別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ドミトリークロニカ―2F、1F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

10126

クロニカ大学の屋根の上に鳥さんがいます。
この鳥さんはいつも真っすぐ前を向き、
風が吹くと、風の行く先を見送っています。

さて、その目線の先はドミトリークロニカ。
今日は、2Fと1Fの入寮者のご紹介です。


10123

2Fは、『てぃさんほんさん』のHONちゃんです。
ちゃんと寮に戻ってきたんですね。
お洋服を脱いでくつろいでいる様子です。


~1時間前のレジデンスクロニカ~
10121

HON、寮母さんに見つからないうちに早く戻りなさい!

えぇ~。。僕バレない自信あるのになぁ。
点呼が終わったら、また来るね!



10122

1Fは『羊毛フェルト 犬大好き』 のロッキー君です。
ロッキー君のお家の方たちは、羊毛ドッグやワンコグッズを作成されているのですが、
それがとっても素敵なのです。

僕が着けてるこの首輪も、パパが作ってくれたんだよ。


10125

先月8歳になったロッキー君。
僕にとっても、優しいお兄さん的存在。

今から、大好きなゴマちゃんを探せゲームをしよう!


10124

みんなぁぁ!お部屋に戻りなさぁぁい!!

!!この大きな声は、ドミトリーの寮母さんです。
親元を離れた男の子たちは、遊びたい盛り。
でも、こんな怖そうな寮母さんだったら言うこと聞くしかないよね。。

お部屋に戻らない子は、晩ご飯抜きだよぉぉ!!





**************************************************************************



10127

さて、今日10月12日は、あの『レゴぷー。ロック☆』のレゴ君の2歳のお誕生日です。
シュナの枠を超えたカワイサを持つレゴくん、2歳のお誕生日おめでとう。
これからもその姿、形で、世界中の人を癒し続けてくださいね。


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

!!!
更新されてたのでさっそくお邪魔したらば寮母さん(笑)
食いしん坊くんは晩御飯抜きになると大変だから大急ぎで帰ってこなくちゃ♪♪
【2009/10/12 21:55】 URL | noa #- [ 編集]


僕、男の子にもどっちゃったね・・・
みつからないように、戻れてよかったー

やっぱり、女子寮は、緊張したかも・・・
このポーズで疲れをとりますぅ。
【2009/10/12 22:09】 URL | ホンムータン #nzdn0PDk [ 編集]


HONくんのお座りあんよもそっくり!
HONくん、寮母さんに怒られなかったかなぁv-290
きちんと帰れたかなぁ??v-411

レゴくん、お誕生日おめでとうv-341
とってもとっても可愛い男の子ですね。
本当にレゴくんの顔を見たら、嫌なことも忘れちゃいそう
ですねv-343
本当に可愛いv-343

【2009/10/12 22:15】 URL | ほっぺ・めいamama #- [ 編集]


ぷっ 男の子のおしおきは・・・
そう やっぱり晩ご飯ぬきですねえ!!
いいこにしてなくっちゃ。
HONくんのオスワリそっくりです。
寛いでる姿そのまんま。

レゴくんお誕生日おめでとう♪
ビッのお友達のビッちゃんと兄弟なのよねっ?
可愛いお顔がよく似てるお二方♪
元気で楽しい1年でありますように!!

怖そう?
何だか可愛い寮母さんのファン倶楽部に入りたいビッケママでございます(笑)
【2009/10/12 22:30】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

男の子は
おやんちゃなコが多いのかな(≡^∇^≡)
みんな戻っておいでね~

milchはいるから
ご馳走 食べれてるのかな。

ボクは大人しいですから
食べれてるよ


何処が?
あんなにハイパーなのに?!

寮母さん
怖そうだけど
何処か優しさもあるような気がしますが。

レゴくん
2歳のお誕生日おめでとう!!
☆^ヽ(*^-゚)v Congratulations♪ v(゚∇^*)/^☆
【2009/10/12 22:59】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]

感激です☆
あ~~ロッキーがいる!!!!本当にそっくりですv-10
遠くからでも分かるし、座り方や顔の表情、そっくりすぎてびっくりです。
それに父お手製の首輪まで・・・ありがとうございますv-411
(父も激しく喜んでます)
ロッキーがあの憧れのクロニカ大学にいることは誇りに思いますv-344

ロッキーがあんなにおとなしく座っているのはきっと寮母さんがこわい
からですね(笑)気弱な子なので☆★でも素敵な寮の仲間達がいてくれるので良かった~v-353
【2009/10/12 23:01】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]


うふふふ。。
にやにやにや。。。
クロニカママさんの書いてくれたレゴのカードを見ていると
あまりにも可愛くてニヤニヤ微笑んでしまいます。
PCの前で怖いくらい微笑んでる私・・・危ない~~(笑)
でも、そのくらい可愛く書いていただいてホントに嬉しいです♪
素敵なカードをどうもありがとう☆
レゴブログでも紹介させてもらっていいかなぁ。。?
(^^)/
是非お願いいたします^^

ドミトリーのボーイズのみなさーん!
寮母さんのお言葉は絶対!?
でも、みんなばれないようにこそっと遊んでるんでしょうね^^
大学の屋根の風見鶏。クロニカ大学にはいつも爽やかな風が吹いていそうだな☆






【2009/10/12 23:11】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]

ドミトリーの・・・
寮母さんはしっかりものですね。みんなのことちゃんと見守ってくれてる♪
早くみんなお部屋に戻りなさいよ!
レゴ君ってあの可愛いおめめのぼっちゃんですよね。
おめでとうございます。
【2009/10/12 23:21】 URL | MUNI #- [ 編集]


うはぁ~寮母さん。。。
なかなか貫禄のあるお方で・・・(笑)
みんな個性があって可愛いシュナちゃん達ですねぇ
JIPPママにとっては初めてシュナちゃんばかりなので
皆さんのblogも覗いてきますねぇ~
晩御飯はもちろん・・・カボチャかにゃぁ~。。。
【2009/10/12 23:34】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


HONちゃんの服を脱いでくつろいでいる、ダルダルな感じに吹き出しちゃった!
なんかウケルっ。v-411 ガハハッ
ロッキー君は皮の首輪をつけててスゴイねぇ。

寮母さんの声色は、ちびまるこちゃんのお母さん声で読んでみました。
ご飯抜きか・・・みんな早く帰った方がいいよぉ。v-391

LEGOくん、2才おめでとう。v-384
女の子みたいにかわいいなぁ。
【2009/10/12 23:40】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


寮母さん怖そうですね~
でも、男の仔はやんちゃな仔もたくさんだから
ちょうどいいかな??
ホン君、無事に女子寮から戻ってこれたんだね!!

レゴ君これまた、たまらなくキュートに・・・
スッゴクよく似ていますね~
クリクリお目目とWANTEDのお顔が最高です♪♪
【2009/10/13 01:18】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]


寮母さんのこと、みんな怖がってるんだろうなぁ。
ご飯抜きは厳しいよね~。
やんちゃな子たちには、そのくらい言わないと、ねっ!
賑やかな声が聞こえてきそうです。

LEGOくんのかわいさ、そのまんま!
おめでとうございます!!
【2009/10/13 02:05】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


LEGOくんのお誕生日なんですね~、おめでとうございます♪
なんてかわいいおぼっちゃんなんでしょう~!!
表情豊かでかわいい♪

うふふ。
やっぱ男子寮では、そのやんちゃぶりに寮母さんもお困りの様子、ぷぷっ。
ご飯抜きは辛いから(笑)早く帰んなきゃだね!
HONちゃん、点呼に間に合ってよかったわぁ。
【2009/10/13 08:37】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


寮母さんのキャラがいいですね~♪
確かに。。。言うこと聞くしかないですね!
男子寮もみーんな個性的なワンちゃんですね♪

レゴくん、お誕生日おめでとう~☆
【2009/10/13 08:53】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


かわいい寮母さんだこと~~^^
うんうん みんなちゃんと言う事ききそうですね^^b

LEGOくん お誕生日おめでとう~^^/

【2009/10/13 09:18】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


素敵な寮母さんですね!
ちょっと怖いけどお母さんみたいで優しそうv-10
男子寮もにぎやかで楽しそう
HONちゃんの座り方が小梅と同じで笑ってしましました!

レゴ君の絵とっても可愛いです!クロニカ君のお母さんは
絵がとっても上手です
♪♪♪
【2009/10/13 12:57】 URL | まろん・小梅のママ #- [ 編集]


えっ?女子寮?って思うくらい可愛い子たちばっかりですね。
HONちゃんのくつろいでる姿、笑った~~^^
こういう格好するよね~。
なんて可愛いんでしょ!!
でも私は寮母さんに惚れたな^^

LEGO君、2歳なんですね~。おめでとうございます。
やっぱり慎くんママさん、お上手だわ^^
【2009/10/13 13:02】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


すっごく可愛い~・・・毎回見入ってしまいます。
それぞれのワンコもそうなんですが、私は特に
小物に物凄く食いついてしまいますi-237
ロッキー君の首輪が・・・本物ですか??
本物のミニチュアですか?すっごく可愛いんですけど~i-189i-189
あぁ・・・クロニカ大学、なんて素敵な楽園大学なんでしょ・・・i-175
お誕生日も祝ってもらえるしi-73
【2009/10/13 14:30】 URL | smickey #- [ 編集]

noa さんへ
怖~い寮母さんも、ホントはとっても優しいの、
僕は知っています。
ほかのみんなも早く帰ってきて欲しいデス!!
【2009/10/13 22:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ホンムータンくんへ
ふふふ。。セーフ!!
あぶないあぶない。。
ヨカッタ、見つからなくて!
ご飯抜きなんて、耐えられないよ!

今は、一番居心地の良い所に帰っているはず。
理事長も喜んでいますよ!
【2009/10/13 22:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺ・めいamama さんへ
そっかー、ママさんはHONくんのこと
良く知っているのですね?
似ていますか?
寮母さんに見つからず、ちゃんとお部屋に帰ってきて
ほっとしているようです。

レゴくんはほんとにお人形のようなかわいいシュナさんでしょ?
お祝いコメントありがとう!
【2009/10/13 22:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママ さんへ
そうですよね。
学長の僕でさえ、
ご飯抜きにはとても耐えられません!!

ビッテちゃんとビッケくん、あっ違った!レゴ君が兄弟なんですね。
かわいいシュナさんにお祝いコメントありがとう♪

残念ながら、この寮母さんはお母さんが生んだ人ではないのですが、
遠い国からやってきた、ホントは、優しい心の温かい人なんです。
さすが、ビッケママさんは分かりましたか?
ね、怖くないんです☆
【2009/10/13 22:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

清人瑠李 さんへ
そうなんです。
他のみんなはどうしているのでしょ!
早く満室になって欲しいデス。

ミルヒ君はとってもお利口さんですよ☆
うふふ。。ほんとはハイパーなの?

寮母さんは遠い国から(きっと夢の国?)から来てくれました。
ほんとは、そう、とっても優しいの。

レゴくんへのお祝いコメントありがとう!!
【2009/10/13 22:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
いえいえ、mon*3*4km さんが作られるワンコに比べると、
まだまだ。。と理事長も申しております。

お父様お手製の首輪は、赤い方にすればよかったかな?
とても可愛くて、僕も欲しいデス。

ロッキーくんは、とっても優等生ですよ!
そのうちもっと仲間が増える予定です。
ロッキーくんは誰とでも仲良くなれることでしょう☆
【2009/10/13 22:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママ さんへ
お母さんは。。。おっと違った!
ここでは、理事長なんです。
理事長は、納得していません。
どうしても、レゴ君の可愛らしさが出せないと
嘆いておりました。
こんなつたない絵をご紹介して頂き、
恐縮しております。ありがとうございました。

クロニカ大学には、いつも優しい風が吹いています。
その風を常に感じている風見鶏です☆
【2009/10/13 22:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
遠くの国からやってきた寮母さんは、
ホントはとっても優しいの、僕は知っています。
そうですよね、早くみんな揃って欲しいです。

そうです、あの有名なレゴくんです!
お祝いコメントありがとう!
【2009/10/13 22:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
はい、遠くの国からやって来てくれました。
とても、頼もしい、ホントは優しい寮母さんです。

晩ご飯は。。たぶん。。そうでしょ!!
【2009/10/13 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
アハハハ。。
お母さんもね、おっと、理事長もね、
すべとの配役、声に出して読むんですよ!
声を使い分けてね、
おかしいんだよー面白いんだよー♪

HONちゃんも心地よい場所に落ち着いて
ほっとしたのでしょう。

レゴくんは、ほんとにお人形みたいでしょ!
お祝いコメントありがとう!

【2009/10/13 22:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
ほんとは、優しい頼もしい寮母さんです!

HONくん、やっと寛いでいます、ほっ!!

レゴくんは、ホントにお人形みたいでしょ?
とっても可愛いアイドルです☆
【2009/10/13 22:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
みんなはまだ怖がっていますが、
そのうち気がつくでしょう。
ほんとは、とっても優しい人だって。

レゴくんへのお祝い、ありがとう!!
【2009/10/13 22:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
レゴくんへのお祝いコメントありがとう!
ほんとにかわいいお人形みたいでしょ?

ぷぷぷーっ
寮母さんを一番困らせているのは、
誰でしょう?
早く帰って来ないとねぇ。。ご飯抜きなんて
耐えられませんよ!
HONちゃん、ぎりぎりセーフ!!
【2009/10/13 23:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
それぞれ、個性的なワンコが多いのです。
早く、みんな揃うと良いのですが。。

ご飯抜きなんてね、耐えられませんよ!

レゴ君へのお祝いありがとう!!
【2009/10/13 23:04】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
はい、遠い国から来てくれました。
ホントは、優しい寮母さんです。
みんなが言うこと聞いてきれればねぇ。。。

まだ、帰ってこないコがいますよ。
早く帰って来てよ~

レゴくんへのお祝いありがとう!
【2009/10/13 23:06】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
さすが、ママさん、
やっぱり見抜いていますね!
そうなんです、ホントは、とっても優しい頼りになる寮母さんです。

小梅ちゃんもですかー?
なんか笑っちゃう。。ふふふ。。

理事長は、今回の絵には納得できないようです。
【2009/10/13 23:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
他のみんなも、
小梅ちゃんでさえこんな格好をするんですね。
僕は、そこに惚れました☆

レゴくんへのお祝いありがとう!
レゴくんの可愛らしさがどうしても
出せないとお母さん、理事長は
嘆いております。
【2009/10/13 23:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
はい良い所に気づいて下さいました!
なんとこれは、本物のロッキーくんのパパさんが作られた、
本物の皮で出来たミニチュア首輪です。
本当は、お作りになられた羊毛ドッグ用なのだそうですが、
カワイイでしょ?赤いリードもあるんですよ!
ロッキーくんちを覗いてみて下さい。
【2009/10/13 23:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]


HONくん お洋服脱いじゃったのぉ~e-451
可愛かったのになぁe-266
でも、脱いでも可愛いぃe-446
ロッキーくんもパパさんお手製の素敵な首輪でかっちょいいv-218

レゴくん お誕生日おめでとうv-315
ものすごい癒し系のかわいこちゃんで
びっくりしちゃったe-349
【2009/10/13 23:28】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

うふふっ
ステキな寮母さんですねっ!!
美味しいご飯を作ってくれるんですねe-349
やんちゃな男の子達の「お母さん代わり」大変ですが頑張って下さいねっe-271

クロニカ君も寮母さんに助けてもらって無理しないでネェ~e-415

LEGO君可愛い~
ステキなお誕生日を過ごしているんですねっe-266
【2009/10/13 23:40】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


レゴくんかわい~~
女の子みたいですね~~お誕生日おめでとうございます
2歳かア~まだまだやんちゃ盛りですね。
これからいっぱいたのしい思い出つくってくださいね~
ふふ~~寮母さん、貫禄あるなあ~
早く帰らないとご飯ぬきなんだあe-447
男の子たちは元気いっぱいだから寮母さんも大変ですねe-454
【2009/10/14 00:38】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]


おぉーっv-257

HONちゃんが帰ってきてまつ!
そりもきぐるみ脱いで
つっかり男子寮の一員でつねv-205

慎くんママらんは
絵が・・・そりだけじゃないく何でもでつけど
お上手でつねv-33v-82

レゴくんのハロウィンの仮装
すごいでつねー@
【2009/10/14 11:49】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

この場をお借りして・・
クロニカ君のブログでバースデーカードを描いてもらったLEGOです♪
コメント欄を覗きに来たら、沢山の皆様にお祝いの言葉をいただいていて感激~!!v-344
皆様、本当にどうもありがとうございました☆
クロニカ大学のドミトリーに入りたくて、LEGOも日々勉強頑張っております。e-28
いつか皆様とご一緒できる日を夢見て。。
慎君ママさん、いえ、理事長!これからもよろしくお願いいたします☆
【2009/10/14 13:34】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]



ドミトリークロニカ3FのSolaです。
2FのHONちゃん、こんにちわ♪
レジデンスから戻ってきたんだね!
今度、レジデンスへの抜け道教えて~♪
女の子達ともお友達になりた~い。

1Fのロッキー君、こんにちわ♪
実はぼくもビビリなんです。
大きい音とか、急に体を触られるのもびっくりしちゃう。
だって怖いもんは怖いよねぇ!

寮母さんよりボクのお母さんのほうがこわーい!
目を吊り上げて怒るんだもん。
でもゴハン抜きはイヤダ~!
お部屋に戻りながら、みんなと遊ぶ作戦をねらなきゃ!



レゴ君、2歳のお誕生日おめでとうございますe-328
いろんなかたのブログからよく遊びにいって癒されてます(笑)
似顔絵のレゴ君、かわいいおめめがソックリですねe-343
かわいいかわいいレゴ君、本当におめでとうe-415

【2009/10/14 14:30】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

Tomoさんへ
HONくんは、寛いでいます。
それでも、また、こっそりTTちゃんに会いに
行こうと考えています♪
ロッキ―くんの本物の皮の首輪素敵でしょ。
お父様は、とても器用な方なのです。

はいはい、何ともカワイイ本物のレゴくん!!
僕も、最初見たとき、???これは?
お人形さん??と思いましたよ。
【2009/10/14 20:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
ホントは優しい寮母さんは、
みんなのお母さん代わりです。
毎日、おいしいご飯を作ってくれます。

レゴくん、かわいいでしょ?
どう見ても、お人形でしょ?
【2009/10/14 20:35】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
でしょ!でしょ!
こんなかわいいシュナボーイがいるのか!
と思いましたよ♪
どう見てもお人形です。

レジデンスの華やかさと違って、
元気いっぱいで賑やかです♪
【2009/10/14 20:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
何とか、見つからずにレジデンスを脱出。
自分の部屋でくつろいでいます。

レゴくんは、どんな格好をしても可愛いデス。

お母さんは、この絵には納得していません。
レゴくんの可愛らしさが全く
描けません。。トホホ。。。
【2009/10/14 20:43】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママさんへ
みなさんへのお言葉、ご丁寧にありがとうございます。

人気ブログ「レゴぷー。ロック☆」の最大の魅力は
やはりお人形のようなレゴくんですが、
人気があるのは、それだけでなく、
レゴママさんのお人柄も人を惹きつけるのでしょう!!

こちらこそ、よろしくお願いします。
是非、クロニカ大学に入学して下さい。
【2009/10/14 20:52】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Solaくんへ
今度、抜け道教えてあげるよって
HONちゃんが言ってましたよ!

寮母さんに見つからないといいけどね。

Solaくんのママそんなに怖いの?
でも僕んちよりはマシでしょ?
僕んちは魔魔だもの!!

レゴくんへのお祝いコメントありがとう。
【2009/10/14 20:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]


完全に遅刻ですね!!
寮母さん、夕ご飯は残さず食べます。だから、許してネ!

あれれ~。
HON君、まだ一緒だったんですね?!
えっ!!抜け道があるって??
びっちゃんにも教えてくれる?
【2009/10/14 21:09】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

びっちゃんへ
びっちゃんごめんね。
つぎは、びっちゃんが入るんだよ。
裏口入学じゃないよ!
理事長の名簿の一番上に名前が載っていたの
僕見たもの。
待っててね。
その時は、秘密の抜け道も教えるからね!
【2009/10/14 22:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]


ご無沙汰してたら、ドミトリー男子寮が出来てたんですね~v-405
みんな個性的でイケメンばかりですね~
もしかして寮の外には、女の子の列が出来てるのでわ~
【2009/10/15 14:36】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

YOKKOさんへ
ふふふ。。
どうでしょ?
列が出来てる~!!
えっ?あれは、ベリーちゃん、キャンディちゃん?
【2009/10/15 21:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/281-e34e8819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP