別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ドミトリークロニカ―4F、3F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

10071.jpg

クロニカタウンの夜のお空は、満月。
台風はクロニカタウンにはやって来ません。
グーンと首を伸ばしたら、お月さまをクンクンできるかな。


10072.jpg

クロニカ大学の学長はクロニカ。
理事長は慎くんママ。
そして、創立者はこちらのクロニカ・ド・クロニカ。
この肖像画は、umichi画伯によって描かれたものです。
大学入って正面に飾られています。


10073.jpg

さてさて、ドミトリークロニカのご紹介も忘れてはなりません。
4Fは…シュナ雪だるまさんしかいませんね。
図書室は4Fなので調べ物があれば、寮母さんに貸出カードを出して下さい。


10074.jpg

もうひとつ階を降りて3Fへ。
いました、いました。『SOLAのあくび』のSolaくんです。


10076.jpg

Solaくんは、入寮するにあたって、バスの乗り方を練習したそうです。

『あのバスに乗ればいいんだよね。。ドキドキ。』


10075.jpg

『お母さん、僕ちゃんとバスに乗れたよー。
無事ドミトリーに着いたから安心してね。
クロニカタウンにも笑顔の配達します!』



10078.jpg

3Fのもう一人の入寮者は、『~のんびり のほほん~』のmilchくん。
ここでも、のんびりのほほんとできるかな?


100710.jpg

白シュナさんは、お洋服も映えるね!
でも、ちょっとご機嫌ナナメ?

だって、瑠李はボクを置いて夢の国に遊びに行ったんだよ。


10079.jpg

いいもん。ドミトリーでもハロウィンパーティ開くもん( ̄▽+ ̄*)


今日のご紹介はここまで。
次回は、2Fと1Fです。



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
あの・・・
有名なUmi-Chi画伯ですか?素晴らしい!
図書室はだれでも貸し出ししてもらえるのかしら?JIJIのねぇねぇは本が好きなんだけど・・・女子はダメかな?
【2009/10/07 21:54】 URL | MUNI #- [ 編集]


とっても雰囲気があってステキな肖像画だね。
優しさと厳しさのこもった大きなおめめで
寮生たちを見守ってるんでしょうね^^

Solaくんもmilchくんもはじめましてだけど、
とっても可愛いシュナさんなんだね。
クロニカタウンでは新しいお友達といっぱい出会えるから楽しみなんだ~。
【2009/10/07 22:42】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

シュナ雪だるま?
真冬に作って貰った”雪だるま”さんが男子寮で?
溶けないで図書館の番人?

優しい男子になる10の秘訣!
人を幸せにするには!
信じるということ!
犬生は哲学なり!

こんな本を見つけたかったら
シュナ雪だるまさんにお願いすればいいのでしょうか?

立派な肖像画は あのumi-chi画伯がお描きになったものなんですね。
早速お邪魔してまいりました。
素晴らしい♪

クロニカタウンの優しく心地よい風は雪だるまさんにさえも
命を吹き込んでくれるのですね♪
ブラボー♪
【2009/10/07 22:54】 URL | Amama #KB.pFdU. [ 編集]


クロニカ君の肖像画いつ見ても素敵ですね!
学長らしいですね(*^^)v
sola君もmilch君も可愛いシュナくんですね~
学園生活楽しんでいるみたいですね!
♪♪♪
【2009/10/07 22:56】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


クロニカ君のまわりって、才能あるお友達の集まりだねっ。
創立者のクロニカ・ド・クロニカさんて、立派なお方だわっ。
新しい入寮者のお友達に会うのは楽しくて嬉しいです。
改めて、入寮できたみゆうるは、幸せ者だな~って思います。v-398
学長に理事長、バンザ~イ。v-438
【2009/10/07 23:02】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

milch(ミルヒ)
紹介してくれて
ありがとう!!

そうそう
瑠李ひどいんだ!
置いてけぼりになって
寂しかったけど
ここにいればみんなもいるし
楽しいもんね(b^-’)
クロニカくん


本当にありがとうございます。
こんな素敵なmilchにして下さって(≡^∇^≡)
この画像
頂いていって宜しいでしょうか?

ドミトリーって名前の付く寮
オイラ実際に住んだ事あります。
懐かしい名前だ~
【2009/10/07 23:31】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


なんてかっこいいんだ!!創立者クロニカ ド クロニカさんv-405すごく立派な肖像画ですv-354こんなにかっこいい絵が
かけるなんて素晴らしい!!!惚れます・・・。

男子寮は個性豊かなわんこたちが集まってますねv-343
皆さんとは初めてですがかわいくて面白いわんこ達なんですねv-398
楽しいクロニカタウン。次回の紹介も楽しみに待っていますv-392
【2009/10/08 00:01】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]


おう~肖像画が飾られているのねぇ~ん
ん~素敵です。。。
シュナ雪だるまさん
ほんわかして可愛いシュナですぅ
どんな本が置いてあるのかなぁ?????
JIPPも借りに行っていいのかしらぁ?
あっ!でもぅ~JIPPは漫画しか興味ないかもぅ~(笑)
【2009/10/08 00:02】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


本格的な肖像画、素敵ですね~
大学に入って正面に飾られているのですね!!
見てみたいな☆

milch君ソックリ!!
夢の国に行ってる間おりこうにお留守番していたもんね~
ハロウィングッズも本当に可愛い~ですe-266
【2009/10/08 01:05】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]


クロニカ学長の肖像画、とっても貫禄があって
素敵です!!
人の肖像画と変わらないですね!

そしてSOLAくんもミルヒちゃんもよく似ていて
可愛いわv-10
ハロウィン・パーティー、僕たちも行ってみたいなぁ?
本当におとぎの国ですね♪
【2009/10/08 08:35】 URL | ほっぺ・めいmama #- [ 編集]


クロニカタウンのクロニカ大学♪
ほんのちょっとお手伝いが出来たみたいで
嬉しい~(*^^*)素敵に飾ってくれて
ありがとう~♪
こ~んな楽しそうな寮だったらお勉強も
と~っても楽しく出来るよね~(^^)♪
【2009/10/08 09:07】 URL | Umi-chi #- [ 編集]


おぉーっ
フランス貴族だったんでつねーv-20

さつがに
漂う空気が高貴だと思ってたでつv-259

ボク・・・
クロニカ・ド・クロニカの創立理念を尊重して
おフランス語の授業もとりまつv-80
そりで、
フランスのワイン用v-272のブドウ畑で
ぶどう食べ放題・・・
じゃなくて、バイトしまつ!

え?!そりは理念じゃないでつか・・・はぁv-16

夢の国って・・・
ボクんちの落花生地方にあるとこでつかーv-49
かぼちゃのお化けさんいっぱいでつv-39
【2009/10/08 09:13】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


クロニカくんは学長でしたか。
学長自らパトロールしてるんですね。
さすが学長e-446

Solaくんとmilchくんは仲良くできてるかな?
そっかぁ、ハロウィンパーティを開く予定なのね。
お菓子たくさん準備するんでしょうね。
カボチャのオバケも出てくるのかしらe-348
【2009/10/08 09:48】 URL | アコちんママ #MGlSx7UA [ 編集]


かっこいい肖像画ですね!
台風の勢力が強いですが『ドミトリークロニカ』は大丈夫だよね^^b
みんなをしっかり守ってください^^/
【2009/10/08 09:56】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


クロニカタウンには台風はやってこないんですね♪
安心しました~v-352

Sola、ちゃんとバスに乗って無事に着いたんですね!
耳の大きさ、形、色の入り具合、ちょっと平井堅っぽい目元(笑)、
しゃべりかたまで、まちがいなくSolaです!!
良かった~♪ ちゃんと着けたってわかって、ほっとしました。
ちょっとおとぼけの頼りないコだと思ってたけど、やれば出来るんだね。
お母さんはと~っても嬉しいです。

クロニカ君は学長さんだったんですね!
ここでSolaを紹介してくれたおかげで、Solaのブログにも
たくさんの人が遊びに来てくれたみたい♪
ありがとうございますe-266

同じ階のmilch君、はじめまして。
笑顔配達犬のSolaです。
同じ立ち耳さんなんだね♪
これからよろしくお願いします。
本は絵本しか見たことないけど、ここの図書室にはどんな本があるのかな?
そして下の階には、どんなコがいるのかな?
楽しみ~♪


クロニカタウンのみなさま、
甘えん坊ですが気は優しいです。
うちのSolaをよろしくお願いしますe-343

クロニカ・ド・クロニカさんの肖像画
すごいです!!
シュナの魅力が全部表現されてますね!!
【2009/10/08 13:20】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


シュナ雪だるま素敵~\(~o~)/
今冬はビッテと一緒に雪合戦できるかしら?
そのときは是非クロニカくんも一緒にどう?
【2009/10/08 14:13】 URL | ビッテママ #- [ 編集]


umichi画伯による創立者の肖像画がすばらしいですね!
さすがクロニカ君のご先祖様。ばっちりカッコイイです。
大学の雰囲気もビシッとしまることでしょう☆
男子寮の子達、男の子は甘えんぼさんが多いみたいですね^^
ハロウィンパーティ、楽しみです♪
【2009/10/08 18:01】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]


いつもお天気、クロニカタウン。
夜には、ホットケーキみたいなお月さま!!
創立者の肖像画まで、あるんですネ。
歴史ある大学なんですね~。

sola君、偉いぞ!!
間違いなく、バスに乗ってこれました。
ママさんも、到着の連絡をもらうまでは、ハラハラしていたことでしょう。
【2009/10/08 20:32】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

わおっ
ステキな大学e-420
保護者の私も体験入学してみたいですe-349
ぞくぞくとお友達が増えてきて~楽しみですっe-343
【2009/10/08 21:34】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


solaくん 無事ドミトリーに到着できて、よかったねe-454
milchくんのハロウィンパーティーに参加したぁ~いe-349
二人ともかわいぃなぁe-328
二人に負けないほど、素敵なクロニカ ド クロニカ 殿
いつかお会いしたいわぁe-343

【2009/10/08 21:37】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

MUNIさんへ
ごめんなさい。
ドミトリーのなかの図書室は、女子禁制です。
でも、大学の方の大きな図書館には
誰でも入れることが出来ますよ。
JIJIたんのねぇねぇさんも是非どうぞ。
画伯の才能には惚れぼれデス!
【2009/10/08 22:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

tramplady さんへ
すごいでしょ画伯は!!
僕とそっくりでしょ?
僕もビックリしたんだ~!

寮には、新入生が多いから、
どんなカッコイイシュナさんが入るのか、
楽しみなんです。

【2009/10/08 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Amama さんへ
可愛いでしょ、このワンコ雪だるまさん!

なんだかドイツの哲学書みたい。。
そうですね、犬生は、「信じること」から始まるのです。

umi-chi画伯の才能はずばぬけたものが在ります☆
僕にそっくりでしょ?
【2009/10/08 22:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
しっかりお勉強もして、しっかり遊ぶ、この精神が
クロニカ大学のモットーです。

へへ。。♪♪♪
【2009/10/08 22:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
マンションの方は、転入転出の入れ替わりはないのですが、
寮のほうには、次々と新入生が入ってくる予定デス。

みゆうるちゃんは、休暇中はまたどこか
”素敵”な所に行くのでしょう?
いいなぁ。
僕はいろいろな仕事が在って、大忙しです。
どこにも行けません。
【2009/10/08 23:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
びっくりだね~!!

ほんとなの?
ドミトリーつながり☆
ビックリビックリ。
どうぞーご自由にお持ち帰り下さい☆
【2009/10/08 23:09】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
是非、画伯の他の作品もご覧下さい。
どれもこれもびっくりですよ!
すばらしいのばかりですよ☆

はーい。いよいよお次は。。。♪
【2009/10/08 23:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
可愛いシュナ雪だるまでしょ?
誰でも、この中にいる人は借りれます。
だけど、哲学書が多いんだ。
僕、頭痛くなっちゃう~×
JIPPくん、ベッドの下に隠してませんか~?
【2009/10/08 23:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
はい、いつも僕は眺めています。
偉大なるクロニカ・ド・クロニカ。
そして画伯の才能に惚れています☆

そっかー♪ミルヒ君に会ったことあるんですよね?
似ていますか?
【2009/10/08 23:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
偉いなぁ。
おんたんはしっかりとした目標をもっているんだネ。

僕のルーツは韓国かと思っていたら、
パプアニューギニアで、と思っていたら、フランスで。。
クロニカは世界共通のタウンです。
【2009/10/08 23:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
はい、学長自ら、
パトロールします。
だって、大事な大事なシュナさんばかり
お預かりしていますからねぇ。
【2009/10/08 23:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
は~い。
皆さんをお守りするのも
学長の仕事の一つです。
パトロール、パトロール!!
忙そがしい、忙しい。。。。。
【2009/10/08 23:28】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめさんへ
クロニカタウンは台風知らず。
平和な町です。

そうですよ、心配なさったでしょうが、
やる時はやるんです。
ドミトリーのなかの郵便配達のバイト
Solaくんにお願いしようかな?
笑顔も一緒に!!
【2009/10/08 23:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
この冬は、フツーの雪だるまじゃなくて、
ワンコ雪だるまが流行りそう!!
かわいいでしょ?
どんな本も探し出してくれます。
ドイツの哲学書が多いのですが。。
【2009/10/08 23:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おとこのコも 頑張っていますね。
そうか!大学に行くには、バスとか電車とか乗れないとダメですものねぇ。
わたしも乗れるように 練習しなくっちゃ♪
ハロウィンパーティ 楽しみ~
賑やかでしょうね(^ ^)
【2009/10/08 23:35】 URL | マープル #- [ 編集]

LEGOママさんへ
そうでしょ、代代この大きな真っ黒のお鼻が
受け継がれております。
それにしても、画伯の才能はスゴイ!

男のコのほうが甘甘なんだよ~ね?レゴくん?
【2009/10/08 23:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
はい、歴史はあります。
僕は、ホットケーキが食べたいですぅ。。

Solaくん、バスに乗ってきたんだよ。
バス停は「大学前」
ママさんもホッとなさったことでしょう。
【2009/10/08 23:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrun さんへ
新入生が多いので、僕もみんなのお顔を
覚えるのに必死です。
次々に新入生が入って来ますよー♪
【2009/10/08 23:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
新入生は、まだ幼い感じが残っていますね。

僕は、代代続いたこの大学を守るために
生きてきたようなものです。
それが僕の犬生さ。
【2009/10/08 23:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
そうだよ。
最寄りのバス停は、「大学前」だよ!
ひとりでのれる練習しておいてよ。
でも、マープルちゃんだったら
大丈夫。ガイドさんだもの、
方向音痴ではないでしょ?
【2009/10/08 23:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]


かわいいお顔にうさ耳のシュナくんたち。
とってもかわいいね。

バスを見てるsolaくんの後姿の写真、
そこに映ってるのは、パトロール中の生学長ですか?もしや??

寮母さんは慎くんママさんかと思ってたらぁ、理事長なのですね^^
【2009/10/09 08:51】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]


おっ!すごいv-237
慎くんママは理事長なんですね~i-189
っで、クロニカくんは学長さんだったなんで・・・
今までそんなお偉い方々に気安く話しかけてたsmickeyi-179
でもこれからも気安くいっちゃいますねi-237

いつもいつも楽しいストーリー!
毎回ワクワクします。
今回は、バスに乗れるようになったお話が
なんともほのぼのします~!
次の2階、そして1階も気になるところですっi-199
【2009/10/09 09:22】 URL | smickey #- [ 編集]


4階には図書館があるのですね。
かわいい寮母さんもいるのですね~~
Solaくんがんばってバスに乗ってきたんだあ~
ママさん無事寮に着けてほっとしてるんでしょうね。
ふふそっくりだわ~v-410
どんどん新しいメンバーが増えてお友達がいっぱいできそうですv-344
【2009/10/09 13:11】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

lulu*** さんへ
可愛いでしょ。
新入生は、これからも続々と入って来ますよ♪

はーい、背後に映るのは、学長の僕です!
自らパトロール中です。

はーい、慎くん魔魔の正体は、
実は、実は、理事長だったのです♪
【2009/10/09 20:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

smickey さんへ
はーい、慎くん魔魔の正体は、
実は、実は、理事長だったのです。

そして、僕はクロニカ家長男、代代受け継いで、
学長となりました☆

良家のご子息、ご令嬢をお預かりしているので、
毎日、学長自らパトロールに励みます。
【2009/10/09 20:49】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
マンションクロニカの方は、
お引っ越しの出入りはないのですが、
寮のほうは、次々と新しい入寮者が入ってくるもよう!!
お楽しみに!!

Soraくん、ちゃんとバスで来ましたよ。
無事着いて僕もホッとしています。
【2009/10/09 20:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]


v-274お誕生日ケーキでつぅ~v-274
【2009/10/10 18:44】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
了解いたしました!!
これからもよろしくお願いします。
【2009/10/10 23:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんたん★へ
カラフルなかわいいケーキだね☆
もし、本物だったら、
僕にもおすそ分けお願いしまーす!!
【2009/10/10 23:11】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/280-775b3ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP