別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ドミトリークロニカお披露目会
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← ポチッと次へ

10042.jpg

みなさん、こんにちは。
さて、今日ご紹介するのは…
そう!クロニカ大学の女子寮の次はもちろん男子寮!


10041.jpg

クロニカタウンの空は、きれいな青と白のキャンバス。


10043.jpg

クロニカ大学は、緑に囲まれたきれいなキャンパス。


10044.jpg

その隣に男子寮があるわけですが、
ここから先は女子禁制ですよ。


10045.jpg

ココです。
男子寮「ドミトリークロニカ」です。
んん?まだお部屋に帰っていない子がいるようですね。


10046.jpg

とりあえず、お部屋にいる子を訪ねてみましょう。
ペントハウスは、おんたんとゆんたんがシェアしています。
ペントハウスだとお空も近いね。


10047.jpg

誰のお誕生日でしょうか?
おめでとうございます。


10048.jpg

この二人はとっても仲良し。
サッカーをしたり。。


10049.jpg

ブドウの大食い競争をしたり。。


100410.jpg

おっと、そこに『バイキング・ビッケの探検日記』のビッケ隊長が応援に来ていますよ。
誰が一番くいしんぼうさんかな?



100411.jpg

おんた~ん☆


100412.jpg

ゆんた~ん☆



今日はここまで。
入寮希望してくださったみなさん。
授業の関係で、お部屋に戻ってくるのが遅い子もいますが、
おいおいご紹介しますので、待っててくださいね。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

男子寮も素敵な場所にありますね!
サッカーしたり・・・ブドウの大食いしたり
とっても楽しそうですね(*^。^*)
これからどんな子が出て来るのかな?
楽しみにしています(*^^)v
♪♪♪←ぽっちんマークです!
【2009/10/04 21:44】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

う~ん!
男子寮もなかなか素敵なメンズがそろっているようですね。
サッカーしてるぅ!
みんなはやくお部屋に戻ってくださ~い♪
待ってまぁす!
【2009/10/04 21:48】 URL | MUNI #- [ 編集]

男子寮
の紹介が
始まったね(b^-’)

暫くの間
ボクmilchがコメするね。
宜しく('-^*)/

今回の記事ではまだだけど
ボクが3階の右端にいるような気がするけど・・・
次回の紹介に
期待してるよ
クロニカくん(≡^∇^≡)
【2009/10/04 21:56】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


ハロウィンの準備が進んでいるようですネ。
クロニカ大学は、環境の良い所にあるんですよね。
ここでなら、お勉強も遊びもはかどりそうです♪
ブドウの大食い競争は、どの子が勝ったのかな?
イケメン少年たちよ、早く帰ってきてくださ~い!!
【2009/10/04 21:56】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

ゆんにいたんだっ♪
慎くんママさん ありがと~~~♪
ゆんにいたんとぶどうの大食い競争させてくれて ありがと~~~!!

えっ ぼく 応援?
えっ ぼくも ぼくも 食べるよ!
だってぇ 一番食いしん坊は  ぼくだよっ!

おんた~ん
ぼくも 食べて いいでしょ? ねっ ねっ

慎くんママさん
ありがと~~~v-344
【2009/10/04 22:02】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


わぁ、アコちんママの憧れの男子寮だわ~e-349
ここは女子禁制ですか???
ん~、残念。
ピーチと一緒にコッソリ見学に行きたかったのになぁ。

おんたんとゆんたん、カワイイわ~e-418
アコちんママ好みかも、うふふe-266
ビッケ隊長、食いしん坊のお手伝いはできたかな?
クロニカくんもお手伝いしたいんじゃない!?
【2009/10/04 22:04】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


青い空に白い雲
ドミトリークロニカも優しい風に包まれていますね。

白い雲の上の”おんたん”と”ゆんたん”
まんまるなお目目が笑ってますね。

さあどんな男子が登場するの?
楽しみ楽しみ!

男子寮 覗いたことないんです。
Amama まじめな女子だったから。
【2009/10/04 22:14】 URL | Amama #KB.pFdU. [ 編集]


わぁ~男子寮の紹介が始まったぞぉ。v-411
ドミトリークロニカ、これまたお洒落なネーミング!
男子寮の雰囲気は当然の事ながら女子寮とは違うね。
男くささがプンプンって感じ。
続きが楽しみだよん。v-392 ポッチンv-219
【2009/10/04 22:17】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


とうとう男子寮もお披露目♪
楽しみに待ってましたよ。
おんたんもゆんたんも楽しそう。
幸せがいっぱい!
ほっこり笑顔、ありがとう。
【2009/10/04 22:56】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


いよいよ男子寮ですね~
楽しみにしていましたよ♪♪

ドミトリーククロニカ素敵な寮名ですね!!
おぉ~知ってるお友達がいるよ~
紹介も楽しみ~
男の仔もサッカーしたり大食い競争したり
楽しんでいますね☆
【2009/10/04 22:56】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]


お~っと! いよいよ男子寮ですね^^v
元気な男の子達がいっぱいなんでしょうね~!
たのしみ~~~~♪
【2009/10/04 23:00】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]


ぼくがいる
おんたんと一緒に
ぼくがいる♪

ぼくが笑ってる
おんたんと一緒に
笑ってる♪

ぼくがいる
ビッケと一緒に
食いしん坊♪

慎くんママさん
ありがとう♪

【2009/10/04 23:17】 URL | ゆんたん #KB.pFdU. [ 編集]


クロニカ君こんばんは☆★
やった~v-290ついに男子寮ですか!!!
これからも楽しみですv-398なんだか左下の子がうちの子にそっくりですv-344
おしゃれな大学に、にぎやかな寮・・・私も入学したいで~すv-411
次回の紹介も楽しみにしていますv-353
素敵な大学寮にポチっとな♪♪
【2009/10/04 23:22】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

かーちゃんが・・・
慎くんママさん、クロニカくん
どうもありがとうございます。

感激で、なんて言ったらいいか・・・

まるで鬼平が生き返ったみたいです。

ずっと涙を流してばっかりの日々でしたけれど
今夜は声を出して泣いてます。
それも、大声で泣いてます。
ありがとう・・・
ありがとうございます。

鬼平の大好きなドーナッツ
パパと遊んでたサッカー・・・
その姿は赤い首輪の横向き写真そっくり
お誕生祝いのケーキに、供えるぶどう
それに
ずれて前に垂れ下がった水色のバスローブまで
何もかもそっくりで

その上
ユンカースくんとも仲良くさせてもらって
ビッケ隊長まで遊びに来てくれて
嬉しいです、とっても嬉しいです。


新参者の上に、亡くした鬼平にコメントさせる
バカな親の私ですのに
こんなにも暖かくしていただいて

なんとお礼を言ったらいいか
言葉に尽くせない感謝の思いでいっぱいです。
【2009/10/04 23:27】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]


ふふe-266ドミトリークロニカ!
待ってましたよ~~
そらより先にみんなに会っちゃうもんね~~v-413
みんなの所にも遊びに行きますよ~~
これから遊びほうけてる男の子たちがどんどん帰ってくるのですね~って
お勉強してるいい子もいるかあ~~v-407
どんなこたちにあえるのか楽しみですv-410
【2009/10/05 00:12】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

ボクは
僕、ホンムータンに戻ってますね。
あの、親父座りをしてるの、僕ですね・・・v-278

【2009/10/05 05:24】 URL | ホンムータン #nzdn0PDk [ 編集]


ボクはとうとう
v-102クロニカ大学v-102に入学したでつ

住まいは、男子寮v-267ドミトリークロニカでつ
そりも、ペントハウスでつよー
ゆんたんv-205とルームシェアでーつ
つごいでつぅ~v-33


クロニカ学長v-20

ボクは
クロニカ大学で政治経済の勉強を一生懸命しまつv-87

一度は落選した千葉犬知事選挙でつけど
クロニカ大学v-102の名を汚さないように一生懸命勉強しまつ
そして
今度こそ当選v-82をめざしまつv-263
森田犬作ななんかにはじぇったいに負けませんv-217


クロニカ学長、慎くんママ理事長
どうぞ、よろしくお願いしまつv-16
【2009/10/05 08:03】 URL | おんたん★でつ #MF8IyTP2 [ 編集]

ドキドキッ
わーい。いよいよ男子寮の紹介が始まりましたねっ♪
どんな子が入寮したのか、楽しみ~☆

早速、ビッケ隊長が応援??
さすが!隊長!!
【2009/10/05 08:15】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


ドミトリークロニカ☆まさにイケワンパラダイス☆でしょうか~^^
女子寮とは違った男の子達の無邪気な様子に
ふふふ(^^)っと笑みが・・^^
サッカーに大食い大会に。。
おんたん、ゆんたん。仲良しさん同士だったんでしょうね☆
食いしん坊ビッケ隊長の表情が可愛い♪
さりげなく置かれたジャコランタン^^さすがです☆ポチッ
【2009/10/05 11:46】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]


緑がたくさんあってきれいな空があって、いいところ~♪
そして、今すぐには逢えないお友達にも、クロニカタウンでなら逢えますね。
ぶどうを前にして、おんたんとゆんたんと応援団のビッケ隊長、おめめがキラキラしてる~e-343

Solaは一人っ子だし頻繁に逢うお友達もいないので、
ドッグランに行ってもワンちゃんと上手に遊べません。
お散歩してても、上手にご挨拶できないことがあります。
お勉強も大事だけど、まずはお相撲とったりして楽しく遊んだり出来るお友達が
たくさん出来るといいなぁe-266

うちの甘えん坊やを、よろしくお願いしますe-343
【2009/10/05 11:49】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

トランプでつ
ゆんたん、おんたん、良かったでつね~!!
二人で仲良くクロニカタウンに住むことができて。
一緒にサッカーしたり、ぶどう食べたり、
ほんとにほんとに良かったでつね。
やっぱり慎くんママさんは素敵でつ!
ボクは部外者だけどママさんに「ありがとでつ!」って言いたいでつ。
ゆんたんもおんたんもこりでず~~~っとボクたちと一緒でつよ!
【2009/10/05 16:57】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


ドミトリークロニカ、男の子たちの賑やかな
ワイワイ声が聞こえてくる~~♪♪
サッカーしたり、大喰いしたり~、
女子寮とはまた雰囲気ですね。
ふふふっ。お部屋に戻ってない仔は誰かなぁ~~?
【2009/10/05 21:42】 URL | KURUMImama #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
ありがとうございます。
♪♪♪。。へへ。。これ使えるなぁ。。

まだまだ先は長いですねぇ。
どんなコが入ってくるかなぁ。。
【2009/10/05 22:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
男子はねぇ。。
遅刻したり、停学、留年。。
願書出しているのに、まだ入寮しないコとか。。
寮母のハロウィンおばさんも困っています。
【2009/10/05 22:47】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ミルヒくんへ
そうだよ~ミルヒくんだよ!
待っててね。
ミルヒくんは、こっちの夢の国にいるから
寂しくないよね!
【2009/10/05 22:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカく~ん♪
つっごーいでつね~。
クロニカタウンって つっごーーーい☆
クロニカ大学も さいこーでつ♪

この前、おんたんからお手紙をもらったんでつ。
推薦入試に合格したでつよ~って。
さっそく、ボク会いにきたでつ。
おんたんはつごい大学に入学したんでつね。
ボク、あこがれまつ。
おんたんは いっぱいい~っぱい嬉しそうでつ♪
ゆんたんと一緒で楽しそうでつ♪
クロニカくん、
おんたんをどうぞ宜しくお願いしまつ♡
ボク、また会いにきまつね(^^)v
【2009/10/05 22:50】 URL | プゥでつ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
緑が多いクロニカタウンデス☆
大きな木が大好きなお母さんです。

はい、お勉強も頑張っていますよ。
びっちゃんも急いで急いで!!
【2009/10/05 22:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長へ
ビッケ隊長はゆんにいさんの応援隊長ですよ!
まちがっても、ペロっと、してはいけませんよー!

”一番”は分かっています。
隊長に決まっています。
それは、間違いないでしょう☆
【2009/10/05 23:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
ピーチ姫が入ると、みんながうるさいよ~♪

アコちんママさんのお気に入りは
ワトソン氏では?

早食い競争なら、僕参加したいんだけど。。
【2009/10/05 23:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Amama さんへ
コメントありがとうございます☆

”おんたん”と”ゆんたん”
楽しそうでしょ?
ここでは、みんなで一緒に”素敵な時間”を共有しています。
【2009/10/05 23:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
男のコたちはね。。
まだ、空室が目立つでしょ。
まだ、入寮してこない学生が多いんです!
【2009/10/05 23:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]


おやすみなさい。v-395e-261
【2009/10/05 23:19】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

ろみお&じゅり さんへ
クロニカタウンでは、
何でもアリですから。。

幸せな風が吹いています。

しかし、空室が目立ちますねぇ。
【2009/10/05 23:24】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
まだ、入寮者は少ないんです。
推薦入学の”おんたん”と”ゆんたん”は
ここでの生活をエンジョイしながら、
お勉強にも励んでいます。

ミルヒくんかな?
【2009/10/05 23:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパ さんへ
まだ、いっぱ~いじゃないんですぅ。。
みんな遅刻遅刻!!
【2009/10/05 23:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ゆんた~ん☆
そうだね、いつもお空から見ていてくれるね☆
ありがとう。

ゆんたんは、いつもにこにこ優しい目をしてるよ☆
おんたんと一緒だから、夜中に目が覚めても怖くないよね☆
いっぱい遊んで、たくさん勉強しようね、そして
またいっぱい遊んで、”素敵”な日々を過ごしてね!
【2009/10/06 00:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4km さんへ
そうですよ~
ロッキーくんです。
あまり似ていないロッキーくんです。

いつも応援ありがとうございます。
【2009/10/06 00:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんた~ん☆
新参者の。。なんて。。違いますよ!
僕のこと最初から、ずっと見守っていてくれたでしょ。
僕、嬉しかったなぁ。
思い出すよ。はじめて声をかけてくれた時、
お母さんは泣いてしまったよ。
おんたんの優しさに。
こちらこそ、ありがとうと言わなければ。
ありがとうございます☆
【2009/10/06 00:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
男子寮はみんなまだ、部屋に帰っていないコや、
まだ入寮していないコが多いんです。
どんなコたちがいるのかなぁ。。
僕も楽しみ!!
【2009/10/06 00:23】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ホンムータン くんへ
バレたか。。
バレるよね。
【2009/10/06 00:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おんた~ん☆
政界にも、クロニカ大学の出身者は多いので、
おんたん、しっかりお勉強して、次こそ!!
ケン作に負けるな~!!
【2009/10/06 00:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
まだ、一斉入居ではないのです。
いろいろ手間取っています。

フレーフレーおんたん!!
フレーフレーゆんたん!!

ここでは、服装は自由ですが、
式典のときは、お揃いのスーツを着ます。
新入生用は「BAU!!」でお願いします。
【2009/10/06 00:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママさんへ
イケワンパラダイス、いいですねぇ。。

LEGOくんも名簿にお名前あるのに
まだですね~
【2009/10/06 00:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめさんへ
確かに環境だけは、抜群に良いデス。
あとは、本人の心がけ次第。
しっかりお勉強もして下さいね。


次回はSolaくんのご紹介ですよ~!
【2009/10/06 00:42】 URL | クロニカ #- [ 編集]

トランプくんへ
トランプくんはどうして、そんなに優しいの?
トランプ君は、おんたんとも友達、
ゆんたんとも友達、
みんなとお友達だよ☆
みんなで楽しく遊ぼう!!
それから、一生懸命お勉強もしようネ☆
【2009/10/06 00:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

鍵コメさんへ
ゆっくーり。。
ゆっくーり。。
僕はいつもここにいます。
【2009/10/06 00:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

KURUMImama さんへ
女のコのほうは、
華やかでしたが。。
男のコのほうは。。
誰でしょう?遅刻遅刻!!
【2009/10/06 00:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

プゥ君へ
”おんたん”は目標をもってお勉強しているから
夢をかなえるのも、近い将来でしょう。

トランプくんのご推薦のおかげです。
やさしいお気持ちをありがとうございました。
おかげさまで、
”おんたん”はみんなのリーダー的存在デス。
【2009/10/06 00:59】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
おやすみなさ~い。
いい夢を!
きっともう夢の中だね☆
さて、僕も休みます。
【2009/10/06 01:02】 URL | クロニカ #- [ 編集]


うはぁ~男子寮だわぁ~♪
むふ♪むふ♪
見学したぁ~い(笑)
みんなイケメンだわぁ~。。。。ムフ♪ムフ♪
・・・ち~っちゃなち~っちゃなタイプライターも
ママさん手作りなの????????
【2009/10/06 02:05】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


なんて素敵で開放的なキャンパスなんでしょう・・・
長崎みたいな南国チックだねe-255
みんな思い思いのキャンパスライフを送ってて
と~ても楽しそぉ~♪♪♪
また、みなさんの笑顔を拝見できるのを
楽しみにしていまぁ~すv-290
【2009/10/06 12:30】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]


うふふ。男子寮だぁ~。
秋深し・・・
食欲に読書に、スポーツの秋!!!
男の子は元気一杯なんだねぇ^^♪
授業から疲れて帰ってくる子はだれかしら??
楽しみにしているねぇ^^♪
【2009/10/06 15:32】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

JIPPママさんへ
入寮するための見学会ってのもいいですね。
遠いけど来る?

タイプライターは金属製で、お母さんの手作りではありませんよ。
残念でした~★
【2009/10/06 20:21】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
環境の良い所でしょ。
しっかりお勉強して、
しっかり遊びましょう☆
どんなお友達が入っているかな?
【2009/10/06 20:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
名簿に載っているのに、
まだ来ないコや、
授業中のコや
遊びに行って帰って来ないコや、
男のコはさまざま。
寮母さんも困っています
【2009/10/06 20:29】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくん、管理業務ごくろうさま♪

やっぱり男の子はたいへんだよねー。なかなか統率がとれなくて。

ウチもね、ロイ兄ぃなんてけじめがないというか、好き放題っていうか・・ずっとセバスちゃんにまとわりついて遊べー、遊べーって言ってるよ(笑)

女子寮はやっぱりステキですね。可憐で繊細で華がある!

入寮してるコたちの“らしさ”、男の子、女の子の“らしさ”、広がり続けるクロニカワールドの“らしさ”。

どれもステキすぎv-238
【2009/10/06 21:22】 URL | シェリ #7aJMs0Rc [ 編集]


うふふ。
寮母さんも困ってるのね。
授業に部活、バイトにお遊び。。。
男の子は何かと忙しいのかな???

クロニカ君、大丈夫ですかぁ??
もしかして、女子寮にしのびこんでるとか・・・?!!!
おいしいお料理とかでぇ、
早く帰ってくるようにお願いしますね(笑)
プリンちゃんにお願いしたぁ、即効寮に帰ってくるっかもだよぅ(笑)
【2009/10/06 22:03】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

シェリちゃんへ
シェリちゃんは良く分かっているね。
いつもロイくんが側にいるから、男のコの気持ちも
セバスちゃんの大変さも理解しているのかな?

”らしさ”ってさりげなく自然で良いよね。
僕も”クロニカらしく”生きて行きたいです。
【2009/10/06 22:32】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
ふふふ。。
ぷりんちゃんに助けてもらわないとね。
美味しいプリンを作ってもらおう!
そうすると男ノコたちが飛んでくるかなぁ?
【2009/10/06 22:40】 URL | クロニカ #- [ 編集]


いっつもニコニコクロニカくんの大ファンのsmickeyですv-238
いやぁ~参ります、またまた参ります。
可愛すぎて困ります・・・はぁ~(溜息)
だってクロニカ大学の学生たちも可愛さ満点なんですが
その以上にそこかしこに散りばめられた小道具たちが
小さくってとっても可愛くってキュンi-237i-176
きちゃいますよ~!
小さいものにめっぽう弱い私はもう画面に
釘付けですi-199
【2009/10/07 14:38】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
僕の崇拝するsmickeyさんにそんなこと言われたら、
どうしよう!!
でも、僕ちっちゃくて可愛い者じゃないよ!
デブシュナなんだよ、それでもいいの?
【2009/10/07 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/279-7fa75684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP