別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

みんなが楽しいレジデンスクロニカ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ   

           
09301.jpg

ここクロニカタウンでは、今日も快晴。


09303.jpg

ここは、レジデンスクロニカの正門です。
部外者は入れませんよ。


09302.jpg

さて、またパトロールしましょ。


09307.jpg

寮周辺異常ないですね。


09304.jpg

クロニカ大学の男子学生よ、
この壁を乗り越えようなんて、考えてはいないでしょうね?


09305.jpg

中では、歓迎パーティが催されています。
みんな楽しそうに、お菓子を食べたり、おしゃべりに夢中。


09306.jpg

こうしてレジデンスクロニカで、”素敵な日々”を過ごしています。
もちろん、お勉強もしていますよ。




sorajikka.jpg

『coco-sora Life』のそらちゃんは実家に帰省して、のんびりしています。


noajikka.jpg

『The Inakappe sisters』のめいちゃん、ゆいちゃん、のあちゃんも帰省して、
お家でレジデンスクロニカのお話をしています。



今日でレジデンスクロニカのご紹介はおしまいです。
次回は、いよいよ男子寮のご紹介です。




テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

クロニカ君パトロールご苦労様です(*^^)v~
女子寮のおしゃべりしながら・・・おやつを食べて
みんなとっても楽しそうですね!
男子が入らないようにしっかりパトロールしてね!
クロニカ君(*^。^*)
続きも楽しみにしています!
♪←ぽっちんマークです!
【2009/09/30 21:31】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]


慎くんパトロールお疲れ様です。
ステキな環境のレジデンスクロニカv-410
高~~い塀をよじ登る元気なわんこはいるのかな~
ふふ~~みんな勢ぞろいでほんとににぎやかな声が聞こえてきそうv-353
でもみんなきっと男の子たちとも遊べるのを楽しみにしてるとおもうなあ~~v-344
慎くん、たまには扉開放デイもつくってあげてねv-354
【2009/09/30 21:35】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

楽しそう~♪
女子寮では楽しそうに歓迎パーティしているのですね!!
あいるは9歳だけどみんなと仲良く出来ていますか??
反対にるのーはキャンキャン小僧なので
みんなのお勉強の邪魔になってなければ良いのですが・・・

次回は男子寮なんですね!!
楽しみです~
どんなお友達が入寮しているのかな??

クロニカ君今日も警備ご苦労様!!

【2009/09/30 21:37】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]


クロニカ君こんばんは^^
レジデンスクロニカの正門はちょっとやそっとじゃ入れそうにありませんね。
でも、中での歓迎パーティの華やかさを知ったら
壁を乗り越えたくなる男子が後を立たないでしょう。
壁の上にそびえる大木にちょちょいとロープを・・
おっと。いけないいけない。。(笑)
【2009/09/30 21:40】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]


女子寮はすごい立派な門があるんですね~^^
中からは楽しそうな声が聞こえてきそうですね^^b

男子寮も楽しみだね~!
【2009/09/30 21:58】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

お疲れ様です!!
クロニカ君!!本当に働き者ですねぇ~
可愛いレディーたちを守るため!!がんばってますねっe-271
今度は男子寮ですか!!
楽しみですe-343
【2009/09/30 22:03】 URL | kohaxrun #- [ 編集]


塀の向こうは、レディがた~くさんなんだぁ。
おしゃべりしたり、おいしいもの食べたり飲んだり。。。、
楽しそうだなぁ。
え??
慎くん、毎日パトロールしてるの??
しかもぉ、こんな立派な門扉に壁だし・・・、夜這い出来ないね。。。
みんな帰省して、クロニカタウンの思い出話を、パパやママにお話してるんだねぇ~^^


【2009/09/30 22:12】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

おおお~!
随分素敵なところにあるんですね、女子寮。
しかも、みんな集まって楽しそう~♪
帰省組みは、パパやママに楽しい思い出を話してるのかな~。

やっぱり男子寮もあるわけですね!
これまた、楽しみ☆
【2009/09/30 22:23】 URL | hokitakuro #QXRaNfI. [ 編集]


3わんず元気に帰省してきて我が家はとっても賑やかです♪
疲れ知らずで、楽しかったクロニカ大学やレジデンスクロニカのことをおしゃべりしてくれています。

クロニカくんへ
わたしたちがレジデンスクロニカに居た時パトロールしてくれてありがとう。クロニカくんがパトロールしてくれたのでとっても安心して楽しく過ごせたよ。わたしたちにとっても素敵な魔法をかけてくれた素敵な魔魔さんによろしく。わたしたちのおうちは今、魔魔さんのかけてくれた魔法でキラキラ輝いてるよ。またいつか会える日を楽しみにしてるね~~♪
【2009/09/30 22:43】 URL | noa #- [ 編集]

ご苦労様です☆
クロニカ君パトロールご苦労様ですv-221
レジデンスクロニカは今日もにぎやかですねv-345
あの禁断の壁をのぼる勇者ははたして現れるのでしょうか(笑)
きっとイベントの時はあえたりするのでしょうか☆★
帰省された子達たのしそ~v-398
思い出話にきっと夢中に違いない♪♪

次回の男子寮も楽しみに待っていますv-347
【2009/09/30 22:44】 URL | mon*3*4km #GXI3NEIY [ 編集]

クロニカくん
パトロール
ご苦労様!!(≡^∇^≡)
クロニカくんは
立派な
警備員さんにもなれるんだね(b^-’)
milchにはとても無理だろう・・・(≧▽≦;)
次回からの男子寮
楽しみに待ってます。

夢の国から
帰国しました。
詳細は
後日
ブログで
紹介していく予定です。
milchへのお土産
クロニカくんへのお土産
それは
無事の帰還のオイラって事で
許してね(^^♪
milchはペロペロ珍しくしてくれました。
【2009/09/30 22:46】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]


レジデンスクロニカの門構えも、とっても素敵。v-353
私は関係者ってことで入れるかしら?v-410
歓迎パーティーまで催されているのぉ?
すっごく楽しそう!!
保護者ですって言って、仲間に加わりたいよ~。
そしてお菓子食べたいっ。e-427
男子寮も楽しみだなぁ。
みゆうるに彼氏が出来ちゃったりして~。e-266
【2009/09/30 22:58】 URL | よっちゃん #- [ 編集]


クロニカくん、今日もご苦労様!!
でもさぁ、みんな壁を乗り越えて
一目可愛い女の子たちを見たいって思ってるはず。
もちろん僕だって…

男子寮も楽しみです。
どんなイケメンが登場するのかなぁ。
【2009/09/30 23:04】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]


やっぱり、女子寮だねe-266
まつげクルルンの子やオシャレさん
みんな可愛いなぁv-10

その中でも、いっつも後ろ向いてるHonくん!
可愛すぎですぅe-455
きっと、みんなには、ばれてないよe-461
目立ってるけどねe-455
【2009/09/30 23:44】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

いつもいつも・・・
パトロールご苦労様です。
クロニカくんのパトロールのおかげで女子だけでも安心ですよね。
楽しいそうな毎日をすごしているのですね。
男子寮はどんなでしょう?わくわく・・・
【2009/10/01 00:47】 URL | MUNI #- [ 編集]


クロニカ君パトロールご苦労様ですぅ~♪
忙しい時はJIPPがかわりにパトロールするからねぇ~
女子寮は賑やかだなぁ~
楽しそうだわぁ~歓迎パーティ~♪
帰省中のそらちゃん見てきたよ~
のんびりくつろいでたわぁ~
男子寮かぁ~楽しみだなぁ~
イケメンいるかなぁ。。。(笑)
【2009/10/01 00:48】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]


クロニカくん
パトロールお疲れさま!
レジデンスクロニカの門てこんなに素敵だったんだね。
ぼく下ばっかり見てるからわからなかったよ!
何だか楽しそうな声が聞こえてくると思ったけどねっ。
あっ歌も聞こえる♪
いいにおいもしてくる♪
美味しいにおいも♪

ふふ 男子寮って どんなかなあ
楽しみ楽しみぃ♪
【2009/10/01 01:02】 URL | ビッケ隊長 #KB.pFdU. [ 編集]


クロニカくん
パトロール・ごくろうさまです!
秘密の花園を覗くものはおらぬかぁ!ですね。
豹柄が、知らんぷりして、まだ、いるようですが・・・ププ
【2009/10/01 05:52】 URL | TMAMA #nzdn0PDk [ 編集]


クロニカくん 毎日パートロールして、感心ですね。
これなら、おんなのコ達も安心だぁ。
それにしても、パーティ 盛り上がってますね♪
ケーキもいっぱい おいしそう!
おいしい匂いと、賑やかなおしゃべり 
これじゃぁ、おとこのコ達も気になりますねぇ。
【2009/10/01 09:26】 URL | マープル #- [ 編集]


ご無沙汰しています・・・
パソコンは拝見するものの落ち着いて
見てコメントする時間がありませんでした。
すみません・・・

素敵な正門ですねv-290
どのシュナちゃんたちもみんな可愛くて
感動しています!!
みんな女の子らしくてホントに可愛いv-290
それに比べて我が家のほっぺときたら
おてんば娘で困ります・・・v-408
ママも寮母さんになって一緒に寮に住みたいくらい
だそうですv-344
【2009/10/01 09:52】 URL | ほっぺ・めい #- [ 編集]


クロニカ君~いつもパトロールご苦労様!
とっても素敵な場所ですね。ヒンヤリとした静けさが漂ってきます!
でも・・・中ではキャピキャピとレディちゃん達の声で満ち溢れているのね~v-411
鉄壁を乗り越えようとする、クロニカ大学の男子学生!
フフフッ♪想像しちゃったe-51
男子寮、楽しみだな~!
ワクワクッ!
【2009/10/01 12:16】 URL | Happy mama #ulAUSpcY [ 編集]


なんて楽しそうな女子寮内部でしょう?!
女の私でもドキドキしちゃいます^^
こんな可愛い子揃いなら、男子なら誰でも高い壁を乗り越えてでも
忍び込みたいと思うことでしょう・・・^^;
そんな勇気のあるシュナ君は誰なのかしら?
男子寮のイケメンズの紹介を楽しみにしてます!
【2009/10/01 13:28】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]


あぁ!楽しそうe-343
高校生の時、2年間、女子クラスだったんですが
そのときの楽しさを思い出しましたe-266
他のクラスの男の子達は「この教室、いい匂いがするー♪」って
言ってたなぁ(笑)
きっとレジデンスクロニカも清潔な石鹸の香りがするんだろうなe-420
匂いにつられてやってきた男のコ達も、こんなに立派な門と壁じゃ、あきらめるかな?
でもなぁ・・・シュナは頑張りやさんだからなぁ~。
クロニカ君、これからもパトロールよろしくお願いしますe-287

帰省組さんのとこも見てきました~♪
ママさん達の喜びようったら!
人を喜ばす魔魔パワー、最高です!!
【2009/10/01 13:44】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]


クロニカくん、パトロールお疲れ様ですe-446
クロニカくんが見回ってくれるから、みんな安心して過ごせるだよ~e-343
これからもよろしくお願いしますね。
男子寮、すっごい興味があるアコちんママで~す。
マッチョくんもいるかな!?
【2009/10/01 17:35】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]


クロニカ君、パトロール、お疲れ様です!!
秋晴れの中のパトロールは、
気分転換にもなりますネ♪
立派な門と壁があったら、男の子たちは余計に
ドキドキしちゃったりして・・・。

次は、男子寮の紹介ですネ。
楽しみで~す♪
【2009/10/01 19:51】 URL | びっちゃんママ #- [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
はい、毎朝毎夕パトロールデス。
その間に、管理人業務、勉強、ボディガード…と
大忙しです。
♪♪♪
【2009/10/01 21:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらママさんへ
それいいですね☆
扉開放ディですか!?
卒業式のあとにはプロムが!
楽しみだねぇ。
それまでに、そらちゃんにBFが出来たりして。。!!
どうする?そらママさん!!
【2009/10/01 21:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

bu-onma さんへ
はい、毎日朝夕パトロールをしていますのでご安心ください。

あいるちゃんは、みんなのまとめ役を務めてくれます。
るのーちゃんもちゃんとお勉強していますよ。

ここではみんなが元気いっぱいです♪
【2009/10/01 21:37】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママ さんへ
フフフ。。レゴくん、なにを考えているの?

中から華やかな笑い声や、いい匂いがしてくるでしょ。
つられて入りたいよね。

【2009/10/01 21:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

おっくんパパさんへ
由緒ある寮なんです。
少し古めかしいという声もありますが、
そのレトロ感がたまりません!!
でも、中には可愛いシュナさんばかりだよ☆
【2009/10/01 21:46】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
お母さんが怠け者だから、
僕が働き者になりました!!!

今度は誰が入っているかな?
【2009/10/01 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu*** さんへ
はい、毎朝毎夕パトロールしていますよ。
中は、ほんとに楽しそうです♪
ワイワイガヤガヤおしゃべりは続きます。
でも、みんなちゃんとお勉強もしています☆
【2009/10/01 22:13】 URL | クロニカ #- [ 編集]

hokitakuroさんへ
はい、閑静な住宅街のなかにあります。
バス停は「大学前」ですよ!

帰省組は、どんなお話をしたんでしょうね☆
【2009/10/01 22:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
無事にお家に着いて良かったです。

お母さんの方が喜んでいますよ。
魔法がいつまでもとけない様に、キラキラ輝き続けて下さい☆
【2009/10/01 22:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

mon*3*4kmさんへ
はい、毎朝毎夕パトロールしています。
なにかそんなイベントがあればいいですね♪
学祭や卒業式。。プロムでダンスパーティとか?
考えただけでワクワクしちゃう♪
【2009/10/01 22:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

清人瑠李 さんへ
はい、毎朝毎夕パトロールしていますよ☆

夢の国へ行かなくても、
ここが夢の国なんだ。
ミルヒ君も”夢の国”へ入るんだよ。
だから、一緒に行かなくても平気さ!
【2009/10/01 22:34】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
うふふ。。よっちゃんさんは保護者さんですから、
堂々とどうぞ!!
ケーキ一緒に食べようよ♪
【2009/10/01 22:38】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
ろみおくん、そんなこと考えていたの?
どう?
壁を乗り越えてみる?
じゅりちゃんに怒られるぞ~!!
【2009/10/01 23:36】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tomoさんへ
フフフ。。その正体、バレバレなんですけどね!
HONコちゃん、かわいいでしょ?
素顔のHONくんには、
男子寮でお会いできますよ!
【2009/10/01 23:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

MUNIさんへ
はい、毎朝毎夕ほとんど決まった時間に
パトロールしていますよ。

男子寮はね。。どんなかな?
【2009/10/01 23:41】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
JIPPくんに代ってもらいたいよ!
僕、もう疲れちゃった。
どこにも遊びに行けないんだもん。

男子寮はね。。どんなふうかなぁ。。
【2009/10/01 23:44】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケ隊長殿
女のコ達は、おしゃべりなんだよ!
でも、楽しいパーティーはいつまでも続かないんだ。
もうお勉強の時間です。
ほら?もう静かになった?
消灯時間が迫っています☆

男子寮はねぇ。。どんなかな?
【2009/10/01 23:50】 URL | クロニカ #- [ 編集]

TMAMAさんへ
ごめんなさい。遅くなって。
ホンコちゃんは、男子寮のHONくんと
一緒にお家に帰省しま~す。
ホンコちゃん、女子寮の人気者です♪
【2009/10/01 23:53】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
マープルちゃん、ごめんね!
今日中に間に合わなかったよ!
もう昨日になちゃったけど。。。
「お誕生日おめでとう!!」
これからも、元気にガイドのお仕事も続けてね!
【2009/10/02 00:07】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ほっぺちゃんとめいくんへ
おうちでわがままなコも
お外ではおりこうさんが多いよ。

無理しなくていいですよ!
僕はいつもここにいるから。
【2009/10/02 00:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Happy mama さんへ
閑静な所にありますが、
中は、とっても賑やか!!
でも、、もう消灯時間が過ぎました。

男子寮もお楽しみに~♪
【2009/10/02 00:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
トランプくんはどうかな?
勇気があるかな?

僕もまだよく分からないんです。
誰が入っているのかな?
【2009/10/02 00:14】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめさんへ
そらまめ君、ひとりでもうバスに乗れるようになりましたか?

僕が毎朝、毎夕パトロールしているから
大丈夫だよ~!!
【2009/10/02 00:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママ さんへ
はい、毎朝毎夕パトロールしていますから、
ご安心ください。

どうかな?アコちんママさんの好みの男子がいるかなぁ?
【2009/10/02 00:18】 URL | クロニカ #- [ 編集]

びっちゃんママさんへ
ごめんね、びっちゃん、間に合わなかったんだ。
次はきっと入寮してもらうからね。

僕は、毎朝毎夕パトロールしていますよ。
【2009/10/02 00:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]


クロニカくんがパトロールしてくれるなら
みんな安心して生活できるね(^_-)

今度は男子寮なの?
いやだわ(*^_^*)私ったら女子寮のときより
なんだかウキウキしてきたわ(^^♪
【2009/10/02 06:49】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
女子寮も空室が出来次第、徐々に新しい入寮希望者者(すでに願書受け付けている人)を迎える準備をします。

男子の方はどんなでしょうねぇ。
ウキウキしてきましたか。。フフフ。。
【2009/10/02 10:15】 URL | クロニカ #- [ 編集]


可愛い乙女ちゃんが勢ぞろいでパーティーも楽しく
盛り上がってるご様子i-194
次は男子寮なんですね~^^
どんなお仲間達が勢ぞろいしているのか
今からワクワクですi-184

それにしても慎君の家のまわりは閑静な住宅街なんですね~
静かでステキな佇まいが惹かれますi-175
【2009/10/02 10:27】 URL | smickey #- [ 編集]

smickey さんへ
ワクワクドキドキ。。でも
男子寮は華やかさがありませんよ~
いつかシーホくんも起きてきて入寮して欲しいデス。

でもね、イノシシが出るんですよ~v-12
【2009/10/02 20:56】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/277-c09b0708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP