別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

みんなが楽しいドミトリークロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

10163

ドミトリーの裏庭には、フウセンカズラが大きく膨らんでいます。
この中には何が詰まっているのかな。


10164

HONちゃんに、レジデンスクロニカへの抜け道を教えてもらったSolaくん。
早速、レジデンスへ一目ぼれをしたKURUMIちゃんに会いに来たはいいものの、
なかなか声が掛けられません。

ドキドキ。。


10165

勇気を振り絞って、

こ、こんにちは。
な、何を読んでいるのですか?


英語の本を読んでいるの。
ね~ねとに~にに負けないように勉強がんばるでしゅ。



10166

さてさて、そんな頃ドミトリークロニカではハロウィンパーティーが開かれています。


10169

いらっしゃいませ、こんにちは。

そう迎えてくれたのは、おんたん。
寮母さんも今日は優しいです。


101610

合い言葉は?

トリック オア トリート!
そう言うとmilchくんにお菓子がもらえます。


101611

いろんなカボチャグッズがあります。
これも食べれますか?


10167

次のコーナーに行くと、ロッキー君がいました。

合い言葉は?

トリック オア トリート!!


10168

今度はオバケチップスがもらえました。


10161

お空の上では何やらゴソゴソ。


10162

仮装して、みんなを驚かせちゃうぞー!!



HONちゃんは、この休暇を利用して帰省しています。
他にも帰省しているお友達から連絡が来ました。

FROM:TTちゃん、HONちゃん
FROM:KURUMIちゃん
FROM:noaちゃん、めいちゃん、ゆいちゃん
FROM:そらちゃん


パーティーに参加したい人は、ドミトリークロニカへ。
合い言葉を忘れずにね。


**************************************

                        理事長 より

            今日で、ドミトリー・クロニカのご紹介はおしまいです。
           クロニカ大学には次々と新しい学生さんがやってきます。
               追々ご紹介していきますので、お楽しみに。


**************************************


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ハロウィンパーティ楽しそうe-267
Solaくんがんばってる~~e-266勇気をだして
もうひとふんばり!!大学の中ではステキな恋のお話もいっぱい
聞けそうですね~~
トリック オア トリート!!
そらママも参加できるかなあ~~♪
【2009/10/16 22:01】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


ハロウィンパーティ 盛大ですね~
楽しそう、きっと 賑やかなんでしょうねぇ♪
ロマンスもあるのかな うふふ・・・
クロニカくん オバケチップスおいしかったかな?
トリック オア トリート、マープルも食べたいわん☆
でも 食べ過ぎると、こわーいオバケが出てくるかもよ、気をつけて!
【2009/10/16 22:19】 URL | マープル #- [ 編集]


ハロウィンパーティーとっても楽しそう(*^。^*)
まろんと小梅もドミトリークロニカへ仮装して行きます!
合言葉は・・・トリック オア トリート!
食いしん坊の小梅は大きなバック持って行くそうです(笑)
クロニカ大学の様子楽しみにしています(*^^)v
♪♪♪
【2009/10/16 22:46】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


わたしの大好きなフウセンカヅラ♪と思っていたら
3わんずがハロウィンパーティーに参加してる!!
うちの仔たちは食いしん坊だから
ずっとトリック オア トリート!って言ってないかなv-236

寮母さん今日もお仕事してますね♪
【2009/10/16 23:08】 URL | noa #Tumixp.U [ 編集]


]素敵なハロウィンパーティーですねv-10
今日は大勢のシュナたちみんな集まりましたね☆
みんな可愛い(≧∀≦)
トリック オア トリートv-343これで私も入れるでしょうか?
ロッキーもちゃんとみんなの輪の中に入れてるのを見て安心しました。

クロニカ君にあえて喜んでいるに違いない!!!チップスおいしそうです。
今後のクロニカ大学の様子を楽しみにしていますv-398
クロニカ君・・・ロッキーのことよろしくお願いしますv-354
【2009/10/16 23:12】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]


Trick or treat!!
Trick or treat!!
クッキーもキャンディもカボチャパイもおばけちゃんチップも・・・
Trick or treat!!
み~んなみ~んな欲しい~~~っ!
楽しいハロウィンパーティにかんぱ~い♪

ねえねえ ゆんにいたん 
ぼくカボチャさんのお帽子被ってドミトリークロニカに遊びに行くね!
いいでしょ? 理事長先生?
【2009/10/16 23:16】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


あらあら フウセンカズラが随分ふっくら膨らんでいますね!
フウセンカズラの中身。
恋のキューピットって言われているんですよね?

ドミトリー・クロニカのみんなもレジデンス・クロニカのみんなも
フウセンカズラのハートで仲良しになれたんでしょ♪

素敵なクロニカワールドを堪能させていただきました!
【2009/10/16 23:26】 URL | Amama #KB.pFdU. [ 編集]


ハロウィンパーティものすごく楽しそうですね~♪
トリック オア トリート
あいるもるのーも仮装して参加できるのかな??

フウセンカヅラ実は最近お散歩中に見かけて
なんて名前かしら??と気になっていたんです!!
嬉しいな~

帰省組のみんなもとっても幸せいっぱいで
迎えてくれてましたね!!
みんなに夢を与えるママさん本当にす・て・き~♪♪
【2009/10/16 23:40】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]

Trick or treat
ボクに
『Trick or treat』っと言ってくれれば
お菓子あげるよ(≡^∇^≡)
あげるから
イタズラしないでね(b^-’)


おっと
milchが迎える側ですか
頑張ってね milch!!

夢の国でも
合言葉言えば
子供から大人まで
分け隔てなくお菓子(キャンディー)貰えてましたよ。
【2009/10/16 23:52】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


うわぁ~楽しそうだわぁ~ん
ハロウィンパーティ参加希望のJIPPとJIPPママですぅ
「トリック オア トリート」
みんなのお顔の表情ゆたかで
見ているだけでニッコリ微笑んでしまうわぁ
これからのクロニカ大学も楽しみにしていますぅ♪
【2009/10/17 00:43】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


みんなぁ~~。
ドミトリークロニカでの生活を
満喫しておくれぇ~~。。^^v

 おっv-237今回はmilch君も入寮してるみたいですね。^0^
   おめでとう。。^^v
ハロウィングッズも、盛り沢山。。v-10

皆で仲良く遊んでネェ~。。
【2009/10/17 00:52】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]


あっ、恋話だっ。v-398
2人の恋の行方はどうなっていくのかな?

このシュナのお人形は、思っている以上に小さいんだね。
みんなすっごく似てて、特徴捉えてて、もっと大きいと思っていたの。
KURUMIちゃんのとこのブログを見て、大きさが分かって驚いたんだ。
繊細なんだな~って。

男の子達はハロウィンパーティーを楽しんでいるんだね!
女の子もいた方が盛り上がるんじゃない?
みゆうるも仮装して、参加しちゃおうかな?e-487
【2009/10/17 01:36】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


あのでつ・・・

学長さんと理事長さんに
お願いがあるんでつけど・・・

なんと言ったらいいか・・・
ぽちっしながら考えて出直してきまつ

どうもありがとうございまつ@
【2009/10/17 06:57】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


[Trick or treat
お菓子くれなきゃ いたずらするぞぉ~e-277
なんちゃってe-455

きゃ~ 青春だぁe-454
いいなぁ~solaくん がんばれぇ絵文字:v-91]
【2009/10/17 09:36】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]


ふふっ。HONちゃんが抜け道を教えてたとは~~(笑)
やっぱりクロニカタウンでSolaくんと会ってたのねぇ。e-328v-286v-286e-328

v-476クロニカくん、おやつあげるから遊びに来て~~e-343
【2009/10/17 13:44】 URL | KURUMImama #- [ 編集]


ハロウィンパーティー、楽しそうですね(*^-^)
みんな、たくさんお菓子をもらえたかな?
それ以上に気になってしまうのが、Solaくん!!
KURUMIちゃんとお話が出来て、一歩前進ですネ。
頑張れ~!!
寮母さんにお願い。
もしも、Solaくんを見かけても見逃してあげてください。
【2009/10/17 19:22】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]


楽しそうなハロウィンパーティーが始まってますね!
あ~~、いたずらされてもいいから仲間に入りたいなぁ・・・^^
お空の上のお友達も賑やかなハロウィンになりそうだね~。
どんな楽しい魔法を考えているのかな??
あらっ、いたずらの指揮を取ってるのはやっぱりおん☆ゆんコンビだぁ^^
寮生のみんな~、気をつけて~~!!

【2009/10/17 19:34】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

わおっ
楽しそうなパーティーですねっe-328
クロニカ君もお菓子をもらえて良かったですネェ~e-266
これから、お友達がまだまだ増えていくんですか!!
う~ん。楽しみですっe-343
【2009/10/17 22:39】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

マープルさんへ
トリック オア トリートe-343

マープルちゃんもはやくおいでよ!
オバケチップスはね、食べようと思ったら…消えちゃうんだよ~v-39
だから、おいしいかどうか分からない。。v-393
でも、楽しいよ~e-420
【2009/10/17 22:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
トリック オア トリートe-343

ほら、もうそらママさんも。。!!

キャンパス内では、ウキウキドキドキが。。v-344
楽しい想いは膨らみますe-420
【2009/10/17 22:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
トリック オア トリートe-343

ふふふ。。どこかな?
なにに変装してるのかな?
いたずら子猫はいませんかぁ~v-361
もっとたくさんのお友達も参加して欲しいデスv-363
v-342
【2009/10/17 22:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
トリック オア トリートe-343
トリック オア トリートe-343
トリック オア トリートe-343

お母さんも大好きですよv-351
とってもカワイイですよね。
白い小さなお花が愛らしいですよねv-352

この寮母さんは、とっても働き者なんです。
見習わないと。。。v-393
【2009/10/17 23:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
トリック オア トリートe-487

はぁ~い、ご一緒にv-363

ロッキー君も楽しんでいますよe-420
ただしね、このオバケチップスは、
ワンコが食べようとすると、消えてしまうのです。。v-39
素敵なプレゼントありがとうe-420
【2009/10/17 23:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
Trick or treat!!e-487
Trick or treat!!e-487

楽しいパーティはまだ続いていますよv-363
隊長も早く変身して来て!!


【2009/10/17 23:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Amama さんへ
今日もお散歩で見ました。

まだ青いフウセンと茶色のフウセン
さて、どっちがやさしいカサカサカサでしょうv-361

フウセンカズラが大きく膨らんで、そして、しぼんでしまっても、
ちゃんとハートは育っていましたv-344

Solaくんの想いも実ると良いのですが。。v-352

トリック オア トリート!e-487
【2009/10/17 23:27】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
トリック オア トリート!e-487

僕も、お散歩で見ました。
小さな白いお花がカワイイですねv-10

それぞれがいるべき場所に落ち着いて…、
温かく迎えていただいて、
一番喜んでいるのは、理事長ですv-354
【2009/10/17 23:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

清人瑠李 さんへ
トリック オア トリート!e-487

ミルヒくんは
大人にも子供にもワンコにも
分け隔てなくお菓子を配ってくれますv-363

ここにはイタズラするコはいませんよ~v-361
【2009/10/17 23:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
トリック オア トリート!e-487

みんな一緒だと楽しいねe-343

これからも新入生が次々と入ってくる予定です。
どんな風にクロニカタウンは発展するのでしょうv-361
【2009/10/17 23:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
トリック オア トリート!e-487

はぁ~い!!
みんな一緒だと楽しいよぉ~e-343
J君はドミトリーより、レジデンスのほうが気になるでしょ?ふふ。。
【2009/10/17 23:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
トリック オア トリート!e-487

ちょっと場所が狭くて、みんな入りきれなかったんだv-388
でも、HONちゃんが抜け道を教えてくれたから。。ウシシ。。なんだv-363

そうでしょ、とっても小さくて軽いんです。
でも、お母さんの想いがたくさん込められています。
それぞれのお家で、温かく迎えられて、喜んでいます。

繊細なのは、僕のココロです。。へへ。。v-398
【2009/10/17 23:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
僕はね、学長ですから、
お母さんは理事長ですから、
おんたん★の言うことなら、なんでも聞いてあげるよv-363

おっと、その前に呪文じゃない、合い言葉!

トリック オア トリート!e-487
【2009/10/17 23:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
トリック オア トリート!e-487

らるくんのイタズラはどんなんだろうv-361
フフ。。寮母さんを閉じ込めて、鍵をかけてしまうとかv-361

Solaくんの想いは通じるかなv-344
【2009/10/17 23:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
えっおやつv-361

僕の大好きな言葉v-344

KURUMIちゃん、キャンパスで人気者だよ~v-352
【2009/10/17 23:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
はぁ~い太字の文わかったよぉ。
今夜は”特別”だよv-363
楽しいパーティだからね、
そっと、片目で見てやるよv-280
         by 寮母
【2009/10/17 23:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
トリック オア トリート!e-487

さぁ、トランプくんも一緒にe-343

楽しいパーティは続いています。
お空の上では、まだまだ続きそうですe-490
【2009/10/18 00:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
トリック オア トリート!e-487

楽しいパーティは続いていますe-420

理事長が忙しいので、すぐにとはいかないのですが、
名簿にはお名前がたくさん載っています。
新しい入寮者のご紹介を、楽しみにしていて下さいねv-354
【2009/10/18 00:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

トリック オア トリート!
パーティに遅刻しちゃったかなぁ。
海に行ってる場合じゃなかった。。。

なんてかわいいハローウィン!
楽しいがいっぱい詰まってますね。

新しい入寮者、どんな子がいるのかしら。
楽しみです。
【2009/10/18 02:49】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


trick or treat!!!
あぁ~ハロウィンパーティーが可愛いぃぃぃーっv-238
すっごく可愛いです~v-237
相変わらずの小物使いに目を奪われてます!
ちっこいちっこい色々なカボチャがホント可愛らしすぎですよ。
人間風の顔したまつ毛バリバリの目をしたカボチャには
クスっと笑ってしまいました^^
【2009/10/18 10:20】 URL | smickey #- [ 編集]


ハッピーハロウィン♪
楽しいパーティーをね(^_-)
【2009/10/18 18:45】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
トリック オア トリートe-487

海に行ってたの?
そっちも楽しそうだね!

理事長が忙しいので、
すぐには無理ですが、
新しい入寮者が入ってくるでしょう。
どんなコが入ってくるのかな?
【2009/10/18 21:17】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickeyさんへ
trick or treate-487

ちっこいカボチャチョコはカファレルのちょこ!
結局は理事長のお口へ!

笑ってしまいますよね。
ある日の朝、家の前に置かれていました。
こんなことするのは・・・!!!
【2009/10/18 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
trick or treate-487

楽しいパーティは続いています!
ドミトリーのみんなは楽しいことを
見つけるのが大好き!
【2009/10/18 21:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]


あれ?てか関学!?
私の母校!?
え?クロニカさんって、関西人!?
え!?え!?
もし母校なら入寮したかったな~。
時既に遅しですけど(笑)。

あ、おひさしぶりんすーーー!!!
かわいーしんたーん。
むしろクロニカ家にすみつきたいわー。
お皿洗いぐらいなら出来ますわよ。
【2009/10/18 22:26】 URL | もっぴー #TjCvSSL6 [ 編集]


trick or treat!
ボクもおやつもらえるかな?
ハロウィンばんざ~い!!
みんな、bigかぼちゃやジャコランタンにびっくりだね!
帰省してる皆の所も見に行ってきちゃったぁ^^♪
本当にそっくりぃ~!
理事長!すごいですぅ~!!

【2009/10/18 23:49】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

楽しそうな~
とっても楽しそうなハロウィンパーティーv-476
トリック オア トリート・・・ 
私にもおばけチップス貰えるかな~(笑)
世間の大学では、入学人数の減少が問題になってますが
クロニカ大学は、大人気で入学希望者が殺到ですね。。。
入学出来たベリーとキャンディは幸せですぅ
これからも楽しいキャンパスライフを満喫させて頂きますね~
【2009/10/19 07:46】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

もっぴーさんへ
あれ~?!
もっぴーさんもクロニカ大学出身ですか?

僕は、学長だけど知らなかったなぁ。
理事長に聞いてみよう!

そんな皿洗いだなんて。。。、
是非クロニカ大学の講師として来てください。
え??何を教えるの??
【2009/10/19 14:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
trick or treat!e-487

当然だよ!Luckくんもおいでよ!
みんなでお菓子を食べよう♪

見帰省組の所にも訪ねて行ってくれたのですね。
ありがとうございます。
【2009/10/19 14:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
トリック オア トリートe-487

お菓子だ~お菓子だ~みんなで食べよう♪

まだまだ、入学願書を受け付けた人全員まで
入学出来ない状態です。
理事長が体調が悪くて、少し時間はかかるでしょうけど、
そのうち、次々と入寮予定、楽しみにしていて下さい。


【2009/10/19 15:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]


トリック オア トリートe-420

アコちんママピーチにもお菓子をくださいなぁe-418

ハロウィンパーティ、楽しそうですね~。
男の子ダケのパーティってどんな感じなんだろう!?
体育会系かしら???
うふふe-446
【2009/10/20 07:56】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


HONちゃん、Solaに抜け道を教えてくれてありがとうe-266
ビビリんちょのSolaがKURUMIちゃんに話しかけてる~。
すごいじゃない!!
私もKURUMIちゃんに逢いたいんだけど、Solaがひと足さきに逢えたんだねe-343
Solaのこと我が子のことのように応援してくれたかた
ありがとうございます。
恋が実るように、って
寮母さん、見逃してあげてね、って
とっても嬉しかったです♪
Sola君はヒトでいえば26歳。
ドミトリークロニカに来て、やっと
自分ひとりで生きてるわけじゃないって気付いてくれたかもe-415

ハロウィンパーティー、参加したーい!!
トリック オア トリートe-343
おんたんに出迎えてもらって~
milch君にキャンディもらって~
ロッキー君にオバケチップスもらいたい~e-414
今日の夢でみんなに逢いに行くねe-266
【2009/10/20 14:38】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

アコちんママさんへ
トリック オア トリートe-487

ピーチちゃんもおいでよ!
楽しいぞ♪
これからこれから~みんなで楽しもう♪
【2009/10/22 21:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめさんへ
Sola君のママさん、
Sola君は思った以上に、親離れしていますよ!
親が思うほど、もう子供じゃない?しっかりしていますよ。
かわいいKURUMIちゃんにひとめぼれのようです。
みんなで温かく見守りましょう!!

トリック オア トリートe-487
さぁ、みんなで楽しもう♪
【2009/10/22 21:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]


トリック オア~ トリート~~v-476

わ~~っ、親戚さんのsolaくんがいてびっくり驚いています~v-405
solaくんはKURUMIちゃんに恋してるんかな~v-344
応援したくなっちゃったおばちゃんですv-398

トミトリークロニカは本当にステキなところですね~
アタシが!入寮したいですーーーっ(爆)
掃除のおばちゃんでいいです・・・v-391


【2009/10/26 12:01】 URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/282-d2ea4f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP