だったのだと思っていますv-22

【2008/12/13 16:47】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

No title
慎くん、お母さんと出会えてよかったねvv
読んでて涙が出てしまいました。
沢山いるワンコと人の中から慎くんとお母さんは出会えたのだから、運命なんだよ。
慎くん、ずっとお母さんを癒してあげてね。
ワタシもももと出会えた事は運命だ思ってますよ。
ももも宇宙で一番好きって言ってくれるかしら・・・・(笑)
【2008/12/14 23:12】 URL | yayoi #- [ 編集]

yayoiさんへ
その頃、お母さんは小さい女の仔のシュナを望んでいましたが、
僕と運命の出会いをしてしまいました。
時々、「クロニカの小さい時はどんなに可愛かったでしょう」とつぶやきます。だから、ももちゃんの成長を見るのが楽しみなんだってv-398
ももちゃんもきっと心の中で叫んでいるよ!
「宇宙で一番ママが好き~」ってv-344
【2008/12/15 07:49】 URL | 慎くんママ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/29-2ceb6054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP