別の名は、クロニカ。
ミニチュアシュナウザー(B&S)の慎。 別名、クロニカの日々。
プロフィール

慎くんママ

Author:慎くんママ
 
ミニチュア・シュナウザーB&S
   慎(別名:クロニカ)
   B.D*2003.2.14

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

シーサイドマンション・ビラ・クロニカ―3F
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ← プライベートビーチはコチラから。

07285

マンションお披露目会に、ビブロス君が遊びに来てくれました。

ついに完成したんだ。
今回もカワイイシュナさんがたくさん入居したね。
僕も、一緒に遊びたいなぁ。



07281

『シーサイドマンション・ビラ・クロニカ』は、水と緑を大切にし、
うるおいとやすらぎを得られる場所です。
では、そんなマンションの3Fの住人の方々をご紹介いたしましょう。


07284

まずは、『Spent it with J』のJ君です。
今日も、スタイルきまってますね。


072810

どうやら貝殻が気に入ったようです。

これはホタテ?


072814

貝類は、ワンコは食べれないんだよ。
でも食べ物食べたら、歯磨きしようね。



07283

さて、お隣は『らるといっしょ!』のらるふ君。
準備万端で引っ越ししてきてくれました。その様子はコチラ⇒『マンション クロニカ 完成♪』


072816

おいら、リュック背負ってバスで一人で来たんだ。
レインボーの着替えも持ってきたよ。



072813

真の海の男さ。
Tomoもおいでよ!



07282

そして、3F最後は『ひげもじゃ』のゴンちゃんです。
ゴンちゃんは、僕がブログを始めて最初のお友達です。


07289

ゴンちゃん、一生懸命ロープを引っ張っていますね。


072812

ビーチにまで引っ張って来れましたね。
どうやら、クロニカのボートをつなぎとめておく為のものだったようです。
ありがとう。



~昨日は、プレゼント企画に多数のご応募ありがとうございます~
             31日まで受付中


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
No title
すばらしいコンセプトのマンションだわ。
しかも、災害時にも充分対応してるのね!!
今日もかわいいシュナちゃん。
luckと仲良くしてやってね!
らるふ君、リュック背負ってバスに乗ってきたんだね~。
くふふ、かわいい!
プレゼント企画、私のコメ変やわ^^;
改めて・・・
「入寮希望の帰省希望」でどあつかましく応募しま~す!
【2009/07/28 21:40】 URL | lulu*** #amXlFcx2 [ 編集]

No title
水と緑を大切にするマンション素敵ですね!
3階のお友達みんな、かっこいいですね(*^。^*)
活発な男の子たちには海が似合いますね
ポチ
【2009/07/28 21:44】 URL | まろんと小梅のママ #- [ 編集]

No title
昨日は、変換ミスのメールを送ってしまったびっちゃんです。
いえ、びっちゃんママです。
入寮が決定した際には、らるふ君の引っ越し準備を
参考にさせていただきます。
自然災害がニュースになっているだけに、危機管理が
万全なマンションは完売も早いですね。
さすが、クロニカオーナー!!
やっぱり、守るものを持っているお方は違いますね。
【2009/07/28 22:06】 URL | kitano-yukinko #- [ 編集]

No title
ものすご~くかわいいよ♪
明日は私だけ休みだからゆっくりみんなにご挨拶に行って来ますね。
お仕事の日にはなかなか行けなくって…
楽しみ♪



【2009/07/28 22:38】 URL | ろみお&じゅり #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。今までず~っと読み逃げしてました、ごめんなさい。
以前から素敵なマンションで是非うちの子も仲間に入れていただきたいなと思ってました。初コメでの応募であつかましいとは思いましたが応募させていただきま~す!!
「入寮希望」&「帰省希望」でよろしくお願いします。
【2009/07/28 22:41】 URL | noa #- [ 編集]

ステキ 素敵 すてきぃ~☆
クロニカタウンに住めるなんて、
ほんとに、らるはなんて、
幸せ者なんでしょうe-266
クロニカくん & ママさん ほんとにありがとうございます❤

実は、お引っ越し当日、
らるが一人でバスに乗って行くのは不安だったので、
後ろから変装して尾行してしまいました!
あまりに素敵なマンションなので、
感動のあまり、うるうるしてしまいましたv-406
灯台の陰から、こそっと様子をみて、うるうるしてる変な人を見かけたら、それはTomoです・・・

ご近所の皆さん、変わり者のらるとTomoがなにかとお騒がせするかと思いますが どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/07/28 22:55】 URL | 【Tomo】 #- [ 編集]

わおっ
らるくんも、ゴン君も居るe-349
もも&ひめも合流したいですねっe-343
こんなマンション生活羨ましいわぁ~
私も、こんな素敵なマンションに住みたいですe-267

クロニカ君は管理人さん大変ですねぇ~
疲れたら、もも&ひめの所でお茶でも飲んでいってくださいねっe-348e-415
きっと大好物の文旦を準備して待っていると思いますヽ(^。^)ノ
【2009/07/28 23:26】 URL | kohaxrun #- [ 編集]

やっほー!
 3Fに入居出来ましたか。。ヤッホーv-10
Jは高い所は大丈夫だよ。
クロニカ君はどうかなv-236階段が苦手だから、
高い所もN.Gかなv-358
 『水と緑』の中のJは、幸せそうです。
勿論、今日も歯磨きして、お休みだよ。。
  慎君もは磨きしてから寝ようね・・・v-221

        -☆-☆-ママさんへ-☆-☆-
      ホントに心の篭った思い出を有り難うございます。
     私は不器用な為、何もお返し出来る事が有りません。
    また、自慢用に写真を拝借すると思いますが、お許しを・・。
  『別の名は、クロニカ』の再始動・・待ってまぁ~~すネv-221
       更新が無くても『ポチ』&『ポチ』連打しておきますね。

        v-219

【2009/07/28 23:28】 URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集]

No title
水と緑のすばらしいマンションに入居させていただき
大感激ですv-364ありがとう!
災害時に消火活動できるように、いっぱい散歩して
鍛えておくね!
今後クロニカくんとぷりんちゃんが来るときは、
ぐいぐいボートを引っ張るよv-91
【2009/07/28 23:30】 URL | Ton #1wIl0x2Y [ 編集]

No title
3階のシュナちゃん達いらっしゃいですぅ~
うふふふふふ~
らるふ君の引越し姿見てきたよぅ
みんなクロニカMSに入居するのが楽しみなんだねぇ
JIPPは早々に入居できてラッキーだったなぁ~
ありがとう~慎くん♪ママさん♪
【2009/07/29 00:48】 URL | JIPPママ #cFik1D1c [ 編集]

No title
安心して暮らせるマンションでそらもきっと
夏を満喫しているのでしょうね~~v-411
みんな可愛いお友達でうれしいな
そらはみんなと仲良くできるかなv-356
慎くんもうすぐママさんと夏休みですね~~
夏ばてしないで楽しいお休みの思い出つくってねv-407
7月いっぱい毎日遊びにきますよ~~v-353
【2009/07/29 00:53】 URL | そらママ #z0zWqO/I [ 編集]

素敵!!
シーサイドマンションの入居者はどの子も
かわいい子ばかりですね~
水と緑を大切にしてうるおいとやすらぎを得られるなんて~
私が代わりに住みたいくらいですe-266

昨日はお忙しい中ブログにコメントまで頂き
本当にありがとうございました!!
【2009/07/29 02:06】 URL | bu-onma #pprjMJPo [ 編集]

まろんと小梅のママさんへ
3Fのお友達はみんな男らしいコばかりなんですよ。
海や川で遊んでいます。
夏は・・・海ですね☆
【2009/07/29 07:00】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kitano-yukinko さんへ
変換ミスなんて、気にしない!気にしない!
お母さんなんて、いつもよくする失敗。。
でも、ちゃんと気持ちは通じているよ☆
はい、僕には守るべき大事な方が。。v-402
【2009/07/29 07:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ろみお&じゅりさんへ
お休みの行けるときに、みんなのお家を訪問してあげて下さい。
みんな可愛くて、「世界一」は、たくさんあることに気づきますよv-20
【2009/07/29 07:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

noa さんへ
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございますi-265
いままでずーっと応援していて下さったのですね。
ありがとうございます。
プレゼント企画のご応募ありがとうございます。
しかし。。
どうぞ、アドレスをお知らせいただけませんか?
【2009/07/29 07:12】 URL | クロニカ #- [ 編集]

【Tomo】さんへ
こちらこそご入居ありがとうございます。
本物のらる君の、お引っ越しの様子が
かわいくてかわいくて。。
ちゃんとドア閉めてきたかな?
バスを写真に撮るのを忘れてしまいました―v-404

らるくんは、とても賢いシュナさんです。
きっと皆さんと仲良くしてくれるでしょうe-343
【2009/07/29 07:16】 URL | クロニカ #- [ 編集]

kohaxrunさんへ
海が似合う男たちでしょ!
みんな可愛くて、「世界一」ばかりですv-20
ももちゃん、ひめちゃんも明日あたり
文旦を持ってあそびに来るのじゃないかなv-361
【2009/07/29 07:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

J”s.papaさんへ
> 更新が無くても『ポチ』&『ポチ』連打しておきますね。

そんなことしなくて良いですよ!
ま、僕の顔が見たくなったら。。来てください。

本物のJ君のかわいらしさは、とても出せませんでしたが。
ごめんなさいデス。
でも、お友達と一緒で楽しそうにしていますよe-343


【2009/07/29 07:25】 URL | クロニカ #- [ 編集]

Tonさんへ
夏~海~ゴンちゃんv-218
ゴンちゃんがご入居してくれて、
管理人クロニカも心強いです。
ゴンちゃんはぷりんちゃんの親戚さんですし、
僕とも親戚さんになりまーす。
嬉しいですv-352
【2009/07/29 07:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

JIPPママさんへ
いつまでも、冬服着ているJIPPくんが、
夏服を着るチャンスなのですが。。
お人形JIPPくんが、ママさんのお膝の上でネンネできるチャンスなのですが。。
ヘンプアクセサリーを頂くチャンスなのですが。。
不正は出来ませんv-393
【2009/07/29 07:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
今回もホントに素敵なマンションになりましたね~
すぐ近くに海があるなんて~
とってもいやされますねv-410
何だか別荘みたいで豪華な気分だわ!!!
ベリーとキャンディもヨットに乗って
みんなに会いにバカンスしに行きますね~v-411
【2009/07/29 07:42】 URL | YOKKO #3XOy01U2 [ 編集]

そらママさんへ
男らしいシュナさんが多いので、
きっとそらちゃんは、モテモテですよv-10
すっきりそらちゃんに出来なくて、ごめんなさいデス。

ありがとう!
僕のこと忘れないで待っててね!

【2009/07/29 07:45】 URL | クロニカ #- [ 編集]

クロニカくんへ
クロニカくんの管理人のお仕事、ボート通勤するんですねv-227
ぷりんちゃんとの新婚旅行もボートで世界1周v-236
うふふe-419

3階のお友達もみんな可愛いですねぇe-446
クロニカマンションで紹介されて、みんなの所に遊びに行くのは楽しいです。
といってもほとんど読み逃げ状態なんですが・・・。
お友達の輪が広がるのもクロニカくんとママさんのおかげです。
ありがとぅございますe-446
【2009/07/29 07:54】 URL | アコちんママ #SUzeMr4E [ 編集]

bu-onma さんへ
大変な時ですから、
どうぞこのメルヘンの世界にお付き合いください。

クロニカタウンには、
素敵なおともだちがたくさん暮らしています。
さぁ、少しゆっくりする時間も必要ですよ。
ここにきて、ヨットの上でお茶しませんか?

【2009/07/29 07:54】 URL | クロニカ #- [ 編集]

YOKKOさんへ
夏~海~??
べりーちゃんとキャンディちゃんもあそびに来てね。
今夜はもっと癒される時間をお届けできるでしょう。
クロニカワールドにお付き合いして頂きありがとうデス。
【2009/07/29 08:19】 URL | クロニカ #- [ 編集]

アコちんママさんへ
> ぷりんちゃんとの新婚旅行もボートで世界1周v-236

アコちんママさん、するど~い!!
ピンポンですv-237

海が似合う男のコたちでしょ。
みんなカワイイーv-10
ピーチ姫のお気に入りも見つかるかな?
【2009/07/29 08:26】 URL | クロニカ #- [ 編集]

lulu***さんへ
luluさん、ごめんなさい。
お返事の順番が間違いました。

luckくんも、らるくんも、
みんなご入居ありがとうございます。

今日は、みんなでluckくんの持ってきてくれたスイカを
食べましょうか!!
【2009/07/29 08:31】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
シーサイドマンション、コンセプトも完璧ですね!
ビーチも目の前で、立地も完璧だしね。

もちろん、すももも「入寮希望」「帰省希望」でっす!
その前に受験勉強させなくちゃ。
それとも学長さん宛てに袖の下でも送っとこうかしら。ムフフ・・・
【2009/07/29 08:52】 URL | amico #DZq9AmNY [ 編集]

No title
今回もかわいいシュナちゃん達が入居されましたね^^
ちゃんとバスに乗ってお引っ越ししてきたシュナちゃんもいるし~♪
みんな素敵なお友達ばかりですね^^/
【2009/07/29 10:25】 URL | おっくんパパ #- [ 編集]

シーサイドマンション・ビラ・クロニカ
全紹介終わりましたね。
みんな活き活きしていて
楽しそうだな~
Jくんもいる!!!
この間の初めて参加した
シュナBBQオフ会で
Jくん&J”s.papa・mamaさんにお会いして
お知り合いになったので。
知っているコがいると
なんだかワクワクしてきますね(b^-’)
【2009/07/29 11:49】 URL | 清人瑠李 #Ju3Ta2N2 [ 編集]

いい場所ですね~
水と緑を大切にしてる場所は居心地いいに決まってる♪
ビブロス君、かっこいいですねe-266
マンションのみんなも、かわいい~っe-266
紹介のあとにリンク貼ってくれてるから
かわりばんこに見て楽しみました~♪
らるふ君は準備万端で楽しみにしていたんですねe-420
リュックにお気に入りを詰め込んで・・・e-415
リュックがこれまた、かわいいなぁe-343
ゴンちゃんはとっても気が利きますねe-420
クロニカタウンに遊びに行きたいですe-404
【2009/07/29 11:56】 URL | そらまめ #LBBrlPtc [ 編集]

あこがれのクロニカタウン☆
昨日はブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!
シーサイドマンション・ビラ・クロニカ ホントにすばらしいわ~☆
みんな 生き生きとして、いい表情してますね。
ビーチや青い海を見てたら、ちょっと涼しくなりましたよ、
ありがとう♪
【2009/07/29 12:48】 URL | マープル #- [ 編集]

No title
地球に優しいビラ・クロニカは
個性的なシュナちゃんが多いような・・・?
みんなチャームポイントがそれぞれあってとっても可愛いです♪

シーサイドというだけあって景観が素晴らしいですね。
夏らしい清涼感が伝わります^^
そうそう、マンションの名前・・・てっきり『水風館』とか『涼風館』とか予想していたのですが、
さすが慎くんママさん、横文字を持ってきましたね^^
すんごくかっこよく裏切られました~。まいった~^^
【2009/07/29 13:14】 URL | tramplady #JalddpaA [ 編集]

No title
みんなみんな可愛い!
うるおいとやすらぎ。
何を置いてもこれですって♪

やすらぎがある所にAIは生まれるんですもの!
AIがなければやすらぎは感じられませんもの!!

やっぱりいいな~クロニカワールドv-354v-353
【2009/07/29 14:27】 URL | ビッケママ #KB.pFdU. [ 編集]

No title
少しだなんて・・・めちゃめちゃ可愛いです!
今日も和んだわ~♪ポチ!
じゃぁ来月はクロニカ君のブログをおさらいする月にしようかな(*^_^*)
まだモングログを立ち上げたていなかったころ
「このブログ、絵本みたいで面白いの~」って言ってた頃に戻ってね☆
【2009/07/29 14:59】 URL | モンママ #- [ 編集]


きっとビッテパパがこのマンションを見たら ビッテじゃなくて 自分の入居希望をだしちゃうだろうなあ(*^^*)
もちろん私も出したいけど やっぱりビッテに入居させてあげて 毎日HAPPYな気分で生活させてあげたいわあ♪
【2009/07/29 16:39】 URL | ビッテママ #- [ 編集]

No title
「シーサイドマンション・ビラ・クロニカ」
個性豊かなシュナさんたちが住んでますよね~
3Fの仔たちも可愛い仔ばかり♪
いつも素敵な絵本を読んだような気持ちになります☆
先日はレゴブログにコメントありがとうございました。
いろんな方のコメント欄ですれ違っていましたよね(^^)
これからは直接遊びに来たいと思います^^
夏休み明けを待ってます♪


【2009/07/29 17:52】 URL | LEGOママ #EvmDRqhQ [ 編集]

amicoさんへ
今夜ご紹介するお友達は、
amicoさんのおともだちではないでしょうか?

マンション生活もたのしいのですが、
寮生活はもっと楽しいですよ、きっと。
【2009/07/29 18:20】 URL | クロニカ #- [ 編集]

No title
ビブロス君も3Fの入居者のお友達も、みんな男前ぞろいだね。
めっちゃ可愛いよ~v-218

【2009/07/29 19:54】 URL | よっちゃん #- [ 編集]

No title
ほんとにすごいですねぇ~v-424
感性が素晴らしく、
おとぎの国に迷い込んだみたいv-344

うちの子供達も大喜びv-424
【2009/07/29 21:05】 URL | candymum #pOzCPZHc [ 編集]

おっくんパパさんへ
はい(^^)
僕のお友達は、かわいいシュナちゃんばかりなのです!!
おっくんがムードメーカーになってマンションを盛り上げてね☆
クロニカタウンへ行くバスは、願えば迎えに来てくれるよ。
【2009/07/29 21:48】 URL | クロニカ #- [ 編集]

清人瑠李さんへ
J君とお友達になったんですねー!!
直接会えていいなぁ♪
マンションのJ君は、本物のJ君のカッコよさには到底及ばないけれど;
ワクワクいっぱいのビラ・クロニカです(^^)
【2009/07/29 21:51】 URL | クロニカ #- [ 編集]

そらまめさんへ
みんなのところに遊びに行ってくれたんですね!
ありがとう(^^)
そうやって、シュナの輪が広がっていくことが僕の本望です。
らるふ君のリュック姿、最高にかわいいでしょー♪
Sola君もクロニカタウン行きのバスに乗って遊びに来てね☆
【2009/07/29 21:55】 URL | クロニカ #- [ 編集]

マープルさんへ
毎日が暑いと、やる気が失せてしまうことも多々…。
そんな時は、クロニカタウンへ☆
緑と水、海に囲まれたシュナワールドは最高の楽園。
マープルちゃんと海で一緒に泳ぎたいなぁ(^^)
【2009/07/29 21:58】 URL | クロニカ #- [ 編集]

trampladyさんへ
『水風館』←候補に挙がってましたよ!
ちょっぴり旅館っぽかったので却下されました(笑)
やっぱり、夏は海!
ってことで、海らしい単語をつなげてみました☆
地球に、お友達に、優しいクロニカタウンです(^^)
【2009/07/29 22:03】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッケママさんへ
AIがあふれるクロニカタウンに、ますますAIが膨らんでいきます(^^)
ふぅ~っとしてくれてるのは、ビッケ隊長だよね。
クロニカタウンの隊長でもあってください♪
【2009/07/29 22:05】 URL | クロニカ #- [ 編集]

モンママさんへ
和んでもらえてよかったです(^^)
ずーっと僕のブログを応援してくれてありがとう。
おさらいすると、ちょっぴりクロニカの歳の差がみえてくるかな☆
また、絵本みたいなブログを目指して頑張ります♪
【2009/07/29 22:08】 URL | クロニカ #- [ 編集]

ビッテママさんへ
ビッテパパさん、シュナに変身したら、入居できるよ!
ビッテちゃんと一緒に(^^)
こんなマンションがあったらいいなってことで作ったけど、
本当にあって欲しいよぉ~(><)
【2009/07/29 22:10】 URL | クロニカ #- [ 編集]

LEGOママさんへ
モデルとなってくれたシュナさん達もカワイイコばかりで、
みんなそれぞれのお家の世界一のシュナさんですね(^^)
いつも、有名なLEGO君には僕なんか…って思ってました。
なので、こうやってお友達になれたこと大変嬉しく思います。
これからもよろしくお願いいたします☆
【2009/07/29 22:30】 URL | クロニカ #- [ 編集]

よっちゃんさんへ
ビブロス君は、実際会うとかなりの男前ですよ。
写真でもこれだけカッコイイもんね☆
3Fの男の子達は、海が似合いますねー(^^)
【2009/07/29 22:33】 URL | クロニカ #- [ 編集]

candymumさんへ
クロニカタウンは、おとぎ国に行きたい
クロニカとお母さんの願望が形になっています。
それもこれもシュナさんのカワイサがお母さんを突き動かせるのです(^^)
お子さん達に喜んでもらえたなんて、僕の方が感激ー☆
【2009/07/29 22:39】 URL | クロニカ #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuronica.blog90.fc2.com/tb.php/262-d6a46b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP