別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

哲学者クロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

111010

今日は近くの川にお散歩にやってきました。
ここは、多くのワンコがお散歩をしているので新しいお友達探しです。


11106

だれか、いないかなー。


11107

すると、ご近所のココアちゃんに会いました。

あら、慎くんもここに来ていたの?

決して家から川まで近くはないれど、
ココアちゃんは毎日ここまでお散歩に来ているんだって。
うらやましいなぁ。


11109

今日もたくさんのワンコが来ていたわよ。
ほら、あそこにも。



11101

やぁ、こんにちは。僕の名前は、ごくう。
初めて見る顔だねぇ。



11102

初めまして。
僕はクロニカこと慎と申します。
さっき会ったおばさんに、「哲学者みたいな顔をしているね」って言われたんだ。


11104

あぁ、確かにその立派な白い眉毛が哲学者っぽいね。


11103

そう?僕賢そうに見える??

………。


11105

だいたい僕を見て言われる言葉って、

「眉毛がある」
「おじいさんみたい」
「ドイツの犬だね」
「村山元首相みたい」

なんだよね。
でしょ?シュナのみなさん。
「シュナウザー」って言葉が意外と出てこないんだよ。


111011

「結婚前には両目を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ」

                                トーマス・フラー(イギリスの神学者)




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

「哲学者みたいな顔をしてる・・・」
そう言ってくださったおばさんって素敵ね。

luckはね~。
「もっと歳とってるんかと思ったぁ~」
「初めて見るわ~、何て言う犬種?」(←これはすっごく年配の方)
「シュナウザー飼ってるのって珍しいです~。旦那が大好きなの」
「娘夫婦が飼ってるよ。あんたいい犬選らばはったなぁ。この犬はすごく言葉を理解してかしこいで。」
「このわんちゃんは恐がりな子が多いよね」
ですよ~。
慎くんはこの中で言われた経験あるぅ??
哲学者・・・すごく素敵な表現をされる方だな~。

近くの川、とっても素敵なところね~。
こんな素敵なお散歩コースが近くにあるなんて、うらやましいなぁ。


【2009/11/10 21:06】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


新しいお友達が出来て良かったね(*^_^*)
哲学者に見えるって事はクロニカ君が賢く見えるって
事ですよね!
おばさん見る目がありますね!
♪♪♪

小梅はいつもウエステに見られます。立ち耳だからかなv-12
【2009/11/10 21:16】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


きれいな川だわ。
新しいお友達にも会えて、いいお散歩になりましたね。
クロニカくんも笑顔で うれしそう♪

クロニカくん 哲学者に見えるって、スゴイ~!
ほんと おりこうさんですものね。
マープルはおとこのコ?っていつも言われます。ただそれだけ・・・
ピンクの服でも スカートはいててもだよ、なんでだろう?
【2009/11/10 21:46】 URL | マープル #- [ 編集]

うふふっ
クロニカ君新しいワンコに出会えたんですねっe-328

うちもももが仔犬の時に
「おじいちゃんみたい~」
って、子供に言われました…
「女の子」で、「仔犬」なんですけどe-442
って、感じですよねッe-268
あと…「シュナザー」って、言われる事が多々。
あまりにも言われるのでそっちの方が正しいのかな?って、思ったりして~

そうか…結婚する事があったら…
その前に両目でがっちり見ることにしますe-454
【2009/11/10 21:53】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

言われる事
>「村山元首相みたい」
ってオイラ2号さんに言われる・・・
「ウェスティーですか?」
ってウェスティー連れている人に言われる・・・
白シュナ立ち耳だからですか?!
ボクは立派な白シュナですから!!
でもこの間
隣に住んでいるビーグルのママさんに
「シュナウザーですよね」って
初めて言われて嬉しくなっちゃった(≡^∇^≡)

クロニカくん
哲学者みたいって言われて
羨ましいな~
【2009/11/10 22:03】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


哲学者の慎くん、、、
なんだかわかる気がする、、、
ちょっぴりその神妙な面持ちがそういわせるのでしょうか。。。
そらはいつも同じことを言われます。。
おばちゃんにもそのまつ毛ちょ~~だい!!ってv-391
それはそらママも同じ気持ちです。
分けてくれ~~~ってv-411
【2009/11/10 22:06】 URL | そらママ #SWNBhoEI [ 編集]


そうそう、‘村山元首相‘ってよく言われます!!
この間は、いつもナデナデしてくれるかわいい女の子に
「どうして、いつも怒った顔しているの?」って!!
でも、彼女はシュナウザーのこと「シュナウッツアー」って
ドイツ語バリに呼んでくれます。

クロニカ君を哲学者といってくれたおばさんは、ナイスです♪
「結婚前は~」なるほどね♪小さい目を大きく見開いておきます!!
【2009/11/10 22:10】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


クロニカくんも結婚に備えて心境ができあがってきてるようですね。

フラーの名言に

「妻は絶えず夫に服従することによって彼を支配する」

ってのがあるよ。まぁ、クロニカくんの場合はそれをも上回る心の広さの持ち主だからお互いがいい感じで歩み寄って とっても幸せな家庭が築けるだろうね(*^_^*)
【2009/11/10 22:12】 URL | zero #7aJMs0Rc [ 編集]


慎くんキリッとしたお顔だよね!
娘が以前「え~~モデル??」って
言ってた♪
凛々しいお顔でカメラ目線だから
モデル犬と思ったらしい。
えっ実はモデルしてる??

のあ&めい&ゆいは3わんず共通で
「まつげが長いわね~。付けまつげ?」
って言われる!
【2009/11/10 22:42】 URL | noa #- [ 編集]


クロニカくんは賢いお顔してるものね。
哲学者は納得だよ。
僕のママはクロニカくんのちょっとはにかんだような笑顔が好きなんだって。
今日は、クロニカくんのお顔がいっぱい見れて嬉しいんだって。

僕は毛が伸びている時トイプーって言われるよ。
♪♪♪
【2009/11/10 22:42】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


哲学者の慎くん
分かる分かる!
思慮深く賢いお顔だものねっ!!

ユンカース時代は”村山首相みたい” ”何て犬種?”が多かった。
ビッケは ”あ~シュナウザーだっ!”って言われるの。
それだけシュナがメジャーになったんだわ♪
お家の周りだけでも7匹いるの♪

ふふふぅ ぼくんちは両目つぶってるよ~!  by ビッケ
【2009/11/10 22:49】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]


うんうん。「シュナウザー」ってでてこないみたいだね。。。
年配の方には、「のらくろ」って言われたことがるよ(笑)
「哲学者」か~素敵☆

↓クロニカくん、美人さんのプリンちゃんと結婚なんだね。
楽しみだねぇ~~♪♪
【2009/11/10 23:00】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


お口を閉じてると威厳があって怖いお顔にも見えるけど、
舌が見えるととっても可愛い笑顔になる不思議な魅力があるのが
シュナのいいところですよね~。
ごくう君のふわふわの胸毛は高級なショールみたいだね!
とっても暖かそう^^

この格言はクロニカくんへの言葉?
それともぷりんちゃんへ?
【2009/11/10 23:08】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


ココアちゃん、かわいい。
ごくう君は始めましてかな?
うんうん、おじいさんみたい&村山首相はぜったい言われるねぇ。
でも哲学者だなんて褒め言葉だからよかったね!
うるるなんて子供の頃、おもしろい顔してるねぇって知らないおじさんに言われたよ。
やっぱり黒い顔に眉だけ白いからそう言われたっぽい。
最後の文面、恋のから騒ぎみたい。v-410
【2009/11/10 23:23】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

そうね・・・
犬種によって賢そうなお顔のワンコさんっていますよね。鼻筋が通ってるから余計に哲学者に見えるね。
でもシュナウザーさんも賢いんだよね。
私はシュナちゃんのお髭も眉毛もだ~い好き!最近は「シュナさんですよね?」って言われること多くなりましたよね。
【2009/11/10 23:31】 URL | MUNI #- [ 編集]


そうそうシュナってぇ~
お爺ちゃんに見えてしまうのよねぇ~
この前も小学生の男のコに
このお爺ちゃんわんちゃんはイクツですか?って聞かれたわぁ(笑)
クロニカ君はホント哲学者みたいだねぇ
JIPPはねぇ。。。お笑い顔かしらぁ~(爆)

のらくろ・・・って言われた事もありますです。。。
【2009/11/11 00:48】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


うんうん、クロニカくんは哲学者に見えますよ~e-446
思慮深い(ように見える!?)お顔がステキe-349
ピーチは「可愛ぃ~」が多いかな。
わかってますよ、社交辞令って!
「(値段)高いんやろ!?」とも言われます。
ハハハe-451

いつもと違う散歩道を歩くと、新しいお友達に会えますよね。
ピーチも新しい散歩道が大好きですe-343
【2009/11/11 07:50】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]



Jの散歩時に、用水路沿いを歩きます。。
やっぱり色んなワンコに逢います。
 残念ながら、Jはガウガウしてしまいますがね。。

生き物は水辺に近寄りたがる物なんでしょうね。。

どこの家庭のシュナチャンも同じ事を言われていると思いますよ。
 ただ、シュナはシュナを知らない方にとって、あまり『可愛い』と、
見えないみたいですがね・・・。

 結婚後は・・。片目を閉じよ。。良い詞です。
私は、両耳も塞いでますがね・・・。(笑)
【2009/11/11 08:39】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]


すももはもっぱら「おじいちゃん」です・・・
失礼しちゃうわっ、立派なレディなのに!!
小川の脇の小路ってなんだかいいですよね~。
【2009/11/11 09:34】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]


クロニカくんはほんと賢そうで哲学者にみえるよ!
ふふふ♪ 眉毛の手入れをおこたらないようにね^^b

片目どころか、両目両耳ふさぐことがしばしばあるおっくんパパです^^ゞ
【2009/11/11 09:44】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


哲学者みたいな顔してるね、なんて犬には言わないセリフ。フフフ。
とてもおもしろいご婦人ですね~。そう言われてみると、クロニカくん、
立派な白眉毛がそれっぽかったり。フフフ。

私も結婚後は片目どころか、両目をつぶることがあります。
そうすればうまくいくことがたくさんあるからね。
クロニカくんの新婚生活はどうなるんだろうな~♪
【2009/11/11 12:28】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


クロニカくんのように白と黒がはっきりしている
毛並みだと余計に「眉が立派!」言われてしまいそうですね!
でも私はその眉毛大好きですね~^^
キリッとしてて哲学者というよりも、ダンディクロニカくんですよ!
ちょい悪系にも見えなくもないi-278うしし~

うちのワンパク君は・・・単に真っ黒だね~くらいにしか
言われませんねi-229
だから余計にクロニカ君のツートンカラーが羨ましいわi-175
【2009/11/11 16:11】 URL | smickey #- [ 編集]


確かに~~。まゆ毛がある!!って驚かれたり
おじぃさんみたい!とか村山首相とか。
哲学者ってなんだか良いですねー。
これからは哲学者みたいでしょってこちらから言っちゃおうかしら。

そっか~、片目を閉じた方がよいのね。
今日からさっそく閉じてみるね~。
【2009/11/11 18:46】 URL | para #- [ 編集]

lulu*** さんへ
以上、luckくんが言われたことあるのは、
僕も全て言われております。

素敵なおばさまでした☆

川の両サイドをお散歩する人、人、ワンコ、ワンコ。。
こちらもまた素敵な所でしょ☆
【2009/11/11 21:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
うふふ。。そのおばさんは、はたして見る目があったのでしょうか?

新しいオトモダチとの出会いは、僕を嬉しい気分にさせてくれます♪
【2009/11/11 21:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
うふふ。。僕、正直に申しますと、
お利口さんではないことは確かなのですが。。

マープルちゃん、そんなに可愛いのに
男のコに間違われるなんて。。信じられな~いv-12
【2009/11/11 21:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
そうそう!
それ多いよね!
シュナザーもしくはシュナイダーって!

うふふ。。しっかり両眼を見開いて…!!
【2009/11/11 21:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
白シュナ小梅ちゃんもやっぱり、
ウエスティーに間違われるって!!

そうだよね、君は立派なシュナウザー☆
【2009/11/11 21:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
そうだね、つけまつげみたいだもん!!
女子は羨ましいはず☆

僕は気難しい哲学者★
【2009/11/11 21:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
その可愛い女の子は、帰国子女ですか?

えへへ。。僕もそんな風に初めて言われました!
えっへん!僕は気難しい哲学者★
【2009/11/11 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

zero さんへ
ハハハ。。フラーの名言は、まさしくお母さんのことv-12

ぐふふふ。。僕は。。。こう見えても小心者です。。
でも、しっかりぷりんちゃんが僕を支配してくれるでしょう☆
【2009/11/11 21:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
かって、若かりし頃、僕は看板犬でしたので、
モデルしたこともあります!
今でも、僕がモデルになった看板があります。
黙っている僕は、超お利口さんなのですが、
気に入らない事には、目がつぶれません!
ガウガウ~!!

ほんと付けまつげみたいだよね☆
【2009/11/11 21:57】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみおくんへ
てへへ。。僕が賢そう??。。

確かにぃ…ろみおくんの毛が伸びた姿は…??。。

ママさんによろしく!はにかみ屋のクロニカより♪
【2009/11/11 22:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
てへへ。。そんな~思慮深いなんて。。
思い違いですよ~!!

すごいね!7匹もいるの?お仲間が!!良いなぁ。


ハハハ。。
両目つぶっているのは、パパさん?  
【2009/11/11 22:22】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
僕もあるよ~
「のらくろみたいだ~!」って言われたことあるよ!

「哲学者」って言われたら、ちょっと賢くなった気がしたよ☆
【2009/11/11 22:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
さすがトランプママさん、言い当ててますね☆
シュナさんってカワイイですねぇ。

ごくう君のふわふわショール、もう少し寒くなったら貸して欲しいな。

ハハハ。。もちろん、ぷりんちゃんですよ!
【2009/11/11 22:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
うるるちゃんへの言葉は、僕への言葉。
面白いなんて。。失礼な!!

ごくう君は優しいワンコでした。
先代は、シュナさんだったそうで、話が合いました。

ココアちゃんは、小さくてカワイイでしょ♪
【2009/11/11 22:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
うふふ。。シュナ好きにはシュナが一番☆
シュナが世界一☆
確かに、シュナさんは賢いワンコが多いデス。
しかしながら。。僕は。。v-12
【2009/11/11 22:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPP君も「のらくろ」って言われたことあるのぉ?
黒くないのにぃ?
JIPP君はお笑い系じゃないよ!
ジャニーズ系♪モデル系♪カッコイイ系♪
【2009/11/11 22:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
えへへ。。ありがとう!

僕は、社交辞令じゃないよ!正直者だよ!
「ピーチ姫は可愛い~♪」

新しいお友達との出会いは新鮮☆
【2009/11/11 22:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
J君、ガウガウ言っちゃうの?
信じられな~い!!

たしかにぃ~確かにぃ~☆まさしくその通り☆

ハハハ。。両耳も、ってきたか!!な~るほどね!
分かる分かる☆
ママさんがそう言ってるんでしょ?(笑)
【2009/11/11 22:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

amico さんへ
ほんと!失礼な!
そんなに可愛いレディを捕まえて。。ふんっだ♪

新しいお友達と必ず出会える場所です☆
【2009/11/11 22:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
おそれいりま~す!
ホントは、気難しい哲学者で~す!

ハハハ。。どこんちも。。!!
【2009/11/11 22:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
そんなこと初めて言われたよ!
”素敵”な一言☆センスあるご婦人デス。

エヘヘ。。
僕、哲学者に見えるでしょうか?
僕、ただの学長ですけど。。

ハハハ。。どこのお家も。。!!!
僕は、おしゃべりなので口をまなければ。。v-12

【2009/11/11 23:01】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
センスの良いsmickeyさんにそう言われたら…
エヘヘ~嬉しくなっちゃうなぁ。
                別の名は、ダンディクロニカより

シーホ君は、その表情が豊富だから♪
それで十分♪
【2009/11/11 23:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

para さんへ
ウフフ。。な~るほど、こっちから言っちゃおう!!

誰かにウインクした?って勘違いされないよ~に!!
【2009/11/11 23:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]


初めまして。

クロニカ君ご結婚なのですね(^^)
おめでとうございます。

AQUAは「怖い」と言われ、ダックスちゃん達には群がる子供も、子供大好きでフレンドリーな彼には近づいてくれませんでした(T_T)

でも、たまに「あっシュナウザーだ!」と言ってくれる方や、「かっこいいねえ」と言って下さる方には、AQUAママ最高の笑顔でお話しておりました。AQUAは得意の愛嬌をふりまいておりました。

この辺りはシュナの認知度が低いのが残念です(>_<)
【2009/11/12 15:01】 URL | AQUAまま #6S.kiXg6 [ 編集]

鍵コメさんへ
大変だったのですね。
考えただけで、涙が出ました。

とりあえず、わたくしも一安心です。
なんのお力にもなれませんが、
いつも気にかけています。



【2009/11/12 20:33】 URL | クロニカママ #- [ 編集]

ありがとうございました
先日は、ブログに訪問していただきまして、ありがとうございました。
慎ちゃんに会えてとってもうれしかったです。
ブログにも登場させてもらって。私のブログはまだまだでお恥ずかしいです
また川で会えたらうれしいです~
【2009/11/12 20:34】 URL | ごくうママ #- [ 編集]

AQUAまま さんへ
初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございますe-466

ありがとうございます。
もうすぐのその日を待ちに待っているクロニカです。

うふふ。。最高の笑顔でお話しましょ!
シュナウザーばんざ~い♪
【2009/11/12 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ごくうママさんへ
こちらこそ友情出演ありがとうございます。
優しいごくう君と会えて、僕もとっても嬉しかったです!
きっと、お空のディッキーちゃんが引き合わせてくれたのでしょう!
また、川でお会い出来ると良いですね♪
【2009/11/12 20:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/287-3e896998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP